自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2014年12月

桜橋の交差点から2号線をちょい西へ。 axビルの2Fにあるお店です。 お得にお肉のランチがいただけるということで 伺ってみました。 お店は落ち着いてて、カウンターに鉄板があり、 テンション上がりますね~~ヾ(≧∇≦*)〃 これは嬉しいですね~ヾ(≧∇≦*)〃 ... 続きを読む
続きを読む
桜橋の交差点から2号線をちょい西へ。
axビルの2Fにあるお店です。
28b36d03.jpg

お得にお肉のランチがいただけるということで
伺ってみました。
7027d553.jpg

お店は落ち着いてて、カウンターに鉄板があり、
テンション上がりますね~~ヾ(≧∇≦*)〃
349c9034.jpg

これは嬉しいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしが注文したのはBランチの
和豪特選国産牛ステーキランチにしました。1080円(税込)。

まず、サラダがやってきました。
2afe7553.jpg

ごくごく普通のサラダです。
普通においしいですね。

ご飯みそ汁香の物がきました。
11b86033.jpg

味噌汁がいいだし出てておいしい~♪

和豪特選国産牛ステーキ100g。
2274395f.jpg

目の前の鉄板で丁寧に焼いてくれます。
こんなお手軽なのも目の前でじゅうじゅう
焼いていただけるなんて!!
焼かれてる間ガン見しちゃいますヾ(≧∇≦*)〃
焼きあがると、にんにくはいりますか?と聞かれます。
いります!!
この日は土曜日。
明日も仕事がないので大丈夫!!
がんがん食べちゃいますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉にニンニクチップを添えていただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
やらかいっ!!
ほどよくお肉を引き立てる味がついてて、な~んも
つけなくても絶妙!
うんうん、このお値段でこれはお得!!ヾ(≧∇≦*)〃
贅沢をいえば、ニンニクチップもお肉と一緒に焼いて
ほしかったけどお昼だから仕方ないのかな?

でも、やっぱこれはかなりお得!!
限定のシェフの気まぐれランチとかも1080円だったし、
さくっとおいしいお肉がいただけるのは素敵です。

おいしかった!
ごちそうさま。
またきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ステーキハウス和豪

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ステーキ | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


宝塚阪急の2Fにあるカフェです。 前を通りかかって、栗につられて入っちゃいました。 こちらは叶匠寿庵さんの和カフェで、併設された あずき房と言う名前です。 お店は半セルフでお手軽にいただける感じ。 テイクアウトもできるようです。 注文はカウンターでして、 ... 続きを読む
続きを読む
宝塚阪急の2Fにあるカフェです。
前を通りかかって、栗につられて入っちゃいました。
こちらは叶匠寿庵さんの和カフェで、併設された
あずき房と言う名前です。

お店は半セルフでお手軽にいただける感じ。
テイクアウトもできるようです。
注文はカウンターでして、席で待ちます。
0bcea623.jpg

お店は結構おしゃれな感じでカウンターもあり、お手軽に
休憩しやすくなってますね。

さて、注文したのは栗のあんタルトのセットです。864円(税込)

ドリンクは珈琲にしました。
87caea6b.jpg

テイクアウトできるような入れ物でやってきます。
まぁまぁコクがあって甘いお菓子にちょうどいい
感じになってます。

栗のあんタルト
f9319f55.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この魅力的なうにうに!!
ステキすぎる!!
タルトの上に少しのあんこが乗ってて、その上に
和栗のうにうにがたっぷり乗ってます。
この和栗とあんのバランスがちょうどいい!
和栗の風味がしっかりしてて絶妙!!
さくさくしたタルトもおいしい~。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これは嬉しい!!
思った以上においしいです。

さくっといただくのにちょうどいいし、お安いし
嬉しいお店ですね~。
大阪にもこんなイートインのお店も作ってほしいなぁ。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

叶匠寿庵 宝塚阪急店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:和菓子 | 宝塚駅宝塚南口駅


西中島南方駅から北西へ少し行ったところにあります。 シャンパーニュがお手軽に飲めるということで前から 目をつけてたんですが、やっと伺えました♪ お店は女子会などで使えそうなテーブル席もあるんですが、 カウンター席も充実してます。 お一人様でも入り ... 続きを読む
続きを読む
西中島南方駅から北西へ少し行ったところにあります。
e6ba4d96.jpg

シャンパーニュがお手軽に飲めるということで前から
目をつけてたんですが、やっと伺えました♪

お店は女子会などで使えそうなテーブル席もあるんですが、
7b3e5764.jpg

カウンター席も充実してます。
a352a2d6.jpg

お一人様でも入りやすい(*´∇`*)
あたしの他にもお一人様もいらっしゃいました♪

さて、注文。
せっかくのシャンパン食堂とうたってることなので、
シャンパーニュいかなくっちゃ。
シャンパーニュ飲み比べ3種というのがある
じゃないですか~!!ヾ(≧∇≦*)〃
それいきましょう!
と思ったら、タイミング悪く、この日はシャンパーニュの
種類が少なかったようで、2種しかないとのこと。
え~(ノД`)・゜・。
でも、2種1000円でいいんですって!
え~~~~~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
激安!!
スパークリングワインか!!?
ってお値段ですやん!
嬉しすぎるヾ(≧∇≦*)〃
その2種飲み比べでお願いしました。1000円(税抜き)。
まず1杯目。
8774ef37.jpg

柑橘の香りがしてキレのあるシャンパーニュです。
じ~んわりしみこむ~~~~~(●´ω`●)
おいしいです。

それと気になるの注文。

スペイン産生ハムとクルトンたっぷりシーザーサラダ680円。
9097f5f3.jpg

おお!
このお値段なのに、生ハムが結構がっつり乗ってる!
食べてみると、ドレッシングもおいしいし、生ハムも
変な臭みがないし、おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
クルトンが市販の感じでなく、サクサクで香ばしくて
いい食感!!
これいいなぁヾ(≧∇≦*)〃

自家製クリームチーズ味噌漬け580円。
defe6072.jpg

味噌味がちょっと薄めですが、ほんのりついた香りが
なかなかいいですね~。
バケットが固すぎるさくっとしてるのでチーズを
食べやすいです。
お酒と合いますね~。

ここでシャンパーニュの2杯目。
7ef90182.jpg

こちらは繊細で花の香り。
上品で細やかな泡です。
1杯目よりこっちの方が好み~~~~(*´ڡ`●)

特選神戸黒毛牛のローストビーフ580円。
aa3cdf62.jpg

これは数量限定だそうです。
お値段がお安い分少な目ですが、お一人様のあたしには
ちょうどいい量♪
特選と言うだけあって、牛の旨味がしっかりつまってて
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
周りに2種類の野菜のソースがかかってて、それで
味の変化を楽しめます。
うんうん、これもいいわあ♡→ܫ←♡♫♫♫♫

これで全部で3062円でした。
やっす!!Σ(゚Д゚|||)

ここって外に向かったカウンターがあって、
外の景色を見ながらの~んびり飲めるので、めちゃ
気楽♪
カウンター越しにお店の方と話すのも楽しいけど、
こういうお気楽なのも大好き♪

でも、サービスはきっちりしてたし、これはまた
是非伺いたいいいお店だわ~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ヴェリテ

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:イタリアン | 西中島南方駅南方駅新大阪駅


西心斎橋に12月22日にオープンしたグラノーバと パンケーキのお店です。 小さなお店で間口もとても小さく見逃しそう。 隣がライブとかやってるイベント会場なので、そのお客さんで ちょっとわかりにくいです。 人がわらわらいたので外観も撮れず(^_^;) お店の中も ... 続きを読む
続きを読む
西心斎橋に12月22日にオープンしたグラノーバと
パンケーキのお店です。

小さなお店で間口もとても小さく見逃しそう。
隣がライブとかやってるイベント会場なので、そのお客さんで
ちょっとわかりにくいです。
人がわらわらいたので外観も撮れず(^_^;)

お店の中もカウンター6席だけのかわいい感じです。
7fc58e94.jpg

小さなお店なので、あまりのんびりはできないですが、
軽く食べるにはちょうどいい感じ~♪

さて、注文。

ドリンクはオーガニック珈琲にしました。290円。
376fd62c.jpg

え~~~?
たっぷり入ってるのにめちゃ安っ!!Σ('◇'*)
あっさりしてて、パンケーキの邪魔をしなくて
おいしいです。

パンケーキはS、M、Lと言うサイズだけ。
それにかけるクリームをチョイスします。
Sだと350円。
Mは450円。
Lは650円です。

無難にMにしました。
クリームは北海道産ホイップクリームチョイス。
それにチョコレートソースをトッピングしました。追加80円。
973553cf.jpg

わぁ!!
かわいらしいプチパンケーキがてんこ盛り!!
そこにホイップクリームとチョコレートソースがたっぷり
かかってます!
グラノーバもたっぷり!
テンション上がります~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ひとつひとつがふわっとしてて、おいしい~♪
ザクザクした食感のグラノーバがアクセントで
いいですね~。
そのグラノーバのフルーツがちょいちょい酸味の
アクセントをプラスして味がかわるのもいいですね~。
うんうん、おいしいわぁ。

これで全部で820円でした。
やっす!!

そして、実は食べログのページを提示すると
グラノーバをいただけるんですが、あたしは
提示してませんでした。
写真撮影の許可をいただくと、それでグラノーバを
いただけました。
646d4167.jpg

でも、数量限定なので、グラノーバいただきたい方は
お早目に~。
これもざっくざく♪
おいしい~♪

こちらはテイクアウトもできて、プチパンケーキ
だから食べやすいし、この辺りで食べ歩きするのにも
めっちゃ良さそう!
お持たせようのかわいいのもあったし、またテイクアウトでも
利用したい便利なパンケーキでした♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また買います。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ラ・ドゥース

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パンケーキ | 心斎橋駅四ツ橋駅大阪難波駅


和歌山に遊びに行った後にちょっと休憩しようかなぁと こちらに入ってみました。 深井駅から北へ行ったところにあります。 でも、ここ・・・お店が見えてるのに、入るのは ややこしかった~(^_^;) 車ならぐるっと細い道に行かないといけないのでご注意を。 お店は ... 続きを読む
続きを読む
和歌山に遊びに行った後にちょっと休憩しようかなぁと
こちらに入ってみました。
2d1cd6c2.jpg

深井駅から北へ行ったところにあります。
でも、ここ・・・お店が見えてるのに、入るのは
ややこしかった~(^_^;)
車ならぐるっと細い道に行かないといけないのでご注意を。

お店はカジュアルでオオバコのレストランやカフェって
感じです。
60477309.jpg

中心に中庭があって、それを囲むように席があります。
ced16650.jpg

外観といい、店内といい、近くのお店とそっくり
ですねぇ(^_^;)
カウンターもあり、ゆったりできる感じはいいですね。
夜伺ったら空いてたのでテーブルに落ち着かせて
いただきました。

軽くいただくことにしました。

まず、やっぱり珈琲系はいかなくちゃ♪

カフェラテ600円。
4afb6f97.jpg

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
アートしてくれてます。
ちょっと微妙ですが(笑)かわいい!
これって嬉しいですね~。
おいしいです。
でも、お値段が結構高いですね(^_^;)

カフェラテにはクッキーがついてきました。
a0a90d37.jpg

このちょっとしたサービスって結構嬉しいんですよね。
おいしいです(*´∇`*)

ミックスサンド480円。
67860b16.jpg

お安いですが、少な目なのでこんなもんかなぁ。
具も少な目。
ふんわりしたパンでまぁまぁおいしいですね。
これ、モーニングではドリンクに280円でつけられる
ようですが、それなら結構いいかなぁ。

こちらはモーニングが14時までだったりして、
それがかなりお得。
近くにいたら、モーニングヘビーに使いそう。

おいしい珈琲をのんびりいただくにはいいかも
知れませんね。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

よつば珈琲

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:カフェ | 深井駅


用事でこの辺りに行った時に、ついでに何か甘いものが 食べたいな~とここを思い出していってみました。 阪堺線、神明駅すぐのところにあるお店です。 古民家をリノベーションされたそうで、その趣からして 素敵すぎますヾ(≧∇≦*)〃 引き戸をガラガラと開けると、 ... 続きを読む
続きを読む
用事でこの辺りに行った時に、ついでに何か甘いものが
食べたいな~とここを思い出していってみました。
阪堺線、神明駅すぐのところにあるお店です。
bb7f56f0.jpg

古民家をリノベーションされたそうで、その趣からして
素敵すぎますヾ(≧∇≦*)〃

引き戸をガラガラと開けると、エントランス部分も、わざと
和の雰囲気を入れてみたり、
15689dae.jpg

お店の奥には和のお庭みたいなのもあり、店内から
その緑が見えたりしてゆったりできます。
b3a41d8b.jpg


さて、こちらのお店・・・幕末の嘉永三年(1850年)、堺に創業され、
160年以上営業されてる老舗です。
そんなに長く続くのはそれだけ誠実で、素敵だと言うことです。
わくわくします♪

でも、あたしがここを覚えていたのはおいしいかき氷が
あると言うこと・・・。
ん?
かき氷?

その日は爆弾低気圧の強烈な寒波の日でした・・・。

あはは・・・
かき氷か。
寒いな。

・・・。

でも、あたしの食い意地はそんなことには
負けない!!(☄◣д◢)☄
ってことで、初志貫徹。
店内はとってもあったかいので大丈夫!!

利休抹茶金時796円(税抜)。
31dc9993.jpg

ひ~~~~!
やっぱり冷たい!!Σ(゚д゚lll)
でも、めちゃおいしい~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
抹茶の繊細な苦みと風味がめっちゃ楽しめる!!
大人な苦みにほどよい甘さが加わって絶品!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
氷がほろほろっと溶けていきます。
餡子の甘さもちょうどいいわぁ~♪
小豆がしっかりしてて豆感もいい!

あ~~~、でも寒い(^_^;)

あたしがこんな激寒の中、氷を注文したので、
お店の方が気を使って、あったかいほうじ茶を
入れてくれます。
冷えた頃にまた交換・・・
な~んてことを何回もしてくれるんです。
めちゃ気ぃ遣ってくれてる・・・。
やさしい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
おかげで、あったまりながら、おいしくかき氷をいただけ
ました。
こんな時にこんなんたのむのいないでしょうねぇ。
ほーんと、すみません(^_^;

でも、おかげでお店の方の優しい対応にも出会えたし、
かき氷もめっちゃおいしかったし、いい休憩もできました。
心もあったかく、元気になって、寒い中へまた出発です。
ありがとうございました(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また暑い時に行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

つぼ市製茶本舗

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:日本茶専門店 | 神明町駅妙国寺前駅綾ノ町駅


南堀江に11月にオープンしたばかりのパン屋さんです。 かわいいパン屋さんができてるな~と思ってたら、 近くのpesaさんの2号店だそうで、なるほど センスいいお店と雰囲気に納得でした。 【おいしさと安全に加え 「家族が好きなものを選んでもお財布にやさしい価格 ... 続きを読む
続きを読む
南堀江に11月にオープンしたばかりのパン屋さんです。
5e584142.jpg

かわいいパン屋さんができてるな~と思ってたら、
近くのpesaさんの2号店だそうで、なるほど
センスいいお店と雰囲気に納得でした。

【おいしさと安全に加え
「家族が好きなものを選んでもお財布にやさしい価格」と
「わくわくするビジュアル」を追及。
地域のみなさまの日常に溶け込む、お役立ちパン工房を目指します。】

とホームページにあるように、かわいらしいパンが
多く、お値段もとっても優しいヾ(≧∇≦*)〃
嬉しいお店ですね~!!

気になるのを買って帰りました。

クリームパン130円。
262157fe.jpg

持って帰ってるうちにへしゃげちゃいましたが、
かわいい焼印も嬉しいし、つやっとしたビジュアルも
素敵です。
三温糖をつかった自家製カスタードクリームが
入ってます。
コクがあってクリーム感がしっかり楽しめます。
うんうん、おいしい(*´∇`*)

リーフメロンパン100円。
08214ea0.jpg

名前の通り葉っぱの形のメロンパンです。
外がさくっ!
中はふわっとしてておいしい~。
お値段もやっすい!

きのこグラタンパン110円。
130a2851.jpg

この形も楽しいですね(≧∇≦)
本当にきのこみたい!
そこにホワイトソースとキノコがたっぷり入ってます。
小さいんですが、結構食べごたえがあるのは具が多い
からですね~。
ホワイトソースの優しい味にアクセントの胡椒も
ちょうどいい感じ♪

クロワッサン
e37cc1f9.jpg

ちょいサクちょいしっとりな感じです。
ん~・・・
あたしはどっちかに寄ってる方が好みかなぁ。
生地はおいしい♪

お店の方も笑顔で丁寧だし、パンの種類もとても
多いので、すっごいいいですね~。
お値段もお得だし、また近くに行ったらいろいろ
買おうっと♪

おいしかった。
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ケイット レイパ

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:パン | 西大橋駅四ツ橋駅桜川駅


神戸大丸の南隣にある、ジーニアスギャラリーの2Fに あるカフェです。 こちらでもパンケーキがあると知り、伺ってみました。 お店は開放的な感じで、おっしゃれ~です。 分煙もきっちりされてるので、嫌煙者にも喫煙者にも 優しいですね。 ただ・・・ゆったりし ... 続きを読む
続きを読む
神戸大丸の南隣にある、ジーニアスギャラリーの2Fに
あるカフェです。
465978ff.jpg

こちらでもパンケーキがあると知り、伺ってみました。

お店は開放的な感じで、おっしゃれ~です。
5cb6e125.jpg

分煙もきっちりされてるので、嫌煙者にも喫煙者にも
優しいですね。
ただ・・・ゆったりしたソファ席が喫煙席で、禁煙席には
なかったのがちょい残念☆

さて、注文。
季節限定のがあり、「限定」に弱いあたしはそれ注文。

りんごのキャラメリゼパンケーキ940円。
dd3da858.jpg

ドリンク付きのお値段でこれだからやっすいわ~と
思ったら、小さなパンケーキが2枚のちょっと
淋しい感じ。
まぁ、このお値段ならこんなもんか。
小ぶりの薄いふわっとした生地のパンケーキが2枚。
やさしいお味です。
そこにバニラアイスとりんごのキャラメリゼが
添えられてます。
リンゴ感がしっかりあるからもう少しキャラメリゼ
した方がこれには合う気がしますが、これはこれで
甘酸っぱくておいしいです。
シャリシャリしたりんごの食感も残ってておいしい。

ドリンクは雪室珈琲チョイス。
1d43292e.jpg

新潟の珈琲豆を使用されてます。
深め苦めですが、飲みやすい。
ふんわりと口の中でアロマが広がります。
あ・これいいですね(*´∇`*)
パンケーキが残念だったので、ドリンクも期待してません
でしたが、これは好きかも~。

ここは土日でも、少し隠れ家になるので、ゆったりと
できます。
あたしも日曜伺いましたが、の~んびりできました。
おしゃれだし、ぼ~っと階下の人を観察するのも
楽しいし、ちょっと休憩したい時にはこの辺りでは
穴場のカフェでした。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

フロッグスニューヨーク

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)


谷町の空堀商店街にある旧ヤム邸さん。 その支店がこちらになります。 中之島のダイビル本館の2Fにあります。 洋館とつくように、外観もなんだか、洋館チック。 お店に入ってみると、お店もおっしゃれ~で古い 洋館のように作られてます。 アンティークのようなア ... 続きを読む
続きを読む
谷町の空堀商店街にある旧ヤム邸さん。
その支店がこちらになります。
中之島のダイビル本館の2Fにあります。
34e7c4ef.jpg

洋館とつくように、外観もなんだか、洋館チック。

お店に入ってみると、お店もおっしゃれ~で古い
洋館のように作られてます。
アンティークのようなアートやインテリアが飾ってあって
女子が好きそうな感じ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
c559a6a9.jpg

カウンター席もあるし、いろいろいいわ~(*´∇`*)

空いてたので、テーブル席に案内してくれました。

こちらはあたしの周りのカレー好き、エスニック料理好きが
こぞっておすすめしてたので、辛いの苦手ですが、
頑張って伺ってみました。

カレーを食べるのにちょい飲みしたいな~と
メニューを見ると、ワインや焼酎、ビールもありますね。
あたしは、辛いのを予想して、緩和できる甘いカクテルに
しました。

ヨギーラッシー750円。
10174419.jpg

あまりアルコールを感じない、まろやか~な甘い
カクテルです。
おいしい(*´∇`*)
カレーにはラッシーが合うもんね♪

カレーもなるべくまろやかに行こうと、
こだわり卵の旧ヤムキーマオム1150円。
お肉が鶏か豚か選べましたが、豚は辛口らしいので、
鶏でお願いしました。
dbe95d6e.jpg

半分、「このややこしい名前はなんだろう?」って注文
したんですが、キーマ オムレツのことでした。
でっかいオムレツが、カレーの中にどど~ん!
と入ってます。
わぁ・・・ボリューミー・・・(^_^;)
それにライスかバケットがつきますが、あたしはライスで。
それも白米かジャスミンライスか選べますが、おすすめの
ジャスミンライスでお願いしました。
141ef59d.jpg

とりあえず、オムだけ食べてみると、ふるっふるで
やわらか~~い♡
あ・でも、やっぱ結構辛い。
ジャスミンライスと混ぜていただくとちょうど良くて
おいしい!!
辛いんですが、ずっと辛いんでなく、スパイスのいろんな辛さが
ピシパシあったり、ゆるかったりで複雑な旨味を出してます。
スパイスのざくっとした食感も楽しいし、この辛さ、うまさ、
すごいです!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
辛いけどどんどんいけちゃう!!
うまうま♪

口が辛~~いってなってきたら、ヨギーラッシー飲んで
甘~いまろやか~って、リセットして、またカレー食べて、
辛~い!
玉子食べてふわふわ~♪
カレー食べて辛~~~い!
ついてきた玉ねぎの甘酢漬け食べて、さっぱり甘い~♪
d91405b2.jpg

またカレー食べて旨~~~~い!
ってやめられなくなっちゃう((ヾ(≧∇≦)ノ))
ここのスパイスの配合とかめっちゃ好き~!
めちゃ複雑で食感もおもしろいしめっちゃいい!!
なるほど、みんながおすすめしたのがわかる!!
納得ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方もめっちゃ丁寧だったし、すっごいおすすめの
お店ですよ~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

旧ヤム邸 中之島洋館

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カレーライス | 渡辺橋駅肥後橋駅中之島駅


ヨドバシ梅田の地下にあるお店です。 モーニングからバル使いまで幅広~く使えるお店です。 遅い時間にちょっとだけ甘い物が食べたくなって 入ってみました。 セルフっぽい感じでテラス席もあり、カジュアルな テーブル席もありですが、セルフではありません。 ち ... 続きを読む
続きを読む
ヨドバシ梅田の地下にあるお店です。
3087703b.jpg

モーニングからバル使いまで幅広~く使えるお店です。
遅い時間にちょっとだけ甘い物が食べたくなって
入ってみました。

セルフっぽい感じでテラス席もあり、カジュアルな
テーブル席もありですが、セルフではありません。
ちゃんとオーダーを聞いてくれて持ってきてくれる
お店です。
と、言ってもかなり放置されちゃいましたけど( ;∀;)

駅近で便利なので、遅い時間でもめちゃめちゃいっぱい!
ほとんど満席に近い感じですね~。

さて、なんのスイーツにしようかな~とメニューを見てると
泡のグラス発見!
あ・・・飲みたい・・・。
スイーツと泡にしましたw

プロセッコ721円(税込)
484afb15.jpg

うんうん、すっきり♪
軽く注文しやすく飲みやすく・・・
こういうお店助かります。

スイーツはパンナコッタにしました。566円。
f03bd197.jpg

ん??
プリン???
パンナコッタの見た目とはかなり違うみたいだけど・・・。
お味はと言うと・・・
うーむ・・・。
プリン?
パンナコッタ?
なんか混ざった感じ?
玉子絶対入ってるよねぇ・・・。
まぁ、好きな感じで、おいしいんですけど、パンナコッタには
本来玉子が入ってないし違う気がしますが・・・。
ま・おいしいからいっか(*´∇`*)

スイーツと泡って結構合うんですよね~。
珈琲でいただいてもよかったけど、夜も遅いし、
これもちょっといい感じでした~。

とっても便利でいいんですけど、見てるとやっぱり
放置されてる人が多かったり、サービス面がいろいろ
ゆるいですね~(^_^;)
こういうお店だし仕方ないかなぁ。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

バリッシモ 梅田

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)