自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2014年10月

天神橋筋六丁目駅から西へ・・・。 浮田町に4月にできた豚に特化したバールです。 肉星人としては気になっていたので、空いてる時を 狙ってふらっと入ってみました。 お店はウッディブラウンでカジュアルでおしゃれな感じです。 カウンターもテーブルもあったので、 ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋六丁目駅から西へ・・・。
浮田町に4月にできた豚に特化したバールです。
dace5d24.jpg

肉星人としては気になっていたので、空いてる時を
狙ってふらっと入ってみました。

お店はウッディブラウンでカジュアルでおしゃれな感じです。
カウンターもテーブルもあったので、お一人様はカウンターへ。

まず、スパークリングワイン注文。380円。
7d48b9e9.jpg

やっす!!おどここも置いててくれるんだ~。
最近泡のグラス置いてくれるとこ多くなってきたから
嬉しいなぁヾ(≧∇≦*)〃
酸味がしっかりめのワインでした。

ナポリ直送 超絶ミルキーな水牛モッツァレラのカプレーゼ980円。
bb1fcb2a.jpg

水牛のモッツァレラをちゃんと使ってるなんて
びっくり!
めちゃめちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
食べてみるとトマトもフルーティーでおいしいんだけど、
名前の通り、モッツァレラがめちゃめちゃミルキーで
おいしすぎ!!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
バジルも自家製だそうで、その味も絶妙に合ってます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これ、素敵すぎる!!!
ハーブは育てた方が安くできるのでって言われてましたが、
ご謙遜。
こだわりの見える逸品でした♪

やまと豚 スペアリブのハニーマスタード980円。
5406928b.jpg

で・でかっ!!Σ(-∀-;)
なにこれ。
他にも注文しよ~かな~ってメニュー眺めてたのに、
無理やん( ;∀;)
これは手で持ってかぶりついちゃう!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
甘いはちみつとマスタードの辛味酸味が絶妙!
お肉に味がしっかりついてて、おいしい~~~~!!
ギャートルズのマンモスの肉みたいにがつがつ
食べちゃいましたヾ(≧∇≦*)〃
(ギャートルズがわからないちびっこちゃんたちは
 お父さんかお母さんに聞いてね♡)

全部で税込2520円でした。

お手軽にがっつりおいしい豚肉をいただけるし、
一人でなければ、もっとお得においしい豚肉三昧が
できます。

お店の方もとてもフレンドリーで楽しいし、またいい
お店ができましたね~(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ブタ マ ミッレ

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:豚料理 | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅


10月3日に肥後橋のレトロビル、山内ビルの1Fに できたばかりのパティスリー&カフェです。 会社の子に新しいお店ができてますよ~と聞き、伺って きましたヾ(≧∇≦*)〃 手前は販売で白を基調にしたちょいゴージャスな感じ。 奥にはイートインスペースがあって、 ... 続きを読む
続きを読む
10月3日に肥後橋のレトロビル、山内ビルの1Fに
できたばかりのパティスリー&カフェです。
56e671a6.jpg

会社の子に新しいお店ができてますよ~と聞き、伺って
きましたヾ(≧∇≦*)〃

手前は販売で白を基調にしたちょいゴージャスな感じ。
b9a8b168.jpg

奥にはイートインスペースがあって、白とダークグリーンを
使って落ち着いた雰囲気になってます。
前が里山カフェさんだったので、そのままの配置な
感じです。
あたしが座ったこちら側はゆったりですが、
d74dcd03.jpg

入口からまっすぐ奥のスペースはなんだか隠れ家
めいてて長居するのに素敵な感じでしたよ。

さて、注文ですが、販売しているケーキを食べることも
できるんですが、せっかくなのでお店でしか食べられない
のにしました。

焼き立てフルーツタルト(マロン)900円。
55417f7d.jpg

焼くのに5分ほどかかりますって言われたけど、
それくらい普通に待ちますよ~(^_^;)
お高いけど、その分おっきい!!!
ケーキの5号か6号くらいの大きさあるやんΣ(゚Д゚|||)
うひ~~・・・
食べられるかなぁ・・・(^_^;)
ほんのりあったかくてさっくさく!!
さくさくのパイ生地の上にスポンジ。
カスタードクリームと生クリーム、マロンクリームが
かかってて、栗がごろっごろ乗ってますヾ(≧∇≦*)〃
これは栗好きには嬉しい!!♡→ܫ←♡♫♫♫♫
ちょっとタルトが切りにくいので食べるのが大変でしたが、
おいしいです。
やっぱり焼き立てなので、香ばしいのがいいですね。
ちょっと甘くて多いので、最後は口が甘甘・・・。

ドリンクはコーヒーにしました。
でも、コーヒーも普通に「コーヒー下さい」ではだめです。
コーヒーとかブレンドっていうのがメニューになくて、
「ブルーマウンテン」か「モカジャバ」で載ってます。
モカジャバで。500円。
de6961eb.jpg

チョコレートシロップなどが入ったものでなく、
ブレンドの方かな??
コクがあって、若干の酸味があって、これがなかなか
おいしいO(≧▽≦)O
甘かったタルトにちょうど嬉しいお味!
そして、おもしろいのが、これ、砂糖とフレッシュでなく、
砂糖と生クリームがついてくるんです!
ウィンナーコーヒーできるやん((ヾ(≧∇≦)ノ))
これはスイーツ好きには嬉しいメニュー!
だからちょっと高いのね。
でも、あたし・・・コーヒーはブラック派なんです(^_^;)
それにタルト甘かったので、結局使いませんでした。
すみません。
今度来たらやってみます。

これで、全部で1512円。
う~ん・・・ちょっと高い。
セット料金とかあると嬉しいかな。
タルトは大きいから二人でシェアするとちょうどいいし、
お値段もお得になるかも。

スイーツもケーキや焼き菓子が充実してたし、
また買いにきたいと思います♪

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Patisserie a la Rive

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 肥後橋駅渡辺橋駅大江橋駅


台湾に行って、絶対食べようと思ってた、鼎泰豊さんの 小龍包。。。 到着して次の日に太平洋SOGOの地下にある復興店に 行って堪能しましたヾ(≧∇≦*)〃 おいしかったぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・。 でも、帰る前にもう一度食べたくて、今度はMRT中山 ... 続きを読む
続きを読む
台湾に行って、絶対食べようと思ってた、鼎泰豊さんの
小龍包。。。
到着して次の日に太平洋SOGOの地下にある復興店
行って堪能しましたヾ(≧∇≦*)〃
おいしかったぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・。
でも、帰る前にもう一度食べたくて、今度はMRT中山駅、
新光三越南西店の地下2階に9月12日にオープンした
こちらに伺ってきました!
4fe63076.jpg

お花がいっぱい飾られてて、ここもやっぱり人がいっぱい(^_^;)
外からは作ってる様子が伺えます。
186c66ad.jpg

んもう、わくわく!!(p≧ω≦q)♪
整理券をいただいて、待ってる間に注文するのに
チェックを入れておきます。
8a977d35.jpg

お店に入ってからチェックした紙を渡すと、話さなくて
いいし、楽に注文できるようになってます。
このシステム、楽でいいですね♪

電光掲示板にだいたいの待ち時間が表示されるので、
デパートの中とかをぶらぶらして、ちょうどいい頃合いに
戻ってこれるから便利です。
ここは30分待ちくらいだったかな。
でも、そんなに待たずに入れました。

こちらも広くてフードコートのようなので、落ち着くのは
できないかな。
29473b50.jpg

でも、家族連れも楽ちんな感じ。
回転が早いしね。

さぁ、注文したのは、すっかりがっつりはまって
しまった松露小龍包
ff0a1784.jpg

松露=トリュフです♡
あれ?ここのは5個入りで495台湾ドルだ!(税込)
復興店は6個入りで594台湾ドルだったのに。。。
お店によって入数違うのね~。
5個だと少ないけど、最後に少し食べたかっただけ
なので、あたしにはちょうどよかったです。
生姜と醤油を用意してスタンバイ♪
9ec6b41f.jpg

中にはトリュフとスープがたっぷりです!ヾ(≧∇≦*)〃
e094ae82.jpg

香りがふわっとつきぬけて、旨味が、がががが!っと
攻めてきます。
ふわぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・(p≧ω≦q)♪
やっぱりお゛い゛じい゛~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
このあふれ出る旨味は日本ではないものやわ~~。・゚・(ノД`)・゚・。
うまぃぃぃぃぃぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

スケジュールぎりぎりだったけど、無理ぐり来て
よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
これで安心して日本に帰れるわ~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

日本円で2000円近くするので決して安くは
ありません。
でも・・・それでも、やっぱり食べる価値あり!!
ここは絶対行かなくちゃ!ヾ(≧∇≦*)〃

こちらもやっぱり店員さんはきっちり教育されていて
しっかり気配りしてくれるし、安心できます。
 
そして、やっぱりテーブルにはゆるキャラもいました♪
2e0d329a.jpg


あ~~~~~~~~~~~~、よかった~~~!
最後に行けてよかった~~~~~~!!。・゚・(ノД`)・゚・。

めちゃめちゃおいしかった!!!
ごちそうさま!!
また絶対絶対行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

鼎泰豊 南西店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:飲茶・点心 | 中山駅周辺


NU茶屋町プラスの2Fに8月にオープンしたお店です。 なんだか変わったどら焼きがいただけると聞き、 伺ってきました。 お店は明るく、敷居がないので入りやすいです。 おしゃれ感もあるし、長居できます。 こんな雰囲気なのでセルフかと思ったら、セルフでは あ ... 続きを読む
続きを読む
NU茶屋町プラスの2Fに8月にオープンしたお店です。
3f7b67f4.jpg

なんだか変わったどら焼きがいただけると聞き、
伺ってきました。

お店は明るく、敷居がないので入りやすいです。
35734965.jpg

おしゃれ感もあるし、長居できます。
61c128a6.jpg

こんな雰囲気なのでセルフかと思ったら、セルフでは
ありませんでした。

さて、注文はメニューを見てきゅんっ♡ときた
こよりのどら焼きフルーツ盛りセット1100円(税込)。

ドリンクはコーヒーにしました。
2f21f548.jpg

あっさりめで飲みやすかったです。

こよりのどら焼き フルーツ盛り
250460e9.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ??
どら焼きって名前だけでどら焼きちゃうやん!!
スフレケーキのようなのがあって、その上にたっぷりの
生クリームとフルーツ!!
テンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃
見た目もどら焼きでないし、食感もふわぷちゅ!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
めちゃうま!!!
食感スフレですが!?
んもう、なんでもいいや。
とにかくおいし~~~~(p≧ω≦q)♪
これ、タイミングによって、焼きあがるのに15分かかる
時があります。
あたしがちょうどそうだったんですけど、焼きたてで
絶品やった!!!!

の~んびりくつろげるし、梅田なのに、なぜか空いてる。
まだみんな知らないからかなぁ?
お店の方もとっても親切だったし、これはおすすめですよ!
本当にどら焼きみたいなあんこのもありますよ~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対いきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

かんみこより NU茶屋町プラス店

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)中津駅(大阪市営)


扇町駅からすぐ北のビルにこっそりあるイタリアンバルです。 前を通ると、「ランプレドット」がメニューに書いてました。 以前、イタリアン大好きな友達に「ランプレドット」がおいしいと 言う話を聞き、しっかりしたのを食べてみたいなぁと思って たんですよね。 こ ... 続きを読む
続きを読む
扇町駅からすぐ北のビルにこっそりあるイタリアンバルです。
967c3b0c.jpg

前を通ると、「ランプレドット」がメニューに書いてました。
以前、イタリアン大好きな友達に「ランプレドット」がおいしいと
言う話を聞き、しっかりしたのを食べてみたいなぁと思って
たんですよね。
これは入らなくちゃヾ(≧∇≦*)〃

お店はこじんまりとめちゃめちゃ小さい。
手前にハイテーブル、奥はカウンターのみ。
テーブルに常連さんらしき方たちがいらっしゃったので、
奥のカウンターにこっそり座らせていただきました。

とりあえず、泡~と思ったら、泡のグラスがなくて、ベビーボトルが
あったので、それ注文。
GANCIA PROSECCOベビーボトル1050円。
d1bb812e.jpg

リンゴの香りがあるおいしいワインです♪

つきだし
e0a782e2.jpg

わぁ!
なんかいっぱい乗ってる!!
これだけでちょい飲みできそう♪
お酒のアテにいいのばかりですね~。
あたしはオリーブが一番好き♪

ルーコラのサラダ500円だったかな。
b5f92ca9.jpg

シンプルなんですが、えぐみがなくておいしいです。
ぱらっとかかってるチーズとオリーブオイルがちょうどいい。

ランプレドットのパニーノ500円。
ad51a652.jpg

ランプレドットももちろんそうですが、パニーノも手作りだそうです。
し~っかりクセが抜けてて、旨味がぎゅっと入ってて
おいしい!!ヾ(≧∇≦*)〃
このくにゅっとした食感も楽しいんですよね~。
おいしい~~~~!
パニーノが、も・ちょっとパサってなかったら更に嬉しかったかなぁ。

ランプレドットが思った以上においしかったので、
他のもいっちゃいましょう♪

トマト牛もつのとろとろ煮込み500円。
55dc1c6b.jpg

うわぁぁぁぁ・・・。
これ好き!!
トマトがもつといい感じにいいとこの出し合いしてますよ~。
やわらか~~~く、くにゅくにゅした食感の間に
トマトの酸味、トマトの甘味、もつの旨味。
あ・・・またトマト♪
って感じでおいしいのがあとからあとからやってくる!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

「IL PIGRO」とは ぐうたら と言う意味ですが、ぐうたらせず、
しっかり処理されたおいしいもつがいただけます。
店主さんもなんだか、楽しい方だし、ほんわか。
またいいお店を見つけちゃいました(*´∇`*)

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

IL PIGRO

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 扇町駅天満駅中崎町駅


奈良の西登美ケ丘にフレンチレストランです。 2015関西ミシュランにも掲載されてます。 駅から結構あるので、車がベターかな? 裏には駐車場もありました。 お店は王道フレンチって感じですが、敷居が高すぎず 低すぎず。 少しだけ古い感じがあるのがちょっと ... 続きを読む
続きを読む
奈良の西登美ケ丘にフレンチレストランです。
aec06fac.jpg

2015関西ミシュランにも掲載されてます。

駅から結構あるので、車がベターかな?
裏には駐車場もありました。

お店は王道フレンチって感じですが、敷居が高すぎず
低すぎず。
91e47ae4.jpg

少しだけ古い感じがあるのがちょっと残念。

ランチは2800円、4200円、5800円のがありましたが、
一番お手頃な2800円のコースにしました。(税抜)

車で来たので、ドリンクはサンペレグリノで。700円。
0136e768.jpg

うう・・・飲みたかった・・・。
こちら、結構ワインが充実してましたよ。

アミューズ
a8eeb59d.jpg

小さなマドレーヌが2つ。
ん?
いきなり小菓子?
と思ったら、フロマージュチ―ズのマドレーヌでした。
チーズの優しい風味がお口初めにぴったりです♪

前菜
c0d1a8b9.jpg

鱧、焼きナスなどにヘップ茸のエスプーマがかかってます。
軽くあぶられた鱧の身がふんわりしておいしい!!
ヘップ茸の旨味が絶妙で!
この組み合わせ、素敵ですよ!!ヾ(≧∇≦*)〃

パン
23a9d62a.jpg

オリーブ?キノコ?
何か細かくカットしたものが入ってます。
それがアクセントになってておいしかったです。

スープはトウモロコシのスープです。
dfb39d05.jpg

それだけでも十分に甘くてトウモロコシを楽しめて
おいしいんですが、コンソメのジュレがあることで、
味に濃淡ができてて楽しい♪
ん~~~~~~(≧ー≦)
見た目もいいですね。

パン
16ac319a.jpg

これはさっきのと違いシンプルです。
小麦の旨味を楽しめました。

メインは追加料金で選べるのもありましたが、
基本のにがあったので、鴨好きのあたしはそれで♪
292241c2.jpg

とても滑らかなきめ細かい身の鴨です。
蜂蜜ビネガーの甘酸っぱいソースがかかってます。
旨味を足しつつ、あっさり目のソースなので、
鴨自体の旨味をしっかり堪能できますヾ(≧∇≦*)〃
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
おいしい鴨~~~~~~♡
これ、基本なんて嬉しすぎる!!

デザートはイチジクのタルトでした。
d059c64d.jpg

タルトと言ってもよく売ってるケーキのようなタイプで
なく、分解後再構築したような感じ。
一番下にさくっと炙ってるのか、めっちゃ香ばしくタルト地。
その上にイチジクやクリームなどがトッピングされてます。
作り置きタイプでなく、そのタイミングで作られたお料理
なので、タルトの香ばしさや食感がしっかり楽しめます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいしい!!
イチジクのぷちぷちした食感や優しい甘さもちょうど
いいですよ~!!

ドリンクは珈琲チョイス。
5a7543c6.jpg

これは普通においしいかな。

小菓子
60f24b01.jpg

パッションフルーツのゼリーとチョコフレークを固めた
ようなのです。
ゼリーは酸っぱすぎずさっぱりと♪
チョコフレークは懐かしい味でさくさく香ばしく
おいしかったです。

あ~~~、これは思った以上によかったです(p≧ω≦q)♪
やっぱりお店がちょい古さがでちゃってるのが
残念ですが、お料理はおいしいし、もっといいのに
すればよかった~~~と後悔。・゚・(ノД`)・゚・。

あたしのところからは行きにくいですが、また機会あったら
しっかりいいのをいただきたい素敵なお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ラ・カシェット

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:フレンチ | 学研北生駒駅学研奈良登美ケ丘駅白庭台駅


空中庭園のある、大阪スカイビル。 その地下1Fの滝見小路にあるお店です。 なんだか、ソースのいい香りに釣られて 入ってみました。 お店は大阪のお好み焼き屋さん!!と言う 雰囲気ばりばりのカジュアルな感じ。 カウンターの前の鉄板ではお好み焼きが量産 され ... 続きを読む
続きを読む
空中庭園のある、大阪スカイビル。
その地下1Fの滝見小路にあるお店です。
02b0e155.jpg

なんだか、ソースのいい香りに釣られて
入ってみました。

お店は大阪のお好み焼き屋さん!!と言う
雰囲気ばりばりのカジュアルな感じ。
カウンターの前の鉄板ではお好み焼きが量産
されていってます。

お好み焼きも捨てがたかったけど、焼きそばも
おいしそうだったので、どっちも取って
モダン焼きにしました。830円(税込)。
f815de9f.jpg

目の前で手際よく出来上がっていく様子を見てる
だけでもめちゃめちゃ楽しい!!
ソースの焼けた香りがたまりません!!ヾ(≧∇≦*)〃
見た目はちょっと不格好。
だけど、これがこてこて大阪のお好み焼きです♪
コテで一口大に切っていただきます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
甘味と酸味のバランスが絶妙のソースと生地の部分、
焼きそばがピッタリマッチしてますよ~。
はふはふ言いながら口を動かします。
ん~~~~~~(≧ー≦)
キャベツが甘~~~~い!!
ソースとマヨネーズの割合もきわきわのおいしい
ポイントを見極められてます!!
香ばしい!!
むちっとした焼きそばも最高♡
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
さすがですね~!!
あっという間に完食しちゃいました。

さすがですね~。
大阪にはいろんなお好み焼きがありますが、
昔からあるこちらのお店はやっぱり安心できる、
べたな大阪の味です。

あたしは、お好み焼きってジャンルにあまり行かない方
なんですけど、たまに食べたくなったら、またここに
行きたいです。

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

お好み焼 きじ 梅田スカイビル店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:お好み焼き | 大阪駅中津駅(阪急)梅田駅(大阪市営)


芦屋駅からず~~~~っとず~~~~っと南。 芦屋マリーナや芦屋市総合公園があるところから もっと海沿いのところにこっそりある和カフェです。 隣には人気イタリアンのバラッカデルソーレさんもあります。 歩いていくのは無理ですから、バスか車を利用して 伺って ... 続きを読む
続きを読む
芦屋駅からず~~~~っとず~~~~っと南。
芦屋マリーナや芦屋市総合公園があるところから
もっと海沿いのところにこっそりある和カフェです。
e44a813b.jpg

隣には人気イタリアンのバラッカデルソーレさんもあります。
歩いていくのは無理ですから、バスか車を利用して
伺ってくださいね(^_^;)

お店はおしゃれで明るく素敵です。
ba207d47.jpg

全席ゆったりしたソファなので、めちゃ長居しそう♪
a193ddae.jpg

テラス席もあり、そちらはペットOKなので、ペット連れの
方にも嬉しいお店です。

さて、注文。

あたしは秋の彩り餡団子セット810円。
b70c76ec.jpg

好きなあんこ2本とコーヒーか紅茶のセットです。
あんこは
 ほくほくかぼちゃあん
 南州紫いもあん
 粒入り栗きんとんあん
 焙煎黒ごまあん
 芳ばしきなこあん

から選べます。
栗好きのあたしは、もちろん粒入り栗きんとんあん
それと、友達とシェアしようとしてたので、もう1本は
友達に選んでもらって、芳ばしきなこあんにしました。
どちらも結構甘い・・・。
栗は甘露煮をペースト状にしたのか、とっても
甘いです。
でも、団子がほっかほかのもっちもちだったので、
その甘さがほっこりいい感じ~♪
この団子素敵~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きなこの方も甘かったですが、やさしい甘みが
団子とよく合う!
お味的にはこっちのが好み~♡

コーヒーはちょっと酸味があって残念な感じでしたが、
甘い団子にはちょうどいいかな。

友達は梨のかき氷900円くらいだったかな?
4e70ea1a.jpg

正直、
『梨のかき氷なんて薄くて物足りなくなるんじゃないのぉ?』
って思ってましたが、ここのは違った!!
めっちゃ梨の甘味がある!!
トッピングには梨を擦ったようなみぞれ上の梨の蜜が
かかっています。
それがやさしい甘さで梨の風味がしっかり楽しめて
おいしいヾ(≧∇≦*)〃
でも、真ん中辺りって氷だけで薄いのが普通。
ここのは真ん中にも梨の蜜かなんかがかかってて、
薄くない!!
フルーティーでおいしいヾ(≧∇≦*)〃
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これ、めっちゃいいやん!!!!!!!
おいしい!!!
練乳もめっちゃたっぷり添えてくれてるし、
良心的!!
友達はそこまで甘いの好きでないので、半分以上
余ってましたが、あたしなら全部かけちゃいそう(^_^;)

お店の方もいい感じに放置してくれるし、今の季節は
風も気持ちいいし、居心地いい(*´∇`*)

でも、暗くなると、バスで帰ろうとしてるあたしたちは
怖いので、早々に退散しました。
(最寄りのバスは1時間に1本くらいです(^_^;))

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ひとの和心

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 芦屋駅(阪神)打出駅深江駅


麺激戦区になった阿波座・・・。 9月1日、そこにまた素敵な新店が参戦してきました。 なんともかわいらしいラーメン店だなぁと思ったら、なんと、 こちらは店主さんが元タレントさん! 入ってみると、おばはんが見てもキュン♡となるような かわいい女性店主さんです( ... 続きを読む
続きを読む
麺激戦区になった阿波座・・・。
9月1日、そこにまた素敵な新店が参戦してきました。
e347301c.jpg

なんともかわいらしいラーメン店だなぁと思ったら、なんと、
こちらは店主さんが元タレントさん!
入ってみると、おばはんが見てもキュン♡となるような
かわいい女性店主さんです(。-_-。)

店内はシンプルですが、そこかしこに桜があしらわれた
物があって、女性らしいかわいらしさや気遣いが出てます。
005e1069.jpg

こういう感じって女性一人でも入りやすいから
嬉しいですね~。

そして、こちら、かわいいだけでなく、行列の絶えない
ラーメン店、「麺や 而今」さん、「麺匠 而今」さんで
修行されたそうです。
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
大好きなお店です!!
じゃあ、絶対おいしいやん!!!
と、勝手にハードルを上げつつ注文です。

麺の種類は北海道産小麦100%全粒粉入り麺から選べました。
8a225d54.jpg


あたしは桜花塩らぁめんの全粒粉入り麺にしました。750円(税込)。
706363be.jpg

おもしろいビジュアルですね~。
なんかわからないチップスも乗ってます。

とりあえず、スープをのんでみました。
あんまりよくわかんないけど、鶏と魚介?
それにふわっと桜と塩・・・。
ああ!これも桜使ってんのか!
おもしろ~~~い♪
でも、このクセ、好き嫌いあると思う。
あたしは好きなんですよ~!
鶏のとろりとした旨味がぎゅぅって出つつも
しつこくないわぁ。
ちょびっとコクもあるのはニンニク入ってるかな。
うんうん♪
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたし、これ好き~~~~~~~!!
あっさりだけど旨味がたっぷり!
評価分かれてるようですが、あたしは大好きです♡

麺は中太ストレートです。
595225f6.jpg

スープが絡みすぎず、ほどよくよく合ってますね。
ネギや玉ねぎがたっぷり乗ってる感じも好き~♪
そして、さっきのチップス。
なんと、さつまいもチップスでした。
これは少し甘くて邪魔になる。。。(^_^;)
まぁ、好みの問題です。
チャーシューもおいしかった♪

友達は桜醤油らぁめんの北海道産小麦100%780円。
11c4a586.jpg

桜の花の形の漬物が乗ってるのが印象的。
こちらの方が魚介系が強いようです。
がつがつ食べちゃったのでシェアする間もありません
でした。・゚・(ノД`)・゚・。

めちゃおいしかったし、違うのも気になるし、
食べログのレビューとか見てると、ちょいちょい進化
してる感じ。
じゃあ、どんどんおいしくなるやん!!ヾ(≧∇≦*)〃

もちろん店主さんもお店の方(若いかわいい女子!)も
とっても愛想よくてかわいかったしめちゃ心地いい♪

実はもうすぐ「LIFE~夢のかたち」と言う番組で
特集されたのが放映されます。
(11月1日11時~ ABC朝日放送:関西圏だけかも~)
それに出ると必ず、満席で行列で大変になるん
ですよね(^_^;)

ってことで、今週中に再訪しときま~す♪
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

さくら咲く

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅西長堀駅中之島駅


奈良のイオン西大和のすぐ近く、大輪田駅から南に 少し行ったところにあるお店です。 実はイベントで狙ってたお店がやってなかったので、 検索してこちらに伺いました。 お店はこじんまりと小さく、パンもケーキも販売されて ますが、あたしはカフェさせていただき ... 続きを読む
続きを読む
奈良のイオン西大和のすぐ近く、大輪田駅から南に
少し行ったところにあるお店です。
5b7efe02.jpg

実はイベントで狙ってたお店がやってなかったので、
検索してこちらに伺いました。

お店はこじんまりと小さく、パンもケーキも販売されて
ますが、あたしはカフェさせていただきました。
583bdaf9.jpg

かわいらしい感じのお店です。

注文はケーキセットA 918円(税込)。
Aは400円までのケーキをセットにできます。
もう少し高いのはBのセットでした。

ドリンクは古都華ソーダにしました。
0113266f.jpg

古都華は奈良県産のイチゴの品種です。
2層に分かれててかわいい♪
こういうソーダがセットで選べるのはとってもいいですね~。
しっかり混ぜてからいただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
イチゴの甘味と酸味がよく生きてておいしい!!
女子!って感じの飲み物でいいですね~。
これ、めっちゃ好き~~~~♡

ケーキはモワルー・ショコラチョイス。
19d28861.jpg

ヴァローナ・タイノリ64%を使用されたケーキです。
なので、チョコレートの風味にフレッシュ感が
あって、濃厚です。
少しぱさってるのが残念ですが、チョコ感は
ステキでした。

これでこのお値段はお得ですね~。
お店の方もほのぼのした感じだし癒されます。
近くにあると嬉しいお店ですね。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

TRICO

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 大輪田駅