自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2014年09月

以前、天満宮の梅酒の試飲会に参加。 あの梅酒おいしかったなぁ・・・(*´∇`*) って思ったら、こちらで飲めるとのこと。 お~! それは行かなくちゃ。 新御堂沿い、梅田のロフトとエストの間くらいにあります。 お店に入ると、受け付けの方が、エレベーターに ... 続きを読む
続きを読む
以前、天満宮の梅酒の試飲会に参加。
あの梅酒おいしかったなぁ・・・(*´∇`*)

って思ったら、こちらで飲めるとのこと。
お~!
それは行かなくちゃ。
新御堂沿い、梅田のロフトとエストの間くらいにあります。
a0c60cc7.jpg

お店に入ると、受け付けの方が、エレベーターに
案内してくれて、それで、席のあるフロアーまで
上がります。

お店はほぼ個室かな?
広い個室も小さなカップル用の個室もあります。
女子会とかカップルにいいんでしょうね。
あたしは一人でしたけど(^_^;)
ってことで、小さな個室にいきました。

まず、天満宮の梅酒の試飲でおいしかった
青リンゴと蜂蜜のジュレ梅酒注文。604円。
4568f6ed.jpg

梅酒なんですけど、ジュレ状になってて、リンゴの
フルーティーな風味とはちみつの甘味が絶妙です。
これほんまにおいしいわ~(*´∇`*)
甘めのお酒の好きなエセ飲んべにはちょうどいいです♪

チャージに421円かかります。(税込)
それの代わりのつきだし
dc47257f.jpg

つきだしにも梅酒がついてます。
これはすっきり(*´ڡ`●)
タコとパプリカもおいしいですね。
梅酒にちょうどいい。

自家製洋風しめサバのグレープフルーツ添え907円。
2fd973ae.jpg

不思議にこの組み合わせが合うんですよ~。
シメサバの不思議な酸味と旨みにグレープフルーツの
フルーティーな甘みと酸味が絶妙!!
ん~~~~~(≧ω≦)
さっぱりおいしいですね~。
暑い時にいいわ~O(≧▽≦)O

牛肉のたたき カルパッチョ仕立て1296円。
c4fc6a10.jpg

あ~、これもいいですね~。
ちょっとお高いですが、お肉がしっかりねっとり
旨味があっておいし~(*´ڡ`●)
オリーブオイルがちょうどいい♪
これもさっぱりいただけます。

全部で3228円でした。

やっぱ梅酒おいしいですね。
100種類もあるようですし、梅酒好きさんは是非行って
ほしいです。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

GRAND PLUM

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)中崎町駅


台北101に隣接するATT 4 FUN。 その10Fにあるレストラン&バーです。 夜遅くまでおしゃれなカクテルが飲めると知り、 台湾に来て寝る間も惜しんで楽しみたかったので、 夜遅くにやってきましたヾ(≧∇≦*)〃 が、ATT 4 FUN自体、21時とか22時に閉まってしまいます。 ... 続きを読む
続きを読む
台北101に隣接するATT 4 FUN。
その10Fにあるレストラン&バーです。
夜遅くまでおしゃれなカクテルが飲めると知り、
台湾に来て寝る間も惜しんで楽しみたかったので、
夜遅くにやってきましたヾ(≧∇≦*)〃

が、ATT 4 FUN自体、21時とか22時に閉まってしまいます。
なんせ商業施設なので・・・(^_^;)
じゃあどうしたら10Fへ行けるんよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
情報はガセか!?
と思ってその周りをぐるぐる回ってたら、上に上がれる
エレベーターを発見!!
なんだか、見張ってる(セキュリティ?)お兄さんが
いたんですが、そのお店に行きたいと伝えると、
ここから上がってくださいと教えてもらいました。
やった~~~ヾ(≧∇≦*)〃

入店時、言葉が通じなくて、ややがちゃがちゃ
しましたが、日本語が話せる方がやってきて
くれて、席に案内してくれました。
台湾語喋れなくてもなんとかなるもんです( ̄ー ̄)ニヤリッ
(勉強する気なし)

お店は情報通りとてもおしゃれ!!
大きなソファ席なんかもあって、そこからは台北101が
見えます。
a95edb6a.jpg

大人な雰囲気でいいですね~(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
と、言いたいところですが、この日は土曜の夜。
しかも、イベントかなんかあったみたいで、結構
うるさい感じでもったいなかった。
でも、基本おしゃれバーなので、カップルが多かったです。
あたしはさみしくカウンター。・゚・(ノД`)・゚・。

メニューが中国語と英語のしかなくて、一生懸命
解読して、
「うーん。
 うーーーーん。
 うーーーーーーーーん(-_-;)」
となってると、最初にいた日本語ができる店員さんが
これがおすすめ。
とカクテルをすすめてくれました。
「じゃあ、それ(^_^;)」

それと、なにやらつきだしがきました。
4f8bd024.jpg

お米のスナックみたいの?
味はシンプルな塩味。
つぶつぶ過ぎて食べにくい。。。
こんなん出されても~って思いながらも、ぽりぽり
つまんでるとなんだかはまってきましたw
シンプルだから、おつまみに、手持無沙汰にちょうど
いいんですよね~。

Caipijito300台湾ドル。
a3c847a4.jpg

ミントの葉、ライムウェッジ、ラム、セーラージェリー、カシャーサが
入ってるそうです。
モヒートみたいな感じ。
っていうか、このてんこ盛り感びっくりしたんです
けどΣヽ(゚Д゚○)ノ
飲めないって(^_^;)
ストローでジューーーーーーー!!!って吸って
なんとか、こぼれるのを回避。
回ります(@_@;)
すっきりしてて、結構きつめ。
でも、おいしいです。
上に乗ってるつぶつぶはなに?って思ったら
ミントを粒上にした寒天みたいなゼリーみたいのでした。
おもしろ~い。

お料理は日本料理的なのも置いてるようだし、
カップルでちょっとしっとり台北を楽しみたい時には
とてもいいお店ですよ。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Stream Restaurant & Lounge

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラウンジ | 市政府駅周辺


和歌山でカフェ巡りをしてる時に、他のカフェにあった 和歌山のカフェが載ってる雑誌で見つけて、こちらに やってきました。 ぶらくりの近く、城北小学校のちょい西にあります。 名前の通り、看板にもこりすがいてかわいっぽさが 前面に出てます。 これは期待期 ... 続きを読む
続きを読む
和歌山でカフェ巡りをしてる時に、他のカフェにあった
和歌山のカフェが載ってる雑誌で見つけて、こちらに
やってきました。
9c0323de.jpg


ぶらくりの近く、城北小学校のちょい西にあります。
名前の通り、看板にもこりすがいてかわいっぽさが
前面に出てます。
2e6459bd.jpg

これは期待期待♡
お店に入ってみると、その期待は的中!
ナチュラルウッドとホワイトのかわいらしい店内!
821f5bc7.jpg

それぞれの椅子にはクッションも置いてあって
ほんっといいっ!ヾ(≧∇≦*)〃

友達とテンションめちゃめちゃ上がって、
きゃいきゃい言いながらも注文です。

あたし注文の珈琲450円。
2a3071a4.jpg

うん、濃くて深くておいしいな~(*´ڡ`●)
ほっこり癒されます。

そして、ケーキは二人でシェア。

さつまいもと紅茶のパウンドケーキ400円。
fa7430a7.jpg

さつまいもがほくほく!
生地がしっとりしてて、紅茶の風味がよくきいてます。
めっちゃおいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
バニラは普通でした。
アーモンドがたっぷりで香ばしくていいわぁ~♡

友達注文のラッシー(季節のジャムの白ブドウ)
fe1712be.jpg

これって味が選べるんです。
それも嬉しいですね~。
めちゃおいしかったようで、テンション上がってました(*´∇`*)

お店の名前が「こりす」なだけに、いろ~んなところに
こりすがいるんですよ!
こりすの雑貨もいっぱい飾ってあるし、
コースターにもこりす
43623f9f.jpg

紙のコースターにもこりすのハンコが。
5ba643d6.jpg

踊ってるしw
めっちゃかわいい!
んもう、いろんなところがかわいすぎてびっくり!

店主さんも親切で、の~んびり過ごさせて
いただきました。

和歌山でこ~んないいカフェがあるなんて!!
大阪にもほしい!!ヾ(≧∇≦*)〃

ちょっと目立ってないようですが、ここはめちゃめちゃ
おすすめですよ!!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

こりすカフェ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 和歌山市駅


9月18日、おいしいスペインバスク料理のエチョラさんの2号店ができました! 場所はなんと、エチョラさんの向い側。 地下鉄の四つ橋線の本町25番出口から北へちょいです。 イケメンさんのお友達が 「エチョラの2号店できたから行こう」 と誘ってくれました。 ありが ... 続きを読む
続きを読む
9月18日、おいしいスペインバスク料理のエチョラさんの2号店ができました!
場所はなんと、エチョラさんの向い側。
地下鉄の四つ橋線の本町25番出口から北へちょいです。
8874f10d.jpg


イケメンさんのお友達が
エチョラの2号店できたから行こう」
と誘ってくれました。
ありがとうヾ(≧∇≦*)〃
ってことで、実は、エチョラさんに先に伺って、
めっちゃがっつり食べちゃったんです(-_-;)
なので、こちらではほとんどカフェのような使い方を
しちゃいました。

とりあえず、泡で乾杯♪
こちらのお店のホセさんも誕生日だったので、一緒に
おめでとう乾杯♪
249e3911.jpg

スパークリングワインで、600円~でした。
すっきりおいしいです(*´∇`*)
やっぱお祝いには泡でしょ。
お友達はそれからいろいろ飲んではりました。

あたしはもう入らないのでデザートだけ。
泡とデザートなんて贅沢だわ~(*´∇`*)

チョコレートとマンゴーのエスプーマ600円。
cfc5d107.jpg

うひゃぁ!!!
これ、うっま!!!
チョコレートのムース、その間にバニラアイス、そして
マンゴーのエスプーマ。
チョコレートがめっちゃ濃厚で、バニラのミルキーな
甘さ、マンゴーの酸味と甘味が絶妙!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これがまた泡と合うんですよ~~!!

友達はガトーバスク600円。
715f0b44.jpg

カスタード風な生地で上と下はさくさくのアーモンド生地?
シンプルですが、安心できるほっこりしたスイーツ。
これもおいしいです(*´∇`*)

お店はエチョラさんのバルバージョンと
言う感じで、テラス席もありカジュアルです。
9de20508.jpg


お料理はエチョラさんのお料理と
同じものもありましたが、お手軽なのもあるので、
さく飲みにちょうどいいです。
それにこちらって、12時から24時までの通し営業なんですよ!
これってめっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
ランチ難民になった時に行けるじゃないですか!
ってことで、今回はこれだけでしたが、数日後、ランチに
伺いましたヾ(≧∇≦*)〃
それはまた後日のアップで。。。

サービスもとっても素敵だったし、またいいお店ができましたよ!

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

gastroteka bimendi

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:スペイン料理 | 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅


和歌山の南海加太線八幡前駅のちょい北にある カフェです。 和歌山カフェ巡りをしようとやってきて、初めに ランチを食べようとこちらにきました。 でも、お店らしきもんがありません。 ん? 名前の通り、本当にアパートなの? 地図の示すところのアパートの方に行 ... 続きを読む
続きを読む
和歌山の南海加太線八幡前駅のちょい北にある
カフェです。
和歌山カフェ巡りをしようとやってきて、初めに
ランチを食べようとこちらにきました。
40714f8e.jpg

でも、お店らしきもんがありません。
ん?
名前の通り、本当にアパートなの?
地図の示すところのアパートの方に行ってみると、
看板発見!
b62ac58c.jpg

ほんとだ・・・この奥だ・・・。
82d08b0a.jpg

あ~、でも、この緑の置き方とか雰囲気好きだなぁ~♪

とりあえず、入ってみましょう。
お店は明るく、古いミシンや不揃いの家具を使っていて、
とても素敵ですヾ(≧∇≦*)〃
19fd0eaf.jpg

ソファ席もあり、ゆっくりできそう。
ec629db0.jpg

ゆる~~~いカフェなので、なんだか寛げます。
こじんまりとしてるので満席だったら嫌だなぁと
思ったら、あたしたちが伺った時は大丈夫でした。
でも、帰る頃にはやっぱり人気のようでいっぱいになって
ましたよ(^_^;)
タイミングよかったわ~。

さて、注文。
友達は日替わり定食の少なめ定食800円。
1fdc8961.jpg

もう少し品数の多い「多め定食」もあります。
量で選べるのは嬉しいですね~♪
少しいただきましたが、メインの鶏団子のタイ風煮込みが
ピリ辛でエスニックな味でめちゃめちゃおいしい!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これいいですね~!!
メインがこんな凝った感じのってすごいなぁ。
小鉢もたくさんついてて充実してます。
ご飯とみそ汁はお替りOK。
友達は大喜びでがつがつ食べてました。

あたしはるんるん丼800円。
598e8371.jpg

ご飯の上にふわふわ玉子とハンバーグが乗った
どんぶりです。
それにかけるソースはトマトソースかデミグラスかを
選べました。
デミグラスチョイスです。
9930caaf.jpg

見た目、家で適当に作ったどんぶりのような感じで
ちょっとテンション下がったんですが、食べてみると
おいしい!!Σ('◇'*)
本当にふわっふわの玉子とキャベツ、そして、やわらか~い
ふわっとしたハンバーグ♪
この組み合わせがなんともおもしろくおいしいんです!
わ~~~!
すごいなあ!
こちらも味噌汁お替りOK。
ダシがよ~~く出てておいしい!!
わかめとねぎがたっぷり入ってます。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしいわ~♪

ただの雰囲気だけのゆるカフェかと思ったら、
お料理の味もしっかりしてておいしいです!
これは店主さんがお料理上手なんですね~!ヾ(≧∇≦*)〃

のんび~りおいしくランチできたし、友達もあたしも
大満足♪
和歌山にも素敵なお店はいっぱいですね!!

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

古屋アパート

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 八幡前駅西ノ庄駅


国立台湾師範大学と大安森林公園に挟まれた、 新生南路と和平東路が交差する辺りの青田街に あるカフェです。 日本統治時代の建築がたくさん残る地域です。 と、言うわけでこちらも古い日本の民家のような 佇まい。 しっかりと管理されていて保存されてます。 ... 続きを読む
続きを読む
国立台湾師範大学と大安森林公園に挟まれた、
新生南路と和平東路が交差する辺りの青田街に
あるカフェです。
c79e5a88.jpg

日本統治時代の建築がたくさん残る地域です。

と、言うわけでこちらも古い日本の民家のような
佇まい。
03ae2f8d.jpg

しっかりと管理されていて保存されてます。
元は日本人の大学教授が住まれてたお宅だそうです。

まず、玄関で靴を脱いで、裸足の方はここで、必ず靴下を
着用しないといけません。
床が脂で傷まないようにだとか・・・。
靴下は販売もされてますよ。
あたしは裸足でなかったので、そのままあがりました。

お店は本当に日本家屋をそのまま利用されてるので、
応接間があったり
556015ef.jpg

中庭に池があってそこに金魚が泳いでたり
e7656773.jpg

畳の部屋があったりして、それをうまく利用されてます。
f6301a59.jpg

なんだか、おしゃれ感が微妙にあるのもおもしろい。
14808b2e.jpg

この雰囲気は他国の観光客にも楽しい感じなので、
海外の方もたくさんお茶されてましたよ。
ちなみに、中にはテラス席っぽいのもあるので、そこも
いい季節にはよさそうでした(*´∇`*)

さて、あたしも注文。

青田洋菓子セットにしました。
アフタヌーンティセットみたいな感じですね。
350台湾ドル。1200~1300円くらい。
これは内容は選べません。
決まったのが出てきます。

ドリンクは抹茶ミルクでした。
1cf6417b.jpg

初めから砂糖が入ってるんですが、メニューには
「甘さ控えめ」
って書いてたけど、あたしにはしっかり甘かったです(^_^;)
ミルクとほろ苦い抹茶がマッチしてておいしいです。
ほ~っこり♪

青田洋菓子セット
5b04593a.jpg

生チョコとクリームロールケーキです。
日本のより甘味がねっとりときますね~。
脂分が多いのかな?
かなり濃厚(^_^;)
とは言え、ほどよくおいしくいただけます。
これならコーヒーとかのが合いそうですね~。

靴を脱いで過ごすこちらは、やっぱり日本の家らしく、
の~んびりとできます。
結構長居されてる方が多くて、癒されます。
わざわざ海外来てまで日本風なのもって思うけど、
これはこれで違った楽しさがあるし、なかなか乙な物でした♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

青田七六

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:定食・食堂 | 永康街


北浜駅からちょい南にあるお店です。 お店は奥へ細長く、手前がカウンター席、 奥に小さなハイテーブルの席がありました。 軽く飲むのにいい感じですね。 こちらはタンカレーを使ったハイボールの専用サーバーが あるそうです。 ハイボールってあんまり得意で ... 続きを読む
続きを読む
北浜駅からちょい南にあるお店です。
961af4d8.jpg


お店は奥へ細長く、手前がカウンター席、
d3f1c193.jpg

奥に小さなハイテーブルの席がありました。
軽く飲むのにいい感じですね。

こちらはタンカレーを使ったハイボールの専用サーバーが
あるそうです。
ハイボールってあんまり得意ではないんですけど、
まぁ、スパークリングだし、せっかくだし、チャレンジ
してみますか~(^_^;)
と、それ注文。

スパークリング スダチ480円。
fd7f0f2c.jpg

へ~!
すっきりしていいですね♪
スダチの酸味がちょうどいい。
こういうのもおもしろいな。
炭酸がしっかりきいてるからあたし的には嬉しい。

後は一人でちょいちょいっといけそうなのを注文。

2種のトマトのサラダ680円。
1ec98a73.jpg

青いトマトと赤いトマトのスライスです。
そこに岩塩とふわっとオイルがかかってます。
トマトはおいしいんですけど、岩塩がでっかすぎて、
ちょっと食べづらいというか、辛すぎたり、味がなかったり。。。
もう少し小さ目岩塩でもいいかなぁ。

水タコのガーリックグリル480円。
a8b972b6.jpg

いわゆるアヒージョっぽい感じ。
これ、いいですね~!
旨味がしっかり出てておいしい~!
濃厚でお酒がすすむヾ(≧∇≦*)〃
お値段も安いし、これは嬉しい~(*´ڡ`●)

マカロニ&チェダー680円。
6d8c4b76.jpg

ちょっとグラタンっぽいですね。
チェダーってもっとコクがある感じなのに、これはあっさり。
チェダー感を求めたのでちょい残念★
これはこれでおいしいので、ま・いっか。

どれもこれもお手軽な値段なので軽くいただくのに
ぴったり!
タンカレーの種類も多いので、飲み比べもいいかも。

喫煙可なので、横の方ががっつり吸ってたのは辛かった
けど、タイミングよくいけばなかなか楽しいお店です。
分煙になればいいなぁ~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ロンドンスタンド 北浜店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:バル・バール | 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅


新地の真ん中くらい。 今年の5月にひっそりとオープンしたお店です。 なんと、こちら・・・あたしが大好きなル•コントワール•デュ•グーさんに いらっしゃったシェフさんが開いたお店なんです! きゃーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃 それは行かないと!! 早 ... 続きを読む
続きを読む
新地の真ん中くらい。
今年の5月にひっそりとオープンしたお店です。
49514fb9.jpg

なんと、こちら・・・あたしが大好きなル•コントワール•デュ•グーさんに
いらっしゃったシェフさんが開いたお店なんです!
きゃーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
それは行かないと!!

早い時間はコースだけのようで、遅い時間ならアラカルトも
OKだとか。
ってことで、遅い時間に電話で席が空いてるか聞いて、
伺わせていただきました。

お店は落ち着いてて、シンプル。
セレブ感はありますが、敷居が高すぎる感はないので、
一人でも入りやすかったです。
dbc3af01.jpg

カウンターもあるしね(*´∇`*)

まずは、グラスシャンパーニュ注文。1600円。
db914143.jpg

繊細で柑橘の香りが上品です♪
結構たっぷり入れてくれて嬉しい✿

そして、ちょいちょいっと気になるのを注文したんですが、
よかったら~とサービスでサーモンの冷菜をサービス
してくれました。
5641e13a.jpg

え~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
いいの?
サーモンが生と火が通ったののきわきわな感じで、
ビーツのソースが添えられてます。
丁寧に説明してもらったけど忘れちゃった(*´∇`*)
周りにバジルのソースが添えられてるとかなんとか・・・。
とにかく、臭みがなくて、まろやかでおいし~~!!
さすが!!!
いきなりテンション上がる!!!ヾ(≧∇≦*)〃

サラダ
5ab1988d.jpg

あたし、本当に注文を適当に
「サラダ」
って言っただけなんです。
そしたら、すっごい素敵なサラダが出てきた!!
ビジュアルも素敵!!(p≧ω≦q)♪
グレープフルーツやなどのフルーツが入っていて、
野菜がとっても甘くて全くえぐみなし!
かかってるソースもほんのり甘い感じで、野菜嫌いでも
絶対食べられるよ!
いろんな野菜が入ってて、マッシュルームの香りが
ふわり♪
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
こんなおいしいサラダ久しぶりに食べた!!

パン
04acce3a.jpg

これ、注文してないけど勝手に出てきました。
もっちりして小麦の甘味がしっかり味わえておいしい~。
これも好き~~~!!
お腹ぺっこぺこならおかわりしたかったけど、他のが
食べられないと嫌なので、ちびちび食べました。
おいしかった~~~~。

フォアグラのソテー 栗のソース
2eed43f3.jpg

こんなあたしの好きなんばっかり集めたのん、
注文しないと絶対後悔してまうやん。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、フォアグラに栗のソースってどうなん?
って不安でした。
出てきたお料理もなんだか、濃そう・・・(^_^;)
とりあえず、ぱくり。
うぉぉぉ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいっっっ!!!
や~~~~~~~~~ん!
めっちゃうまい!
めっちゃうまい!!
めっちゃうまいやん!!!!ヾ(≧∇≦*)〃
栗自体がめっちゃおいしいの!!
ほっこりして密度がぎゅっと濃い感じ。
それがとろりと濃厚なソースになってて、フォアグラと出会う
ことでイリューーーーーージョン!!!!!ヾ(≧∇≦*)〃
甘さと旨味が絡み合って、脳みそにダイレクトに超絶な
おいしさが伝わります!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすが!!
さすがあたしが大好きなお店にいらっしゃった方!!
その腕は衰えずさらに進化であたしの想像を超えて
ました!!
おいしすぎるっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
ここにきてよかった・・・。
もっと早く来たらよかった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

あまりにもおいしかったので、これはデザートも
いかな絶対後悔する!と、お腹は結構いっぱい
でしたが、栗のブリュレ注文。

そしたら、先に小菓子出してくれましたΣヽ(゚Д゚○)ノ
d7aa8a53.jpg

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ココナツのフィナンシェだそうです。
バターの風味がよくきいてておいしい♪
ココナツの食感も楽しいです。
あ~~~ん、お腹いっぱいなのに入っちゃう~~~。

栗のブリュレ
b4c370a4.jpg

栗がごろっごろ乗ってる!!
テンション上がるーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
栗のケーキもついてます。
わ~、がっつり。
でも、別腹別腹♪
ブリュレ自体にしっかり栗が練り込まれてて、ふんわり
優しい甘さ~♡
ばりばりとした食感も楽しい♪
まろやかで絶品です~((ヾ(≧∇≦)ノ))
栗のケーキの生地がめちゃめちゃきめ細かくて
上品です。
そこに栗のごろんとした粒がアクセント♪
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これも絶品!!!

ドリンクはコーヒーチョイス。これはデザートについてるのかな?(^_^;)
ab524f35.jpg

飲みやすくて甘いデザートにちょうどいいコーヒーでした。

サービスも基本放置なんですが、しっかり気遣いがあって、
食べ終わるタイミングでちょいちょいお話もしてくれます。
居心地いい~♪
まだ知名度が低く、席は満席ではなかったですが、
これから絶対予約が取れなくなりますよ!!

そして、これ・・・全部で6000円でした。
ええええええ???Σヽ(゚Д゚○)ノ
これだけ食べたのに??
シャンパーニュも飲んだのに??
すごすぎる!!!
コスパよすぎ!!
さすが、ル•コントワール•デュ•グーさんにいらっしゃったシェフさんの
お店!!

また大好きなお店が一つ増えました♡

おいしかった!!
ごちそうさま!!
また絶対行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

NOUVE

夜総合点★★★★ 4.7



関連ランキング:フレンチ | 北新地駅大江橋駅西梅田駅


ウツボ公園に隣接のスペイン料理屋さん。 公園側からちらちら見えていて、気になってたので、 伺ってみることにしました。 お店はこじんまりとして、外の様子が見えなければ、 スナックっぽい雰囲気もかもしだしてます。 スノードームがたくさん置かれてておもしろ ... 続きを読む
続きを読む
ウツボ公園に隣接のスペイン料理屋さん。
8bb150d3.jpg

公園側からちらちら見えていて、気になってたので、
伺ってみることにしました。

お店はこじんまりとして、外の様子が見えなければ、
スナックっぽい雰囲気もかもしだしてます。
スノードームがたくさん置かれてておもしろかった。

こちらはチャージ300円かかります。
そのチャージ代わりにチョコレートや、なぜかコメダの
ピーナツの小袋
がきました。
5c2100b6.jpg

まぁ、おいしいですけどね。

さて、ざくっと注文。

マヤドール700円。
1e39d682.jpg

リンゴのスパークリングサイダー(アルコール)だそうです。
甘くておいしい♪
こういうの好きです(*´∇`*)

自家製ピクルス300円。
9428fd88.jpg

酸味と甘みがほどよくておいしいです。
みょうがも入ってるのが嬉しかった~~♪
みょうが大好き♡

オニオングラタン700円。
d54461d9.jpg

うわぁ!!Σq|゚Д゚|p ワオォ
めちゃがっつり!
あっつあつでた~っぷり入ってます。
チーズもとろっと入ってて濃厚~(*´Д`)
これ、冬に食べたらめっちゃあったまるでしょうね~。
玉ねぎの甘味がしっかり溶けだしてておいしい~(o〃>ᴗ<)o~✿

パストラミ500円。
7408df34.jpg

ビーフではなく、合鴨ですね。
ほどよくスパイシー、ほどよく燻製です。
お酒のあてにちょうどいいですね。

スペイン系と言うより普通のバルっぽいですね~。
お一人でゆる~~~くやられてるので、お客さんの
要望や人気でなんでもありと言うか、アバウトに
進化したというところでしょうか?

店主さんと仲良くなった常連さんが気軽にこれる
お店のようです。
あたしも仲良くなってゆる~く行きたいな~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

エル・カミノ

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:スペイン料理 | 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅


あたしが泊まってた安ホテル (泊まるところにはお金かけません( ̄ー ̄)) の近くにあったお店。 中山北路三段にあります。 この辺りをふらふらしてて、めっちゃかわいい スイーツが並んでたので入ってみました。 普通の焼き菓子やパンなども販売していましたが ... 続きを読む
続きを読む
あたしが泊まってた安ホテル
(泊まるところにはお金かけません( ̄ー ̄))
の近くにあったお店。
e60eb385.jpg

中山北路三段にあります。

この辺りをふらふらしてて、めっちゃかわいい
スイーツが並んでたので入ってみました。
4218f1ca.jpg

普通の焼き菓子やパンなども販売していましたが
901fc8eb.jpg

やっぱりここはキュートなアイシングクッキーでしょう!!ヾ(≧∇≦*)〃
ちょうど会社の子のお土産探してたのよね~。
台湾の鉄板お土産のパイナップルケーキはみんな
好きでないし、これのが喜ぶわヾ(≧∇≦*)〃
ってことで、かわいいの大量購入。

グラム販売されてました。
日本のクッキーよりは安い感じでした。
100g 5~600円くらいだったと思う。

うさぎ
5b7b32f3.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃかわいい!!!
表情がみんな違うやん!!
こんなかわいいアイシングクッキーがあるなんて!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
みんな大喜びしてくれました。
耳のピンクの部分がレモンっぽい酸味があって、
ちょっとアクセントです。
うんうん、おいしい♪
変なお土産より絶対いいよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

誕生日ケーキ
853e5d39.jpg

これもめっちゃかわいい!((ヾ(≧∇≦)ノ))
これはサイズが少し大き目。
誕生日にプレゼントしたら喜ばれそう!!
大きいだけにがっつりきます。


065c9a5b.jpg

きゃ~~~~~~(≧ω≦)
これもテンション上がる!!
かわいい!!

あひる
2b75822d.jpg

これもキュートですね~。
色がはっきりしてるけど、変なくせはないし
ざっくりおいしいです。

どれもこれもクッキーが分厚目でさくさくと言うより、
ざくざくとしてます。
粉っぽくないし、日本のに近い感じでいいですね~。
何よりやっぱビジュアル!!
んもう、テンションあがるわ!!+.ポ━(ෆ´ω`ෆ)━ッ。゚+.

サービスもとてもよくて、あたしがレジに大量に
持ってきたので、それを丁寧に箱詰めしてくださって、
持って帰りやすいように作ってくれました。
もちろん箱代とか取られてません。
袋にがさっと入れると思ってたのに、めちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
丁寧につめてから、こんな感じでいいですか?と見せて
くれました。
あたしがめちゃ嬉しそうにがくがくうなづいたので
笑われてしまいましたが・・・(^_^;)

他にケーキやパンも販売してたし、また台湾に行くときには
買いに行きたい素敵なお店でした。
おいしかった。
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

福利麺包 中山店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:パン | 民権西路駅周辺