自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2014年08月

阪急うめだのB1Fあるお店です。 以前テレビでやっていておいしそうだったので、 買ってみることにしました。 ひとつぶのマスカット270円だったかな? かわいらしく包まれてます。 岡山県産マスカットオブアレキサンドリアを使用 されてます。 朝摘みの生のマス ... 続きを読む
続きを読む
阪急うめだのB1Fあるお店です。

以前テレビでやっていておいしそうだったので、
買ってみることにしました。

ひとつぶのマスカット270円だったかな?
2993ada4.jpg

かわいらしく包まれてます。
岡山県産マスカットオブアレキサンドリアを使用
されてます。
朝摘みの生のマスカットを求肥で包んでます。
1b504617.jpg

カットしてみると、瑞々しいマスカットがそのままひとつぶ
あらわれます。
c1740539.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食べると求肥とじゃりっとした砂糖の甘さとマスカットの
フルーティーな酸味がひとつになって、絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これはおもしろいですね~!!!
ちょっと冷やした方があたしは好み♪
種には気をつけましょう。

ついでに、横に並んでたひとつぶのピオーネ
買いました。
6886c2d3.jpg

これも270円だったかな。
bd28e6e3.jpg

やっぱり瑞々しい岡山県産ピオーネをひとつぶ
求肥でくるんでます。
ad76d892.jpg

こちらもきれいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
食べてみるとじゃりっとした砂糖の甘みがやっぱり
楽しい!
ぷちゅっとピオーネのジューシーな果汁が楽しめて
こちらも絶妙!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
こちらは種はありません。

どちらもちょっと変わってていいですね~!!
常温でもいいので、お持たせとかにも便利で
喜ばれそう!!
だいたい1週間くらいの賞味期限があるようで、
これはいいですね~!

これは朝摘みとうたってるように、旬の季節だけの
限定商品です。
もうすぐ終わってしまうので、気になる方は急いで~。

おいしかった!
ごちそうさま。
また買います。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

共楽堂 阪急うめだ本店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和菓子 | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅


先に書きます。 かなり毒を吐いてます。 こういうのが嫌いな方は見ないでください(-_-;) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 河原町の辺りでご飯して帰ろうと思って検索して こちらがヒット! 伺うことにしました。 阪急河原町と京阪祇園四条のちょうど ... 続きを読む
続きを読む
先に書きます。
かなり毒を吐いてます。
こういうのが嫌いな方は見ないでください(-_-;)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

河原町の辺りでご飯して帰ろうと思って検索して
こちらがヒット!
伺うことにしました。
阪急河原町と京阪祇園四条のちょうど間くらい、少し
南に下ったところにあります。
49456679.jpg


お店はカジュアルでハイチェアハイテーブルの
バル仕様です。
なんとか席が空いてたようで、手前のハイテーブルに
案内されました。

さて、何食べようかなぁ~とメニューを見てると、
外から入ってきた常連さんらしきご年配の男性が
いきなりあたしのテーブルにきました。

へ?なんで?
ここって相席ありなの?
でも、お店の人からなんも言われてないんだけど?
おぢさん勝手にあたしのテーブルにきたの?

頭の上にクエスチョンマークがいっぱい飛び交います。
そして、お店の方がそこはスルーしてあたしに
注文を聞こうとします。
こらこら(^_^;)

「ここって相席ありなんですか?」
と小声で聞いてみました。
それには答えず、
「じゃあ、下のテーブル席でもいいですか?」

会話になってませんけど(-_-;)

相席ありなら、まず、先にいるあたしに相席いいですか?
って声が必要では?
それに、いくらあたしがおばはんだからと言っても、
わけわかんない男性といきなり小さなバルテーブルで
相席なんて嫌ですけど。
立ち飲みとか相席ありのお店ならわかるけど、
ここってそういうとこでないでしょ?
それに先にいたのはあたしで、移動させるなら後から
きたおぢさんでしょ?

もういいや~って思って、テーブルあるならテーブルに
してもらいました。
1Fから地下へ移動。
地下あったのね。
そこはテーブル席ばかりです。
ゆったりしてます。
なんだ~。

気を取り直してざくっと注文。

カヴァ600円。
480e1e6f.jpg

泡があるのは嬉しい♪
たっぷりなのも嬉しいですね(*´∇`*)
さっぱりとおいしいです。

人参とクルミのサラダ900円。
d4933ea7.jpg

量が多くてみんなで食べるにはいいのかなぁ。
でも、なんか、これ・・・冷蔵庫の臭いがする。。。
作り置きしてる冷蔵庫の換気が悪いのか、
置いてる状態が悪いのか・・・?
う~ん・・・。

バケット100円。
10a468ef.jpg

普通においしいです。

ガスパッチョ900円。
8f1c6d42.jpg

うわ!これ、更に冷蔵庫臭い!!
なんで???
冷たくて繊細な野菜の甘み酸味旨味を味わう
お料理なので、がっつり冷蔵庫臭がしんどい!!
あかーーーーーーーん!!
これはしんどい。
なんでぇ?。・゚・(ノД`)・゚・。

フォアグラエッグ800円。
f42c7fba.jpg

きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラ~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、フォアグラが下に沈んでます。
あっつあつで、玉子と絡めていただきます。
わぁ。
これ・・・味めっちゃ濃い。
煮詰めすぎ?
玉子を多めに食べてやっとなんとか食べられる
感じです。
お酒にはちょっと濃い味がおいしい。
でも、これは濃すぎますねぇ(-_-;)
これも苦手。。。
う~ん・・・。
なんとか玉子とバケットでごまかしごまかし。。。

と、そこへお店の方が・・・。
満席になったので、上のカウンターへ移ってほしいと。

(☄◣д◢)☄

もう、いいです。
少しお料理を残したままお店を出ました。
(会計はちゃんとしましたよ(^_^;))

最初に勝手に座ったおぢさんはまだ同じとこでゆったりと
飲んで食べて楽しそうにしてました。

これはあまりにもひどいですよ。

あまりはっきり書くのってどうかと思うけど、
もう行きません。
サービス業ならもう少し勉強してください。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ONZE

夜総合点☆☆☆☆ 1.0



関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅河原町駅三条駅


近鉄奈良線、新大宮の真北、24号線沿いにある サンドイッチカフェです。 近くのカフェに行こうとしたんですが、待ち時間が えげつなかったので、ここで軽くランチをすることに しました。 カウンターでサンドイッチやドリンクを注文して、会計を して、商品はお店 ... 続きを読む
続きを読む
近鉄奈良線、新大宮の真北、24号線沿いにある
サンドイッチカフェです。
872108d8.jpg

近くのカフェに行こうとしたんですが、待ち時間が
えげつなかったので、ここで軽くランチをすることに
しました。

カウンターでサンドイッチやドリンクを注文して、会計を
して、商品はお店の方が席まで持ってきてくれる、
半セルフな感じです。

お店はおしゃれで、普通にのんびりカフェ使いするのも
とてもいい感じ♪
db9a66c0.jpg

明るくて清潔感あります。
25ceab34.jpg


さて、注文ですが、こちらはサンドイッチの金額プラス
300円で、プレートにできて、サラダやドリンクが
つきます。
それはお得ヾ(≧∇≦*)〃
あたしも友達もサンドイッチを選んでそれでお願いしました。

サンドイッチプレート
3fd7a574.jpg

あたしは青菜と玉子のサンド300円だったので、600円。
ae613191.jpg

手作り野菜ピューレを混ぜ込んだオリジナルパンに、
奈良の野菜をサンドしてるそうです。
そういえば、パンの色が違いますもんね。
と、言っても野菜が前面にでてるわけでないので、くせは
ありません。
ふんわり優しい甘みがあるくらい。
ほわっと焼かれた優しい玉子と、えぐみのない青菜が
ちょうどよくておいしい!
ヘルシー感満載♪
うんうん(*´∇`*)

ドリンクは奈良サイダーにしました。
e5d2ddd3.jpg

これ、どんな味かなぁ~
シカ味かなぁ~
な~んてバカなことを言いながら飲みましたが、
すっきりおいしい普通のサイダーでした☆

友達は蒸し鶏ときんぴらのサンドにしてました。
88a5fd21.jpg

これも300円だったので、プレートで600円。
こちらもおいしかったようで、友達が絶賛してました。

お店の方もとても親切で優しくて居心地がいい♪

パンをテイクアウトすることもできるので、サンドイッチ
だけでなく、野菜食パンを買って帰る方もいらっしゃいました。
ヘルシーでおいしくて近くにあると嬉しいカフェですね。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

VIVO

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 新大宮駅


江坂駅から北東へ5分くらい、豊津第一小学校の 北西側にあるお店です。 以前から気になってたので、予約して伺ってみました。 でも、休日でしたが、空いてましたね。 あれ?(^_^;) お店は白ベースで明るく、ヨーロッパのどこかの国に きたような素敵な雰囲気です。 ... 続きを読む
続きを読む
江坂駅から北東へ5分くらい、豊津第一小学校の
北西側にあるお店です。
a519bbfb.jpg

以前から気になってたので、予約して伺ってみました。
でも、休日でしたが、空いてましたね。
あれ?(^_^;)

お店は白ベースで明るく、ヨーロッパのどこかの国に
きたような素敵な雰囲気です。
2677c7f9.jpg

これだけでもテンション上がるわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなん好きです~♡

ランチは1330円のお手軽なものもありましたが、
これにはデザートがついてないので、デザートのついてる
一番お手軽なのにしました。
2050円です。
ちなみに魚も肉もついてるランチコースみたいのは5000円
近くしますよ~。

それとスパークリングワイン注文。
ちょっと珍しい青いのん。
これ、どっかで飲んだなぁ。

ラヴァーグブルースパークリング820円。
a51d9747.jpg

これ、ちょっと甘めで飲みやすいです。
アプリコットみたいな香りがいいんですよね。
色がきれいなんですよね~。

パン
25c98644.jpg

アツアツでおいしいですね~。
ふわっと甘みも感じられる優しいパンです。

前菜はパテドカンパーニュ
d6fad332.jpg

メインにもなりそうな大きさです(^_^;)
ざくざくとした食感も楽しいし、肉感たっぷりで
おいしいヾ(≧∇≦*)〃
お腹にぽってりときますが、付け合せのピクルスで
さっぱりできます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

メインは肉にしました。
この日は子牛のトマト煮込み焼きナス添え
16614ee9.jpg

見た目がざっくりですね(^_^;)
上にぼてーっと乗ってるのが焼きナスです。
もう少しビジュアル考えてもいいような・・・。
トマトが濃厚で甘みと酸味がぐっときます。
おいしいんですけど、前に出すぎてて、肉の味が楽しみ
にくい~~~。
やわらかくておいしいお肉なのに(^_^;)
も・少しトマト感減らした方があたしは好きかなぁ。
焼きナスはそのまんまで、いい火入れ。
これはトマトと合ってました。

デザートはクレームブリュレでした。
87d67a35.jpg

バニラビーンズもたくさん入ってて、まろやかでおいしい。
バリバリとした表面の部分とのバランスもいいです。
うんうん♪

ドリンクは珈琲チョイス。
59e6a7a1.jpg

クセのないおいしい珈琲でした。

全部で2870円でした。

お店の雰囲気からして繊細なフレンチかと思ったら、
がっつりビストロなお料理でした。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

トゥルヌッソル

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:フレンチ | 江坂駅豊津駅


箕面の牧落駅から東へ。 箕面市立中小学校の手前、稲1丁目の交差点の南西 ブロックにあるカフェです。 近くに行ったので寄ってみました。 食べログのsillybublyさん情報でパンケーキが いいとか・・・。 きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 お店は広く、大き ... 続きを読む
続きを読む
箕面の牧落駅から東へ。
箕面市立中小学校の手前、稲1丁目の交差点の南西
ブロックにあるカフェです。
a72cb91a.jpg

近くに行ったので寄ってみました。
食べログのsillybublyさん情報でパンケーキが
いいとか・・・。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は広く、大きなソファ席がたくさんあるので落ち着けます。
b4c9e091.jpg

空いてたので、あたしも一人でしたが、ソファ席へ。
う~ん、落ち着けていいわぁ(*´∇`*)

メニューを見ると、なるほど、予習の情報の通り、
パンケーキが普通の写真。
なんでだろ?(^_^;)
実際はふわぷちゅの素敵な感じ!!

季節のフルーツパンケーキ1300円。
36c9a45f.jpg

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
笑けてくるくらいフルーツがてんこ盛り!!
パンケーキ見えないし!
11eb87f3.jpg

食べてみると、本当にふわぷちゅです。
うんうん、おいしい(p≧ω≦q)♪
フルーツが若干青臭いのもあるのが残念ですが、
それでもおいしいです。
っていうか、多いし!
お腹いっぱいなったし!ヾ(≧∇≦*)〃

コーヒー250円。
5899f881.jpg

サイフォンで丁寧に点てた珈琲です。
なので、ほどよいコクがあって、すっきりおいしい~♪
あまり雑味がなくてパンケーキの邪魔にならず、
甘さをすっきりさせてくれます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
これもいいですね~。

お店の方はゆる~く放置してくれるので、めちゃめちゃ
居心地いいです。

こ~んなとこにこんないいカフェあるなんてちょっと
嬉しい驚きでした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

cafe a。u。n

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 牧落駅箕面駅


四ツ橋駅からちょい南西、6番出口を出てすぐくらいの ところにあるお店です。 赤いテントでわかりやすい外観ですね。 シフォンケーキの専門店と聞いてやってきました。 お店は1Fが販売、2Fがイートインのようです。 いい季節にはお店の手前のところでテラス席利用も ... 続きを読む
続きを読む
四ツ橋駅からちょい南西、6番出口を出てすぐくらいの
ところにあるお店です。
赤いテントでわかりやすい外観ですね。
fd4b8616.jpg

シフォンケーキの専門店と聞いてやってきました。

お店は1Fが販売、2Fがイートインのようです。
いい季節にはお店の手前のところでテラス席利用も
できるみたい。
(今は暑いので使ってませんでした)

2Fへ上がると広くてゴージャスな空間!
4ada2abf.jpg

どの席もゆったりと座れ、おしゃれです。
9731c559.jpg

素敵ですね~・゚:*(pq♋ω♋*)
遅い時間だったので誰もいなくて、VIPになって気分♪
の~んびりと優雅に過ごさせていただきました。

さて、注文です。
専門店と言うだけあって、いろんなシフォンケーキがあります。
あたしはマーブルクリームシフォンにしました。940円。
a6e70e93.jpg

大きなシフォンケーキをカットしたものでなく、こぶりのが
1個、どどーんと乗ってて、そこにかわいくトッピング
されてます。
ソースでト音記号が書かれてたり、チョコレートに譜面が
書かれてたり、「シンフォニー」にかけた感じです。
9b16755b.jpg

食べてみると、ふわっふわ!
しっとりとして、甘くいい香りが抜けていきます。
やわらかな食感にマーブルのほのかでビターな
お味がたまりません!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ヘタなとこやとぱさってるから・・・
と期待してませんでしたが、期待してなくて
ごめんなさい!!
おいしいですヾ(≧∇≦*)〃
フルーツも季節のものが乗ってて、青臭くなく、甘みが
しっかりあって嬉しい(p≧ω≦q)♪
何よりツボに入ったのは、右上に添えてある、ソフトクリーム!
ミルク感たっぷりで、どこの牧場のですか?Σヽ(゚Д゚○)ノ
って聞きたくなるくらい、おいしかった!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~ん、めっちゃ嬉しい((ヾ(≧∇≦)ノ))

ドリンクは珈琲にしたので、セットで300円。
c67825a8.jpg

コーヒーカップがめちゃめちゃカッコイイ!!
ゴージャスで見たことないデザイン!!
これもお店の雰囲気に合いますね~♪
飲みやすくてクセがなくておいしかったです。

サービスはほとんど放置みたいな感じでしたが、
お店の方同士が仲いいんでしょうねぇ・・・
見えるところでちょいちょい友達みたいな対応。
仲いいのはいいことですけど、お客さんの見える
ところで学生のノリはだめですよ~(^_^;)
見えないとこでね(^_-)

とっても素敵な空間だし、またお茶しにきたいと
思います。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

シンフォニー シフォン

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅


道頓堀川の北側の道を東へ曲がってすぐのビルの 2Fにあるフレンチです。 以前から行きたかったのですが、結構いつも満席。 この日は台風がきてたので、もしや空いてるかも~と ふらっと伺うと空いてました( ̄ー ̄)ニヤリッ お店は明るく、カジュアルです。 カウン ... 続きを読む
続きを読む
道頓堀川の北側の道を東へ曲がってすぐのビルの
2Fにあるフレンチです。
b452fcc0.jpg


以前から行きたかったのですが、結構いつも満席。
この日は台風がきてたので、もしや空いてるかも~と
ふらっと伺うと空いてました( ̄ー ̄)ニヤリッ

お店は明るく、カジュアルです。
88c9c8a8.jpg

カウンターがないので、お一人様だと入りにくいわ~(^_^;)
空いててよかったな~(*´∇`*)

ランチは平日は1000円くらいのお得なランチも
あるんですが、休日だったので、1620円のからです。
3980円の豪華なものまでありましたが、一番安いので
十分な品数だったので、一番安いので。

ランチコースB1620円です。

それとスパークリングワイン900円。
fdf85344.jpg

酸味がしっかりしたワインです。
ん~~~~~~(≧ー≦)

タパス3種類
44660bd9.jpg

カレー味のプチクロワッサンととうもろこしのエスプーマ、
パプリカのムースとうにです。
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どれも手が混んでる!!
どれもめっちゃおいしいけど、とうもろこしのが
甘くておいしいかった~~~~(p≧ω≦q)♪

パン
2e992809.jpg

ちょっとパサってるのが残念かなぁ。

前菜
306dcfee.jpg

自家製ハムとかサーモン燻製とかマメとか乗ってます。
サーモンの燻製がいい香りでおいしかった~ヾ(≧∇≦*)〃
かわいく模様がついてるのは、なんと野菜のソース。
これも凝ってますねぇ~!!

かぼちゃの冷製スープ
9468357f.jpg

うぉ!
これすごい!!
アーモンドオイルとコーヒーの香りがします。
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
甘くておいし~~~~~~~~~~!!
これ、めっちゃ好き♡

メインは牛肉とリゾットみたいのかな?
dfdcb43b.jpg

牛肉やらか~~~い +.ポ━(ෆ´ω`ෆ)━ッ。゚+.
ちょっと和風っぽい味付けで食べやす~い♪
その下にあるご飯がそのソースと旨味を吸ってて
おいしいのなんのって!!ヾ(≧∇≦*)〃
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

デザート
ab28d405.jpg

ミルフィーユにマンゴーのエスプーマです。
さくさくと軽くてマンゴーの酸味と甘みが心地いい♪
重くないのがちょうどいい(*´∇`*)

ドリンクは珈琲チョイス。
bff37851.jpg

飲みやすくておいしいです。

わぁ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
小菓子までついてる!!
34ae618e.jpg

フロマージュマカロンと生チョコとアプリコットのゼリーです。
これもすご~~~~い!!
マカロンはふわっとチーズの香りがありつつ、
優しい甘さ♪
生チョコは濃厚だけど、口の中の温度で
繊細に溶けていきます。
アプリコットのゼリーはフルーティーで酸味がしっかり
してすっきり☆
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

こんだけしっかりしたお味で丁寧に作られてて、この
一等地でこのお値段?
すごすぎる!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

接客はゆる~い感じでしたが、気楽な感じなので、
これはこれでいいかな。

お得だし、便利だし、ずっと満席なのも納得!!
今度はもう少しいいお値段ので再訪したいな。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

モーベ ギャルソン

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:フレンチ | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)日本橋駅


新地の堂島アバンザの東隣のブロック、大好きな シャンパン食堂さんの1Fにあるお店です。 遅くに夜ご飯難民になりかけて、空いてたので入って みました。 ハワイ料理のお店だそうで、店内もちょっとハワイアンチック。 ハワイ料理だけに、パンケーキなどもあり ... 続きを読む
続きを読む
新地の堂島アバンザの東隣のブロック、大好きな
シャンパン食堂さんの1Fにあるお店です。
bf2edd06.jpg

遅くに夜ご飯難民になりかけて、空いてたので入って
みました。

ハワイ料理のお店だそうで、店内もちょっとハワイアンチック。
e0bc686f.jpg


ハワイ料理だけに、パンケーキなどもあり、それもめちゃめちゃ
気になったんですけど、ぐっとこらえて食事にしました。

まず、泡~。
バルディビエソ ブリュット500円(税抜)。
07058841.jpg

リーズナブルなチリのスパークリングワインです。
すっきりとして青リンゴの香りがしておいしいです。

つきだし
55ed5ae2.jpg

カレーキャベツ?
昔のホットドックに入ってたような感じ。
なんか懐かしい。

PREMIUMハンバーグロコモコ1500円。
45beaa14.jpg

夜遅くに新地でこんなご飯ものがいただけるとは
思いませんでした。
もうこれでご飯しっかりすんじゃいますね~。
やっすい!ヾ(≧∇≦*)〃
A3ランク熊本和牛のミンチを使用したハンバーグが
どどーん!と入ってます。
その上にきれいな目玉焼きとフライドオニオン。
ん~~~~~~(≧ー≦)
いいお肉使ってるだけあって、肉感すごい!!
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
玉子がとろりといい感じ♪
甘いソースが全部をまとめてとってもジューシーで
いけますよ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これいいわあ~!
ロコモコとちょっとちゃう気がするけど、これはおいしいから
OKです!

全部で2480円でした。
お得♪

でも、ここ・・・もう行かないと思う。
接客がすごく悪い。
入った時から
え?入っちゃだめだった?
っていうような態度の方がいて、最初から最後まで
笑顔なしだった。
久しぶりにこんな接客の悪いとこ見ちゃった。
たまたまかも知れないし、悪いのはその方だけかも
知んないけど、これはいけません。
空いてるのはそれもあるのでは?

ロコモコおいしいのにもったいないなぁ。
もう少し頑張ってほしいです。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

カプアニ

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:ハワイ料理 | 北新地駅西梅田駅大江橋駅


烏丸御池駅からちょい南西にあるお店です。 偶然前を通って、ちょっと良さげな感じ~と入って みました。 できてすぐくらいに伺ったのでまだショップカードも何も ない状態でしたが、調べてみると、素敵カフェで有名な カフェ コチ (CAFE KOCSI)さんの2号店だそう ... 続きを読む
続きを読む
烏丸御池駅からちょい南西にあるお店です。
偶然前を通って、ちょっと良さげな感じ~と入って
みました。
e2f9494e.jpg


できてすぐくらいに伺ったのでまだショップカードも何も
ない状態でしたが、調べてみると、素敵カフェで有名な
カフェ コチ (CAFE KOCSI)さんの2号店だそうです。
あ~、それで雰囲気よかったんや~(*´∇`*)

お店はおっしゃれ~な落ち着く雰囲気のカフェであり、
パンも販売されてます。
カフェしたいところですが、この時、すでにランチをしていて
お腹いっぱい・・・。
ってことで、ケースに入ってたパンを購入させていただきました。

クロワッサン180円。
e32932ed.jpg

ざくざくと香ばしく、バターの香りもいいですね~。
たくさんの層を感じられます。
おいしい~(*´∇`*)

パンオレ160円。
759a67f4.jpg

あ~!
名前の通り、若干ミルク風味が多いような。。。
シンプルなお味で何にでも合いそうなパンです。
あたしはジャムを塗って食べたんですけど、ジャムの邪魔
しないし、やさし~い甘さだしおいしいです♪

フォカッチャみたいなパン130円。
059aee59.jpg

あたし的には今回これが一番ツボでした。
ハーブがふわっと練りこまれてて、風味豊かで
もちふわでとってもおいしい!ヾ(≧∇≦*)〃
これとデリとかほんっま合いそう♪

相変わらずパンもおいしい♪
イートインならパンのランチもあるし、もっと
よさそう~ヾ(≧∇≦*)〃

接客ももちろん素敵でやさしい感じだし、今度は是非
カフェしに寄りたいです♪
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

annee

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 烏丸御池駅烏丸駅二条城前駅


三宮駅からちょい南西、三宮電電ビルの1Fにある ビストロ&バーです。 前を通ってよさそうだったので、入ってみました。 お店はテラス席もあり、おしゃれで女子率高いですね~。 こちらはテラス席で宴会されてるのをよく拝見してました。 飲み放題プランなどがあ ... 続きを読む
続きを読む
三宮駅からちょい南西、三宮電電ビルの1Fにある
ビストロ&バーです。
23eb71c9.jpg

前を通ってよさそうだったので、入ってみました。

お店はテラス席もあり、おしゃれで女子率高いですね~。
ee3730d2.jpg

こちらはテラス席で宴会されてるのをよく拝見してました。
飲み放題プランなどがあってお得だそうです。

さて、あたしはちょい飲みなので、とりあえず、泡~♪
ロ・タンゴ エクストラ・ブリュット610円。
d45e3e13.jpg

繊細な泡でおいしいです。
フレッシュでいいですね~(*´∇`*)

フォカッチャ(オリーブ)300円。
5d90a5a9.jpg

フォカッチャ注文しようとしたら、
何がいいですか?
って聞かれました。
ん?
こちらのフォカッチャはいろんな種類があるそうです。
あたしはオリーブのフォカッチャにしました。
これ・・・思いのほか量が多かった。
2切れくらいかと思ったのに・・・。
がっつりなので、これともう1品でお腹いっぱいになって
しまいました(^_^;)
でも、オリーブがちょうどいいアクセントで、風味よく、
塩加減もよく、おいしいです♪
うんうん、このフォカッチャ嬉しい(p≧ω≦q)♪

厚切り牛タンのグリルマスタードソースレモン添え1200円。
ffb7486a.jpg

本当に厚切りなので、ざくざくした食感が楽しいヾ(≧∇≦*)〃
かみしめるとじゅわっと旨味も堪能できて、ソースや
レモンとよく合ってます。
少な目ですが、お野菜もあるし、あたしにはちょうどいい♪
うんうん、おいしい(p≧ω≦q)♪

全部で税込2278円でした。
接客面でいろいろ言われてるようですが、あたしが
伺った時対応してくれた、テーブル担当の方はとっても
よかったですんですよ。
しっかり気が利いて丁寧だし。
でも、他の方で、あらら~って思った方もいたなぁ(^_^;)
こういうおしゃれオオバコ店はバイトの方が入って
らっしゃるでしょうから、その方の意識の高さ・低さで
変わるんでしょうねぇ。

ここってコースターがいろいろあるんですけど、それが
なかなかおもしろい。
行かれる方はちょっと注目してみてくださいね。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Bar&Bistro 64

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ビストロ | 旧居留地・大丸前駅三宮・花時計前駅元町駅(阪神)