自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2014年07月

篠山の今田町、国道372号線からちょっと南に入った 道の奥にあるカフェ&パン屋さんです。 んもう、どこが終点やらどこが駐車場やらわからない 感じでしたヾ(≧∇≦*)〃 なんと、営業が土日祝だけのハードル高いお店です。 まぁ、普通の会社員のあたしがこの辺行くっ ... 続きを読む
続きを読む
篠山の今田町、国道372号線からちょっと南に入った
道の奥にあるカフェ&パン屋さんです。
d1ad8fe5.jpg

んもう、どこが終点やらどこが駐車場やらわからない
感じでしたヾ(≧∇≦*)〃
なんと、営業が土日祝だけのハードル高いお店です。
まぁ、普通の会社員のあたしがこの辺行くって土日
祝くらいなので、ちょうどいいんですが。
こちらも友達のリクエストでナビにたよりきりで伺いました。

お店はログハウスっぽく、素朴な感じ。
でも、いろんなパンが並んでました。
dcb43eb2.jpg

お値段もお手頃♪

友達があん食あん食とうるさかったので、感化されて
あたしもあん食購入。
e6bd24ae.jpg

値段忘れちゃいましたが、お手頃でした。
甘さがやさし~~~(*´Д`)
小豆が練りこまれてますが、多すぎないので、小麦の
お味も楽しめます。
なんだか、ほっこりおいしい~♪

きなこパン
bcf4eefa.jpg

わ~~!
これもやさしいなぁ~(*´∇`*)
きなこの風味が結構しっかりしてて香ばしい。
ふわっと甘いんですけど、それもちょうどいいです。
んふふふって笑いが出てくる感じ~♪

お店の方がほんっとアットホームな感じで、その日は
ちょうど、お祭りだかイベントだかで、ご近所さんの
集会所になってました。
あたしたちが遠くから来たと知ると、まるで、前から
そこにいた友達かご近所さんみたいに、みんなが
会話に入ってわきあいあい♡
ふらっときたあたしたちにみ~んな優しい♪
もちろんお店の方もにこにこ。
もう、篠山ツアー最後くらいでしたが、運転の疲れも
ふっとんで癒されて帰りました。

とっても素敵なお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

藤森芳酵堂

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 古市


谷町筋の東天満と東天満南の交差点の間の道を西に入って すぐあるフレンチです。 こちらのシェフさんがえげつない経歴の持ち主で、パリの三ツ星 アストランスさんにいらっしゃって、関西ではカモシヤクスモトさんに いらっしゃったそうです。 きゃ~~~~~~~~~ ... 続きを読む
続きを読む
谷町筋の東天満と東天満南の交差点の間の道を西に入って
すぐあるフレンチです。
16e2594a.jpg

こちらのシェフさんがえげつない経歴の持ち主で、パリの三ツ星
アストランスさんにいらっしゃって、関西ではカモシヤクスモトさんに
いらっしゃったそうです。
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、行かなくちゃ!!
カモシヤクスモトさんの変化球なお料理がめっちゃ好きやったのよ!!

とはいえ、ランチをやってるのは日曜だけ。
しかも、8席・・・。
うう・・・ハードル高い。
でも、2週間か3週間くらい前に予約していけました。
よかった~(*´∇`*)

入ってすぐアプローチがあり、このふわっと間接照明が
わくわく感を高めます♡
a719cc3e.jpg


そして、店内は落ち着いた造りで、カウンター8席だけの
贅沢な空間です。
d35fc0b7.jpg

そのカウンターにセッティングされてるランチョンマットが
本革ですやん!!ΣΣ(゚д゚lll)
ふわぁぁぁぁ^^;
もちろんこの日も満席。

ランチは10000円のコースだけです。
ランチでこれ1本ってすごいなぁ(^_^;)

それと、シャンパーニュをお願いしました。
イケメンソムリエさんがしゅぱぱーん!と選んでくれます。

LE MESNIL SUR OGER GRAND CRU BRUT CHAMPAGNE
1aabd1c2.jpg

柑橘のさわやかな香りがふわっとして、ミネラル感が
きゅ!っと攻めてきます。
ナッツの香りもするかな?
きめ細やかな泡でおいしいです~(*´∇`*)

アミューズ
48fbe895.jpg

どれもちょっとひねりがきいてます。
右はカボチャとチョリソー。
甘いのと塩辛いののコントラストがおもしろいです。
どちらもおいしいのでバランスいい!
真ん中はモッツァレラチーズ。
やさしくてミルキーでおいしいです~。
左は貝のフリット。
プリッとして絶妙!
これ好き~(*´∇`*)

ジュンサイ オクラ キュウリ
a7361868.jpg

ひあ~~~~~、きれいですね~!
夏のリゾート地みたい!
これ、はじめはスープが入ってなくて、目の前で入れてくれます。
そういう演出ってテンション上がるんですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
あさりのスープです。
うにも入っていて贅沢ですね~♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
繊細で、旨味のきわきわの部分を堪能してるような
感じ。
食感もジュンサイが入ってることで楽しい♪

トマト ズワイガニ
15b18f1c.jpg

ふたつきできましたよ~。
またわくわくしちゃいますね~ ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))
開けてみるときれいな赤♪
e750acff.jpg

下にブラマンジェが入ってます。
トマトの酸味が主張しすぎてないので、ブラマンジェの
まったりとした優しい旨味、カニの風味、トマトの
甘みが絶妙なバランスで楽しめます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
かわいらしく散らされてるのはウイキョウの花。
それがアクセントになってます。
うわぁぁぁぁ・・・。
なんだか、味覚が全部引っ張り出されちゃう。。。

手長海老 水ナス コリアンダー
6ef6b36a.jpg

ここってちょいちょいクセのある食材挟んできますね~。
これが変化球でもありおもしろいんですけど、万人には
受けないような。。。
海老がぷりっとしてておいしいですが、やっぱり
コリアンダーのクセが前面に出てます。

調子に乗って白ワイン注文。
オーストリアのワインのMACHHERNDLだそうです。
6da6dd98.jpg

花の香りやリンゴの香りがしてフルーティーな味わいです。
酸味がしっかりありますね~。
くぅ~~~~~(≧ω≦)

カサゴ トウモロコシ トリュフ
2d575d1b.jpg

カサゴってこんなにおいしかったっけ??
って思うくらいおいしい!!ヾ(≧∇≦*)〃
トウモロコシの泡が優しい甘さでたまりません!!
トリュフの香りがちょっと弱いのが残念。

フォアグラ 温泉卵
b23a7bc8.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラきたーーーー!!
ん?でも、このフォアグラ・・・テリーヌやソテーでなく、
不思議な感じ。
低温調理でじっくり火入れしてるそうで、ぎりぎり生じゃない
感じ。
温泉卵の黄身がまろ~んと崩れてまとわりついて、
フォアグラがふるっ・・・ととろけます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
なんだこれ!?
新たな食感!!
楽しすぎる~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ランド産鳩 黒ニンニク
966c651a.jpg

うわぁぁぁ!
この鳩、めっちゃねっちりした肉!
めちゃめちゃ旨味がぎゅぅぅぅぅぅっってつまってて、
鴨っぽい旨味もある!!
ニンニクのコクがプラスされて絶品!!ヾ(≧∇≦*)〃
うわぁぁぁ・・・おいしいぃぃぃぃぃ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

グレープフルーツ ピスタチオ
3d86e2e4.jpg

下にはマスカルポーネが入ってます。
さっぱりして、ピスタチオの風味が優しくて、おいしいです。
タルトがめちゃめちゃ香ばしい♪
あたし的にはこのタルトにもう少し甘いのを乗せて
もらえる方が好みかなぁ。

白桃 香草
92e39937.jpg

桃そのももの甘味がキラキラしい。。。
ん~~~~~(≧ω≦)
そこに香草でピシパシとアクセントです。
見た目もきれいでかわいいです♪
おいしいんですけど、やっぱり甘味が少ない。
フルーツなんですよね。
できればやっぱデザートってほどよく甘いのが
あってほしい。

ドリンクはコーヒーチョイス。
3b7c75d8.jpg

コクがあり苦めでおいしいです。

小菓子
cab75773.jpg

甘いの来ましたーーーーヾ(≧∇≦*)〃
しかも豆が敷き詰めてある箱の中に並べられた
プレゼンテーション!!
これもテンション上がる~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この豆も一人一人違ってました。
左は生チョコレート。
んもう、これ、このまま売ってちょうだい!って言うくらい
まろやかで絶品!
口の中でふわっととろけます!
ん~~~~~(≧ω≦)
この甘味!!
待ってました!
真ん中はマドレーヌ。
バターの風味たっぷりでおいしい~~!
小さい分ちょっと食感がしっかりしすぎてるのが
おしい!って感じ。
右はナッツをキャラメルで固めた感じ。
ざくざくした食感でいいですね~!!
これも甘いですが、おいしいです。
やっぱ〆は甘いデザートが嬉しいなあ(●´ω`●)

これで全部で15310円。
時間は3時間かかりました。
シェフさん一人なので、時間は余裕を見た方がいいですね。
かなりゆっくりしたお料理のタイミングでした。

ご覧の通り、カトラリーが変わっていてめちゃ素敵!
さすがと言わざるを得ません!
いちいちテンション上がります。

ただ、変化球がありすぎて、クセがあるのが多すぎました。
おいしいんですけど、う~んってのもあって、凡人の
あたしには早すぎた感のお料理。
もう少し安ければ、楽しく再訪もできますが、ランチで
このお値段はやっぱりなかなか(^_^;)

夜もこのお値段のようなので、夜行った方が納得
できるかも。

おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ラ カンロ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:フレンチ | 大阪天満宮駅南森町駅天満橋駅


南堀江、なにわ筋からちょいっと西へ入ったところに あります。 去年の12月にオープンしたお店で、パティシエさんの経歴も 素晴らしいお店です。 さて、気になるのを購入。 タルトショコラキャラメル450円(税込)。 とろ~んとした塩キャラメルが入っていて、 ... 続きを読む
続きを読む
南堀江、なにわ筋からちょいっと西へ入ったところに
あります。
07713432.jpg

去年の12月にオープンしたお店で、パティシエさんの経歴も
素晴らしいお店です。

さて、気になるのを購入。

タルトショコラキャラメル450円(税込)。
16afa148.jpg

とろ~んとした塩キャラメルが入っていて、ざくざくした
ナッツとの食感のコントラストがたまりません!
上は甘さを控えたムースオショコラなので、甘いんですけど、
甘すぎず、つい、笑顔になっちゃう逸品です。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

ピスターシュ480円。
a1d20384.jpg

ピスタチオ風味がしっかりのムースの中に、クレームショコラが
入っています。
675746c6.jpg

このコラボがめちゃめちゃ濃厚なんですが、しつこくなくて、
ふわりと口の中でとけると、もう、恍惚♡
ショコラ風味のダックワーズとプラリネ生地で、
こちらもざくざくした食感が楽しい♪
これも絶品やん!!((ヾ(≧∇≦)ノ))

時間が遅かったので残ってるのが少なかったですが、
他にも気になるのがた~くさん!
今度は早めに行って、いろいろ買ってみたい素敵な
お店でした♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

パティスリー オーディネール

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 桜川駅西大橋駅四ツ橋駅


7月26日、東洞院三条のビルの2Fにブリティッシュバアバさんの 3号店がオープンしました。 情報をいただいて、早速伺ってみましたヾ(≧∇≦*)〃 ありがとうございます。 お店は、めっちゃにぎやかな場所ながら、ビルの2Fと 言うことで結構穴場ですよ~。 店内はナチ ... 続きを読む
続きを読む
7月26日、東洞院三条のビルの2Fにブリティッシュバアバさんの
3号店がオープンしました。
24a2781e.jpg

情報をいただいて、早速伺ってみましたヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます。
お店は、めっちゃにぎやかな場所ながら、ビルの2Fと
言うことで結構穴場ですよ~。

店内はナチュラルな感じで、明るくかわいいです♪
058e8ef4.jpg

女子が好きそうな感じですが、男性のお一人様も
結構いらっしゃるので男性も大丈夫ですよ(*´∇`*)

こちらは心斎橋店、新京極店と違うメニューも盛り込まれて
ましたが、あたしはやっぱりテンションのあがるのに
しました。

フルーツパラダイス1318円(税込)。
fd23d419.jpg

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フルーツほんっまたっぷり!!
生地は3枚です。
18024986.jpg

ふわっとしながらも香ばしくて、ちょっと懐かしい感じが
するお味です。
シロップがついてますが、なくても十分♪
生クリームもたっぷりなので、フルーツの酸味と
甘みを堪能しまくり(*´∇`*)
相変わらずほっとするおいしさです。

ドリンクはコーヒーチョイス。
366263f9.jpg

セットで100円引きになるので、356円でいただけました。
山本珈琲さんの豆を使用されてるみたいですね。
少し酸味があってコクがあっておいしいです。

お店の方はみんな笑顔で感じがよくてステキです。

やっぱりいいお店ですね~(*´∇`*)
ちょっと残念だったのが、心斎橋店でもテンションが
上がった、かわいいティーポット。。。
ここでは上の方に飾られてたので、せっかくかわいいのに
気がつかない方もいらっしゃるんじゃないかな?
あたしは見つけたのでテンション上がりましたが。

ほ~んと、隠れ家なので、穴場ですよ。
でも、そのうち、満席で大変になるかも~(^_^;)

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ブリティッシュバアバ 東洞院三条店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パンケーキ | 二条城前駅烏丸御池駅大宮駅


7月11日、新町姉小路に京都ホテルオークラ直営の 町家カフェがオープンしました。 めちゃめちゃセンス良くてカッコイイですね!!ヾ(≧∇≦*)〃 外観だけでテンションMAX!! 窓なんかステンドグラスですよ! ステキ!! お店は入ってすぐスイーツや雑貨などを購入で ... 続きを読む
続きを読む
7月11日、新町姉小路に京都ホテルオークラ直営の
町家カフェがオープンしました。
32be4c9d.jpg

めちゃめちゃセンス良くてカッコイイですね!!ヾ(≧∇≦*)〃
外観だけでテンションMAX!!
窓なんかステンドグラスですよ!
ステキ!!

お店は入ってすぐスイーツや雑貨などを購入できるところに
なってます。
イートインは靴を脱いで上がります。
まず、カッコイイ屏風のある部屋があります。
e6142139.jpg

そして、囲炉裏があったりちゃぶ台があったりと、
楽しすぎる!ヾ(≧∇≦*)〃
4df5ea41.jpg

お庭にはお祝いの胡蝶蘭がたくさん飾られてましたw
e0cf96da.jpg

これ、ない方が素敵だと思うんですけどね(^_^;)

1Fは和カフェになっていて11時~17時までです。
お茶漬けや和菓子、洋菓子があり、軽い食事から
カフェ使いまでできます。
あたしは広告で見て気になってた、どらやきスイーツに
しました。

どらやきスイーツ(モンブラン)350円(税込)。
992017ca.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このうにうに!!
テンション上がる!!
見た目ちっさいパンケーキにも見えますが・・・(^_^;)
生地はしっかりのどら焼きですね~。
クリームは結構甘目で少しお酒がきいてるかな。
小さいので、お値段もお得。
少し甘いのがほしい時に嬉しいです。
他のどらやきスイーツもテンション上がるビジュアル!!
3c09bbca.jpg

実はこのメニューが広告になってて、それに誘惑されて
やってきましたw

それとドリンクは暑かったのですっきりジンジャーエール
しました。600円。
bab3a070.jpg

これはごくごく普通のジンジャーエールです。
すっきりおいしんですが、これはがっつりホテル価格
ですね(^_^;)

17時から2Fのバーがオープンするので、1Fと2Fを
入れ違いで使用されるような感じです。
バーも素敵なようですし、オークラさん、やりますね~ヾ(≧∇≦*)〃

接客も丁寧で素敵でしたし、大人素敵な京町屋でまったり
休憩するのにいいお店ができましたよ~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

新町1888

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 二条城前駅烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)


7月23日、本町通り沿い、中国大使館からすぐ南に できたイタリアンです。 見たことなかったので、新店ができてる!と思って 入ってみました。 お店はカジュアルで1Fのカウンターとテーブル席、2Fも あるようで、全部で50席です。 飲み放題メニューなどもあるよう ... 続きを読む
続きを読む
7月23日、本町通り沿い、中国大使館からすぐ南に
できたイタリアンです。
0944ded6.jpg

見たことなかったので、新店ができてる!と思って
入ってみました。

お店はカジュアルで1Fのカウンターとテーブル席、2Fも
あるようで、全部で50席です。
c92baaa8.jpg

飲み放題メニューなどもあるようなので、2Fで宴会使いとかも
よさそうですね~。

コースもあるんですが、そこまでお腹が空いてなかったので、
アラカルトで注文させていただきました。

それと泡のグラスがなかったので、ハードシードル注文。
b15e37e4.jpg

わぁ!Σ(゚Д゚|||)
めっちゃいっぱい!!
ビールみたい!
ハードなので、お味もちょいビールチック。
すっきりおいしいです。

トマトサラダ480円。
79dbe1f0.jpg

オリーブオイルのソースがトマトに旨みをプラスしてます。
そのまんまじゃなくておいしいです。
飽きずにいただけます(*´∇`*)

ペンネトマトソース(ハーフ)580円。
18c294d3.jpg

ここってパスタにしてもメインにしても『ハーフ』がたくさん
あるんですよ。
これってちょっとずつ食べたい方とかあたしみたいな
お一人様にはめちゃめちゃ嬉しいサービス!!ヾ(≧∇≦*)〃
ペンネの茹で具合がちょうどよくて、絶妙な芯を残しつつ、
むちっとしてます。
たっぷりチーズがかかってて、フルーティーでおいしいです♪

フランス産マグレ鴨ムネ肉のロースト(ハーフ)1300円。
156f83b4.jpg

ハーフと言いながら結構ごろっごろ乗ってますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
むっちりと噛みごたえがあって、肉汁じゅわっ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
や~~~~ん、これおいしい!!
嬉しい!!ヾ(≧∇≦*)〃
シンプルな味付けがさらに肉の旨味を際立たせます。

お腹いーーーっぱい♪
全部で3088円でした。
良心的!!ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方もなんだかほんわかしてるし、敷居の高い
イタリアンって感じでもないので入りやすいです。
これはまた使い勝手のいいお店ができましたね~。
阿波座ってほんっと最近いいお店が増えてるわ~♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

OSTERIA JITA utubo

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 阿波座駅西長堀駅中之島駅


JR大阪三越伊勢丹が改装工事のためバーゲン! ってことで服などを漁ってて、ちょっと休憩にこちらに やってきました。 4Fにあるトゥーストゥースさんのカフェです。 本店は神戸にあり、とてもおいしいスイーツで有名です。 どんどん店舗を増やして伊勢丹にも入ってまし ... 続きを読む
続きを読む
JR大阪三越伊勢丹が改装工事のためバーゲン!
ってことで服などを漁ってて、ちょっと休憩にこちらに
やってきました。
4Fにあるトゥーストゥースさんのカフェです。
本店は神戸にあり、とてもおいしいスイーツで有名です。
どんどん店舗を増やして伊勢丹にも入ってました。
改装してからはまだ継続されるのかわかりませんが、
とりあえず、アップさせていただきます。

お店は結構ゆったりとして50席おあるそうです。
バーゲン中だったので、結構満席に近い感じでした。

本当はパフェ的なごってりしたのを注文しようとしたんですが、
遅い時間だったので、売切れのものが多く、無難なクレープに
してみました。

プティフィユ864円(税込)。
7a2bfd0e.jpg

クレープの中にはカスタードクリームが入ってて、バニラ
アイス、カットしたオレンジが添えられてます。
もう少しカスタードの卵感がしっかりしてる方が好みですが、
これはこれでおいしいです。
バニラにはたっぷりバニラビーンズが嬉しい♪
甘いだけでなくオレンジでさっぱりできるのもいいですね。

ドリンクはアールグレイにしました。
669円(税込)。
6d0b4f7b.jpg

2~3杯くらい飲めます。
やっぱりポットサービスは嬉しいですね(*´∇`*)
えぐみがなく、すっきりといただけます。
香りが少し弱いかな?

セット料金なしなのでちょっとお高い感じがしますね~。

スイーツの購入だけならまだ地下2Fでできます。
改装後もっと素敵に復活されてると嬉しいなぁ。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)


お酒を使いつつも超絶においしかった、ゴーストさん。。。 そのゴーストさんの遺伝子を引き継いだKrepeさん。 そちらも、去年閉店。 おいしかったのになぁ・・・って残念に思ってたら、その遺伝子と 京都の有名バーK6さんの遺伝子を持つお店がこちらに できました! ... 続きを読む
続きを読む
お酒を使いつつも超絶においしかった、ゴーストさん。。。
そのゴーストさんの遺伝子を引き継いだKrepeさん。
そちらも、去年閉店。
おいしかったのになぁ・・・って残念に思ってたら、その遺伝子と
京都の有名バーK6さんの遺伝子を持つお店がこちらに
できました!
3c4ebbd0.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎる!!!

河原町二条と川端二条のちょうど間くらいにあります。

カウンターだけの落ち着いた造りです。
壁と床に珍しいワインやシャンパーニュが並んでて圧巻!!
36b99012.jpg

これだけでもテンション上がります!!ヾ(≧∇≦*)〃

せっかく夕方来たし、泡もいかなくちゃね♪

ANDRE CLOUET SILVER BRUT NATURE2000円。
c53aaca1.jpg

なんと、マグナムボトルですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
漫画の神の雫でも紹介されたシャンパーニュです。
砂糖が入ってません。
最後まで力強くて、果実味が鮮明です。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あかん・・・。
こんなとこでこんなん飲んだらあかん。。。
やばい。。。(*´Д`)

クレープシュゼット900円。
86c907ec.jpg

わ~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これがまたいただけるなんて!!
途中までは奥で作って、火の演出はちゃんと目の前で
やってくれます。
a57da210.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~!!
かっこいい!!ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がりすぎる!!
オレンジの酸味とオレンジリキュール、クレープとカスタードの
甘みが絶妙!!
やっぱおいし~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
大人のデザートですね~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

Philipponnat Royale Réserve Non Dosé2000円。
>Philipponnat Royale Réserve Non Dos
こちらも砂糖が入ってないシャンパーニュでやっぱり
マグナムボトル♪
柑橘の風味がしてコクがあります。
細かい泡がとても上品♪
ん~、あたしは最初の方が好みだけど、どちらもさすが
だわ~ヾ(≧∇≦*)〃

調子に乗って、チーズもいっちゃいました。
だって、こんなにいろんな種類のチーズがあるんだもんヾ(≧∇≦*)〃
684aca91.jpg

珍しいチーズを集めてるうちにこんなにたくさん
そろっちゃったそうです。
お客のあたしとしては嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
と、言っても詳しいわけでないので、まろやかめ
なのを適当に選んでいただきました。
577b97a7.jpg

カマンベールとブリーみたいのかな?
どちらもまろやかですが、コクもあっておいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
や~~~ん、こんなおいしいの初めて!!
泡とも合うんですよ~~~!
あ~~~~~~~~~~~~~幸せ

17時からはバータイムで、チャージが1000円かかっちゃいます。
なので、全部で6490円になっちゃいました~。
うっひゃ~~( ゚Д゚)
でも、これは価値有りますよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

普通にお昼にスイーツだけ行けば絶対こんなにかから
ないので、カフェ使いならお昼がいいですよ。
ワインや泡のいいのが飲みたい方はまったりと夜
伺って、じっくり大人な空間を楽しんでください。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

カーヴ ド ケイ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ワインバー | 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅


篠山城跡のちょい北にあるパン屋さん。 友達のリクエストで伺いました。 なんか、素朴な感じでいいですね。 店内にはいろんなパンが並んでます。 パンも素朴系が多いかな。 あ!ここでも黒豆パン売ってるんですね~。 近くの有名店のは食べたことありますが、 ... 続きを読む
続きを読む
篠山城跡のちょい北にあるパン屋さん。
83bb8e51.jpg

友達のリクエストで伺いました。
なんか、素朴な感じでいいですね。

店内にはいろんなパンが並んでます。
1b2e65b2.jpg

パンも素朴系が多いかな。

あ!ここでも黒豆パン売ってるんですね~。
近くの有名店のは食べたことありますが、これも気になります。

ってことで、黒豆パン(3個入り)360円。
e463ec64.jpg

白くてやわらかいパンに黒豆がごろっごろついてます。
こちらのパンは無添加・無着色の安全安心なパンなので、
やさしい甘さが感じられます。
そして、シンプルでパンも素朴。
黒豆の存在感結構ありますね。
おいしい~(*´∇`*)

それだけではさみしいので、ジャムパン120円も購入。
456b386e.jpg

これってその辺にあるようなジャムパンでなく、しっかり
イチゴの形が残った野性的なジャムが入ってます。
お~~~!Σヽ(゚Д゚○)ノ
イチゴ感満載♪
でも、ちょっとすっぱい(・*・;)
も・少し甘い方が好きかなぁ。

お店もなんだかほのぼのしてて、大阪にはない
癒され感があります。
こういうお店が近くにあると普段使いするのにな~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

パンのプー

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:パン | 篠山口駅


神戸の元町駅からすぐ南側のももの木ビルの2Fに こそっとあるフレンチです。 ちょうど近くを通って、少し食べたかったので、入って みました。 お店は落ち着いた雰囲気でカウンター中心ですが、 カウンターの奥がテーブルっぽく使えるようになっていて、 グルー ... 続きを読む
続きを読む
神戸の元町駅からすぐ南側のももの木ビルの2Fに
こそっとあるフレンチです。
d48ef2ef.jpg


ちょうど近くを通って、少し食べたかったので、入って
みました。

お店は落ち着いた雰囲気でカウンター中心ですが、
カウンターの奥がテーブルっぽく使えるようになっていて、
グループでも大丈夫そうな感じでした。
f9107c57.jpg


お得なコースもあるようですが、そんなに食べられないので
アラカルトで注文させていただきました。

まず、白ワインのグラス。550円。
ペイ・ドック シャルドネだそうです。
3be69fc5.jpg

樽の香りがしっかり楽しめます。
あたし的にはちょっとクセがありますが、これはこれで
おいしい~。

つきだし
e2a48549.jpg

これ嬉しいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
小さなスープとパテドカンパーニュです。
この日のスープはガスパッチョ。
酸味と野菜の甘みがほどよくて、さっぱりといただけます。
夏にこういうの嬉しいですね~(*´Д`)
パテドカンパーニュは女性的な感じでお味がやさし~。
旨味がふんわり楽しめます。
この味好き~♡

にんじんのサラダ300円。
e52792c1.jpg

安っ!!
どっかのバルか!?
クルミが少し入ってて、食感にアクセントがあります。
やさしい甘酸っぱさでざくざく食べられます。

パン
885506fa.jpg

これ、おそらくメインを注文したからついてきたんだと
思います。
フォカッチャっぽい感じでやさしいです。

和牛イチボのステーキ100g 1500円。
d9597b15.jpg

んぁ~・・・肉うまぁぁぁぁぁぁい(≧ω≦)
これが和牛よね~~~!!
この旨味!
じゅわっと肉汁が楽しめて最高((ヾ(≧∇≦)ノ))
お肉もおいしいけど、ついてるトウモロコシも絶品!!
めちゃ甘い!!
自然の甘みがほとばしります!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

全部で2538円でした。
やっす!!!ΣΣ(゚д゚lll)
ほんまどこのバルやねん!
っていうような良心的なお値段!!
チャージも入ってないですやん。
優しいお店~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

お店の方はほっときっぱなしでない、いい距離感の
放置です。
でも、丁寧な気遣いをしていただけるので、とても
居心地いい。
まだ知名度が上がってないからか、お客さんは
少なかったけど、最近発売された雑誌にも載ってたし、
すぐ満席になっちゃいそう(^_^;)

気になる方は急いでくださいね。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ビストロ・アロンジー

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ビストロ | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅