自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2014年06月

地下鉄谷町線天満橋駅、4番出口からすぐのところに あるビストロです。 ビブグルマンのkamekichiさんの姉妹店usakichiさんが リニューアルしてさらにカジュアルになったのがこちらです。 店内はカウンター4席とテーブル18席のこじんまりと した感じ。 そのカウンタ ... 続きを読む
続きを読む
地下鉄谷町線天満橋駅、4番出口からすぐのところに
あるビストロです。
ビブグルマンのkamekichiさんの姉妹店usakichiさんが
リニューアルしてさらにカジュアルになったのがこちらです。
b5b08329.jpg


店内はカウンター4席とテーブル18席のこじんまりと
した感じ。
そのカウンターもだ~っと長いカウンターでなく、なんで
こんな風にしたのか、2席ずつ背中合わせのような席。
なので、若干使いにくい?
その背中合わせのカウンターに着席。

ランチはビストロやフレンチと言うよりは洋食ですね。
お手軽なハヤシライスやサラダランチもありましたが、
肉星人のあたしはビーフカツレツランチにしました。
b8441376.jpg

これが一番高いんですが、それでも1500円!
お得!!
お料理が出てくるまでにかなり時間がかかりました。
開店してすぐだったからかな?
洋食っぽいと言ってもさすがで、やわらかいお肉がとっても
ジューシー!
ソースもおいしいです。
お米のサラダとサラダ、プチトマト、ニンジンのマリネが
添えられてます。
それはどれも普通においしいかな。

パンかライスか選べたのでパンで。。。
f6d99625.jpg

ちゃんと温められててさっくりおいしいです。

これにコーヒーやデザートなどをお得なお値段で追加
することも可能ですよ~。

かな~~り洋食系になってますが、その分敷居も低く
なってるし、小さな子供さんもOKなので、すでに、ご近所さんに
大人気のご様子!
あたしが帰る頃には満席でお断りされてる方もいらっしゃいました。

さすがのkamekichiさん系列!
更に人気になっていくんでしょうねぇ。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

クネル

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:フレンチ | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅


新地の真ん中辺り、堂島センタービルの1Fにあるお得な ビストロ&ワインバーです。 このビルはお得でおいしいお店がたくさんあるので好きです♪ 隣は大好きなrf(ラフ)さんです。 出来た当初から気になっていたんですが、満席だったり、 お腹がいっぱいだったり ... 続きを読む
続きを読む
新地の真ん中辺り、堂島センタービルの1Fにあるお得な
ビストロ&ワインバーです。
cf2fdb0d.jpg

このビルはお得でおいしいお店がたくさんあるので好きです♪
隣は大好きなrf(ラフ)さんです。

出来た当初から気になっていたんですが、満席だったり、
お腹がいっぱいだったりとタイミング合わず、やっと行くことが
できましたヾ(≧∇≦*)〃

遅い時間だったから、空いてました。
カウンター9席だけかと思ったら、2Fもあるそうです。

こちらは他のお店にないような珍しいワインやビオワインを
中心に置いてらっしゃいます。
どんなワインが飲めるのかわくわくしますね~♪
と、言いながらま~ったく知識がないので、好みを
伝えて店主さんに丸投げ。

Clair de Bulles1500円。
15ae7c76.jpg

南フランスの甘口のスパークリングワインだそうです。
これってめちゃ軽くて砂糖みたいな不自然な甘さで
ない甘さなので、めちゃめちゃおいしい!!
これ、今まで飲んだ中で一番好きかも~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、これ・・・なかなかないそうで、あたしも他で
見たことありません。
いいな~。これおいしいな~。
これ飲みたかったらまたここにこなくちゃだわ~。

それと軽くお料理も。。。

気まぐれサラダ1000円。
03d29bce.jpg

いろんな野菜がた~っぷり!
シンプルなんですが、新鮮で、ワインの邪魔しなくて
さっぱりおいしい!
野菜自体がおいしいなぁ(*´∇`*)

鴨もも肉のコンフィ1500円。
ea23498e.jpg

皮がぱりっとして身がしっかり!
少し塩辛めですが、お酒といただくにはちょうど
いいですね~(*´∇`*)
ついてるジャガイモもほっこりおいしいです。

おいしかったので、調子に乗って、Clair de Bullesをお替り。
やっぱおいし~~~~~ヾ(*´ω`)ノ゙❀~~~
これ好き~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

やっぱりお得でいいお店ですね~。
満席の時が多いので、なかなか大変ですが、
また空いてそうな時にふらっと行きたいお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

グロリエット

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ワインバー | 北新地駅大江橋駅西梅田駅


名古屋の覚王山駅すぐのところにある和カフェです。 名古屋に遊びに行った時にこちらも寄ってみました。 カウンター10席だけのこじんまりとしたお店です。 な~んも考えないでふらっと訪れましたが、ぎり 座れました。 運がよかった~(^_^;) こちらは日本茶と ... 続きを読む
続きを読む
名古屋の覚王山駅すぐのところにある和カフェです。
039697dd.jpg

名古屋に遊びに行った時にこちらも寄ってみました。

カウンター10席だけのこじんまりとしたお店です。
bc71e15e.jpg

な~んも考えないでふらっと訪れましたが、ぎり
座れました。
運がよかった~(^_^;)

こちらは日本茶と和菓子の和カフェです。
本当はほっこりあったかいお茶をいただきたいところですが、
名古屋を歩き回って暑くて疲れてたので、季節の生菓子と
煎茶の冷たいのでお願いしました。855円。
ところが、煎茶の冷たいのが終わっちゃったみたいです。
あらら~。
そしたら、店主さんが、抹茶の冷たいのでもいいですか?
お値段はそのままで結構ですからと提案してくれました。
ちなみに抹茶だと905円なんです。
まぢですか?
ありがとう~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
普通に変更でいいのに~。
めっちゃ良心的!!

季節の生菓子と抹茶冷たいの
4040ffb9.jpg


抹茶は変な苦みがありません。
2497c6c0.jpg

冷たくしたら、どうかなぁと思ったのに、すっきりした苦味
なので、まろやか~においしくいただけます。
和菓子と合わすと絶妙!!ヾ(≧∇≦*)〃

和菓子はショーケースから好きなのを選びます。
あたしはこの季節のきんとん、早苗にしました。
5179bca5.jpg

この季節だけに素敵なネーミングですね~(*´∇`*)
きんとんは黒糖が入ってるので、甘味に深みがあります。
その中にはきゅう肥と白小豆のつぶあんです。
16dbb6e9.jpg

このきゅう肥のぷにっとした食感が楽しくて、一筋縄でない
いろんな甘味と食感がすごい!!
うわ~~~~~、これはおいしいヾ(≧∇≦*)〃

そして、それにはおこぼ餅がついてきました。
047cd024.jpg

羽二重餅のようなやわやわのお餅です。
和三盆糖蜜とクルミが練り込まれるそうで、こちらの看板商品だとか。
その風味がきっちりでてるのに優し~くて、おいしい♪

店主さんもやさし~い、癒し系の方で居心地もとても
いい。
満席だったので、早々に退散しましたが、また名古屋に
来るときにはゆっくりしにきたいお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

和菓子菓寮ocobo

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和菓子 | 覚王山駅池下駅本山駅


食通のお友達を誘って、食べログでも評価のよかった こちらへ伺いました。 上本町からちょい南西にこっそりあります。 こちらのランチのオープンはなぜか11時45分から。 おもしろいですね。 11時45分で予約して伺いました。 お店はテーブル20席だけのこじんまり ... 続きを読む
続きを読む
食通のお友達を誘って、食べログでも評価のよかった
こちらへ伺いました。
上本町からちょい南西にこっそりあります。
165e9efb.jpg


こちらのランチのオープンはなぜか11時45分から。
おもしろいですね。
11時45分で予約して伺いました。

お店はテーブル20席だけのこじんまりとした感じ。
0fc41628.jpg

ほどよい高級感もありますが、なぜかレトロ感もあります。

ランチは3000円のコースだけ。

それにまず、グラスシャンパーニュで乾杯♪
1a42988e.jpg

うんうん、すっきりおいしいです。
でも、ボトルとか見せてくれないなぁ。。。
こういうお店で見せてくれないって珍しい。。。

アミューズ
9ca53bf2.jpg

赤ピーマンのムースとカニとジュレです。
カニの味がしっかりしておいしいですね~。
ジュレがちょっと多め?
ムースがもう少しあった方がバランスいいような気も
しますがこれはこれでいいですね。

スープ
7c1ed3ee.jpg

暑い日でしたが、冷たいスープではなく温かいタイプでした。
じゃがいものスープです。
じゃがいもの風味がふわっとするやさしいスープ。

前菜盛り合わせ
3f07b05e.jpg

え~っとぉ・・・
他の方のランチの様子を見てたら結構きれいだったんですけど、
この前菜。。。
正直、雑ですね(^_^;)
きれいに見えないのはかなりテンション下がる。
お料理自体は悪くないんですよ。
でも、もったいない。。。
フォアグラも乗ってたからちょびっとテンション
上がりましたが、これもあまりフォアグラのいいとこ出て
ないような・・・。
ホタルイカとホタテがおいしかったです。

パン
6174d81b.jpg

ざっくり大きいです。
ちゃんとバターもついてきます。

魚料理
0b6f9508.jpg

お魚がふんわりしてます。
ソースと合いますね~。
でも、これも多いなぁ。
さすががっつり系フレンチ。

肉料理
bb7943a3.jpg

和牛と地鶏のソテーです。
すごい!
2種類もあるんですねΣヽ(゚Д゚○)ノ
これは嬉しい。
旨味がソースに消えてるような。。。
こちらもがっつりお肉が多いです。

デザート盛り合わせ
615b04f6.jpg

わぁ!
盛り合わせですか!?
ここまでも結構量があったけど、このボリュームは
すごいですね~。
ほんっと盛りだくさん♪
たくさん食べる方は嬉しいだろうなぁ。
お味はどれも普通においしかったです。

ドリンクは珈琲チョイス。
51c15e15.jpg

おいしかったです。

結構しっかりしたお店だと思ってたのに、かなり緩い。
いろいろ緩い。
サーブも説明が足りなすぎるし、ワイン好きの友達が
ワインたのんでもやっぱりボトル出してくれないし、
何がなんやらわからない。
定食屋さんとかバルならまだしも、しっかりしたフレンチで
これはちょっと・・・。

せっかく点数がいいのでいいかも~と連れてったお店
だったのに、友達にとっても申し訳なかったです。
このお値段でこのコスパは素敵と思うけど、あまりにも
緩すぎてあたし的にはかなりかなり合いませんでした。
ビジュアルといい、いろんなことといい、シェフさんか
オーナーさんが変わられたのかしら。。。

頑張ってほしいです。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

レストラン コーイン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:フレンチ | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅


国道1号線の西天満の交差点を北へ。 ライフの手前にあるお店です。 江坂の人気店ですが、今年の3月、こちらの支店をオープン されましたヾ(≧∇≦*)〃 ってことで、3月・・・ 夜遅くにこちらに伺うも、満席だったり、ラストオーダー 終わってたり。。。 (なーー ... 続きを読む
続きを読む
国道1号線の西天満の交差点を北へ。
ライフの手前にあるお店です。
85c41d2c.jpg

江坂の人気店ですが、今年の3月、こちらの支店をオープン
されましたヾ(≧∇≦*)〃

ってことで、3月・・・
夜遅くにこちらに伺うも、満席だったり、ラストオーダー
終わってたり。。。
(なーーーーーーーーーんも考えずに、ふらっと行く
 あたしが悪いんですけど。・゚・(ノД`)・゚・。)

そして、やっと3ヶ月の充電期間を経て、伺うことができました。
いえ、別になんも充電してませんけどね。

お店はバルらしくカジュアルでちょっと飲んで~もしやすいし、
しっかりがっつりもしやすそう。
b3d6e630.jpg


6月からビールのクロンバッハヘルが日本初上陸で
こちらが1樽目だそうです。
6月10日から解禁&解栓だそうで、おすすめですよ~と
言われたんですが、あたし、ここにきてるのにビール苦手
です(^_^;)
どうしようかめちゃ悩みましたが、やっぱり苦手なので、
好きなスパークリングワインにしました。
すみません~~~~(^_^;)

ブーケ・ドール ヴァン・ムスー・ブリュットなみなみ
8d55ebb4.jpg

フレッシュでキレがよくておいしいです。
ここもなみなみで入れてくれるんですね~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ嬉しい!
お得!!

つきだしのザワークラフト
c6f3549b.jpg

お替り自由だそうです。
あまりこれ・・・好きではないのでお替りはしません
でしたが、あまりすっぱめでないので、ソーセージと
合わせておいしくいただけました。

自家製ソーセージ(4本)360円。
dfb70999.jpg

ソーセージは4本6本8本10本から選べます。
それは嬉しいなぁ♪
お一人様には4本がちょうどいいです(*´∇`*)
ぷりっとジューシーでおいしいです~(≧ω≦)
マスタードをたっぷりつけていただきましょう♪
これってほんとビールとよく合うだろうなぁ~。

ドイツサラダ(小)400円。
6469f676.jpg

おぉ(゚ロ゚屮)屮
「小」で注文したのに、めちゃでっかい。
お皿にてんこもりできました。
食べられるかな(^_^;)
でも、いろ~んな種類の野菜が入ってて嬉しいわぁ。
ほどよく新鮮でおいしいです。

炙りベーコン500円。
1eaf6984.jpg

これも桜チップで燻して作った自家製だそうです。
わ~!これおいしいなぁ~(p≧ω≦q)♪
香りがとってもよくってめっちゃジューシーです。
マスタードや西洋わさびと一緒にいただきます。
結構分厚いのでしっかりお腹にきますよ~。

全部で1900円でした。
えーーーーーーーーーーーΣ(゜Д゜;)
やっす!!!
安すぎる!!

こちらはがぶがぶ飲んでがぶがぶ食べたり、
樽生ビール1杯で軽く食べて安カッコイイ飲みもできる
お店です。

お店の方もとてもフレンドリーでいろいろお話してくれるし、
写真いいですか~?と聞くと、僕ですか?とポーズを
つけてくれますw
いえ、それはいらないですと冷たく流しちゃったあたしですがw

おいしく楽しく安くいただけるとても素敵なお店です。
通り道なのでまたふらっと伺いま~す♪

おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

サルベーコン 西天満店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ビアバー | 南森町駅扇町駅東梅田駅


この辺りで泡とスイーツを楽しめる隠れ家カフェがあると 聞き、伺ってみました。 が・・・ 食べログの地図見たらめちゃめちゃ間違ってる!!。・゚・(ノД`)・゚・。 めっちゃ迷ったよ!! 結局電話して伺いました。 名前の通り二寧坂にあるんですが、産寧坂に上がる階段が ... 続きを読む
続きを読む
この辺りで泡とスイーツを楽しめる隠れ家カフェがあると
聞き、伺ってみました。
が・・・
食べログの地図見たらめちゃめちゃ間違ってる!!。・゚・(ノД`)・゚・。
めっちゃ迷ったよ!!
結局電話して伺いました。

名前の通り二寧坂にあるんですが、産寧坂に上がる階段が
あります。
その手前、右側の路地の一番奥、洋食の店 みしなさんと
同じ路地にあります。
82eb7d1a.jpg

ご注意を。
(現在修正依頼かけてます)

この辺りは、ばり観光地。
もちろん休みの日はこの辺りは人でごった返してます。
でも、ここは路地の奥にこっそりとあるので、ゆったりと
落ち着けます。
58ff8cc3.jpg

奥のカウンターはカフェよりはワインバーです。
目の前にワインもたくさん♪
雰囲気的にはナチュラルな感じなので、カフェですね。

まず、泡~♪
Chandon Brut Limited Edition
3a747577.jpg

フレッシュで繊細な果実味があります。
外はめっちゃ暑かったので、このしゅわしゅわが
とても心地いい!!
ボトルがかわいいですね~(*´∇`*)

スイーツは本日のケーキ。
ガトーショコラです。
233333d6.jpg

お?なんかちょっとあったかい。
あんまりチョコレートが濃くなくて、ふんわり優しい
甘さのガトーショコラです。
これが結構泡と合うんですよね~。
あ~・・・ちょっとあったかいからほっこりしちゃう♪

全部で1500円いかなかったと思う。。。

お店の方はあたしが伺った時は若い女子2人でしたが、
ちょうどいい距離感でお話ししてくれたり、放置してくれたり、
心地いいワインバーそのもの。。。
んふふ♪
こんな素敵な昼酒の場所があったなんてo。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

こんな素敵な隠れ家で、暑~~~い時に冷た~い
泡とスイーツ。。。
贅沢なお店です+.ポ━(ෆ´ω`ෆ)━ッ。゚+.
もちろん、チーズなどもあるので、ワインを楽しむためだけに
来るのもいいですね~。

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ペルシュワール

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅


この辺りで狙ってたお店があり、ふらっと行くと当たり前に 満席。。。。・゚・(ノД`)・゚・。 仕方なく他を探しててここがあることを思い出して行って みました。 天神橋5丁目の路地にこっそりとあります。 なんとか、こちらはギリ空いてました(^_^;) ちょっと狭い感じでカ ... 続きを読む
続きを読む
この辺りで狙ってたお店があり、ふらっと行くと当たり前に
満席。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方なく他を探しててここがあることを思い出して行って
みました。
天神橋5丁目の路地にこっそりとあります。
5b6863a8.jpg


なんとか、こちらはギリ空いてました(^_^;)
ちょっと狭い感じでカウンターだけかと思ったら、奥には
テーブル席もあるようです。

気になるのをざくっと注文。

まず、つきだしのピーナッツがきます。200円。
4250cd82.jpg

これは食べた殻は床に捨てるんですって。
あ~、こういうお店ありますね~。
だから、床には殻がいっぱい転がってます。
おもしろい♪

こぼれスパークリング550円。
eca2f0df.jpg

んふふ♪
最近こういうスパークリングがあるお店多いから嬉しい♪
しかも、やっすい!!ヾ(≧∇≦*)〃
ネブリナだそうです。
青リンゴの香りがしておいしいです~♡

フルーツトマトのバルサミコサラダ700円。
8d51f86f.jpg

結構がっつり量があります。
チーズはクリームチーズかなぁ?
たっぷりごろっと乗ってて、トマトの甘さとバルサミコの
甘酸っぱさとちょうどいい感じ。
うんうん(*´∇`*)

フォアグラのソテー イチジクソース650円。
3e4a1767.jpg

フォアグラだー!って喜んで注文しちゃいましたが、
このフォアグラはちょっとしおしお・・・。
ソースは本格的でめちゃ旨!!
こんなにおいしいんだから、もうちょっと単価あげても
いいフォアグラ使ってどっちもおいしくしてほしいなぁ。

全部で2100円。
ふ~~~~~わ、やっす!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 
しっかりしたお料理でこのお値段って驚異的!!
他にも気になるのがたくさんあったし、バールと言っても
本格的!!
今度はしっかりがっつりお腹を空かせて食べに
行きたいと思います。

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ビストロバールJIN

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ビストロ | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


京都で遊んでてふらふらしてる時に、前を通ったので、 気になって入ってみました。 八坂神社からちょっとだけ南にある和菓子店です。 こちらは江戸時代(文化3年)創業という老舗です。 そして、店主さんが、山伏の行者なんですってΣ(゚Д゚ノ)ノ というわけで、行者餅 ... 続きを読む
続きを読む
京都で遊んでてふらふらしてる時に、前を通ったので、
気になって入ってみました。
八坂神社からちょっとだけ南にある和菓子店です。
efabe139.jpg


こちらは江戸時代(文化3年)創業という老舗です。
そして、店主さんが、山伏の行者なんですってΣ(゚Д゚ノ)ノ
というわけで、行者餅というのが有名らしいですが、あたしは
どうせならいろいろ食べたいわ~と
おゝきに・音羽山・そら豆のセットにしました。1350円。
04587e0c.jpg

これでこのお値段って安いですね~。
どれも添加物が入ってないこだわりの和菓子です。
なので、賞味期限も早いので注意です。

おゝきに
d8c4c74a.jpg

んもう、この見た目、かわいすぎる(p≧ω≦q)♪
これは寒天菓子なんです。
噛むと外側が砂糖でコーティングしてあるので、さくっ!
その中が寒天菓子なので、少し寒天を固くしたような
おもしろい食感♪
そして、4色はそれぞれが味が違います。
白がプレーン。
緑がゆず。
茶色が黒糖。
ピンクは梅。
ほんのりした優しい味なので、どれもクセ無くいただけます。
京菓子らしい味でアクセントはないけど、な~んか、おいしい。
な~んかまた食べたくなるって感じ。
「はんなり」っていう言葉が合う感じかなあ(*´∇`*)

音羽山
441edf91.jpg

東山にある音羽山(和歌などにも出てきますね)からとった押し菓子で、
炒った豆粉の中にこしあんが入ってます。
ほろほろと崩れてなんとも繊細!
きな粉っぽい味ので煎茶と合うように作られてるそうです。
うんうん、納得!
これもほっこりおいしい~~~~ヾ(*´ω`)ノ゛❀~~~

そら豆
f437edd6.jpg

州浜の和菓子で中にこしあんが入ってます。
もっちりとした食感とまぶされてる砂糖のざらりとした
食感がまざりあっておもしろい。
これも甘すぎず、優しい甘さでお茶と合いますね~。

お店の方も京都らしくおっとりした丁寧な接客で、
なんだか、待ってる間にほっこりしちゃったよ(。-_-。)

な~んだろ?
どれも派手でないけど、しばらくするとまた食べたくなる。
これってやっぱり200年以上続いてるお店の真価なんでしょうねぇ。
すごい!ヾ(≧∇≦*)〃

予約で、宵山の時しか販売しないという行者餅も試して
みたいです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また買います!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

柏屋光貞

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和菓子 | 祇園四条駅河原町駅清水五条駅


中崎町のJR東海道本線の高架下にあるお店です。 大阪に数店ありますが、こちらはその本店です。 オオバコで名前の通り、海外のマーケットっぽい作りに なっていておしゃれで常に人気で人がたくさん入ってます。 お店はハイチェアハイテーブルだったり、落ち着いて座 ... 続きを読む
続きを読む
中崎町のJR東海道本線の高架下にあるお店です。
d1df5af4.jpg

大阪に数店ありますが、こちらはその本店です。
オオバコで名前の通り、海外のマーケットっぽい作りに
なっていておしゃれで常に人気で人がたくさん入ってます。

お店はハイチェアハイテーブルだったり、落ち着いて座れる
ようなところもあり、多彩で、赤くて濃いカーテンをパーテーション
代わりにしていて、なかなかおもしろい♪
37ee0676.jpg


あたしは変な時間に伺ったのでランチとかはないんですが、
ドリンクとお料理でセットになりました。

石窯チーズカレー。ドリンクセットで1200円。
6b6d9577.jpg

名物と書かれていたのでつい注文。
野菜がたっぷりなのが嬉しい♪
トッピングされてる香辛料がやけに辛そうで、辛すぎると
苦手だなぁ~とびびりながら食べましたが、めちゃめちゃ
辛いということはないですね。
むしろ、甘口好きのあたしでも食べられる感じ。
ほどほどに突き抜ける辛さはありますが、ふわっと
引いて、野菜の甘さが緩和してくれるのでちょうどいい♪
チーズがまろやかです。

ドリンクはジンジャーエールにしました。
c84231e3.jpg

これはごく普通においしいです。

夜が主体のお店なので、お昼はゆる~く、カフェ使いの
方も飲みの方もいらっしゃいます。

気候がいいと、お店の前にあるテーブルで食事
されてる方もいて、それも楽しそう。

カレーなどは平日のランチだと、ドリンクバーになり、
さらにお得にいただけますよ~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:欧風料理 | 梅田駅(阪急)中崎町駅梅田駅(大阪市営)


新地にあるスペインバルです。 食べログの評価がよかったので、気になっていたので、 ふらりと伺ってみました。 ど平日の遅い時間だったので、空いてて入れましたヾ(≧∇≦*)〃 お店は新地の雰囲気のある大人な感じでバルという雰囲気 ではありません。 落ち着い ... 続きを読む
続きを読む
新地にあるスペインバルです。
0cd54715.jpg

食べログの評価がよかったので、気になっていたので、
ふらりと伺ってみました。

ど平日の遅い時間だったので、空いてて入れましたヾ(≧∇≦*)〃

お店は新地の雰囲気のある大人な感じでバルという雰囲気
ではありません。
落ち着いてます。
なんだか、静かだったのでちょい緊張(^_^;)

とりあえず、注文。

コドニュー クラシコ セコの200ml。1500円。
0c3333ee.jpg

キレがいいカヴァです。
200mlだとお得に一人でもいただけるので
嬉しいな~(≧ω≦)
と、言ってもあたしは調子が悪い時はこれも
飲めませんけどね(^_^;)

フルーツトマトのカプレーゼ1000円。
88ecbb8c.jpg

わ~!
これ甘い!
モッツァレラもめっちゃミルキーでめちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
これ、シンプルなのにめちゃめちゃおいしいですよ~((ヾ(≧∇≦)ノ))

鱧とアスパラのフリット950円。
e22e58cf.jpg

鱧とアスパラがほっこりしてますね~。
おいしいんですけど、インパクトはありません。

鴨スモークとパルミジャーノ1000円。
a6fb2dba.jpg

うぉっ!Σヽ(゚Д゚○)ノ
鴨うまっ!
燻製で香りがとてもよくて、旨みがじんわり楽しめます。
甘いソースとチーズの塩梅も絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

これで全部で4806円。

お料理はおいしんですけど・・・。
新地って接客がしっかりしてるお店が多いんですが、
なんだか、ここは説明も少ないし、聞こえにくいし、
めちゃ放置だし。。。
軽く飲むにはそれでいいのかなぁ。
説明だけもう少ししっかりしてほしいなぁ。

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

アデッソ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:スペイン料理 | 北新地駅大江橋駅東梅田駅