自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2014年05月

ヘルシーでしかもおいしいお料理をいただける玄三庵さん。 大好きなお店です。 その4店舗目のが心斎橋にあるこちらです。 戎橋筋商店街の1筋東、長堀通から2筋南にあります。 店内は他店同様、ホワイト&ナチュラルでかわいらしいです。 女子好きな感じとヘルシー ... 続きを読む
続きを読む
ヘルシーでしかもおいしいお料理をいただける玄三庵さん。
大好きなお店です。
その4店舗目のが心斎橋にあるこちらです。
66458553.jpg

戎橋筋商店街の1筋東、長堀通から2筋南にあります。

店内は他店同様、ホワイト&ナチュラルでかわいらしいです。
9b6593d5.jpg

女子好きな感じとヘルシーなお料理ということで、女子率
めちゃめちゃ高いです。
でも、夜はおひとり様男子もちょいちょい。

野菜ソムリエと管理栄養士監修のもとで、
身体とココロに優しいお料理をご提供していると
うたってらっしゃるこちら。
そういうお店は結構あります。
でも、味がついてくるのは、数少ない。
その一つがこの系列店なんですよね~。
大好きなお店の一つです。

この日はちょっと風邪を引いた後でお疲れ気味。
元気をもらうためにやってきました。
家で30品目とかなかなか難しいんですけど、こちらは
お手軽に39品目とかいただけて、しかもとても低カロリー。
よくダイエットダイエットとつぶやいてるあたしには
ありがた~~~~~いお店です。

伺ったのは夜だったので、ディナーメニューになります。

あたしの注文したのは39品目の健康定食1080円です。

まず、前菜
722b48a1.jpg

飲む野菜サラダと生姜湯とナッツ。
飲む野菜サラダはレタス、小松菜などの緑の野菜とリンゴ
ジュースで作られたビタミンたっぷりのジュース。
全然クセがなくて、野菜嫌いの人でもおいしくいただけます。
これがほんとにおいしいんですよね~。
これでビタミンたっぷりなんてめっちゃ嬉しい!ヾ(≧∇≦*)〃
生姜湯は体を温めたり胃腸の働きをよくするし、ナッツは
美肌効果や貧血改善、疲労回復、コレステロール値を
下げるなど、素敵効果がたっぷり!!
ちょっとはきれいになったかな?・゚:*(pq♋ω♋*)

そして、39品目の健康定食
9063be57.jpg

これで約600kcalです。
嬉しいなぁヾ(≧∇≦*)〃

この日のメインは豚肉ロール
e73504ba.jpg

お肉の中には噛み応えのある野菜が入ってるので、
たくさん食べた感じになります。
揚げてあるので、ほどよく油も取れます。
少し濃いめの味付けなので、ヘルシー料理にありがちな
物足りない感もなく、コクがありとてもおいしい(≧ω≦。)
添えてある野菜も味がしっかりしてます♪

旬の野菜のおかず3品
342a488d.jpg

どれも普通でなく、一工夫手が加えられてます。
「ちょっと物足りない~」
をカバーするためにダシで味をつけてたり、ハーブや
ゴマを使ったり。。。
素晴らしいです(o〃>ᴗ<)o~✿

玄米ごはんと麦みそのお味噌汁
82821310.jpg

玄米ご飯はもちっとおいしいし、ぱらっと振られてる
ゴマ塩がいい味だしてますヾ(≧∇≦*)〃

麦みそのお味噌汁は風味豊かでダシがしっかり出てるので
旨みも十分!
ここにもお野菜が入ってて、食べごたえあります(≧ω≦)

玄米ごはんとお味噌汁はお替わりできますよ~。

あたしはこれでお腹いっぱい♪
おいしくてヘルシーなのってやっぱり貴重!
しんどい時にこの系列店はあたしのお助け店なのです♡

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

玄三庵 心斎橋店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:自然食 | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅


土佐堀通りの土佐堀1東の交差点を南下したところにある お店です。 ちょいちょい前を通っていて気になってたので、休日に 伺ってみました。 その日は上がいっぱいだったようで、あたしは1Fのカウンターに ちんまり座らせていただきました。 ランチは 日替わり ... 続きを読む
続きを読む
土佐堀通りの土佐堀1東の交差点を南下したところにある
お店です。
38872a6f.jpg

ちょいちょい前を通っていて気になってたので、休日に
伺ってみました。

その日は上がいっぱいだったようで、あたしは1Fのカウンターに
ちんまり座らせていただきました。
dabc4fa2.jpg


ランチは
日替わりランチ800円
手ごねハンバーグステーキ900円(限定15食)
がありました。
「限定」に弱いあたしはもちろん
手ごねハンバーグステーキです(*´∇`*)
ハンバーグ好きだしね♪

まず、サラダが出てきました。
6abdddd1.jpg

なんか、玉子?キッシュ?みたいのが入っててちょっと
嬉しい♪
ドレッシングがいい味出してておいしかった~ヾ(≧∇≦*)〃

ライスかパンか選べますがあたしはライスで。
e91715bc.jpg

大盛りorおかわりOKだそうです。
あたしはそんなに食べられないのでそのままで(^_^;)

手ごねハンバーグ
98e8345f.jpg

この日はデミグラスソースでした。
ふんわりやさし~~~~いタイプで、ごりごりの肉!って感じでは
ないですが、口の中でふわっと溶けるような旨みが味わえます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいし~~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
ソースもコクがありつつ上品な感じ。
大衆とかビストロとか言うわりに繊細なお味♡
これって夜のしっかりビストロはめちゃ旨ちゃうん!!?

これは丁寧で素敵なランチ~♪
これにプラス100円でドリンク、さらにプラス100円で
デザートもつきます。
めちゃめちゃお得!!

18時から19時半はおばんざい2種とビールorワインで500円の
お得なセットもあるそうです。
それも素敵だし、夜のメニューはしっかりビストロな感じで
食べたいのがいっぱいある~~~ヾ(≧∇≦*)〃

今度は夜早い目に500円セットプラスビストロメニューで
楽しみにこようと思います。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

大衆ビストロ原田屋

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:ビストロ | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅


グランフロント大阪でGWにあまからバルというイベントを されてました。 そこに来られてたので、買ってみました。 と、いうか、以前伺わせていただいた、BUN da BUN!!さんで 働かれてるかわいい女子が、やたらとフェイスブックで このお店のことでテンションが上がっ ... 続きを読む
続きを読む
グランフロント大阪でGWにあまからバルというイベントを
されてました。
そこに来られてたので、買ってみました。

と、いうか、以前伺わせていただいた、BUN da BUN!!さんで
働かれてるかわいい女子が、やたらとフェイスブックで
このお店のことでテンションが上がってたので、つられて
行っちゃいましたw

普通は京都の一乗寺の焼肉屋さんいちなんというところで、
日曜だけ営業されてるお店です。

一乗寺はうちからは遠いけど、グランフロントならすぐ♪
これは嬉しい♪

結構いろんな種類を販売されてたのでざくざく買って
帰りました。

無農薬レモンのカトルカール450円。
01cd78e0.jpg

無農薬のレモンの果汁も皮も使ったパウンドケーキ。
上に粉糖でコーティングしてるので、やわらかな酸味と甘み。
そのコーティングがさくさくした食感も出してておいしい!!
バターのしっかりした風味がめちゃ旨!((ヾ(≧∇≦)ノ))
レモンのすっきり感も出しつつこれってすごい!!

フルール ド セルのマドレーヌ
e5a5c274.jpg

バターの風味がしっかりでこれもおいしい~(≧ω≦)
しっとりしてます。
少しアクセントで塩を感じられます。
甘いだけでないのがいいですね~。

ブール ド ネージュ(スノーボール)500円。
9dc40893.jpg

ほろほろした触感がいいですね~(*´∇`*)
でも、中に結構大き目のクラッシュしたクルミが入ってるので、
ざくざくした食感とほろほろの食感が楽しい♪
ふわっと溶けるような感じもいいですね~。
おいしっ( *´艸`)

ブランデーバニーユケーキ1500円。
d4c15084.jpg

梱包がラップなので~と安くしてくれました。
これ、人気の商品だそうです。
すぐに食べるとブランデーの香りと味がぶわっと膨らんで
大人な甘さでたまらない!
でも、1ヶ月くらい冷蔵庫で寝かせても熟成?しておいしい
らしいです。
我慢できなくて、その日に少し、1週間してから全部
食べました。
1週間後のはたしかにその日よりブランデーが飛んで
るんですが、まろやかな深みのある甘さになってて
おいし~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
あたし的には時間置いた方が好きかも~♪

フィナンシェ 3つ入り500円。
まず、プレーン
34b855d0.jpg

ふんわりさくっとしてて、アーモンドプードルの風味も
バターの風味もがっつり!
アーモンドプードルはこだわりのスペイン産マルコナ種の
ものを使用されてます。
結構コクがあっておいしい(p≧ω≦q)♪
あたしはバター好きなのでおいしいけど、これは好き嫌い
わかれるだろうなぁ。

ショコラ
132a90b2.jpg

こちらは上品なチョコレートの風味。
だから、アーモンドプードルやバターの風味を邪魔せず
絶妙♪

ゴマ
d66ee721.jpg

これはゴマの風味がしっかり!
ゴマ好きのあたしとしては嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
さくさく香ばしくてウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

田舎風クッキー
a62f5f4a.jpg

これもしっかりバターの風味でさくさく軽い食感。
香ばしくてどんどん食べれちゃう!
これもおいしいです(*´∇`*)

イベントでしたが、店主さんたち(名前の通り、母娘で営業
されてます)が来られてて、接客対応されてました。
お二人ともとても腰が低くて、素敵な笑顔で対応されてて、
とても気持ちよく購入できました。
実は、購入した商品は1回で買ったものでなく、1度買って、
おいしかったので、もう一度、イベント中に買いに行くほど
気に入りました。
お酒のケーキってあまり好きでないけど、ここのは
素晴らしいわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

Gakkoちゃん、アップしてくれてありがとう♡

おいしかった!
ごちそうさま!
また買いに行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

マモン・エ・フィーユ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 一乗寺駅修学院駅茶山駅


河原町付近で軽く飲めるところはないかなぁと、ふらふらしてて 見つけました。 麩屋町通にあるお店です。 お店は間口は狭いけど、奥に長い感じで、ハイチェア ハイテーブルでバル使いにちょうどいい♪ さて、注文です。 まず泡~♪ こちらは国産にこだわってる ... 続きを読む
続きを読む
河原町付近で軽く飲めるところはないかなぁと、ふらふらしてて
見つけました。
麩屋町通にあるお店です。
050b8bcd.jpg


お店は間口は狭いけど、奥に長い感じで、ハイチェア
ハイテーブルでバル使いにちょうどいい♪

さて、注文です。
まず泡~♪
こちらは国産にこだわってるようで、スパークリングワインも
国産のものでした。

本日の国産スパークリング750円。
7fe0649f.jpg

酸がしっかり目にでたワインです。
すっきりおいしい♪

新玉葱のムースとアスパラガス850円。
f0d209fb.jpg

見た目グラタンみたいですね~。
ムースがやわらかくて、ムースというより、スプーンでのすくい
心地もグラタンみたい。
甘くてミルキーでふるふる!!
これ、おいし~~~~~~~~~(p≧ω≦q)♪
上にかかってるジュレがほんのり酸っぱくて、
キュッ!
と味を引き締めます。
カリカリのパンも乗ってて、それもアクセント。
アスパラもちょうどいい火入れで食感がいい!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

フォアグラのテリーヌとブリオッシュ1200円。
d06f6a46.jpg

うぉ!Σヽ(゚Д゚○)ノ
これもおいしい!!
テリーヌって臭み出やすいし、中途半端だとおいしくないのに、
こちらのは濃厚でおいし~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しかもでっかーーーーーーーーーーーーい((ヾ(≧∇≦)ノ))
ドライフルーツやコンフィチュールなどと合わせていただきます。
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ブリオッシュに乗せていただいてもおいしいし、絶妙!!

軽いお店と油断してたら、めっちゃしっかりなお料理~~(p≧ω≦q)♪
いい意味でだまされた!ヾ(≧∇≦*)〃

今回はそんなにお腹が減ってなかったのでこれだけだけど、
今度はしっかりお腹を減らしてがっつり食べに来ます!

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

シトロン ブレ

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:フレンチ | 河原町駅烏丸駅祇園四条駅


沖縄旅行の日、空港に早めにつくと、いつもは 「お茶でもしようかな~」 とカフェ探します。 でも、今回はここにきちゃいました。 大阪国際空港北ターミナル(JAL側)2Fの喫煙ルーム近くに こそっとあるお店です。 こだわりの日本酒や、珍しいのを販売されてるお店 ... 続きを読む
続きを読む
沖縄旅行の日、空港に早めにつくと、いつもは
「お茶でもしようかな~」
とカフェ探します。
でも、今回はここにきちゃいました。
大阪国際空港北ターミナル(JAL側)2Fの喫煙ルーム近くに
こそっとあるお店です。
85ef35c0.jpg


こだわりの日本酒や、珍しいのを販売されてるお店です。
b61395eb.jpg

でも、それだけでなく、試飲することもできるんです。

え~っと、あたし、日本酒苦手です。
でも・・・でも・・・こちらに試飲マシーンがあると
聞いて、つい、手を出しちゃいました。。。
c5c83b4d.jpg

あ、ちゃう。
利き酒マシーンでした☆
それが3台あって、全部で30種類。
カウンターに伏せてあるおちょこを飲みたいお酒がある
利き酒マシーンにセット!
0bc30f04.jpg

100円投入してボタンをプーーーーーッシュ!
8分目くらいまでお酒が出てきます。
お~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
これで、100円ってお得~!

あたしが飲んだのは京都の嵯峨紅梅という甘口のお酒です。
e47e45d7.jpg

ふっくらした甘みのあるお酒ですが、結構ぐっときます。
でも、日本酒苦手なあたしでも嫌なくせがなく飲めたので、
やっぱりいいお酒なんでしょうねぇ。
弱いのでここで終了(^_^;)
日本酒好きな方、強い方はがんがん100円投入して飲まれてました。
うらやましいなぁ。。。

他にも300円くらいで飲めるのもあるし、なかなか楽しい♪
7c4f6345.jpg


お好きな方はどこかへ行かなくてもここに飲みに来る
だけでも楽しそう♪
ただし、来るときは電車でお願いします。

おいしかった。
ごちそうさま。
またきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

空港銘酒蔵

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:日本酒 | 大阪空港駅蛍池駅


三越伊勢丹10Fにあるカフェです。 DOLCE PONTE VECCHIO(ドルチェ ポンテベッキオ)さんが 1月に閉店され、その後に入ったカフェです。 お店はシックでゴージャスな雰囲気。 フレンチカフェと銘打ってる通り、ちょっとしたフレンチっぽい 雰囲気があります。 ... 続きを読む
続きを読む
三越伊勢丹10Fにあるカフェです。
f6c9e770.jpg

DOLCE PONTE VECCHIO(ドルチェ ポンテベッキオ)さんが
1月に閉店され、その後に入ったカフェです。

お店はシックでゴージャスな雰囲気。
bb6ee526.jpg

フレンチカフェと銘打ってる通り、ちょっとしたフレンチっぽい
雰囲気があります。

注文は、ずっと目をつけてたパンケーキにしました♪

フレンチパンケーキ(フルーツ)1188円。
bf9f1a03.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵なビジュアル!!
少しこぶりで厚みのある生地にた~~~っぷりと
生クリームが乗ってます。
フルーツもたっぷり!
カットしてみると、やわらか~~~~い!
ふわっふわです!
スフレって感じでもなく、スポンジのふわふわ感ですね~。
そこにあっさり目の生クリームが絶妙に合う!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
わーーーーーーーーー!
思ったよりおいしい!!
食べログの評価が今一つだったので、どうだろうと
思ったけど、これめちゃいいですやんヾ(≧∇≦*)〃
フルーツはちょっと旬の甘さが弱めでしたが、まぁまぁ。
ただ、お値段がやっぱ高めなのがネックかなぁ。
でも、あたしは好き~♪

ブレンドコーヒー566円。
ad8ba216.jpg

これも高いですね~(^_^;)
ラグジュアリー感はあるけど、お味は普通かなぁ。
せめてセットにして200円引きくらいしたら価値あるのになぁ。

う~ん・・・場所代でしょうか?
やっぱ高いです。
これで安ければめっちゃいいと思うんですけど。。。
お店が空いてたのもそれかなぁってちょっと心配。

せっかく素敵なお店なので頑張ってほしいです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ラ・ポーズ

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


こちらでお手軽なランチコースがあると聞いて友達とやってきました。 河内長野駅と三日市町駅の間くらい。 と言ってもどちらからも遠い・・・。 車で行かれた方がいいですね(^_^;) 上原町の交差点から170号線を少し南に下ったところに あります。 もちろん駐車場もし ... 続きを読む
続きを読む
こちらでお手軽なランチコースがあると聞いて友達とやってきました。
e4cc296e.jpg

河内長野駅と三日市町駅の間くらい。
と言ってもどちらからも遠い・・・。
車で行かれた方がいいですね(^_^;)
上原町の交差点から170号線を少し南に下ったところに
あります。
もちろん駐車場もしっかりあります。

お店は広く、ファミレスをもう少しおしゃれにした感じ。
88bdbde3.jpg

天井が高くて開放感もあります。

あたしと友達1人はお昼のコース1980円(税込)にしました。

   ・オードブル盛り合わせ ・サラダ ・パン ・スープ ・ハーフパスタ
   ・魚料理 or 肉料理。
   ・パティシエの特製デザート ・ドリンク

という構成。

友達のもう1人はふたばのランチ1300円(税込)です。

   ・手作りオードブルサラダ ・パン
   ・今日のメニュー
   ・パティシエ特製デザート

という構成。
こちらはドリンクが付かないので、あとで200円追加で
つけてました。

ややこしいので、まずあたしが注文したの~。

ランチコースのサラダ
5908eb91.jpg

ドレッシングにいろんな野菜が入ってるのが嬉しいなぁ。
普通のサラダよりおいしくいただけますね(*´∇`*)

ランチコースのパン
2b9737d4.jpg

やわらかい丸いパンです。
つけあわせにちょうどいいクセのないパンです。
おいしい。

ランチコースのオードブル盛り合わせ
69b7c9c1.jpg

かぼちゃが一番おいしかったかな。
魚にちょいクセがあったのが残念☆
リエットまでついてるのが嬉しい(*´∇`*)

ランチコースのかぼちゃのスープ
4ff4bb0d.jpg

あ~、これ甘くていいですね~。
おいしい~~(*´Д`)
ほっこりあったまります。

ランチコースのハーフパスタ
0596800f.jpg

ぎょ... Σ(゚ω゚)
まだお料理あったのね・・・。
結構多いのに、これ、ハーフパスタと言いながら、結構量がある。
たくさん食べる方にはすごくいいだろうなぁ・・・。
あっさりめのトマトソースで食べやすい。
普通においしいです。

メインはこの日は鳥かローストビーフだったので、ローストビーフ
しました。
9e37899f.jpg

メインが少な目なので、なんとか食べられるかな(^_^;)
やわらかくておいしいです。
これいいですね~(*´∇`*)

パティシエ特製デザート
c1104baa.jpg

苺のムースとバニラアイスです。
苺のムースはさっぱりとした酸味でやさし~い甘さ。
うんうん、おいしい(*´∇`*)
アイスは普通かな。

ドリンクは珈琲チョイス。
d9e5a875.jpg

飲みやすくておいしい珈琲です。
クセがなくていいですね♪

なんせ、こちらは量が多かった。
もう一人の友達もパスタが来た地点で悲鳴w
食べるのに一苦労しました。
というか、少し残しちゃった。
すみません(^_^;)

そして、友達のふたばランチ。

オードブル盛り合わせ
384e913c.jpg

コースと違ってワンプレートできました。
そして、こちらはスープはなしです。
パスタもなし。

メインはにしてました。
61dea1b6.jpg

少しいただいたけど、ぷりっとしてこれもなかなかおいしい(*´∇`*)
メインがおいしいのは嬉しい♪

そして、デザート・ドリンクは一緒です。

量から考えるとあたしはふたばランチの方が合うかも。
ドリンク入れると結局1500円になるので、たくさん食べる方は
だんぜんコースの方がお得です。

他にスープランチやパスタランチが880円でいただけます。
どちらもサラダ・パン・プチデザートがつくのでこれは
リーズナブルでお得!

お手軽においしいランチがいただけるのであたしたちが
出る頃には満席になってました。

この辺りっていいお店が少ないし、ファミレス行くこと考えたら
こんなに安くでこんなにおいしいお料理がいただけるのは
めちゃいいですね。
わざわざ・・・っては思わないけど、近所ならちょっとランチに
使いたいいいお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ふたば

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:カフェ | 三日市町駅


元気をもらいにふらっと沖縄までやってきましたヾ(≧∇≦*)〃 沖縄についたのがお昼前、ランチはここにしようと狙ってた お店です。 那覇空港からずーーーっと北へ。 そして、うるま市の海中道路を通って、浜比嘉島に入ってすぐ左へ 曲がってちょいであります。 駐車 ... 続きを読む
続きを読む
元気をもらいにふらっと沖縄までやってきましたヾ(≧∇≦*)〃
沖縄についたのがお昼前、ランチはここにしようと狙ってた
お店です。
06d37c0c.jpg

那覇空港からずーーーっと北へ。
そして、うるま市の海中道路を通って、浜比嘉島に入ってすぐ左へ
曲がってちょいであります。
駐車場に車を止めてお店へ。。。

海沿いにあるこちらはとても雰囲気がいい!
沖縄に来て1軒目がこちらならそりゃ~~~、もう、テンションが
上がりますよ~~ヾ(≧∇≦*)〃

沖縄はすでに梅雨。
でも、それを吹き飛ばす快晴なら、海かぶりつきの席に
行っちゃわないと~ヾ(≧∇≦*)〃
e63867b0.jpg

きゃ~~~~~~~!!
目の前海!!
fde3b6c4.jpg

青い空!青い海!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これだけでテンション上がります。
ちなみにちょっと奥のゆったりした席もいいですよ。
2f4060fa.jpg

あたしの席はかぶりつきでしたが、風が結構大変でした(^_^;)

注文は浜比嘉ランチです。基本1550円。
●スープ
●パンor玄米
●メイン
●珈琲or紅茶
の構成。

まず、スープ。何種類かから選べました。
あたしは自家製ベーコンと冬瓜と玉ねぎのスープ
cb0d8881.jpg

うぉう!濃厚!!
スープがちょっととろみがあるくらい濃厚!!
ベーコンの旨みと燻製の香りがぶわっと出てて、
お野菜の甘みがじわ~んとしみわたります。
これだけでも結構ボリュームあるなぁ・・・(^_^;)

パン
98df364a.jpg

ふ~んわりやさしいパン♪
食べやすくて軽い甘みもありおいしいです。

メインも何種類からか選べました。
県産豚肩ロースのステーキ 赤ワインソース。追加250円です。
ef2b76e2.jpg

きゃー、がっつりですね~(^_^;)
結構なボリューム。
きれいに盛り付けされてるのが嬉しい♪
ちょっと甘めのソースと豚の旨みが絡んでおいしい~♪
これ、アルコールと一緒に食べたかったなぁ。
車だからがまんだけど( ;∀;)

ここで食べるつもりだったので、朝はあえてご飯を
抜いて、ぺっこぺこできたつもりだったんですけど、
食べきるのが大変でした(^_^;)

結局1800円なので、お値段は高めですね~。
でも、この景色をプラスアルファすると、納得かなぁ~なんて
満足しちゃうのです。

あ~~~、やっぱ沖縄いいよね~~ヾ(≧∇≦*)〃
元気もらいまくるぞ!

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

サントリーニ

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | うるま市


いつものように広範囲をチャリで暴走するあたし。 森小路駅からちょい西のところにかわいいパン屋さん 発見!! 入ってみました。 購入は対面販売なので、ショーケースの中にいろんな パンが並んでます。 どうもハード系が充実してるみたい。 そしたら、その辺と ... 続きを読む
続きを読む
いつものように広範囲をチャリで暴走するあたし。
森小路駅からちょい西のところにかわいいパン屋さん
発見!!
f03b442d.jpg

入ってみました。

購入は対面販売なので、ショーケースの中にいろんな
パンが並んでます。
どうもハード系が充実してるみたい。
そしたら、その辺と気になるのいっちゃいましょう(*´∇`*)

名前も値段もほとんど忘れちゃった~♪

おそらくミルクフランス
4c28753e.jpg

あ、ほんとだ~。
パンの生地がおいしいですね~。
小麦の味がしっかりする!!
甘いクリームに負けない生地がとてもおいしい!
クリームがもう少し入ってると更に嬉しい(*'-')フフ♪

チーズとドライトマトのパン
327b909c.jpg

うわ!!
これ、さらにすごい!!
小麦の甘みがふわ~って出てて、ドライトマトの酸味や旨みと
チーズのコクが絶妙!!
こんだけ個性のあるの集めたら小麦の味ってぼやけるのに、
どれもがしっかり味わえてどれもがしっかり風味が感じられる。
めっちゃおいしい~~~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))

オリーブフランス120円。
a0090a0f.jpg

これも秀逸!!
オリーブに火が入りすぎてないので、フルーティーな旨みは
味わえつつ、パンの小麦の甘み風味も楽しめます。
あ~~~、これもすごい!!
めちゃオリーブおいしい!
パンおいしい!!(p≧ω≦q)♪

クロワッサン150円。
752ac6e4.jpg

画像は持って帰る間にちょっとつぶれちゃいました(^_^;)
本当はもっときれいです。
さくっとして軽い食感♪
バターの風味も豊かでこれもおいしいです。

あまり行かない地域だけにノーマークでしたが、
これはおいしい!
ハード系よりデニッシュ系が好きですが、ここのは
めちゃ好き(p≧ω≦q)♪
これはまた頑張ってチャリ暴走で再訪したい
お店ですねヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

パンクラブ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 森小路駅千林大宮駅千林駅


中津から東へ10分くらい。 以前はイタリアンのお店だったこちら。 いつの間にかスペイン料理のお店に変わってて、いつも お客さんでにぎわってる感じ。 これはおいしいんでないの~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 でも、たくさん人がいるとおひとり様はアウェイ。 ってこと ... 続きを読む
続きを読む
中津から東へ10分くらい。
以前はイタリアンのお店だったこちら。
5778037c.jpg


いつの間にかスペイン料理のお店に変わってて、いつも
お客さんでにぎわってる感じ。
これはおいしいんでないの~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、たくさん人がいるとおひとり様はアウェイ。

ってことで、早く帰れて人が入ってない時にふらっと伺いました。

お店はカウンター5席とテーブル8席のこじんまりとした感じ。
1e04c568.jpg

カウンターに陣取らせていただきました。

まずは、泡~・・・と思ったら、グラスがなかったので、
スパークリングのカクテルをいただきました。
ピーチスパークリング420円。
7be19c6f.jpg

や~~~~~~~っす!やっす!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
そして、安くてもちゃんとピーチの風味が生きてるし、
スパークリングもしっかり!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
うわ~~~~~~~~~~~、めちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

ちなみにスパークリングワインのハーフボトルが1300円だった。
激安!!
調子いい時にそれ注文してもいいなぁ(*´∇`*)

こちらはパエリアの一人用があります。
いつも一人だとパエリアを食べらえれなくて
悔しい思いをしてたのにこちらではいただけるんですヾ(≧∇≦*)〃

ってことで、パエリアをお願いしましたが、30分ほどかかる
ようなので、その間におつまみ~。

究極のピスタチオ200円。
4f06a25f.jpg

なんじゃそりゃ。
究極?
あ~、確かにカリッと香ばしくてちゃんとナッツっぽいですね。
しなっとしてないや。
塩もちょうどいい感じ♪
後で調べてみると、「究極のピスタチオ」って商品があるんですね。
国内焙煎で赤穂の塩を使ってるとか。
あ~、なるほど~。

トントロと野菜のグリル480円。
e95c6693.jpg

豚のコクと野菜がちょうどいいです。
じゅわっとトントロ、ふわっと野菜の甘み(*´∇`*)
これもちょっとしたお酒のアテにいい感じ。
少し濃いめの味付けだからお酒がすすみます♪

そして、出来立てのパエリアがやってきましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃

海のパエリア S780円。
7bf412a7.jpg

これもやっす!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
小さなパエリア鍋だけど、深めなので結構量あるんですよ。
レモンをたーーーっぷりしぼって、いただきます。
貝や野菜がたくさん入っていて、魚介の旨味が詰まってます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
これもちょっと濃いめのお味でしたが、あたしは濃いめ好き
なのでOK!
薄味好きにはちょっときついかも。

全部で1880円でした。
きゃ~~~~~~~~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
なに、このコスパのよさ!?
良心的すぎる!!

あたしの会計はこれで済んでるんですが、他に
スイーツも食べてお酒もたっぷりめに2杯飲んでます。
実は、この日、なでしこの試合の日で、お店は途中から
プロジェクター起動のスポーツバー状態になりましたw
常連さんもどんどんやってきて、みんなめっちゃアットホーム
なので、あたしが新顔で一人でぽつんといると、
まぁまぁ、1杯どうぞ♪
とおごっていただき、
次の常連さんがきてシャンパーニュのボトルを開けると
まぁまぁ、1杯どうぞ♪
と入れていただき・・・
で、3杯と、どっかのお土産のお菓子までいただきました。
そしてみんなで、やんややんやと大騒ぎでなでしこの
応援です。

あーーーーーーーー楽しっヾ(≧∇≦*)〃

結局他の常連さんもいらっしゃって、きつきつになって
きたので、途中で退散させていただきましたが、
あたしのキャパぎりのアルコールだったので、くらくらで
うちまで帰りました。
もっと慣れたら常連さん仲間に加わって、さらに楽しそう!

アットホームで安くておいしくて、なんで今まで
行かなかったんだろーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
って思うお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ラコンチャ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:スペイン料理 | 中津駅(大阪市営)中崎町駅梅田駅(阪急)