自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2014年04月

烏丸五条の交差点の南西ブロックにひっそりとあるフレンチ。 京都で所要があり、ランチの時間くらいに終了。 お!これはどっかでランチできるわ~と前から気になってた こちらに電話しました。 空いてる! ダッシュで向かいましたヾ(≧∇≦*)〃 お店は一見カフェのよう ... 続きを読む
続きを読む
烏丸五条の交差点の南西ブロックにひっそりとあるフレンチ。
京都で所要があり、ランチの時間くらいに終了。
お!これはどっかでランチできるわ~と前から気になってた
こちらに電話しました。
空いてる!
ダッシュで向かいましたヾ(≧∇≦*)〃
お店は一見カフェのよう。
38eb1545.jpg


店内もこじんまりとしてかわいらしく、女子好きな感じです。

さて、注文。

まず、スパークリングワイン700円。
フランソワモンタンブリュットです。
0de9b385.jpg

シャンパーニュと同じ製法で作られたワインだそうです。
柑橘やりんごの香りがします。
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいしい~♪

ランチは1800円のだけです。
でも、それに500円でパテをつけることができます。
う~~~ん、パテ!
大好きなんですが・・・
なんだか、お腹いっぱいになりそう。
う~~~~ん・・・ぐっと我慢しよ。・゚・(ノД`)・゚・。

大原野菜のサラダ
9cd8307a.jpg

大原の新鮮な野菜がたっぷり使われてます。
ニンジンなどの根菜もあるんですが、全然クセがなくて
むしろ甘いくらい。
おいし~~~~(*´∇`*)
この画像・・・。
ちょっとおかしいでしょ?
実はSDカードが変になっちゃって、修正かけたら半分
おかしなことになってたので、わかるところだけカットしました。
ちょっとわかりにくくてごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
本当はめっちゃきれいなんですよ。

パン
9cb71c55.jpg


トウモロコシのポタージュ
これ・・・画像消えちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
すみません。
スープにはフライドオニオンやクルトン、ネギが浮かんでます。
フライドオニオンが甘くていいお味!
ポタージュがふんわりやさしくて、奥行きがあります。
ん~~~~~~(≧ー≦)

メインは牛ほほ肉の赤ワイン煮込みチョイス。
これも画像なし。・゚・(ノД`)・゚・。
クセがなくてやわらか~~~くておいしいヾ(≧∇≦*)〃
赤ワイン煮込みって下手なとこだとクセがあって、お肉の
旨みが負けちゃったりしてるんですけど、ここはソースと
お肉のバランスが絶妙!!
お肉を引き立てつつ、旨みをプラス!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
お肉の上に菜の花が乗ってたんですが、その苦みが
いいアクセント♪

デザートはブラマンジェでした。
これも画像消滅。・゚・(ノД`)・゚・。
アーモンド風味の泡々の中にブラマンジェとブラッドオレンジの
ゼリーがあります。
それを一緒に食べてくださいって。
とりあえず、ブラマンジェだけちょびっと食べてみました。
あ~、やさしいお味~。
ゼリーだけ食べてみました。
うんうん、オレンジがしっかりでフルーティーでいいね♪
でも、普通。
一緒に食べてみました。
うぉ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
や~~ん、なにこれ?
いろんな味が混ざり合って、味のグラデーション!
すごーーーー!
甘いだけでなく、やさしい酸味とアクセント。
なるほど~!
すごい!!

ドリンクはコーヒーチョイス。
a02619f5.jpg

なぜか、メインとかは消えてたのに、ここから画像復活。
なんでやねん!ヽ(´Д`)ノビシ*)゚O゚)あぅ
少しコクがあるおいしいコーヒーでした。

シェフもマダム?もとても感じがいいし、お料理と
一緒でやさし~~~♪
なんだか、癒されて、また行きたいフレンチでした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

アスペルジュ ブランシュ

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:ビストロ | 五条駅(京都市営)四条駅(京都市営)清水五条駅


海南東インターから国道370号線をずっとずっと ず~~~っと東へ。 野上八幡宮近くの陶芸工房の中にあるカフェです。 お店は工房の中にあるのですごく広くて、入ってすぐに テラス席もあります。 その奥にかわいらしいカフェがあります。 店内もとてもキュートで ... 続きを読む
続きを読む
海南東インターから国道370号線をずっとずっと
ず~~~っと東へ。
野上八幡宮近くの陶芸工房の中にあるカフェです。
0d56c28b.jpg

お店は工房の中にあるのですごく広くて、入ってすぐに
テラス席もあります。
6ec344fa.jpg

その奥にかわいらしいカフェがあります。
ac1d2ea8.jpg

店内もとてもキュートで、白ベースでどこをとっても
センスあっておしゃれでキュンキュンです♡
027425fc.jpg

めちゃテンション上がる~~~(p≧ω≦q)♪
cea4cc92.jpg


02cca0d0.jpg


そして、テンションが上がるのはこれだけでない。
絶対ここは素敵だと思ったんですよね~。
友達が他に行こうと提案したのに、ここを推したんですよね~。

友達の注文のブレンド。400円だったかな?
53398b91.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これこれ!!
なに、このうつわ!?((ヾ(≧∇≦)ノ))
楽しすぎる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
どんぶりくらいの大きな器になにかが顔をのぞかせてます。
こんなんアリ?
友達も大喜び!
ふっふっふ、してやったり( ̄ー ̄)
でも、コーヒーをポットから器に入れ替えてるので、
少しぬるかったのが残念だったそうです。

もうひとりの友達のブレンドもかわいい大きな器に入ってやってきました。
4245947a.jpg

貝っぽい感じでこちらもかわいい!

友達が注文したパンも空から町を見たようなお皿に
乗ってきました。
081e819b.jpg

おもしろ~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

あたしの濃いめのブレンド450円だったかな?
efcf5d57.jpg

これもカップからもくもくと雲が出てるみたい!!ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃかわいい!!
濃いめと言っても、飲みやすいあっさりタイプでした。

スコーン
6305bcaf.jpg

このお皿も楽しいですね~~~!!
ざっくりした素朴なスコーンです。
香ばしくておいしい♪

お水のコップも3人とも全部違うし!
59cc1bad.jpg

んもう楽しすぎる!

他のテーブルの方のもみ~~~んな楽しい器で、さすが
工房のカフェです。

併設の工房の見学もできますよ~。

あ~~~、楽しかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ハチラボ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 海南


4月26日に蛸薬師通麩屋町にできたカフェです。 でも、普通のカフェではありません。 こちらはデザート専門店で、コース仕立てのスイーツが いただけるんですよ! きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 これは行かないと!! お店は落ち着いたカウンター ... 続きを読む
続きを読む
4月26日に蛸薬師通麩屋町にできたカフェです。
f0c21af5.jpg

でも、普通のカフェではありません。

こちらはデザート専門店で、コース仕立てのスイーツが
いただけるんですよ!
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは行かないと!!

お店は落ち着いたカウンターのみ8席だけ。
ほとんど満席だったので、店内写真は遠慮しました(^_^;)
そして、その目の前でデザートを作っていってくれるんです!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

まず、メインのスイーツを注文。

あたしはモンブランで。1500円。

それとコーヒーもお願いしました。500円(だったと思う)。
b661fe85.jpg

飲みやすくてクセがありません。
おいしいです。

コース仕立てなので、まず、前菜かな?
52f40b49.jpg

赤いベリーのムースです。
a2090cfc.jpg

フランボワーズ・イチゴ・カシスなどが入ってます。
どれも主張しすぎてないのに、どの味もふわっと
出てくるんですよ!
酸味と甘味がやさし~~~~(●´ω`●)
あかんあかん・・・わらけてくる。。。
気持ち悪いおばはんにさらに輪ぁかけてまう。。。
うひひひひひ(*´Д`)

メインのモンブラン
c8b754b2.jpg

きゃ~~~~~~!
これ、目の前で作られていくのを見られるんですよ。
んもうねぇ、んもうねぇ、テンション上がりすぎて
鼻血出そうでした( ̄ii ̄*)
c91f3f38.jpg

モンブランはがっつり甘い感じでなく、ふわっと
柑橘の酸味があります。
爽やか目な感じ。
一番下はメレンゲでそれは優しい甘さ。
その上にマスカルポーネのアイス。
それも優しい酸味がある。
だから、めっちゃ奥行きがある味になってます。
しっかり和の栗が好きですが、これはこれでしつこくなく
食べられて、新しいモンブランでいいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
んふふふふ( *´艸`)

そして、小菓子まで!
6856386f.jpg

左からキャラメル・オレンジのパウンドケーキ、
フランボワーズのマカロン
ヘーゼルナッツのキャラメルショコラ。
どれも丁寧で素材の味が繊細に出ていて絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

んもう、最後までテンション上がりっぱなし!!

お店はご夫婦でやられてるのかな?
お二人とも雰囲気がとてもやわらかで、いい距離感で
声をかけてくれます。

あ~~~~~~~~~~~~~~、いいわぁ!
めっちゃ素敵なお店ができてるやん!
つくづく京都なのが悲しい!!
大阪に来てほしかった(ノД`)・゜・。

でも、他のも気になるし、絶対再訪したいと思います♪

おいしかった!!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

デセール ラ・フラムブルー

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:洋菓子(その他) | 河原町駅京都市役所前駅烏丸駅


4月26日に南堀江にできたお店です。 こちらのコンセプトは、子育て中のお母さんが子供さんと 一緒でもゆっくりと自分のための時間を過ごせるようにと 作られてます。 雑貨や服なども販売されていて、それと合わせてカフェも あり、パンの販売もあります。 もちろん子 ... 続きを読む
続きを読む
4月26日に南堀江にできたお店です。
cd42e855.jpg

こちらのコンセプトは、子育て中のお母さんが子供さんと
一緒でもゆっくりと自分のための時間を過ごせるようにと
作られてます。
雑貨や服なども販売されていて、それと合わせてカフェも
あり、パンの販売もあります。
もちろん子供さんが遊んべるスペースもあるので安心♪
できたばかりで、カフェはもう少ししてからなんです。
ってことで、パンだけ購入しました。

焼きカレーパン130円。
19257a3b.jpg

その名の通り、ジャガイモごろ~んのカレーとミンチが
入ったパンです。
ほどよいスパイシー感でおいしい~♪
パンがやわらかくて子供さんでも楽しめそう。

ミルクブリオッシュ130円。
652677de.jpg

中にミルククリームが入ってます。
ブリオッシュって感じではないけど、これはこれで
おいしい~(*´∇`*)
ミルクフランスっぽい感じです。
カロリー高そうだけどなんかはまりそうな味~(。✪‿✪。)♡

クロワッサン120円。
aac45870.jpg

サックリっていうよりしっとりしたタイプです。
バターの香りがふわっとして優しい味~。

デニッシュコルネ(カスタード)100円。
180423dd.jpg

カスタードにバニラビーンズがたっぷり!
甘さが控えめで、カスタードの風味が前面に出てます。
これおいしいなぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
おやつにもいいですね~。

オープン記念でシュガーバターラスクもいただきました。
b467bb85.jpg

これ、添加物とか全く入ってないですよ~。
素朴な味でおいし~。
優しい甘さがいいですね。

全体的に絶品!って感じではないけど、はずれなく、安心
できるお味~♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
価格帯がすっごく良心的なので、日常パンに使いたい~((ヾ(≧∇≦)ノ))
お店もめっちゃかわいかったし、ほんっと子供さん持ってる
お母さんが楽しく癒されるどころか、普通にあたしたちも
楽しめるお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ペサ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 四ツ橋駅なんば駅(大阪市営)西大橋駅


和歌山の山奥にある人気のパン屋さん。 車でしか行けない。 しかも、道がめっちゃ怖い。。。 ガードレールのないめちゃ細い道をどんどんどんどん 山の中へ。。。 運転技術に不安のある方はやめた方がいいです。・゚・(ノД`)・゚・。 しかも、土曜日だけ営業。 商売する気あ ... 続きを読む
続きを読む
和歌山の山奥にある人気のパン屋さん。
94fdc234.jpg

車でしか行けない。
しかも、道がめっちゃ怖い。。。
ガードレールのないめちゃ細い道をどんどんどんどん
山の中へ。。。
運転技術に不安のある方はやめた方がいいです。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも、土曜日だけ営業。
商売する気あるんか~い(≧∇≦)ノ☆
でも、そのハードルの高さとレベルの高さで大人気店
なんです。

実は以前、こちらでパンを買おうとして11時半に到着。
こちらは11時開店なのに。。。
すでに完売ΣΣ(゚д゚lll)
うっそ~ん!

ってことで、今回はリベンジ。
でも、ぶっとばして10時45分についたのに、すでに結構な
行列ですΣΣ(゚д゚lll)
うっそ~ん!
パン大丈夫かなぁ。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、開店してから、ゆるゆると順番に進み、なんとか
店内へ。
めちゃめちゃ素敵な香りがしておいしいパンがたくさん
並んでました。
12293a95.jpg

人気のクリームパンも購入できました。
よかった~。

購入したのはこちら~。

クリームパン200円。
6a1676aa.jpg

え?人気ちゃうかったん?
って思ったら、一人限定2個だそうです。
あ~、それならめちゃめちゃ買われないからなんとか
購入できたのね~(*´∇`*)
助かる~。
しっかり焼かれた生地でふんわりっていうより、小麦の
味を楽しませようとした感じです。
カスタードがほどよく入ってます。
0ed20871.jpg

バニラビーンズがたっぷり!
でも、あたしは卵たっぷりカスタードが好きなので、
これは並んで買うほどではないかなぁ。
おいしいんですけどね。

クロワッサン160円。
f5b78ced.jpg

バターの香りがいいですね~。
ざくっざくっとした食感がたまりません!
何層にも重なった生地がとても丁寧でおいしい!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
これ好き~♪

メロンパン160円。
68edf4fd.jpg

少し小ぶりで上の生地がしっかり!
少しオーブンで焼くと香ばしい香りがぶわっと復活して
おいしかったです~。

あんバター180円。
43da3256.jpg

これ・・・冷えたときに食べるとめちゃ固くてハードパン
がっつりって感じです。
でも、少しあっためると、あんとバターがちょうどいい感じで
生地もいい感じになったのでおいしかった。
これも小麦の風味が豊かです。

黒豆の入ったパン(名前忘れ)180円。
87556864.jpg

これ、一番おいしかった。
豆がおっきくて味がしっかり!
それとざらめと生地がちょうどよくてざくざくおいしいわ~。
うんうん♪

全体的に自然な風味を大事にしてらっしゃるので、素朴な
お味です。

かなり大変なお店ですが、気になる方はどうぞ。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

薪焼き石窯パン 岳人

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 紀美野町その他


中崎町にある人気のカフェです。 お野菜たっぷりのヘルシーなお料理もやってると 言うことで夜遅めに伺ってみました。 お店はかわいらしくカウンターもテーブル席もあります。 キュートな器がたくさん並んでいて、いい感じ~♪ こういうとこでスイーツを食べ ... 続きを読む
続きを読む
中崎町にある人気のカフェです。
お野菜たっぷりのヘルシーなお料理もやってると
言うことで夜遅めに伺ってみました。
d8e1cd90.jpg


お店はかわいらしくカウンターもテーブル席もあります。
cb6d342d.jpg

キュートな器がたくさん並んでいて、いい感じ~♪
99d485bb.jpg


こういうとこでスイーツを食べたいもんですが、ぐっとこらえて
今日はヘルシーディナー!

本日のスープセット900円。
062a8127.jpg


この日のスープは2種類から選べて、あたしは
豚肉と野菜のトマトデミシチューにしました。
b480035c.jpg

名前の通り野菜ごろっごろ!!
でも、豚肉も入ってて、濃厚なので、ヘルシーメニューに
ありがちな
「物足りなーい」
ってことがありません。
甘くてコクがあっておいし~~~~~~~(≧ω≦)

サラダは葉っぱばっかりでちょっと残念感ありましたが、
食べてみると、これまた味が濃厚!!
663c71be.jpg

青臭さなんて全くなくて、ドレッシングがおいしくて
ぺろっと食べちゃえますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、野菜嫌いな子でもいけそうなお味♪

パンかご飯か選べましたが、ご飯にしました。
雑穀の入ったご飯です。
40758dcc.jpg

雑穀のってぱさってたりするお店も多いけど、こちらは
さすが!
もっちもちでクセがなくておいしい~~~(o〃>ᴗ<)o~✿
ご飯の甘みも感じられます。
すりごまがた~~~~っぷりかかってて、ほんの少し
塩味。
それが絶妙においしいんですよ~!
すごーーーーーーーーーい(p≧ω≦q)♪

これは満足感のあるヘルシーごはんですね~♪
ディナーなのにこのお値段だし、素敵すぎる!!
もちろん器もかわいいし、今度はスイーツでも
使いたいお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

カフェ クマコ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)


4月26日にオープンしたチョコレート専門店です。 マールブランシェさんの新形態かな。 祇園の花見小路通りのちょい東側にこっそりとオープンです。 外観からしてめちゃめちゃ素敵!! 京都らしいお店です。 店内も奥にお庭があったりして町屋をすごくうまく利用 ... 続きを読む
続きを読む
4月26日にオープンしたチョコレート専門店です。
マールブランシェさんの新形態かな。

祇園の花見小路通りのちょい東側にこっそりとオープンです。
外観からしてめちゃめちゃ素敵!!
a4f2a8dd.jpg

京都らしいお店です。

店内も奥にお庭があったりして町屋をすごくうまく利用
されててめっちゃ素敵!!
2d768fa0.jpg

きゃーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
これだけでもテンション上がる!!

でも、テンション上がるのはそれだけじゃない!!
名前の通り、365日(正確には2月29日も入れて366日(^_^;))の
ショコラがあるんです!!
362b30cf.jpg

きゃーーーーーーーーーーーー!!
そして、それはその日しか買えない!!Σ('◇'*)
誕生日なんかで予約で購入することはできるそうですので、
そういう配慮は嬉しいですね~♪

ってことで、4月27日のショコラ。
加加阿365(2コ入)972円。
すべての日にちょっとしたサブタイトルがついてます。
4月27日は彩りの日
05e32f4c.jpg

06a3bf1f.jpg

365日それぞれに「紋」がついてます。
中にとろっとしたショコラが仕込んであって、4回の味の
インパクトを楽しめます。
ん~~~~~(≧ω≦)
甘いだけでなく、ふわっと塩味やフレッシュ感もあって
少しビター。
贅沢ぅぅぅぅぅぅぅぅ*(pq♋ω♋*) 
外国のみたいにクセがないのもいい!

他のも購入してみました。

ちょこっとエクレア(おちょぼ)388円。
1edb3287.jpg

ホワイトチョコレートのエクレアです。
やさし~いバニラの風味がいいわぁ~。
ついにやっとしてしまう♪( ̄ー ̄)

ちょこっとエクレア(おはな)388円。
cdc04020.jpg

こちらはビターのチョコレート。
でも、ビターすぎなくて、ちょっと大人な甘さって
感じなので子供さんでも大丈夫♪

なんせこの二つはビジュアルにきゅんきゅんやわ!ヾ(≧∇≦*)〃

ほろほろ佇古礼糖 (白胡麻)756円。
e2b8d1a8.jpg

うぉ!!Σ(゚Д゚|||)
これ、めっちゃゴマ!!
754aefbd.jpg

ゴマの風味すごい!!
でも、ちゃんとチョコレートだ!!
この風味の洪水!!
はぁぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
たまりません!!
でも、ゴマすぎず、チョコレートすぎずで絶妙のバランス!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

他にも曜日変わりのボンボンショコラや
5d7e7e1c.jpg

京都のかわいい干菓子をチョコレートで表現したものもありました。
2aef5083.jpg

んもう、どれもほしくなる~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方ももっとどんどん撮ってくださいね~って声かけて
くれたり、めっちゃ優しかったし、どの方もとても丁寧♪

ショコラ好きにはたまらないお店ができました!!ヾ(≧∇≦*)〃
これはまた違う日のや友達の誕生日のを購入しに行かなくっちゃ!!

おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

マールブランシュ 加加阿365祇園店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:チョコレート | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅


旧伊藤忠ビルのB1にある中華料理のお店です。 送別会でこちらを利用させていただきました。 幹事のいきつけのお店だそうです。 お店はオオバコ中華店!って感じで活気があっていいですね。 各々好きなドリンクを注文で乾杯♪ あたしはゆずチューハイ。 ほ ... 続きを読む
続きを読む
旧伊藤忠ビルのB1にある中華料理のお店です。
5dec0423.jpg


送別会でこちらを利用させていただきました。
幹事のいきつけのお店だそうです。

お店はオオバコ中華店!って感じで活気があっていいですね。
059d4bf2.jpg


各々好きなドリンクを注文で乾杯♪
あたしはゆずチューハイ
65f9fd2c.jpg

ほどよくゆずが楽しめておいしかったです。

どんどん注文したお料理が出てきました。
あたしはこちらの名物だという天津やきめしをお願いしたんですが、
「それは〆や!」
と店主さんと幹事さんに却下をくらいました。
え~・・・〆にご飯って食べられるかぁ?
まぁいいや、お腹のスペースつくっとこっと♪

麻婆豆腐
54cdfac7.jpg

めっちゃぐっつぐつのたっぷたぷできました。
普通の麻婆豆腐とちょっと違いますね~。
食べてみると、あんかけっぽいソースの麻婆豆腐。
甘い感じ~って食べてたら、めっちゃぴりっときました!
おおぅ!!( ; ロ)゚ ゚
あとからクルタイプですね~。
これがなかなかはまるんですよ~。
おいしい~~~♪

小エビのてんぷら
71725ae8.jpg

普通においしいです。

ナムル
82714080.jpg

これ、注文してないけど、幹事さんと店主さんが仲良しなので、
サービスでくれました。
ありがとう(*´∇`*)

ぎょうざ
68521143.jpg

きれいな焼き色~♪
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいしい!
野菜もたっぷり!
ヘルシーでいいですね~。
うんうん♪

からあげ
3f618be4.jpg

こういうの食べてると白ご飯がほしくなる~。
ぷりっとおいしいです。

酢豚
e3e561fe.jpg

お!これも甘い!
なんか、昔懐かしい味でじわ~っとおいしさが
わいてくる。
野菜もシャキシャキたっぷりでおいしいなぁ~( *´艸`)
な~んか、後を引く。
これもいいわ~♪

あんかけ固焼きそば
70ca10b1.jpg

幹事さんが、今はまってるお料理ってことで注文。
がっつりです。
ばりばりの焼きそばに野菜たっぷりのあんが絶妙ですね~。
うまぁぁぁぁい♪
でも、お腹いっぱいなってきた。
やばいやばい(^_^;)

チャーハン
0b60877c.jpg

あ~、ぱらっぱらでいいですね~。
塩加減もほどよいし、卵とかねぎとかのバランスも絶妙です。
んふふふ♪
おいしっ♡

ん?
あれ?
ちょっと待って!!

天津焼き飯は?

ここで天津焼き飯ちゃうん?
〆ちゃうん?!!( ; ロ)゚ ゚

間違えて注文したそうです。。。

え~~~~~~~~(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
まぢか!?

うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
天津焼き飯が名物やって聞いてたから、食べるの楽しみに
してたのにぃぃぃぃぃぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。

あたしのあまりの嘆きぶりに

「天津焼き飯たのもうか?」
と言われましたがもうお腹いっぱい。。。

うぅぅぅぅぅ。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 ヒ・・ヒドイ

まぁ、仕方ない。
他のお料理もおいしかったし、主賓も楽しそうだったし、
みんなも楽しそうだったし、また天津焼き飯を食べに
こよっと。

(´;ω;`)ウゥゥ

これで一人3000円行かないくらいでした。
結構飲んでたんですよ?
やっすいなあ。

お店の方もめちゃおもろいし、リベンジしたいと
思います。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ニュー上海 御堂筋店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:中華料理 | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅


いつものようにふらふらしてるとかわいい外観のお店発見!! 雑貨屋さんかと思ったらスイーツのお店でした。 あ!これは雑誌に載っていて、いつか行こうと思ってた お店でした。 ラッキー♪ 場所はなにわ筋と新なにわ筋のちょうど真ん中くらい、 堀江中学校のすぐ北 ... 続きを読む
続きを読む
いつものようにふらふらしてるとかわいい外観のお店発見!!
雑貨屋さんかと思ったらスイーツのお店でした。
あ!これは雑誌に載っていて、いつか行こうと思ってた
お店でした。
ラッキー♪

場所はなにわ筋と新なにわ筋のちょうど真ん中くらい、
堀江中学校のすぐ北のブロックにあります。
ac08c97e.jpg


お店は白ベースでかわいらしくて、さすが店主さんが
かわいい女子だけある!って感じ~。
c1b63729.jpg

イートインもできるようですが、あたしはテイクアウトで。

イチゴタルト
65cd5f5d.jpg

こぶりのタルトにイチゴがたっぷり乗ってます。
その上にぽてっと生クリーム。
タルトがめちゃ香ばしくておいしい!!
イチゴも自然の甘さでそれだけでも甘くておいしい!
それが合わさってておいしくないわけがないでしょう!
食べると、自然に( ̄ー ̄)にやって笑っちゃいます。
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

オレンジムース?
fcf05d8e.jpg

ふわっとオレンジのさわやかな酸味があって、ムースが
すっきりした甘さになってます。
やさしい味でミルキーで食べるごとに癒される~♪
ん~~~~~~(≧ー≦)

どちらも思ったよりおいしく、話題になるのは納得!
アイシングクッキーやカップケーキもかわいいし、
今度はしっかりいろいろ買いに伺いたいと思います。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

patisserie bouquet

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:洋菓子(その他) | 桜川駅西長堀駅汐見橋駅


インテックスに展示会の仕事でやってきました。 昼休憩ですが、インテックスに近いお店は激混み。 かと言って、近くのホテルの下とか行きたくても時間がない。 と、いうことで、少しだけ離れたこちらに伺ってみました。 同じように回避されてきた方がちらほら見られ ... 続きを読む
続きを読む
インテックスに展示会の仕事でやってきました。
昼休憩ですが、インテックスに近いお店は激混み。
かと言って、近くのホテルの下とか行きたくても時間がない。
と、いうことで、少しだけ離れたこちらに伺ってみました。
06a28a60.jpg


同じように回避されてきた方がちらほら見られますw

まず、入ってすぐのレジで食券を購入して、テーブルで
お店の方に食券を渡す、昔の食堂のような感じです。
7931a57a.jpg

まぁ、明るい感じでいいですね~。
インテックスの中にずっといると日の光に当たらないから
お昼はこういうとこで食べるのもいいかもね。

この日のあたしの注文は寿司セット1000円(税込)です。
b92729bd.jpg

かき揚げのてんぷらうどん+巻きずしといなりずしのセットです。

うどんは大阪らしく、ゆるいコシ。
a279bb06.jpg

だしは薄すぎず濃すぎずおいしいです。
かき揚げもお手軽な感じですが、それなりに楽しめます。

いなりずしと巻寿司
62e58f66.jpg

少し干からび感があって残念ですね~。
巻寿司はサラダ巻みたいな感じでした。

結構量があるので、短時間で食べるにはちょっと
しんどかったです(^_^;)

まぁ、ほんと、合間にさくさくっと食べるところですね。
いろんなものは期待できませんが、ゆっくりするには
助かりました。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

互談や

昼総合点★★☆☆☆ 2.7



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 中ふ頭駅トレードセンター前駅ポートタウン西駅