自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2014年03月

淀屋橋と本町の間くらい、平野町にある高山堂さんです。 前をチャリで通りすぎて、 「ん?なんかいい感じのお店あったやん?」 と思って戻ってきましたw こちらは和菓子も販売してるんですが、奥に とてもいい感じの和カフェがあります。 しゅっとしてスタイリッ ... 続きを読む
続きを読む
淀屋橋と本町の間くらい、平野町にある高山堂さんです。
d0779b00.jpg

前をチャリで通りすぎて、
「ん?なんかいい感じのお店あったやん?」
と思って戻ってきましたw

こちらは和菓子も販売してるんですが、奥に
とてもいい感じの和カフェがあります。
しゅっとしてスタイリッシュでいい感じ~。
(お客さんがいらっしゃったので撮ってません)

あたしは和菓子だけ購入。

いちご大福200円。
331be50a.jpg

求肥にイチゴと粒あんが入ってます。
なめらかでもっちもちですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
粒あんが結構甘めですが、イチゴが酸味が多めなので
ちょうどいい感じかも~。
でも、あたしの好みとしては餡子の甘さ控えめで
イチゴの甘さしっかりめがいいんですが。
まぁ、これはこれでおいしいです。

黒豆大福220円。
c418addf.jpg

丹波種黒豆の甘露煮が入ってます。
餡はイチゴ大福と同じく粒あん。
これ、豆だけでもおいしそう~(*´∇`*)
やっぱり粒あんが甘いので苦いお茶とかといただいたら
ちょうどいいんだろうなぁ。

ことら焼き
a35ccdcb.jpg

名前の通り、ちょっとちっこめのどらやき。
焼き加減がトラ模様だからかな?
こちらも粒あんがたっぷり。
うーん、甘い(^_^;)
ふんわりした生地はおいしいけど、やっぱり
昔ながらのがっつり甘い和菓子ですね~。

たまたま購入したのが全部粒あんだったので、
あまり味にバリエーションがなかったですが、
白あんのもあるみたいだし、それが気になる。

なにより、和カフェとして使うのがかっこよくて
よさそう!!

お店の方もいい感じだったしね(*´∇`*)

今度はカフェで行ってみます。
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

高山堂 平野町店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:和菓子 | 淀屋橋駅本町駅肥後橋駅


地下鉄玉造駅からちょい北、大阪女学院の近くにある カフェです。 本格的な中国茶がいただけると聞いたので、近くに 行った時に寄ってみました。 お店はシンプルで落ち着いた感じです。 一番手前の席は一人席で軽いソファみたいになってるので 居心地がとても ... 続きを読む
続きを読む
地下鉄玉造駅からちょい北、大阪女学院の近くにある
カフェです。
1c624e75.jpg


本格的な中国茶がいただけると聞いたので、近くに
行った時に寄ってみました。

お店はシンプルで落ち着いた感じです。
d17d9978.jpg

一番手前の席は一人席で軽いソファみたいになってるので
居心地がとてもいい。
そちらに陣取らせていただいてのんびりさせていただき
ました。
お店では中国語の教室もやってるようで、奥のテーブルで
中国語が飛び交ってました。
なんかそれもおもしろいなぁ。

さて、早速中国茶の注文です。それとスイーツ♪

東方美人1000円。
deb456ac.jpg

紅茶に似た味わいのある中国茶です。
これ、すっきりして好きなんですよ~。
ちゃんと茶海もあって、しっかり本格的な淹れ方で
淹れていただきました。
中国茶は茶器がかわいいんですよね~。
こちらのもかわいい茶器!
271c95e4.jpg

お店の棚にも何種類か並んでました。
f0d724f9.jpg

このお茶はとってもいい香りがするんですよ~。
淹れる前に香りも試させていただきました。
はぁぁぁぁ・・・おいしい~~~!
飲み切っても、やかんからまたお湯を足してまた淹れて飲んで、
また足して・・・
た~~~~っぷり飲めます。
高いけど中国茶ってたくさん飲めるから結局お得
なんですよね~(*´∇`*)

スコーン(1個)300円。
ac360618.jpg

プレーンとマロンがありましたが、あたしはマロンにして
いただきました。
ブルーベリージャムとクロテッドクリームがついてます。
このクロテッドクリームがめちゃめちゃ濃厚でおいしかった~!!
スコーン自体も全然粉っぽくなくてさくさくおいしいん
ですけど、
クロテッドクリームをつけていただくと極上!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~ん、これいいわぁ!!

中国茶に興味のない方には紅茶とスコーンのセットもあって、
それはめっちゃお得でした。

少し隠れ家のゆったりした空間で、本場の中国語をBGMに
いただく中国茶は極上でした(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

可笑的花

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:中国茶専門店 | 玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)森ノ宮駅


なんばの四ツ橋筋と御堂筋の間、道頓堀川の 大国橋の南側にこそっとあるお店です。 前々から気になってたんですが、こじんまりした お店で、外から見えるところはなんだか、満席っぽい 感じが多かったので、行けませんでした。 今回前を通ると空いてたので、これ ... 続きを読む
続きを読む
なんばの四ツ橋筋と御堂筋の間、道頓堀川の
大国橋の南側にこそっとあるお店です。
2513fc66.jpg


前々から気になってたんですが、こじんまりした
お店で、外から見えるところはなんだか、満席っぽい
感じが多かったので、行けませんでした。

今回前を通ると空いてたので、これはチャーンス!
と入ってみました。

お店は白ベースのキュートな感じ。
女子が好きそう。カフェっぽい。
44df6f17.jpg

カウンター少しだけですが、いい季節にはテラス席も
でるし、階下の部屋でパーティーも可能だそうです。
(ただし少人数)
女子会とかにめっちゃよさそうやんヾ(≧∇≦*)〃

とりあえずの泡~♪
スパークリングワイン
980e5540.jpg

いくらやっけ?
たしか安かった。
琥珀色のワインにきれ~~~に泡が出てます。
きりっとしておいしい~~~~(≧ω≦)

日替わり前菜3種盛り合わせ700円。
2d6324ff.jpg

うわわわΣ(・ω・ノ)ノ!
がっつりですね~(^_^;)
パテドカンパーニュは小さいのにナッツとか
入ってて、しっかり旨味があっておいし~~~♪
や~~~~~~ん、これしっかりおっきいので
食べたいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
人参のはさっぱり甘酸っぱくていい感じ~♪
ジャガイモのオムレツはハーブが入ってます。
不思議な感じだな~。

バケット300円。
b3c1102d.jpg

うわぁ!
これも多いな(^_^;)
半額にしてこの半量にしてくれる方が嬉しいなぁ(^_^;)
一人では食べきれません(^_^;)
さくさく軽くておいしいバケットでした。

フォアグラとパイナップルのソテーバルサミコソース900円。
56978089.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも多い!!
パイナップルてんこもり!
めっちゃやっすいのに変な臭みないや~♪
小さなバルでお安いとこってクセあるのもあって、
フォアグラ好きのあたしは許せるけど、普通の
人なら苦手になっちゃったりするかも~ってのも
あるんです。
でも、ここのは安いのにおいし~~~♪
パイナップルの酸味と甘味とバルサミコソースが
合うわ~♪
もう少し甘味が強めの方があたしの好みでは
ありますが、これはこれでいいや(*^_^*)

シェフさんが一人で全部されてるので、若干
ゆっくりめですが、全然許容範囲。
お忙しそうなので、あまり声はかけませんでしたが、
手が空くと適度にお相手してくれるので楽しいです。
小さなところなので、空いてる時にゆったり
時間をとってまたお話&お料理をいただきに
行きたいお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ル・ポン

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ビストロ | なんば駅(大阪市営)大阪難波駅JR難波駅


阪急西宮北口の芸術文化センター内にあるフレンチです。 お店は明るく天井が高いので開放感があります。 フレンチらしい清潔感もあっていいですね~。 席数も多いので、あまり混んでなくてゆったりと 座れました。 さて、どうしようかな~とメニューを見てると ... 続きを読む
続きを読む
阪急西宮北口の芸術文化センター内にあるフレンチです。
fee7a2a3.jpg


お店は明るく天井が高いので開放感があります。
2fe67eba.jpg

フレンチらしい清潔感もあっていいですね~。
席数も多いので、あまり混んでなくてゆったりと
座れました。

さて、どうしようかな~とメニューを見てると、
少しだけ飲みたい人の為に、一口ワインと言う
お手軽なのがありました。
あたしにぴったり!ヾ(≧∇≦*)〃

ってことで一口ワイン300円です。
4c49d5f4.jpg

お得!!
甘めで蜜やりんごの香りのするおいしいワインヾ(*´꒳`)ノ゙❀
嬉しいなぁ~。

それとテアトルランチ(土日祝)1995円にしました。
デザートをつけて+525円で2520円です。

さつまいもと白いんげんのスープ
121254af.jpg

甘くてまろやかでおいしいですね~。
ただ、どっちの甘味も中途半端かなぁ。
どっちかの食材だけの方がいいような・・・。

パン
576d7a36.jpg

少し固めですけど、まぁまぁおいしいです。

鴨のコンフィとフォアグラ追加
e0149fe4.jpg

メインを肉にしたので(通常魚)525円追加、フォアグラは600円追加です。
あ~~~~、鴨いいですね~!
めっちゃぷりっとして旨みた~~~っぷり!
おいしいなぁ~♪
ん~、逆にフォアグラはなんかクセある。。。
あたしはフォアグラだとなんでも好きだけど。

うぉぅ!!
デザートがワゴンできた!!
efac57d5.jpg

え?525円追加だけで??
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは嬉しすぎる!!
嫌いなものはないか聞かれて、ないと答えると、
お薦めのを切り分けて盛ってくれます。
もちろんこれがほしいとか言っていいんですよ。
切り分けてる間にどうぞ~と、
いろんなプリンのデザート!!
cb559d26.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
まぢ!?
デザート群や!!ヾ(≧∇≦*)〃
カシスプリンとほうじ茶プリンと桜のプリンと
オレンジムースとチョコレートかな?
どれも風味がしっかりあっておいしい~~~♪
あたしはほうじ茶プリンが一番好み(*´ω`)

そして、おすすめのデザートたち
d627ecde.jpg

しかも、おかわりできます。
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ってそんなに食べないけど、そう言われると
貧乏人根性が炸裂してめっちゃテンション
上がってまうわ~(p≧ω≦q)♪
チーズケーキやティラミス、レアチーズやマンゴーとキャラメルの
ほろ苦いケーキなどなど。
あたしは栗のケーキが一番好みでした♡→ܫ←♡♫♫♫♫

ドリンクはコーヒーチョイス。
a0d7c598.jpg

飲みやすくておいしいコーヒーでした。

これで全部で3945円。
コスパはちょい悪いかなぁ。

サービスはいい方と足りない方がいらっしゃるかなぁ。

もっとお手軽なのもあるので、それでこの雰囲気だと
ちょっといいかもね~。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

イグレックテアトル

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:フレンチ | 西宮北口駅阪神国道駅西宮駅(JR)


土佐堀1東の交差点を少し北へ・・・筑前橋の南端くらいに 3月17日にできたばかりのお店です。 お店はこじんまりとしてカウンター6席中心にテーブル席が 少し。 奥には4~6人の個室もあります。 照明がかわいくて、女子好きな感じのお店です。 ワインもいろいろ ... 続きを読む
続きを読む
土佐堀1東の交差点を少し北へ・・・筑前橋の南端くらいに
3月17日にできたばかりのお店です。
0d824d4a.jpg


お店はこじんまりとしてカウンター6席中心にテーブル席が
少し。
7c06e278.jpg

奥には4~6人の個室もあります。
照明がかわいくて、女子好きな感じのお店です。

ワインもいろいろ充実してますが、こちらの出水シェフは
ピエモンテ料理のスペシャリストらしく、ちょっとマニアックな
本場のお料理をいただけるそうです。

あたしはこの日はあまりお腹が空いてなかったので、軽く
いただくことにしました。
うう・・・がっつり食べたかった・・・(ノД`)・゜・。

まず、グラススプマンテ800円。
5d0f9470.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
ふわっとトーストの香りのするおいしいワインです~♪

グリーンオリーブ500円。
268775e6.jpg

ん~、ちょ~っとくせがあるかなぁ。
でも、まぁ、ちょうどいいあてになっておいしいです。

フェットチーネ
 自家製バッカラ(塩ダラ)とルーコラのトマトソース
1600円。
b8531666.jpg

自家製パスタです。
あ!しまった!
結構これ、がっつりやん。
軽く・・・と思ったのに(^_^;)
パスタがもっちりしていいですね~。
塩ダラの旨味と塩がよくきいてます。
まろやかなトマトソースにケッパーがいいアクセント♪
ちょっと塩味濃いめなので、あっさり好きには合わない
かもだけど、あたしは濃い味好きなので、これも
おいしいヾ(≧∇≦*)〃
うんうん、おもしろい旨味です。

あ~、これはメインも食べてみたかった。

全部で税込3045円でした。

お店の方もとても愛想がよくて、いい距離感でお話してくれます。
こじんまりしてるだけにしっかり目が行き届いてて、
気配りも素晴らしいです。
なんか、アットホームでいい感じ~。

女子のお一人様も多いようだし、ほんと、今度は
メインをがっつりいただいてみよっと♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

BUN da BUN !!

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅


NU chayamachi8Fにある炭火焼ビストロです。 買い物をした後ににふらっと入ってみました。 お店はおっしゃれ~な感じで女子会利用されてる方が 多かったです。 お店から少しだけ夜景も見えます。 チーズフォンデュのコースなども人気だそうですが、 一人で ... 続きを読む
続きを読む
NU chayamachi8Fにある炭火焼ビストロです。
70ec79b1.jpg

買い物をした後ににふらっと入ってみました。

お店はおっしゃれ~な感じで女子会利用されてる方が
多かったです。
8b01bedc.jpg


お店から少しだけ夜景も見えます。
6afcdb4b.jpg


チーズフォンデュのコースなども人気だそうですが、
一人でそれはきついので、普通にアラカルトでお願いしました。

まず、季節のスパークリング680円。
e6e99682.jpg

フルーツはオレンジでした。
え?今季節なの?(^_^;)
ま・いっか。
オレンジの風味があって、さっぱりおいしいです。
こういうのって飲みやすくていいんですよね。

オリーブ3種盛り合わせ480円。
8d89445c.jpg

少しニンニクとか入ってるのか、少しコクと旨みがあります。
おつまみにちょうどいい感じ~♪

南州自然豚の炭火焼きトリュフ香るオイルソース1300円。
5d262f16.jpg

結構お値段がするのに、少し固めの豚です。
ん~。ちょっと焼きすぎかなぁ。
オイルがトリュフオイルなので、これにつけるとしっかり
トリュフの香りがついておいしいヾ(≧∇≦*)〃
あ~~~、これいいなぁ~。
これで、もう少しお肉がジューシーだったらもっとよかったのに。
まぁ、こういうお店だし仕方ないのかな?

サービスは声をかけようと思ってもまったくお客さんを
見てないので、なかなか大変・・・。
テーブル会計なのですが、食べてから会計まで大変だった・・・(^_^;)
ダイナックさん資本のようなので、まぁ、こんな
感じなんでしょうけど、もう少し頑張ってほしいです。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

WaZa 茶屋町店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:創作料理 | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅


四ツ橋駅からちょい南西、南堀江にあるフレンチトースト専門店です。 すぐ近くにはおいしいパンケーキのバブルさんもあります。 この近くで用があったんですけど、時間があったので、寄って みることにしました。 お店は白ベースのキュートな感じで、女子が好きそ ... 続きを読む
続きを読む
四ツ橋駅からちょい南西、南堀江にあるフレンチトースト専門店です。
6987d1f2.jpg

すぐ近くにはおいしいパンケーキのバブルさんもあります。

この近くで用があったんですけど、時間があったので、寄って
みることにしました。

お店は白ベースのキュートな感じで、女子が好きそうな感じ!ヾ(≧∇≦*)〃
逆にちょっと男子だけでは入りにくい感じですね~。
と、言いつつ、スイーツ男子のグループもいたので大丈夫ですよ。

実は最近国産レモンにはまっていて、レモン系のジャムとか
スイーツとかパンとかめっちゃ気になるんですよ。
こちらもレモンのがあったのでそれにしました。

午後のレモンバターフレンチトースト980円。
752cc287.jpg

24時間特製アパレイユにつけ込んでるそうです。
あ~、なるほど。
ふわぷちゅでいい感じです~(*´∇`*)
あれ?
でも、これ・・・国産でないのかな?
ちょっとレモンの皮の部分にクセがあります。
ん~・・・ちょっとえぐみも出ちゃってるかなぁ。
それがなければ、甘さもちょうどいいし、バターとよく
合っておいしいんですけどね~。
アイスと一緒に食べるのもおいしいです。

コーヒー400円。セットになって250円です。
9077cbe3.jpg

これはごくごく普通な感じですね~。
飲みやすいです。

他にもフルーツたっぷりのとか、食事系フレンチトーストも
あります。
テイクアウトもあるようなので、これからの時期、お花見
スイーツにテイクアウトするのもいいかも~。

お店の方も親切だったし、今度は他のいってみよ~っと。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 四ツ橋駅西大橋駅桜川駅


大江橋からちょい北、アメリカ領事館のすぐ北、 新御堂沿いにあるお店です。 シックでスタイリッシュな感じで前から入りたいな~と 狙ってて、夜遅く、ちょっと飲みたくなったので、 ふらっと立ち寄りました。 お店はカウンター中心でほんっとおしゃれ。 その日は ... 続きを読む
続きを読む
大江橋からちょい北、アメリカ領事館のすぐ北、
新御堂沿いにあるお店です。
dd19f6cc.jpg

シックでスタイリッシュな感じで前から入りたいな~と
狙ってて、夜遅く、ちょっと飲みたくなったので、
ふらっと立ち寄りました。

お店はカウンター中心でほんっとおしゃれ。
その日は週末だったので、結構な人の入り。
遅い時間だったのに人気ですね~。

軽く食べたかったので気になるのをお願いすると、
売切れ続出。。。
あ~・・・(-_-;)
仕方ないので唯一あったフォアグラだけにしました。
他にも気になるのあったのに・・・。
売切れ早いですね(ノД`)・゜・。
週末だからか(^_^;)

ドリンクは泡~。
ミッシェル・アルノー・エ・フィス グラン・クリュ1600円。
a613cacc.jpg

ピノノワール100%ですって~。
酸味がふわっとふくらむおいしいシャンパーニュ~♪
これ、好き~~~~ヾ(*´꒳`)ノ゛❀
おいしいな~~~♪

アミューズ500円。
9c2de9dd.jpg

イベリコ豚のほほ肉を使われてるそうです。
なので、めっちゃ旨味がしっかり~(≧ー≦)
結構大き目のバケットに乗ってるので、軽く
食べようとしたあたしにはちょうどいい感じ~。
おいしいです♡→ܫ←♡♫♫♫♫

フォアグラのタルト・ルバーブのソース1400円。
3cab545a.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラ~~~~~~~!!
よかった~~~、これだけでも残ってて(ノД`)・゜・。
それもすごく小さいのであたしにはちょうど良かった。
プチタルトくらいです。
そこに濃厚なフォアグラとルバーブのソース!
色的にも女子に人気があるそうです。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
フォアグラがとろりと濃厚ですが、ルバーブの
ソースが酸味きつめなので、爽やか感アップで
ちょうどいい!
あ~~、ほんとうに残っててよかった~~(ノД`)・゜・。

あたしはこんな感じなので高めですが、コースで
注文するとかなりお得なのもあります。

ワインの種類も豊富なので、今度は売切れの
少ない早目に伺ってしっかりいただきたい
お店です。
とほほ~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ヴィネリア・リンコントロ

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:イタリアン | 大江橋駅東梅田駅北新地駅


西本町交差点のちょい南東、高速の交わる辺りに こっそりあるスペインバルです。 お手軽でいいらしいと言う話を聞いたので、 伺ってみました。 週末でしたが、時間が早かったからか、先客なし。 あれ? お店はかわいらしく、ゆっくりできるテーブル席と 軽く飲め ... 続きを読む
続きを読む
西本町交差点のちょい南東、高速の交わる辺りに
こっそりあるスペインバルです。
74fe263a.jpg

お手軽でいいらしいと言う話を聞いたので、
伺ってみました。

週末でしたが、時間が早かったからか、先客なし。
あれ?
お店はかわいらしく、ゆっくりできるテーブル席と
軽く飲めるようなハイチェアのカウンターもあります。
1794e98b.jpg

テーブル席に座らせてもらいました。

泡はボトルしかなかったので、仕方なく
サングリア注文。500円。
8a49d143.jpg

まぁまぁフルーティーでおいしいです。
結構赤ワインがしっかりめ。

セロリのピクルス400円。
83761c88.jpg

甘酸っぱくておいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
さっぱりしてちょうどいいあてになります。
コショウがいいアクセントになってます。

マッシュルームのオイル煮680円。
afbf2a74.jpg

め~っちゃぐっつぐつできました。
ニンニクもた~っぷり入ってます。
これ、しっかり味が出てていいですね~。
お酒がすすみます。
バケットも勝手についてるのが嬉しい♪
マッシュルームもぷりっとしててよかったなぁ。

サフランパエリア980円。
71842668.jpg

ありゃ?
なんか水分がかなり多いパエリアですね。
もう少し多いとリゾットくらいの勢い・・・(-_-;)
ん~、お味はまぁまぁいいんですけど、魚介の
臭みもちょいでちゃってるし、いろいろと
あたしの好みとは違う感じでした。

全部で2560円。

お安くてまぁまぁおいしくていいんですけど、
お店の方・・・暇でしょうけど、テレビず~っと
見てるのはどうなんでしょ?
多分スポーツ観戦用?とかについてるテレビで
しょうけど、その日ついてたのはバラエティ。
いや、別にね、あたしもテレビっ子だし、
見ててもいいんですよ、たまには。
ず~~~~~~っとですもんね。
全然こちらが声かけたくても見てくれないし。
お客さんがいるのにそんなにテレビに夢中になるのは
ちょ~っとだめなんじゃないかなぁ・・・。
そこはプロなんですからメリハリはつけて
ほしいな~って思いました。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

メゾン・サルー

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:バル・バール | 本町駅西大橋駅四ツ橋駅


JR福島駅すぐ北側の日之出ビルの2Fにあるお店です。 スーパーの上ですね~。 お店はカジュアルでテーブル席もあり、カウンターも あり、ちょい飲みもがっつり宴会もできそう。 こちらはイタリアンバールでもあり、フォアグラなどの フレンチ要素もあり、下記や ... 続きを読む
続きを読む
JR福島駅すぐ北側の日之出ビルの2Fにあるお店です。
51cf378e.jpg

スーパーの上ですね~。

お店はカジュアルでテーブル席もあり、カウンターも
あり、ちょい飲みもがっつり宴会もできそう。
a8c41b91.jpg


こちらはイタリアンバールでもあり、フォアグラなどの
フレンチ要素もあり、下記や日本酒などの居酒屋要素も
あるおもしろいお店です。
だから、客層もご年配の男性から若い女子まで様々。

とりあえず、スパークリングワイン~
0aca205d.jpg

わ~~~~い、たくさん入れてくれました~ヾ(≧∇≦*)〃
きりっとした辛口のワインでおいしいです~♪

つきだし
06d7e37e.jpg

いくらとかイカをカクテル風にしたものです。
おっしゃれ~。
おしゃれなだけでなく、味もいいんですよ!!
変なイカくささがなくて、旨味がしっかり!
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいしい!!

前菜盛り合わせ
feb1ed6e.jpg

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このちょこちょこ感いいですね~!
八寸みたい!
奥にはカレー味のキャベツの入ったプチシュー。
手前の漢方牛のローストビーフはめちゃ旨!!
画像では見えてないけど、もずく酢に入った小さな
カキもあって、これがぷりっぷりのミルキーで
絶妙!!
こちらにはカキマイスターがいらっしゃるようで、
いろんなところの旬の天然カキを使って
らっしゃるんですって!
そ~~~りゃおいしいわ!

大根の柚子ジュレサラダ
9e9b4096.jpg

通常だと580円ですが、量が多いそうで、小盛りに
してくれました。
そういう対応も嬉しい〇(>∀<)〇
柚子の酸味がさっぱりとおいしいですね~。
サラダがざくざく進んじゃいますよ~。
おいし~。

和豚もち豚とフランス産フォアグラのカツサンド1680円。
f407c448.jpg

お~~~!!
重箱に入ってやってきた!
4切れなので、なんとか食べられそう(^_^;)
(それでも多かったけど)
豚の旨味もしっかりぎゅっとつまってて、
それだけでも、おいしいけど、そこにフォアグラの
味がふわっとふわっと感じられます。
がっつりフォアグラではないので、食べやすい。
や~~~ん、これもおいしいわぁぁぁぁヾ(≧∇≦*)〃

他にもお肉系も充実してるし、食べたかったけど、
悲しいかなお一人様。
もう無理(ノД`)・゜・。

今度はたくさんでこなくっちゃ!

これで全部で2440円でした。

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ボーノボーノ

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:居酒屋 | 福島駅新福島駅中之島駅