自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2014年02月

御堂筋八幡町の交差点と堺筋八幡町の交差点のちょうど 真ん中くらい・・・。 アダチ眼科のところをちょい南に入ったところの ビルの2Fにこっそりあります。 6人で伺ったんですが、あまりにこっそりすぎて、 あたし以外が全員この辺りを彷徨う結果となりましたw 1Fの ... 続きを読む
続きを読む
御堂筋八幡町の交差点と堺筋八幡町の交差点のちょうど
真ん中くらい・・・。
アダチ眼科のところをちょい南に入ったところの
ビルの2Fにこっそりあります。
1bc2b8fe.jpg

6人で伺ったんですが、あまりにこっそりすぎて、
あたし以外が全員この辺りを彷徨う結果となりましたw
1Fの看板を見逃さないように見つけて下さい。
ad4a745f.jpg


お店はカウンターもあり、テーブル席もあり、
きれいで女子でも嬉しい感じ~♪
0948433f.jpg


まずは、乾杯です♪

あたしはゆず梅酒。みんなはチューハイやら
ビール
やら焼酎やら注文してました。
6f95b2b7.jpg

ゆず梅酒はおいしかったです(*´∇`*)

こちらのお肉は黒毛和牛で神戸牛・佐賀牛・
上州牛などを使用されてます。

いろいろ食べたかったので、単品で注文。

まずは、サラダ
fd8ca012.jpg

やっぱお肉を食べる時は野菜も取らなくちゃね~♪
おいしかったです。

お肉はえらいさんがいたので、特上をだーーっと注文!
リッチ!(p≧ω≦q)♪
お肉はたれや塩や柚子胡椒?でいただきました。

特上タン1554円。
0229dcd5.jpg

ふわぁぁぁぁ・・・・・・・
うまぁぁぁぁぁぁぃ・・・・・
ざっくりした食感で肉の旨味がストレートに
味わえます。
レモンでさっぱりいただくのは王道ですよね~♪
おいしい~~~~~~~~~~~~!!!!ヾ(≧∇≦*)〃

特上ロース2079円。
8cd1e7a0.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ霜降りやん!!
1d7ba296.jpg

めちゃめちゃジューシーでおいしい~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
肉星人万歳!!!
肉最高!!

ナムルとかキムチとかも注文してました。
e3d1792b.jpg

キムチがめちゃめちゃ辛かったけどおいしかったです。

特上ハラミ1554円。
20c055d0.jpg

んふぅぅぅぅぅ(●´ω`●)
これもおいし~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やわらか~~~~~~~~~~~~い!!
この旨味!!
甘味!!
96185214.jpg

たまりませんね!!
あーーーーーーーーーーーーーーーーーー、幸せ。

特上カルビ1659円。
もうこの頃は食べるのに夢中で写真撮ってませんw
これもめちゃめちゃジューシーでやわらかくて
おいしかった~~~~~O(≧▽≦)O

みんなお腹いっぱい食べて6人で30,000円ちょいでした。
特上ばっかにしたからこのお値段ですが、特上でなければ
かなりお得なお値段だし、クーポンを使えばほんっと
コスパいい!
(クーポンあるのを知らなかった・・・(ノД`)・゜・。)

かなり隠れ家なので、落ち着けたし、お店の方も
丁寧でとてもよかったです。

また是非連れてきてもらいたいわぁ~♪
おいしかった!!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

焼肉 みやした

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:焼肉 | 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅


バレンタインの催事の期間、東京でおいしい スイーツとして有名なサダハルアオキさんの マカロンが販売されてたので購入しました。 きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 バレンタインの時って普段食べられないスイーツが 集まってくるのがめちゃ嬉しいですね~♪ ... 続きを読む
続きを読む
バレンタインの催事の期間、東京でおいしい
スイーツとして有名なサダハルアオキさんの
マカロンが販売されてたので購入しました。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
バレンタインの時って普段食べられないスイーツが
集まってくるのがめちゃ嬉しいですね~♪

でも、ここって一番人気で大行列!!Σ(・ω・ノ)ノ!
並ぶの嫌いなあたしはスルー。

でも、ある日、遅い時間によってみると、行列が
なかった!!
これは買わないと!!ヾ(≧∇≦*)〃
ラッキー!!!

とりあえず自分が食べたかったので、4つ購入です。
3675dba2.jpg

どれも300円くらいでした。

フレーズ
a1573a94.jpg

イチゴの甘酸っぱさが自然に感じられます。
さすが、青木さんのマカロンだなぁ~!
ガナッシュとの相性も抜群!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

セザム
fd410bd5.jpg

ガナッシュにたっぷり胡麻が練り込まれてます。
香ばしくて胡麻感たっぷりでおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この独特の風味が絶妙ですね~!
ん~~~~~~(≧ー≦)

カシス
6d7b2b9e.jpg

ふわぁぁぁ!
これもカシスの風味たっぷり!!
めっちゃフルーティーで酸味も多めなので、
甘いガナッシュとバランス良くおいしい~。
フレッシュ感がありますね~。

抹茶
708325f4.jpg

これもしっかり抹茶の香りと風味が出てます。
すごいなぁ!!
ほろ苦い抹茶がとても品よく練り込まれてて、
甘すぎず、苦すぎず、大人なお味~♪
この和洋折衷なバランスがめっちゃ素敵!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これ、一番好み!!ヾ(≧∇≦*)〃

他にも実はクロワッサンとかも販売されてて、
購入したんですけど、撮る前に食べちゃったw
315円だったかな?
高いけど、エシレのバターを使用されてて、
風味豊かで噛むごとにあふれ出す香りは、
魔力があるような魅力!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
さすがでした!

これだけでは全然物足りないから、今度は
ちゃんとお店でがっつり行きたいと思います!!
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅


御堂筋三寺町交差点を東へ・・・。 戎橋筋商店街を抜けてすぐくらいにこっそりある 立ち喰いフレンチのお店です。 以前は行列までできてたみたいですが、今は 落ち着いたのか、タイミングがよかったのか、 ど平日の18時半頃伺って並ばず入れましたヾ(≧∇≦*)〃 ... 続きを読む
続きを読む
御堂筋三寺町交差点を東へ・・・。
戎橋筋商店街を抜けてすぐくらいにこっそりある
立ち喰いフレンチのお店です。
dc49172f.jpg


以前は行列までできてたみたいですが、今は
落ち着いたのか、タイミングがよかったのか、
ど平日の18時半頃伺って並ばず入れましたヾ(≧∇≦*)〃

とはいえ、やはり人気で、すぐ満員(^_^;)
とりあえず、隅っこを陣取らせていただいて、
注文です。

まずはアスティ609円とサングリア504円でカンパーイ♪
dad114e7.jpg

たっぷりで嬉しいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
アスティ甘くて大好きなんですよ~~~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
なんと、シャンパンでも399円~ です。
お得過ぎ!!ヾ(≧∇≦*)〃

つきだし315円。
8ed02246.jpg

この日はあさりです。
山盛りですね~(^_^;)
味が少し薄目ですね~。
冷たいのもちょい残念。

本日の前菜盛り合わせ3種714円。
08a37011.jpg

あれ?これはあんまりお得感ないなぁ。
普通にサラダとポテサラとハムなど・・・。
お味も普通でした。

活オマール海老のグリルアメリケーヌソース1554円。
083c3b78.jpg

限定10皿ですが残ってました~~ヾ(≧∇≦*)〃
きゃ~~~~~~~~!!!
これはお得!!
ぷりっとしたオマールが1尾まるまる!!
それを2人でいただきます。
なので、1/2ずつ!
多いっ!ヾ(≧∇≦*)〃
ぎゅ!っと海老の旨みのつまったアメリケーヌソースが
更に海老をおいしくしてますね~!
ん~~~~~~(≧ー≦)

牛フィレ肉のロッシーニ1344円。
e01f4022.jpg

こちらは1日限定15皿!!
でも、これもなんとか残ってました~~~ヾ(≧∇≦*)〃
運いい!!
お肉もたっぷりですけど、フォアグラもた~っぷり!
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
トリュフとマデラ酒のソースらしいですが、
やっぱお値段だけに、トリュフの香りは弱め。
それでも、お値段以上にはおいしく楽しめます。
自然に、「んふふふふぅ~❤」と笑いが
出てきちゃいますね~♪

あたしも一緒に行った子も、そんなに食べる
方ではないので、これでお腹いっぱいになって
終了です~。
この時には外で待ってる人もいたしね~。

これでドリンクおかわりして一人3000円いかなかった!
や~~~~っす!やっす!!Σ(゚Д゚;)
さすが立ち喰い!!ヾ(≧∇≦*)〃

3月には梅田にも支店ができるそうで、めっちゃ
楽しみ!!
これは梅田も行かなくちゃだわ~!

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ミッテラン

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ビストロ | 大阪難波駅心斎橋駅日本橋駅


南堀江のオレンジストリートにできたおしゃれカフェです。 前は服屋さんだったんですけど、カフェに変わってました。 お店は広く、外からよく見えて、おしゃれで素敵なソファが いいですね~。 大型のスクリーンやステージがあるのもおもしろいですね~。 こ ... 続きを読む
続きを読む
南堀江のオレンジストリートにできたおしゃれカフェです。
0a4606b3.jpg

前は服屋さんだったんですけど、カフェに変わってました。

お店は広く、外からよく見えて、おしゃれで素敵なソファが
いいですね~。
438604bf.jpg

大型のスクリーンやステージがあるのもおもしろいですね~。
a2d3656d.jpg


こちらではウーピーパイと言う新感覚スイーツが
いただけます。
と、言うことでそれ注文。

ウーピーパイのマンハッタンスイートチョコレートチョイス。
2b62bddd.jpg

はさまってるのは生クリームアイスです。
と言ってもあんまり冷たくなかったですね~。
バタークリームっぽかった。
ふわっもちっとした生地で甘すぎないチョコレートが
おいしいです~。
なんだろ?
ほんと、新感覚でおもしろいやO(≧▽≦)O
でも、懐かしい感じもしました。

セットでドリンクは珈琲にしました。
d6132105.jpg

結構たっぷりなのが嬉しい♪
飲みやすくてあっさり目の珈琲です。
甘いチョコレートにはちょうどいいなぁ。

これでセットで500円!!
やーーーーーーーーっす!!
やーーーーーーーーーーーーっす!!Σ('◇'*)

めーっちゃおしゃれでお得でいいんですけど、ここの
上がライブハウスなんですよね~。
その音がダダ漏れ・・・。
なんだか、微妙な騒音感・・・(^_^;)
防音全然できてないんですね~。

ステージでライブなんかがあると音はどうなるんだろう・・・。
なんだかすごく惜しい感じがしました。

まぁ、な~んも気にせず、ゆる~く休憩するには
ちょうどいいんですけどね。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Starry

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:カフェ | 四ツ橋駅西大橋駅なんば駅(大阪市営)


天神橋筋商店街の中にあるタケルさんです。 市内に何店舗も増やされて頑張ってらっしゃいますね。 ちゃんと安くておいしくて人気があるんだから、 変な宣伝を使わなくても・・・と個人的に思ってる お店ですが・・・。 さて、今回は天満・京橋のバルイベント、一食 ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋商店街の中にあるタケルさんです。
dde27d4e.jpg

市内に何店舗も増やされて頑張ってらっしゃいますね。
ちゃんと安くておいしくて人気があるんだから、
変な宣伝を使わなくても・・・と個人的に思ってる
お店ですが・・・。

さて、今回は天満・京橋のバルイベント、一食即発で
バッチを500円で購入。
そのバッチを見せると500円でステーキとドリンクを
いただけると言うことで、お昼遅めにこちらにやって
きました。
ステーキが500円なので、行列がすごくて、1時間以上
並びました・・・。
お店小さいから回転悪かったんです。。。
カウンター8席、テーブル4席ではしんどかったと
思います(^_^;)

ということで、やっと着席。

注文を受けてからちゃんと焼いてるので、
入店してからも少し待ちました。

その間にセットのドリンクです。

実はこの日の午前中、天満の梅酒大会に参加してたので、
しこたま飲んでてくらくら。
なので、あたしはコーラ
友達は強いのでチューハイです。
33dad8c7.jpg

たっぷり大サービスで嬉しいですね~(*´∇`*)

そして、ステーキ
a2788959.jpg

きゃ~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
思ったより多い♪
もちろんバルイベントなので、通常よりは
少なめですが、これで500円は太っ腹すぎます!!
素敵!!ヾ(≧∇≦*)〃
ジューシーでおいしいです~♪
ペロッといけちゃいますね。

普段はお得なセットがあるので、通常の時も
いってみたいな。

やっぱりバルイベントではお肉は人気のようで、
他のお肉のお店も大行列でした。
次回参加される方はお肉のお店は気合い入れて
並びましょう。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

タケル 天満店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ステーキ | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


茶山駅と一乗寺駅のちょうど間くらい、東大路通 沿いにあるカフェです。 雑誌に載っていて気になったので、伺ってみました。 お店はターコイズグレーと白の壁、木のテーブルを うまく利用されてて、センスがよくてとても 素敵!!ヾ(≧∇≦*)〃 何気に置かれたエ ... 続きを読む
続きを読む
茶山駅と一乗寺駅のちょうど間くらい、東大路通
沿いにあるカフェです。
b17d515d.jpg

雑誌に載っていて気になったので、伺ってみました。

お店はターコイズグレーと白の壁、木のテーブルを
うまく利用されてて、センスがよくてとても
素敵!!ヾ(≧∇≦*)〃
3508d878.jpg

何気に置かれたエスプレッソマシーンやグラインダーも
計算されつくしたような配置で、かっこよすぎて
きゅん死にしそう!!・゚:*(pq♋ω♋*) 
6fa53bec.jpg

グラインダーが2台あるのはエスプレッソ用とコーヒー用で
違う挽き方をするためと言うこだわりよう!!
これはめっちゃ期待しちゃいますよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

さて、注文です。

タルトタタン
ead1aec0.jpg

元パティシエの奥様が作ったものです。
リンゴがやさし~~~~く煮詰められていて、
風味を損なわず、ぎゅっと濃縮した、品のいい
タルトタタンになってます。
はぁぁぁぁ・・・おいしぃぃぃ・・・・(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
ちょうどいい甘さに癒されます。

深煎りブレンド450円。
5bc2b55d.jpg

上品な酸味がふわっときたあとに、奥深いコクが
つつみこみます。
香り立つ引き締まったコーヒーです~♪
おいしい~~~~~♡→ܫ←♡♫♫♫♫

お菓子とコーヒーでセットになって850円でした。
やっす!!Σ(゚Д゚;)

ここはほ~~んとかっこよくて、お店にいらっしゃる
お客さんも大人な方が多いのか、雰囲気を壊さず、
静かにお話とコーヒーを楽しまれてる方が多いです。
いいお店にはいいお客さんが集まるんですね(*´∇`*)

こんなきゅんきゅんなお店、大阪にも欲しいなぁ・・・。

おいしかった!!
ごちそうさま!
また行きたいです!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

アカツキコーヒー

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 茶山駅一乗寺駅元田中駅


うつぼ公園の南側に去年の7月にできたばかりの 素敵フレンチ。 オープンして、あれよあれよと食べログの点数が 上がり、今は大阪を代表するフレンチのひとつと なってます。 オープンしてすぐに1度伺ったんですが、今回は お誘いいただいての訪問です♪ ちなみに ... 続きを読む
続きを読む
うつぼ公園の南側に去年の7月にできたばかりの
素敵フレンチ。
オープンして、あれよあれよと食べログの点数が
上がり、今は大阪を代表するフレンチのひとつと
なってます。

オープンしてすぐに1度伺ったんですが、今回は
お誘いいただいての訪問です♪

ちなみに前回のはこちら(クリックすると開きます)
  ↓
2013年7月訪問

今回は2Fの個室でランチをさせていただきました。
2Fも1F同様、大きな窓があって、明るくて落ち着きます。
そして、2Fにいるの全く1Fの様子がわからないので、
個室感ありありですヾ(≧∇≦*)〃

さて、ランチのメニューはオープン当時から少しだけ
値上がりして4950円のコースのみ。

それと合うように泡と白ワイン・赤ワインを、それと
ガス入りのミネラルをいただきました。

泡とミネラルは撮ってません。
でも、泡は相変わらずおいしかった~(*´∇`*)

芽キャベツ、ハマグリとムール貝とセロリのムース
8bb476f7.jpg

写真ではわかりにくいですが、奥にある芽キャベツは左のカット
されたのは本物ですが、右の丸いのは、ニセ芽キャベツです。
芽キャベツのように見せて、中には鶏とかが入ってて、
噛むとぎゅ!っと旨味がでます。
おもしろいサプライズ~♪
ハマグリが少~しくせがありましたが、その分貝本来の
味もしっかり楽しめるのでこれはこれでいい感じ~♪
セロリのムースはも優しいお味でおいしい~(*´∇`*)

ワカサギとブロッコリー
5f9a6e03.jpg

まんまなビジュアルですが、丁寧に処理
されてます。
ワカサギのアクセントの苦味がふわっと楽しめるのに、
甘味もふわっと♪
ブロッコリーもクセがなくておいしいです。
    
白ワイン
ba4138d5.jpg

あ~~~、めっちゃ優しいワインですね~~~!
上品でおいしい~~~~(*´ω`)

パン
a9880ca3.jpg

eight knot bakeryさんのバケットだそうです。
以前もおいしい~と思ってたんですが、今回は
同行者みんながおいしいおいしいと言ってたら、
わざわざショップカードまで持ってきてくれました。
やさし~~~~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
やっぱりサービスすごいなぁ~♪
もっちろん、パンも激旨!

牡蠣と白子とトピナンブール
16f3b05d.jpg

トピナンブールとは菊芋のことです。
ぷりっとしたジューシーな牡蠣とミルキーな
白子。
その下にとろり~んと入ってます。
それがまろやかで、どの食材も優しい感じなので、
あたしの気持ちもとろり~んとなっちゃう♪
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

フォアグラと小豆
eedc7fd2.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
メニューが来た時からあたしの視線はここに・・・w
フォアグラは甘いのとよく合うけど、小豆じゃぁ
もっさりしないかなぁ・・・と心配でしたが、
さすがのお店!!
ふっくら甘い小豆とフォアグラが合うんですよ~!
これはおもしろい!!
フォアグラは当たり前にぷるっぷるで、ふわっと
口の中で溶けるし最高!(p≧ω≦q)♪

そしていつの間にか赤ワイン
096e766e.jpg

あたしはもう許容量越えてるので飲みきれません
でした。。。
ごめんなさい(ノД`)・゜・。
でも、飲みやすくて華やかなワインでした。

鰤と帆立貝と金柑
dfa98a0b.jpg

え?お肉??
と思うくらいめちゃめちゃ脂が乗った甘い鰤!!
うわぁぁぁ!!!
こんな鰤あるんや!?
元々鰤って好きなんですけど、これはかなりテンション
上がる!!
ほたてもめっちゃ甘いーーーーーーー(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
そこに金柑の酸味ある甘さが絶妙です!!
ん~~~~~~(≧ー≦)

ホロホロ鳥とクルミ
158fe14b.jpg

火入れの加減がいいですね~♪
身がぷりっぷりですよ~~ヾ(≧∇≦*)〃
ホロホロ鳥ってシンプルでも旨味がぎゅって濃いので
おいしいんですよね~。
そこにクルミの香ばしい風味と油分がいい感じに
濃厚さをプラス!
さすがですね~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

カクテルフルーツとチョコレート
ea903be3.jpg

手前のカクテルフルーツはさっぱりとしていて、
少しお口直し的要素もあり、すっきりデザート用の
舌にリセットですw
そこにガナッシュの濃厚な風味が「がつん」ときます!
上品な「がつん」なので、しつこくないんです。
ふわぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

ドリンクはあたしはコーヒーチョイス。
019b412f.jpg

あっさりですが、雑味なくておいしいです。

小菓子
9ffe4d6b.jpg

フィナンシェ、マカロン、ゼリーなど、どれも丁寧で
おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱ小菓子あると、勝手にテンション上がるわ!

今回はお話に夢中になってしまってて、細かいとこが
いつも以上にぼやけてますが、再訪しても、やっぱり
全体的に素敵だった~ヾ(≧∇≦*)〃

接客も痒い所に手が届く、本当に素敵な
接客でした~。

それに1Fも素敵だったけど、グループだけで
2Fでお料理をいただくと、さらに落ち着いた雰囲気で
めちゃめちゃ素敵です!!
2Fだから目が届きにくいんちゃうん?
って思いましたが、やっぱりここはすごい!!
絶妙のタイミングでお料理がきたり、お水がきたり、
パンのお店のショップカードを持ってきたりと
本当に感動!!

やっぱり今度はまたディナーで再訪したいです。

誘っていただいた方、本当に感謝です!
ごちそうさまでした☆

おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

レストランディファランス

昼総合点★★★★ 4.7



関連ランキング:フレンチ | 本町駅肥後橋駅阿波座駅


新町に2月17日にできた野菜料理のお店です。 堺東にあるパプリカ食堂さんの2号店になります。 こちらは野菜料理を中心にされていたり、オーガニックのドリンクを 出されてたりしてとってもヘルシーなメニューが多いんですヾ(≧∇≦*)〃 日頃、ジャンキーで油もんやフ ... 続きを読む
続きを読む
新町に2月17日にできた野菜料理のお店です。
fce38966.jpg

堺東にあるパプリカ食堂さんの2号店になります。

こちらは野菜料理を中心にされていたり、オーガニックのドリンクを
出されてたりしてとってもヘルシーなメニューが多いんですヾ(≧∇≦*)〃
日頃、ジャンキーで油もんやフォアグラみたいな高カロリー高脂質な
ものばかり取ってるので、この機会に伺わせていただきました。

お店はカフェっぽくおしゃれでかわくて、女子が好きそうな
雰囲気。
カウンターもテーブルもあっていい感じです。

さて、注文。

お!泡のグラスもありますね~♪

ナダルブリュット714円。
97d5a4f2.jpg

リンゴのような香りがあってきりっとしておいしいです~。

チャージ料315円がかかるかわりにつきだしがついて
きます。
それが、8種類くらいの小皿を持ってきてくれて、その
中から選べるんです。
それって嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
あたしは山芋のコンフィにしました。
c85f24ee.jpg

さくさくと楽しい食感です♪
マスタードがかかってるので、少しの辛味がアクセント。

野菜のアヒージョ パン付630円。
f212f3c2.jpg

わぁ~、なんか黒いパンがついてますね~。
いろんなお野菜がぐつぐつの油の中に入ってます。
油もこだわりのヘルシーな油だそうです。
ん~・・・でも、普段からジャンキーなあたしにはちょっと
物足りない・・・。
味が薄めです。。。
野菜はたっぷり楽しめましたが、もう少しニンニクか塩か旨みが
ほしいなぁ。

畑のお肉 大豆ミートの焼肉風830円。
bfd1c757.jpg

うわ!!これ、見た目も焼肉定食みたい!!
キャベツは普通ですが、大豆ミートってどうなのぉ?
恐る恐る食べてみると・・・

おお!Σ('◇'*)ノノ

お肉だ!!
いえ、お肉ではないんですけど、ほんとに焼肉食べてる
みたいなんです!!
えーーーーーーーΣ('◇'*)
これはびっくり!!
食感も焼肉に近いんですよ~~~!
でも、大豆!!
これはすごい!!
お肉食べてる感はちゃーーーーんとあるのに、ヘルシーな
大豆だなんて!!
低カロリーでダイエットにもいいじゃないですか~ヾ(≧∇≦*)〃
これは嬉しい!!
ってか、ご飯ほしくなるんですけどO(≧▽≦)O

全部で端数切捨てで2480円でした。

接客も始まったばかりなので、頑張ってる感ありますし、
まだまだもっとよくなりそう♪

ただ・・・気になったんですが、手前の席がおしゃれで
がらがらなのに、窮屈な奥の席ばっかりにお客さんを
集めるんですよね。
なんでだろ?
手前に座りたかったな。
寒いのかな?

とにかく、素敵でヘルシーでおいしいお店ができました♪
また体の毒リセットしたい時にこ~よぉっとヾ(*´꒳`)ノ゙❀

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

パプリカ食堂ヴィーガン

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:野菜料理 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅


桜川の交差点のすぐ南西にあります。 ワインバーBisouさんの姉妹店で、その1Fにあります。 お店はこじんまりとしてカジュアルでしたが、 落ち着いてました。 カウンターが少しあるようですが、テーブル席中心の ようです。 あたしも一人だったけど、テーブル席へ ... 続きを読む
続きを読む
桜川の交差点のすぐ南西にあります。
ワインバーBisouさんの姉妹店で、その1Fにあります。
92bc1093.jpg


お店はこじんまりとしてカジュアルでしたが、
落ち着いてました。
0b228a49.jpg

カウンターが少しあるようですが、テーブル席中心の
ようです。
あたしも一人だったけど、テーブル席へ案内して
いただきました。

とりあえず、スパークリングワイン~♪
390e3e8c.jpg

きゅっと引き締まっておいしいワインです~。
ん~~~~~~(≧ー≦)

つきだし
7ebcf396.jpg

にしんといくらの南蛮漬けっぽい感じかな?
甘酸っぱいのとにしんが合っていてさっぱり
しておいしいなぁ~(*´∇`*)
ご飯ほしくなっちゃう♪

自家製ピクルス630円。
9a077743.jpg

つきだしが酸っぱい系と思ってなかったので、
まるかぶりな感じですね(^_^;)
でも、すっぱすぎなくて、野菜の甘さもやさし~く
感じられるので、おいしいです。
お酒のアテにいいわぁ~。
特に大根がおいしかった~( *´艸`)

ローストビーフ 西洋わさびのソース1680円だったかな?
0ce88af6.jpg

結構しっかり量があるのが嬉しい♪
ローストビーフに若干のクセが残ってましたが、
西洋わさびの爽やかな辛味が緩和してくれます。
ローストの部分は旨味をたくわえていて、レアな部分は
ねっとりと肉の甘さを楽しませてくれます。
うんうん♪

全部で3470円でした。

サービスもとても丁寧でいいんですが、他の方が
ちらっと仰ってるように、少し、フードメニューが
少なめです。
もう少しあると更に嬉しいなぁ。

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ブラッスリー ヴィス

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ビストロ | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


天王寺MIOの6Fに2月19日にできたお店です。 テイクアウトオンリーですが、この前の広場?みたいな ところで飲食することができます。 ムーミンの雑貨などが売ってるんですが、にょろにょろ ドーナツやにょろにょろの種のドリンクなどが販売されてます。 え?にょ ... 続きを読む
続きを読む
天王寺MIOの6Fに2月19日にできたお店です。
14d183d1.jpg

テイクアウトオンリーですが、この前の広場?みたいな
ところで飲食することができます。

ムーミンの雑貨などが売ってるんですが、にょろにょろ
ドーナツやにょろにょろの種のドリンクなどが販売されてます。

え?にょろにょろの種?
実はにょろにょろって種から生まれてるんですって。
その種と似ているタピオカドリンクをにょろにょろの
種のドリンクとして販売してるようです。
無理があるけどおもしろいからいっかヾ(≧∇≦*)〃

それだけならスルーなんですけど、ストローについてる
にょろにょろがほしくてつい買っちゃいました。

たっぷりストロベリーミルク380円。
46ecfe5b.jpg

カップにもたくさんにょろにょろがプリントされてます。
そして、ストロベリーミルクの中にイチゴとにょろにょろの
種(タピオカ)がたっぷり!
甘すぎなくて、ちゃ~んとフルーティーでほどよくおいしいです。
もう少し安ければいいなぁ~。

そして、お目当てのストローについてるにょろにょろ~♪
de8f67b3.jpg

飲んだ後にはペンなどにつけて楽しむそうです♪

ついでにムーミンクッキーも買ってかえりました。315円。
04bc0d9f.jpg

その名の通り、ムーミン型のクッキーです。
かわい~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
味はちょっと甘め。
もう少し軽い食感だといいなぁ。

味と言うよりは、ムーミンキャラ好きのためのお店です。

にょろにょろは大切に再利用させていただきます♪

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ムーミンスタンド 天王寺ミオ店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ジュースバー | 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅