自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2014年01月

心斎橋駅すぐ、御堂筋と長堀通が交差する 南西角にあるカフェです。 待ち合わせに少し時間があったので、時間つぶしに 入ってみました。 お店はセルフで入ってすぐのカウンターで注文して 席に持っていき、食べたら返却棚に返します。 あたしは豆乳プリンとコー ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋駅すぐ、御堂筋と長堀通が交差する
南西角にあるカフェです。
b4001a9a.jpg

待ち合わせに少し時間があったので、時間つぶしに
入ってみました。

お店はセルフで入ってすぐのカウンターで注文して
席に持っていき、食べたら返却棚に返します。

あたしは豆乳プリンコーヒーにしました。
全部で500円。
やっす!!Σ(゚Д゚;)

珈琲
68930272.jpg

よくありがちないがっとした珈琲かと思ったら、
結構飲みやすくておいしいです。
スイーツとよく合います。
うんうん♪

豆乳プリン
2880eeae.jpg

きなこがトッピングされてて、別添えの黒蜜を
とろりとかけます。
クセがなく、ふんわり甘くておいしい~♪
特にきなこと黒蜜なんて、鉄板の組み合わせだし、
和スイーツでいいわぁ。
これもほっこりするわ~。

お店は心斎橋らしく、おしゃれでいい感じです。
b53a220c.jpg

セルフだけに放置なので、ゆっくり文庫本を読んで
時間をつぶせます。
cd3b99f0.jpg

場所柄、入りやすいし、お手軽でちょっと休憩には
持ってこいのカフェですね。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

里山カフェ 心斎橋店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:カフェ | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅


長堀橋と心斎橋の間にあるお店。 長堀通より1本南の筋にあります。 お店は小じゃれた感じで女子でも入りやすい 雰囲気。 手前はカウンター、奥では少しだけテーブル席も ありました。 お手軽フレンチバルと言った感じですが、焼酎や 日本酒のいいのも置いてあっ ... 続きを読む
続きを読む
長堀橋と心斎橋の間にあるお店。
長堀通より1本南の筋にあります。
76879b79.jpg


お店は小じゃれた感じで女子でも入りやすい
雰囲気。
手前はカウンター、奥では少しだけテーブル席も
ありました。

お手軽フレンチバルと言った感じですが、焼酎や
日本酒のいいのも置いてあったりして、お酒大好きな
方にはかなりテンション上がるお店だと思います。

あたしはまず、スパークリングワインのグラスで。
カヴァでした。480円。
4fd4a398.jpg

やすっ!!Σ(゚Д゚;)
っていうか、グラスワインで、メニューに書いてるのは
全部480円でした。
やすっ!!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
さっぱりおいしいです~(≧ω≦)

つきだしはコーンスープ
4dced3f1.jpg

つきだしであったかいスープって、この季節は嬉しい!!
気のきくつきだしです♪
プチサイズなのがまたいいですね~(*´∇`*)
コーンの甘味が楽しめて、ちょっとスパイシーな
香辛料が入ってるのがアクセント。

ガーリックトースト250円。
1aca2c00.jpg

にんにくの風味もしっかりあって、塩味も邪魔に
ならない程度にきいててちょうどいい!
量が多いのって嬉しいですね。
あたしは大変でしたが(^_^;)

ごろごろ野菜のラタトゥユ300円。
7d8ed77c.jpg

やっす!!Σ(゚Д゚;)
なのに、量もあるし、丁寧に作ってある~。
もっさりした感じのラタトゥユでなく、すっきり
食べやすいです。
トマトがフルーティーでおいしかった~♪
なすもいいだし吸ってておいしいです(*´ω`)

フレッシュフォアグラのポワレトリュフソース980円。
dbc74169.jpg

限定5食だそうですが、注文できました~ヾ(≧∇≦*)〃
お値段のわりにめちゃでかい・・・。
大根の上に、どぅぇ~~~~ん!!と乗っかってますよ~!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お値段だけに、トリュフの香りは弱かったですが、
それでも、ほどよい風味は楽しめます。
大根が若干、和の風味があって、フォアグラもな~んとなく、
和っぽいなぁ。
しっかり目のフォアグラで量があるので、お腹に
がっつり来ます。
フォアグラ三昧や~~~ヾ(≧∇≦*)〃

これで2110円。
え?ってことはつきだし100円?
や~~~~~~~~~っす!!
や~~~~~~~~~~~~~っす!!
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

え~~~~~~~~~~~~?
こんな安くていいのぉぉぉ?
なんていいお店!!
接客も丁寧だし、素敵!

ただ、やっぱり・・・途中から来た方が
タバコぷかぷかやりだして、残念になりました。
ここも喫煙可だったのね・・・(ノД`)・゜・。
タバコがくるまでは快適でした。。。
是非次回は分煙くらいはしていてほしいです。

おいしかった。
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

長堀ダイナー

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ビストロ | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅


こちらはブーランジュリー・パラダイス&ランチさんの支店で、 ブーランジュリー・タカギさんの系列店でもあります。 ブーランジュリー・タカギさんってめっちゃ好きなんですよ~! ってことでやってきました! 阪急高槻市駅から少し北西のところにあります。 なんだ ... 続きを読む
続きを読む
こちらはブーランジュリー・パラダイス&ランチさんの支店で、
ブーランジュリー・タカギさんの系列店でもあります。
ブーランジュリー・タカギさんってめっちゃ好きなんですよ~!
ってことでやってきました!
阪急高槻市駅から少し北西のところにあります。
e2c39ade.jpg

なんだかレトロな外観がいいですね~。

お店にはいろんな惣菜パンやハードパン、菓子パンや
ガトーなども販売されてます。
めちゃテンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃

気になるのを購入しました。

もちもちパン190円。
6f8d4406.jpg

名前の通りもちもちしたパンです。
上にざらめがかかってて、ふんわり甘くておいしいヾ(≧∇≦*)〃
このボリュームで100円台は嬉しすぎる!!

あんぱん140円。
a7f18d66.jpg

持って帰る間にかなり変な形になってますが、本当は
きれいな丸のパン。
テリもきれいでゴマがトッピングされてます。
中は粒あんが入ってて、それがほっくり♪
甘すぎなくて、しっかり小豆の味も堪能できておいしい~(●´ω`●)

クロックムッシュ200円。
6deaa36a.jpg

食パンの間にハムが挟まってて、それにベシャメルソースとチーズが
かけられて、焼かれたものです。
カロリー高~~~~い!!( ;∀;)
でも、これがおいしんですよ~~~~~~~(≧ω≦)
しつこすぎず、ハムの旨味もしっかりあってこれも
ステキ!!
焼き色もたまりません!!

やっぱりこの系列って好みだわ~(*´ω`)
他のもスイーツも気になるし、またこの辺に行ったら
買いたいと思います。

高槻はほんっとパンのレベルが高くてうらやましい!!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ラ・ギャミヌリィ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 高槻市駅高槻駅


国道2号線とあみだ筋の交わる福島西通。 そこを少し南に行ったところにできた大勝軒さん。 以前はうどん&ラーメンのお店だったんですが、 いつのまにか変わっててびっくり! でも、その時はお腹いっぱいだったので、タイミング 合った時に伺ってみました。 大勝軒 ... 続きを読む
続きを読む
国道2号線とあみだ筋の交わる福島西通。
そこを少し南に行ったところにできた大勝軒さん。
de532220.jpg

以前はうどん&ラーメンのお店だったんですが、
いつのまにか変わっててびっくり!
でも、その時はお腹いっぱいだったので、タイミング
合った時に伺ってみました。

大勝軒さん系列のお味・・・
大好きなんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
ここにできてくれてうれしいなぁ~ヾ(≧∇≦*)〃

入ってすぐの食券機で食券を購入して、お店の
方に渡すシステムです。
いろいろ気になるのがあったけど、とりあえず、
ノーマルにつけ麺の並にしました。

お店は奥に長くカウンターだけでこじんまりしてます。
12b96add.jpg

あたしが伺った時は誰もいなくて、
「あれ?なんか、大丈夫?」
って思ったんですけど、帰る時はやっぱり人気店、
もう閉店時間なのに、半分くらい埋まってました。

さて、しばらくして出てきました。
つけ麺(並)750円。
356c4ec4.jpg

なんだか、ビジュアルがとても淋しい。。。
そしたら、スープの中にチャーシューが2枚、
煮卵が半分入ってました。

麺は太麺でもちもちっとしておいしい!
102463a9.jpg

喉越しも伸びもいい感じ~♪
並なのに、こんもりと入ってるので、結構ボリューミー・・・。
あたしにはちょっと多いくらいだった・・・(^_^;)

スープに絡めて食べると、
「ん?ちょっと薄い?」
あれ?
ここのって結構しっかりしたスープでなかったっけ?
スープだけ飲んでみると、魚介豚骨のしっかりした
旨味がぎゅわぁぁぁんってやってきます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいしい!!!ヾ(≧∇≦*)〃
麺が太くてつるっとしてるから、あんまり絡まなくて
物足りないのかな?
麺もおいしいしスープもおいしい!
でも、スープに麺をつけて食べると、薄い。。。
物足りないからちょっとスープを飲んで
食べるとちょうどいい!
ん~~~~~~(≧ー≦)
ん~・・・なんだろ?
おいしいけどもったいない。

11caaf4e.jpg

チャーシューは薄めの大きなタイプ。
スープの繊細な旨味を邪魔しないおとなしいタイプ
ですが、おいしいです♪

食べ終わると全然、飽きずに完食してて、やっぱ
おいしいわ~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
っては思うんですよね~。

スープ割も飲みたかったけど、お腹ぱっつんで
無理でした(^_^;)

サービスもとても丁寧で感じがよかったし、
ラーメンで再訪しようかな~♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

大阪大勝軒 福島店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:つけ麺 | 新福島駅中之島駅福島駅


阪急梅田の高架下、かっぱ横丁にあるイタリアンです。 前を通って気になったので、入ってみました。 お店はかっぱ横丁にあることもあり、入りやすくて カジュアルで明るい雰囲気です。 子供連れの方もいらっしゃいました。 伺った時間がハッピーアワーだったの ... 続きを読む
続きを読む
阪急梅田の高架下、かっぱ横丁にあるイタリアンです。
8d50b0a3.jpg

前を通って気になったので、入ってみました。

お店はかっぱ横丁にあることもあり、入りやすくて
カジュアルで明るい雰囲気です。
f58e59ce.jpg

子供連れの方もいらっしゃいました。

伺った時間がハッピーアワーだったので、お得な
なみなみスパークリング注文。500円ですヾ(≧∇≦*)〃
aea10f64.jpg

きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほんまになみなみやん。
っていうか、やばい!!
揺らしたらこぼれる!!
動かさないで口を持っていってすすります。
ふわっとリンゴっぽい風味のあるおいしいワインです♪

つきだし
b23c7404.jpg

つきだしはポップコーンです。
入ってすぐのところで小さなポップコーンメーカーが
置いてあって、そこで作ってるみたいです。
おつまみにちょうどいいですね~。

トマト好きのトマト好きによるトマト好きのための
 ブルスケッタ
250円。
512e75ea.jpg

あ~~~~!
もう、ビジュアルがブルスケッタやか、トマトの
大群やかなんやかわからへん!!ヾ(≧∇≦*)〃
山盛りたっぷりのトマトの奥にバケットが隠れてます。
ほどよい塩味とバジルがきいててトマトの甘みを
邪魔せず、引き立ててます。
ちょっとトマト自体の味が弱いけど、これはこれで
おいしいです~~~(≧ω≦)

熟成黒ニンニクのペペロンチーノ900円。
940fe1e7.jpg

普通のペペロンチーノより甘い感じですね~。
もっとピリ辛かと思ったらそうでもないです。
おもしろいですね~。

全部で1850円でした。

やっすΣ('◇'*)

軽く食べるにはちょうどいいし、お手軽で使いやすい
お店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(大阪市営)


友達とランチの後、高槻でお茶しよう~と言うことに なり、二人が気になってたこちらに伺いました。 JR高槻駅からちょい北西、おいしいコーヒーで有名な リザルブ珈琲さんの近くにできたカフェです。 お店は明るく、インテリアをセンス良く配置されてて、 とても素 ... 続きを読む
続きを読む
友達とランチの後、高槻でお茶しよう~と言うことに
なり、二人が気になってたこちらに伺いました。
28b41bcd.jpg

JR高槻駅からちょい北西、おいしいコーヒーで有名な
リザルブ珈琲さんの近くにできたカフェです。

お店は明るく、インテリアをセンス良く配置されてて、
とても素敵な空間になってます。
b4b07b69.jpg

ぽんっと置かれたカラフルなラグや観葉植物が
アクセントになってておっしゃれ~♪
75be55bf.jpg


やっぱここは紅茶とお菓子でしょう~ってことで、
各々気になったのを注文しました。

本日のお菓子セット
紅茶とセットで1050円です。
dca50db0.jpg

メニューにはケーキがショートケーキと書いて
あったんですが、売切れでチーズケーキになってました。
3つもお菓子がついてるのはお得ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
●左はドライフルーツやナッツの入ったケーキ。
 お酒がきいてて大人なお味です。
●真ん中はキウイのシャーベット。
 ん~、ちょっとまだ熟しきってない
 キウイ使っちゃったかなぁ。
 かなり野菜っぽい味。
 これは残念★
●右のチーズケーキ。
 濃厚でチーズチーズしてなくて、ほどよい甘さで
 おいしいです。
 あたしはこれが一番いいかな。

紅茶はあたしはカシカシブレンド
友達はなんだったか忘れた~ヽ(@▽@)ノ
c3d47c60.jpg

かわいらしいポットにた~っぷり入ってます。
これもお得ですね~(*´∇`*)
あれぇ?
これも悪くないけど、紅茶の香りも弱めだし、
普通な感じかなぁ。
友達のも少しいただきましたが、こちらも弱い。
悪くないけど、普通かなぁ。
タイミング悪かったのかな?

期待しすぎちゃったのか、お味は普通でしたね~(^_^;)
雰囲気はとっても素敵なんですが。

タイミングって難しい。。。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

カシカシ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:紅茶専門店 | 高槻駅高槻市駅


南船場・・・ちょうど御堂筋と堺筋の中間くらいの ビルの1F奥にこっそりとあるお店。 隠れ家フレンチができてるよと聞き、伺ってみました。 が、お店に入ると中はまるで居酒屋・・・。 ん?間違えた? いや、ここですねぇ・・・。 あれ?(^_^;) とりあえず、メ ... 続きを読む
続きを読む
南船場・・・ちょうど御堂筋と堺筋の中間くらいの
ビルの1F奥にこっそりとあるお店。
8b0a6f03.jpg

隠れ家フレンチができてるよと聞き、伺ってみました。

が、お店に入ると中はまるで居酒屋・・・。
ん?間違えた?
いや、ここですねぇ・・・。
あれ?(^_^;)

とりあえず、メニューを見ると、あ~、たしかに
フレンチメニューだわぁ。
(居酒屋メニューぽいのもあるけど)

ってことで、フォアグラも鴨もあるし、それ
行こうかな~と悩んでると、お店の方が、
お任せセットと言うお得なセットがありますよ~と
提案してくれました。
ドリンクと前菜と2皿で2000円だとか。

う~ん・・・フォアグラぁ・・・・・。
ま・いっか。今日はお得にしよう。

ってことで、それ注文。

ドリンクは自家製サングリアにしました。
dc8e14a5.jpg

赤ベースですね~。
でも、変なクセがなくて、甘くてフルーティーで
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしが好きな感じ~♪
うんうん、嬉しい♪

前菜3種盛り
4bd72a82.jpg

左がからすみと大根。
ちょっといぶした感があって、ねっとりとおいしい。
お酒に合います♪
っていうか、日本酒と合うだろうなぁ。
真ん中は生ハムチーズと柿となんかのペースト(忘れた)。
これがめちゃめちゃおいしい!!
甘味と酸味と旨味が全部いっしょくたになってて、絶妙!!
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
右はマカロニサラダみたいのと甘辛いお肉。
このお肉もめちゃおいしい!!
ご飯ほしい!!!
この味好き~~~~♡→ܫ←♡♫♫♫♫

な~んか、居酒屋チックで、気分落ちたけど、
上がってきたーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃

生ガキ
14482fa3.jpg

へ?カキ??
2000円なのに?
え?大丈夫?
変なクセあるんじゃないの?
と思ったらとんでもない!!
どれもミルキーで激旨!!!!!!!Σ(゚Д゚;)
右から順に食べて下さいって言われました。
右がレモンを絞っておねぎと塩の味でシンプルに。
ん~~~~~~(≧ー≦)
真ん中はトマトのカクテルソース。
山葵が少し入ってて、少しぴりっとしつつ、
トマトの甘味と酸味がまろやか~にカキを
つつみこみます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
左は酸味きつめのお酢を利かせたもの。
これがまたおいしいのなんのって!!
お酢がきついのに、カキのジューシーなミルキー感が
全然負けてない!!
磯臭いのって苦手だけど、ここのカキは全然!!
超絶旨い!!!!!!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

そして、最後の1品ですけど、何かご希望のは
ありますか~って言われました。
え?いいの?
厚かましいあたしは、何も考えず、
「フォアグラ・・・とか・・・」
「いや・・・フォアグラはちょっと・・・(^_^;)」
あ~~~~~、そうですよね(^_^;)
それだけでオーバーしちゃうもんね。
あはは!
「じゃ、なんでもいいです~」
と言いつつ、心の中で半泣きになってたあたしw

そしたら、なんと、フォアグラが!!
e7d32f5e.jpg

え~~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚;)
フォアグラに見えてフォアグラでないやつかな?
いえ、フォアグラでした。
「せっかく来ていただいたので、今回だけですよ」

まーぢーでーーーーーー!?
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ嬉しい!
ありがとうございます!
甘いソースがかかっててふわっと溶けて、臭みがない。
ん~~~~~(≧ω≦)
嬉しい!!

お店は喫煙可だったので、他の方の煙がお料理の味を
邪魔するのがかなり残念でしたが、親切で安くておいしくて
こんないいお店がこんなとこに隠れてたなんてびっくりでした。

おいしかった!
ごちそうさま。
今度は喫煙者がいない時に行きたいなぁ。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

南船場Nat's食堂

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:洋食 | 心斎橋駅長堀橋駅堺筋本町駅


うつぼ公園のカフェで人気店だった、 the earth cafeがさんが閉店され、その後にできた カフェ&ビストロがこちらです。 前のお店とは違って、明るいグリーンや黄色を基調にした かわいい雰囲気になってます。 テラス席もあり、そちらからは公園の緑が眺められま ... 続きを読む
続きを読む
うつぼ公園のカフェで人気店だった、
the earth cafeがさんが閉店され、その後にできた
カフェ&ビストロがこちらです。
1169b46f.jpg


前のお店とは違って、明るいグリーンや黄色を基調にした
かわいい雰囲気になってます。
b84d735c.jpg

テラス席もあり、そちらからは公園の緑が眺められます。
まぁ、あたしが伺ったのは夜だったので、あまり
見えませんでしたけど、少しだけライトアップ
されてていい感じでした。
eef4e04c.jpg

寒くないように足元にヒーターが置いてあって、
ブランケットもあります。
この辺の気使いは素敵ですね~(*´∇`*)

さて、こちらはサンドイッチが売りなんですが、
なんと、組み合わせで約180種類のメニューが
あります。
そして、2種類の組み合わせなんかもできちゃうので、
これもこれも食べたいけど悩む~~~(@_@;)
と言う方には嬉しいメニューです。
1種類だけの「シングル」だと3ピース。
2種類チョイスできる「ミックス」だと4ピースです。

あたしのお腹的には「シングル」なんですけど、
やっぱ2種類食べたい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ってことで、
ふわふわ玉子&ミックスフルーツ生クリームのミックス
(4ピース)
にしました。
1100円です。

できるのを待ってる間にサービスで
甘いチーズの乗ったバケットをいただきました。
561c851f.jpg

ほんのり甘いのがおいしいんです~(*´∇`*)
ちょっとしたサービスが嬉しいです。

珈琲450円。
fe395f12.jpg

コクがあっておいしいです。
サービスでいただいたのとちょうどいい感じ~♪

ふわふわ玉子&ミックスフルーツ生クリームのミックス
(4ピース)

8880e57f.jpg

ぎゃーーーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚;)
なんて魅力的なビジュアル!!
まず、ふわふわ玉子の方を。。。
玉子の色が濃いっ!そして、めっちゃぷっくりと
はさまってます!
ほんっとにふわっふわやん!!ヾ(≧∇≦*)〃
味付けが薄めなので、玉子の旨味がしっかり
堪能できます。
きゅうりがちょっと気になりましたが、(苦手なんで(^_^;))
薄目なので、まぁまぁ。
玉子の風味が絶妙ですね~♪
生クリームサンドの方は、イチゴ、みかん、キウイが
入ってます。
生クリームもたっぷりで、こってりしそうですが、
そんなにしつこくなく、フルーツの酸味とあいまって
おいしい〇(>∀<)〇
ちょっと残念だったのが、生クリームなので、作って
冷蔵庫とかに置いてるのかな?
少しパンがパサってた。
これがすごく残念。
これがなければ結構よかったのに。。。
どちらもおいしくてボリュミーだったので、お腹は
ぱっつんぱっつん(^_^;)

でも、最近読んだ本でやたらとフルーツサンドが
出てきて、めっちゃ食べたかったから、ちょうど
あって嬉しかったし、玉子サンドも上々♪

他にもめちゃめちゃ種類があって、気になるのも
た~~~くさん!!
一番安いのは480円から高いのは3000円くらいのまで
ありますΣ(゚Д゚;)
夜はビストロ使いもできてアルコールもあるし、
また行かなくちゃだわ!!ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

サンドウィッチファクトリー

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅


四ツ橋筋沿い、新町に去年できたお店です。 スープをメインにしてるらしく、寒い夜に前を通ったら つい入ってました(*´∇`*) だって、あったかいスープって魅力的なんだも~ん。 お店はめちゃめちゃおしゃれで、椅子がゆったりしてるのが 魅力的です。 お得 ... 続きを読む
続きを読む
四ツ橋筋沿い、新町に去年できたお店です。
560d0e9c.jpg

スープをメインにしてるらしく、寒い夜に前を通ったら
つい入ってました(*´∇`*)
だって、あったかいスープって魅力的なんだも~ん。

お店はめちゃめちゃおしゃれで、椅子がゆったりしてるのが
魅力的です。
dd5d7687.jpg


お得な夜ランチセットなどもあったんですが、そこまで
お腹が空いてなかったので、スープだけにしました。

それとちょい飲み~。

はちみつ梅酒500円。
052365a1.jpg

ロックにしたんですけど、結構薄かった(^_^;)
でも、その分飲みやすかったです。

スープは赤・カレー・豆乳から選べるんですが、あたしは
豆乳にしました。900円。
かわいらしくル・クルーゼのお鍋でやってきました。
8af1a32b.jpg

これだけでもテンション上がる!ヾ(≧∇≦*)〃
蓋を開けるとたっぷりのスープが入ってます。
bff84b33.jpg

具もたっぷり入っててボリュームありますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
d49c7a3c.jpg

野菜もたっぷり入ってますが、店名のにもついてる、
「たらこ」がごろっごろ入ってます。
旨味がた~~~っぷりスープので、豆乳でまろやかさが
あってとてもいい感じ~(*´∇`*)

ただ、やっぱりスープでこのお値段って他店がもっと
お安くていろいろあったりして、ちょっと高いかな~って
思っちゃうなあ。

お鍋とかもあるんでそっちの方がお得かな?

まったりできておしゃれだし、また違うので
行ってみよっと。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

たらTara

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:鍋(その他) | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅


JR野田駅北側すぐのところにあるスペインバルです。 なんと深夜2時まで営業されてます。 夜遅く動くあたしとしてはめちゃ嬉しいお店ヾ(≧∇≦*)〃 お店はタイル地のカウンターやら赤白の大きなドット柄の テーブルやらかわいい感じで女子も入りやすい♪ お手軽感 ... 続きを読む
続きを読む
JR野田駅北側すぐのところにあるスペインバルです。
b9be50d5.jpg

なんと深夜2時まで営業されてます。
夜遅く動くあたしとしてはめちゃ嬉しいお店ヾ(≧∇≦*)〃

お店はタイル地のカウンターやら赤白の大きなドット柄の
テーブルやらかわいい感じで女子も入りやすい♪
4ad896bb.jpg

お手軽感ありありで素敵です。

さて、注文。

スパークリングワインのアスティ
e474ca02.jpg

これ有るのって嬉しい~♪
甘くて好きなんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしいなぁ♪

パン
e730ff96.jpg

これはちょっとぱさってて残念でした(^_^;)

ブロッコリーアンチョビソース380円。
83452eea.jpg

オリーブのみじん切りがた~~~~っぷり乗ってます。
アンチョビがちょうどよい塩梅でおいしいです~。

牛フィレ肉フォアグラのロッシーニ1680円。
a6fc7fa2.jpg

わ~~~~!
トリュフもたくさん乗ってますよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉はちょっと固めですが、まぁまぁおいしいです。
フォアグラもお値段だけにそんなに多くはのぞめませんが、
ほどよくとろけていい感じ~♪
もう少しトリュフの香りがしっかりしてると嬉しいけど、
やっぱりお値段だけに多くは求めないかな?
まぁまぁいい感じですね。

これで全部で2760円でした。

サービスも若い方が一生懸命頑張ってて、アットホームな
感じで常連さんも多そうですね。

お手軽で駅近でとても便利なお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

マルガリータ

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:スペイン料理 | 野田駅(JR)玉川駅野田阪神駅