自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2013年12月

(今回はカメラを持ってなかったので、携帯の画像で  いつも以上に荒いですけどごめんなさい。) 難波と日本橋のちょうど間くらい、千日前通から1本北の 路地にあるお店です。 軽く食べたかったので入ってみました。 こじんまりした店内にはお客さんがいっぱい! ... 続きを読む
続きを読む
(今回はカメラを持ってなかったので、携帯の画像で
 いつも以上に荒いですけどごめんなさい。)

難波と日本橋のちょうど間くらい、千日前通から1本北の
路地にあるお店です。
c888bfb1.jpg


軽く食べたかったので入ってみました。
こじんまりした店内にはお客さんがいっぱい!
大人気ですね~。
なんとかぎりぎり座れました。
そんな感じなので隣との間がきちきちなのが、ちょい辛い。
まぁ、仕方ないか(^_^;)

まず、スパークリングワイン
ad756760.jpg

きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
たっぷりで嬉しい!
おいしいですね~!

ガーリックトースト
f9af4b7f.jpg

少しにんにくが弱いかなぁ。
もう少ししっかりついてると嬉しいなぁ。

前菜3種盛り800円。
c7b2fc57.jpg

スモークサーモンと長芋・金時芋のサラダ、
ゆで豚舌バジルソース、茄子とオリーブが乗ってました。
どれもおもしろくておいしい~~~~(*´∇`*)
こちらは豚を中心に扱ってるので豚舌なんてあるんですね~。
どんな感じかなぁと思ったらざくっとしてバジルの
ソースが旨みを引き立てておいしいわぁ。
うんうん♪

スペアリブのスパイシーローストサラダ添え900円。
23cc0bf8.jpg

めっちゃがっつり!!
名前の通りめちゃスパイシー!
でも、スパイシーがきつすぎなくて食べやすい!!
スペアリブっていうから骨についてるのかと思ったら、
切り分けられていて、めっちゃ食べやすいし、ジューシー!
おいし~~~~~~~~~(≧ω≦)
これめっちゃいいわぁ~~~♪

がっつりだったので、これでお腹いっぱいになっちゃいました。
全部で2400円でした。
わぁ!めっちゃお得やんヾ(≧∇≦*)〃

お店の方もばたばたと忙しいながら、ちゃんと気遣いして
くださっててよかったです。

今度はしっかりお腹を空かせてしっかりいろんな
豚を堪能しに来ますね~(*´ω`)

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Butaria Paolo

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:バル・バール | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


ユニバーサルスタジオジャパンのニューヨークエリアにある お店です。 思いの外いろんなところを回りすぎてくたくたになったので、 ゆっくり落ち着いてご飯を食べようということでこちらに 入りました。 お店はカジュアルですが、ちょびっとゴージャス感も ありま ... 続きを読む
続きを読む
ユニバーサルスタジオジャパンのニューヨークエリアにある
お店です。
7e866cc5.jpg

思いの外いろんなところを回りすぎてくたくたになったので、
ゆっくり落ち着いてご飯を食べようということでこちらに
入りました。

お店はカジュアルですが、ちょびっとゴージャス感も
あります。
58b7f2a5.jpg

大きなクリスマスリースが飾ってあったりして雰囲気
盛り上げますね~(●´ω`●)
39c8c669.jpg


注文はコースなどもあったんですが、そこまでお腹が
空いてなかったので、お手頃なハンバーグランチにしました。
お手頃と言っても1980円です。
高い・・・ユニバ価格・・・(^_^;)

まずパン
fc4f1a5b.jpg

これは食べ放題。
どちらもほどよくおいしい♪
あたしは丸いやわらかい方が好みでした。

そして、ドリンクも飲み放題。
ドリンクバーで自分の好きなものを取ってきます。
あたしは寒かったので、コーヒーにしました。
48fc1018.jpg

他に紅茶やジュースもありました。

次にスープを持ってきてくれるんですけど、
「今からスープがおいしくなる魔法の粉をかけます」
って言って星のカタチのきらきらしたのをかけてくれます。
d80ebcbf.jpg

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃキュート!!
もちろん食べられます。
お野菜たっぷりでじわ~~~~んと冷えた体があったまります。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしい~~~~(*´∇`*)
こういう演出っていいですね~。
テーマパークはこうでないと!!

ハンバーグ
4cab62b4.jpg

ふわっとやわらかでおいしい~♪
濃厚なソースがかかってて、ハンバーグを引き立てます。
んあ~~~、いいですね~ヾ(*´꒳`)ノ゙❀
わかりやすいおいしさで、子供が好きそうなお味です。
作り方がうまいなぁ。

もちろんサービスは素敵だし、お高い分、ここは他のお店より
ゆっくりのんびりできました。

冷えた体があったまって、魔法がかかったところで、さぁ、
バックドロップに行きましょう!!w

おいしかった。
ごちそうさま!
またいきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

パーク・サイド・グリル

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パスタ | 桜島駅ユニバーサルシティ駅


JR福島駅すぐのところにあるお店です。 前から気になっていたので伺ってみました。 お店はカジュアルで、バル使いもしやすいし、しっかり した食事もできます。 さて、注文です。 ブーケドールブラン661円。 きりっとしておいしいワインです(*´∇`*) ... 続きを読む
続きを読む
JR福島駅すぐのところにあるお店です。
bf475ccc.jpg

前から気になっていたので伺ってみました。

お店はカジュアルで、バル使いもしやすいし、しっかり
した食事もできます。

さて、注文です。

ブーケドールブラン661円。
0fbd1817.jpg

きりっとしておいしいワインです(*´∇`*)

季節野菜の窯焼き546円
5121f6b9.jpg

野菜の甘さがそのまま楽しめていいですね~。
野菜自体もおいしくていい感じ~。

自家製ソーセージ661円
834a9770.jpg

わぁぁぁ、大きいですね~O(≧▽≦)O
レモンをしぼってすっきりといただきます。
ぷちゅんとはじけて肉汁がじゅわっと出てきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいし~~~~~~~~!!!
香辛料がお肉の旨味の邪魔しすぎないでおいしいです♪
しっかり作られてますね~(。✪‿✪。)♡

お一人様でピザだと、他の食べられなくなっちゃいますが、
こちらはハーフと言うのがあったのでそれにしました。
そのサイズはめっちゃ嬉しい♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

シチリアーナにしましたが、それはチーズのかかってない
ピザなので、チーズトッピングでお願いしました。

シチリアーナハーフにチーズトッピング577円に追加315円。
c86796e6.jpg

あ、ハーフって安くて嬉しいなぁと思ったらチーズは
高いのね(^_^;)
アンチョビ・ケッパー・オリーブのピザです。
どれも主張しすぎなくてバランスよくておいしいわぁぁ!
生地のもちもちしておいしいヾ(≧∇≦*)〃
このピザも絶妙で好き~~~~~ヾ(*´꒳`)ノ゙❀

全部で2813円でした。

こちらもやっぱりたばこくさい・・・。
なんか最近おいしいお店でたばこに邪魔されてばかり・・・。
せっかくのおいしいお料理が台無しです。。。
もったいないなぁ。

サービスもよかったのにこれは残念。

たばこを吸う方もいるので禁煙まではいわないけど、どうか、
分煙はしてほしいです。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

IL ALBERTA

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:イタリアン | 福島駅新福島駅中之島駅


この辺りでパンを購入したくて、検索して こちらに伺いました。 芦屋川駅から川沿いを少し南へ行ったところに あります。 ビルの中にこじんまりとあるので結構隠れ家ちっくです。 お店も小さく、入ってすぐのショーケースに、 所狭しとパンが並んでいました。 自 ... 続きを読む
続きを読む
この辺りでパンを購入したくて、検索して
こちらに伺いました。
芦屋川駅から川沿いを少し南へ行ったところに
あります。
1545fa5b.jpg

ビルの中にこじんまりとあるので結構隠れ家ちっくです。

お店も小さく、入ってすぐのショーケースに、
所狭しとパンが並んでいました。
自分で取るシステムでなく、お店の方に買いたい
パンを言う対面式です。
どれも魅力的でしたが、気になるのをしぼって
注文です。

くるみあんぱん173円。
5cb45bbd.jpg

香ばしい香りのするパンの中にしっかりした
粒あんが入ってます。
生地にはくるみがごろごろ入ってて、おいしい!
しっかりした餡とよく合います。
結構がっつり重量感のあるおいしいパンでした。

クロワッサン147円。
ae1c6272.jpg

バターの風味豊かでおいしいですね~。
さくっと軽い歯ごたえがたまりません!!
あ~~~、これ焼き立てだとめちゃめちゃ
すてきだろうなぁ・・・。
時間が経っててこの食感って素敵すぎ!!ヾ(≧∇≦*)〃

クリームパン147円。
e29b5bea.jpg

クリームがたっぷり入ってます!!
そこにはふんだんにバニラビーンズが入ってて、
甘い香りとぽってりしたカスタードがとても
おいしい!

パン・オ・ショコラ157円。
2a3ce8f8.jpg

持って帰ってる間に粉々になっちゃいましたが、
もっときれいだったんですよ(ノД`)・゜・。
これも生地自体おいしいわぁ(*´∇`*)
チョコレートが甘いけど、ちょっとビター目でそれが
生地の香ばしさと超絶コンビ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

どれもこれもおいしい!!

小さなお店で奥にパンを作ってるところが
見えるんですけど、あたしがお店を出る時に、
ちゃ~んとパンを作ってた方も挨拶してくれました。
そういうのって気持ちいい♪
もちろんお店に出ていたお姉さんも素敵な笑顔で
気持ちいい対応でした。
そんな、サービスも素敵なおいしいパン屋さんでした。

この辺りはおいしいお店が多くてうらやましい!

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

wada 

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 芦屋川駅芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)


肥後橋駅からすぐ、フェスティバルホールが入った フェスティバルタワー。 その2Fにあるのがこちらです。 昔昔、このビルの向かいの朝日新聞ビルの上にあった アラスカさんの支店になります。 (朝日新聞ビルにあったアラスカさんは新地に  移転されてます。) ラ ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋駅からすぐ、フェスティバルホールが入った
フェスティバルタワー。
その2Fにあるのがこちらです。
5ccf39a9.jpg

昔昔、このビルの向かいの朝日新聞ビルの上にあった
アラスカさんの支店になります。
(朝日新聞ビルにあったアラスカさんは新地に
 移転されてます。)
ランチタイムに近くを通り、思い出したので
伺ってみました。

お店はゴージャスで、ウェディングにも使われるようで、
その雰囲気を醸し出してます。
bcab271f.jpg

新しいお店なんですが、ややレトロ感を感じるのは
アラスカさんの歴史のせいでしょうか?

ランチはカレーやピラフなどもありましたが、
それの割高感がな~んか納得行かなかったので、
ランチコースの一番安いのにしました。
2500円。

それとスパークリングワインのブリュットです。1050円。
4a22cabf.jpg

すっきりおいしいです~(*´∇`*)

まず、前菜盛り合わせ
9e9babb4.jpg

きれいに飾られてますね~♪
アンチョビやハーブのソースでふわっとラインがかかれてます。
野菜のマリネやボイルしたのが彩りよく乗っていて、
それをつけていただきます。
野菜の味が生かされていておいしいです。

スープ ペイザンヌ
7822ee85.jpg

めっちゃたくさん野菜が入ってますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
ふわっとトマトの風味があって、野菜の甘さがたっぷり!
ん~~~~~~(≧ー≦)
これおいしい~~~!
じわぁぁぁっと滋養あふれるお味です。

メインは鱈のムニエルでした。
a9a0cbbb.jpg

肉星人としては選べなくて、魚しかなかったのが
ちょい残念。
でも、ふっくらした身でおいしいですね~。
皮はさくっとしてて、火入れがちょうどいいです。
おいしい。

デザートはヨーグルトのムースかな?
e902fd0c.jpg

右は甘めのソースにふわっとコショウが振ってあって、
アクセントがあります。
ほどよい酸味と甘味、辛味が絡まりあっておもしろい。
左のはフルーツのコンフィチュール。
こちらはさやかなでいいですね~(*´∇`*)
フルーツはちょい甘味がないかな。

ドリンクは珈琲チョイス。
8391c995.jpg

これは普通においしかったです。

サービスもさすがにしっかりとしてて安心♪

客層にご年配の方が多かったのはそういう時間を重ねた安心感
からでしょうね。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

アラスカ フェスティバルタワー

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:フレンチ | 肥後橋駅渡辺橋駅大江橋駅


南船場に12月に新しくできたフレンチバルです。 カジュアルに本格的フレンチをってのが売りのようです。 その通り、お店はおしゃれでカジュアル。 お一人様も居易いカウンターとテーブル席があるので 使い勝手がいいですね。 お店にはお客さんがたくさん入ってまし ... 続きを読む
続きを読む
南船場に12月に新しくできたフレンチバルです。
247cce62.jpg

カジュアルに本格的フレンチをってのが売りのようです。

その通り、お店はおしゃれでカジュアル。
お一人様も居易いカウンターとテーブル席があるので
使い勝手がいいですね。
お店にはお客さんがたくさん入ってました。

さて注文です。

スパークリングワイン900円。
760c8b51.jpg

カジュアルと言う割にこれは普通のフレンチや
それ以上のお値段では?(^_^;)
泡だから仕方ないのかなぁ・・・。
普通のワインは安いんですよね~。
それならお得ですよ。
すっきりおいしかったです。

アスパラのグラタン仕立て1000円。
40e0d43a.jpg

うぉぉぉぉ!Σ(゚Д゚;)
ぶっといアスパラです。
食べてみるとめっちゃみずみずしい!!
野菜らしくポリ!っと折れるんですけど、生では
なく、火は通ってるんです。
でも、しっかりジューシー!!
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
グラタン仕立てでも、ベシャメルソースがゆるめで
味もあっさり目なので、アスパラの邪魔をしません。
これ、おいしいわぁぁぁぁ!
粒コショウがアクセント♪

フォアグラのポワレ1500円。
2e81a46d.jpg

洋梨が添えてあります。
それがめっちゃ甘いし、蜂蜜とバルサミコソースも
かかってるので、グラデーションのある甘味が
加わってフォアグラによく合う!!
このお値段の割に、フォアグラの臭みも少ないし、
とろんと溶けておいしい〇(>∀<)〇
ん~~~~~~(≧ー≦)
これもいいっ!!

お料理が素敵だけに、かなり残念だったのが、
こちらも全席喫煙可。
またもやあたしの隣にはなんも考えずにすぱすぱ
吸う方がいらっしゃって、かなりしんどい状況。。。
もう少し食べたかったんですが、早々に退散しました。
結構いろんなスペースがあるので、やっぱりタバコが
苦手な方の為に分煙はしてほしいです。

すてきなお店でしたが、なかなか難しいです。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Bistro CoCoLier

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:フレンチ | 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅


JR芦屋駅から北東へ5分くらい。 山手幹線沿いにあります。 食べログの地図は微妙に間違ってるのでご注意を。 お店は美容院併設のカフェで、小さいですが、 カウンターもテーブルもあり、かわいらしい感じです。 美容室っておしゃれでカフェ?って感じのとこ多い ... 続きを読む
続きを読む
JR芦屋駅から北東へ5分くらい。
山手幹線沿いにあります。
00608123.jpg

食べログの地図は微妙に間違ってるのでご注意を。

お店は美容院併設のカフェで、小さいですが、
カウンターもテーブルもあり、かわいらしい感じです。
aaa5cd73.jpg

美容室っておしゃれでカフェ?って感じのとこ多い
ですもんね。
ここはそれをそのまま実践した感じです。

こちらはラテアートがかわいいと聞いてたので、
それ目当てできました。
でも、軽くお腹が空いてたので、サンドイッチの
セットにしました。
1000円です。
セットのドリンクは、ラテもカプチーノなども
選べるんですよ。
お得!!ヾ(≧∇≦*)〃

サンドイッチはベーコン&エッグにしました。
095f04c6.jpg

パンをパニーニみたいに焼いてますね~。
玉子は茹で卵でなく焼いたものです。
ベーコンの旨味と塩がちょうどよくておいしいです。
サラダにさっぱりしたドレッシングがかかってて
おいしかった~(*´∇`*)

カフェラテ
2ce8585d.jpg

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃかわいい!
こういうの書いてくれるのってついつい行きたく
なりますよね~。
壊さないように静かに飲んじゃいます。
フォームがまろやかで飲みやすいおいしい
カフェラテでした(*^ω^*)

お店の方もとても感じがいいし、馴染んだら
毎日行きたくなりそうなお店です。

またこの辺りに来たら行きたいと思います。
おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

a/ju

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 芦屋駅(JR)打出駅


福島駅からちょい南・・・ おいしいお店がたくさん集まる路地の合間に こっそりとできたお店です。 お安くていいよと聞いたので伺ってみました。 お店は鉄板のカウンターを中心にこじんまりとしてます。 メニューを見てるとコースがめちゃ安い!! お茶漬けと ... 続きを読む
続きを読む
福島駅からちょい南・・・
おいしいお店がたくさん集まる路地の合間に
こっそりとできたお店です。
44047b98.jpg

お安くていいよと聞いたので伺ってみました。

お店は鉄板のカウンターを中心にこじんまりとしてます。
2ab4d52a.jpg


メニューを見てるとコースがめちゃ安い!!
お茶漬けとかもある!Σ(゚Д゚;)
それも食べたい~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
でも、この日はそーんなにお腹空いてなかったんですね。
ってことで、軽く。。。

白ワイン450円。
3207ff65.jpg

やっす!!
うわ~~~~、たっぷりだしこれは嬉しい!!
柑橘の風味のあるおいしいワインです。

生ハムサラダ800円。
a3fde043.jpg

生ハムの塩味や旨味と野菜がちょうどいいですね~。
松の実が入ってて、それがいいアクセントでおいしいわ~。

フランス産鴨むね肉1000円。
001bcf4b.jpg

うわ~~~!
さすが、こういうお店だけあって、焼き加減が絶妙!!
皮はさくっと身はやわからくジュ~~~シ~~~!
甘めのソースが口の中にふわっと広がって、そこに
肉の旨み!!
んもう、最高ヾ(≧∇≦*)〃
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
それにめちゃめちゃ安いやん!!

あ~~~~、鴨もよかったけど、ここってすごくいい
神戸牛や熟成牛も使われてるようです。
やんやん、食べたい!!ヾ(≧∇≦*)〃
これはコスパもいいし、絶対再訪だわ~!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Teppan grill grillia

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ビストロ | 新福島駅福島駅中之島駅


阪急芦屋川駅を西へ1分。 なんだか、外からかわいい和菓子があるのを 発見して入ってみました。 こちらは昭和26年に開業した和菓子屋さんだそうです。 ノスタルジックな店内は懐かしい雰囲気でいっぱいです。 和菓子以外に和菓子に合うお茶なども販売されてますよ~ ... 続きを読む
続きを読む
阪急芦屋川駅を西へ1分。
なんだか、外からかわいい和菓子があるのを
発見して入ってみました。
7fe818e0.jpg


こちらは昭和26年に開業した和菓子屋さんだそうです。
ノスタルジックな店内は懐かしい雰囲気でいっぱいです。
和菓子以外に和菓子に合うお茶なども販売されてますよ~。

気になってた和菓子を購入しました。

つどい300円。
a00862d5.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
和菓子なのにクリスマスツリーですよ!!
めっちゃかわいい!!
緑ベースのきんとんの上にかわいく飾られた
オーナメントと★!!
めちゃ細かい!!
中は粒あんで、しっかりした豆の食感。
甘くて苦いお茶やコーヒーと合いそう!
これに一目ぼれしちゃったんですよね~・゚:*(pq♋ω♋*) 
かわいすぎる!!

冬薔薇270円。
0d7c1da3.jpg

これもかわいいですね~(*´∇`*)
これはやわらか~~いお餅でできてて、中には
白小豆あん。
なめらかで上品な白小豆餡がおいしい~♪
やさしい~~~味わいで、お餅がうにゅ~~んって
のびるのがいいわぁ。

年輪310円。
32549100.jpg

これは見た目は地味ですが、栗の和菓子なんです。
栗と言われれば、栗好きのあたしとしてはいっとか
ないと!O(≧▽≦)O
中に求肥が入ってて、それをつぶし栗で包んでます。
栗そのまんまなんでおいしい~~~!!
求肥の食感がもちっと楽しくてこれもおいしいです♪

ちょっと前もなんだか楽しい生菓子を作られてたし、
昔ながらのお店ですが、楽しい試みをされてるようです。

また季節が変わったら寄ってみたいな♪
おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

御菓子司 芦屋味楽

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和菓子 | 芦屋川駅芦屋駅(JR)甲南山手駅


阪急芦屋川駅から東へ少し、ちょっとだけ路地を 入ってビルの奥の階段から地下へ。。。 ってとこなので少し隠れ家ちっくのフレンチ。 でも、地下と思わせないような光の取り入れ方で、 大きなガラス一面のお店は明るく素敵です。 ゴージャスすぎないので、堅苦し ... 続きを読む
続きを読む
阪急芦屋川駅から東へ少し、ちょっとだけ路地を
入ってビルの奥の階段から地下へ。。。
ってとこなので少し隠れ家ちっくのフレンチ。
61db1d47.jpg


でも、地下と思わせないような光の取り入れ方で、
大きなガラス一面のお店は明るく素敵です。
032c1c09.jpg

ゴージャスすぎないので、堅苦しくなくていいですね。

こちらは元「アラン・シャペル」のシェフさんのお店。
行こうと思ってて忘れてたんですよね~(^_^;)
行けてよかった~(*´∇`*)

ランチはお魚か肉かの3360円のとお魚も肉もの4725円のが
あります。
あたしはポーション少なめで後者でお願いしました。

それとシャンパーニュ1680円。
ガティノワ グランクリュ アイ トラディション
516b995d.jpg

ベリーやバラの香りがふわっと感じられて
おいしい~~~~!
細やかの泡の余韻も素敵です・゚:*(pq♋ω♋*) 

アミューズブーシュ(小さな一皿)
2f34e479.jpg

穴子とカリフラワーのペーストです。
軽く炙ってあるのがとても香ばしいんですが、
カリフラワーの繊細な甘味やまろやかさを邪魔しません。
かかってるソースも甘くてやさし~~い一皿。
ん~~~~~~(≧ー≦)

海の幸と有機野菜のサラダ
ca9a25d5.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
トリュフめっちゃかかってる!
ビジュアルがめっちゃ素敵!!
バーニャカウダ風に真ん中のソースにお野菜を
つけていただくそうですが、そのソースがすごい!!
蟹の身がたっぷり入ってるソースなんです!
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これだけで食べれるやん!!
めっちゃ蟹味濃い!!
蟹のいいとこ全部出てる!!
野菜や帆立とか貝とかをこのソースに付けて食べると
すっごい旨味!!
野菜の味も負けてなくて、シャクシャクと瑞々しいって
感じたところに蟹の旨味!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

バケット
08f24862.jpg

さくっ!
さくっ!
っと軽い食感でおいしいです~。

スープは3種類から選べました。
追加料金のない丹波産さつまいものスープにしました。
89520573.jpg

なめらかなスープでなく、さつまいもの細かい粒が
残されてて、それが楽しいんですよね~。
甘~~~くて、時々しっかりさつまいも。
ん~~~~~(≧ω≦)
絶妙!!!

本日市場で見つけた天然魚のお料理。
この日はタラの白子と貝
2a43d7dd.jpg

ふわぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
クセのないミルキーな白子~。
めっちゃ濃厚でおいしい~~~~~(●´ω`●)
貝もぷりっぷりです!

お肉も5種類から選べました。
そしたら、今日はグレードアップした材料(熊本産赤牛)が
入ってますって!
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そんなん聞いたら頑張って食べたくなるやん~。
ってことでそれにしました。
熊本産赤牛のトリュフソース。2100円追加。
c71cf045.jpg

んはっ!
牛の肉汁が!!
うまぁぁぁぁぁぁ!!!
甘ぁぁぁぁぁぁぁ!!
なんてジューシーなん?
んもう、お肉が口の中で溶けるよ。。。
トリュフの香りがすごくて激旨!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あ~~~~~~~~~~~~~、高くても頑張って注文して
よかったぁぁぁぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。
超絶旨!!!!
ほんま泣きそう(ノД`)・゜・。

デザート
11516bc6.jpg

イチゴのミルフィーユとほうじ茶アイスでした。
さくっと香ばしい生地とバニラの香り豊かなカスタードが
たまらない!!
イチゴの甘味と酸味もちょうどいいです。
ふわぁぁぁぁぁぁ・・・おいしぃぃぃぃぃぃ・・・・・・( *´艸`)
アイスはほうじ茶の風味が爽やかでおいしいわぁぁ♪
12月らしくサンタイチゴがいるのも嬉しい(*´ω`)
daa40038.jpg

かわい~~~♪

ドリンクはコーヒーにしました。
dd2ed827.jpg

コクがあっておいしいコーヒーです。
スプーンが超能力でも使って曲げたかのようなスプーンで
おもしろ~い♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

小菓子も出てきました。
チョコレートのマカロンです。
9ecab887.jpg

チョコクリームが濃厚でれもおいしい~(。✪‿✪。)♡
一口サイズってのがまたいいですね~。
おいしいなぁぁぁぁ。

サービスも丁寧でかちかちすぎなくてとても素敵な
対応です。
素敵なお店ってサービスがかちかち過ぎて緊張することが
ありますが、こちらは大丈夫ですよ~。

最後はお見送りもしてくれました。
かなり遠くまで離れて、ふとお店の方を振り向いてみると、
まだシェフさんが見送ってくれてて、心底びっくりしました。
(リアクションしちゃったよ(^_^;))
なんて丁寧な・・・。

いろいろいいのを選んじゃうと追加で高くなっちゃいますが、
それ以上の価値のある素晴らしい素敵なお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

北じま

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:フレンチ | 芦屋川駅芦屋駅(JR)