自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2013年11月

本町のセントレジスホテルの東隣にできたお店です。 なんばにある人気店の支店になります。 お店は1F・2Fあり、1Fは軽く飲むのにいい雰囲気。 カウンターもあります。 2Fは落ち着いていて、ソファ席もあり、カーテンで仕切る個室に なります。 女子会とかによ ... 続きを読む
続きを読む
本町のセントレジスホテルの東隣にできたお店です。
cc721b19.jpg

なんばにある人気店の支店になります。

お店は1F・2Fあり、1Fは軽く飲むのにいい雰囲気。
8bc8f621.jpg

カウンターもあります。
2Fは落ち着いていて、ソファ席もあり、カーテンで仕切る個室に
なります。
892bef56.jpg

女子会とかによさそう~~~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしは2Fの窓際へ。。。
bb477023.jpg

窓からはセントレジスホテルとその緑が見えて、明るくて
いい雰囲気です。
49a84a3e.jpg


お昼に伺いましたが、土日はランチと言うのがないらしく、
アラカルトで注文しないといけません。

とりあえず、泡を見つけたので注文。

樽生スパークリングワイン550円。
4ac5d6be.jpg

たっぷりです~(。✪‿✪。)♡
最近樽生増えてるから嬉しいなぁ。
おいしい~(*´∇`*)

せっかく名前にピザってついてるんだから、ピザもね~♪

クワトロフォルマッジ1480円。
25e9f3a2.jpg

はちみつはつけますか?
つけた方が味が変わりますよ~。
と言われたので、はいはいつけてくださいとお願いしたら、
有料でした(^_^;)
はちみつくらいつけてよ・・・(ノД`)・゜・。
ってか、300円も取られるわりにスプーン2杯分くらいしか
入ってなかったです。
うーん。
お味はおいしい!!
いろんなチーズのコクとクセがいい感じの配分でめちゃ
いいですよ~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
ブルーチーズのクセがアクセントになってて、きつすぎなくて
おいしいわぁ~♪
うんうん、いいですね~(*´∇`*)
はちみつをつけると甘味がふわっと足されておもしろいんですよね。
有料だけあって、しっかりした甘味のはちみつです。
おいし~( *´艸`)

これで全部で2330円。

メニューにフォアグラのソテーやトリュフソースのオムレツ
なんかもあって、それも気になってたけど、お昼だったので、
我慢しました。
やっぱ女子会でソファ席でこういうの頼むのが一番いい感じ♪

今度は夜行ってみま~す♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

おいかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

PIZZERIA&BAR LOGIC 本町

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:イタリアン | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅


京都市役所から御幸町通をまっすぐ北へ行ったところに あるフレンチのお店です。 この辺りに行く用事ができ、どっかでランチしようと 探したところ、ここに「フォアグラ入りハンバーグ」発見!! きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 これは食べないと!! ... 続きを読む
続きを読む
京都市役所から御幸町通をまっすぐ北へ行ったところに
あるフレンチのお店です。
0d9fb8cf.jpg

この辺りに行く用事ができ、どっかでランチしようと
探したところ、ここに「フォアグラ入りハンバーグ」発見!!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは食べないと!!

でも、探したのは当日・・・。
満席ちゃうん・・・(-_-;)
とりあえず、電話をしてみると、遅いランチの方が
いらっしゃるので、それまででよければ・・・と
言うことで
「めちゃめちゃ急いで食べますからお願いします!!」
と鼻息も荒く、ねじ込んでもらいました。

お店は本当に大人気で満席。
あたしはカウンター隅っこに座れたので、中庭が
見えてとてもいい感じでした。
072445b4.jpg


とりあえず、スパークリングワイン900円。
3971904c.jpg


お料理はランチコースのBにしました。2000円。
アミューズ・パン・前菜・スープ・メインの
構成です。

アミューズはクリームチーズとサーモン
0cc1a966.jpg

若干サーモンの臭みは出てましたが、クリームチーズで
緩和されてて、まぁまぁいけます。
おいしかったです。

自家製パンとリエット
af274938.jpg

パンは朝から焼いてるそうです。
どちらも小麦の香りが香ばしくておいしい~♪
普通、パンにはバターとかオリーブオイルとかなんですけど、
こちらは、なんと、豚のリエットがついてきます。
すごーーーいΣ(・ω・ノ)ノ!
塩味がしっかりしててパンに合いますね~。

前菜は3種類から選べました。
炙りさばとアンチョビとジャガイモのサラダチョイス。
da647993.jpg

うわぁ、これ、めっちゃおいしい!!ヾ(≧∇≦*)〃
炙られてるから臭みがないし、炙ってるおかげで
ふんわり旨味と香りが増してます。
酸味と旨味ががっつり絡み合ってたまらない!!
さっぱりしつつ、アンチョビがアクセントになってて、
絶妙の塩加減!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

スープはカボチャのポタージュ
550dd589.jpg

カボチャの甘さがしっかりでてて、まろやかで
おいしい~(*^_^*)
クルトンがカレー風味なので、味がくるっと変わって
楽しいわぁ(≧▽≦)

メインも4種類くらいから選べましたが、あたしは
もちろんフォアグラ入りハンバーグ
b5194d96.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃごろんってしてる!!
テンション上がるーーーーーーーーー!!
切ってみると肉汁じゅわーーーーー!
フォアグラも発見!!
c928dc42.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉の味もしっかりしてるし、もちろんフォアグラは
とろけるぅぅぅぅ~~~(≧ω≦)
ソースが濃くないので、しっかり素材の味を楽しめます。
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
その下のマッシュポテトにソースと肉汁がしみ込んで
ポテトの甘味と一緒に堪能!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
食べられてよかった~~~~~~~(ノД`)・゜・。

ランチはここまでですが、急いで食べたのでまだ
時間がありそうだったし、デザートとドリンクを
追加していただきました(≧▽≦)ノ
300円で追加できるんですよ!
それもめちゃ嬉しい!!!

リンゴのタルト
3941da91.jpg

リンゴがめっちゃいい感じに煮られてて、ほどよい
甘さとほどよい酸味でおいしい~~~!!
タルトがさっくさくで香ばしくてこれもいい!!ヾ(≧∇≦*)〃
アイスと一緒に食べるとミルキーでやさしくなって
これもいいわぁ~♪

コーヒー
b1bc9dc5.jpg

飲みやすくておいしいコーヒーでした。

サービスも丁寧でとてもよかったです。
そして、やはりこちらも今年、ミシュランのビブグルマンを
取られてます。
んもう、めちゃめちゃ納得!!
更に大人気になって、今度は早目予約でないと行けなく
なっちゃうでしょうねぇ(ノД`)・゜・。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ブラン・ピエール

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:フレンチ | 京都市役所前駅神宮丸太町駅丸太町駅(京都市営)


中津から新御堂方へ向かって少し行ったところに こっそりとあります。 。 本当にこっそりすぎたので、この辺りをよく うろついてるのにめっちゃ迷ってたどり着きました こちらは同じく中津の名店「沁ゆうき」さんの 姉妹店としてオープンされたようで、雑誌にもよく ... 続きを読む
続きを読む
中津から新御堂方へ向かって少し行ったところに
こっそりとあります。
c143a9ab.jpg

本当にこっそりすぎたので、この辺りをよく
うろついてるのにめっちゃ迷ってたどり着きました

こちらは同じく中津の名店「沁ゆうき」さんの
姉妹店としてオープンされたようで、雑誌にもよく
載っていたので予約して伺ってきました。

お店はシンプルでとても落ち着いた雰囲気。
1aa4327f.jpg

でも、ちょこちょことかわいい雑貨が飾って
あって、女性の店主さんらしいなぁという感じ。

お料理は夜ご飯コースの4200円を予約しました。
え?小料理屋ちゃうん?
やっす!!
居酒屋かと言いたくなるお値段。。。

コースはメインが選べます。
フライ盛り合わせ、焼き物(魚×魚or魚×リブロース)、
自家製ローストビーフ。
う~~~ん、肉派のあたしとしてはローストビーフが
気になるけど、友達がローストビーフに目をきらきら
させてたので、焼き物の魚とリブロースのにしました。
友達はもちろんローストビーフ。

そして、やっぱり飲まないとね~♪
あたしはスパークリングワイン800円。
友達は白ワイン700円くらい?で乾杯。
5f9bd418.jpg

うんうん、おいしいです~。
すっきりしてますね~。
友達の白ワイン・・・、
「もう最後なので・・・」
と多めに入れてくれました。
1/4杯取りくらいの勢い!Σ(゚Д゚;)
こういうちょっとしたサービスも嬉しい♪

お箸の紙にも切りやすいように、細かい切込みが入ってて、
めちゃ優しいサービス!!
fbb23b31.jpg


そして、いきなり、豪華な八寸がきましたよ~!!
7aecd1e4.jpg

きゃーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎる!!!
春菊とリンゴをすりおろしたのを豆腐に合えたのや、
ぎんなんとむかごの素揚げ、
自家製の蟹の豆腐、
海老芋のゆず風味、
たこ、海老、鴨ともみじ麩
などなど。
どれも丁寧でどれもおいしくてやさしい味!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

一番奥の紅葉の乗ってる小さな器は、開いてみると、
ウニとイクラ、トロのちょっと丼ぶり
7248446f.jpg

きゃーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
きれーーーーーーー!!
かわいーーーーーーー!!
ビジュアルだけでない!!
激旨!!!!!!!
どれも全然臭みがなくて、全てが甘くて旨味
たっぷり!!
ひーーーーーーーーーーーー!Σ(・ω・ノ)ノ!
北海道の海鮮丼に負けないですよ~~~!

茶碗蒸し
93c7c839.jpg

これも少し小さめ。
餅粉を混ぜてるようで、食感を楽しんでください
って言われました。
餅粉?
茶碗蒸しにぃ?
食べてみると、ぷりぷちゅでうま~~~~い!!ヾ(≧∇≦*)〃
なに、この上品な茶碗蒸し!?
楽し~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
甘い茄子や鶏が入ってておいしすぎ!!!

お造り盛り合わせ
b6f094db.jpg

どれも新鮮でおいしい~~~!
器が斬新で素敵すぎる!!!

あたしはここでスパークリングワインおかわり。
友達は兼八の前割りの熱燗
3fae8c4f.jpg

友達がめっちゃおいしいからちょっと飲んでみと言うので一口。
うぉ!Σ('◇'*)
焼酎とかめっちゃだめなのに、これはすっきりしてて飲める!
口当たりがよくて、香りがいい~。
飲みなれないからおいしいまでは言えないけど素敵なお味~。
少し冷えてからまた、「味が変わったから飲んでみ」と
促されてまた一口。
うぉ!Σ('◇'*)
今度は麦の風味が香ばしくてこれも素敵!!
こんなに味が変わるんですね~。
飲みなれたらこれ飲めそう~。

友達メインの自家製ローストビーフ
6e273e64.jpg

少しいただきました。
あ~・・・しっかり作られてますね~。
当たり前にクセがなく、しっかり旨味を堪能できます。
おいしい~♪

あたしのメインの焼き物(魚×リブロース)
38db8458.jpg

魚は太刀魚です。
ふっくら焼かれてておいし~~~(*´∇`*)
かわいい容器に入ったしょう油を大根おろしに
垂らして一緒にいただくと、ごちそうです!
リブロースはちょっと固いながらもいいお味が
ついててご飯に合いそう!
今ご飯ほし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

サラダ
37173969.jpg

中に入ってる柿がめっちゃ甘~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
こんなおいしい柿初めて!!
自家製のタルタルソースをかけていただきます。
それも2種類あって、どっちもたっぷりかけて
いただきました。
サラダ自体もおいしいし、タルタルも激旨!!
なんでこんなに全部おいしいんだろ?
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

もうお腹いっぱい・・・(^_^;)
でも、ご飯とかぶのお味噌汁と自家製の香の物がきました。
192d1ca7.jpg

あ~~~~、日本人でしょ!?
そしたら、これは食べなくちゃ!!ヾ(≧∇≦*)〃
ご飯はふっくらつやつやで甘いし、味噌汁はめっちゃだしがでてる!
うま~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
はぁぁぁぁぁぁ・・・日本人でよかったね(ノД`)・゜・。
香の物もおいしく使ってて絶妙!!

コースはこれで終わりですが、やっぱり甘いのもちょっとほしい・・・。
お腹いっぱいでも別腹でしょヾ(≧∇≦*)〃

ミルクとレモンのシャーベット350円。
54752776.jpg

うわ!!優しい~~~~~~(≧ω≦)
ミルキーな中にふんわり柑橘の風味がきわきわのバランス。。。
はぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
おいしすぎる!!(ノД`)・゜・。
スイーツまで激旨なんて・・・。
完璧やん!!

これ全部で一人6000ちょいでした。
え?2杯飲んで??
安すぎでしょ!?
良心的すぎる~~~~~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。

接客も店主さんがすごいいろんなとこに気を配っていて、
どこの高級店ですか?っていうような気の付き方!
ちょっと何かたのもうと目線を動かすといつの間にか
近くにいて、かゆいところに手が届く接客です。
笑顔が嫌味でなく自然で、めちゃ安心できます。
小料理屋さんでちょっと緊張しちゃうような
接客もありますが、こちらは腰も低くて、とても
心地良いです。

和食ってあまり食べないのでテンション上がりきって
ませんでしたが、ここはめっちゃおいしかった!!
ほんっと何もかも素晴らしい!!!

お値段もお得だし、めちゃおすすめのお店ですよ!!

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対いきます!!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

たるたる

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:創作和食 | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)


裏なんばにあるお店です。 この辺りってリーズナブルでちょい飲み・立ち飲みの お店が多い中、こちらはデートにも使えるような おしゃれな雰囲気です。 以前、当日予約しようとして満席で断られたので、 リベンジで、数日前に予約して行ってきました。 まずは、 ... 続きを読む
続きを読む
裏なんばにあるお店です。
aeededd4.jpg

この辺りってリーズナブルでちょい飲み・立ち飲みの
お店が多い中、こちらはデートにも使えるような
おしゃれな雰囲気です。

以前、当日予約しようとして満席で断られたので、
リベンジで、数日前に予約して行ってきました。

まずは、友達はビール、あたしはスパークリングワインで
乾杯です。
321bce09.jpg

ビールは撮る前に飲まれちゃいました~(^_^;)
おいしいです。

つきだしはキッシュでした。
554d6747.jpg

結構具沢山でおいしいです~。

さあ、どんどん注文!

生ハムとバジルのサラダ
c81c23a7.jpg

バジルと生ハムがよく合っておいしいですね~。
バジルのクセがなくて、食べやすくていいわぁ~(*´∇`*)
プチトマトもついてます。
やっぱ野菜は取らなくちゃ~って注文しましたが、
ほんとにこれだけだった・・・(-_-;)

うにのクリームパスタ
e8849173.jpg

友達が「うに~」って喜んでたのんでたんですが、
あまりうにが見当たりませんw
ほんのりうに味はするんですけど、クリームが
めっちゃ勝ってます。
ほどよくおいしいんですけどね~。

石焼きガーリックライス
1bad305c.jpg

ガーリックライスがおいしそうだなぁって注文。
あたしのイメージ的にぱらっとしたのだと思ったら、
ねちっとしてました(^_^;)
と、言うのも熱々の状態で持ってきてくれて、
目の前で卵を割って、がちゃがちゃと混ぜて
くれるんですよ~。
ほんと、ビビンバっぽい感じ。
ガーリックの風味も弱いし、微妙かな~。

お腹いっぱいだけど、やっぱりちょっと甘いのが
欲しい・・・。
シェアでデザートを1つたのむことにしました。

フォンダンショコラ
8715d51b.jpg

熱々でやってきました。
割ると中からチョコレートがとろぉぉぉん♪
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食べてみると、甘すぎなくて少しほろ苦くておいしい!!
この「とろぉぉぉん」がいいんですよ!!
「とろぉぉぉん」が!
そこに冷たいバニラアイスがよく合う!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
今日の一番ヒットでした(*´∇`*)

友達は飲む方に集中しててビールめっちゃおかわりで
食べる方が減らないので、これで終了~(^_^;)

めちゃ飲んでたのに、二人で8000ちょいでした。
やっす!!Σ(゚Д゚;)

お手軽におしゃれに飲めていいかも~。
今度はちゃんとお肉とか注文したいわぁ。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

PESCA なんば店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


大阪駅のエキマルシェの中にあるお店です。 神戸にある大人気店で、一時はすごい行列でした。 そのお店が、こちらに初出店です。 きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 お手軽に大阪で購入できるようになって めっちゃ嬉しい!! 気になるのを2点購入。 ... 続きを読む
続きを読む
大阪駅のエキマルシェの中にあるお店です。
神戸にある大人気店で、一時はすごい行列でした。
そのお店が、こちらに初出店です。

きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お手軽に大阪で購入できるようになって
めっちゃ嬉しい!!

気になるのを2点購入。

W(ダブル)525円。
770a522d.jpg

これは一番人気の商品ですね~。
チーズケーキが2層になっていて、少しずつ味わいが
違うんですよね~。
チーズの風味がやわらかく、爽やかで優しい甘味と
バランス良くびっくりするほどおいしいです(≧▽≦)
北海道のドゥブルフロマージュともよく似たお味
なんですよね~。
いつ食べてもほんっとおいしいわぁ~ヾ(≧∇≦*)〃

マロンとショコラのケーキ(名前忘れ)。
81cee1a7.jpg

もっとマロン系の味かと思ったら結構普通の
チョコレートケーキっぽいです。
なめらかでやわらかな感じがおいしいです。

駅ナカということで、本店のような素敵な雰囲気は
醸し出されませんが、お手軽に買えるようになったのは
大阪人としてはありがたい限りです。

また他のも買いにいきま~す。
おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

美侑 エキマルシェ大阪店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ケーキ | 大阪駅梅田駅(阪神)西梅田駅


JR福島駅から高架下をず~っと野田へ・・・ あみだ筋を越えたあたりにこっそりとあります。 いつも通るところに今までなかった灯りがあるなぁ~と 近寄ってみると、11月22日にオープンされたばかりの 新店でした。 これは行かないと!ヾ(≧∇≦*)〃 お店はカフェっ ... 続きを読む
続きを読む
JR福島駅から高架下をず~っと野田へ・・・
あみだ筋を越えたあたりにこっそりとあります。
8e8710fb.jpg

いつも通るところに今までなかった灯りがあるなぁ~と
近寄ってみると、11月22日にオープンされたばかりの
新店でした。
これは行かないと!ヾ(≧∇≦*)〃

お店はカフェっぽくてかわいい雰囲気です。
94ec01e4.jpg


カウンターに陣取らせていただいて注文です。

気まぐれスパークリングワイン450円。
5cdfb0e6.jpg

酸味のある、柑橘が感じられるワインです。
おいしい~。
お値段が安いですね~ヾ(≧∇≦*)〃
普通のワインは400円からありました。お得!

海老とブロッコリーのバジル和え480円。
ead7800f.jpg

少しブロッコリーが固めでしたが、まぁまぁ
おいしいです。
バジルのソースがちょうどいい味付けでいい感じ~。

鳴門金時マスカルポーネ480円。
92f2fb65.jpg

しっかりさつま芋の甘味が出てておいし~~ヾ(≧∇≦*)〃
少しはちみつがかかってて、マスカルポーネとの
相性が抜群!!
めちゃ旨~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、こちらは海鮮系や鉄板焼きがお得意な様子。
お魚の鉄板焼きもよさげだったんです。。。
でも、あたしはお肉系が好きなので、お肉を
見つけてそれをお願いしました。
それも、量が多そうなので、ちょっと少なめで
対応していただきました。
そういう融通もいろいろきくみたいです。
それってめっちゃ嬉しい♪

和牛ひうちの鉄板焼き通常は1580円。
24e04e3e.jpg

少なめとは言え結構多い・・・(-_-;)
これで普通だったらどんだけあるんだろ・・・。
とりあえず、一口~♪
うわぁ!
めちゃジューシー!!
めちゃ肉汁出る!!
結構いいお肉ですやん!!
お手軽なバル系でしかもお魚得意系だからお肉は
ぼちぼちやろな~と思ってたのに・・・(失礼)。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
下にあったお野菜もちょうどいい箸休めになって
おいしいわ~♪
でも、いいお肉すぎて、年寄りには胃にくる(-_-;)
でも、おいしいから頑張って食べきる!!

ふぅ・・・お腹いっぱいになりすぎました・・・。

全部で2660円でした。

サービスもいろいろと気を使っていただき、
これからよくなるぞ~~!って雰囲気ありありです。
まだまだこれから人気になるお店ですよ~。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Dukes

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:鉄板焼き | 新福島駅福島駅中之島駅


北新地のど真ん中、きらきらしく誕生したこちらのお店。 ポンテベッキオで活躍されていた浅井シェフが 独立して出されたお店です。 食べログの不思議の国のジャックさんのレビューを 見て、早速伺ってきました。 予約は開店して結構早目に伺ったので、1週間後でも 余 ... 続きを読む
続きを読む
北新地のど真ん中、きらきらしく誕生したこちらのお店。
b8617ab7.jpg

ポンテベッキオで活躍されていた浅井シェフが
独立して出されたお店です。
食べログの不思議の国のジャックさんのレビューを
見て、早速伺ってきました。
予約は開店して結構早目に伺ったので、1週間後でも
余裕で取れましたが、今は取りにくくなってるんじゃ
ないでしょうか?(^_^;)
あたしたちが伺った日もど平日にかかわらず満席でした。

あたしたちはカウンターへ。
カウンターでは厨房の様子が見えて、めっちゃ楽しいです。

さて、コースは、6900円のものと、9900円の物が
あります。
21時からはアラカルトで注文できるのですが、それまでは
コースオンリーです。
と、言うことで6900円のコースにしました。

まずは乾杯♪
あたしはスパークリングワイン、友達は白ワイン(撮り忘れ)です。
db7050be.jpg

おいしいです。
でも、1500円でした。
う~ん・・・新地価格です(^_^;)
白ワインはもう少し安かったですよ。

ネロパルマの生ハム テスタディマイアーレ
      小木美私 水牛のモッツァレラ
        インカのめざめのニョッキフリット

36b9b38b.jpg

生ハムは目の前の手で回すカッターで切り立てを
出してくれます。
機械で切るような熱を持たず、生ハム本来の旨味が
しっかりと味わえます。
薄~~く薄~くカットされるので、口に入れた時に
舌にまとわりつく旨味がなんとも恍惚です!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
それだけでなく、素材そのものが素晴らしい!
ネロパルマは貴重な黒豚から作られた長期熟成の生ハムで
それだけでもびっくりするほどおいしいんですよ~!
小木美私って無知なあたしは「だれだれさんが作った・・・」
的な個人名だと思ってたんです。
でも、これ、佐渡市小木で栽培されている高級イチジク
だそうです(^_^;)
たしかに、こんなおいしいイチジク食べたことない!!
これと生ハムがまた合うこと!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
もうこれ以上説明するとあたしらしくないので、端折りますが、
モッツァレラももっちろんおいしい!!
インカの目覚めのニョッキなんて食べた日にゃ~
「今までのニョッキってなんだったの?」
と昼も眠れなくなっちゃうくらい激旨です!!
テスタディマイアーレは右下ので、豚の顔や皮、脂、
耳などを長時間煮込んで、細かく切ったものを型に入れて、
さらに加熱したものです。
口に入れるとふわっと脂と旨味が溶けだします。
その臭みは一切なし!!
んもう、鳥肌立ちますよ!!

パンはル・シュクレクールさんのパンです。
d9a72686.jpg

やっぱここのはおいしいですね~。
小麦の風味が素晴らしく、めちゃおいしいです!
あ~~~、やばい・・・おいしいからって
がつがつ行くと食べきれない・・・(^_^;)

さんま 紫大根 秋なす
0f7f4314.jpg

瑞々しいさんまと秋なすの間に紫大根が挟まれてます。
さんまだけでも、臭みもなく、しっかりとおいしいんですが、
秋なすの甘さが加わり、やさしい。
そこに紫大根がアクセントになってて、きゅっと引き締めます。
ん~~~~~~(≧ー≦)

オマール海老 剣先イカ 松茸 からすみ
67d8e518.jpg

きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
初松茸だわ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ねっとりとしたオマールとイカがめっちゃ甘い!!
松茸の芳しい香りがふわふわと感じられ、からすみの
ぷちぷちした食感がアクセントで楽しいです。
これももちろんおいしい!!!

煮アワビと牛テールのスープ
ジャガイモ練りちっちゃな帽子の詰め物パスタ ごぼう 秋トリュフ

40921c45.jpg

うわうわうわ!
めっちゃトリュフ乗ってる!!Σ(゚Д゚;)
ん~~、でも、他の具材がすごすぎて、ちょっと香りが
弱かったです。
それ以外はやっぱりすごい!!
この小さな器の中に旨味の大行進!!
鮑はめっちゃやわらかいし、小さな防止のパスタはそれだけで
主役になれるほどの丁寧なお料理!
牛蒡のクセがうまく生かされていて、飲むごとに体
全体に元気があふれてくるスープです。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
あかん・・・これはあかん・・・。
おいしすぎる!!(ノД`)・゜・。

蝦夷鹿のソテー ルッコラのサラダ
フルーツトマトのハーブソース くるみバルサミコ

3a15d4f1.jpg

じ~んわり体にしみこんだあとに、さっぱりとサラダですか。
この組み合わせも好き~♪
ルッコラがめっちゃおいしいわぁ。
全然青臭みもないし、蝦夷鹿とよく合う!
蝦夷鹿自体の臭みもなくて、やさしい酸味と甘味の
ハーブソースと甘いくるみバルサミコが絶妙!!

冷製カッペリーニ きゅうり うなぎ白焼き
c2549d28.jpg

ぎょえΣ(゚Д゚;)
きゅうり??
きゅうり大嫌いなのに・・・(ノД`)・゜・。
これが出てきた時、あまりにきれいな緑だから
キウイかと思ったくらいきれかった。
でも、説明を聞いて、大嫌いなきゅうりだったので、
がっかり。。。
でも、美味しいお店はとりあえず、なんでも食べてみないと!

うぉ!!Σ('◇'*)
おいしい~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きゅうりの嫌いな青臭さ水臭さがない!
めちゃさわやかでおいしい!!
少しぴりっとアクセントはハラペーニョだそうです。
やっぱり素敵~~~~~~~♡→ܫ←♡♫♫♫♫
鰻は極上でめちゃめちゃふわっとして、きゅうりと
合う!!!
(゚Д゚)ウマー!

ああ・・・もうお腹いっぱいなんだけど・・・。
メインです。。。

ビュルゴー家の鴨のロースト カポナータ
71943412.jpg

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
鴨よ!
鴨きたわよ~~~!!
めちゃめちゃジューシーーーーーー!!!
ひ~~~や~~~~!!!
お腹いっぱいやったけど入る~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
激旨~~~~~~~~~~~~~!

そして、パスタの2品目。

え?2品目?Σ(゚Д゚;)
た・食べられない・・・(-_-;)
でも、おいしいから意地でも食べる!!!(゚Д゚)

二人とも量を少なめにしていただきました(^_^;)

キタッラ麺 烏骨鶏卵の本場ローマ風カルボナーラ
cdc3dcec.jpg

キタッラとはギターの意味。
ギターのような弦をいっぱい張ったような道具に
手打ちパスタを押しつけてカットするそうです。
その道具も見せていただいてのパスタの登場。
こういうエンターティメント性も素敵です。

烏骨鶏の卵を使ってるので、しっかり卵の「風味」が
楽しめるんですが、卵の「味」ではないんです。
ソースと一体になっていて、ふわっと口で広がる様子は
超絶です!!
もっちりとしたパスタが極上で、お腹がいっぱいだったのを
すっかり忘れてがつがつ食べちゃいました。
コショウがしっかりめの大人なパスタでしたが、これだけ
素敵な具材を使われてるからもう少し少なめで、具材を
楽しむ感じの方があたしは好みかなぁ。
でも、やっぱりおいしいけど♪

さて、やっとドルチェです(^_^;)

静岡マスクメロンソーダ バニラジェラート
9a8db26c.jpg

え?この季節にメロン?
青臭いのは嫌なんだけど~と思ったらやっぱり
おいしかった!!ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ甘~~~~~~い!!
甘いメロンがごろんごろん入ってて、泡状のメロンの
ソーダがぷちゅぷちゅと心地よい♪
中に少し練乳が入ってて、それがふわっとやさし~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
バニラのジェラートも甘すぎず、メロンとよく合います!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

ドリンクはあたしはコーヒー
2eafcb95.jpg

これは普通においしいかな。
横にチョコレートオレンジピールがついてます。
83d9ad6e.jpg

爽やかであま~い(*´ω`)

友達は紅茶でした。
5ae85a0e.jpg

おいしかったようです。

サービスもシェフ自ら丁寧に説明してくれたり、
目の前で楽しませてくれたりととても、幸せな
空間を作り出してくれます。

ポンテベッキオほどがちがちでなく、リーズナブルに
素敵なお料理がいただけるなんて、ここにお店を
作ってくれて、ほんっとにありがとう!
って感じです。
(と、言ってもあたし、ポンテ本店は未訪です(^_^;))

おいしかった!!
ごちそうさま!!
また絶対行きます!!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

トムクリオーザ

夜総合点★★★★ 4.4



関連ランキング:イタリアン | 大江橋駅北新地駅西梅田駅


京町堀に10月29日にできたばかりのカジュアル中華と カフェのお店です。 お店は地下にありますが、とても広く、ほとんどが ソファー席なので、ゆったりと過ごせます。 不揃いなソファーがとてもおしゃれで素敵です・゚:*(pq♋ω♋*)  こちらは通し営業なんですが ... 続きを読む
続きを読む
京町堀に10月29日にできたばかりのカジュアル中華と
カフェのお店です。
e45dd937.jpg

お店は地下にありますが、とても広く、ほとんどが
ソファー席なので、ゆったりと過ごせます。
f3585e69.jpg

不揃いなソファーがとてもおしゃれで素敵です・゚:*(pq♋ω♋*) 
bc987f1b.jpg


こちらは通し営業なんですが、
11時~14時がランチ、14時~17時がカフェ、
17時~翌5時までがディナーになってます。
朝までやってるって便利でいいわぁ(*´∇`*)

軽く食べたかったので、少しだけ注文。

ジントニック500円。
d481b851.jpg

結構たっぷり入ってます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
いい感じで酔えるわ~♪

前菜3種盛り合わせ680円。
1067c94b.jpg

あ~、ほんとだ~!
中華の味つけですね~。
こういうお店で中華の盛り合わせっておもしろ~い♪
どれもお酒に合う感じでお酒がすすむわぁ。
おいしいです~。
量は少し少なめなので、2人以上なら5種盛りの方が
おすすめですね~。
あたしにはちょうどよくて嬉しかったです(*´∇`*)

肉団子の甘酢980円。
fc47463a.jpg

これ、結構量ありますね~。
っていうか、がっつりご飯になっちゃうw
肉団子がふわっとしてて、甘酢がしっかりからまって
おいしい~~~!
でも、ちょい濃い目のお味。
ご飯が食べた~~~~~い〇(>∀<)〇
おかずにするとちょうどいい感じです。

他にもラーメンがあったり、やきめしがあったり、
はたまたスイーツもあるし、ほんっといろんな
使い方ができます。
ワインもグラス400円からありました。

ランチはなんと880円でビュッフェで食べ放題飲み放題!
えええええ???Σ(゚Д゚;)
大丈夫??
お得すぎ!!(ノД`)・゜・。

お店の方もとても丁寧で親切だし、間合いもちょうどいい♪

ゆったりソファーでえらそうにふんぞり返って、おいしい
お料理をいただきました。
カフェなら更に長居しちゃえる素敵なお店です。

おいしかった。
ごちそうさま!
またいきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ジータ キョウマチボリ

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:中華料理 | 肥後橋駅淀屋橋駅本町駅


阪神御影駅北東ちょいのところにあるビストロです。 実はあたしが伺った時ってちょうどミシュランの ビブグルマンを取られたところだったんです。 期待でわくわく~ ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク 予約なしでふらっと伺いましたが、なんとか入れました♪ お店は ... 続きを読む
続きを読む
阪神御影駅北東ちょいのところにあるビストロです。
e3888ab5.jpg

実はあたしが伺った時ってちょうどミシュランの
ビブグルマンを取られたところだったんです。
期待でわくわく~ ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

予約なしでふらっと伺いましたが、なんとか入れました♪

お店はカジュアルで入りやすい。
bae1063b.jpg

ミシュランって聞くとしり込みしちゃう方もいらっしゃる
けど、こちらは敷居が高くなくて、いろんな方が入りやすくて
いいですよね。

ランチは3種類ありましたが、あたしはBコースにしました。
2940円です。

アミューズは人参のムースとコンソメジュレ ウニ添え
2cba7da4.jpg

きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、好きなんですよね~。
他店でも同じようなお料理があって、大好きです。
こちらのもやっぱりおいしい!!
ビジュアルが少しゆる~~い感じはありますが、お味は
上々!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
人参の臭みがなくてやさし~~~い甘さ!
そこにうにの旨味がぐーーーっとアピール!
はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・
おいしいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・

パン
61d2f3fa.jpg

小麦の香りと甘味が感じられるおいしいパンです(*´∇`*)

本日市場からの魚介と野菜たっぷりの前菜
b019f2df.jpg

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、贅沢ですね~!!
ぷりっとした甘いホタテが添えられていて、軽く
炙ってあるのでめちゃ旨味が引き出されてます。
サラダの中にはいろんな魚のフリットが入ってて、
それもふんわりさくっとしておいしい!!
サラダだけだと味気なくなっちゃいますが、中から
どんどんいろんな具材が出てくるので楽しい!!
ん~~~~~~(≧ー≦)

メインは魚か肉か選べます。
肉はなんと、エゾシカのロースト!!
fbb9ee46.jpg

わぁ・・・どうかなぁ・・・臭み有ったらやだなぁ・・・
と思ってたら、全く臭みなし!!
噛みごたえありつつもやわらか~い♪
しっかりした鹿の野性味を感じつつじゅわっと
旨味がほとばしります。
うんうん、おいしい(*^_^*)

そして、デザートは盛り合わせです。
柿のアイスとイチジクのコンポート
6b20e478.jpg

実は柿もイチジクもさほど好きではないので
(嫌いでもない)テンション下がりましたが、
これがおいしいの!!
柿の甘味が優しいし、イチジクのコンポートも
しっかりイチジクのいいとこだけ味わえる感じ。
小さなケーキも甘すぎずしっとりしておいしかった♡→ܫ←♡♫♫♫♫

ドリンクはコーヒーチョイス。
6457c350.jpg

これは普通においしいかな。

サービスもゆる~いですが、お得感のビブグルマン。
なるほど!と思えるお得なお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ぺるしえ

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:フレンチ | 御影駅(阪急)住吉駅(阪神)


京都でふらふら遊んでいて、外観に心ひかれて 入ってみました。 ごまどうふ専門店のようで、売られてたのは 揚げ出し胡麻豆腐、胡麻豆腐、胡麻三昧と言う 3種類だけ。 それと田楽味噌が販売されてました。 お店の中は撮影禁止だったので、撮れませんでしたが、 中 ... 続きを読む
続きを読む
京都でふらふら遊んでいて、外観に心ひかれて
入ってみました。
2ea83540.jpg

ごまどうふ専門店のようで、売られてたのは
揚げ出し胡麻豆腐、胡麻豆腐、胡麻三昧と言う
3種類だけ。
それと田楽味噌が販売されてました。

お店の中は撮影禁止だったので、撮れませんでしたが、
中もなんだか、井戸のような?おしゃれ~な水をためて
おくところがあって、京都らしくてとっても素敵です。

気になるのを購入して帰りました。

胡麻豆腐。1丁420円。
3f4c3327.jpg

一晩水に浸けた白胡麻を1時間すり鉢ですり、それと
吉野葛を合わせて作られてるそうです。
ぷる~んとした食感は吉野葛なんですね~。
こだわりの・・・だから、めっちゃ胡麻!かと思ったら、
そうでもなく、やさしい胡麻の風味♪
山葵醤油が一番いいらしいので、それで食べてみると、
ほんのり辛味が胡麻の甘味と重なっていいですね~。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
この食感も好きだわぁ~♪

田楽みそ800円くらいでした。
5c286bbc.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
これも丁寧に作られてますね~。
やすもんのお茄子を焼いてつけて食べてみましたが、
極上の茄子になりましたよ~(*´∇`*)
甘めで雑味がなく、とても上品!
(゚Д゚)ウマー!

でも、こちら・・・11月末で閉店されるそうです。。。
めっちゃ残念(ノД`)・゜・。
やっぱりかなりお高めだからかなぁ・・・。
とってもおいしかったんですが・・・。

気になる方は今週までです。
是非どうぞ!

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

粲居

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:精進料理 | 京都市役所前駅三条駅烏丸御池駅