自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2013年10月

四ツ橋からすぐ西にあるお店です。 ちょうどランチタイムに前を通ったので、入ってみました。 お店はラグジュアリー感あり、おしゃれで落ち着いてます。 席によっては軽く仕切られた感じになっていて、ゆったりと できます。 雰囲気いいですね~(*´∇`*) ... 続きを読む
続きを読む
四ツ橋からすぐ西にあるお店です。
9d95a917.jpg

ちょうどランチタイムに前を通ったので、入ってみました。

お店はラグジュアリー感あり、おしゃれで落ち着いてます。
bbffcb87.jpg

席によっては軽く仕切られた感じになっていて、ゆったりと
できます。
8ee41adc.jpg

雰囲気いいですね~(*´∇`*)

ランチは1000円のものからありましたが、あたしは
お肉が気になったのでひうち牛のステーキランチにしました。
1900円。

そして、すごいのが、ドリンクがこれに150円で
つけられるんですけど、なんと、グラスワインもいけるんです!
すごーーーーーーーーい〇(>∀<)〇

ってことで白ワイン注文。
9d23eb36.jpg

結構入れてくれてます。
ふわっとフルーツの香りがしておいしいです。

そして、またまたすごいのが前菜はビュッフェスタイルの
取り放題!!
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごい!
そして、ステーキだから取り放題ってわけでもないんです。
1000円ランチも前菜取り放題!!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃお得!!
というわけで、この日にあったのを全種類
ちょびっとずつ乗せてきました。
ae25dc42.jpg

ラタトゥユあり、きんぴらありと和洋折衷w
おいしかったです。

ランチはパンかご飯が選べます。
あたしはご飯にしました。
8745057e.jpg


ひうち牛のステーキ
a8ae0281.jpg

少なめですが、前菜取り放題を考えるとちょうどいい
感じです。
ほどよくやわらかくて、肉汁もじゅわ~。
うんうん、いいですね~♡→ܫ←♡♫♫♫♫
ここにも野菜がごろごろ。

そしてそして、ドリンクを注文したので、プチ
デザートがおまけで出てくるんですよ!!
この日はバニラアイス
f5179927.jpg

え~~~~~!?Σ('◇'*)
お得すぎ!!
このちょこっとが嬉しいんですよね~〇(>∀<)〇
お味は普通においしかったです。

結構若い女子のお一人様が多いのが印象的でした。
おしゃれだし、ちょびっと隠れ家なので、のんびりできるし、
そういうとこがいいのかも~。

サービスもイケメンさんたちがほどよくゆるく丁寧に
対応してくれて堀江らしいな~って感じでした。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

フランク

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ダイニングバー | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅


以前、会社でおすそわけにいただいた かりんとう饅頭のお店です。 仲良しの課長さんに 「買ってきてくれや~」 と言われてたのに、すっかり忘れてて、思い出して 買ってきましたw 本店は東淀川ですが、うちからはこっちの方が 近いんですよ。 大阪天満宮のちょ ... 続きを読む
続きを読む
以前、会社でおすそわけにいただいた
かりんとう饅頭のお店です。

仲良しの課長さんに
「買ってきてくれや~」
と言われてたのに、すっかり忘れてて、思い出して
買ってきましたw

本店は東淀川ですが、うちからはこっちの方が
近いんですよ。
大阪天満宮のちょい南にあります。
aa7cd6a7.jpg


冷凍のものとそうでないのがありましたが、
次の日会社で食べることを考えて、
冷凍の10個入りを購入。800円。
ちなみに店先で1個購入もでき、それも80円と
変わりません。

次の日解凍してみんなで食べてみました。
8c8b4df4.jpg

常温に置きすぎるとカリッと感が少なくなるので
ご注意を。

片手でにぎれるくらいの小さな茶色の塊。
878c1b22.jpg

頂いた時はなめてたんですよね~。

「な~んでもかりんとうにしたらいいってもんちゃうで」

って。

でも、これが激旨だった!!

かじる瞬間は「かりっ!」
でも、すぐに「さくっ!」
そして、冷たい漉し餡が「ふわっ!」

キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
黒糖の風味が上品に広がって、甘すぎず、香ばしく、
絶妙のバランス!!
ふんわり香ばしい油の香りは、仕上げに米白絞油でじっくり
揚げてるからだそうです。
5323bfe2.jpg


普通のおまんじゅうみたいにふわっとしてるんでなく、
さくっとした香ばしさがなんとも言えないおいしさを
生み出してます。
うわーーーーーーーーーー!
なめててごめんなさい!!
めちゃうまやん!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

冷たいまんまもおいしいけど、少しフライパンでころころ
してから食べると、また違った香ばしさと温かさがあり、
甘さが溶けだしてきます。
うんうん、これもいい!!ヾ(≧∇≦*)〃

食べたみんながおいしいおいしいと食いついた
すてきなスイーツでした。
ちなみにお取り寄せもできますよ~。

それと・・・実は他のも購入したけど、かりんとう饅頭
だけの方がいいかな・・・(^_^;)

おいしかった。
ごちそうさま。
また絶対買います!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

英華堂 大阪天満宮店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和菓子 | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅


江坂駅から西へ少しいったところにあるお店。 ああ、なるほど! 外観からしてガレージっぽいなぁ(≧▽≦) お店の中も車好きが垣間見える雰囲気だったり、 小物があったり、男子のお店だな~って感じです。 お客さんは女子率高いですけどね(^_^;) さて、ラン ... 続きを読む
続きを読む
江坂駅から西へ少しいったところにあるお店。
aa86ee36.jpg

ああ、なるほど!
外観からしてガレージっぽいなぁ(≧▽≦)

お店の中も車好きが垣間見える雰囲気だったり、
小物があったり、男子のお店だな~って感じです。
53788437.jpg

お客さんは女子率高いですけどね(^_^;)

さて、ランチはパスタランチ1000円とメインのついた
ランチ1500円がありました。
パスタのが好みでなかったので、メインのランチで。

前菜は2種類から選べました。
あたしはたこと白いんげんのサラダ ピストゥー風味
433a307d.jpg

ピストゥとはバジルの意味です。
豆って結構もっさりした感じになってしまうけど、
これはバジルが入ってるからか、あまりありません。
タコがぷりぷりでおいしいわぁ~♪

パン
087a9525.jpg

さくさく香ばしくておいしいです~。

豚三枚肉のディアブル風
14017a6e.jpg

ディアブルとは小悪魔風とか、魔法とからしいです。
豚肉がとってもジューシーでやらか~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
めちゃめちゃ分厚いのでがっつり!!
おいしいけどお腹いっぱいなっちゃう(^_^;)

カシスとショコラの焼き菓子とヨーグルトのソルベ
93f3c0a2.jpg

焼き菓子はカシスが入ることで甘すぎなくていい感じ~。
ヨーグルトのソルベがなんかちょっとクセがあって、これは
好みでなかったかなぁ。
まあ、普通においしいです。

カフェオレ
98837443.jpg

泡立てられたミルクがなめらかでおいしいです。

デザートとドリンクまでついて、このグレードで
1500円なんてお得過ぎ!!
お得だからすぐランチがなくなっちゃうんですよね。
あたしなんて、何回売り切れ終了に当たったことか(ノД`)・゜・。
と、いうことで、あたしが伺った日も売り切れで断られてた方も
いらっしゃいました。

大人気の素敵なお店です。
どうしても食べたい方は予約必須ですよ~。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

オー・ガラージュ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:フレンチ | 江坂駅


東天満の交差点南東角にあるラーメン屋さんです。 実は、ここ、アップするのは初めてですが、もう20年 くらい通ってるお店です。 (他の支店ではアップしました) このジャンキーな豚骨とにんにくの味にずっと はまってるんですよ。 お店はレトロなラーメン屋さ ... 続きを読む
続きを読む
東天満の交差点南東角にあるラーメン屋さんです。
f464fc18.jpg


実は、ここ、アップするのは初めてですが、もう20年
くらい通ってるお店です。
(他の支店ではアップしました)
このジャンキーな豚骨とにんにくの味にずっと
はまってるんですよ。

お店はレトロなラーメン屋さんぽく、カウンターと
テーブルがあり、ゆる~~~~いです。
2fba85f9.jpg

もう、昔の「ラーメン屋さん」って感じ!

そして、あたしがはまってるラーメン注文。850円。
228c5ca0.jpg

王道豚骨って感じです。
麺は中太やわらかめの縮れ麺です。
b4d0810f.jpg


あらかじめ、ニンニクを入れるか入れないか聞いてくれます。
これは入れないとね~♪
次の日休みだったので、たっぷりと入れていただきました。

ん~~~~~~(≧ー≦)
にんにくきいてるっ!
濃いっ!!
さらっとした豚骨のスープにニンニクが
よく合ってます。
でも、さらっとしてるからってあっさりでは
ないんです。
パンチがきいてます。
このジャンキー感がたまらない!!
昔ながらの豚骨なんですが、昔からたま~~~に
中毒のように食べたくなります。

上にトッピングされてるバラ肉も柔らかくて、
おいしい~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
ご飯と食べたくなる!!
とろっとろですよ。
でも、昔より小さくなってるかな(^_^;)

もやしもちょっと元気がない感じ~。

昨今の研究された素晴らしいラーメンも大好き!!
でも、な~んか、この味がまた欲しくなる。
そして、あたしは何十年も通ってしまう。。。

丼の下にはニンニクがたっぷり沈んでます。
仕事がある時は食べられないけど、またあたしは
何十年たっても通ってるんだろうなぁってお店です。

おいしかった!
ごちそうさま。
また絶対いきます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

薩摩っ子ラーメン 総本店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 大阪天満宮駅南森町駅大阪城北詰駅


東梅田の露天神社の北西側のビル、梅新会館の 1Fにあります。 雑誌にもちょいちょい載ってたし行きたくて 仕方なかったお店。 でも、行こうと思う時にそ~っと中の様子を見ると、 結構混んでる様子。 何回かあきらめてました。 そして、またそ~っと様子を見た ... 続きを読む
続きを読む
東梅田の露天神社の北西側のビル、梅新会館の
1Fにあります。
b13a3e90.jpg

雑誌にもちょいちょい載ってたし行きたくて
仕方なかったお店。

でも、行こうと思う時にそ~っと中の様子を見ると、
結構混んでる様子。
何回かあきらめてました。

そして、またそ~っと様子を見た時に、空いてるようなので、
入ってみました〇(>∀<)〇

お店はカウンター10席とテーブル14席のこじんまりと
した感じです。
0794ad1c.jpg

カジュアルで「フレンチ居酒屋」とかかげてるだけありますね~。
とは言え内容は居酒屋ではありません!

まず、泡~。
なんちゃらジュラシャルドネって言ってたと思う。1000円。
3c109787.jpg

まとまりがあって、いい意味でのクセがあります。
おいしい~~~♪

えびとアボカドのサラダ900円。
fef7ea8f.jpg

うぉっ!!Σ('◇'*)
これ、うまっ!!
な~んの気なしに、普通のアボカドサラダ的に食べたのに
今まで食べた中で一番おいしい!!ヾ(≧∇≦*)〃
ふわっとトリュフの香りする~~~~!!
海老もぷりっぷりやん!
おいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
びっくりしたーーーーーーー!!

シャラン産鴨のコンフィ1600円。
f8c15c46.jpg

うぉ。
これもがっつりですね~(^_^;)
めちゃ身の厚い鴨肉。
食べてみると皮がパリッとして身はぷりっぷりで
おいし~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ちょい塩がきつめですが、それがお酒にちょうどいい
塩梅♪
あかん・・・すすむ・・・。

ってことで泡おかわり~。

全部で4500円でした。
あたしは泡だし、おかわりしたし、ぼっちだから
高くついたけど、普通に何人かで普通のワイン飲んだら
かなりコスパよく素敵なディナーができます。

お店の方も丁寧で親切だったし、今度は誰かと
伺いま~す。

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ブラッスリー ランコン

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ビストロ | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅


淀屋橋と北浜の間くらいにできたお店です。 器や雑貨のコホロさんとステキカフェのエルマーズグリーンさんが コラボしたお店です。 レトロで素敵なビルの1Fをリノベして、素敵なお店に なってます。 素敵な商品がたくさん置かれてて、カフェ以外も楽しいです。 広 ... 続きを読む
続きを読む
淀屋橋と北浜の間くらいにできたお店です。
16d34778.jpg

器や雑貨のコホロさんとステキカフェのエルマーズグリーンさんが
コラボしたお店です。
レトロで素敵なビルの1Fをリノベして、素敵なお店に
なってます。
素敵な商品がたくさん置かれてて、カフェ以外も楽しいです。
8a99dfd5.jpg

広くて天井が高めで解放感もあり、商品自体がおしゃれな
インテリアになってます。
11ff1202.jpg


さて、注文。

コーヒーだけでも4種類ありますね~。
あたしは気になるスペシャルティコーヒーにしました。
この日はコロンビア。400円。
c548d59c.jpg

ほのかな酸味とほのかな甘みがあります。
丁寧に淹れられていておいしいですね~(*´∇`*)
香りがとても素敵です。
はぁぁぁぁぁ・・・癒される・・・(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

プレーンのスコーン200円に自家製ジャムと生クリーム追加80円。
eac84f28.jpg

ほどよくあっためられているので、これも甘くて
香ばしい香りがします。
んふふ♪って笑いがでてくる。
スコーンだけでもバターの風味たっぷりでおいしいんですけど、
自家製ジャムが絶品!!
甘味と酸味が生きてる!
それと甘さ抑え目の生クリームをぬって食べると極上です!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

いや~~ん、雰囲気と言い、味と言い、いいですね~~ヾ(≧∇≦*)〃

結構混んでたので、お料理が持ってこられるのに時間がかかったん
ですが、遅くなってすみませんとか途中でちょいちょい声を
かけてくれるので、安心して待てました。
こういうの、大事ですよね。
持ってきていただいた時も時間がかかったことを恐縮して
らしたし、とても腰が低くて癒されるサービスです。

もっと空いてる時にほんわか楽しみに再訪したいです。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング




関連ランキング:コーヒー専門店 | 淀屋橋駅北浜駅なにわ橋駅


アポロビルの地下2Fにあるちょい飲みビストロです。 だーいぶ前に友達に教えてもらってて、たまたま この辺りでちょっと食べたいな~と思い出しました。 お店はカウンター中心でちょい飲みしやすい感じ。 お一人様も結構いらっしゃったので心強い♪ まず、スパ ... 続きを読む
続きを読む
アポロビルの地下2Fにあるちょい飲みビストロです。
f8cf1713.jpg

だーいぶ前に友達に教えてもらってて、たまたま
この辺りでちょっと食べたいな~と思い出しました。

お店はカウンター中心でちょい飲みしやすい感じ。
4bac7422.jpg

お一人様も結構いらっしゃったので心強い♪

まず、スパークリングワイン注文。ブリュットでした。380円。
37113a7c.jpg

やっす!!
やっす!!Σ(゚Д゚;)
これは泡好きには嬉しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
泡もんって他のよりいっつもちょっと高めなんですもん。
これは何杯も飲めちゃう♪(1杯しか飲んでませんが)
すっきりおいしかったです(*´∇`*)

つきだしに魚のフリットがでてきました。
53a75fb3.jpg

普通においしいです。
タルタルソースがおいしくて、ご飯がほしくなっちゃう。

ローストビーフ 赤ワインソース480円。
5c725b61.jpg

これもやっす!!Σ(゚Д゚;)
どんなちゃちぃのが出てくるかと思ったら、結構
しっかり作りこんでます。
お肉にちゃんと旨味があって、てろ~んとまとわりつく
レア感がたまりませんね~。
ソースがお肉に良く合っておいしい!!
ワインによく合います。

たらば蟹のオイルパスタ880円。
750469be.jpg

きゃーーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
これも安いからあまり期待してなかったのに、
めっちゃ身ぃ入ってるやん!!
え~~~?
大丈夫?儲け取ってる??
ペペロンチーノぽい感じなので、ニンニクがしっかり
きいててピリ辛。
でも、蟹の旨味もほどよく楽しめます。
若干火を入れすぎ感はありましたが、まぁまぁ。
このお値段なら上等です・゚:*(pq♋ω♋*) 

全部で2121円でした。
や~~~~っす!!
なにこれ?

このお値段で結構しっかり目のお料理でめちゃ
いいですやん(≧▽≦)
お味は全体的にちょい濃い目ですが、濃い味好きの
あたしには結構ツボです。
嬉しいお店を教えてもらいました♡→ܫ←♡♫♫♫♫

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます!!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ビストロスタンドフジ

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ビストロ | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅


ヒルトンプラザウエストの地下2Fにあります。 ダイナースフレンチウィークでお得に伺うことにしました。 お店はテーブル席のみで落ち着いた雰囲気で高級感も あります。 とりあえずスパークリングワイン注文。1050円。 はぁぁぁぁ~、おいしいですね~。 ... 続きを読む
続きを読む
ヒルトンプラザウエストの地下2Fにあります。
75e0eacf.jpg

ダイナースフレンチウィークでお得に伺うことにしました。
8f7fea89.jpg


お店はテーブル席のみで落ち着いた雰囲気で高級感も
あります。
710fe462.jpg


とりあえずスパークリングワイン注文。1050円。
22090c54.jpg

はぁぁぁぁ~、おいしいですね~。
癒されます。

ダイナースフレンチウィークなので、ランチは2013円です。
お得O(≧▽≦)O

まず類農園坊ちゃんかぼちゃの一口スープ
a3853bee.jpg

んあ~~~~~、甘~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
かぼちゃの甘味がしっかりあって、まろやかで、
じわぁぁぁぁぁんとしみわたるぅぅぅぅ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
これ好き~~~~(*´∇`*)

ほうれん草のパンと15穀米のパン
b63f45c3.jpg

ほうれん草のパンは本当に風味が楽しめて
おいしいわ~~!
ほんのり甘くていい感じ♪
15穀米のパンもヘルシー感ただよっててよかったです。

フォアグラのソテー無花果のタルトを添えて
29476671.jpg

実はこれは追加料金1050円でできます。
つい。。。(^_^;)
フォアグラががつんと乗ってて嬉しいなぁ♪
ちょっと焼きすぎ感はありますが、まぁまぁおいしいです。
フルーツとフォアグラって、なんでこんなに
合うんだろ・゚:*(pq♋ω♋*) 
いちじくのぷちぷちがフォアグラのとろ~んと
した食感とのコントラストを楽しませてくれます。
ん~~~~~~(≧ー≦)

ブルターニュ産 豚肩ロースと野菜のポトフ
a07543bc.jpg

うぉ!これ、がっつりですね~。
めっちゃ煮込まれていて、お野菜がほっこり
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
スープにもめっちゃ旨味が出てます。
このスープだけでもごちそうだわ~~~~〇(>∀<)〇
そして、豚肉がめっちゃやらかいっ!!
ナイフとかいらなくて、
ほろっ
とろ~ん
と崩れますよ~~~~O(≧▽≦)O
おいし~~~~~~~~~~~~~~♡→ܫ←♡♫♫♫♫
あ~~~~、寒~~~い冬の日、疲れてる時に
食べたらいっぺんに元気になれそう!

お楽しみデザート
a468cc29.jpg

右のはオレンジのジェラート。
さっぱりとしておいしいです。
柑橘の香りがすっきりします。
左のはサツマイモのムースの上に人参を甘く煮たの。
これが結構おいしい(p≧ω≦q)♪
ふ~んわりやさしいサツマイモ本来の甘さが
感じられて、そこにすっきりめの甘さの人参。
よく考えられてるな~~。
おいしいです~。

ドリンクはコーヒー
5c63c484.jpg

これは普通においしいかな。

この系列店はどこも大好きだけど、ここもやっぱり
いいですね~。

お手軽に楽しめて大満足です。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Nord

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:フレンチ | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


横浜の金沢文庫を降りてすずらん通り商店街を 奥の方まで行ったところにあります。 その名も小田薬局。 もう、あたしには何年たっても、遠くても、どうしても どうしても何回も行ってしまう場所なんです。 あたしはもう30年超えの小田和正さんの大ファンです。 い ... 続きを読む
続きを読む
横浜の金沢文庫を降りてすずらん通り商店街を
奥の方まで行ったところにあります。
その名も小田薬局。
96b49f52.jpg

もう、あたしには何年たっても、遠くても、どうしても
どうしても何回も行ってしまう場所なんです。

あたしはもう30年超えの小田和正さんの大ファンです。
いや、35年超え?w
ってことで、この小田薬局は小田和正さんの生家なのです。
でも、食べ物屋さんじゃないって?
実は、その2Fに紅茶専門店があるんですよ!!
以前は自由ヶ丘や横浜元町にお店があったんですけど、
閉店されて、
「もうお茶できないんだなぁ」
とさみしく思ってました。
でも、小田薬局本店をリニューアルと同時に紅茶専門店も
再開店されたようです。
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
早速伺いました。

お店はナチュラルウッドのシンプルな感じで落ち着きます。
5fa4cd0f.jpg

カウンターもテーブルもあります。

メニューを見ると、ここにもパンケーキ発見!!
これはパンケーキ好きはいっとかないと!
パンケーキは15~20分かかるそうです。
全然余裕で待ちますよ~。
なんもなくても、ここにはずっといてたいくらいだし♪

ドリンクはフォションのアールグレイにしました。
fce9c371.jpg

ポットでやってきて、3杯分くらいあります。
お得!!ヾ(≧∇≦*)〃
3分待ってからカップに入れて飲みましょう。
ん~~~~~(≧ω≦)
香りがよくてすっきりおいしい~~~!
アールグレイの風味がいい感じで出てますね~(*´∇`*)

そして、しばらくしてパンケーキがやってきました。
22305cf9.jpg

でかっ!!Σ(゚Д゚|||)
6号のケーキくらいの大きさがありますよ~!
そして、ちんまりフルーツが乗ってます。
もっちりしたパンケーキで手作り感満載!
シロップがふわっとかかった状態でくるのでほんのり甘いです。
生クリームをつけながら食べるとちょうどいいかな。
がっつりすぎて食べるのが大変かも~(^_^;)

全部で1450円。
ポットサービスのフォションの紅茶でこれってお安いΣ('◇'*)

ところで、このお店・・・小田和正さんの生家として有名だし、
紅茶専門店は薬局の2Fにあるので結構隠れ家で、一般の
お客さんって少ないと思います。
なので、あたしもファンってのがバレバレで、入った時から、
な~んも言ってないのに、小田さんのレアな冊子を見せて
いただいたり、すごくすごく親切にしていただきました。
最後もお店の外観撮ってたりしたら、
「一緒に撮ってあげましょうか?」
と、わざわざ出てきて撮ってくれました。

いろいろと気遣っていただいて、そうでなくてもあたしに
とっては涙が出るくらいの場所なのに・・・。
もう素敵すぎます!!

いろんな想いに入り込んで紅茶を飲んでると、たま~に
小田さんの曲も流れたりして、そのたびに

はぅぅぅ(ノД`)・゜・。

となってしまう。。。
普通の方には普通のカフェかもしれないけど、あたしに
とっては本当に本当に大切にしたい素敵なお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま!
絶対絶対またいきます!!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

友&愛

夜総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:紅茶専門店 | 金沢文庫駅海の公園南口駅


南船場・博労町にあるカフェです。 南船場らしくおしゃれでテラス席もあります。 ちょっとウェスタン調っぽいかなぁ?? 通し営業されていて、夜遅くまで開いていて、 夜はバール使いもできるようです。 便利ですね~。 あたしはパンケーキがあると聞いてやっ ... 続きを読む
続きを読む
南船場・博労町にあるカフェです。
0febc25e.jpg

南船場らしくおしゃれでテラス席もあります。
0d270aaf.jpg

ちょっとウェスタン調っぽいかなぁ??

通し営業されていて、夜遅くまで開いていて、
夜はバール使いもできるようです。
便利ですね~。

あたしはパンケーキがあると聞いてやってきたので、
パンケーキです(≧▽≦)
ドリンクとセットで900円!
やっす!!Σ(゚Д゚;)
昨今のパンケーキブームでびっくりするような
お値段のお店が多いですが、こちらはリーズナブルで
良心的!!〇(>∀<)〇

ドリンクはジンジャーエールにしました。
c2485a5e.jpg

これはごくごく普通のジンジャーエールです。

パンケーキはソースとフルーツが選べます。
あたしはベリー×ベリーで。
b8fdc9ed.jpg

小さめパンケーキ3枚にデコレーションされてきました。
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃかわいい!!
お店の方が女子二人だったからこういうの
お得意なんでしょうね。
他の方のもいろいろとかわいかった♡→ܫ←♡♫♫♫♫
食べてみるとふわっふわ~♪
あ~、いい感じ~。
生地自体は普通ですが、その分、ごってりデコレーション
されてるので、そのベリーや生クリームでちょうどいい
甘さになります。
うんうん、おいしいやん♪

お店の方も若い女子ながら丁寧に接客
されてます。

便利だし安いし、また休憩に伺いたいお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

bateau

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅