自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2013年09月

湊町西の北西角、9月16日にできたばかりのお店です。 パンケーキがあるので行きたいな~って思ってたんですが、 営業時間が短いので、タイミングが合わずなかなか・・・。 やっと伺うことができましたO(≧▽≦)O お店はターコイズブルーの壁がかっこよくて、おし ... 続きを読む
続きを読む
湊町西の北西角、9月16日にできたばかりのお店です。
449e03d3.jpg


パンケーキがあるので行きたいな~って思ってたんですが、
営業時間が短いので、タイミングが合わずなかなか・・・。
やっと伺うことができましたO(≧▽≦)O

お店はターコイズブルーの壁がかっこよくて、おしゃれで
照明もかわいくてめちゃ素敵!!!*(pq♋ω♋*) 
a26d9f88.jpg


パンケーキが目当てできたので、気になった
リコッタチーズのパンケーキとカプチーノにしました。
セットはないのでちょっと高くつくかなぁ。

パンケーキは種類によって、「もちもち」か「ふわふわ」を選べます。
それっておもしろい!
でも、リコッタチーズのは「ふわふわ」しかないそうです(^_^;)
注文を受けてから作るので15分~20分くらいかかるそうです。

ってことで先にカプチーノ シングル400円。
f9310df9.jpg

なんかアートしてくれてますね~。
かわいいけどおもしろい・・・w
あまり濃すぎずまろやかでおいしいカプチーノ♪
うんうん、おいしい(*´∇`*)

15分くらいしてリコッタチーズのパンケーキがやってきました。900円。
4ff8dcdd.jpg

3枚の少し小さ目の生地にバターと生クリームが乗ってます。
食べてみると、ほんっまふわふわやん!!Σ('◇'*)
ぷちゅぷちゅっとしてスフレみたいなつぶれ方する!!
あんまり甘くなくておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
リコッタチーズもたっぷり入ってるわぁ。
生クリームもあっさり目の甘さでつけて食べるといい感じ♪
でも、ほんっと甘さが少な目なので、生クリームがなくなると
ちょっと物足りない・・・。
甘すぎるのは苦手なあたしでも、もう少しなんか甘さほしいなぁ
って感じでした。
これ、メープルシロップがついてるとめっちゃ嬉しいなぁ。
ちっさいけどふわっふわなので、結構ボリューミーで
食べきったらお腹ぱっつんぱっつんです(^_^;)

お店もおしゃれですが、食器やカトラリーもかわいい!
cf7d4ff3.jpg

cb81d3cf.jpg

これもテンション上がるわ~( *´艸`)

これから、流行るってうわさのエッグベネディクトも
あるし、メニューもいろいろ気になるのがありました。

サービスも丁寧だったし、まだまだこれから人気になりますよ~。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Micasadeco&Cafe

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パンケーキ | JR難波駅なんば駅(大阪市営)大阪難波駅


谷町四丁目からちょい北にあるお店です。 ランチしようかな~と思ったら、ここってパリオランジュさんが 有ったとこじゃないですか! あらら、おいしかったのに閉店されたんだ~と入ってみると、 シェフさんが一緒でした(^_^;) リニューアルされたようです。 お店 ... 続きを読む
続きを読む
谷町四丁目からちょい北にあるお店です。
77658f70.jpg

ランチしようかな~と思ったら、ここってパリオランジュさんが
有ったとこじゃないですか!
あらら、おいしかったのに閉店されたんだ~と入ってみると、
シェフさんが一緒でした(^_^;)
リニューアルされたようです。

お店はカウンター中心で落ち着いた雰囲気。
b29e4553.jpg

少し暗めなのが、妙に落ち着きます。
テーブル席は6席だけありますよ~。

ランチはスープ+パン+メインで1200円からあります。
それに追加料金でカフェやデザートをいただくことができるん
ですが、あたしは急いでいたので、追加なしでいきました。


まずはスープ。
この日は冷たいトウモロコシのスープでした。
a5d79917.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
まろやかでおいしい!!
トウモロコシの甘味がた~~~~~っぷり出ていて、
やさし~~~~~~~*(pq♋ω♋*) 
甘味を引き立てるようなわずかな塩が絶妙!!
これめっちゃ好き~~~O(≧▽≦)O

パン
da8ce37f.jpg

ん~・・・これはちょっとぱさってるかなぁ。
もう少し小麦の旨みもほしいかなぁ・・・。

メインはローストポーク
c1ec8ebf.jpg

なんだか結構がっつりあります?(^_^;)
ふわっとバジルソースがかかってます。
豚のコンフィにバジルってどうなんだろ~って思ったけど、
これがおいしい!!Σ(゜Д゜;)
豚にめっちゃ旨みと脂が感じられます。
その脂がバジルと絡まってしつこくなくて絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これ、すご~~~~い!
テロ~~~ンと薄いお肉なのに、めちゃめちゃジューシーで
たまりません!
きのこや野菜にその旨みが移っていて、それもおいしい!
きゃーーーーーーーーーーーー((ヾ(≧∇≦)ノ))
さすが!!

ちょっと構成を変えてリニューアル。。。
こういうのも楽しくていいですね~。
リニューアルしても、相変わらず、いえ、それ以上に
おいしくなったお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

コションローズ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:フレンチ | 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅


グランフロントの一番北端、インターコンチネンタル ホテルの1Fにあるカフェです。 ストレス。。。 STRESSEDと書くんですけど、実はそれを逆さに するとDESSERTS。 おーーー! すごい! こういう言葉遊び好き~♪ お店は、ホテルのカフェなんですけど、かなり ... 続きを読む
続きを読む
グランフロントの一番北端、インターコンチネンタル
ホテルの1Fにあるカフェです。
b4905893.jpg


ストレス。。。
STRESSEDと書くんですけど、実はそれを逆さに
するとDESSERTS
おーーー!
すごい!
こういう言葉遊び好き~♪

お店は、ホテルのカフェなんですけど、かなり
カジュアルです。
0f88b8e5.jpg

ガラス張りなので、そとの緑が見えてきれいです。
b73132ee.jpg

この季節ならテラス席も爽やかでいいですよ。

テイクアウトもあるんですが、あたしはイートインで。
ケーキはショーケースを見て、カウンターで
注文の、先会計です。
でも、セルフでなく持ってきてくれます。

あたしが注文したのは季節のフルーツタルト
ae2fa627.jpg

ん?
なんだこれ・・・。
変な臭みがあるんですが・・・?
これ・・・タルトをカットしたナイフ・・・
他の物をカットしてそのまま使ったんでないの?
すっごい変な臭みがあるんですけど。。。
カットされた部分以外はまぁまぁ普通に
おいしいんですけど・・・。
これはかなり残念・・・。
なんだろ?

カフェラテ
c55b15c3.jpg

アートが書かれてて嬉しいですね~(*´∇`*)
最近結構書いてくれるとこが増えたから嬉しいな♪
お味は普通においしいかな。
これでセットになって1000円なので、お得は
お得ですね~♪

サービスもホテルのわりにゆるいし、グランフロントの
流れか、かな~り、だら~んとした感じ。
なので、逆にの~んびりはしやすいんですけどね。

う~ん・・・なんだか、タイミング悪かった
ようなので、今度はまともな時にリベンジしてみます。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ストレス

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 大阪駅西梅田駅梅田駅(阪神)


谷町9丁目駅近くの高津宮に隣接する素敵カフェの GROVE CAFEさん。 その支店がうつぼ公園、北側にあります。 ちょうどカフェしたかったので、寄ってみました。 入ってすぐのところにキッシュやサンドイッチが 入ってるケースがあってそれもおいしそう! お得なラ ... 続きを読む
続きを読む
谷町9丁目駅近くの高津宮に隣接する素敵カフェの
GROVE CAFEさん。
その支店がうつぼ公園、北側にあります。
b877748f.jpg

ちょうどカフェしたかったので、寄ってみました。

入ってすぐのところにキッシュやサンドイッチが
入ってるケースがあってそれもおいしそう!
f6099725.jpg

お得なランチもやってるそうです。

かわいい雑貨もいっぱい販売してて、お料理を
待ってる間に買いたくなっちゃいます。
dca60e03.jpg

あかん・・・
戦略にはまってしまう。。。

ぐっとがまんして注文。

沖縄黒糖の豆乳プリン280円。
bd6a3006.jpg

うぉ!
めちゃやっすい!!
これは嬉しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
豆乳のプリンなのでヘルシーだし。
クセもないし、黒糖の蜜がミネラルたっぷりで、
やさしい豆乳とよく合います。
これいいわぁぁぁぁ・゚:*(pq♋ω♋*) 
おいし~~~~~!

カフェラテ380円。
fd6c0da9.jpg

カフェラテにはアートされてます(≧▽≦)
嬉しい~♪
でも、他の方はくまちゃんとか書いてもらってたのが
あったので、あたしもそれがよかったなぁ・・・。
大人なので、そこも我慢。

くまちゃん。。。

お味は濃い目でまろやかでおいしいですね~。
ほっこりします。

お店はキュートだし、放置なので、の~~んびり
できます。
ただ、ハイチェアなので、そこまでの~んびりは
しにくいですけどね。

でも、お値段もめちゃ安いし、ランチもキッシュのとか
サンドイッチとかもめっちゃお得でいい感じ♪
あたしがいる間もOLさんが、テイクアウトで
こられたり、キッシュランチを楽しまれてる
方もいらっしゃいました。

今度はランチもいいですね。

くまちゃん。。。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

グローブピッコラ

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅


中崎町から南へ、天満中学校の前にあるお店です。 な~んかできてるなあと気になりつつもタイミング 合わず・・・。 やっと伺うことができました。 こちらは店主さんが香川の方らしく、大阪で 讃岐うどんが食べられる・・・と言う売りのお店です。 お店はちょう ... 続きを読む
続きを読む
中崎町から南へ、天満中学校の前にあるお店です。
b1e5091d.jpg

な~んかできてるなあと気になりつつもタイミング
合わず・・・。
やっと伺うことができました。

こちらは店主さんが香川の方らしく、大阪で
讃岐うどんが食べられる・・・と言う売りのお店です。

お店はちょうど1年たったところくらいですが、
まだまだきれいで清潔感あります。
15301328.jpg

中途半端な時間で空いてたので、の~んびりと
食事させていただきました。

な~んの予習もしないで伺っちゃったので、
メニューを見て気になったちく天ぶっかけにしました。
9b9e534a.jpg

750円です。

ちく天は2本別添えです。
c87e7f66.jpg

たいちくわ天とえびちくわ天だとか。
ふんふん、なるほど、鯛の風味と海老の風味が
楽しめます。
2種類楽しめるのって嬉しい〇(>∀<)〇
でも、ちょっと揚げすぎ?
ちょびっとだけ固かったです・・・。

b30522a3.jpg

麺はきれ~~なエッジですね~。
讃岐と言うだけあって、しっかりしたコシが
あります。
小麦の旨味もあり、いい麺です♪
ダシはイリコメインのすっきりしたお味。
麺にからむ感じもいいです。
冷たいのをいただいたので、暑い時にはさっぱり
していいし、ダシの繊細なお味もしっかりと
感じられます。
ん~~~~~~(≧ー≦)

ちく天をダシに浸して食べてみると、ダシが
しゅんでおいしいですね~。
うんうん(*´∇`*)

他にもがっつりなかしわ天もおいしいらしいし、
きつねのあげがめちゃおっきいとか!
うわ~~~、それ食べたかった!!

結構なあたしの通り道だし、また他のも
たべにいこ~っと♪

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

讃岐うどん 今雪

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 中崎町駅扇町駅天満駅


この日、ランチに行こうと思ってたお店がお休みΣ(゚Д゚;) どうしよう・・・ランチ難民になってしまう・・・と うろちょろして、こちらを思い出して伺って みました。 堂島ホテルの1Fにあるお店です。 お店は照明暗めで落ち着いた雰囲気になってます。 でも、ホ ... 続きを読む
続きを読む
この日、ランチに行こうと思ってたお店がお休みΣ(゚Д゚;)
どうしよう・・・ランチ難民になってしまう・・・と
うろちょろして、こちらを思い出して伺って
みました。
堂島ホテルの1Fにあるお店です。
8f0a6123.jpg

50b5152c.jpg


お店は照明暗めで落ち着いた雰囲気になってます。
d8b8860e.jpg

でも、ホテルのレストランなので、かなり
カジュアルな雰囲気になっちゃってました(^_^;)
あまり人がいなければ、落ち着いた、セレブな
雰囲気です。
ソファ席もたくさんあってゆったりできます。

ランチは1000円台でブレッドビュッフェがついてる
リーズナブルなものからランチコース的な3500円のまで
ありました。

あたしは、メインに合わせたソムリエセレクト
ワイン1Glass付のマリアージュランチというのに
しました。3000円です。
メインは北海道産サーロインステーキ。
肉星人としては嬉しいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

ってことで、ワインが赤ワインです。
b2052612.jpg

AMANCAYAというのだったと思います。
あ~・・・そうよね。
肉だもんね・・・。
赤だよね・・・。
赤苦手なんですが・・・(^_^;)
でも、飲んでみると、果実味がたっぷりあって、
甘めでおいしい〇(>∀<)〇
これ、大丈夫~~~♪
おいしい~~~~(*´∇`*)

そして、パンは食べ放題なので、取りに行きます。
a9f1e1f0.jpg

あたしはメロンパンクロワッサンにしました。
a37dc488.jpg

写真撮る前にちょっと食べちゃった(^_^;)
ん~。
これは普通かな。

前菜4種
aa5b1cc3.jpg

スモークサーモン・合鴨・ローストビーフなどが
乗ってます。
どれもほどよくおいしくて前菜にはちょうどいい♪
おいしいです(*´∇`*)

スープは冷たいコーンスープでした。
3b971ef4.jpg

コーンの風味が弱めですが、まぁまぁおいしいです。
暑い日に冷たいスープは嬉しい♪

北海道産サーロインステーキ
fffbe689.jpg

少し固めですが、まぁまぁおいしいです。
ほどよく脂の旨味も肉の旨味もあって、しっかり
お肉!!って感じ。
肉星人としては満足です(*´∇`*)
量もまぁまぁあるし、いいかも~。

ドルチェはガトー・オペラとアイス
a84fe863.jpg

ガトー・オペラはまぁまぁおいしいんですが、
ついてる生クリームがなんだか風味が残念です。
ん~。
なんか、脂分多いというか。。。
アイスも普通ですね。

ドリンクはカプチーノにしました。
c74e3ef0.jpg

ちゃ~んとアートしてくれてますね~(*´∇`*)
まろやかでおいしいカプチーノでした。

これで3000円ならかなりお得な感じ♪
サービスもホテルなので、丁寧だし、なにより、
ゆったりと過ごせます。

家族でゆったりされてる方もいらっしゃったし、
とても使い勝手がいいお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ザ・ダイナー

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:イタリアン | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅


天五中崎通商店街の中ほどにあるお店です。 看板を見つけて、あれ?こんなとこにお店があったんや~と 入ってみました。 お店は2Fにあり、中が見えないので入りにくい・・・(^_^;) 勇気を持ってドアを開けてみると、お店はこじんまりと 小さく、スナックっぽい雰囲 ... 続きを読む
続きを読む
天五中崎通商店街の中ほどにあるお店です。
f6efdb63.jpg

看板を見つけて、あれ?こんなとこにお店があったんや~と
入ってみました。

お店は2Fにあり、中が見えないので入りにくい・・・(^_^;)
勇気を持ってドアを開けてみると、お店はこじんまりと
小さく、スナックっぽい雰囲気ですね~。
常連さんでほとんど満席。。。
あたしはカウンターへ。
なんだかみなさん仲良さげでかなりアウェイな感じ~(^_^;)

とりあえず、白ワイン注文。
白ワイン
グラスにどばどばっとワインを入れて、カウンターの中に
いらっしゃった方がもってきてくれました。
でも、持ってきてくれたのは実はお店の方でなく、常連さん。
えええ?Σ(゚Д゚|||)
お店の方がお料理を作ってたりして忙しかったら、
常連さんが勝手に中に入って持っていったり、片づけたり
してます。
ああ、そういうのがありなお店なのね(^_^;)
びっくりした。
ワインは柑橘の風味があり、酸味もあり、ぐっと
くるワインです。
たっぷり入ってるから回る~(●´ω`●)

枝豆
枝豆
これ、注文してないけどやってきました。
つきだしかな??
おいしいです。
お料理ができるまでのおつまみにちょうどいい♪

バケット300円。
2a3e2759.jpg

軽く焼いて、ざくざくざく~っと切って、てんこ盛り!
うう・・・多い・・・(^_^;)
食べれるかなぁ。
さっくりおいしいバケットです。

鴨ねぎラパン風1900円。
f11aef70.jpg

ひ~Σ(゜Д゜;)
これも結構量あるわぁ。
食べてみると、なるほど、鴨葱!
ちょっと和風寄りなんですけど、おいしいんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
ほどよい噛みごたえがあって、旨みた~っぷり!
ん~~~~~(≧ω≦)
ご飯ほしくなる!!
ご飯ないからバケットでばくばく食べちゃう!

食事しながら常連さんや店主さんがどんどん話かけて
くるのでめっちゃ楽しいヾ(≧∇≦*)〃
アウェイだったのに、なんだか、仲間に入っちゃってます。
知らない人なのに、帰る時にまたね~みたいに挨拶してるし。
おもしろいお店だなぁ(*´∇`*)
めちゃゆるくてめちゃ適当なんだけど、いろいろ話せて、
一人で行ってもめっちゃ楽しいですよ~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

でも、一人の女子でランチならあるけど、夜にふらっと
入ってきたのって、3年ぶりくらいだそうですw
でも、一人でも女子でも男子でも、すごく楽しめると
思います。
お料理もおいしいし、また遊びに行こうっと♪

ちなみにこれで、お値段2900円!
途中なんか、よくわかんない食べ物の味見させてもらったり、
してるんですけどねぇ・・・。
おもしろいなぁ。

おいしかった!
ご馳走様!
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

DINING de LAPiN

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:フレンチ | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅


近鉄大阪線、河内山本と高安の駅の間位に有ります。 と、行ってもどちらの駅からも遠い。。。 そして、住宅街の中にこっそりあって、 「商売する気ありますかーーー?」 と言いたくなるようなカフェですw 駐車場は裏手にありますよ~。 雑誌や他の方のブログで見 ... 続きを読む
続きを読む
近鉄大阪線、河内山本と高安の駅の間位に有ります。
と、行ってもどちらの駅からも遠い。。。
そして、住宅街の中にこっそりあって、
「商売する気ありますかーーー?」
と言いたくなるようなカフェですw
c541b00f.jpg

駐車場は裏手にありますよ~。

雑誌や他の方のブログで見てめっちゃ気になってた
ので、タイミング作って行ってみました~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はこじんまりとかわいらしい雰囲気。
e614d056.jpg

すみっこにある暖炉がちゃ~んと使えるようになってて、
それも雰囲気あります。
ce4889b1.jpg

179bbf64.jpg

いい季節はテラスでもお茶できるみたいです。
a357b96f.jpg


注文は、行く前から気になってたベーグルのセットにしました。
700円です。
28ba2118.jpg

ベーグルはプレーンとゴマのが半分ずつです。
何かサンドされてるわけではありません。
そのままベーグルをトーストしたような感じ。
中にはバターがぬってあります。
ベーグルがしっかりしてるので、めちゃ
香ばしくて、小麦の旨味がちゃんと出てる。
シンプルなだけによくわかります。
外はさくっ中は少しもちっとして、甘みさえある感じ。
ゴマも風味がよくておいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、近くにあったらめっちゃ買うのに~~~!

珈琲は自家焙煎だそうです。
この日はケニアでした。
しっかり丁寧に淹れてらっしゃるので、少々時間は
かかりますが、この雰囲気でま~ったりと待つのは、
全然苦じゃないです~(*^_^*)
こっくりとした味わい深いお味。
ふわっと甘味もあります。
うんうん、いいコーヒーだ~(*´∇`*)

周りが普通のお宅なので、すっごいのんびり
していて、すっごいゆるいです。
でも、それがな~んかほんわかしてとってもいい感じ♪

都会の喧騒から離れて、ちょっと癒されに行くには
とっても素敵なカフェです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたいなぁ。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ダイドコ帖

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 河内山本駅高安駅


ホテルグランヴィア大阪の19階にあるお店です。 今年もダイナースクラブフレンチレストランウィークが 始まったので、予約して行ってきました。 2010年からフランスで行われているイベントの 「Tous au Restaurant」(皆でレストランに行こう)の 日本版で、ダイナー ... 続きを読む
続きを読む
ホテルグランヴィア大阪の19階にあるお店です。
今年もダイナースクラブフレンチレストランウィーク
始まったので、予約して行ってきました。
2010年からフランスで行われているイベントの
「Tous au Restaurant」(皆でレストランに行こう)の
日本版で、ダイナースカードさんが主宰されてます。
ランチは2013円でいただけて、ディナーは5000円!
めちゃお得なイベントなんですよ。
今年で3回目。
こんなお得なイベントは行かな損、損♪
ちなみに、今年は9月23日~10月6日までなので、気になる方は
お早目に予約して行ってください~O(≧▽≦)O

お店は落ち着いた雰囲気で、窓からは梅田の景色が見えて
ステキです。
1e725aa5.jpg

夜は夜景がきれいでいいでしょうねぇ。
ちなみに今回のあたしの席からは景色は見えません
でした(^_^;)

今回はダイナースクラブフレンチレストランウィークのランチ
メニューなので2013円で、選べません。
お店によっては選べますよ~。
ここは決まってるので、ドリンクだけ別料金でいただきました。

シードル・ドライ693円です。
149632c3.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
甘くておいしいわぁ。
シードル好き~(*´∇`*)

前菜盛り合わせ
1afc1f30.jpg

ふわぁぁぁ。
たくさん乗ってて嬉しいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
サーモンとハムはなんか残念な感じでしたが、丸い
魚の身の入ったコロッケとカボチャのムースはおいしかった~♪
どれも丁寧に作られてましたよ。

パンは3種類ありましたが、あたしは2つだけにしました。
395a7a72.jpg

四角いパンは小麦の風味がしっかりあっておいしい♪
もう一つはクルミのパン。クルミがしっかり入っていて
嬉しいですが、ちょっとぱさってたかなぁ。

メインはクロムツのポワレ
df4cfeae.jpg

肉星人のあたしには少し残念でしたが、クロムツは身が
ふっくらしておいしいし、一緒についてた帆立が、ぷりっぷりで
めちゃ旨!!
ん~~~~~(≧ω≦)
これ、おいしい!

デザート盛り合わせ
28e19a96.jpg

バニラアイスと、紅茶のムースとドライフルーツの入ったケーキです。
紅茶のムースにはアプリコットのソースがかかってて、これが
甘さとくせがちょうどよくて一番おいしかったなぁ♪
他のは普通でした。

ドリンクはコーヒーか紅茶か選べました。
あたしはコーヒーチョイス。
4b612680.jpg

飲みやすいくせのないコーヒーでいいですね~。
うんうん。

サービスももちろんホテルなので、まあまあ安心できるもの。
満席で忙しかったからか、ちょっとお料理とお料理の
時間の間隔が長かったのが気になりましたが、仕方
ないんでしょうねぇ(^_^;)

お手軽にフレンチが食べられて嬉しいなぁ。
このイベントはほんと、毎年激しく利用させていただいてます。
もちろんダイナースカードを持ってなくても参加できます
からね~。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

フレンチ&イタリアン フルーヴ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:フレンチ | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)


近鉄京都線久津川駅と寺田駅のちょうど間くらいに あるコーヒー専門店。 ず~~~っと行きたくて行きたくて、中途半端で遠くて 行きにくくて行けなかったお店でした。 雑誌にもちょこちょこ載ってたり、あたしが伺った 素敵カフェの、枚方市のcafe-himmelさんや堺市 ... 続きを読む
続きを読む
近鉄京都線久津川駅と寺田駅のちょうど間くらいに
あるコーヒー専門店。
ず~~~っと行きたくて行きたくて、中途半端で遠くて
行きにくくて行けなかったお店でした。
9226d18b.jpg


雑誌にもちょこちょこ載ってたり、あたしが伺った
素敵カフェの、枚方市のcafe-himmelさんや堺市の
日々cafeさんでもここの豆を使われてます。
くそぅぅぅぅ!機会あれば!!
と思ってたら、やっと機会ができましたヾ(≧∇≦*)〃

お店は古民家をリノベした感じで、雰囲気がめちゃ
ステキ!!
4fc879b3.jpg

ちゃんと焙煎機もあり、入った途端めちゃめちゃ
素敵なコーヒーアロマ。。。
はぁぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

置いてある雑貨もな~んか素敵でうっとり♪
d2f13db6.jpg

場所が場所だけに空いてるので、の~んびり、時間が
止まった感じ。。。

メニューも潔くドリンクのみ!
5edcc6a5.jpg

でも、どれも小さなお菓子がついてます。

ここまできたらやっぱりコーヒーでしょう。
いろんなコーヒー豆から選べます。
あたしは中煎りのグァテマラにしました。450円。
16216b54.jpg

んあ~~~、雑味なくてまろやかで、ほんのりコクがある。
甘い香りがたまりませんねぇ・・・(*´∇`*)
小さなクッキーがついてたんですけど、優しい甘さでほろっと
崩れてやさしいです。
コーヒーの邪魔にならず、よく合います。
これって嬉しいなぁ♪

あたしがぼーーーっとコーヒーを楽しんでる間にも、こんな
不便なところなのに、何人ものお客さんが来て、コーヒー豆を
買って行かれてました。
ここまでくる価値あるコーヒーなんですね~。

丁寧に焙煎されてて、とてもいい豆です。
めちゃまったりできて、時間を忘れる素敵なコーヒー専門店
でした。

おいしかった
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

カイドウコーヒー焙煎所

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:コーヒー専門店 | 久津川駅城陽駅寺田駅