自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2013年08月

ハービスPLAZAのB2にあるステーキのお店です。 ミナミにも系列店が2店舗あるようです。 お肉が食べたくなって入ってみました。 お店は若干テキサスちっくな感じで壁にはムチなども 飾られてます。 あたしはカウンターに陣取らせていただきました。 この ... 続きを読む
続きを読む
ハービスPLAZAのB2にあるステーキのお店です。
62bac168.jpg

ミナミにも系列店が2店舗あるようです。

お肉が食べたくなって入ってみました。

お店は若干テキサスちっくな感じで壁にはムチなども
飾られてます。
1a3f7ed9.jpg


あたしはカウンターに陣取らせていただきました。
11cfe94e.jpg


この日は平日だったので、お得なランチメニューが
あるじゃないですか~!!ヾ(≧∇≦*)〃

プライムリブロース丼1050円(限定10食)

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたし、一番乗りだし♪
それ注文!

まず、カップに入ったスープがやってきました。
b714df74.jpg

玉ねぎとかが入ってます。
これは普通かなぁ。

プライムリブロース丼
9d0f4a6a.jpg

うわぁぁぁ!どんぶりにお肉がこれでもか!と
乗ってます!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食べてみるとやわらかい!Σ('◇'*)
かかってるソースが甘辛くておいし~~~♡→ܫ←♡♫♫♫♫
ご飯と絡んでうま~~~~い!!
ちゃんとお肉のジューシー感も味わえます。
ん~~~~~(≧ω≦)
これはお得!!
全体的に量が少な目なので、あたしはちょうどいい感じ
でした♪

しっかり高級和牛もあるし、こんなリーズナブルなのもあるし、
ちょっと梅田のはずれなので、のんびり食事ができます。
今度は夜にしっかりいいのを食べてみたいなぁ・・・。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ビストロかうぼーい 梅田店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ステーキ | 西梅田駅北新地駅渡辺橋駅


おしゃれインテリアショップのACTUSさんが プロデュースするカフェです。 食べログで日頃仲良くさせていただいてるbafiちゃんと 初めてのおデート。 超キュートな女子で、話も大盛り上がり!! ランチをした後で、やっぱりおしゃべりでしょってことで こちらに伺い ... 続きを読む
続きを読む
おしゃれインテリアショップのACTUSさんが
プロデュースするカフェです。
3b81be74.jpg


食べログで日頃仲良くさせていただいてるbafiちゃんと
初めてのおデート。
超キュートな女子で、話も大盛り上がり!!
ランチをした後で、やっぱりおしゃべりでしょってことで
こちらに伺いました。

お盆だったので、日頃はここまで混んでないんですが、
お店は大人気の満席。
でも待ってる間にどうせ喋ってるから全然気にならないで
待てましたw

お店はさすがにおっしゃれ~で、いろんなところに
きゅんきゅんします!
828af5c3.jpg

棚の方にわざと飾ってある食器とかもおしゃれです。
(普通に使う食器ではありません)
38f6150f.jpg


ランチもしっかり食べたし、夜も飲む予定だったので、
ここは軽くお茶しとかないとね(*´∇`*)

あ!
メニューにパンケーキ発見!!

「あたしパンケーキ!!」(即答)

軽くないやんか!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ
突っ走れ、デブの道・・・。

bafiちゃんはバウンドケーキ キャロットセット注文。848円。
9627064e.jpg

ぎょえΣ(゚Д゚;)
これも結構がっつり!!
bafiちゃん愕然!
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
メニューでは、小さめのケーキに見えたのに・・・。

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ゲラゲラ

少し頂きましたが、外国のケーキっぽい味です。
香辛料が結構入ってるのか、スパイシーなところと
甘いところが同居しててクセがある。
う~ん。。。
あたしは好みではないかも・・・(^_^;)

パンケーキプレーンセット注文。1098円。
c1741804.jpg

当たり前にボリューミー(^_^;)
大きさは大きすぎず小さすぎずの生地が2枚。
バターが生地1枚につき1かけつけてくれるのは
嬉しいなあ。
素朴でシンプルなお味で、ふわふわ~。
なかなかおいしいです(*´∇`*)

ドリンクはbafiちゃんは紅茶、あたしはジンジャーエール
しました。
496a1f2e.jpg

まぁ、これは普通においしいかな。

でも、こんな一等地のおしゃれカフェで、このお値段は
かなりのお手頃!
お盆だから大変だったけど、普段はゆったりと
していて、雰囲気も素敵です。
もう少しいい季節になったら、テラス席もあるし、
そこでおしゃれに~な~んてのもいいなぁ(*´∇`*)

楽しくまったり、素敵な時間を過ごせました~。

ん~~~、でも、二人ともがっつり食べちゃって、
次・・・食べられないかも・・・(ノД`)・゜・。

おいしかった。
ごちそうさま。
またきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

スーホルム カフェ+ダイニング

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)


天満橋駅からちょい南西、谷町筋から道1本 西にある洋食屋さんです。 その名前もまんま「洋食屋」。 シンプルすぎ・・・(^_^;) お店はカフェっぽくて、ナチュラルな雰囲気。 だから、ほんわかしてて、家族連れが多いのもなんだか うなづけます。 カウンター席も ... 続きを読む
続きを読む
天満橋駅からちょい南西、谷町筋から道1本
西にある洋食屋さんです。
8dcc0ccf.jpg

その名前もまんま「洋食屋」。
シンプルすぎ・・・(^_^;)

お店はカフェっぽくて、ナチュラルな雰囲気。
689cff7a.jpg

だから、ほんわかしてて、家族連れが多いのもなんだか
うなづけます。
カウンター席もあるのでお一人様のあたしも大丈夫(*´∇`*)
27b73906.jpg


チャリで走り回って喉が渇いていたので、とりあえず、
すかっとするもん。

ジンジャーエール
e14c314f.jpg

うん。
ごく普通のジンジャーエール。
すかっと爽やかです。

それと気になったオムライス注文。
650円です。
夜にこのお値段ってびっくり!!
安すぎ!!Σ(゚Д゚;)

まず、キャベツがやってきました。
3e466deb.jpg

茹でただけのキャベツ。
これだけだと、別にいらないんじゃないの~?
って思ってたけど、オムライスを食べながら食べると
なんだか、いいバランス。
オムライスのケチャップの酸味がまろやかになるって
いうか・・・。
なるほどなーって思いました。

オムライス
bd734ca4.jpg

んもう、シンプルイズベスト!って感じのオムライスですね~。
かかってるソースはケチャップととんかつソースを
混ぜたのかなぁ?
デミグラスでもなさげだし。
なんか、おもしろい。
中はケチャップライス。
f4408c9c.jpg

具は入ってないようですね。
まぁ、このお値段だし、文句は言いません。
ふわっとした卵の中にシンプルなケチャップライスが
なかなかにいいです。
なんだか、懐かしいお味。
これだけ食べてるとちょっと酸味が気になってきますが、
キャベツと食べると、箸休め的な感じになって
ちょうどいいです。
うんうん、おいしい(*´∇`*)

めちゃリーズナブルだし、お昼は更にお得なようです。
今度はランチでも行きたいな。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

洋食屋

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:オムライス | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅


なにわ筋とあみだ筋のちょうど間くらい、本町通りから 少し入ったところにひっそりとできた新店フレンチです。 窓を大きく取られてるので、外から中の様子が 見えて、敷居が高すぎないのが見えると思います。 こちらのコンセプトもカジュアルに高級なフレンチを 食 ... 続きを読む
続きを読む
なにわ筋とあみだ筋のちょうど間くらい、本町通りから
少し入ったところにひっそりとできた新店フレンチです。
977585e1.jpg

窓を大きく取られてるので、外から中の様子が
見えて、敷居が高すぎないのが見えると思います。

こちらのコンセプトもカジュアルに高級なフレンチを
食べてもらいたい・・・みたいのだそうですよ~。
それっていいですね~(*´∇`*)

お店はシンプルでおしゃれカフェのような感じ。
c488bae5.jpg

さりげに飾られてるフレンチの本とかのセンスがよくて、
あたしはめちゃ好きな感じ♪

こちらのランチは1500円のものだけです。
デザートはついてないので、デザートとドリンクを
つけると追加500円で2000円です。
あたしはそれでお願いしました。

それと、スパークリングワイン注文。720円。
ef4296b2.jpg

うんうん、すっきりおいしい~♪

まず、イチヂクのグラニテ
0702eb13.jpg

暑い時にこういうのが最初に出るのって嬉しいですね~。
イチヂクの甘さがふわっと出ていてやさし~。。。
量的にもちょうどいいです。

パン
8a0838db.jpg

香ばしくてぱりっぱり。
オリーブオイルで食べさせるんですね~。

前菜は2種から選べました。
活アジのスモーク ガスパチョ シソの泡 ビーツチョイス。
5db4a3c3.jpg

見た目もきれい(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
アジの臭みが全くないんですよ~!
それにほのかな酸味とシソの風味がなんとも絶妙!!
夏らしくさっぱりといただけます。
これって食欲なくても食べられそうな清冽な
お料理です。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これめっちゃ好き~~~~!!!

メインも2種類から選べます。
魚か肉か。
もちろん、肉星人のあたしは肉で。

岩手白金豚 パインチャツネ 黒酢と蜂蜜のソース
be833373.jpg

これもきれ~~~~なピンク~~~!
これって豚の生とかが怖い人は「ひぃっΣ(゚Д゚;)」
ってなるんでしょうけど、実は、低温でじっくり
火入れされてるので中までしっかり火は通ってます。
とってもなめらかなお肉で、かみしめると
じゅわぁぁぁんって旨味があふれでてきます!!
きゃぁぁぁぁっ!!
おいしいっ!!ヾ(≧∇≦*)〃
ソースがほどよい甘酸っぱさで、お肉の邪魔を
しそうな感じなのに、きわきわで邪魔しない。
引き立てる。。。
そして、おいしさプラス!!
みたいな感じです。
ちょっと飽きたらチャツネをつけて酸味プラス!
おもしろ~~~い〇(>∀<)〇
添えてある野菜自体もみ~~んないいお味♪

デザートも2種類から選べます。
この、いちいち選択肢があるのって嬉しいなぁ。

マスカルポーネムース さくらんぼのアイス
   リュバーヴ クランブル
にしました。
b589f891.jpg

マスカルポーネがあんまり主張してなくて、
まろ~~~~んとしたやさしいムースです。
それと対照的にリュバーヴが結構主張したような
コンポートになってて、ざくざくおもしろい。
どちらもそんなに甘くないんですが、そこで、
クランブルの登場。
香ばしくて、甘い。
そのバランスがすごくいい!!
うまくできてるなぁ~。
さくらんぼのアイスは優しい風味。
うんうん♪

ドリンクは珈琲チョイス。
e9e3693d.jpg

こっくりとした感じの珈琲ですね。
おいしいです。

小菓子までついてきました!
bbe0a826.jpg

びっくり!!Σ(゚Д゚;)
え?大丈夫??
サービスしすぎちゃう?
めちゃ嬉しい〇(>∀<)〇
プレッツェルみたいな形だし、固いのかと
思ったら口に入れた途端ほろほろと崩れそうな
やさしいクッキーみたいのでした。

えええええええ???
ちょっと待って!!
これで、デザート(とスパークリングワイン)なしなら
1500円?
デザート入れて2000円??
ええええええええええええ??Σ(・ω・ノ)ノ!
おかしいでしょ!?
コスパよすぎ!!(ノД`)・゜・。

お店はやさしそうなシェフ1人と、

女子、注目!

イケメンのサーブの方1人でやられてます。

なので、お店がいっぱいになると、少し時間が
かかってしまうところもありますが、そこは頭に
入れておいてあげてくださいね。
と、言っても気になるほどではありませんでした。

最後もお忙しいのにお見送りもしていただいて、
めちゃ親切!
これからがっつり予約で満席になるお店だと
思います。

気になる方はお早めに!

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

アニエルドール

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:フレンチ | 阿波座駅西大橋駅本町駅


トアロード沿い、中山手通3の交差点の南東側に あるカフェです。 雑誌などにもよく載ってる有名店ですね~。 最近友達が、やたらとSNSでかき氷をアップしてて、 つい、「氷」と言う字につられて入っちゃいましたw お店はおしゃれで、ナチュラルウッドと白をベー ... 続きを読む
続きを読む
トアロード沿い、中山手通3の交差点の南東側に
あるカフェです。
5da04675.jpg

雑誌などにもよく載ってる有名店ですね~。

最近友達が、やたらとSNSでかき氷をアップしてて、
つい、「氷」と言う字につられて入っちゃいましたw

お店はおしゃれで、ナチュラルウッドと白をベースに
した、かわいい雰囲気です。
fe1f55a0.jpg

ソファー席もあり、その上には店名のアゲハが飛んでる
ような雰囲気になってます。
58a6b5bb.jpg

奥のテラス席っぽいところの照明には、アゲハが
とまってるようになってるのが、な~んかかわいい♪
348e5ca2.jpg


かき氷は果物がごろごろ入った濃厚なシロップを
かけるようで、その日により、置いてるものが
違うようです。

あたしはその日にあったので気になった、
白桃のかき氷にしました。735円。
e80aa6f0.jpg

あ~~~、ほんとだ~~!
めちゃ果肉が入ったシロップがかかってます。
食べてみるとめちゃフル~ティ~~~~!
白桃の甘みがいいですね~。
氷もなめらかでおいしいです。
やすもんのガシガシしたやつじゃないですよ。
でも、全体的にちょっとインパクトが弱いかな?

これには豆乳練乳もついてます。
練乳大好きなので、それもかけてみました。
a3596460.jpg

ん~~~~。
ヘルシーなんでしょうけど、ちょっとクセが
ありますね~。
あたしはがっつり甘い練乳が好きなので、普通の
方がいいかなぁ。

でも、ここのかき氷がすごいところは、食べ進んで
いくうちに中からも白桃がごろごろっと出てきます。
かき氷って最後の方が薄くて味気なくなっちゃうので、
これは嬉しいですね~~~ヾ(≧∇≦*)〃

こちらはヘルシーなランチで人気なので、
それもめっちゃ気になります。

今度はランチで伺ってみま~す。
おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

あげは

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)元町駅(JR)


国道1号線沿い、東野田町の交差点、南東角にある 喫茶店です。 お得で素敵な喫茶店があると聞き、通った時に 入ってみました。 お店は、なんだか懐かしい感じの喫茶店!って 感じで、な~んか、落ち着きます。 ほがらかな店主さんと奥様がいらっしゃって、 常 ... 続きを読む
続きを読む
国道1号線沿い、東野田町の交差点、南東角にある
喫茶店です。
0de564a3.jpg


お得で素敵な喫茶店があると聞き、通った時に
入ってみました。

お店は、なんだか懐かしい感じの喫茶店!って
感じで、な~んか、落ち着きます。
c15adbe1.jpg

ほがらかな店主さんと奥様がいらっしゃって、
常連さんたちが談笑してます。
こういうお店って絶対いいお店なんですよね~(*´∇`*)

さて、注文。

サンドイッチセット550円。
やっす!!やっす!!!やっす!!!Σ(゚Д゚;)
これ、単品でないですよ。
ドリンクまでついてます。
まぢか!?

サンドイッチは玉子にしました。
0eb69206.jpg

山型のトーストをざっくり1/4にカット。
サラダもついてます。
そして、安いからしょぼいのかと思うと間違い!
しっかりたっぷり焼かれた玉子がつまってます。
7d938ef9.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こういうの好き~~!!
マスタードがふわっと香ってやさしい玉子サンド~。
シンプルでいいなぁ。
ふんわり焼かれた玉子がたまりません!

ドリンクは珈琲チョイス。
2a96f38f.jpg

少し深めでおいしいです。

これでこのお値段ってほんま安すぎ!!
でも、モーニングはもっとお得!!
300円でコーヒー付きですよ!
え~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)

お店の方もほんわかアットホームな感じだし、常連さんが
たくさんいらっしゃるのはやっぱり納得なお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

カフェ アンダンテ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 大阪城北詰駅京橋駅大阪ビジネスパーク駅


リッツカールトンホテル5Fにあるフレンチです。 あたしが食べログを始めた頃からずっとずっと 上位にいて、いつか行きたい・・・と思いつつ、 なかなか行けなかったお店でした。 リッツカールトンのメルマガでお得にランチが できるプランがあり、それで予約して伺い ... 続きを読む
続きを読む
リッツカールトンホテル5Fにあるフレンチです。
あたしが食べログを始めた頃からずっとずっと
上位にいて、いつか行きたい・・・と思いつつ、
なかなか行けなかったお店でした。

リッツカールトンのメルマガでお得にランチが
できるプランがあり、それで予約して伺いました。
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はいかにも高級フレンチ!といった雰囲気で、
昔からある、王道な感じです。
ce83be96.jpg

やはり、さすがの接客のサーブの方に案内して
いただいて着席です。

テーブルセッティングのお皿にも店名が入っていて、
それ見るだけでテンションが上がりますヾ(≧∇≦*)〃
df6d8b60.jpg


このプランはシャンパーニュ込のプランで税サ込7500円です。
アミューズ以外は何種類かから選べます。
それも嬉しいなあ(*´∇`*)

ってことでシャンパーニュがやってきました。
03426869.jpg

なめらかな泡で心地いい味ですね~。
うんうん、おいしい♪

まず、アミューズ
fe89a71c.jpg

ウィキョウ、甘海老、ポロねぎが入ってます。
香りと風味の大洪水!
なにこれ!?
不思議なおいしさで、びっくり!!
激ウマ!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
いきなりですやん!!
さすが!!!!

パン
ea7de635.jpg

ミルクバターパンと海藻を練り込んだパンだそうです。
どっちもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしは固いバケット系よりこういうのが好きだから
嬉しい♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
パンにつけるバターや塩も一工夫。
ローズマリー塩や海藻バターもあります。
1f163332.jpg

つけて食べるとどれもおいしい!
あたしは海藻バターが好きですね~。
こんなの珍しいし、おもしろい味だわぁ~。

フォアグラのテリーヌのクリスティアン 酸味のきいたリンゴジュレ
   毛蟹とマッシュルームのサラダ レモン風味

8f268b33.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~〇(>∀<)〇
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きゃ~~~~~~~~~~~~~O(≧▽≦)O
これがあるからこのランチにしたのよね~~!!
フォアグラきましたよ~~~~!!
フォアグラがじわぁぁぁんって溶けだします。
それと甘酸っぱいリンゴのジュレが超絶合う~~~!!
ひや~~~~~~!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
この超絶のコラボ!!
すごい!!
贅沢に横に毛蟹が添えられてます。
レモンでサッパリ目で夏にはいいわぁ!!
蟹ももちろんめちゃうま!!!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
ありがたやありがたや(^人^)

シャラン鴨のロティ ジャマイカンペッパー
   三種のトウモロコシ ジュ ド ヴァンルージュ

7805abb1.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
鴨もおいしい~~~~!!
むっちりした鴨から噛むごとに肉汁がほとばしる!!
うっま~~~~~~~~~~~~い!ヾ(≧∇≦*)〃

アールグレイの香るクレームフォンダンショコラ グリオットチェリー
   トンカ豆のアイスクリーム クルミのクランブル

fb8f30c8.jpg

フォンダンショコラって書いてたから、あったかい、
とろ~んと溶けだすタイプかと思ったら、こんな
感じでした。
アールグレイの香りがすっごい素敵にショコラと
混ざり合って、すごい!!
おいし~~~~(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
トンカ豆も香り豊かなので、このお皿自体、
嗅覚から味覚からぐっと掴まれます。
めろめろ~・゚:*(pq♋ω♋*) 

ドリンクは珈琲チョイス。
b2ad085d.jpg

飲みやすい珈琲です。
砂糖がリッツ特有のスティックについたのです。
このまま珈琲に入れてかき混ぜるんですけど、
あたしはブラックなので使ったことないんです
よね~(ノД`)・゜・。
持って帰りたいわぁ。
(持って帰らないけど)

その横には小さなケーキ。
そして、ガラスの入れ物にたっぷりとマカロンが
入ったのを持ってきてくれて、そこからひとつ
選ばせてくれます。
それもテンション上がる!
6243dec5.jpg

スダチのマカロンチョイス。
甘~~~いマカロンにさっぱりとした酸味が
アクセントになってていいですね~。
うんうん、嬉しい♪
小さなパウンドケーキもおいしいです。
小菓子があるのはお腹いっぱいでも、な~んか、
嬉しくなっちゃう(*´∇`*)

サービスも当たり前に素晴らしかったし、やっぱり
さすがのお店です。

お高いけど、また行ける機会ができたらいいなぁ。

おいしかった!
ごちそうさま!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ラ・ベ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:フレンチ | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


福島の浄正橋南東側の路地にこそっとあるお店です。 路地をうろちょろしてて、見つけたので入ってみました。 あたしはちょい飲みなので、1Fです。 カウンター5~6席のこじんまり落ち着ける感じ。 2Fもあるようで、そちらは思ったより広いらしく、 宴会もできるよ ... 続きを読む
続きを読む
福島の浄正橋南東側の路地にこそっとあるお店です。
82f60807.jpg

路地をうろちょろしてて、見つけたので入ってみました。

あたしはちょい飲みなので、1Fです。
カウンター5~6席のこじんまり落ち着ける感じ。
8bbc50a8.jpg

2Fもあるようで、そちらは思ったより広いらしく、
宴会もできるようです。
遅い時間で1Fには誰もいなかったのでのんびり
させていただきました。

まず、スパークリングワインのベリーベリー700円。
c583484a.jpg

ん?凍ってる?
と思ったら、フルーツのアイスキューブをスパークリング
ワインに入れてるそうです。
まぁ、キンキンに冷えていいですよね。
これはちょっとお高めですが、普通のワインなら
500円くらいであって、お得でしたよ。

ガーリックトースト300円。
7fb9cbd6.jpg

ほどよいガーリック感がいいですね~。
固すぎなくてさっくり感がちょうどいい♪

オリーブ盛り合わせ380円。
b6a49390.jpg

うんうん、おいしい!
オリーブの漬かり具合がちょうどいいです。
お酒のあてにぴったり。
いいおつまみです。

冷たいローストビーフ880円。
e2897bb5.jpg

ん~。
あったかいのもあるんですが、そっちのがよかったかも。
おいしいんですが、ちょっとぱさってるというか、
旨味がつまっちゃってる感じというか・・・。
おしい!って感じ。

こちらは鶏1匹丸焼きとかあるみたいで、たくさんで
伺ってそういうのをわいわいやるのもよさそう。
ボトルで注文するワインもめちゃやすそうだったし、
今度は大人数でいきたいなぁ。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Lati 福島店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:バル・バール | 新福島駅福島駅中之島駅


阪急河原町駅からちょい北、美松会館の前にある、 SOUSOU着衣さんの2Fにある和カフェです。 こんなとこに和カフェあるって知らんかった・・・。 かなーり隠れ家。 なので、知らない方が多いみたいで、あたしが伺った時も 先客なしでした。(後からカップルきましたけ ... 続きを読む
続きを読む
阪急河原町駅からちょい北、美松会館の前にある、
SOUSOU着衣さんの2Fにある和カフェです。
1051ab03.jpg

こんなとこに和カフェあるって知らんかった・・・。
かなーり隠れ家。
なので、知らない方が多いみたいで、あたしが伺った時も
先客なしでした。(後からカップルきましたけど)

お店はカウンター数席だけで、茶釜もあり、
雰囲気いいですね~。
570a2f12.jpg

ただ、混雑時は買い物のお客さんがわさわさ
してるのでちょっと落ち着けない。
空いてる時はめっちゃいいですよ~。

せっかくなので、和菓子とお抹茶のセットにしました。
セットで840円です。
こういうお店にしてはリーズナブルですね~(*´∇`*)

和菓子はこの日はレモン羊羹です。
68d13472.jpg

亀屋良永さんに作っていただいてる
SOUSOUさんオリジナルの和菓子だそうです。
レモンと寒天、白小豆を使用されていて、ふんわり
レモンの風味にやさしい白小豆の甘さが絶妙に
合ってますね~。
爽やかでおいし~~~(≧ω≦)
上についてるのははちみつレモンの羊羹
それもアクセントになってて、いい味出すんですよ!
おいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
正統派の和菓子も素敵だけど、こんな進化した
和菓子も大好きです~~~~・゚:*(pq♋ω♋*) 

お抹茶
72255636.jpg

丸久小山園の金輪というお抹茶だそうです。
こだわりのお抹茶です。
しっかり茶釜からのお湯で立ててくれてました。
和服のしゅっとした男性が立てててそれも雰囲気
出てていいわぁ。
濃すぎなくて、まろやかで飲みやすい。
とは言え、お抹茶本来の風味・苦味はあるので、
甘い和菓子とぴったり!
おいしくいただけました(*´∇`*)

SOUSOUさんはいろんなデザインも手掛けてらっしゃるので、
いろんなとこにセンスが伺えます。
お水を入れてるコップもかっこいい!
b2dd66b9.jpg


和菓子の下に引かれてたものもセロハンでカバーした
絵葉書です。
食べた後はセロハンを取るとそのまま持って帰って
いいそうです。
49de2482.jpg

おしゃれで嬉しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、あたしにはこんなおしゃれな絵葉書を送る
ような友達がいないのが悲しい~~~(ノД`)・゜・。

ここだけ、違う空間のように、静かにまったりできます。
お手軽だし、またこの辺で休憩したくなったら
行きたいお店です。

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

SOU・SOU しつらい

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:日本茶専門店 | 河原町駅祇園四条駅三条駅


新地にある立ち飲みのお店です。 と、言ってもその辺の立ち飲みとはちょっと違って、 シャンパーニュが充実してる! それもそのはず、あたしが大好きなシャンパン食堂さんと 関係があるお店なんですよ。 これはいっとかないと!O(≧▽≦)O しかも、19時まではハ ... 続きを読む
続きを読む
新地にある立ち飲みのお店です。
55d688f0.jpg

と、言ってもその辺の立ち飲みとはちょっと違って、
シャンパーニュが充実してる!
それもそのはず、あたしが大好きなシャンパン食堂さんと
関係があるお店なんですよ。

これはいっとかないと!O(≧▽≦)O
しかも、19時まではハッピーアワーで、オールドリンクが
500円!!
もちろんシャンパーニュも!
やっすやっす!!Σ(゚Д゚|||)

ってことで、開店してすぐくらいの時間に伺ってきましたヾ(≧∇≦*)〃

お店はこじんまりと小さく、椅子は全くありません。
cbfa5849.jpg

好きなテーブルに付いて注文です。

まず、グラスシャンパーニュ500円(19時まで)。
245ca558.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
泡がきめ細やかできりっとおいしい~~~!
上品なお味です。
嬉し~~~~~~~~~~O(≧▽≦)O

プチトマトのオイル漬け380円。
bdf41220.jpg

ほどよい酸味と甘味があっておいしい~(*´∇`*)
おつまみにはちょうどいいですね~。
量もあたしにはちょうどいいです♪

田舎風お肉のパテ980円。
96337044.jpg

ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
しっかり作られたお味!!
お肉の旨みもぎゅっとつまってて、野性味もあるけど、
変なくせはありません。
マスタードをたっぷりつけてまたおいしい(*´ω`)

店主さんとしゃべってたら、サービスでキャベツ
出してくれました。
11803fcf.jpg

軽くピクルスにしたような感じでこれもさっぱりして
おいしい~。
夏にめっちゃいい感じ。
ありがとうございます♡→ܫ←♡♫♫♫♫

シャンパーニュおかわりして、それももちろん500円!
お得♡→ܫ←♡♫♫♫♫

まだ早かったので、お客さんがいなくて、店主さんが
たくさんお話し相手をしてくれました。
カジュアルで安くておいしいし、サービスもいいし、
やっぱり素敵なお店だった~(*´∇`*)

月曜日はメンズデイ・水曜日はレディースデイもあって、
めっちゃお得に飲めますよ。

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Anges Anges

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅