自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2013年07月

東通の路地の奥、堂山町にこっそりある ラーメン屋さんです。 どうもこの辺りは路地においしいお店が隠れてることが 多いですね~。 お店はラーメンと言うよりはバーでもやってそうな おっしゃれ~な外観です。 実は、前に食べログで参考にさせていただいてる ... 続きを読む
続きを読む
東通の路地の奥、堂山町にこっそりある
ラーメン屋さんです。
どうもこの辺りは路地においしいお店が隠れてることが
多いですね~。

お店はラーメンと言うよりはバーでもやってそうな
おっしゃれ~な外観です。
10bcd201.jpg


実は、前に食べログで参考にさせていただいてる
レビュアーさんがアップされてて、行こうって
思ってたのに、トリアタマなので、2歩歩いたら
忘れてました。

最近友達がこのお店に行こうとして不定休やった、
行きたかったと騒いでて、見直してみると
ここだったんです!

「あ!!綿菓子ラーメンのとこや!忘れてた!
 行かな!」

ってことで、不定休で蹴られた友達を差し置いての
訪問ですw
オープンしてたしね~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

TVチャンピオンで優勝された方がやってるお店
だそうです。
でも、それ見てあたしのテンションはちょっと
下がります。
あんまりTVチャンピオンのお店って相性よく
ないんですよね~(^_^;)
綿菓子とかだし、ネタじゃないのぉぉ?(;一_一)

この考えは数分後に覆されます。

お店はカウンターだけのこじんまりとした
造りです。
1dd30c8d.jpg

しゅっとしたシンプルな造り。

とりあえず、ラーメン注文。780円です。

お水もお店に合ったしゅっとした金属のコップに入って
やってきました。
水を飲みながらおとなしく待ってると、

ごごごごご!!!

という爆音が!!Σ(゚Д゚;)

な・な・な・なんすか!?

例の綿菓子を作ってて、機械が変な音出してました。
だ・大丈夫?(^_^;)

その綿菓子をタイミングよくできたラーメンの
上にトッピングしてできあがり。
81d9c241.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほんまに綿菓子~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ビジュアル的にめっちゃ楽しい!!
綿菓子の下には白髪ねぎと三つ葉とチャーシュー。
綿菓子を沈めて食べて下さいって言われましたが、
とりあえず、沈めない状態でスープを飲んでみました。

んは~~~~~~(≧▽≦)
鶏の旨味がたっぷり出ててふあっと魚介系も
感じられます。
こっくりとしたやさしいスープで醤油の風味も
あっておいしいですね~~~~!!
え~~~~?
これだけでもおいしいやん!

でも、せっかくなので、綿菓子を沈めてみます。

うわ!Σ(゚Д゚;)
甘味が加わって更においしい!!
っていっても、うっとおしい甘味でなく、
いろんな旨味をつつみこむような感じです。
このバランスが絶妙!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
綿菓子の上には魚粉がかかってて、その旨味も
更にプラスです!

これ、すごい!!

普通はかえしに入れるザラメを綿菓子にしたとか。
へ~~~~~~~~~~!!!
こんな風にするセンスってすごいなぁ・・・。
天才ーーーー!!

麺は少し固めでほどよい食感。
ぷりっとしてます。
ede22163.jpg

これがいい具合にスープと絡んでおいしい!!

チャーシューはバラ肉でやわらかくて、めっちゃ
味がしゅんでて、これまたおいしい!!ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

やんやん、おもしろい見た目だけと思ったら、味も
めっちゃおいしいやん!!
ネタなんて言っちゃってごめんなさい(ノД`)・゜・。
めっちゃおいしいです!

め~~~~~~~~~っちゃ気に入りました。
お店の方もなんだか、やさしいし、いいお店!!

後日友達がリベンジで伺ったようですが、やっぱり
おいしい!って喜んでました。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

bird

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅中崎町駅梅田駅(大阪市営)


堀川北大路のちょい南にあるカフェです。 たまたま前を歩いて、メニューに「生姜ソーダ」と いうのを見つけて、生姜大好きなので、入ってみました。 外観の雰囲気もなんだか素敵だしね~♪ お店に入ると、いきなり、 「きゃんきゃんきゃんきゃん!!」 とポメラニ ... 続きを読む
続きを読む
堀川北大路のちょい南にあるカフェです。
たまたま前を歩いて、メニューに「生姜ソーダ」と
いうのを見つけて、生姜大好きなので、入ってみました。
外観の雰囲気もなんだか素敵だしね~♪
c6c9bc4b.jpg


お店に入ると、いきなり、
「きゃんきゃんきゃんきゃん!!」
とポメラニアンが2匹やってきました。

きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

わんこがいるカフェだったのか!
これはラッキー!!!
めっちゃかわいい!!!
47fe3b99.jpg

あたしがお店にいる間、ぐりぐり触ってたので、
「こいつ、ええやつやん」
と思ったのかなんだか、あたしの足元でくつろいで
遊んでました。
df79cdc8.jpg


お店は町屋をリノベした、昔の雰囲気を残しつつ、
おしゃれ~な落ち着くカフェになってます。
886182aa.jpg

こんな雰囲気いいですね~・゚:*(pq♋ω♋*) 

奥にはテラス席もありました。
今は暑いので、あたしは奥のテーブル席にしました。

さて、暑いのでとっとと注文。
生姜ソーダ580円。
7f16c01b.jpg

わぁぁぁ!
生姜の千切りがたっぷりと入ってます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
スパイシ~♪
ソーダがすっきりいいですね~。
あたし的にはもう少し生姜がきつくてもいい感じ。
でも、おいしいです(*´∇`*)
はぁぁぁ、ちょうど休憩できてよかったわぁ。

わんこもかわいいし、雰囲気も好きだし、
お店の方もほんわかしてて、めっちゃ癒されます。
たまたま入ったけど、大当たりなお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きたいです!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Cafe 箔屋

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 鞍馬口駅北大路駅


本町駅のちょい南西、四ツ橋筋と阪神高速の間のL字の 路地にあります。 暗い路地に光が見えたので気になって見に行きました。 イタリアンのお店でした。 と、いうことで入ってみました。 お店はカジュアルで昔の喫茶店みたいな雰囲気ですね~。 なんだかゆる~ ... 続きを読む
続きを読む
本町駅のちょい南西、四ツ橋筋と阪神高速の間のL字の
路地にあります。
暗い路地に光が見えたので気になって見に行きました。
fd98b5d5.jpg

イタリアンのお店でした。

と、いうことで入ってみました。

お店はカジュアルで昔の喫茶店みたいな雰囲気ですね~。
d4159496.jpg

なんだかゆる~い・・・。
2Fもあり、そちらはダイニングに使えそうな感じだそうです。

まず、グラススプマンテ注文。800円。
23f3a13c.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
やさしい甘さでおいしいです~。

パン300円。
7bad341a.jpg

2種類あるのは嬉しいですね~。
ガーリックバケットとフォカッチャみたいのかな?
どちらもまずまずかな?

宮崎牛サーロインステーキ1980円。
c95892a7.jpg

やわらかさもあり、噛みごたえもあり。
お肉のうまみがじゅわっと楽しめます。

全部で3230円でした。

夜遅かったからか、接客もゆる~い感じでしたが、その分
のんびりさせていただきました。
ランチもお得なようですし、それも気になるなぁ。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

タントタント トルナーレ

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:イタリアン | 本町駅西大橋駅四ツ橋駅


沖縄に行った時に2連泊させていただきました。 外観がきれいな白で高級感もありますね~(*´∇`*) お部屋はとてもきれいで広~い。 清潔感あふれてます。 お風呂も広いし、アメニティーも充実してました(*´∇`*) そして、オーシャンビュー! ベランダから ... 続きを読む
続きを読む
沖縄に行った時に2連泊させていただきました。
外観がきれいな白で高級感もありますね~(*´∇`*)
cb704641.jpg



お部屋はとてもきれいで広~い。
70980020.jpg

清潔感あふれてます。
お風呂も広いし、アメニティーも充実してました(*´∇`*)

そして、オーシャンビュー!
ベランダからは青い海がたっぷり堪能できて
とっても素敵!!!
da8a714f.jpg


ロビーは広々として、リゾート感ありありです。
55e1ad65.jpg

22c201a9.jpg

お土産物屋さんも入ってるのでこのホテルだけで
結構こと足りちゃう感じです。
プールもありますよ~。
072ba342.jpg



さて、食事の方ですが、朝食のみついたプランでした。
そして、その朝食は食べ放題です。
本当はどこかのお店で食べるんでしょうけど、
その日は中国の団体さんがめちゃめちゃいらっしゃった
ようで、大広間のようなところで朝食でした。

もちろん和食系、洋食系、沖縄料理系が充実していて、
どれもほどよくおいしいです。
オムレツはシェフさんが目の前で作ってくれます。
最近こういうの多いですね~。
嬉しいサービスです(*´∇`*)

あたしが取った朝食はこんな感じ。
943338f0.jpg


d908ea56.jpg

パンがちょっとぱさってたのが残念でしたが、
後はだいたいおいしかったですよ~。

もちろんホテルの方自体のサービスもとても
丁寧で素敵です。
途中ホテルに持ってきてくれて、ホテルで返す
レンタカーに申し込んでたんですけど、待ち合わせの
時間にロビーでレンタカー会社の方を見つけられずに
うろうろしてると、すぐに察してくれて、教えて
くれました。
そういうちょっとしたのって嬉しいですよね(*´∇`*)

お部屋も素敵だし、サービスもいいし、お料理も
ほどよくいいし、また泊りたいなぁ。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:バイキング | 糸満市


ダイビル本館の2階に新しくできたフレンチのお店です。 土曜のランチにダイビルあさろうと伺いましたが、 空いてたのでここに入ってみました。 お店は広く、程よいカジュアル感がありますが、落ち着いてます。 ちょっとカフェっぽい感じもして女子が好きそうな感 ... 続きを読む
続きを読む
ダイビル本館の2階に新しくできたフレンチのお店です。
78040143.jpg


土曜のランチにダイビルあさろうと伺いましたが、
空いてたのでここに入ってみました。

お店は広く、程よいカジュアル感がありますが、落ち着いてます。
57b2bea9.jpg

ちょっとカフェっぽい感じもして女子が好きそうな感じですね。
a447c3a0.jpg


ランチは1500円、2800円、4200円のがありました。
なんも考えないで入ったので、リーズナブルなのにしようと
したら4200円のにフォアグラ発見!!Σ(゜Д゜;)
4200円のにしました・・・(●´ω`●)

まず、昼酒~♪
ドラピエシャンパーニュ900円。◎
e3751e53.jpg

花のような香りがしておいしいですね~。
うんうん(*´∇`*)

いきなりフォアグラきましたーーーーヾ(≧∇≦*)〃

フランス産鴨のフォアグラソテー
  雑穀米のリゾット セルバチコ添え

c311db64.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
フォアグラうっま~~~~~~~~~~~!!
口の中でとろっととけるぅぅぅ!
リゾットも絶妙のアルデンテで食感がめちゃいい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
セルバチコもおいしいですね~。

パン。◎
5e9a279e.jpg

これって同じくダイビルにできたPARIS-hさんのパンなんです。
なので、め~~~っちゃおいしい!!
しっかり小麦の風味が味わえて、ハードなのにもっちもち
してる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしいーーーーーーーーーーーーーー!!

市場直送 的鯛のポワレ いろいろな貝類とそのムースリーヌソース。○
cdd41127.jpg

鯛もふわっとしておいしいけど、貝のソースがすごい!!
めっちゃ貝のエキス出てますよ~!
それが鯛にめっちゃ合う!
うま~~~~~~~~~~い♡→ܫ←♡♫♫♫♫

仔鴨胸肉のロースト 季節きのこのソテー赤いフルーツソース。◎
84eea196.jpg

うわ~~~!
これもいいですね~*(pq♋ω♋*) 
身がむっちむちですよ~~!!
フルーツソースといいバランス!!
この甘酸っぱいのが鴨に合うんですよ~~!
身がきめ細か~~~~い!O(≧▽≦)O
おいし~~~~!!

白桃のコンポート ヴァニラアイスとともに。◎
f50522ef.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~!
桃がごろっと半分乗ってます!
桃の甘さがふわぁぁぁっと残ってながら、絶妙な甘さが
加わっててめっちゃジューシー!!
下のヴァニラアイスでまろやか~な優しい味になってます。
周りに添えてあるジュレが口の中で溶けてこの風味も
たまりません!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

珈琲はプラス100円でCAFE wegさんの豆で入れてもらえます。
CAFE wegさん大好き~~~O(≧▽≦)O
ってことで、それにしてもらいました。
1633e567.jpg

ん~。
おいしいのはおいしいですけど、やっぱりCAFE wegさんが入れてくれるような
コクがでてないかなぁ。。。

プティフール
8e7d7e49.jpg

うわぁ!!
これもどれもこれもめっちゃおいしい!!((ヾ(≧∇≦)ノ))
左のサブレは軽くってさっくさく!!
香ばしくておいしい!
右はフランボワーズのゼリーで、すっぱいフランボワーズと
まぶされてるグラニュー糖の甘さと食感がたまりません!
フランボワーズあんまり好きでないけど、これはおいしい!!
そして、真ん中の生チョコの口どけが素晴らしい!
口の温度で絶妙にまったりと甘味とほろ苦さを残しつつ、
ふあっと溶けちゃいます。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしすぎーーーーーーーーーーーーーーー!!

サービスも丁寧で、タイミングよくお話ししてくれたり。
デザートおいしいですね~って話をしてたら、パティシエさんが
わざわざ挨拶に出てきてくれました。
なんと21歳のかわいい女子!
若い!!Σ(・ω・ノ)ノ!
若くても才能ある方はすごいんですね~。

最後もみなさんでお見送りしてくれました。
恐縮です~(^_^;)

またいいお店ができましたね。
ダイビルすごいなぁ!

おいしかった!
ご馳走様!
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

DUMAS

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:フレンチ | 渡辺橋駅肥後橋駅中之島駅


7月19日にできたパンケーキとハンバーガーのお店です。 アメ村のファミマの近くにあります。 かわいらしいハンバーガーのマークが目印です。 お店は思ったよりこじんまりとしてるかなぁ。 いや、広いんです。 でも、大きなソファを使ってたり、ちょっと個室っぽい席 ... 続きを読む
続きを読む
7月19日にできたパンケーキとハンバーガーのお店です。
アメ村のファミマの近くにあります。
85edfbd5.jpg

かわいらしいハンバーガーのマークが目印です。

お店は思ったよりこじんまりとしてるかなぁ。
いや、広いんです。
でも、大きなソファを使ってたり、ちょっと個室っぽい席が
あったりして、必要以上にスペースをとってるから席数が
少なそうなんですね。
でも、その分ゆったりできるかわいい空間になってます。
222edf4d.jpg

ここってアメ村の割にちょっとはずれなので、穴場なんですよね~。
ゆったりするのにめっちゃいいわぁ~*(pq♋ω♋*) 

暑いところをチャリでぶっ飛ばしてきたのですっきり飲める
ジンジャーエールにしました。300円。
4f07114e.jpg

これはごくごく普通。
暑い時にすっきりおいしいです。

そして、お目当てのパンケーキ~♪
フルーツパンケーキ880円。
1d75e5fb.jpg

昨今のパンケーキのお値段からしたらめっちゃ良心的!!
しかも結構なボリュームです。
直径15cmくらい、厚みが1枚1cm近くあるかな?
それにフルーツと生クリームがたっぷり!
シロップもかかってますね。
とりあえず、食べてみましょう。
うぉ!Σ('◇'*)
生地ふわっふわやん!!
粉はこだわりの配分で作られてるそうです。
うんうん、いいですね~(*´∇`*)
フルーツが若干フレッシュ感がありませんでしたが、まぁまぁ
おいしいですよ~~(*´∇`*)

セットで100円引きになりました。

それと気になったのがハンバーガー!
厨房でめっちゃ丁寧に作ってて、お肉がめっちゃ厚かった!
あのハンバーガーおいしそうだった~*(pq♋ω♋*) 
ハンバーガーはテイクアウトもあるので、今度はそれも
いいかな~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

リッチガーデン

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ハンバーガー | なんば駅(大阪市営)大阪難波駅JR難波駅


JR大阪三越伊勢丹6Fにあるお店です。 老舗料亭つる家さんの新業態で、こちらは和カフェとして スイーツを楽しむことができます。 バーゲンで大興奮しすぎてくたくたになったので、 休憩に入ってみました。 とはいえ、土曜だったので満席。。。 並んでましたが、タ ... 続きを読む
続きを読む
JR大阪三越伊勢丹6Fにあるお店です。
老舗料亭つる家さんの新業態で、こちらは和カフェとして
スイーツを楽しむことができます。

バーゲンで大興奮しすぎてくたくたになったので、
休憩に入ってみました。

とはいえ、土曜だったので満席。。。
並んでましたが、タイミングよくすぐ入れました。
帰る頃には更に行列がひどくなってました(^_^;)

お店は広いですが、ご年配の方々も入りやすいので
あたしよりちょっと上の方がたくさんいらっしゃって
大盛況でした。

注文は、やっぱこの時期は冷たいもん!

宇治ミルク金時997円。
5b3eff45.jpg

しばらくしてやってきたかき氷はめちゃ
おっきいですね~(^_^;)
そして、好みの甘さや味にするために、氷には
何もかかってません。
自分でコーディネイトしてください。
これって嬉しい♪
練乳、抹茶の蜜、生クリーム、あんこ、白玉、
お茶のゼリーです。
練乳大好きなので、ぐわーーーーっと練乳回しがけ!!!
どぼーーーーー!っと抹茶蜜!!
375aba30.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
甘い!!
でも、ほろ苦さがあるので、すっきり!
お茶の風味がしっかりあるのは嬉しい!!
さすがですね~。
白玉はもっちもちむっちむち!
冷やしすぎないうちにぱくっといっちゃいます♪
あんこは少し甘いですが、豆の風味も楽しめるもの
なので、それほどしつこい甘さには感じません。
お茶のゼリーだけ若干微妙かな?

でも、思った以上においしかった!ヾ(≧∇≦*)〃

接客はデパートなので、まぁ、こんなもんかなぁ~って
感じでしたが、さくっと休憩するにはいいかも
知れません。

おいしかった!
ごちそうさま。
またいきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

京都 つる家 茶房

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)


友達と京都にランチに行った後に伺いました。 蛸薬師通り沿いにあります。 こちらも町屋をリノベした素敵な造りです。 白をベースにしたさわやかな雰囲気で、奥の中庭からも たくさんの光が入るようになってます。 入り口のところでは器や風鈴が飾ってあってそ ... 続きを読む
続きを読む
友達と京都にランチに行った後に伺いました。
蛸薬師通り沿いにあります。
43aa7832.jpg

こちらも町屋をリノベした素敵な造りです。

白をベースにしたさわやかな雰囲気で、奥の中庭からも
たくさんの光が入るようになってます。
f8df78b8.jpg

2f38d3a4.jpg

入り口のところでは器や風鈴が飾ってあってそれも
いい感じですね~。
bd646f2e.jpg


ランチを食べた後なので、お腹いっぱいだから・・・
と、言いつつ、ここに入った事がもうだめでしょ。
あたしはもちろんここの売りのホットケーキ。
友達はフレンチトーストを注文してました(^_^;)

まず友達の黒糖フレンチトーストとアイスティーがきました。
7e668b8a.jpg

セットで1150円です。
お箸で食べるみたいですね~。
ん~・・・。
食べにくくないかなぁ・・・(^_^;)
きなこと黒蜜が別添えなので、好みの甘さにできますね。
少しいただきましたが、ちゃんと中までぷちゅぷちゅの
おいしいフレンチトーストです。
でも、黒蜜がしっかりしてるので、これをかけすぎると
甘すぎる・・・。
少ーーーーしかけたくらいがおいしいかも(^_^;)
あたしのについてたメープルシロップの方が
お味はおいしかったなぁ。。。
でも、和なフレンチトーストで結構好きですよ。
お箸ではやっぱりちょっと食べにくかった・・・。

あたしの抹茶ホットケーキセット1300円。単品だと900円です。
e135ec0e.jpg

持ってきてる時から抹茶のいい香りが漂って
くるんですよ~~~(●´ω`●)
そして、なんだか、ふるふるしてる!!
めっちゃふるえてる!!
プリンみたい!!
ええ?そんなにやわらかいの??
イメージ的に固めの昔のホットケーキみたいのかと・・・。
がっつり厚めの生地が2枚。
その上に黒糖バターと餡です。
別添えでメープルシロップもあります。
これを同じくお箸でいただきます。
うっひゃっひゃっひゃっひゃ!(≧▽≦)ノ
ほんっまぷるっぷるしてておもしろい。
めちゃやわらかいです。
スフレっぽい感じかな?
生地だけいただくと、口の中に抹茶の香りが
ぶわぁぁぁぁぁぁ!!
って広がりますΣ(゚Д゚;)
はぅぅぅぅぅぅん・・・
うっまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
いや~~~~~~~~ん、生地だけでもおいしい!!
ほんのり甘くて、そして、ほんのり抹茶の
苦み!
これが絶妙!!
黒糖バターを溶かしてつけると、ちょっとざりっと
した食感。
そして、バターの風味がこれまたちょうどいい!!
アンコと一緒に食べるとなんとも言えない
ほっこり感。。。
メープルシロップは控えめにかけるとちょうどいいです。
ん~~~~~~(≧ー≦)
これはびっくり!!
こんなおいしいと思わなかった!!
これ、めっちゃ好きヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいだったのに、ぺろっと食べちゃった。
少食が聞いてあきれます(^_^;)

ドリンクはアイスティーにしました。
61fd2533.jpg

これはびっくりするくらい普通でした。
でも、こういうのと飲むにはすっきりしていいかな。

サービスも、いろいろと対応していただいて、
殆ど満席でお忙しいながらも頑張ってらっしゃいました。

ほんと、失礼ながら、そんなに期待してなかったので、
思いがけずおいしいホットケーキに出会えてめっちゃ
幸せでした・゚:*(pq♋ω♋*) 

おいしかった!
ごちそうさま!
またきます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

うめぞの カフェアンドギャラリー

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:甘味処 | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅


なにわ筋を福島駅から北上、福島6の北の交差点の 北西側にあるお店です。 よく前を通っていて気になっていたので入ってみました。 平日だったからか、お店には2組しかいませんでした。 お店はカジュアルな感じで、高い椅子とテーブルが 多いです。 あたしはカウン ... 続きを読む
続きを読む
なにわ筋を福島駅から北上、福島6の北の交差点の
北西側にあるお店です。
0e49268a.jpg

よく前を通っていて気になっていたので入ってみました。

平日だったからか、お店には2組しかいませんでした。
お店はカジュアルな感じで、高い椅子とテーブルが
多いです。
あたしはカウンターに陣取らせていただきました。
0f281f61.jpg


まず、スパークリングワイン~。
ガンチア380円。◎
d32e90dd.jpg

え?こんなにたっぷり入ってるのに、380円?
うっそーーーーん!
めっちゃ嬉しいや~ん♪〇(>∀<)〇
これも甘口でおいしいんですよね~。
甘いの大好きです~。
嬉しいなぁ(*´∇`*)

グリーンサラダ580円。○
1ce3d0a0.jpg

うわぁぁぁ・・・これもかなりがっつり(^_^;)
お値段だけに多めだろうなぁとは思いましたが、
予想以上でした。
ごぼうやレンコンなどの根菜も入ってるのは
嬉しいですね~。
汚れた体と心がデトックスできれいになりそう(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

鴨胸肉のロースト1280円。○
2788305b.jpg

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きれいなピンクですね~。
ここにもお野菜たっぷり!
がっつり!(@_@;)
鴨はほどよい噛みごたえがあって、ジュ~シ~♪
甘辛酸っぱいソースにつけて食べるとさらにおいしい~。
ん~~~~~~(≧ー≦)
皮がさくっとする食感もいいわぁ。

そして、ちょっと残念だったんですが、バケット
注文したんです。。。
でも、忘れられてたみたい。。。
会計の時に気付いていただきましたが、忙しいなら
まだしも、あたしが帰るまで2組~3組だけだったのに、
これはちょっと。。。
あまりお客さんの方も見てなかったみたいですし、
もう少し頑張ってほしいかなぁ・・・。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

イル ジラソーレ

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:イタリアン | 福島駅新福島駅西梅田駅


大阪地方裁判所の北隣・・・ 西天満にひっそりとあるカフェです。 もともと天満にあった大好きなカフェだったんです。 閉店されて、残念に思ってたらこちらに移転オープン されました。 少し遠くなったけど、がっつり通り道なので、 やった~♪って感じ。 お店 ... 続きを読む
続きを読む
大阪地方裁判所の北隣・・・
西天満にひっそりとあるカフェです。
0a7f6f71.jpg


もともと天満にあった大好きなカフェだったんです。
閉店されて、残念に思ってたらこちらに移転オープン
されました。
少し遠くなったけど、がっつり通り道なので、
やった~♪って感じ。

お店は前と同じく北欧風で落ち着いてます。
カウンターを多用されるようになったかな?
照明や置いてる雑貨がやっぱり素敵です(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
7bafc9b7.jpg

af8f2721.jpg


さて、注文ですが、やっぱりここは珈琲飲まないとね(*´∇`*)

マンデリン。600円だったかな?
d122fad2.jpg

能登の二三味珈琲の豆を使用されてます。
フィンランドのアラビアのパラティッシのカップに
入って登場です。
前もこれだった気がする~。
このシリーズ好きなんですよね~(*´∇`*)
家ではあたしががさつで割るので買わないけどね~。
飲んでみると、ぐっとコクがあります。
あれ??
前のお店の時は少し物足りない感じだったのに、
しっかりしたコクと苦みと芳醇な香りが楽しめます!
わぁ!!グレードアップしてる!!ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~~~〇(>∀<)〇

いや~~~~~~~~、これは嬉しいなぁ!!
ゆっくり丁寧に淹れられてるからかしら。
めっちゃおいしくなってますやん♪

珈琲にはロータスのクッキーがついてます。
70fdd63c.jpg

これってな~んか、珈琲と合っておいしいんですよね~。

最後にご挨拶して、
「なんでうちの近所から引っ越しちゃったんですか~」
と涙ながらに訴えると(←嘘)
前はコーヒー専門店でなく、喫茶店みたいになって
しまったので・・・と仰ってました。
珈琲専門店としてやりたかったそうです。
とても申し訳なさそうに一生懸命答えていただいて、
すっごく嬉しかったです。

心もぽっかぽか。

たしかに、あの立地は喫茶店になりがちかも(^_^;)
でも、こちらは落ち着いたお店が多いし、客層も
がらっと変わります。
じっくりおいしい珈琲をいただくにはこちらの方が
正解ですね~。

お店はカウンターを中心にされてるし、一人でゆっくり
おいしいコーヒーを味わうには素晴らしいカフェですよ。

おいしかった!
ごちそうさま!
またきます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ELK KAFFE

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:コーヒー専門店 | なにわ橋駅大江橋駅北浜駅