自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2013年06月

宮古島にあるカフェです。 いろんなとこがおもしろくて、車でぐるぐると 回りすぎて、お店がどんどん閉まっていきます。 ひ~~~~~~Σ(゚Д゚;) 夜ご飯にあぶれる!! そんな時に見つけたのがこちらです。 電気ついててよかった(ノД`)・゜・。 な~んか、もう ... 続きを読む
続きを読む
宮古島にあるカフェです。
いろんなとこがおもしろくて、車でぐるぐると
回りすぎて、お店がどんどん閉まっていきます。
ひ~~~~~~Σ(゚Д゚;)
夜ご飯にあぶれる!!

そんな時に見つけたのがこちらです。
79024898.jpg

電気ついててよかった(ノД`)・゜・。
な~んか、もう、南国らしいゆる~~~い空気が
外観から伝わってきますw

お店はリゾート感満載で楽しいですね~♪
a741ab5d.jpg

大きな水槽もあって、おそらく近くの海でとったであろう
かわいい魚たちがたくさんいました。
テラス席もありますよ~。
f7f6ccd2.jpg

この時期は虫がいるからちょっと向かないかもだけど、
もっといい季節なら気持ちいいだろうなぁ(*´∇`*)

さて、注文はやっぱり宮古牛ってメニューにあったら、
肉星人としてはそれ選んじゃうわぁ。

宮古牛鉄板焼き注文。1500円です。

まず、サラダがきました。
0f4acd90.jpg

あはは!ここもゴーヤ入ってるなぁ。
沖縄って結構いろんなとこにゴーヤが入ってておもしろいなぁ。

スープ
f104276d.jpg

普通においしいです。

ご飯もたっぷりですね~。
4057450c.jpg


そして、宮古牛鉄板焼き
abb99a30.jpg

ぎゃ!Σ(゚Д゚|||)
めっちゃがっつり!!
食べられるかなぁ・・・。
っていうか、お肉も多いけど、ピーマンめっちゃ並んでるんですけどw
お肉の下には玉ねぎもたっぷり・・・。
多いよ(^_^;)
お肉は・・・う~ん。
まぁまぁおいしいかなぁ。
過剰に期待しすぎたかな?
悪くはないんですけどね~。

最後にコーヒーもいただきました。480円。
b53ccf65.jpg

これは高いな(^_^;)
ごくごく普通においしかったです。

接客は沖縄らしく、ほのぼのゆる~いです。
な~んか、いいのよね~。

後で知ったんですが、ここでカレーを注文すると、ご飯を
宮古島の形にしたのでくるらしいです。
わ~~~~ん!!
それ、絵的にほしかった!
食べたかった!
また今度行く機会があったらそれにしたいなぁ。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

カフェカラカラ

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:カフェ | 宮古島市


天神橋筋6丁目駅の西側少しのところにある かわいいカフェです。 行岡病院の真南くらいですね。 ちょいちょい前を通って気になってたので、伺う ことにしました。 お店はナチュラルな感じで、かわいらしく雑貨が 飾ってあります。 女子好みな感じですね~。 ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋6丁目駅の西側少しのところにある
かわいいカフェです。
112743d1.jpg

行岡病院の真南くらいですね。

ちょいちょい前を通って気になってたので、伺う
ことにしました。

お店はナチュラルな感じで、かわいらしく雑貨が
飾ってあります。
dfafc8ce.jpg

女子好みな感じですね~。
f5e95bcc.jpg


ランチタイムだったので、ついでにランチに
しよ~とサンドプレート注文。

サンドプレート(海老アボカド)800円。
55cf0bb4.jpg

結構たっぷり目ですね~。
小海老ですが、いっぱい入ってますよ~。
嬉しいですね~(*´∇`*)
アボカドはちょうどいい量が入ってます。
わさびマヨネーズが入ってるので、結構ぴりっと
してアクセントになってます。
アボカドってもっさりしがちだけど、これで味が
引きしまってます。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
パンを香ばしくトーストしてるのもおいしさ
プラスしてますね~。

サラダヨーグルトもついてます。
サラダも新鮮でおいしいし、ヨーグルトには
大粒のブルーベリーのソースが入ってておいしかった♪

スープもついてます。
3dab58e5.jpg

もやしたっぷりで、よくありがちなでき和えの
コンソメスープとは違いますよ~。
野菜の甘みも楽しめます。

それにドリンクが200円でセットにできます。
(250円のものも少しあります)
ちょっとお疲れ気味だったので、美肌になる
ビタミンブレンドハーブティーにしました。
e9c6cab2.jpg

わぁ!
200円なのにポットできた!!
きれいな赤色のハーブティーです。
お好みで・・・と砂糖を置いていってくれましたが、
紅茶も珈琲もストレート派ですし、これもそのまま
飲めました。
ビタミンだから?めっちゃ酸味がありますが、
飲むとすっきりさわやか~♪
でも、口は → (>*<)
ハイビスカスとか入ってるって言ってたなぁ。
これがおもしろい酸味出してますね~。
うんうん。
美白になったかなぁ?w

接客も丁寧でとても感じがいいです。
でも、いい距離感の放置。
カフェはこれが大事ですよね(*´∇`*)

スイーツも気になるしまた今度はスイーツ
食べにこよ~っと。

本日6月30日は上新庄マルシェに出店されるそうで、
お店はランチタイムはやってないので、ご注意を。
詳しくはお店のHPご覧ください。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

CAFE SORA

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅


ちょいちょい篠山にいいフレンチがあるよと聞いてました。 そして、食べログでも信頼できる方が高評価! こちらのシェフさんはリッツのラ・ベさんで働いてたという 経歴の持ち主! 福知山の友達といいランチを探してたので、 これはここに行かなきゃでしょ~~~!! ... 続きを読む
続きを読む
ちょいちょい篠山にいいフレンチがあるよと聞いてました。
そして、食べログでも信頼できる方が高評価!
こちらのシェフさんはリッツのラ・ベさんで働いてたという
経歴の持ち主!
福知山の友達といいランチを探してたので、
これはここに行かなきゃでしょ~~~!!
って感じで予約して伺いました。

国道173号沿い、篠山市立村雲小学校の向かいにあります。
fe572ffe.jpg

駐車場がゆる~い感じで、土手?みたいなとこに
止めるような感じでした。

ランチは2200円のもあるようですが、せっかく
友達と久しぶりに合うし、いいの食べたいし、
前日までに予約の4500円のランチにしました。
しかも、昼も夜も3組限定だそうです!!Σ(゚Д゚;)
なんとか取れてよかった(*´∇`*)

ランチは12時からです。
お店はテラス席もあります。
552a5243.jpg

気候がいい時はいいでしょうね~。
あたしたちはかわいい店内でいただきました。
234ad31e.jpg

この画像では見にくいですが、テーブルセッティングが
またおもしろいんですよ~。
行かれる方は楽しみにしていてください。

まず、楽しいのがおしぼり。
席につくと、圧縮されて錠剤のようなものに、
いい香りがする水を注いでくれます。
8f27ccfd.jpg

それがふわふわふわ~っと膨らんでおしぼりに変身です。
実はこれ、あたしはどこかのお店でも体験してたんです。
それでも、また、楽しかったのに、友達は初めて!
めちゃテンション上がってましたヾ(≧∇≦*)〃
こういうのいいですよね。

まずは、ドリンク。
車で来てるので、ちょっと飲みたいところですが、
ぐっとこらえてソフトドリンクです(ノД`)・゜・。
あたしは自家製ジンジャーエール500円、
友達はグレープジュースだったかな?
4aec547e.jpg

ショウガがよくきいてて、さっぱりしてめっちゃ
おいしい!
有機ショウガを使ってるそうです。
友達のもおいしかったようです。

さぁ、お料理の始まりです。

ボーシュマン畑 摘みたて野菜の一皿
012c2965.jpg

その名の通り、こちらは自家栽培されてて、
摘みたての新鮮な野菜をアレンジしてあります。
ビジュアルもきれいで素敵!ヾ(≧∇≦*)〃
天ぷらみたいに揚げてあるのや、そのまま食べるのが
ありますね~。
塩麹入りのオリーブオイルでいただきます。
野菜のお味がしっかり!
そしてあまぁぁぁい(✪ฺܫ✪ฺ)
このままでもおいしい!!
ちょっと飽きたらオリーブオイルにつけると、
その塩味もちょうどいいわぁ。
塩でなく、塩麹だからやさしい塩味。
それがいいんです。
ん~~~~~~(≧ー≦)

パンとバター
6f2c1f61.jpg

玄米入りだそうで、小麦の香ばしい味とふんわり
やさしいぷちっとした食感がちょうどいい♪
おいしいわぁ~(*´∇`*)

新玉ねぎのポタージュスープ えんどう添え
3564c653.jpg

う~~わ!!Σ(゚Д゚;)
このスープあっまい!!
玉ねぎ本来の甘みが、ぶわぁぁぁぁ!!!って
出てて飲むごとにじ~んわりじ~んわり
しみ込んでくる!!
はぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

ベビーリーフとエディブルフラワーのサラダ
    ハマチの自家製スモーク

bcbdc277.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お花だ!!
このビジュアルも素敵すぎる~~~~!!
もちろん食べられるお花です。
多少のクセはありますが、それがアクセントになって
おいしいですね~~~!!
これだけだとつまらないけど、ハマチのスモークが
めっちゃいい香りで、このお花やベビーリーフとよく合う!!
臭みが全くなくて、ハマチのおいしいとこが前面に
出てきてますね~~~♡→ܫ←♡♫♫♫♫

ここでパンのお替り。
全粒粉のベーグルだそうです。
5a8ce920.jpg

これもおいしいなぁ。
でも、食べ過ぎるとやばい気がする・・・。
結構量あるかも~(^_^;)

舞鶴より トビウオのムニエル
378e1bd0.jpg

ぎゃ!!
めっちゃ羽根開いてる!
なんかすごいビジュアル!
あたし、トビウオをダシとして以外に食べるの初めてかも。
たんぱくであっさりしておいしいですね~。
変なクセがなくていいなぁ♪
うんうん。

メインは3種類から選べましたが、二人とも同じのチョイス。

篠山牛いちぼ肉のロースト(+800円)。
c76752ec.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
めっちゃやわらかぁぁぁぁい!!
そして、ジュ~~~~~シィ~~~~~!!
お肉のほどよい噛みごたえもあります。
脂の甘みがおいしいわぁぁぁぁ〇(>∀<)〇
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

はぁぁぁ、次はデザートかぁ~。
と思ったら、実はまだパスタが有ったんです!!Σ(゚Д゚;)
これまで、お腹いっぱいで、でも、デザートだから
なんとかなるかな~くらいだったんですけど、パスタは
無理~~~~~~(ノД`)・゜・。

そしたら、どうも、パスタの量を調節できるみたいです。
あたしはめちゃ少なめの30g、友達は50gだったかな?
そういう対応も助かります♪

スルメイカと小松菜のスパゲティ
b9311caa.jpg

あのぉぅ・・・
たしかにパスタの量は少ないようですが、具が
がっつりある気がするんですけどぉぉぉぉ・・・(^_^;)
でも、これがねぇ、んもう、とにかくうまい!!
イカのエキスがめっちゃ凝縮されてる!!!
小松菜もめっちゃおいしいんですよ!!
あ~~~~~~~~~~~~~!
やだもぉぉぉぉぉぉ!!!
これ、単品でお腹空いた状態でがっつり食べたかった!!
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
めっちゃおい゛じい゛よぉぉぉぉぉぉ!!!!
ぶりっぶりやん!!
ぶりっぶり!!

はい、やっとデザート。
でも、デザートだけでなく、デザートか、チーズか
選べるんです。
あたしたちはもっちろんデザートの方!(ё_ё)ウフッ

ボーシュマン畑のイチゴとキャラメルアイスのケーキ
91de2023.jpg

これも自家栽培のイチゴを利用されてます。
なので、大きさがちょっと不揃いなのがおもしろい。
小粒で野性のイチゴ!って感じの酸っぱさがあります。
でも、甘めのケーキとホイップと合わせると絶妙の
バランスで甘酸っぱくて極上のスイーツになるんですよ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
キャラメルアイスも風味豊かで、激旨!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

ドリンクはあたしは珈琲、友達はハーブティーです。
062e8e70.jpg

珈琲はクセがなくて飲みやすくおいしいです。
友達のハーブティーは生ハーブ。
5bcad46f.jpg

レモングラス・レモンバーム・レモンバーベナなどの
入ったものです。
さっぱりとおいしかったそうで、友達はお店の方に
ハーブの質問をしてました。

焼きたてマドレーヌ
d37ef69d.jpg

ああ・・・小菓子まであったのね・・・。
でも、ここは別腹。
二人とも食べられましたw
さくっと香ばしくておいしい~~~!
あ~~~、お腹いっぱいなのに入っちゃうわぁ(。✪‿✪。)♡

接客もとてもほのぼのしてて、癒されます。
丁寧でいいですね。
帰りはシェフもお見送りしてくれようとしてたんですが、
レジ前にこちらが表紙に載ってる雑誌発見!!
そこにはやぎが!!!

「え?やぎいるんですか?」
「向うにいるんですよ」

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
思わず、シェフのご挨拶もそこそこにやぎの方へ
向かってしまいました。
失礼しました(^_^;)

ほんとだ!!やぎいる!!
いや~~~~~~~~~~~~んヾ(≧∇≦*)〃
しっぽ振ってる!!めっちゃかわいい!!
656209bc.jpg

と思ったら4匹もいる!!Σ(゚Д゚|||)
f65719ea.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ人懐っこい!!
あたしがぐりぐりさわってると、なんだか、引っ張られる感が・・・。

Σ(゚Д゚|||)

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
服食べられてる!!!!!!!!!!!!
ひらひらした服着てたんですよね。
それがどうもおいしそうだったようで・・・(ノД`)・゜・。
慌てて引っ張りましたが、服には黄色いしみが・・・。
友達大爆笑です。。。 ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

別に動物好きだし、かわいいし、許しちゃうけどね。
黄色くなったけどね。

お料理もおいしかったし、やぎもかわいかったし、
機会があったらまた、ぜひぜひ行きたいお店です!!!!!

おいしかった!!
ごちそうさま!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ボーシュマン

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:フレンチ | 篠山市その他


うつぼ公園の西側にできたうどん屋さん。 三ツ島 真打 三ツ島店で修行をした方のお店だそうです。 開店早々、しっかりした評価をされる食べログの レビュアーさんたちがこぞって絶賛! きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 あたしも行かないと~~~!! でも、開 ... 続きを読む
続きを読む
うつぼ公園の西側にできたうどん屋さん。
9dd6618f.jpg

三ツ島 真打 三ツ島店で修行をした方のお店だそうです。
開店早々、しっかりした評価をされる食べログの
レビュアーさんたちがこぞって絶賛!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしも行かないと~~~!!
でも、開店当日は用事が・・・(ノД`)・゜・。
仕方がないので、落ち着いてから行くことにしました。
でも、その日はそこの近くを通る用事だったので、
場所確認だけしとこうと前を通ると、暗い。
ん?
なんで?
道間違ったかな??

あ!でも、花が飾ってあるとこ発見!!
寄ってみました。

「麺切れ終了」

ぎゃ~~~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚;)
18時頃に伺ったのに!!
まぢか!?
さすがの人気店!!!

これはいけません!!
気合い入れていかないと、いつものごとく、
ゆる~~く行くとやばい!!

ってことで、2週あけて伺うことにしました。
しかも、大雨、台風が来ようかって日。
こういう日ってお店は空いてるんですよね( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

夜19時頃に伺いましたが、目論見通り
空いてました( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
でも、あたしたちが出る時には結構混んでました。
おそるべし!!

お店はきれいでおっしゃれ~な感じです。
dcf77ea3.jpg

これは女子も行きやすい雰囲気ですね~(*´∇`*)
その証拠に女子のお一人様がちょいちょいいらっしゃい
ました。
もちろんカウンターもあるのでお一人様も大丈夫です。

さて、メニューは牛とか串天とかカレーとか定食もあり、
レパートリーに富んでますね~。
9af105d5.jpg


あたしは肉星人なので、黒毛和牛の温玉肉ぶっかけチョイス。◎
920円。
48d617b1.jpg

まず、うどんだけで食べてみると、ほどよいコシとのび。
四国のうどんのようにがっつりコシがあるんでなく、
ぐっと押し返しがある伸びがいいうどんですね~。
とぅるる~んとのどを通ってとてもおいしい♪
おだしが少し薄め?
濃い味好きのあたしとしては、もう少し絡む感じのが
好きかなぁ。
っていうか、他の方の話しだとがっつり醤油っぽいと
聞いてたんですが・・・。
上品な感じです。
でも、これ、何と言ってもお薦めはお肉!
めっちゃめちゃやわらかくてジューシ~~~~!!!
お肉自体どんだけいいの使ってんの??
それに量もたっぷり!!
め~~~~~~っちゃおいしい!!!!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あ!そっか!お肉の旨味がすごいから薄く
感じたのかな?

友達の串天ぶっかけ930円。
3b942fdd.jpg

ぎゃ~~~Σ(゚Д゚;)
なんすか、このビジュアル!?
めっちゃ串入ってる!!
全部で7本!
海老、玉ねぎ、つくね、茄子、人参、じゃがいも、
うずらかな?
これはおもしろいですね~。
海老の串天を1本もらいましたが、小さいながらも
ぷりっとしておいしいです~(*´∇`*)

友達の温玉とり天ぶっかけ830円。
a74adf72.jpg

うわ!!Σ(゚Д゚;)
これ、めっちゃがっつり!!!
でっかいとり天が3つもごろんと入ってます。
これを注文した友達はそう食べる方ではないので、
めっちゃ苦労して食べてました(^_^;)
お味はおいしかったそうです。

サービスも落ち着いてきたのかあたしたちが
伺った時は丁寧でよかったです。
ただ、大盛り無料とか全くアナウンスがなかったので、
後で知りました(^_^;)
一人は男性で、「ちょっと少ないな~」と言ってた
ので、大盛り無料ならそれにしてただろうなぁ。
うーん。

とはいえ、まだまだ始まったばかり。
これからどんどん進化されることでしょう。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

うどん家あぶく

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:うどん | 阿波座駅中之島駅肥後橋駅


5月25日に戎橋筋にできたパンケーキの新店です。 AMO'S STYLEさんの上にあり、以前はパスタやスイーツを 食べられるお店があった場所ですね。 こちらは有名なパンケーキ王子のお店です。 期待値高まります~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 お店は不揃いな椅子やテーブルを ... 続きを読む
続きを読む
5月25日に戎橋筋にできたパンケーキの新店です。
AMO'S STYLEさんの上にあり、以前はパスタやスイーツを
食べられるお店があった場所ですね。
16e5040d.jpg

こちらは有名なパンケーキ王子のお店です。
期待値高まります~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は不揃いな椅子やテーブルを使われていて、
めっちゃ雰囲気のいいかわいい感じになってます。
7bcf37a8.jpg

096f2606.jpg

テンション上がりますね~~~ヾ(≧∇≦*)〃

さて、注文です。

ドリンクはカプチーノ600円。
c598ad01.jpg

これはまぁ、普通においしいです。
ちょい高めなのが残念。

パンケーキ プレーン850円。
e670272f.jpg

きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアルいいですね~。
こういう手作り感満載なのって好きです!
ほどよい厚さのちょっと小さめの不揃いのパンケーキが
3枚、その上にグラノーラバターです。
あたしはバターたっぷりタイプが好きなので、1枚に
1個ずつバターがついてるのも嬉しい♪
メープルシロップと生クリームもついてきます。
こちらは注文を受けてからメレンゲを泡立てて作られてるそうで、
食感もふわっとしてます。
4453c8a9.jpg

チーズも練り込まれているので、もさっとせず、ふわっ
ぷちゅっとした感じですね~。
生地だけでもおいしい!!
そして、生地が少しミルキーなのはバターミルクも
入ってるからですね~~~!
めっちゃおいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
時々グラノーラバターのグラノーラの食感と味が
アクセントになってるのもおもしろい。
どっちかっていうと、あたしの好みはハニーコームバター
なんですが、これも楽しくていいですね~(*´∇`*)
うんうん♪
好きなタイプ~・゚:*(pq♋ω♋*)

これでセットになるので、合計100円引きの1350円です。 

こちらはパンケーキばかりでなく、グラノーラにも
力を入れてらして、いろんな種類のがあります。
グラノーラのって日本では珍しいからそれも気になりますね~。

サービスもまだ1ヶ月経ってない時だったのに、
しっかり笑顔で丁寧にされてて、とてもいい感じでした。

この辺り・・・ほんと、パンケーキ戦争だわ。。。
パンケーキ好きとしては、嬉しい戦争です♪
どんどん増えてどんどん素敵なおいしい戦争
やっちゃってください〇(>∀<)〇

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ベリーファンシー

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅


福知山の友達が移動販売でこちらのパンをよく 買っていると言うので、お店の方に買いに行くことに しました。 白殻五粉・・・ 篠山城跡から5分だから「しろからごふん(城から5分)」 だそうです。 おちゃめにネーミングしますね~ヾ(≧∇≦*)〃 お店は町屋を改装 ... 続きを読む
続きを読む
福知山の友達が移動販売でこちらのパンをよく
買っていると言うので、お店の方に買いに行くことに
しました。

白殻五粉・・・
篠山城跡から5分だから「しろからごふん(城から5分)」
だそうです。
おちゃめにネーミングしますね~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は町屋を改装されてて、めっちゃ雰囲気あります。
b79b10cf.jpg

ちょっと入りたくなる雰囲気ですよね~。

お店に入ると天然酵母のパンがぎっしりと・・・
並んでるはずなんですが、夕方に伺ったから、
数種類しか並んでませんでした(ノД`)・゜・。

仕方ないので、友達がお気に入りの
もっちもちブールだけ購入しました。460円。
1ca13b8a.jpg

直径15cm~18cmくらい?の大きなふわっとしたパンです。
カットして食べる時は表面に霧吹きをして、
トースターであっためるとおいしいというような
説明書が入ってました。
その通りにして食べてみると、なるほど、おいしい~(*´∇`*)
見た目はふわっとした感じでしたが、トーストすると
結構しっかりめになります。
ざくざくっとした食感が堅すぎなくて、ふわっと香る
小麦の風味が素敵です~・゚:*(pq♋ω♋*) 
あ~、なるほどね~。
これは友達が好きな感じだわ~。
少し高いですが、天然酵母で、めちゃめちゃこだわりの
パンのようでその辺は評価が分かれるところですね~(^_^;)

1階ではパンを販売されてますが、2階がギャラリーに
なっていて、そちらもふらっと見学していきました。
そういうのを見るのも楽しい。
そこでカフェもできるみたいです。

友達が福知山でいつも買ってますよ~って話で
盛り上がると、ほんわかした感じの店主さんが
すごく嬉しそうにされてました。
それでかどうか、お店にある、木で作った
バターナイフを二人にプレゼントしてくれたんです!
え~~~~~~~!?Σ(゚Д゚;)
あたしパン1個しか買ってないよ。
大丈夫??(^_^;)

でも、そんなサービス嬉しいなぁ。
友達もまた福知山に移動販売に来た時に買うって
喜んでました。

パンもこだわりでおいしかったし、またここに来る
機会があれば、他のも買ってみたいです。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

白殻五粉

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 篠山市その他


中崎町のちょい南、万歳町に古くからあるお店です。 この辺りでさくっと食べたかったので、入ってみました。 お店は昔ながらのレトロな食堂と言う感じで、 懐かしさすら覚えます。 テーブルもカウンターもあり、カウンターの隅に 陣取らせていただきました。 ... 続きを読む
続きを読む
中崎町のちょい南、万歳町に古くからあるお店です。
cea2e9d8.jpg


この辺りでさくっと食べたかったので、入ってみました。

お店は昔ながらのレトロな食堂と言う感じで、
懐かしさすら覚えます。
3dff6dae.jpg

テーブルもカウンターもあり、カウンターの隅に
陣取らせていただきました。

メニューが壁とカウンターのところにずら~っと
貼ってあって、それが手書きでなんとも味があります。
こういうのいいですね~(*´∇`*)

ランチは4種類くらいあって、天ぷら定食とあとは丼でした。
あたしは天ぷら定食注文。1000円です。

まず、冷たいそうめんがやってきました。
ba4bc510.jpg

あ、冷たいんだ~。
冷たいのに天かす入ってるんだ~。
でも、これがな~んかおいしい。
甘めの汁でさっぱりといただけます。
不思議~。

ご飯と赤だしと香の物
c2054cf3.jpg

赤だしには小さく切られた豆腐が入ってます。
ほっこりいい味でおいしいなぁ~。
古漬けと昆布もご飯にちょうどよくておいしいです。

そうこうしてるうちにご主人がタイミングを見計らって
手際良く天ぷらを揚げていきます。
そして、揚げたてを目の前にどんどん置いていきます。

ししとうと蓮根
a3b0c038.jpg

ししとうは普通においしいかな。
レンコンはさくさくおいしいですね~♪

油断してると、揚がったのをどんどん置いて
いかれます。
きゃ~~~~~~~~~!
待って待ってΣ(゚Д゚;)
08f2605f.jpg

海老
小さ目ながらもぷりっとおいしいです。
軽く揚がってるので食感がいいですね~(*´∇`*)

茄子は甘くて優しいです。

キスは臭みがなくて、これも軽くていいですね~(*´ω`)

生姜もありますよ~。
さっくり香味があっていいですね~。
食感もちょうどいい。

食べてるうちにどんどんトレイに置いていかれます。
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
11db3348.jpg

えびの大葉巻とかありますね~。
さっぱりしておいしい( *´艸`)
エビが全部で3尾出てきたのはびっくり!

玉ねぎは甘くほっこり揚がってます。
これもいいなあ。癒される~♪

なんだかんだといっぱいあって、お腹がぱっつんぱっつんに
なりました。

こういうお安いとこって、天ぷらがもっさりしたり、がしがし
だったりするとこが多いのに、こちらはとても軽く丁寧に
揚げられてます。

これだけ出て1000円ってびっくりするお値段ですよ!

こちらはご主人と奥様でされてるようで、どちらもとても丁寧で
優しい対応をされてます。
なので、あたしがいた時はあたし以外は全部常連さんでした。
これだけ、常連さんがいるってことは、このお店と味を愛する
お客さんが多いってことですよね。

うんうん、納得(*´∇`*)

ほっこり癒されるお得なお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また来ます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

金扇

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:天ぷら | 中崎町駅梅田駅(阪急)扇町駅


天神橋筋から路地を少し西へ。 浪花町の昔ながらの住宅地にひっそりとあります。 古いお宅をリノベしてとても素敵なカフェに なってますね~(*´∇`*) 入り口からしてわくわくする! お店はこじんまりとしてて、落ち着いてかわいい雰囲気。 カウンターが多め ... 続きを読む
続きを読む
天神橋筋から路地を少し西へ。
浪花町の昔ながらの住宅地にひっそりとあります。
0e24d383.jpg

古いお宅をリノベしてとても素敵なカフェに
なってますね~(*´∇`*)
入り口からしてわくわくする!
e3fbc82b.jpg


お店はこじんまりとしてて、落ち着いてかわいい雰囲気。
b8d556b5.jpg

カウンターが多めなのは、お一人様でゆっくりと
おいしい珈琲を味わってほしいからでしょうか?

入ってすぐのところには生豆が置いてあって、
それを厨房にある小さな焙煎機で少しずつ、
丁寧に焙煎されてるようです。
珈琲の新鮮さを大事にしてらっしゃるようで、
たくさん焙煎しすぎて、風味を損なわないように
少しずつ焙煎されてるようです。
なので、ここで飲む珈琲はとても新鮮なんですよ。

ってことで、珈琲は注文しないとね(*´∇`*)

ウルトラ・マンデリン580円。
38eec3b9.jpg

お値段がちょーっとお高めですね~(^_^;)
マンデリンって苦め濃い目なんですが、ここのは
若干苦め、若干濃い目かな?
飲みやすくてまったりとおいしいですけど、
あたしはもう少しコクがある方が好みかなぁ。

手作りパウンドケーキ350円。
d535cfe4.jpg

しっとりとして、甘すぎずおいしいです。
メープルシロップがついてきましたが、あたしは
かけなくてちょうどいい感じ。
やさしいお味でいいわぁ(*´∇`*)

隠れ家すぎるせいか、この時はお客さんが
あたし一人だったので、めっちゃ
まったりできました。

音楽の趣味もいいし、静かに流れる時間と、
ふわっとただよってくる珈琲アロマがすごく
居心地いい~♡→ܫ←♡♫♫♫♫

お店の方もとても感じがよくてこれから
まだまだ素敵になりそうなお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

自家焙煎珈琲 喫茶 路地

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:喫茶店 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅


御堂筋と堺筋のちょうど間くらい、中央大通りから 少しだけ南に下ったところにあります。 黄色い外観がなんともかわいい! お店はカジュアルでわいわい仲間と飲むには いい感じですね~。 あたしたちはカウンターでわいわいさせて いただきました。 まずは、 ... 続きを読む
続きを読む
御堂筋と堺筋のちょうど間くらい、中央大通りから
少しだけ南に下ったところにあります。
黄色い外観がなんともかわいい!
f4a99d95.jpg


お店はカジュアルでわいわい仲間と飲むには
いい感じですね~。
35e81dd2.jpg

あたしたちはカウンターでわいわいさせて
いただきました。

まずは、あたしはグラススプマンテ、友達はなんか
カクテルで乾杯。◎
8f57c3d8.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
スプマンテ好き~♪
おいしいなぁ。

さて、気になるのを注文です。

かぼちゃのブランマンジェ。◎
62fd173d.jpg

お肉とかパスタまで時間がかかるって言われたんで、
注文しました。
でも、ブランマンジェってどうなの?
デザート?
食べてみると、ほんのり甘くておいしい!!ヾ(≧∇≦*)〃
ふるふるして、やさし~~~(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
デザートの甘さではないきわきわの感じ。
これがすんごいいい!!
あたしは好き~~~(*´∇`*)

生ハムサラダ。○
bdccd102.jpg

生ハムの塩加減がちょうどいいなぁ。
チーズがたっぷりかかってて、おいしいです。

パンとオリーブオイル。△
d89f72a9.jpg

ん~。
これは普通においしいです。

パンチェッタとこだわり卵のカルボナーラ1280円。○
18583aa3.jpg

あ~、これおいしいですね~(*´∇`*)
卵とチーズがめちゃめちゃクリーミー!
パンチェッタの旨みと塩加減が絶妙でおいしいわ~♪
めちゃめちゃ濃厚ですが、しつこくはないのでいいですよ~。

群馬産赤城山ポーク肩ロースの炭火焼き1680円。○
988fe9f7.jpg

うわぁ!Σ(゚Д゚;)
がっつりですね~。
お肉がめっちゃジューシーで噛むごとに、豚の
脂の旨味がじゅわっじゅわっと楽しめます〇(>∀<)〇
マスタードがぷちぷちとアクセントになって
いいですね~~~ヾ(≧∇≦*)〃
とうもろこしもおいしい(*´ω`)
あたしも友達もあまり食べる方でないので、これで
終了です。

でも、デザートは別腹<( ̄^ ̄)>

ってことで、あたしはカタラーナ530円。△
192a5ac1.jpg

ん~?
あんま凍ってないですね~。
な~んか、普通のケーキになってる(^_^;)
普通においしいけど。。。
普通かなぁ。

チーズケーキ530円。△
f4668568.jpg

友達が注文してましたが、こちらもごくごく
普通。
ん?
お料理がおいしかったので、期待したんですが。。。
結構お料理との差があります。

コーヒー400円。△
714c11bf.jpg

これも普通においしかったです。

これで友達がお酒お替りしてて、一人4000円
くらいでした。
お得ですね~(*´∇`*)

結構量があるので、たくさんで行ったらもっと
お安くなると思います。
カジュアルでいいし、ランチもよさげですよ~。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ラ ピニャータ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 堺筋本町駅長堀橋駅本町駅


沖縄に用事で来て、あたしが一人で自由にできる 時間は少し・・・。 もう1件くらいカフェ行きたいわ~と見つけたのが こちらです。 金武湾の近くにある1軒家のおしゃれカフェです。 実はフリーペーパーに載ってて、シナモンロールが 気になってたんですよ~(*´∇ ... 続きを読む
続きを読む
沖縄に用事で来て、あたしが一人で自由にできる
時間は少し・・・。
もう1件くらいカフェ行きたいわ~と見つけたのが
こちらです。
金武湾の近くにある1軒家のおしゃれカフェです。
c835711b.jpg


実はフリーペーパーに載ってて、シナモンロールが
気になってたんですよ~(*´∇`*)

お店は白ベースのシンプルな感じでセンス良くて
おしゃれですね~。
e95cd1c8.jpg

緑をうまく利用していて、大人で落ち着いた雰囲気です。
4a95293d.jpg

スペースがゆったりとられてるのも嬉しいな♪

さて、お目当ての・・・
と思ったら、あたしが伺ったのがちょうどランチタイムで、
ランチメニューしかなかったんです。
え~~~~Σ(゚Д゚;)

「すみません・・・カフェしたくて入ったんですが・・・」
と言うと、カフェ対応してくれました。
ごめんなさい。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

シナモンロール
3cf4184e.jpg

ロールケーキとかデニッシュみたいのかと思ったら、
ふわっとしたでっかいパンにどろっとクリームが
かかってます。
ひ~~~~~~~Σ(゚Д゚;)
うわぁ・・・。
イメージと違った。
とりあえず、食べてみます。
うわぁ・・・甘っ!!
これは見た目通りだった。
ふわっとした大きなパンに生クリームのようなのを
かけた感じ?
ほわっほわであったかくて、ほんのりシナモン。
優しい味ですね~~~~(●´ω`●)
これって甘いの好きな方ならめっちゃツボだわ。
あたしは甘すぎるの苦手だから、ちょっと大変。
でも、クリームのあまりかかってない部分は
結構好き~♪
疲れた時に食べたいわぁ。

珈琲
77863080.jpg

ちょっととがった感じかな?
でも、シナモンロールがめっちゃ甘かったので、
この珈琲がすんごい合う!
ふたつでちょうどいい感じ~♪

セットで650円でした。
やっすい!!Σ(゚Д゚;)

なにより、ここも静かに時が流れていて、窓から
入ってくる光がとてもいい感じ~。
ここも癒されるぅ~~~~(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

会計にレジに向かうと、レジ前にはたくさんのスイーツが
並んでました。
54a24806.jpg

お持ち帰りもできるようです。
それもめっちゃ気になりました〇(>∀<)〇

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ピピネオ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | うるま市