自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2013年05月

英国風のパンケーキが食べられるお店があると聞き、 早8ヶ月・・・。 行きたい行きたいと思いつつ、タイミング悪く 伺えてなかったお店です。 パンケーキ好きとしては行っときたいところ! そして、やっとタイミングあって伺ってきました(≧▽≦) 谷町6丁目の少し ... 続きを読む
続きを読む
英国風のパンケーキが食べられるお店があると聞き、
早8ヶ月・・・。
行きたい行きたいと思いつつ、タイミング悪く
伺えてなかったお店です。
パンケーキ好きとしては行っときたいところ!
そして、やっとタイミングあって伺ってきました(≧▽≦)

谷町6丁目の少し東、住宅地の路地の中にこっそり
あります。
5929c6ae.jpg

ここだけいい意味で浮いてますね~。
よくある、イギリス風カフェの外観でスタイリッシュです。

入ってすぐ素敵な雑貨やアクセサリーが売っていて、
まず、そこで足止めされちゃいますw
1210ea7c.jpg

入った途端にすっごいいい香りがするので、それも
女子的にうっとり~(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
(おいしい匂いではなく、フレグランス的な香りです)

お店はゴージャス&アンティークな雰囲気で、
テンションあがりますね~~~ヾ(≧∇≦*)〃
e8b79cb6.jpg

こんなん好きです❤

さて、さて、お目当ての英国風パンケーキを
いただかないとね!

クランペットセット880円注文。
5cce413b.jpg

クリーム:発酵無塩バター・無塩バター・ホイップから1チョイス、
シロップ:ゴールデンシロップ・メープルシロップ・
     バタースコッチシロップ・チョコレートシロップから
     1チョイスできます。
メニューを見ると発酵無塩バターとゴールデンシロップが
おすすめとあったので、それにしました。
見た目は素朴なお餅のような・・・。
8433d326.jpg

イングリッシュマフィンの原型だそうですが、だいぶ
雰囲気違いますね~。
食べてみると、もちっとした感じでな~んか不思議な食感。
生地が軽く塩気があるので、無塩バターが合うのも納得。
ゴールデンシロップとの相性もいいです。
小さめですが、モチモチな分、密度濃い感じで
食べ終わる時にはお腹いっぱいです。

ドリンクはせっかくティールームってついてるくらいだし、
紅茶でしょう♪
アールグレイチョイス。
343ca6b0.jpg

きゃ~~~~~ん!ポットもかわいい~~~~!!
ほっしぃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
高いし割るから買わないけど(^_^;)
だから、こういうところで優雅に出てくると、
テンション上がるんですよね~(*´∇`*)
アールグレイも香り高く、すっきりとおいしいです~。
クランペットが結構がっつりだったので、この
すっきり感が助かります。
濃くなったらお湯で薄めるので、だいたい3杯は
飲めました。
おいしいです。

これでこのお値段はお得ですね~♪

まったりとしてると、ふわっふわっと甘い香りは
ただよってくるし、紅茶の香りも素敵だし、
静かに流れてる音楽や、優しい空間が心も優雅に
してくれます。
それに店主さんがとてもしゅっとしたきれいな
方で女子から見てもうっとりしちゃいます。

そして、こちら、エッグベネディクトもありますよ~。
前にあたしのブログを読んでくれてはる方がエッグベネディクトに
食いついてらしたので、お知らせしときます~(*´∇`*)

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

トリントン ティールーム

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:紅茶専門店 | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町四丁目駅


5月29日に阿波座にできたワイン食堂です。 マルシェグループのお店ですね。 前に、九条店に行って、お手軽でよかったので、入ってみました。 お店は大人気でめっちゃ人が入ってました。 あたしはカウンター席へ。 ん~・・・? でも、なんか、中途半端なカウンター ... 続きを読む
続きを読む
5月29日に阿波座にできたワイン食堂です。
575caec1.jpg

マルシェグループのお店ですね。
前に、九条店に行って、お手軽でよかったので、入ってみました。

お店は大人気でめっちゃ人が入ってました。
あたしはカウンター席へ。
ん~・・・?
でも、なんか、中途半端なカウンター席・・・。
4席取れそうなところが3席しかなく、寄ってるので、隣に
いるカップルにな~~んか寄った感じで申し訳なかった・・・(^_^;)

お店は明るくかわいい感じでカウンター席もテーブル席もあります。
カジュアル感満載でいいですね~。

さて、さくっと注文していきましょう。

スパークリングワイン380円。
89054421.jpg

やっすいですね~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そして、たっぷり入ってます。
飲みやすくてすっきりしておいしいわぁ(*´∇`*)

カプレーゼ480円。
3c17e327.jpg

わあ!
このお値段でめっちゃたっぷり乗ってますね~~!
しっかりしたトマトで食べやすい~♪
えぐみもないし、チーズとも合ってますね~。
うんうん、おいしい。

牛フィレステーキフォアグラのせ980円。
7bf0d81c.jpg

やっぱりメニューにフォアグラ見つけて注文しちゃいました。
でも、めっちゃ小さい・・・。
それこそ400円くらいのタパスみたいな感じですね。
でも、小っちゃいながらもぷっくりしたフォアグラが
乗ってますよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
まぁ、お値段だけにそれなりですが、まぁまぁおいしいです。
お肉もちょっと固めですが、まぁまぁ。

お手軽に食べて飲むにはいいですね~。
なによりやっぱワインがやっすい!!ヾ(≧∇≦*)〃
たくさん飲む方ならボトルも安いしいいでしょうねぇ~。

これで全部で1838円でした(消費税の関係)。

そして、九条店と同様に残念なのが、分煙なのに、
たばこについて聞いてくれなくて、喫煙席に案内
されちゃったみたい・・・。
なので、隣のカップルがたばこを吸い始めて、それが
もろにこちらに・・・(ノД`)・゜・。
うう・・・これはきついです。
せっかく分煙にしてるのならその対応はお願いします。

他の接客はそんなに悪くなかったし、最後も店主さんらしき
方がわざわざ外まで見送ってくれて、よかったんですけどねぇ。

この辺りにはこういうお店が少なかったし、お手軽だし、
これからもっとよくなることを期待してます。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

バルビダ 阿波座店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ワインバー | 阿波座駅中之島駅玉川駅


こちらの評判がよかったので、会社帰りに ふら~っと寄ってみました。 淀屋橋と本町のちょうど間くらい、御堂筋沿いの NMビルのB1Fにあります。 お店は明るく、カジュアルな感じで、ちょい飲みにも いい感じです♪ まず、スパークリングワインのプロセッコ注 ... 続きを読む
続きを読む
こちらの評判がよかったので、会社帰りに
ふら~っと寄ってみました。

淀屋橋と本町のちょうど間くらい、御堂筋沿いの
NMビルのB1Fにあります。
bd1d8597.jpg


お店は明るく、カジュアルな感じで、ちょい飲みにも
いい感じです♪
76985769.jpg


まず、スパークリングワインのプロセッコ注文。700円。
1a1705d7.jpg

きりっとしたワインですね~。
おいしいです~。

それと気になるのを注文です。

クロスティーニ。500円。
af0319eb.jpg

2種類あって、日によって違うらしいです。
軽く焼いたバケットにこの日はポテトとレバーが
乗ってました。
ポテトはポテトサラダがまんま乗った感じです。
ちょっと塩っからめ。
これはまぁ普通かな。
でも、レバーがだめだった・・・。
なんか、すっごいクセある・・・。
臭みも抜けてない・・・。
あたし、レバーって結構好きなんですけど、
これは苦手・・・。
うーーーー。
あたしには合わなかったみたい・・・。

ペペロンチーノ。800円。
373b13ba.jpg

ん?これも味薄い・・・。
旨味も塩味も薄い・・・。
あれぇ??
なんで???
食べログではおいしいみたいに書いてたのに・・・。
ん~~~、チョイスミスしちゃったかも・・・。

接客についてはとっても素晴らしくて、あたしが
ひとりでふらっと来たのでめっちゃいろいろ
気を使ってくれて、お話してくれたり、いいタイミングで
お水を出してくれたり・・・と絶妙です。
このお店のことが大好きなんだろうなぁって、愛情ある
接客で素晴らしいんですが・・・。

なんか、ランチがよさげなので、リベンジしようと
思います。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ラ・ヴィネリア・ブラヴーラ

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:バル・バール | 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅


扇町駅から少し東へ行ったところ・・・ おいしいコーヒーのELK COFFEEさんがあったところです。 違うお店になってるな~と思いつつもタイミング悪く 伺えなかったお店。。。 行かなくちゃいけなかったお店。 ホゴケンカフェさんです。 ホゴケンカフェさんは「 ... 続きを読む
続きを読む
扇町駅から少し東へ行ったところ・・・
おいしいコーヒーのELK COFFEEさんがあったところです。

違うお店になってるな~と思いつつもタイミング悪く
伺えなかったお店。。。
行かなくちゃいけなかったお店。

ホゴケンカフェさんです。
c7e45ea4.jpg


ホゴケンカフェさんは「保護犬」のカフェなのです。

実はここ、「Love Five」と言うNPO法人がやってらっしゃいます。
ここは、殺処分になる手前のわんちゃん、ねこちゃんを
助けるお店なんです。
そして、里親さんを見つけてあげます。

あたしが伺った日も、これから飼ってくれるかも
知れない方とわんちゃんの対面があるとおっしゃってました。

最近はペットを飼ってらっしゃる方がとても多い。
でも、命を預かってるってわかってない方もとても多い。
少し前のシベリアンハスキーを飼うのが流行ったのを
ご存知でしょうか?
シベリアンハスキーと言うのは飼うのがとても大変です。
大きいし、きちんと躾けないと、人に危害を加える
こともあります。
ハスキーは飼うのが難しい犬種なんです。

小さい時にただ、
「かわい~~~」
ってだけで飼った方が大きくなって飼えない・・・と
放棄して、どれだけのハスキーたちが悲劇にあった
ことでしょう。
それだけではありません。
現在、ブームになってる小さい犬も例外ではありません。
お金のことしか考えない、業者が、たくさん高いかわいい
犬を産ませるためだけに育てる・・・。
産めなくなると殺処分へ・・・なんて、普通のことなんです。
かわいい規定から外れた犬、ちょっとぶさいくに生まれた
犬も同じ。。。
そんなわんちゃんたち、ねこちゃんたちを助けているのが
こちらの団体なのです。

実はあたしも犬の業界にいたことがあって、人ごとでは
ありません。

と、言う訳で伺いました。

お店にはたくさんのわんちゃん、ねこちゃんがいて、
めっちゃかわいい〇(>∀<)〇
入場料(ワンドリンク付)で500円です。
これはわんちゃん、ねこちゃんを飼育するための
寄付金でもあります。

その日もたくさんの方が訪れてました。

店長代理のちわわちゃん。
eae85167.jpg


白いトイプーちゃんは、たくさん子供を産んで、
今は産めないからここへ。
セクシーショットでアピールw
1555f1f1.jpg

あたしの膝で遊んでたんですが、疲れてソファで寝てました。
c24f977c.jpg


こちらはやんちゃな茶色いトイプーちゃん。
fdfcd1ae.jpg

ボールを加えて遊んで遊んでって寄ってきてました。

他にもかわいいネコちゃんもたくさんいましたよ。

注文したのはグレープフルーツジュースだったんですが、
わんちゃんねこちゃんに夢中でうっかり写真撮ってないしw
お味は・・・普通です。
まぁ、ここは味は置いておきましょうw

これから、わんちゃんねこちゃんを飼ってみようかな・・・
運命の子を見つけようかなぁ?って考えてらっしゃる
方は、是非こちらへも伺ってみてください。
少しでも多くのわんちゃんねこちゃんを助けてあげて
ください。

そして、ここに行かない方も、動物を飼うということは
命を預かるということ。
その命が終わるまで一生つきあうと言うことです。
その動物の特性をちゃんと勉強してから、その責任を
持てるのなら飼ってあげてください。
絶対途中でほうりだすようなことはやめてください。
どんな状態になっても、飼うということは、
あなたがその命の責任を持つということです。
大事なパートナーの最後を看取るまで、ずっと
素敵な時を一緒に重ねてあげて下さいね。

ちなみにうちにもわんこがいるので、これ以上
飼うキャパがないので、里親にはなれません。
でも、たくさんふれあって、人間って楽しいなって
思ってもらえるように、また触りに、遊びにいきます。

ちょっと食べ物ブログからははずれてる感がありますが、
お伝えしたかったので、あえて書きたいカフェでした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また来ます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ホゴケンカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 扇町駅天満駅南森町駅


4月15日にオープンしたフレンチです。 心斎橋モノリスさんの姉妹店だそうです。 こちらは重要文化財指定建築物で、雰囲気がとても素敵です。 お庭も、お店の中に行くまでのアプローチも緑豊かで、 とても街中と思えないような空間になっているので、 うっとりしちゃい ... 続きを読む
続きを読む
4月15日にオープンしたフレンチです。
心斎橋モノリスさんの姉妹店だそうです。
こちらは重要文化財指定建築物で、雰囲気がとても素敵です。
e79781a2.jpg

お庭も、お店の中に行くまでのアプローチも緑豊かで、
とても街中と思えないような空間になっているので、
うっとりしちゃいます。

実はもっと早くに伺いたかったんですが、こちらの営業は
平日のみ・・・。
と、言うのは、平日以外はブライダルレストランとして、
使用されたり、パーティ利用されてます。
わ~~~~~~~ん(ノД`)・゜・。
土日祝休みのあたしとしてはハードル高~~~い(ノД`)・゜・。

ってわけで、有給を使った日にぽっかりランチタイムに
時間ができたので、当日伺ってみました。
行けましたヾ(≧∇≦*)〃

店内はとても豪華で素晴らしいです。
ちょっとした宮殿でも来たかのようですね~。
dfd94b4f.jpg

天井が高くて、飾り天井も素敵~♪
シャンデリアがめちゃめちゃ豪華で目を奪われます(✪ฺܫ✪ฺ)
13853169.jpg


さて、こちらはカフェ利用もできるんですが、せっかく
モノリスさん系列なら、やっぱフレンチいっとかないと~♪
ってことで、大阪もんの地産地消コースにしました。
前菜・本日のスープ・ローストビーフ・デザート・コーヒーの構成です。
3000円。

それと白ワインをお願いしました。600円。
11a842be.jpg

ふわっと華やかなワイン。
飲みやすくてお料理に合うおいしいワインでした。

食前のスナック
5c413c81.jpg

わぁΣ(゚Д゚;)
な~んか、楽しい感じでやってきましたね~ヾ(≧∇≦*)〃
スティックをクリームっぽいのにつけて食べます。
最初に説明してくれたけど、ちょっと聞きとれませんでした。
すみません(^_^;)
クリームみたいのが濃厚でバターを軽く軽くしたような
生クリームを濃厚にしたような感じ。
それに軽くスパイスがふってあって、そのクリームと
スティックが合うんです~~!♡→ܫ←♡♫♫♫♫
カロリー高そうだけど、これがおいしいのよね~~~~!

パンとオリーブオイル
写真・・・久しぶりに撮り忘れ(^_^;)
小さな四角くてやわらかいパンで、ほんのり甘く
おいしいです~(*´∇`*)

大阪産(もん)のサラダ
b0f86c03.jpg

大阪産(おおさかさん)をおおさかもんと読ますところが
またニクイですね~( ̄ー+ ̄)
新鮮で味の濃い野菜がおいしいです。
体が浄化されるような清冽なお味ですね~。
ドレッシングがかかってますが、好みでお皿のふちに
ついてるバルサミコソースをつけます。
バルサミコソース好きなので、お魚のカルパッチョに
つけて食べてみました。
甘酸っぱいのが合いますね~~!
お魚の弾力もぷりぷりと心地いいです。

2個目のパン
b71c400b.jpg

これもプチサイズで今度は固め。
この切り返しも楽しいですね~。
これは香ばしくておいしい~。

泉州産玉ねぎとキャベツのポタージュ
42c909be.jpg

じゅわ~んと優しい甘さです。
玉ねぎとキャベツが混ざりすぎて、どちらの風味も
若干微妙なのが残念。
でも、ぱりっぱりの桜エビがいいアクセントといいお味を
出していて、もりかえしてますね~♪
うんうん。

わ~~~ん!まだ食べてないのに、3個目の
パンも持ってきてくれました(^_^;)
156aedeb.jpg

これは更に堅い感じ。
でも、これがお肉とよく合いました。
考えられてるなぁ。

特製ローストビーフ グレイビーソース
c33f00f9.jpg

シェフが、うやうやしくワゴンが席までやってきて、
金色のふたをパカッと開けます。
その中にはローストビーフの塊が!

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

いろんな野菜やスパイスをつけて丁寧に作られた
ローストビーフです。
目の前で切り分けてくれます。

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ピンク色のきれいなローストビーフです~~~!!
グレイビーソースをとろりとかけて、西洋わさびのクリームを
トッピング♪
食べてみると、あまぁぁぁぁぁぁい(≧ω≦)
お肉がめっちゃジューシー!!
脂身がとろけるぅぅぅ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
グレイビーソースとは調理された肉から出る肉汁を
元に作られるソースです。
なので、このお肉の旨味がぜ~~~~~んぶ味わえます。
そこに西洋わさびのクリームがあることで、ぱしっと
引き締まって、甘い中にぴりっとくる辛味と香味が
アクセントになってます。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
付け合わせの野菜もめっちゃおいしい!!
これも味濃いぃわ~~~~!

デザートは幸せのフレッシュ苺プリン
f690665c.jpg

画像でわかりますかねぇ?
お皿の下にはドライアイスで幻想的な演出!!
ドライアイスを沈めてる液体には少しイチゴの
リキュールが入ってるので、香りもふわっと
楽しめます。

きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

真っ赤なシャーベット部分は少し酸っぱめ。
そして、その下のプリンの部分がまろやかで
甘くてミルキー。
その二つが絶妙のバランスでコラボしてて、
口に入れると恍惚!!
ん~~~~~~(≧ー≦)

コーヒー
db450aae.jpg

少し苦めですが、飲みやすい苦さなので、デザートと
一緒に楽しむとちょうどいい感じです。

サービスも、さすがウエディングを中心にされてるだけに、
笑顔でそつがなく、安心できます。
心斎橋モノリスさんからこちらに移られた方がいらっしゃって、
モノリスさん好きなんですよ~と言う話で盛りあがりました。
お話もちょうどよい距離感で話したり、ほっといて
くれたりするのでいいですね~。

何より、雰囲気が素敵だし、これは夜もいいだろうなぁ。
っていうか、誰か、ここでレストランウエディングして
呼んでくれないかなぁ・・・。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

旧桜宮公会堂

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:フレンチ | 大阪城北詰駅桜ノ宮駅大阪天満宮駅


中崎町に5月10日にオープンしたカフェです。 すぐ近くにある巣バコハイツ2Fの89cafeさんの2号店です。 葉村温泉さんの隣にあります。 お店はマスターとそのお父様が半年かけてリノベされた ようで、手作り感満載!! でも、ゆるくなくて、結構しっかりおしゃれな感 ... 続きを読む
続きを読む
中崎町に5月10日にオープンしたカフェです。
すぐ近くにある巣バコハイツ2Fの89cafeさんの2号店です。
528476be.jpg

葉村温泉さんの隣にあります。

お店はマスターとそのお父様が半年かけてリノベされた
ようで、手作り感満載!!
でも、ゆるくなくて、結構しっかりおしゃれな感じ♪
なんと、ピンク色のどこでもドアもあります!!Σ(゜Д゜;)
e80085c6.jpg

行きたい場所へいけるかなぁ・・・(´ω`*)
生で見ると結構感動しますよw

お店の奥にはテラス席もあり、カウンターもソファー席も。
1号店と同じく、絵本がたくさん飾ってあってかわいいです。
テーブルにはバッグをかけるバッグホルダーも置いてくれて
たりして、女子的に嬉しい気遣いですね~。
e267a90d.jpg

ちょっと残念なのが喫煙可なことだけです。。。

さて、注文はスイーツのセットにしました。
800円。
安くていいですね~(*´∇`*)

スイーツはいちごタルトチョイス。
7d1706ed.jpg

少し小さめですが、いちごがたっぷり乗ってます。
タルトがさくさく香ばしく、甘酸っぱいイチゴとよく合います。
おいしいですね~(*'▽')

ドリンクはコーヒーにしました。
01c15c52.jpg

ん~。
これは酸味が出過ぎちゃってますね~。
もう少しおさまってるといい感じでしょうねぇ。
でも、コクがあり、飲みやすいです。
あたしの好みの中では惜しい感じでした。

お店のお姉さんが着物で接客してて、とってもかわいい!!
そして、とても感じよく、笑顔でサーブしてらっしゃいます。
結構男子が多いのはファンの方かも?w

そんな感じで接客も気持ちいいし、素敵だし、また中崎町に
いいカフェが増えましたね。
中崎町ってだから好きだわぁ。
目がはなせない!!

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

89cafe 2号店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 中崎町駅梅田駅(阪急)天神橋筋六丁目駅


枚方公園駅から北西へ5分くらい、鍵屋別館302号室に 5月25日にオープンしたカフェです。 お店はカウンター5席とテーブル2卓X2席のこじんまりと した感じです。 そして、とてもおしゃれでアンティークな雰囲気。 大きな鏡や、壁の青緑?と白のバイカラーや照明や ... 続きを読む
続きを読む
枚方公園駅から北西へ5分くらい、鍵屋別館302号室に
5月25日にオープンしたカフェです。
19437ee4.jpg


お店はカウンター5席とテーブル2卓X2席のこじんまりと
した感じです。
そして、とてもおしゃれでアンティークな雰囲気。
0d73fcbb.jpg

大きな鏡や、壁の青緑?と白のバイカラーや照明や
光の入り具合がめちゃめちゃ素敵!!!
めっちゃ好み!!O(≧▽≦)O
メニューが壁に書かれてるのもセンス良くてめっちゃいいわぁ(*´ω`)
ecee5bcd.jpg


こちらは店名の通り、コーヒーがお得意な様子。
豆はこのお店の店主さんが厳選した業者さんにオリジナルで
焙煎していただいてるようです。

じゃあ、コーヒーでしょう!
ってことで、オリジナルブレンドのストロング注文。500円。
ca1d209c.jpg

とても丁寧に入れてらっしゃるので、少しだけ時間が
かかります。
そして、入れてる途中から素敵なコーヒーアロマがただよって
きますね~~~~~O(≧▽≦)O
やってきたコーヒーは大き目のカップにたっぷりと入ってました。
飲んでみるとおいしいですね~~!
ストロングなので、しっかりとコクがあって、少しの酸味と
バランスよく、それでいて、くせがなく飲みやすいです。
はぁぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

あたしが本を読みながらまったりしてると、氷がとけて
しまったお水をコップごと交換してくれたり、ショップカードを
くれたりと気配りが嬉しいですね~♪

うちからはちょっと遠いけど、雰囲気がめっちゃツボだし、
クロックムッシュとかスイーツやスペシャルティとかも
あったし、どれも気になるからまたそれで再訪しよ~っと。

枚方はいいお店がたくさん増えててうらやましいなぁ♡→ܫ←♡♫♫♫♫

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

余談ですが、ここの店主さん・・・おもしろい経歴の
持ち主ですよ~(*´∇`*)

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

加藤珈琲店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 枚方公園駅


JR福島駅の高架下・・・ホテル阪神の隣・・・ 立ち呑み屋さんで、いつもお客さんがわいわいと 楽しそうにしてる様子が伺えました。 でもなー、一人で立ち飲みはさすがにお一人様 ちょいベテランになってきたあたしもきついなぁ・・・。 その日は仕事が早く終わり、 ... 続きを読む
続きを読む
JR福島駅の高架下・・・ホテル阪神の隣・・・
c9c25d14.jpg

立ち呑み屋さんで、いつもお客さんがわいわいと
楽しそうにしてる様子が伺えました。
でもなー、一人で立ち飲みはさすがにお一人様
ちょいベテランになってきたあたしもきついなぁ・・・。

その日は仕事が早く終わり、いつもより早い時間に
ここの横を通りました。
そしたら、カウンターにフレンチブル!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わんこいる!!
589d8132.jpg


つい・・・入っちゃいました・・・。

お客さんがだ~~~れもいなかったので、
わんちゃんの前を陣取りました(*´∇`*)

お店は少し椅子もありますが、ほとんど立ち飲みです。
e848f4bf.jpg


たまにライブもされてるようです。

あたしがテーブルにつくと、店主さんがなにやら
アルミの皿がふたになっていたものをぱかっと
あけてくれました。

ピーナッツが入ってます・・・。
0d3536ba.jpg

あ、つきだし的な感じ?
テーブルの穴にきれいにはまってておもしろいですね~。
こういうゆるさ大好きですヾ(≧∇≦*)〃
おいしくいただきました。

とりあえず、白ワイン注文。500円。
22338ffc.jpg

ふわっと香り豊かなワインです。
おいしいです。

エビとトマトのサラダ
104ce1e8.jpg

ざっくりした感じなんですが、これが結構おいしい。
アボカドも入ってて、海老もほどよくいいし、
な~~~んか素敵ですね~(*´∇`*)

うぉ!Σ(゚Д゚;)
メニューにフォアグラあるやん!!
立ち飲みやからってちょっとなめてたのに!!
めっちゃ嬉しい〇(>∀<)〇
ってことで、フォアグラのカナッペ
2d47aeb7.jpg

きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
結構たっぷり乗ってます!!
それにお安いのにしっかりおいしい!!
臭みがなくて、濃厚でとろりと溶けます。
んふーーーーー♡→ܫ←♡♫♫♫♫
嬉しいなぁぁぁぁぁ♪

これで全部で1500円!!
やっす!!!や~~~~~~~~~っす!!Σ(゚Д゚;)

あたしがわんこをいぢりたおして遊んでると、
不憫に思ったのか、店主さんがわんこのおやつを
くれました。
おやつをあげて遊びました(*´∇`*)
あたしが食べてる時も、
「それくれ!!」
とほえられておもしろかったです。

ゆる~~~い感じで、ゆる~~~くふわふわしてはる
店主さんもな~~んか、おもしろいし、
わんこと立ち飲みなんて、ちょっといいですよね~♪
あたしは大好きです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また来ます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ワインバー | 福島駅新福島駅西梅田駅


西天満にあるミシュラン獲得のモダン中華Chi-Fuさん。 おいしくてきれいでめっちゃ大好きです。 その地下にあるのがこちら。 20年ほど前においしいバーツァン(ちまき)で有名だったんですが、 惜しまれつつも閉店され、そして、またここに戻ってこられました。 やっ ... 続きを読む
続きを読む
西天満にあるミシュラン獲得のモダン中華Chi-Fuさん。
おいしくてきれいでめっちゃ大好きです。
その地下にあるのがこちら。
37410398.jpg

20年ほど前においしいバーツァン(ちまき)で有名だったんですが、
惜しまれつつも閉店され、そして、またここに戻ってこられました。
やっとタイミングよく伺うことができましたヾ(≧∇≦*)〃

お店は広く、落ち着いておしゃれな感じです。
1792a9ee.jpg

中華というイメージはないですね~。
女子的にはこんなんの方が嬉しいなあ(*'▽')

さて、メニューは4種類。
Aは小ビーフン(焼きor汁)とバーツァンが1000円。
Bはビーフン(焼きor汁)とバーツァンで1200円。
Cは小坦々汁ビーフンとバーツァンで1200円。
Dは坦々汁ビーフンとバーツァン1400円です。
0a77edcc.jpg

サイズに小とかあるのが嬉しいなぁ(*´∇`*)
他にアラカルトもありました。

あたしはCの小坦々汁ビーフンとバーツァンにしました。1200円。

バーツァン
6c773d1d.jpg

ふわぁぁぁΣ(゜Д゜;)
でかっ!!
10cmくらい?
ばくだんおにぎりくらいの大きさ?
その中にはうずらや落花生、ごろっごろの豚肉などが
入ってます。
もっちもちで濃厚なお味。うまみもた~~~っぷり!
うわ~~~~、ほんとだ!!
めっちゃおいしい~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ~~~~~~!!
ってか、これだけでもお腹いっぱいになりまそう(^_^;)

小坦々汁ビーフン
fec98bf7.jpg

ベースあっさりのスープに旨みと辛みがぐっとつまった
ビーフンです。
ん~~~~~(≧ω≦)
辛い!!
でも、うま~~~~~い!!
すっごいいいエキスが入ってる!!
おいしい~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
辛~~~~~~い(゚Д゚)
バーツァンについてるザーサイを箸休めに食べると、
またこの辛いのがほしくなります。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

こちらはお水でなく、温かいジャスミンティーが出されます。
それがさっぱりしてめっちゃおいしい♪

カウンター席の上にはおいしそうな夜のアラカルトの
メニューが書かれていてそれも気になる~~~!

今度は夜行ってみたいなぁ~。

美味しかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Az/ビーフン東 大阪店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ビストロ | なにわ橋駅大江橋駅南森町駅


心斎橋と四ツ橋駅からちょい北、阪神高速の横の ブロックくらいにあるお店です。 おいしいパンのサミープーさんのクレープのお店です。 ちょうど近くに行ったので、入ってみました。 お店はテイクアウト中心かな? お店の周りに軽く食べるところがありますが、 ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋と四ツ橋駅からちょい北、阪神高速の横の
ブロックくらいにあるお店です。
おいしいパンのサミープーさんのクレープのお店です。
41ed26a1.jpg


ちょうど近くに行ったので、入ってみました。

お店はテイクアウト中心かな?
お店の周りに軽く食べるところがありますが、
簡素な感じです。
c165f6cb.jpg

エアコンはないので、いい季節だけおすすめします(-_-;)
あたしが伺った時も少し暑かった・・・(^_^;)

お店のカウンターで注文してお金は先払いです。
ドリンクを持って座って待ってると、焼き立ての
クレープを持ってきてくれます。

アイスカフェラテ
4e9f4e3f.jpg

まぁ、これはごくごく普通な感じ。
これもテイクアウトできるようになってますね~。

クレープパティシエール
ad4f42a8.jpg

カスタードクリームとスライスナッツがたっぷり入ってます。
薄いタイプのクレープではなく、結構分厚め?
がっつりタイプですね~。
焼き立てなのであっつあつです。
はふはふ言いながら一口。
うんうん、おいしいですね~(*´∇`*)
カスタードの風味がも・ちょっと濃い目のがタイプですが、
ヴァニラビーンズの香りがふわっとしておいしいです。
ナッツもめっちゃ入ってるのでばりっばりいいます。
香ばしくていい感じ♪
ほんとにがっつりなので、軽く休憩のつもりでしたが、
結構お腹いっぱいになりました(^_^;)

プリンや甘くない系のクレープもあるので、それも
気になりますね~。
お手軽に休憩するにはいいかも知れません。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

サミー・プー

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:クレープ | 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅