自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2013年04月

グランフロント大阪の南館7Fにできたイタリアンです。 神戸にあるイタリアンの支店のようですね。 気になったので入ってみることにしました。 お店はおしゃれでかわいくてカフェっぽい♪ 女子が好きそうな感じです。 テラス席もあり、そこから大阪の様子が見えま ... 続きを読む
続きを読む
グランフロント大阪の南館7Fにできたイタリアンです。
f5c5688b.jpg

神戸にあるイタリアンの支店のようですね。
気になったので入ってみることにしました。

お店はおしゃれでかわいくてカフェっぽい♪
9586d0ef.jpg

女子が好きそうな感じです。
テラス席もあり、そこから大阪の様子が見えますよ~。
a4219605.jpg

いい季節だと気持ちいいでしょうね。

早速注文です。
パスタランチにしました。1580円。

まず、本日のアンティパストミスト5種です。
bbe19079.jpg

ガラスの器に青のテーブルクロスで映えますね~。
どれも丁寧に作られてます。
小さなパテまであるのが嬉しいですね~〇(>∀<)〇
どれもおいしい!

スープ
15030ee2.jpg

トマトベースのスープですがまろやかです。
ふたがついた容器でくると、な~んか高級感
ありますよね~。
おいしいです。

パンは自家製で、あたしのとこには
カボチャのパンとイチジクのパンがきました。
1ddcbca4.jpg

他のテーブルには全く違うパンが置かれてたり
したので、その時その時でいろんなのが
あるんでしょうね。
おもしろ~い。
どちらもあったかくて、ほどよい甘さで
おいしいです(*´∇`*)
普通のパンでないのが嬉しいなあ。

パスタは3種類くらいから選べました。
あたしは
鹿児島南州ポークと季節の野菜の煮込みパスタff1ec3df.jpg

うわぁ!
お肉がっつりですやんヾ(≧∇≦*)〃
季節のお野菜もたっくさん入ってて嬉しい!!
こんなにたくさんの人をさばいてるのに、ちゃ~んと
アルデンテでお味もまろやかでおいしいです。
お肉の味もしっかり出てますね~。
うんうん♪

コーヒー
c281d9ab.jpg

これは普通においしいかな。

小菓子
66aa7bb7.jpg

きゃ~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
これは嬉しいですね~。
イチゴのパウンドケーキとピスタチオのマカロンと
チーズのケーキ???かな??
どれもおいしいです。
デザートがっつりもいいけど、プチサイズで3種類ってのも
嬉しいなぁ。

レシートはかわいいつまようじ入れに挟んであります。
dd530a4f.jpg

こういうちょっとした小物使うのってなんか、
テンションあがる〇(>∀<)〇

サービスもオープンしたばかりなのに、きっちり
教育されてて、どの方も笑顔で丁寧!

グランフロントってたまたまあたしが伺った
お店がそうなのか、オープンすぐでも安心した
接客でどこも素晴らしいんですよね~。
徹底されてるなぁ。

大阪の顔となっている場所です。
大阪大好きのあたしとしても嬉しくなっちゃう♪

ここも、一等地で小菓子までついてこのお値段だし、
めちゃいいですやん(*´∇`*)

また素敵なお店が増えました。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ターナ ラ テラッサ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)


4月26日グランドオープンしたグランフロント大阪の北館6Fに できたお店です。 かぶりつきバルとして有名なリブリンさんの4号店ですね~。 こちらのランチタイムも大人気で紙に名前と携帯番号を 書いて、順番がきたら呼んでもらうようになってました。 これなら並ば ... 続きを読む
続きを読む
4月26日グランドオープンしたグランフロント大阪の北館6Fに
できたお店です。
b7d3b906.jpg

かぶりつきバルとして有名なリブリンさんの4号店ですね~。

こちらのランチタイムも大人気で紙に名前と携帯番号を
書いて、順番がきたら呼んでもらうようになってました。
これなら並ばなくていいし、その間、下でいろいろ見て
回れるからいいですね~。
お店の方は大変そうですが(^_^;)

と、いうことで、順番になったのでお店に戻ってランチです。

お店は入りやすい感じでその名の通り、バル使いに
よさそうな感じです。
5807e7ce.jpg

こちらは朝の4時まで営業してる日もあって、夜中に飲むのに
めっちゃいいですね~。
一回やってみたいなぁ。

ランチはハンバーグや生姜焼き、シチューなどもありましたが、
やっぱりここでは豚をがっつりいかなくっちゃ!

鹿児島産 豚ロース肉のグリルのランチ1150円です。

それにスパークリングワインのカヴァ注文。600円です。
2255ea8c.jpg

うん、すっきりおいしい(*´∇`*)
こういうお店でもスパークリングワインのグラスがおいてあるのは
嬉しいですね~♪

まず、野菜スープがやってきました。
3e8277d2.jpg

サイコロにカットされた野菜がごろごろ入ってます。
ちょっとあっさり目のお味です。

季節のサラダ
58400078.jpg

甘酸っぱいドレッシングがかかってて、サラダがおいしいです。
あ~、このドレッシングいいですね~。
野菜も新鮮です(*´∇`*)

パン
25344357.jpg

これはご飯を選ぶこともできます。
お味は普通ですね。

鹿児島産豚ロースのグリル
947fca49.jpg

かけるソースは「定番!しょうゆオニオン」「デミグラス」
「完熟トマトとバジル」「ベーコンとオニオンのクリーム」
「欧風イエローカレー」
から選べます。
あたしは定番!しょうゆオニオンにしました。
ふわぁぁぁぁ~~~~、豚肉うまぁぁぁぁぁぁい!!ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃめちゃジューシー!!
肉汁がすごい!!
お肉甘っ!!!
あ~~~~~~~~~~~~、この旨み!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすがですね~~~~!!
正直、他のお料理はまぁまぁって感じでしたが、この
お肉は素晴らしすぎる!!!ヾ(≧∇≦*)〃

豚肉が売りのお店ですし、やっぱり豚を食べないと真価は
わかんないですよね~。
接客もみなさんきっちり教育されてて、丁寧でちゃきちゃき
してるし、とても素敵です。
やっぱりスペアリブが気になるし、今度は夜中にかぶり
つきに行きたいと思います(゚Д゚)ノ

おいしかった!
ご馳走様!
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)


グランフロント大阪のB1F、うめきた広場にあるカフェです。 パンケーキがあると知り、早速伺ってみましたヾ(≧∇≦*)〃 調べてみると、こちら、あやめ池にもルクアにもあるお店の支店の ようです。 近いとこに2店舗ですか(^_^;) 強気ですね~。 実は、こちら、プレ ... 続きを読む
続きを読む
グランフロント大阪のB1F、うめきた広場にあるカフェです。
0b4b6240.jpg

パンケーキがあると知り、早速伺ってみましたヾ(≧∇≦*)〃
調べてみると、こちら、あやめ池にもルクアにもあるお店の支店の
ようです。
近いとこに2店舗ですか(^_^;)
強気ですね~。

実は、こちら、プレオープンの時も入りかけたんですが、あいにく
パンケーキが売り切れだったので、グランドオープンしてからの
リベンジです。

お店は滝?みたいなのに面していて、テラス席もあり、明るくて
素敵なです。
33d591f8.jpg

天井も高くてナチュラルでいいですね~(*´∇`*)
e551ef43.jpg


さて、注文です。
のどが渇いてたので、ドリンクはすっきりとピンクレモネード650円。
0ef79414.jpg

あ~~~、レモンの風味がめちゃきいてて、すっきり
おいしいですね~~~O(≧▽≦)O
甘すぎなくて爽快感がしっかりでおいしい!!

パンケーキ フルーツミックス1800円。
44bab9f3.jpg

ぎゃΣ(゚Д゚|||)
高っ!!
最近どこのパンケーキも高いですね~(^_^;)
おお!
このパンケーキの生地、なんか黄色いな~って思ったら、
かぼちゃが練りこまれた生地だそうでう。
でも、他の味を邪魔せず、ほんのり甘いのでいいですね~。
フルーツがたっぷり乗ってますが、どのフルーツも自然な
甘さが出ていて、季節外れの青臭い感じはないです。
うんうん、おいしいO(≧▽≦)O
少し甘さが足りない時は、ついてるメープルシロップかはちみつを
かけて補います。
うんうん、生地がふわっとしていいのでこれはおいしいなぁ。
ん~、やっぱお値段かなぁ(^_^;)

これでセットになるので、150円引きで2300円でした。
うーん・・・いいランチが食べられる・・・。

他にもイートインでしか食べられないめっちゃきれいなスイーツが
有ったり、美人スイーツなんてのもあります。
気になるのでまた行ってみたいカフェです。

おいしかった。
ご馳走様。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ラ テラス カフェ エ デセール

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)


最近店舗が増えまくってるItalian Bar PIENOさん。 その支店がグランフロント大阪にもできましたヾ(≧∇≦*)〃 リーズナブルでめっちゃおいしいんですよね~。 ミナミ方面には何店もあったけど、キタには初めて! うちがキタに近いあたしとしてはめっちゃうれしい!! ... 続きを読む
続きを読む
最近店舗が増えまくってるItalian Bar PIENOさん。
その支店がグランフロント大阪にもできましたヾ(≧∇≦*)〃
リーズナブルでめっちゃおいしいんですよね~。
ミナミ方面には何店もあったけど、キタには初めて!
うちがキタに近いあたしとしてはめっちゃうれしい!!

ってことで早速伺ってきましたO(≧▽≦)O

グランフロント大阪の南館6Fにあります。
fa2ab861.jpg


お店は大人気で満席です。
でも、少し待って入れました。
バルらしく、高いテーブルとイスが多く、カウンターもあります。
あたしはカウンターに。
お一人様もいらっしゃってお気軽でいいですね~。
ほどよいおしゃれ感のあります。
そして、全面禁煙なのがさらにうれしい♪

さて、注文です。
ブラウンブラザーズ ジビッボローザ730円。
a30c791c.jpg

甘口のスパークリングワインのロゼです。
甘くてすっきりおいしい~~~♡→ܫ←♡♫♫♫♫
口当たりがいいですね~。
何杯でも飲めそう❤

名物前菜いろいろPIENO3種盛り680円。
c8769b1e.jpg

ミナミのお店でも前菜盛りがおいしかったので、ポーションを
聞いて注文したんですけど、がっつりでした(^_^;)
っていうか、隣の人と種類が違う・・・。
全部違うみたい。
適当なんかな?
あたしのはさつまいもと野菜をマヨネーズっぽいので
和えたのとお肉と野菜を煮たのかな?
どれもお酒のあてにはちょうどいい感じ。
味が濃いめでお酒がすすみます♪

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ1380円。
3f1b4102.jpg

お肉が思ったよりやわらか~いO(≧▽≦)O
うんうん、おいしい~~~♡→ܫ←♡♫♫♫♫
フォアグラもめっちゃ小っちゃいですが、ふあっと溶けて
おいしいです~~~( *´艸`)
お値段の割にお肉がおいしくて嬉しいなぁ。

ワインスプリッツァ しゅわしゅわ白600円。
7becdf6e.jpg

これも飲みやすい!
炭酸がちょっとゆるめですっきりしてごくごく
いけちゃいました。

これで全部で3390円。
安いですね~。
梅田の一等地だし、お値段高めでくるかなぁ~って思ったのに、
相変わらずのお得感♪
あたしは一人だし、2杯飲んだのでこれですが、きっと2人とか
ならもっとお得感出ると思います。
ワインは安いので450円からありましたよ~。

接客もオープンすぐなのに、どの方もとても丁寧で気がききます。
最近のいいお店って接客も勉強されてます。

やっぱりどこの支店も素敵なお店でした。

おいしかった。
ご馳走様!
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

Italian Bar PIENO festa

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)


4月26日にグランドオープンしたグランフロント大阪。 その北館1Fにできたイタリアンです。 京都が本店のIL GHIOTTONEさんの支店になります。 「全国各地の生産者から届く新鮮な食材をベースに、 日本料理の技法を取り入れた新しい切り口でお楽しみいただく ”イノベー ... 続きを読む
続きを読む
4月26日にグランドオープンしたグランフロント大阪。
その北館1Fにできたイタリアンです。
f1991556.jpg

京都が本店のIL GHIOTTONEさんの支店になります。
「全国各地の生産者から届く新鮮な食材をベースに、
日本料理の技法を取り入れた新しい切り口でお楽しみいただく
”イノベーティブ・イタリアン”」というコンセプトのようです。
これは楽しみですね~(*´∇`*)

夜にディナーで伺わせていただきました。

お店は満席!
全席窓に面していて、細長く天井が高いので解放感が
ありますね~。

席に着くと、テーブルに小さな引き出しを発見しました。
開けてみると、カトラリーが並んでます。
e53d68bf.jpg

わ~~~!こういうプチサプライズは中崎町のフレンチでも
ありましたね~。
楽し~~~~!

さて、注文です。
せっかくなので、10500円のディナーでお願いしました。
それとスパークリングワインのプロセッコ注文。1050円。
ac6a8064.jpg

軽やかですっきりしたワインです。
おいしい~(*´∇`*)

グラッシーニは、なんと、電球みたいな入れ物に入ってきました!
96cfc7b3.jpg

こういうの好きです~。
香ばしくておいしかった。

オマールエビのガスパチョ
73460b4f.jpg

トマトと黄ピーマンのさわやかなスープの中にオマールエビが
ごろっごろ入ってます。
その上にはめちゃめちゃみずみずしい水ナスとキャビア!
オマールエビもぷりっとしてておいしいし、ガスパチョも
その旨みに負けない甘さ!
ん~~~~~(≧ω≦)
どれもおいしい!!!

フォカッチャとクルミのパン
e62c4b9c.jpg

木の箱に恭しく入ってやってきました!
これも素敵フレンチで見たなぁ~(*´∇`*)
でも、このパンはどちらも好みではないかなぁ・・・。
フォカッチャは少し焼きすぎでクルミは固すぎました。。。
普通にはおいしいです。

うにのだし茶漬け
8e25d005.jpg

きたきたきたーーーー!
和のテイスト入れてきましたよ~~~!
ってか、ここでごはんってどうなんだろ?
もち米のご飯と甘~~~いうにが乗ったのに、目の前でだしを
かけてくれます。
その演出もいいなぁ♪
もち米が少し固めなので、さらさらといただけます。
うにとわさびと出しの配分が絶妙!!!!!
ん~~~~~(≧ω≦)

マグロと2種のアスパラ
8d61167b.jpg

上にちろちろとかかってるのは生ハムかと思ったら、生ハムでは
あるんですが、なんと、マグロの生ハム!!
食べてみると、生ハムの濃厚な旨みはあるのに、ちゃんとほんとに
マグロです。
おお~~~~!これはおもしろいヾ(≧∇≦*)〃
そして、アスパラがどちらもジューシーですねぇ。
かかってるホワイトアスパラとイタリアンマヨネーズのソースとの
相性も抜群!!
これもおいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

アワビと若竹煮
2537b9be.jpg

これもしっかり和ですね~。
あわびがおっきくてやわらかくてむっちむち
してますよ~~~~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
たけのことわかめでやさしいおだしが出てて、それとアワビが
合うんですよね~~~。
ふわぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
ほっこりするわぁぁぁ。
高級な料亭で食べてるみたい!!

スペイン産ハモンイベリコのスパゲティーニ
a5136938.jpg

持ってきてから目の前でパルミジャーノを削ってかけてくれます。
だから、香りがふわっと清冽で食欲をそそります。
スパゲティ自体はあっさり目なんですけど、ハモンイベリコの
旨みと塩味がアクセントになってちょ~~~~どいい感じ。
結構お腹がいっぱいになってたのに、ぺろっと入っちゃいました。

フォアグラと新玉ねぎのブリュレ
0b079bd1.jpg

きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
その下にはブリュレ上になった新玉ねぎ。
新玉ねぎの甘さが素晴らしいですね~~~。
お菓子か!
ってつっこみたくなる甘さ。
その甘さが濃厚なフォアグラと超絶合うんです!!
フォアグラの焼き加減も抜群!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
上にかかってるスプラウトがアクセントです。

なにわ黒牛 牛テール クレソン タプナード
2af1f0ea.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~!!
このお肉とろけるぅぅぅぅぅ♡→ܫ←♡♫♫♫♫
脂がなんて甘いんでしょう!!
あ~~~~~~~~~~~、これあかん!
これ以上食べると胃にもたれるけど、この量がちょうど
胃を刺激する!!
おいしすぎ!!!!!!!!!!!!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

お口直しのジャスミンとバニラのグラニテ
14f0ff2d.jpg

ジャスミンがさわやかに、きれ~~~に味のリセットを
してくれますね~。
そこにバニラのやさしい甘さが次のデザートへと味覚を
繋いでいきます。

デザートは5種類くらいから選べました。
あたしは丹波産黒豆のきな粉のティラミスとほうじ茶のジェラートで。
6d0ade35.jpg

これも和ですね~(*´∇`*)
きな粉とティラミスがコラボすることでやさしい~甘さに
なってます。
きな粉の風味がいいですね~。
でも、あたしがびっくりしたのはほうじ茶のジェラート!!
これ、めっちゃおいし~~~~~~~~~~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ほうじ茶の風味がふわっとして、少しの苦みがアクセントで
ふあっとはかなく甘い。。。。。
はぁぁぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
ジェラートよりこっちがとろけちゃうよ(*´Д`)

ドリンクはコーヒー、紅茶、ハーブティから選べます。
あたしはコーヒー
d213b8d2.jpg

お砂糖がスティックになったやつですね~~!
これ好きなんですよ~。
ブラックで飲むから使わないのが残念ですが(^_^;)
濃いめでおいしかったです。

小菓子は松の実が乗ったタルトでした。
7ce23b91.jpg

しっとりとほどよい甘さでちょうどいいです。
これもおいしい!!

これでサービス料10%入るので全部で12705円でした。

接客もさすがのお店でオープンしたてとは思えない安心感。
笑顔がとても素敵な女性もいらっしゃいました。

最後はわざわざ、あのアイアンシェフにも出演された、
笹島シェフが出てきて名刺までくださいました。
いやん、感激ヾ(≧∇≦*)〃
たくさんで、見送っていただいて、ほんっと恐縮です。
でも、うれしかったです。

変化球も楽しいし、やっぱり素敵なお店ですね~。

おいしかった!
ご馳走様!
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

code kurkku + IL GHIOTTONE

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:イタリアン | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)


あたしが大好きなミシュランも取ってるフレンチの アキュイールさん。。。 そのお店が閉店されました。 え~~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。 でも、HPに場所を変えてまたやりますって書いて あったので、ちょいちょいHPを見て確認してました。 そしたら、福島で ... 続きを読む
続きを読む
あたしが大好きなミシュランも取ってるフレンチの
アキュイールさん。。。
そのお店が閉店されました。
え~~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。

でも、HPに場所を変えてまたやりますって書いて
あったので、ちょいちょいHPを見て確認してました。

そしたら、福島で名前も変えて、新たにお店を出されるって!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

それは行かなくっちゃ!!
予約開始の日に電話して、なんとか、開店3日目の
ディナーを抑えました。
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

場所は福島の浄正橋西の交差点から少し南に入ったところに
あります。
cb0d7f82.jpg

白い壁がまぶしいです。
すてきですね~。
有名店からのお花がいっぱい飾られてました。
ここを入ってもまだ店内ではなく、お店の中から入ってきた
様子が丸見えな感じ。
それをお店の方が確認して扉を開けて特上の笑顔で
迎えいれてくれます。

お店は、アキュイールさんの時の落ち着いた感じとは
また違っていて、オープンキッチンになっていたりして、
落ち着き&スタイリッシュな雰囲気になってます。
ffd74448.jpg

56d4261c.jpg


席に着くと、サーブの方が、何年も前にアキュイールさんに
伺って、それからずっと行ってなかったのに、きっちり
あたしのことを覚えていてくれてましたΣ(゜Д゜;)
それにも感激!!(ノД`)・゜・。

さて、夜のコースは10500円のみ。
それにサービス料10%かかります。

それとあたしはシャンパーニュ、友達はキールから
始めました。
シャンパーニュは1500円、キールは1000円でした。
80320f97.jpg

シャンパーニュはJacquesson Cuvee736でグレートヴィンテージと
言われた2008年を主に使用されてます。
繊細ながらもしっかりしていて、きゅんっときますね~(*´∇`*)
さすが、おいし~~~~~~~~~~~!
いいの出しますねえ~♪

初めのお料理はアフタヌーンティーのような感じできましたよ~~!
e11d0b2a.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もう、これだけで、テンション上がりまくり!
上のお皿にアンチョビのスコーンと生うにのムース。
これはそのまま食べたり、スコーンにムースをつけて
みたりします。
スコーンはふんわりとアンチョビの風味。
香ばしくて優しいお味(*´∇`*)
そこにムースをつけてみるとうにの風味とムースの
ミルキーなのが加わって奥行きのあるものになります。
ムースだけ食べてみると、クリームの風味がふわっときつつ
うにも負けてなくて、これだけでも極上です!
ん~~~~~(≧ω≦)

下のお皿は
ジャガイモのシューとキャビア、生ハムパン、フォアグラのレーズンサンド、
パルメザンチーズのチュイルとゴールドラッシュです。
75c9ed1f.jpg

どれもかわくて素敵!!ヾ(≧∇≦*)〃
ジャガイモのシューとキャビア
ジャガイモのやさしい甘さにキャビアのうまみと塩辛さが絶妙!!
口に入れた時のキャビアの風味が素晴らしい!!
当たり前に臭みなんてなくて、濃厚なうまみだけが広がります!
生ハムパンはテロンと舌にまとわり
つく生ハムのうまみと塩味がお酒をすすませます!
パルメザンチーズのチュイルとゴールドラッシュ
さくっとした軽い食感とチーズの甘味、酸味とゴールドラッシュの
甘味がこれまた絶妙!!
そして、あたしの大好きなフォアグラヾ(≧∇≦*)〃
a50407fd.jpg

フォアグラのレーズンサンド
クッキーにフォアグラをテリーヌ状にしたものとレーズンが
サンドされてます。
見た目北海道土産によくあるような感じに仕上げられてるんですが、
そのバランスが超絶!!
フォアグラの濃厚な旨み!それが舌の上でふあっと溶けます!
そこにブドウの風味をしっかり残しつつ進化したレーズンの
甘味と酸味がぐぐっと主張されて、その二つをクッキーの
甘さと香ばしさが包み込みます。
あ~~~~~~~~~~~~~~・・・
おいしすぎ・・・・・・・・・・(ノД`)・゜・。

オマ-ルエビ海老のロワイヤル
537b1906.jpg

オマールエビがごろっごろ入ってます。
be0303c4.jpg

空豆やいんげんなども入ってます。
底にある茶碗蒸しの部分をぶりっと混ぜて、エビや豆と
一緒にぱくり。
ん~~~~~(≧ω≦)
もう絶品!!!!!!!!!!!!!
エビの密度をぎゅ~~~~~~~~~~~~!っと濃くして、
そこに豆たちのふくよかな味がふあっふあっとただよいます。
アクセントにミントが入っていて、それが味を引き締めます。
エビだけでも十分おいしいのに、そういった変化があることで、
さらに高まったうまみを堪能できます。

パン
ca98a03e.jpg

このバターと塩は小さなグラスがかぶせられてやってきます。
そのグラスの中にはヒノキなどをいぶした煙が入っていて、
目の前でふわっとグラスをとってくれます。
その香りがとても素晴らしい!
もちろんそれだけでなく、バターにもその香りが移っていて、
それをパンにつけると、普通のバターにはない、香りとうまみで
楽しめるんです。
そのおいしさって言ったらもう!!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
パン自体おいしいんですが、バターや塩をつけて食べると何個でも
すすみそうになるのが怖い!!
激旨!!!!!!!!!!!!!!!

アスパラガスとコキヤ―ジュ
f0e59fc5.jpg

ぶっといホワイトアスパラが真ん中にどど~んとあります。
そこにアワビ、ホッキ貝、ハマグリ、あさり、ミル貝、ホッキ貝の
ソースがかかってます。
アスパラがめっちゃめちゃジューーーーーシーーーーー!!
神戸のお店で食べたアスパラも目からうろこのジューシーさだったけど、
ここのもそれに匹敵します!!
アスパラの甘味がたまらない!!!!!!!!!!ヾ(≧∇≦*)〃
そこに貝のソースが魔法をかけたよう。。。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
貝も、天才的な火入れでぷりっぷりでめちゃ旨!!!!!!
はわわわゎゎゎΣ(゜Д゜;)
どうしよう・・・おいじずぎる・・・(;O;)

赤ピ―マンのコンソメ
9333662a.jpg

まずはそのまま具材が乗った状態で持ってきてくれます。
そこに目の前でコンソメをかけてくれます。
866db1be.jpg

そして、完成。
a0d16371.jpg

見た目も美しいですね~(*´∇`*)
ホタルイカ、赤ピーマン、パプリカ、ズッキーニ、海ぶどうなどが入ってます。
ホタルイカの濃厚な旨みがふわっと広がり、野菜たちのさわやかな
味がまろみを持って攻めてきますよ~~~~!!
冷たいスープとの相性もばっちりでほんっとさわやか!!
これ、夏にもっかい食べたいなぁ。。。

あたしはここで、キールをいただきました。
さっき友達が飲んでたのが甘くておいしかったので(*´∇`*)

黄ハタのポワレ タケノコと山菜のガレット
a6b39d4c.jpg

ガレットってあるからまだまだがっつりなでっかいガレットかと
思ったらポーション小さめでかわいいのがきました。
よかった・・・(^_^;)
もう結構なおなか一杯・・・。
魚の火入れがまた絶妙!!
めちゃめちゃぷりっとして臭みなんてひとつもない!!
鮮やかな旨みだけ。
そして、素揚げされた富山の白海老がぱらぱらとかかってます。
その食感がさくさくと心地よくて、魚の味を邪魔しない程度に、
でも、その存在感を出しながら楽しませてくれます!
その下にタケノコと山菜のガレット。
少し行者ニンニクが入ってるのがいいコクとアクセントです。

ここで友達はソムリエさんと相談して赤ワイン注文。
bc384072.jpg

2000円。
めっちゃ香り豊か!!
甘くてフルーティーな香りがめちゃ好み!
でも、飲んでみると酸味があり、軽めでお肉とめちゃ合ったようです。

フルーツハーブティ
0bd3dc19.jpg

レモンとレモングラス、レモンミント、レモングラスなどが入ってます。
339bab82.jpg

お口直し的なものだそうです。
普通のお店ならグラニテとか出すとこですね。
このハーブティも例外なくおいしい・・・。
レモンの酸味がきつくなくて、少しの甘味も感じます。
それにハーブのさわやかな香りと味が加わって、本当に
さっぱりとしたお口直しになります。
ん~~~~~(*´ω`)
友達は気に入っておかわりしてましたw

フランス産仔牛のロティ
447aa659.jpg

ひ~~~~や~~~~Σ(゜Д゜;)
きれいなピンクですね~~~~~( *´艸`)
お肉がとてもミルキーでやわらかくてジューシー!!
めっちゃ優しいお肉です!
はぁぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
新タマネギのソースがめっちゃ甘い!!
それと横にそえられてるジャガイモがとても合います。
ほっこり~
甘~
ほっこり~
甘~
って交互にせめてきますねぇ。
少しだけ入ってる玉ねぎのピクルスの酸味がそれを
すっきり引き締めてますね~。
おいし~~~~~~~~~~~~~~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

コンテ エキストラ
ab7a9d3b.jpg

え?まだあんの??
と思ったらチーズですね。
熟成チーズのコンテと卵などを混ぜ合わせたものに
さくらんぼが乗せられてます。
それをパンに塗って食べます。
このチーズがふんわり甘くて、ふんわりカスタードみたいで、
それでいて、ちゃんとチーズ!
さくらんぼの甘味と酸味といいバランス!!
これもおいし~~~~(*´Д`)

さあ、怒涛のデザートの始まりですよ~~~。

色々なかんきつとヨ―グルトのパウダー
51e2442f.jpg

文旦、ブラットオレンジ、キヨミオレンジが下に入ってます。
その上に甘すぎないヨーグルト。
その上に食べると口の中でぷちぷちとはじけるかんきつの粒。
この食感って昔食べた駄菓子のぷちぷちって感じなんですけど、
それがめちゃ楽しい!!
もちろん駄菓子みたいな安っぽい感じでなく、その旅にふわっふわっと
広がるかんきつの風味がたまりません!
さっぱりといただける1つ目のデザート。

チョコレートのスフレ Point風
934bd105.jpg

ヴァローナ社のチョコレートを使用されてます。
スフレが焼き立てで、あったかくて、めっちゃふわふわ!
アイスはちょっと大人な濃いめビター目。
一つずつ食べてもおいしいなぁ(*´∇`*)
って感じなんですが、それを一緒に食べると。。。

ふぉっ!!!!!!!!!!!!!Σ(゚Д゚|||)
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なに、このコントラスト!!
甘さに奥行きがあり、少しの大人な苦みがくっときて
ふわっと消える。。。
ん~~~~~(≧ω≦)
あかん!!
これはやばい!!
あかんで~~~~~~~~~~~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めちゃ鳥肌もん!!!!!!!

ドリンクはコーヒー、紅茶、ハーブティなどが選べました。
あたしはコーヒー
db4805f4.jpg

えぐみがまったくなく、苦め濃いめでおいしかったです(*´∇`*)

友達はハーブティチョイスでカモミールティにしてましたが、
やっぱりめっちゃおいしかったようです。

ミニャルディーズ
ca96c443.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもビジュアルがすごい!!
なに、このイチゴ!!
食べてみると、高級いちごあめ。
ふんわり甘味につつまれたイチゴが絶品!!
イチゴ自体が甘いのでそれだけでも絶品なのに・・・。
クッキーにはピスタチオがたっぷり入っていて、
やさしい甘さでおいしい~(´ω`*)
チョコレートにはマシュマロが入ってます。
チョコレートはやっぱりビター目なんですが、それと中の
マシュマロの甘さがまたちょうどいい!!
あ~~~~~~~~~~~~~~~~、すべてにぬかりなし!

接客もやっぱり素晴らしくて、どの方も距離の取り方が
素晴らしい!!
しっかりお客さんの言葉に耳を傾けて、説明もはっきり
わかりやすく楽しく伝えてくれます。
相変わらずのホスピタリティーで感動します。

アキュイールからPoint・・・
点で結んで更なる進化・・・
本当に素晴らしいお店です。
まだまだこれからも、楽しみなお店です。

ちなみにあたしは14300円、友達は15000円くらいでした。

めっちゃおいしかった!!
ご馳走様!!
また絶対行きます!!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

point

夜総合点★★★★ 4.9



関連ランキング:フレンチ | 新福島駅中之島駅福島駅


地下鉄九条駅からちょっとだけ南へ。 九条商店街の中にできたお店です。 友達が新しいとこできてたよ~と教えてくれたので 伺ってみました。 九条の商店街ってケ●ミンショーでも、よくインタビューで 出てくるようなべたべたの下町。 そこにこういうのってあまりな ... 続きを読む
続きを読む
地下鉄九条駅からちょっとだけ南へ。
九条商店街の中にできたお店です。
aa1725a9.jpg

友達が新しいとこできてたよ~と教えてくれたので
伺ってみました。
九条の商店街ってケ●ミンショーでも、よくインタビューで
出てくるようなべたべたの下町。
そこにこういうのってあまりなかったから、嬉しいなぁ。

お店は1Fがカウンター中心、2Fはカウンターとテーブルで
結構席数ありますね。
あたしは2Fカウンターへ。
お一人様がぼちぼちいるのも嬉しい♪

そして、ワイン食堂と言うだけあって、ワインの種類も
豊富です♪

あたしはコドニュークラシコロゼ注文。550円。
2522c111.jpg

軽くて飲みやすくてお料理にも合わせやすい感じ♪
おいしいですね~。

温野菜のバーニャカウダ380円。
3149d26d.jpg

お値段が安いだけあって、プチサイズです。
でも、これが、お一人様でもお気軽に注文できて助かります!
かなりマヨネーズソースっぽいソースでしたが、
ほどよくおいしくて、野菜も食べられてありがたいわぁ。

牛フィレステーキフォアグラ乗せ980円。
9603cec7.jpg

お値段の割にはほどよくやわらかいお肉で、
フォアグラも小さいけどもまぁまぁ。
これもポーションが小さいのでお一人様としては
ちょうどよくて嬉しい♪

こういうお店が少ないだけに、お店はほとんど
満席の大人気です。
お値段もお手軽だし、九条にはとても貴重な
いいお店です。
ただ、隣にいたお一人様のお姉さんがめちゃめちゃヘビーに
タバコを吸ってて、あたし的にはかなりしんどかった
です(^_^;)
後で知ったんですが、ここ分煙らしいです。
でも、禁煙か喫煙か聞いてくれなかった・・・。
う~ん・・・禁煙席だとまた印象が違うかったのになぁ。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

バルビダ 九条店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ダイニングバー | 九条駅(阪神)九条駅(大阪市営)ドーム前駅


大阪城公園で開催されたイベント、OSAKAID2013。 そのイベントの合間に、寒いのでこちらで 休憩することにしました。 というか、あたしが会場で他の方とお話に熱中してる 間に友達がここに避難していました(^_^;) ニューオータニの1Fにあるレストランです。 でも、カフ ... 続きを読む
続きを読む
大阪城公園で開催されたイベント、OSAKAID2013。
そのイベントの合間に、寒いのでこちらで
休憩することにしました。
というか、あたしが会場で他の方とお話に熱中してる
間に友達がここに避難していました(^_^;)
ニューオータニの1Fにあるレストランです。
でも、カフェ利用されてる方が多かったみたい。

お店は広く、130席もあります!Σ(゚Д゚;)
それでもイベントのせいか、この日は満席で少し
並んだ様子。
あたしは調子よく、注文がそろった頃に合流しましたw

そして、みんなイベントでがっつり食べてるのに、
またパンケーキ注文してますよ~(^_^;)

アイランドパンケーキ1800円。
a17c80b1.jpg

えげつないお値段ですね~(^_^;)
2枚の生地の上にナッツとバニラのソースがとろ~り。
パイナップルやバナナやマカダミアナッツが乗ってます。
生地はふわっとしていて、ソースは甘さがちょうどよくて
おいしいです。
うんうん♪
いいんですけどやっぱり高いのが気になる。
 
ティラミス1000円。
254a82c4.jpg

ひ~~~Σ(゚Д゚;)
これも高い!!
大きさも味もごくごく普通。
可もなく不可もなくって感じですが、お値段が・・・(^_^;)

あたしが注文したカフェオレ800円。  
81e2a264.jpg

ぎゃーーーーーーーーーΣ(゚Д゚;)
フツーーーーーーーなのに、このお値段!!
これもびっくりしますねぇ(^_^;)
場所代というかなんというか・・・(^_^;)
お味はほんとにごくごく普通。
うーん。

結局どれもこれもかなり高く、更にこの上にサービス料が
10%乗ってくるので、4人であたしはドリンクだけ
だったんですが、8000円がっつり越えました。
ひーーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚;)

まぁ、ホテルという場所柄仕方ないですが、
こんなご時世、もう少しお値段が良心的だと
嬉しいですね。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

アゼリア ホテルニューオータニ大阪

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:洋食 | 大阪ビジネスパーク駅大阪城公園駅京橋駅


4月26日にグランドオープンするグランフロント大阪。 いわゆるウメキタです。 そのレセプションに招待していただき、こちらにも伺ってきました。 南館の8Fにある高級ワインもグラスで飲めちゃうお店です。 なんか、楽しそうだったので入ってみました。 お店は大人 ... 続きを読む
続きを読む
4月26日にグランドオープンするグランフロント大阪。
いわゆるウメキタです。
そのレセプションに招待していただき、こちらにも伺ってきました。

南館の8Fにある高級ワインもグラスで飲めちゃうお店です。
ab8d5571.jpg

なんか、楽しそうだったので入ってみました。

お店は大人気の満席です。
2052d5b0.jpg

少し待って入店できました。
カウンターもテーブルもあり、バル使いによさげですね。

とりあえず、軽くいきたかったので、さくっと注文。

ここの売りである、高級なワインが20mlとか60mlとか120mlとか
選べて注文できるので、プレミアムシャンパンの60ml
たのみました。1600円。
b96ce956.jpg

もちろんもっと安いのも高いのもあります。
引くくらい高いのもありました(^_^;)
enomaticという、ワインが3週間劣化しない、シャンパンも
1週間気が抜けないという装置を使っていて、そのために
グラスで提供できるものが多いそうです。
こういうのおもしろいなぁ。
普通に飲めないのが飲めるのってめっちゃ嬉しいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
カードを購入して、それを使って自分で金額分注ぐ・・・なんてのも
できるみたいですよ。

天満粉もん製作所のバケットと湯だねパン200円。
ee34796d.jpg

その名の通り、おいしいパンで有名な天満粉もん製作所さんのパンです。
お値段も良心的ですね。
おいしいですけど、ちょっとあっためてくれると
もっと嬉しかったかな。

尾崎牛のローストビーフ わさび菜添え(ハーフ)1400円。
3a668272.jpg

「尾崎牛とは尾崎氏がアメリカでの畜産修行を終え、
どうせ牛を育てるなら、安心で安全な牛を育てたいという
純粋な志から生まれた、そても素敵な牛さん」だそうです。
(このお店のブログから抜粋)
そして、そんなこだわりのお肉だけに、うまぁぁぁい!!
ほどよいレア加減で牛の甘味と旨味が十分に味わえて、
ほんっとおいしい!!ヾ(≧∇≦*)〃
こういうお店って、まぁまぁかな~ってお肉が多いのに
これはほんっといいわ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これ、すっごい好き!!

合計3200円だったので、チャージなし。
ちょっとお高く感じますが、それはプレミアムシャンパンの
せいで、普通に飲むなら結構お得ですね。
ハーフとかもあるので、お一人様も助かります(*´∇`*)

お店の方もプレオープンであったにも関わらず、
よく教育されてて、しっかり動かれてます。
足りないとこは店主さん?がしっかり見ていて
フォローされてました。

でも、残念なのが、やっぱり喫煙。。。
隣で喫煙されだして、煙がもろに・・・。
これはしんどい(ノД`)・゜・。
早々に退散しました。

ここもグランドオープンして落ち着いた頃にもっかい
来たいお店だわ~~~。
そん時分煙になってるといいなぁ。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

CIAO NATURE

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ワインバー | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)


4月26日にグランドオープンするグランフロント大阪。 いわゆるウメキタです。 そのレセプションに招待していただき、こちらにも伺ってきました。 芦屋にあるおいしいイタリアンのお店が展開する バール&ジェラテリアです。 うめきた広場のB1にあります。 中ノ島にも ... 続きを読む
続きを読む
4月26日にグランドオープンするグランフロント大阪。
いわゆるウメキタです。
そのレセプションに招待していただき、こちらにも伺ってきました。
芦屋にあるおいしいイタリアンのお店が展開する
バール&ジェラテリアです。
うめきた広場のB1にあります。
d2dc876b.jpg

中ノ島にも同じ形態で開かれてるお店の2号店みたいな
感じかな??

入ってすぐのところで注文して、お金を払って、そのまま
左へ流れてアイスをチョイスする、もしくはドリンクを
受け取る。。。というシステムです。

あたしはジェラート2種注文。
450円です。
いろいろなこだわりのアイスがたくさん並んでます。
33164d08.jpg

さちのかプレミアムバニラにしました。
cfc2022a.jpg

さちのかはイチゴの甘酸っぱさががっつり!!
さすがですね~~~!!
上等ですよ~(*´∇`*)
プレミアムバニラにはバニラビーンズがたっぷり!
こだわりのミルクと卵で作られていて、めっちゃ濃厚!!
このまろやかさがたまりませんね~~~~!!
ふたつを合わせて食べると上等ないちごミルク!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~O(≧▽≦)O
さすがです!!

お店はほとんどテラス席のような感じで、座って食べるところは
今は寒くて夏は暑いかも。。。

でも、やっぱりおいしいし、きっとここのドリンクも
おいしいだろうし、こんな便利なとこにできちゃって、
本当にうれしい限りです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

BAR & GELATERIA RAFFINATO

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:スイーツ(その他) | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)