自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2013年03月

河原町二条の交差点にあるJOYビル。 下に看板が出ていて、気になって入ってみました。 そのビルの5階にあります。 エレベーターで上に上がると、いきなりなんかかわいい 感じ♫♪ これは当たりかなぁ~(*´∇`*) あ!!扉の取っ手がバナナです!! きゃ~~ ... 続きを読む
続きを読む
河原町二条の交差点にあるJOYビル。
下に看板が出ていて、気になって入ってみました。
b08d7836.jpg

そのビルの5階にあります。
エレベーターで上に上がると、いきなりなんかかわいい
感じ♫♪
3627abe6.jpg

これは当たりかなぁ~(*´∇`*)

あ!!扉の取っ手がバナナです!!
f256ab34.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~O(≧▽≦)O
これもいいですね~。
大阪のコーヒー専門店の扉の取っ手がかわいい
コーヒー豆の形だったのを思い出しました。
ここもどうせなら取っ手もカヌレの形にしたらいいのに。

って思ってたらコースターが(多分)カヌレ型でしたw
c8c9440b.jpg


お店はアンティークなソファやテーブルがあふれていて
とってもいい雰囲気!
b11f68d9.jpg

角の席からは交差点の景色がよく見えて、ちょい夜景が
ステキです。
617671f9.jpg


注文はやっぱりここはカヌレをいかないとだめでしょう!
300円です。
e76ba9eb.jpg

うぉ!Σ(゚Д゚;)
めっちゃ固い!
ナイフとフォークで切って食べてみましょう。
切るのもちょっと大変なくらいばりっばりです。
でも、中はしっとりぷちゅっとしてます。
そして、ふわっとお酒の風味が。。。
ラム酒かな??
生クリームをつけて食べると、絶品!!
お酒がきつすぎないからさっぱりとしてて、外の
ばりばりがいい食感!!
おいし~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
カヌレってスイーツ的にちょっと微妙やな~と思って
ましたが、こんなおいしいのもあるんだ~~~~!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

ドリンクはカプチーノにしました。600円。
2dafc81d.jpg

ん~~~、これは少し酸味があってあたしの好みでは
ないかなぁ。
紅茶とかのがよかったかも。

あたしは夜伺ったんですが、夜はバー使いもできるようで、
お酒も充実してます。
そして、ランチもあります。
お菓子はテイクアウトもできるし、もちろんカヌレ以外も
ありますよ~。

の~~んびりできるし、店主さんもとても感じがよくて
かわいいし、お酒とカヌレもいいかも~。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 京都市役所前駅三条駅神宮丸太町駅


JR福島の高架下にあるレトロな喫茶店。 カフェではありません。間違いなく喫茶店。 お目当ての物があって、やってきました。 店内もU字のカウンターと懐かしい灰皿やテーブルセット。 あ~~~、なんか、懐かしいというか、ノスタルジックと 言うか、素敵カフェと ... 続きを読む
続きを読む
JR福島の高架下にあるレトロな喫茶店。
34684c3f.jpg

カフェではありません。間違いなく喫茶店。
お目当ての物があって、やってきました。

店内もU字のカウンターと懐かしい灰皿やテーブルセット。
dc7585bd.jpg

あ~~~、なんか、懐かしいというか、ノスタルジックと
言うか、素敵カフェとは違う意味でめっちゃいい雰囲気!!
たまんない!!ヾ(≧∇≦*)〃

そして、おじいちゃん店主さんが、明るく、フレンドリーに
何食べる?
と聞いてきます。
ああ・・・ほんとに自分のおじいちゃんみたい(^_^;)

もちろんずっとずっと行きたかったけど、タイミング悪くて
行けなかった。
でも食べたかった、ホットケーキ!!550円。
それとコーヒーを注文。300円。
なんや!!Σ(゚Д゚;)
値段も昭和か!?
やっす!!!

でも、こういうとこでこのお値段って
レンチンちゃうん?ってちょっとどきどき☆彡

そうこうしてるうちに奥から
うぃーーーーー
うぃーーーーーーーーー
という、変な機械音が・・・。
え?なにぃ??(^_^;)
音のする方を見てみると、店主さんがでっかい
泡立て器みたいので、でっかいボールをかき混ぜてます。
あ・ホットケーキ混ぜてるんや。。。
ちゃんと作ってる(*´∇`*)
ちょっとほっとしながら作ってる様子をがん見してると、
とろみのきつめのホットケーキのたねを、てろ~んと
たらして、焼き始めました。
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんか、よさげーーーーーー!!

ずっと見てるのもなんなので、店内のテレビに
くぎ付けになってると、いつの間にか店主さんが
きて、でん!っと何かを置いていきました。
え?シロップ?Σ(゚Д゚;)
0d17911a.jpg

え?そのまんまですか?
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ゲラゲラ
おもろすぎ・・・。
もう期待感はMAXです!!

そして、ほわ~んとしたいい香りと一緒に
ホットケーキ登場!
53dbc12e.jpg

ぎゃーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚;)
ぶっとい!!
某珈琲店も真っ青なボリューム感!!
しかも2枚!!
直径10cmちょいくらいで厚さが3cm?4cm?
くらいありますよ~~~!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あかん!!
鼻血でそう!!
なに、このビジュアル!?
素敵すぎ!!
トッピングはマーガリンっぽいなぁ。
さっきのでっかいシロップをかけていただきましょう。
お~~~~~~、思ったよりふわんとしてる!!
生地自体の味はあまりないですね。
ちょい粉っぽい?
でも、その生地とマーガリンとシロップが
なぜか絶妙のマリアージュ!
なんか、ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

でも、ほんとボリューミーすぎて、食べきるのが
めっちゃ大変だった・・・(^_^;)
口の中の水分全部殺られた・・・(^_^;)

コーヒー
c064a126.jpg

ホットケーキと一緒のタイミングで出してくれました。
それも嬉しい♪
ちょっと酸味のあるお味ですが、飲みやすくて
ホットケーキと合います。

あたしが時間をかけてえっちらおっちら
ホットケーキを食べきると、
「食べるの大変だったでしょ?」
と笑いながら言われました。

ええ・・・大変でした・・・(^_^;)

おいしかったですよ~~~とちょっとお話すると、

べたべたの大阪弁で
「インターネット?」
と聞かれました。
そうですよ~というと、いい風に書いてくれてるようで
嬉しいとかわいらしい笑顔でおっしゃってました。

若干、潔癖症の方には向かないお店ですが、
雰囲気を愛する人、人とのかかわりを楽しむ方には
めっちゃ素敵なお店です。

少しだけ昭和に戻って、のんびり、こんな時間を
過ごすには素敵すぎるお店です。
文化財にしちゃいましょうか。

おいしかった!
ごちそうさま!
またきます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング




関連ランキング:喫茶店 | 福島駅新福島駅中之島駅


南森町と東梅田の間くらいの1号線沿いにあります。 こんなとこにフレンチができてたなんて知らなかった・・・(^_^;) 結構前通ってたのになぁ・・・。 お店はビルの2階。 入り口はカフェのようでかわいい♪ と思ったら、中もカフェっぽくて、敷居が高くなくて、 ... 続きを読む
続きを読む
南森町と東梅田の間くらいの1号線沿いにあります。
2498935b.jpg

こんなとこにフレンチができてたなんて知らなかった・・・(^_^;)
結構前通ってたのになぁ・・・。

お店はビルの2階。
入り口はカフェのようでかわいい♪
1e21c00f.jpg

と思ったら、中もカフェっぽくて、敷居が高くなくて、
かわいくていいですね~(*´∇`*)
dc4eda44.jpg

予約して伺ったんですが、窓際に席を取っていただいてたので、
気がねなく過ごせました。

伺った時は空いてましたが、帰る頃には満席!!
予約しといてよかった~(^_^;)
人気店です。

さて、ランチは休日なので、2750円のしかありません。
それと、スパークリングワイン600円注文。
デボルトリというのだそうです。
61d6ec3d.jpg

柑橘系の香りのするすっきりおいしいワインです。

まず、前菜はタスマニアンサーモンの燻製 サラダ仕立てです。
ad9b5a93.jpg

おお!!Σ(゚Д゚;)おいしい!!
サーモンってな~んか、生臭い感じが残ってるのって
多いんですけど、ここは旨味がしっかりあって、生臭さは
全くない!!
さっぱりしておいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ふわっと添えてある、バジルのソースやサワークリームを
つけた食べるとまたおいしい!

自家製パン
9ffe2b1a.jpg

全粒粉のパンです。
あったかくてほどよいやわらかさがいいですね~。
小麦の香りがとてもよくておいしい♪
オリーブオイルとバターがついてるのも嬉しい(*´∇`*)

本日のスープ
この日はえんどう豆でした。
a243c232.jpg

な~んか、顔が描かれてますね~♪
フレンチでこういう遊び心好きです(*´∇`*)
ミルクのスチームだそうです。
豆の甘~い味がふくふくと出ていてほっこりおいしいわぁ。
そして半分くらい飲んだら、添えてあるブルスケッタ
みたいのを沈めて食べて下さいって言われてました。
素直に半分くらいでやってみました。

うぉΣ(゚Д゚;)

味に深みが出た!!
トマトの酸味と甘味、バケットの香ばしい香りが
加わって、すっきりした味わい深いものになりましたよ!
めっちゃおいしい〇(>∀<)〇
こういうのって楽しいし、飽きないし素敵!!
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ

宮崎産黒毛和牛 フォアグラのポワレ
c2f3778c.jpg

追加料金1500円です。
つい、フォアグラ見つけたからこれにしちゃった(^_^;)
甘辛~い濃厚なソースがかかってます。
トリュフもたっぷり!ヾ(≧∇≦*)〃
お肉やわらかくてジュ~~~~スィ~~~~~!!
フォアグラとろけるぅぅぅぅぅ!!!!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
トリュフが香り豊かで華があります。
ん~~~~~~(≧ー≦)

デザート盛り合わせ
07321e6e.jpg

温かいチョコレートケーキとイチゴのアイスです。
この温度差がたまらない!!
とろ~んとあったかく甘いチョコレートケーキ。。。
ふわ~んと冷たくすっぱ甘いイチゴのアイス。。。
これが混ざり合って。。。
はぁぁぁぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
絶妙ですね。
思わず笑顔になってますよ~。
ひとりで気持ち悪いです(゜_゜)
粉糖で花が描いてあるのもかわいくていいわぁ。

コーヒー
def8e7e2.jpg

飲みやすいコーヒーでした。

味もいいけど、ここはサービスも素敵です!
シェフさんがわざわざテーブルまできてくださるし、
なんせもう腰が低い!!
ひ~~~Σ(゚Д゚;)
あたしみたいのにそんなに頭さげないでくれーーー
ってくらい腰が低い!!
丁寧!!

お会計の時もいろいろお話してくださって、
きっちりお見送りまでしてくれました。
もう満席になってたのに・・・
ありがとう~~~~(ノД`)・゜・。

またステキなお店が増えましたね(。✪‿✪。)♡

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 東梅田駅大江橋駅北新地駅


JR福島駅すぐのところにできたステーキやハンバーグの お店です。 リーズナブルにいただけるので、開店そうそう大人気です。 入店した時は少し余裕があって、一人だったのに、大きな テーブル席へ案内してもらいました。 「え~、混むんじゃないの~(^_^;)」 と ... 続きを読む
続きを読む
JR福島駅すぐのところにできたステーキやハンバーグの
お店です。
27236a04.jpg

リーズナブルにいただけるので、開店そうそう大人気です。

afb61b36.jpg

入店した時は少し余裕があって、一人だったのに、大きな
テーブル席へ案内してもらいました。
「え~、混むんじゃないの~(^_^;)」
と思ってたら案の定混んじゃって、
「え~、あたしカウンターでいいのに~」
って思ってたら、カウンターにうつってもらっても
いいですかと言われ、快諾(っていうか、その方が
落ち着く(^_^;))でうつりました。
そしたら、ちゃんと店主さんらしき方が、お礼を
言ってくださいました。
こういうの大事ですよね(*´∇`*)

まず、喉が渇いていたのでZIMA注文。500円。
1ced4caf.jpg

おいしいですね~。
めっちゃ安いグラスワインもあったんですが、赤だけだったので
ZIMAにしました。
白も置いてくれるとうれしいなぁ(^_^;)
(ボトルワインではありますよ)

さて、注文はサーロインステーキのシングル(100g)にしました。
800円。
やっすやっすΣ(゚Д゚;)
それにライス・サラダ・スープのセットが200円でつけられます。
ドリンクなしだと1000円!!
やっすやっす!!!Σ(゚Д゚;)

まずサラダスープがきました。
f00beb7f.jpg

ん~。サラダは少し新鮮味がないし、スープはちょっととがった
感じですね~。
まぁ、仕方ないかなぁ。

サーロインステーキ シングル 100g
a6c64ff9.jpg

お~~~Σ(゚Д゚;)
一番少ないのにしたわりにはボリューミーです。
まぁ、でも、安いしね(-_-)
って思いながら食べると、ほどよくやわらかい!
ジューシー!!ヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~~(≧ー≦)
これはいいですやん!!
もちろんお安いのでめっちゃいいお肉ではないですが、
アメリカ産のお肉を上手にお料理されてて、その辺の
安もんのステーキみたくはないですよ~。
うんうん、いいですね~(*´∇`*)

テーブルに置いてあった、玉ねぎと醤油のタケルソース
なるものをお肉に使ってみると、更においしい~(*´∇`*)
a84c1127.jpg

さすが、店名を冠にしたソースですね~。

こちらの系列店の明洞純豆腐に伺った時も思ったんですが、接客が
とても感じがいいo(^▽^)o
カウンターだったので、ちょっと元気すぎる声に
びっくりすることもありましたが、お客さんをよく
見ていて、どの方も笑顔がとても素敵です。
教育がしっかりされてますね~。
こういうお店だから、どんどん店舗が増えて行くんでしょうねぇ。

ランチはもっともっとめちゃめちゃお得です。
そして、29日は29(肉)祭りでもっともっとお得だそうです。
是非行ってみてくださいね~。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ステーキ | 福島駅新福島駅中之島駅


なんばパークスの8階にあります。 行こうと思ってて忘れてたお店でした(^_^;) 思いだしたので行ってみることにしました。 映画館より奥にあるので、ちょっと隠れ家になってますね~。 お店はかわいらしくおっしゃれ~になっていて、大きな ソファも置いてます。 ... 続きを読む
続きを読む
なんばパークスの8階にあります。
0fb3a9c8.jpg

行こうと思ってて忘れてたお店でした(^_^;)
思いだしたので行ってみることにしました。
映画館より奥にあるので、ちょっと隠れ家になってますね~。

お店はかわいらしくおっしゃれ~になっていて、大きな
ソファも置いてます。
a02c9504.jpg

空いてたので、外が見える、その大きなソファ席に
陣取りました。

女子向け満載なお店で、カトラリーもかわいらしく
レースに包まれて置いていて、そういう演出も
きゅんきゅんですヾ(≧∇≦*)〃
cfd87f42.jpg


さて、注文は、
ミックスベリーのカスタードクリームパンケーキ980円。
1ecda4e1.jpg

注文してから焼くみたいで、少しだけ待ちました。
やってきたパンケーキは少しこぶりながらも、3枚乗ってます。
その間にカスタードクリームといちごが挟まってて、結構
ボリューミーな感じ。
トッピングもイチゴとベリーと生クリームがたっぷり!
ビジュアルはたまらないですね~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食べてみると・・・ん?ちょっと固い?
表面をしっかり焼いてるからでしょうか?
若干やわらかさにかけるような。
ん~、生地自体も味が弱いですね~。
でも、挟まってるカスタードクリームやトッピングが
プラスされるので、なかなかにおいしいです(*´∇`*)
うんうん、これはこれでありかな。

コーヒー Ideal(Sサイズ)280円。
8e05ce42.jpg

ん~~~。
これはごく普通においしいです。

とにかくここは雰囲気ですね~。
テーブルにかわいく置いてあるレースとか、カフェの
内装とか、小物とかとにかく女子がきゅんきゅんに
なるものばかり!
もう少し安いともっと行きたくなるな~。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅


「ホテルオークラ」と1893年創業の老舗「末富」が コラボした和カフェです。 友達が雑誌に載っててとてもいい感じだったのと 言うので、行ってみることにしました。 ホテルオークラの北側、日本銀行との間にあります。 なんだか、趣のある門をくぐって中へ。 史跡 ... 続きを読む
続きを読む
「ホテルオークラ」と1893年創業の老舗「末富」が
コラボした和カフェです。
友達が雑誌に載っててとてもいい感じだったのと
言うので、行ってみることにしました。

ホテルオークラの北側、日本銀行との間にあります。
なんだか、趣のある門をくぐって中へ。
747b6948.jpg

史跡の一乃船入を目の前にテラス席があります。
61e6bc9a.jpg

季節がよくなったらここで食べるのも素敵でしょうね~。

お店は中央に扇形のおしゃれなカウンター席が
あります。
9da703ef.jpg

でも、実はここに座るとショーケースの裏側が見えて、
ちょっとどうかなぁって思いました。
もう少しうまくやればめちゃいい感じになるのに・・・。
かっこいいと言えばかっこいいけど、ホテルのカフェ
ラウンジっぽいにも見えて若干微妙かなぁ。

さて、注文です。
あたしは季節の和菓子472円と煎茶のセットにしました。
煎茶は735円ですが、セットで105円引いていただけるので、
合計1102円でした。

季節の和菓子
f2494427.jpg

きんとんです。
他の方がアップしてる和菓子も見たんですけど、
この季節だから?
桜が乗ってます!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃかわいい!!
こんなん好き!!
ほんとに季節の和菓子ですね~。
春っぽくていいわぁ。
中には上品なこしあんが入ってます。
甘いけど、お茶とよく合う!!♡→ܫ←♡♫♫♫♫

煎茶
a306939c.jpg

一保堂のお茶だそうです。
ん~~~~~~(≧ー≦)
さすが!!
うまみがふくよかで香り豊か~(*´∇`*)
ただ・・・ちょっと温度が熱い・・・。
んー。おしい。。。
高いけど、急須と一緒に来て3杯近く飲めるのは
嬉しいなぁ。

友達はわらび餅472円とほうじ茶735円。
やはりセットで105円引いてくれるので、1102円です。

わらび餅
7e38aaca.jpg

香りのいいきなこがたっぷりとかかってます。
少しいただきましたが、しっかり食感のある
わらび餅です。
きんとんと同じく上品なこしあんが入ってます。
あたしはやわやわのわらび餅が好みなので、
も・ちょっとゆるいと嬉しいかな。
でも、おいしいですよ。

ほうじ茶
b8aa91d7.jpg

おいしかったそうです。

サービスは丁寧ではあるんですけど、こちらのお店の
偉い方かなにかがいらっしゃってたみたいで、そちらに
必死です。
たまたま帰るタイミングが同じくらいになったんですけど、
お客様にあたるあたしたちはそっちのけで、偉い方の
お見送り。。。
これはかなり興醒めです。。。
まぁ、仕方がないこととも思えますが、せっかく
素敵なお店のコラボですから、一人くらいしっかり
した方がいらっしゃたらよかったですね。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅


京阪シティモールの8階にあります。 空いていていい感じだったので入ってみました。 お店はシティモールの上にあるとは思えない大人な雰囲気です。 暗めの照明で大きなゆったりしたソファ席が多いので、 結構なセレブ感を味わえます。 座り心地がとてもよくて、本 ... 続きを読む
続きを読む
京阪シティモールの8階にあります。
b87f25b3.jpg


空いていていい感じだったので入ってみました。
お店はシティモールの上にあるとは思えない大人な雰囲気です。
8a47d78e.jpg

暗めの照明で大きなゆったりしたソファ席が多いので、
結構なセレブ感を味わえます。
座り心地がとてもよくて、本当にゆったりできます。
この雰囲気は好きですね~(*´∇`*)
バーカウンターではカクテルなども作ってるみたいでした。

まず、モエ・エ・シャンドン1200円。
9a2b5b68.jpg

ふぇ~~~、びっくりした。
こういうとこでも結構取りますね~(^_^;)
モエだから?
すっきりしておいしかったですが。

自家製オリーブのマリネ350円。
a534c435.jpg

なんだか盛り方が微妙だなぁ(^_^;)
しっかりしたお味でちょい塩辛かな?
お酒にはちょうどいい感じでしょうか。

鴨と豚のテリーヌ800円。
8ef5a78c.jpg

ん~。
豚の味はしっかり感じられますが、鴨が若干
おとなしめ?
鴨好きとしてはちょっと物足りない。
お酒のお供にはいい感じですけどね~。

海老とマッシュルームのガーリックオイル煮800円。
05e6b322.jpg

あっつあつでやってきましたヾ(≧∇≦*)〃
これもしっかり目のお味。
パンをオイルにつけるとちょうどいいかな~。
海老とかマッシュルームだけ食べるとやっぱりちょい
塩辛いかも~。
あたしは濃い目好きだからまあいっかヽ(≧▽≦)ノ

サービスはしっかりした方もいらっしゃるんですけど、
あきらかバイトの方はめっちゃ不安。。。
説明もないし・・・。
こっちがどうしたらいいのってなっちゃうことが
たびたびありました(^_^;)
もう少しなんとかした方がいいんじゃないかなぁ・・・。

場所がいいのに空いてたのはいろんなわけが
あるかもですよ~。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ワインバー | 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅


この辺りで何か食べようと思って検索してこちらが 出てきました。 阪神西宮駅から少し東に行ったところにこっそりとあります。 かわいい感じですね~♫♪ 店内はシンプルで白と茶がベースのキュートな感じ。 席数が少なくてゆったりできますね~(。✪‿✪。)♡ ... 続きを読む
続きを読む
この辺りで何か食べようと思って検索してこちらが
出てきました。
阪神西宮駅から少し東に行ったところにこっそりとあります。
12f5bfc7.jpg

かわいい感じですね~♫♪

店内はシンプルで白と茶がベースのキュートな感じ。
b7f2dba6.jpg

席数が少なくてゆったりできますね~(。✪‿✪。)♡

気になったメニューを注文です。
あ・でも、スイーツも食べたい・・・。
スイーツも食べたいので、量を少なめにお願いすると
快諾してくれましたO(≧▽≦)O

ふわとろオムカレー900円。
80dd20fd.jpg

ん?ほんとに少なくなってんのかな?
結構がっつりですよ(^-^;
具がたっぷりのカレーの中にオムライスが入ってます。
ご飯は白ご飯です。
カレーが少し甘めなので、オムライスとちょうどマッチして
やさしくておいしい~(*´∇`*)
これなら辛いの苦手なあたしでもぱくぱくいただけました。
きのこたっぷりでいい味出してんですよね~♪

そして、小鉢もついてます。
2b0c125c.jpg

冷や奴、カボチャの煮たの、ちくわとコンニャクのきんぴらです。
どれもヘルシーでいいですね~。
カレーだけだと栄養がちょっと足りないかも~って
とこを全部補ってくれそう♫♪
こういうの嬉しいなぁ(*´∇`*)

スイーツは濃厚さっくりガトーショコラにしました。450円。
b8359ecd.jpg

あ~、ほんとだ!
名前の通り、さっくりしてますね~。
ガトーショコラってねっとり系が多いのでおもしろいです。
それでもしっかりビターなチョコレート味がおいしい♪

ブレンドコーヒー450円。
026a9cc7.jpg

ちょっと苦めでスイーツに合いますね~。

夜カフェもできるし、ご飯もしっかり食べられるし、
目立たない場所なのに、ぽつりぽつりとお客さんが
やってくるのはこの居心地のよさと、使い勝手の
良さでしょうねぇ。

近くにほしいなぁ。。。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 西宮駅(阪神)西宮駅(JR)今津駅(阪急)


お客さんと話をしていて、 「●○さん、カフェ好きやんな?  うちの近くに新しいイタリアンドルチェのカフェできてんで~」 と教えていただき、早速帰りに・・・ と思ったら、閉店時間早い!!(ノД`)・゜・。 定時に帰れた日に、チャリをぶっ飛ばして行ってきました ... 続きを読む
続きを読む
お客さんと話をしていて、
「●○さん、カフェ好きやんな?
 うちの近くに新しいイタリアンドルチェのカフェできてんで~」
と教えていただき、早速帰りに・・・
と思ったら、閉店時間早い!!(ノД`)・゜・。

定時に帰れた日に、チャリをぶっ飛ばして行ってきました。
43a6a140.jpg

地下鉄阿波座駅から新なにわ筋をちょびっと南へ
行ったところにあります。
こじんまりしていて、結構見逃しそうな感じなので、ご注意を。

お店は小さくて細長く、カウンターだけです。
常連さんらしき先客がいらっしゃってて、後ろを通る時に
ちょっと大変でした(^_^;)

さて、注文はイタリアンドルチェと謳ってるくらいだから、
そっち系注文しないとね~♪
カタナーラ420円。
0e7b67b6.jpg

クレームブリュレの祖先とも言われてるカタルーニャ地方の
お菓子です。
おもっきし四角できましたね~。
カタラーナって冷凍したらいいわ~的なお店が多くて
がっちがちでおいしくないとこ多いんですよね~(^_^;)
ここもそうかなぁって一口食べてみると、
うまぁぁぁい!!Σ(゚Д゚;)
ちゃんとバーナーで炙ってるからか、冷たい層と
ほのあったかい上の層が絶妙な食感を生み出してます!
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しっかり卵の味がしておいしい!!
時間がたつと、ちょっと固めなのがや~んわり
してくるので、その食感の変化も楽しいです♬♫
カタラーナって前に書いたような感じで、あんまり
好きでなかったんですが、ここのはちゃんとおいしくて
大好き〇(>∀<)〇
やっぱお店によるんですね~。

コーヒー400円。
0a5e269f.jpg

注文を受けてからたててくれます。
お味はかなりあっさり目かなぁ。
あたしは濃い目好きなのでちょっと残念でしたが、
おいしかったです。

お店がこじんまりとしてるのに、なんだか、常連さんが
大騒ぎしていて、ちょいちょいイライラ・・・(-_-メ)
小さなお店だけに、その時いるお客さんで雰囲気ががらっと
変わっちゃうのが難点ですねぇ・・・。
でも、店主さんがいろんなとこで気をつかっていて
くれてて、癒されました。
かわいらしい頑張り屋さんの店主さんです。

今度は静かな時にゆっくり行きたいなぁ。
教えてくれてありがとう〇(>∀<)〇
おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 阿波座駅西長堀駅西大橋駅


大阪の名店、パティスリー・ケ・モンテベロ。 その立ち上げから携わってきた橋本シェフが、独立されて こちらにお店を出されました~。 天満橋駅からちょい南西にあります。 今なら花がぶわーーーって飾られていて、行列に なってるからすぐわかるでしょう(^_^;) ... 続きを読む
続きを読む
大阪の名店、パティスリー・ケ・モンテベロ
その立ち上げから携わってきた橋本シェフが、独立されて
こちらにお店を出されました~。
天満橋駅からちょい南西にあります。
今なら花がぶわーーーって飾られていて、行列に
なってるからすぐわかるでしょう(^_^;)
5ce4b657.jpg


実は、平日の夜に1度伺ってるんですが、人気すぎて
当たり前にガトーはなく・・・(ノД`)・゜・。
仕方ないのでその時は焼き菓子とコンフィチュールを
購入。
むかつくので、その週の日曜13時頃リベンジで伺いました。
それでも、種類が4種類くらいしか残ってませんでした(^_^;)
危ない危ない(^_^;)

平日夜に購入のマドレーヌ160円。
3bd4eee3.jpg

レモンの風味がめっちゃきいててさっぱり。
でも、生地の香ばしさが前に出るのでうっとおしくない。
甘さが控えめで大人な感じでおいしい~~~O(≧▽≦)O

同じく、フィナンシェキャラメル180円。
9ad6749f.jpg

キャラメルの風味がふんわり。
甘いだけでなく、若干の苦みがあるのが大人な感じです。
生地がしっとりでおいしい(*´∇`*)

同じくコンフィチュールポムジャンジャンブル750円。
d5dc19b5.jpg

ぎゃおΣ(゚Д゚;)
これおいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あたし的にめっちゃツボです!!
リンゴとショウガが細かく刻まれたのがざくざく
入ってます。
5ff20651.jpg

その配分が素晴らしい!!
パンにつけてもヨーグルトに入れてもおいしかった!
甘すぎないし、フルーティーだけどさっぱり!
ほんっまこれ大好き!!!
今まで食べたコンフィチュールの中で一番好き!!

日曜に購入のグリオットピスターシュ520円。
1edc4b88.jpg

お酒が入ってますと言われましたが、言うほど感じ
ませんでした。
ピスタチオの風味とグリオットの酸味がちょうどいいですね~。
甘いけど、さっぱりするさわやかなガトーです。
上品で好き~♪

ピエモンテ470円。
bc39a6a1.jpg

ナッツとパフがたくさん入っていて、ざくざくした
食感が心地いい♪
こういうタイプってチョコレートがしつこくて甘すぎて、
最後の方は、
うひ~(;一_一)
ってなるのに、これは甘すぎず、飽きさせず、
たまにある塩味が変化をつけるので最後まで
おいしくいただけました。
っていうか、チョコレート自体やんわりと包みこむ
ような優しい味なので、味覚がきゅんきゅんになります!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

ムラングシャンティ400円。
d6026e17.jpg

実は、あたしこの手のが大好物です。
このメレンゲんとこの軽~~~いさくさくがいいんですよね。
そして、こちらのは当たり前に軽~~~くてさっくさく!!
生クリームも甘すぎなくて、鉄板の組み合わせ!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これも激旨!!!!!!
やんやん、さすが!!
めっちゃいいやん!!〇(>∀<)〇

会社のみんなで食べようとマカロン5種類も購入。
1個180円です。
7157692f.jpg

フランボワーズ、グリオット、バニラ、ピスターシュ、アプリコットです。
フランボワーズ、グリオット、アプリコットは中に
実が入ってました。
その実がめっちゃいい具合にコンフィチュール化してて、
マカロンと超絶合う!!
まぁ、当たり外れがあったようですが、今まで食べた
マカロンの中で一番おいしいマカロンだった!!と
目を輝かせる子が何人かいました。
あたしはグリオットを食べたけど、それは実の入ってる部分は
おいしいけど、実がない部分は微妙かなぁ。
どうも聞いてるところ、バニラが一番おいしかったみたい。
うー、今回は食べてないから今度自分にバニラ買おっと。

全体的に安定していて、やっぱりどれもこれもおいしい!
あたしは向こうよりこっちの方が好みですO(≧▽≦)O
ぜーーーーーーーったい、また買うぞ!!

サービスはまだバイトさんがなれてない分、不安もありますが、
橋本シェフもわざわざ挨拶してくれたし、一生懸命感はとても
感じがよかったです。
まだ始まったばかりだし、これからもっともっとステキに
なると思います。
いろいろといわれてますが、あたしが伺った時は全然OKな
範囲でしたよ。

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対きます!!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅