自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2013年02月

淀屋橋と本町の間くらい、2月14日にできた新店です。 御堂筋からちょびっと東に入ったところにあります。 (写真ぼけちゃいました(^_^;)) こちらはハワイ料理のお店で、もちろんパンケーキも あるんですO(≧▽≦)O お店は結構広く、カウンターもテーブルもあり ... 続きを読む
続きを読む
淀屋橋と本町の間くらい、2月14日にできた新店です。
御堂筋からちょびっと東に入ったところにあります。
edaa94a0.jpg

(写真ぼけちゃいました(^_^;))

こちらはハワイ料理のお店で、もちろんパンケーキも
あるんですO(≧▽≦)O

お店は結構広く、カウンターもテーブルもあります。
dd5b9c50.jpg

あたしが伺った時は奥で宴会みたいのをやってて
うるさかったです(^_^;)

さて注文。

まず、マハロというカクテル。780円です。
78592fb7.jpg

ハワイでありがとうと言う意味だそうです。
フルーツがたくさん入ったカクテルって説明
だったんですが、あまり入ってません・・・。
アルコール度も低いようでなんだか微妙でした(^_^;)
でも、見た目が華やかでやっぱ嬉しいな♫♪

クラッシックパンケーキ950円。
b4ee89f8.jpg

メープルかはちみつか選べるんですが、あたしはメープル
チョイスです。
少し大きめ、薄めのが2枚です。
うんうん、ハワイっぽい。
以前、梅田の支店で食べた時はココナツソースがたっぷり
乗ったのやフルーツのだったりして、なんか違うなって
思ったんですよね。
それで、今回はあえてシンプルにしてみました。
ちゃんと注文を受けてから鉄板で焼いてました。
食べてみると香ばしくてふわふわ!!
そして、ちゃんとハワイのパンケーキ!!!
うわ~~~~~~~~!
懐かしのハワイのおいしいパンケーキや!!
生地に少し塩味を感じて、メープルシロップもしっかり
してるので、甘味とバランスいい!
このシンプルなのが余計に生地を際立たせます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やんやん、シンプルにしたらめっちゃおいしかったんや!
これはびっくり!!
あたしはスタンダードの2枚でしたが、追加したい方は
1枚150円プラスでできますよ~。

夜はほとんどダイニングバー化してましたが、パンケーキは
昼夜を問わず注文できるのでカフェ使いもOKです。

まだできたばかりなので、サービス面がかなり不安な
ところがありましたが、まぁ、これからでしょう。 

セット料金になるのか、お会計は1500円でした。
これは嬉しい(。✪‿✪。)♡

ちゃんとハワイのパンケーキだったので、また絶対
食べにいこ~~っと。

3月には堺にも支店ができるそうです。

おいしかった!
ご馳走様。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ハワイ料理 | 淀屋橋駅本町駅北浜駅


中崎町の3番出口を南へちょいのところにあります。 こちらでもホットケーキがあると知り、行ってみましたO(≧▽≦)O お店は昭和の喫茶店っぽくもあり、今のおしゃれカフェな とこもあり、なんだか、おもしろい。 なので、客層が若い方からご年配の方までいらっし ... 続きを読む
続きを読む
中崎町の3番出口を南へちょいのところにあります。
d2f0b5ac.jpg

こちらでもホットケーキがあると知り、行ってみましたO(≧▽≦)O

お店は昭和の喫茶店っぽくもあり、今のおしゃれカフェな
とこもあり、なんだか、おもしろい。
a89efcb4.jpg

なので、客層が若い方からご年配の方までいらっしゃって、
広く楽しめる雰囲気です。

お目当ての自家製ホットケーキ注文。550円。
c475e231.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
焼き目もきれいなホットケーキがやってきましたよ~。
大きさは普通くらい。
ちょいぶあつめなのが2枚です。
なんだか底が丸めのフライパンでみちみちに生地を
入れて焼き上げたような感じです。
食べてみると、しっかり目の外側と中はふわっとしてますね。
しっかり焼いてる分香ばしくておいしい。
生地に少~しだけ塩を感じるので甘すぎなくていいですね。
ほんと、「ざ・ほっとけーき」って感じ。

ストロングブレンド380円。
72e65bc7.jpg

こちらは注文してから、サイフォンで丁寧に入れて
くれました。
ん~。
ストロングのわりにかなりあっさり目かな?
も・少しがつんとコクが欲しいかも~。

この二つでセットになったと思います。
時間が経って忘れました(^_^;)
すみませーん。

お店はまったりといい時間が過ごせるのですが、こちらは
名前の通り、喫茶。。。
喫煙もできちゃいます。
せっかくいい感じなんですけど、やっぱり喫煙されてる
方がいると、かなりしんどい広さです。
うーん・・・。
あたし的には禁煙になると嬉しいなぁ。

ちょっと前に阿波座の方にも2号店ができたご様子。
そちらも気になるので、今度はそっちに行ってみよっかな。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 中崎町駅梅田駅(阪急)扇町駅


新福島駅からちょい南、厚生年金病院のちょい北、 あみだ筋沿いにあるお店です。 おっきい黒猫ちゃんが目印のスイーツのお店。 夜遅くに通って甘いのが食べたかったので、 よってみました。 こちらは、なんと、23時までやってます! あたしみたいに残業で遅くなりが ... 続きを読む
続きを読む
新福島駅からちょい南、厚生年金病院のちょい北、
あみだ筋沿いにあるお店です。
6a2d24a6.jpg

おっきい黒猫ちゃんが目印のスイーツのお店。
夜遅くに通って甘いのが食べたかったので、
よってみました。
こちらは、なんと、23時までやってます!
あたしみたいに残業で遅くなりがちなのにはめっちゃ
嬉しい!!ヾ(≧∇≦*)〃

お店は小さいんですが、ところ狭しとかわいい焼き菓子も
並んでます。
8b686205.jpg


今回は気になる生菓子にしました。

黒猫のティラミス270円
68871d8e.jpg

ひ~~~や~~~~!
名前の通り黒猫がかかれてます。
つい、かわいくて買っちゃいましたO(≧▽≦)O
お味はあっさり目でクセのないお味。
普通においしいティラミスです。
見た目がいいですね♫♪

ブラン・ブリュン350円。
1db8edd8.jpg

中はスポンジですが、外側をチョコレートでコーティング
してます。
そして、クリームにクリスピーナさくさくのチョコレートが
含まれていて、チョコをいろんな食感で楽しめます。
濃厚でふわふわでいいですね~。
チョコ好きにはおすすめのケーキですね~。
おいしいです(。✪‿✪。)♡

スフレチーズ250円。
52e03ee6.jpg

ん~。
インパクトは少ないですが、ぷちゅっとした食感の
あっさり目のチーズが万人に好かれそう。
甘すぎず、いいですね~。
うんうん♫♪

この3つで870円。
このご時勢にケーキ3つ買って900円かかってない・・・。
なんて良心的なお値段!!O(≧▽≦)O
ここの強みはこれですね~。
正直、絶品!!ではないんですけど、どれも、おいしいし、
クセがない分、また買おうって思えます。
普段使いにとっても便利なお店です。

夜遅くまでやってるのも、誕生日ケーキを忘れたお父さんに
嬉しいお店ですね( ̄▽ ̄)

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 新福島駅中之島駅福島駅


福島駅の高架下にあるお店です。 ふらっと前を通ると空いてそうだったので、入ってみました。 ちょい飲みもできるし、宴会使いされてる方もいらっしゃいます。 宴会や4人くらいの方はテーブル席があるんですが、2人やあたし みたいなちょい飲みにちょうどいいカウン ... 続きを読む
続きを読む
福島駅の高架下にあるお店です。
09ac0f0a.jpg

ふらっと前を通ると空いてそうだったので、入ってみました。

ちょい飲みもできるし、宴会使いされてる方もいらっしゃいます。
宴会や4人くらいの方はテーブル席があるんですが、2人やあたし
みたいなちょい飲みにちょうどいいカウンター席もありました。
cd04b9b6.jpg

しかもテーブル席からちょっと隔離されてるから、
うるさくなくて、まったり飲めていい感じです♬♫

さて、注文。

サングリア500円。
d66f2cbd.jpg

ほどよくフルーティーで、きつくなくていいですね~。
飲みやす~い。

サツマイモスティック ハチミツバター添え380円。
75d5e2df.jpg

ちょっとおしゃれに英字新聞ぽいのに包まれて
ますね~。
思ったより、太くて長めのしっかりスティックです。
このスティックとハチミツバターがめっちゃ合う!!
ほっこり甘くておいしい~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
太めだから、サツマイモの甘みも負けてなくてちゃ~んと
楽しめます。
これおいしいわぁぁぁぁぁ〇(>∀<)〇

WASAビーフステーキ1000円。
d306b049.jpg

その名の通り、わさびで食べるステーキです。
ちょーっと焼きすぎ感ありますが、まぁまぁおいしいです。
お肉はいい感じ♪
ただ、野菜がなんか、青臭い・・・。
甘みとかも全然ないですねぇ。
うーん。
残念★

まぁ、お手軽だし、ちょいっと飲んで食べて
ぱっと帰るにはとっても楽かなぁ。

使い勝手もいいし、福島の高架下にはいいお店が多くて
大変です。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ワインバー | 福島駅新福島駅西梅田駅


祇園四条駅と花見小路の間くらいにあります。 パンケーキがあると知り、うっきうきしてわざわざ 行ってきました。 お店は雑貨などを売ってるほそつじいへえの奥に どーんと入って行ったところ。 1度中庭的なところを抜けて入ります。 かなりの隠れ家になってます ... 続きを読む
続きを読む
祇園四条駅と花見小路の間くらいにあります。
パンケーキがあると知り、うっきうきしてわざわざ
行ってきました。

お店は雑貨などを売ってるほそつじいへえの奥に
どーんと入って行ったところ。
6e1e9d55.jpg

1度中庭的なところを抜けて入ります。
ed0a8156.jpg

かなりの隠れ家になってますね~。

お店は和洋をうまく利用されていて、とてもかっこよく、
独特の雰囲気を醸し出してます。
b0f87cbc.jpg

隠れ家なので人も少なくての~~~んびりできるのも
いいなぁ。
居心地いい♪

こちらはその名の通り、MLESNAの紅茶を取り扱われてます。
と、言う訳で気になるのを注文。

京都四条の香り840円。
d68901a0.jpg

スマホを横に置いて比較してますが、でっかいカップに
平たいティーポットからそそがれます。
これ、おもしろい♪
ローズ、ラズベリー、アールグレイ、ジャスミンティーの
フレーバーティーです。
MLESNA特有のくせはありますが、これはこれで、
すっきりおいしいなぁ。
あたし、これ好き~。
高いですが、2~3杯しっかり飲めるのでお値段は妥当かも。
ポットのカバーは、伊兵衛さんので、おしゃれで
かわいい♪
こんなん見てたらほしくなりますね~。

紅茶にはかわいい和三盆がついてきました。
aedaf759.jpg

すっきりなめらかでちょっと甘みを含むのにいいですね。
0fdd86f7.jpg

中はかわいくおっぱい風w
ミネラルたっぷりのまろみのある甘さです♪

そして、お目当ての究極のパンケーキ1470円。
たっか!!!!!!!Σ(゚Д゚;)
高っ!!!!!!!!!
普通んとこのパンケーキ2セット食べれるやん!
えええ・・・
そんなにすごいのぉ???(;一_一)

しばらくして分厚くてきれいなパンケーキがやってきました。
きゃーーーーーーーーーーー(✪ฺܫ✪ฺ)
ほんとだ~~。
きれ~~~~~と見ていると、お店の方がおもむろに、
シロップの入れ物を高らかにか掲げたと思ったら、

どばーーーーーーー!!

っと大量にかけました。

ひーーーーーーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚;)

6cb6e87c.jpg

パンケーキがシロップ浸し・・・。

どぅぇぇぇぇぇぇぇΣ(゚Д゚;)

やめてやめてやめてーーーーーーー!!(ノД`)・゜・。

普通の女子なら、これってテンション上がるんでしょうねぇ。
あたしは甘すぎるの苦手だから、シロップも控えめに
かけるタイプなのに・・・。
これはきつい・・・。
これはパフォーマンスのためなんでしょうねぇ。
でも、あたし的には自分で好きな分量かけかせて
いただきたいのですがーーー!?

とにかく食べましょう。
e0bf8c14.jpg

ん~、いい感じの厚み。
バターと生クリームもついてます。
生地だけ食べると・・・。
うう・・・甘い・・・(ノД`)・゜・。
でも、薄めのシロップなのかな?
ぐだぐだな甘さではありません。
かかってない部分の生地だけ食べるとふわ・ぷりっと
して香ばしくてなかなかです。
あ~~~、なんかもったいない・・・。
シロップは見事にしみこんでます。
パンケーキは見事に浮き島になってます。
あ~。。。。。。。

全部で2310円でした。
高ーーーーー。。。。。。。
せめてセットで少し割引とかしてほしいなぁ(^_^;)
庶民にはパンケーキとドリンクでこれはきついです(ノД`)・゜・。

おいしかった。
ごちそうさま。
今度はかける前にストップして食べてみよっと。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅


JR福島駅のちょい北にあるお店です。 前を通って、 「あー、知らんお店できてるー」 とじーっとメニューを見てると、お姉さんに 「どうぞ~」 と促されました。 つい入っちゃいました(^_^;) こちらはおいしいスペインバルのBANDAさんの 姉妹店だそうです。 知 ... 続きを読む
続きを読む
JR福島駅のちょい北にあるお店です。
d7e017c6.jpg


前を通って、
「あー、知らんお店できてるー」
とじーっとメニューを見てると、お姉さんに
「どうぞ~」
と促されました。
つい入っちゃいました(^_^;)

こちらはおいしいスペインバルのBANDAさんの
姉妹店だそうです。
知らんかった!!
でも、知らんで入っちゃうあたしってすごい!<( ̄^ ̄)>
(いや、普通・・・)

お店はこじんまりとしていて、カウンターとテーブルが
少しあります。
カフェっぽい感じで入りやすい♪
221bc38f.jpg


ランチは8種類くらい。
800円~1400円のがありました。
見てると前菜がかなりがっつりな感じなので、一番
量が少ないランチを聞いてみました。
スープのランチだそうです。
じゃ、それ注文(*^_^*)

スープファクトリーの日替わり有機スープ850円。

それと白ワイン300円。
66894fd4.jpg

やっす!やっす!!Σ(゚Д゚;)
しかもめっちゃなみなみついでくれましたよ~~ヾ(≧∇≦*)〃
ふわっと花の香りのするやさしいワインです。
ん~、でも、弱いからこんなに飲んだら昼から
真っ赤っかです(≧▽≦)
くらくらしましたw

前菜盛り合わせ
f588e765.jpg

ほぉ~ら、なにすんねん!ってくらいがっつり!
卵はワインの煮卵だそうです。
ふ~んわりワインの香りがしておいしい~。
それにこのまま食べてちょうどいいような
味付けがされてます。
おいしい~。
ってか、ワインに合うお味ですね~。
ハムも脂が甘くてお~いし~~~い〇(>∀<)〇
そして、こちら、野菜にこだわってるようで、野菜自体の
味が濃いっ!
体が浄化されて行く感じ~~~~(*´∇`*)

スープファクトリーの有機スープ
d7f65c5f.jpg

スープ自体がとろりとしていろ~~~んな野菜や
きのこの味が感じられます。
濃厚でこっくりしたスープ~。
あったまりますねぇ~。
寒い日にはこういう栄養たっぷりのスープがたまりませんね。
うんうん、おいしい♡→ܫ←♡♫♫♫♫

これで850円って良心的すぎません??
お腹いーーーーっぱいになっちゃいました。

お店の方もとてもいい感じで、夜にちょい飲みとかでも
宴会でも楽しそう♪
今度は夜も来てみよっかな~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:スペイン料理 | 福島駅新福島駅中之島駅


石垣島をふらふらしてて、な~んとなく、 「あ!石垣牛食べてない!」 って近くで検索して引っかかってきたこちらのお店。 普通のランチの時間が終わるような中途半端な時間に 伺いました。 お店は広く、ほどよいパーテーションがあります。 芸能人がよく来る ... 続きを読む
続きを読む
石垣島をふらふらしてて、な~んとなく、
「あ!石垣牛食べてない!」
って近くで検索して引っかかってきたこちらのお店。
6703ec62.jpg


普通のランチの時間が終わるような中途半端な時間に
伺いました。

お店は広く、ほどよいパーテーションがあります。
ef1b1650.jpg

芸能人がよく来るみたいで、そういう方に配慮して、人がいる時は
店内写真も禁止です。
ですが、誰もいなかったので撮れました(≧▽≦)

さて、せっかくなので、いいのを注文しよ~と
特上焼肉定食3000円にしました。

まずはサラダ
3d3365dc.jpg


キムチ
09d785eb.jpg

ほどよいピリ辛ですね~。
ご飯がほしくなる。

あ・写真は撮らなかったけど、ご飯もついてますよ~(^_^;)

お味噌汁
f124ff20.jpg

いいおだしがきいた、ちょっと濃い目です。
あたしは濃い目好きなので、これ、結構好み♪

さて、お待ちかねのお肉がやってきましたヾ(≧∇≦*)〃
0f6d3958.jpg

いろんな部位のいいとこが乗ってます。

目の前のあみで焼いていただきましょう♪
89139371.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
やあらか~~~~い!
じゅ~~~~~~し~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉の旨味がほとばしるっ!!!!!!
うまぁぁぁぁぁぁぁい!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすが石垣牛!!
食べる価値あるわぁぁぁぁ♬♫
いろんな部位がちょっとずつ楽しめるし、あたしには
ちょうどいいセット♪

最後にコーヒーもついてきます。
675205ce.jpg

これは普通においしいです。

そして、大満足で会計をしていると外は大雨・・・。
ああ・・・オコナイいいからなぁ(*´∇`*)
車は近くに止めてたけどお店の裏手なので、
ちょっと走らないといけないな~と思ってました。
そしたら、お店の方が、
お店の方「傘お持ちですか?」
あたし「いえ~、持ってないですけど、裏に車止めて
    ますから走ります(≧▽≦)」
お店の方「裏までちょっとありますよ」
あたし「大丈夫です(≧▽≦)」
お店の方「・・・」

よっぽどあわれに見えたのか、走ろうとしたあたしに、
「これ、もうぼろぼろですからよかったらあげますよ~」
とビニ傘をくれました。
「えーーー!?いいですいいです。走っちゃいます。
 すぐです。」
「いいからどうぞ~。ぼろぼろですよ~w」
ありがたく使わせていただきました。

外は本当に土砂降りで、傘がなければ、少しの
距離でもずぶぬれになってたでしょう。
あたしはぬれずに車にたどり着くことができました。
ありがとう(ノД`)・゜・。
なんて優しい・・・。
やっぱり、沖縄ってこういうちょっとした優しさが
しみるわぁぁ。
いい土地だなぁ。
いいお店だなぁ。

幸せな気持ちでここを後にしました。
おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたいです!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:焼肉 | 石垣市


地下鉄五条駅、8番出口を出てずーーーっと西へ。 ひたすら細い道を西へ西へと行ったら、不安に なる頃くらいに左側にこっそり見えてきます。 10分くらいかな? 住宅街の中なのでかなり隠れ家です。 外観見ただけで素敵すぎて、テンションが一気に 跳ね上がりますヾ( ... 続きを読む
続きを読む
地下鉄五条駅、8番出口を出てずーーーっと西へ。
ひたすら細い道を西へ西へと行ったら、不安に
なる頃くらいに左側にこっそり見えてきます。
7de5f565.jpg

10分くらいかな?
住宅街の中なのでかなり隠れ家です。
外観見ただけで素敵すぎて、テンションが一気に
跳ね上がりますヾ(≧∇≦*)〃

町家を改装したお店はとても雰囲気があり、中に入っても
なんだか、異空間に迷い込んだみたい。
93c19fc4.jpg

厨房は土間の部分になっていて、部屋の部分が
食べるところです。
なので、1段高くなったところを硝子戸を開けて
入るので、靴をぬぎそうになりますが、土足であがります。
234360e9.jpg

縁側部分?がいい味だしてます。

さて、ランチは2500円。

まずはスパークリングワイン。
6e768daf.jpg

レマンドブルゴーニュ800円です。
結構たっぷりめに入れてくれてるのが嬉しい♪
樽の香りがふわりとしておいしいです。

グジェールとサーモンのマリネ
9a2648f4.jpg

チーズがふわりとやさしいグジェール。
かぷっと噛むと鼻からチーズの香りがふんわり
抜けていきます。
んふぅ~~~(≧ー≦)
サーモンマリネは臭みが全くない。
サーモンってな~んか、クセあるとこが多いけど、ここは
味付けがめっちゃ奥深くてほ~~んとおいしい!!
いきなり激ウマ!!
それにこの盛りつけ、ビジュアルも好き♪

パン
e72e20c0.jpg

きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なに?このバター!!!
シェル型だ!!
こういう細かい遊び心好きなんですよね~♡→ܫ←♡♫♫♫♫
パンもさくっと軽やかでおいしい♪
うんうん、どんどんテンション上がってくるわ~~~!!

前菜は養老豚のテリーヌ
a73d6c36.jpg

結構がっつり!
ふんわりフランボワーズソースがかかってます。
実はあたし、フランボワーズソースってあまり好きでない。
変なとんがったきつい酸味があるし。。。
でも、やっぱりこちらは違う!!
なんで??
クセがなくて、テリーヌを優しく甘酸っぱくおいしい
恍惚の世界に引っ張っていきます。
脂の部分が甘くとろけて、身の部分がむっちりと旨味を
含んで、んもう、たまりません!!!!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
付け合わせのサラダもめっちゃ新鮮でめっちゃおいしい!!
テリーヌを更に食べやすく、引き立ててますよ~~~!!

大根と菜の花のポタージュ
8bf645e0.jpg

うわぁぁ!!
アートだ!!
菜の花の緑でクローバーみたい!
ぎゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いちいちテンションあがる!!!
めちゃかわいい!!
そのお味もほっこりやさしくて、それでいて、
ところどころに菜の花のインパクトを感じられて
すっごいイイッ!!
ん~~~~~~(≧ー≦)

メインは肉か魚か選べました。
あたしは肉~。
丹波鶏モモ肉のロースト
d644f2bb.jpg

これはシンプルなお味。
マスタードをつけて食べます。
その火入れが絶妙!!
皮はぱりっと香ばしくて身はジューシー!
シンプルなだけに鶏そのものの味がダイレクトに
伝わります。
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
付け合わせの野菜も甘くておいしいわぁ♬♫

うーむ。結構量がある。。。
デザート大丈夫かなぁ(^_^;)

デザートは2種類から選べました。
フォンダンショコラチョイス。
c8957555.jpg

あっつあつのフォンダンショコラがやってきました。
あれ?なんかついてる。。。
なにこれ、かわいーーーーーーー!!
メレンゲを焼いて作ったものです。
目がついてますよ。
こういうのがいいんですよね~~~!!!
女子らしい演出!
めっちゃあたしのど真ん中どストレートです(≧▽≦)
さくさくおいしい♪
フォンダンショコラはスプーンですくうととろ~んと
チョコレートがあふれだします。
d857c6c8.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
ほろ苦甘くてたまらん!!
あったかいのがいいのよね~~~。
お腹いっぱいだったのに、どんどん入っちゃうよ(ё_ё)

ドリンクはコーヒーチョイス。
46ab7121.jpg

飲みやすくておいしいコーヒーです。

ほっとしてたら、小菓子までやってきましたΣ(゚Д゚;)
09474f30.jpg

え?このお値段で?
小菓子も??
ってか、そんなのついてくるって思ってなかったから
お腹いっぱいだよぉ~~~~(ノД`)・゜・。
どうしよう~~~~~~(ノД`)・゜・。

食べました(*´∇`*)

香ばしくてさくさくのクッキーと、フィナンシェみたいの。
これも、おいしいなぁぁぁ。
最後まで手抜きがないなぁ。

はぁぁぁぁぁ、おいしかった!
びっくり!!
実はこんなにおいしいと思ってなかった!
いろんなとこにかわいい遊び心もめちゃツボだし。

最後に実は期待してませんでしたな~んて失礼な
事を言っちゃいました(^_^;)
(笑われた・・・(^_^;))
でも、かわいい演出や、お味がとてもあたしの
好みだった事を伝えると、そこにいらっしゃった
お店の方全員がかわいい笑顔になって、こっちも
嬉しくなっちゃいました。
みなさん、若くてかわいい女子なのに、こんなに
おいしくて、素敵なお料理が作れるなんて、末恐ろしい
お店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 五条駅(京都市営)四条駅(京都市営)七条駅


JR野田、地下鉄千日前線玉川から少し南へ向かった 路地にあります。 ちょびっとだけ隠れ家のカフェです。 スペシャルティコーヒーがいただけると言うことで、 近くに行った時に寄ってみました。 お店はこじんまりと小さいですが、テラス席も あり、気候のいい時に ... 続きを読む
続きを読む
JR野田、地下鉄千日前線玉川から少し南へ向かった
路地にあります。
804ceef8.jpg

ちょびっとだけ隠れ家のカフェです。

スペシャルティコーヒーがいただけると言うことで、
近くに行った時に寄ってみました。
お店はこじんまりと小さいですが、テラス席も
あり、気候のいい時にはいいですね。

焙煎機もきっちり置いてありました。
1b0e7628.jpg

わ~い♪嬉しいな。

コーヒーだけも味気なかったのでスイーツも注文です。

シフォンラミナミッタ400円。
81543f5b.jpg

ん~~~。
ちょーっとぱさってるかなぁ。
フルーツも半分凍ったまま出てきてますが・・・(^_^;)
これは残念すぎる・・・。
タイミングが悪かったのかな??

カプチーノ400円。
45356e73.jpg

微妙なハートが書かれてます(^_^;)
でも、やっぱりお味はおいしい!
コクがあって、芳醇な香りが五感をくすぐります。
ミルクの細かいフォームと一緒になってまろやかで
いいですね~♪

ん~。。。
やっぱこちらはコーヒーかなぁ。
コーヒーはとてもおいしかったです。
マキアートもめっちゃ安くて200円とかで飲めるので、
バール使いでくいっと飲むのもいいかも~。

今度はそれでいこうかな。
おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:コーヒー専門店 | 玉川駅野田駅(JR)野田駅(阪神)


肥後橋と淀屋橋の間にあるお店です。 前をチャリで爆走していて、看板に釘付け!! ステキなカプチーノアートの写真が!! これは入らなくっちゃ!ヾ(≧∇≦*)〃 お店は広く、レトロヨーロッパ風な感じでいいですね~。 こちらはベルギービールのお店なんですが ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋と淀屋橋の間にあるお店です。
97d54d8e.jpg

前をチャリで爆走していて、看板に釘付け!!
ステキなカプチーノアートの写真が!!
これは入らなくっちゃ!ヾ(≧∇≦*)〃

お店は広く、レトロヨーロッパ風な感じでいいですね~。
70fc93bb.jpg


こちらはベルギービールのお店なんですが、あたしは
ビール嫌いです(^_^;)
めちゃめちゃいろんな種類があったので、ビール好きな
方はめっちゃ楽しいと思います。

スパークリングワイン注文。
9a20f383.jpg

なんか面白い味がする。
燻製臭のような樽で寝かせたようなおもしろい感じ。

そして、こちらのスペシャリテという、
ムール貝のキャセロール蒸しです。
ひとりだったので、ハーフで注文。1200円です。
2af44d16.jpg

その種類が4種類くらいから選べるんですが、
何がおすすめか聞いたら、やっぱりビールがお得意らしく、
ビール煮と言われたので、それにしました。
ちなみにお料理のビール煮は嫌いじゃありません(*´∇`*)
こぶりですが、ぷり~んとしたムール貝がビールの
旨味を吸ってちょうどいい甘みとコクがでてます。
ほのかな苦みは感じられますが、それもアクセントで
おいしいです♬♫

カリフラワーとブロッコリー600円。
7d8ac0d2.jpg

これはただゆでただけの野菜にバーニャカウダ風のソースが
ついてるものです。
お野菜の味がしっかりしてて、おいしい♫♪
ソースも結構おいしかったので、もう少したっぷり
つけれる量があると嬉しいな。

お腹もいっぱいになったので、気になるカプチーノを
注文することに。
「前の看板見て、いろいろ描いていただけるみたい
 なんですけど~。」
というと
「あそこにいる彼が何でも描けますよ~」
って。
えええ??
そんなに何でもいけるんや・・・。
なんでも言ってくださいって言われたけど、
とっさに出てこない・・・。
「ど・ドラエモンとかは・・・?」
「描けますよ~。トトロとかもかわいいですよ~。」
「え?まぢですか?じゃあ、トトロで。」

それで出てきたのがこちら!
カプチーノ
0ec68b84.jpg

ぎゃ~~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚;)
ドラエモンもトトロもどっちもいる~~~~!!
すご~~~~~い!!
2つとも描いてって言ってないのに、どっちも
描いてくれましたよ~~~O(≧▽≦)O
すごーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
他のお店でトトロもドラエモンも描いてもらった
ことあるけど、二つは初めて!!
機転をきかせて二つとも描いてくれるなんて・・・。
嬉しすぎーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
お味は濃い目でおいしかったです(。✪‿✪。)♡

かわいいステキなカプチーノアートで癒されて、
仕事で疲れてた心が少し元気になりました。
ありがとう~~~O(≧▽≦)O

お会計は全部で3200円でした。

帰りはちゃんとお見送りまでしていただきました。
サービスも素敵ですね♬♫

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ビアバー | 肥後橋駅淀屋橋駅大江橋駅