自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2013年01月

土佐堀1と土佐堀2のちょうど間くらい、土佐堀通りを ちょっとだけ入ったところにこっそりあります。 ちょっと隠れ家ちっくかな? レトロな洋館をリノベしたような雰囲気でなんかおもしろい。 前をふわ~っと通ると空いてる感じだったので、 入ってみました。 手前 ... 続きを読む
続きを読む
土佐堀1と土佐堀2のちょうど間くらい、土佐堀通りを
ちょっとだけ入ったところにこっそりあります。
ちょっと隠れ家ちっくかな?
9aefd193.jpg

レトロな洋館をリノベしたような雰囲気でなんかおもしろい。
前をふわ~っと通ると空いてる感じだったので、
入ってみました。

手前にすっごいカジュアルなテラス席?
今は寒いから使ってないのかな?

そして、奥は天井高めのカフェっぽい雰囲気の
感じです。
カウンターも5席くらいあったので、あたしは
そちらへ~。

まず、ドリンクはモスカートダスティという
甘口のスパークリングワイン。
36fb88b2.jpg

うんうん、ふんわり甘口で、フルーティーな香りが
素敵です♬♫

グリッシーニ
c240bf99.jpg

袋のまま、おつまみにどうぞ~とやってきました。
これ、入れ物に入れた方がいいような気もするけど、
これはこれでいっか。
細めのでほんっとおつまみにちょうどいい。
ぽりぽりぽりぽり、完食しちゃいました。

パン
36dcf90c.jpg

ちょっとぱさってるのが残念。
普通にはおいしかったです。

仔牛のラグーソースタリアテッレ1500円。
5bf71524.jpg

わぁ!めっちゃぶっとい平麺!
おもしろいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
仔牛の旨味がめっちゃたっぷり出ていて、パスタがいい感じに
その旨味を吸ってます。
そして、もっちもち!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
こういうソースと見た目だからしつこいかと思ったら、
そうでもなく、旨味だけしっかり!
あ~、これ、おいしい~~~~(*´∇`*)

全部で2200円くらいでした。
え??安くない?Σ(゚Д゚;)
ワインも飲んでパンとかグリッシーニとか勝手に
出てきたからもっと高いかと思った!
夜でこれは良心的ですね~♪

サービスも適度に話しかけてくれたり、帰りはお見送り
してくれたりととても好感持てました。

いいお店ができてたんですね~。
お一人様もぼちぼちいたし、使い勝手いいかも~♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 中之島駅肥後橋駅渡辺橋駅


地下鉄中津駅の北西側ちょいのとこにあるカフェ& ブーランジェリです。 前を通って、ちょうどパンが切れていたので、 買って帰ることにしました。 お店にはハード系・お惣菜系など結構いろいろ 並んでいて、わくわくします。 イートインのデザートもいろい ... 続きを読む
続きを読む
地下鉄中津駅の北西側ちょいのとこにあるカフェ&
ブーランジェリです。
6a05d126.jpg


前を通って、ちょうどパンが切れていたので、
買って帰ることにしました。

お店にはハード系・お惣菜系など結構いろいろ
並んでいて、わくわくします。
707b9847.jpg


イートインのデザートもいろいろあって、それも
気になるなぁ。

今回購入したのはこちら~。

フレンチトーストハーフ126円。
db1f78bf.jpg

ハーフとあるように、ハーフでないのもありました。
ぷちゅぷちゅのフレンチトーストです。
冷えたまま食べたら、まぁ、普通かな~って思いましたが、
少しあっためて食べると当たり前においしかったです。
甘さの加減がちょうどいいですね。

ローストビーフカスクート300円。
d2a49c89.jpg

その名の通りローストビーフが入ったサンドです。
思ったより、しっかりローストビーフが味わえて
おいしいです。
パンが、も・少し香り豊かならよかったかな。
ローストビーフに負けちゃってるかも~。
それでも結構おいしいな。
お値段がもう少し安いと嬉しい。。。

クリームパン147円。
25668d8e.jpg

今回買った中ではあたしはこれが一番好き~♪
カスタードクリームがぷるぷるで卵しっかり目。
バニラビーンズも結構入ってるので、甘い香りも
ふ~んわり♪
甘さもちょうどよくて、おいしい~~~(*´∇`*)
このカスタードクリームは好きだわぁ。

こちらはランチタイムはパンが食べ放題のようで、
大人気のようです。
このグレードで食べ方題ってめっちゃお得ですやん!!

ちょっと休憩するにもよさそうだし、今度は
イートインしてみよ~っと。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:パン | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)


石垣空港からちょい南、石垣島の中心地や離島ターミナルから ちょい東にあるお店です。 パンケーキ好きのあたしとしては、沖縄でもパンケーキは 行っときたいわ~とここを見つけました。 ダイビングの後にランチで・・・と伺ってみました。 そしたら、パンケーキは2 ... 続きを読む
続きを読む
石垣空港からちょい南、石垣島の中心地や離島ターミナルから
ちょい東にあるお店です。

パンケーキ好きのあたしとしては、沖縄でもパンケーキは
行っときたいわ~とここを見つけました。
ダイビングの後にランチで・・・と伺ってみました。
7768fb91.jpg

そしたら、パンケーキは21時からの夜カフェのみ!!
え~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚;)
たまたま入り口でそれを聞いたので、
「じゃあ、21時すぎにまた来ま~す」
と言って鼻息も荒く退散。

ちぇーっ。

と、言うことで夜、21時を10分ほど回ったあたりに
のこのこやってきました。
fd13598e.jpg

ホテルから近いとこでよかった・・・(^_^;)

お昼は海が見えるらしいですが、夜は夜でいい雰囲気
ですね~。

さあ、お店に入ろうとすると、いっぱい・・・。
え??まぢ???Σ(゚Д゚;)
ここ、そんなに人気のお店だったの??
どうしよう・・・。
満席なんですけど・・・と言われましたが、
今日しかない~~~(ノ_<。)
と思って、
「遠方から来てて、今日だけしか滞在してないので、
 食べたいんですけど、車で待ってたらだめでしょうか?
 昼も来たんですぅ・・・(ノ_<。)」
と涙ながらに訴えると(泣いてませんが)
「え?お昼もこられました?ちょっと待ってくださいね」
と下がって、お昼にいたお姉さんが出てきました。
「あ!お昼の方ですね!席、取ってますよ。
 大丈夫です。どうぞ~。」
と入れてくれました。
えええええええええええ!?
えーーーーーーーー!????Σ(゚Д゚;)
あんな適当な会話でちゃんとキープしててくれたの?
名前もなんも言ってないし、本当に来るかどうかも
わかんないのに??

えーーーーーーーーーーーー???
なんていいお店や(ノД`)・゜・。

お店へは入り口で靴を脱いで入ります。
ゆったりできるカウンター席をリザーブしていて
くれました。
椅子がおっきめでゆったりしてるんですよ。
テーブル席はソファ席もありました。
f2c81d74.jpg

ほどよくおしゃれで、リゾート感もあり、センスの
いいカフェです。
夜は暗めで間接照明をうまく使ってるのも素敵!

さて、注文はやっぱりお目当てのパンケーキ!!
それとドリンクはなんか、ちょっと変わったの~
って見てると、本日のフレーバーティーとかいうのが
ありました。
それ決定。
この日は生姜とほうじ茶のフレーバーティーでした。500円。
ん?生姜とほうじ茶?
地雷ちゃうやろなぁ・・・(^_^;)
しばらくしてかわいいポットに入ってやってきました。
65c7d5e8.jpg

500円なのにポット・・・。
お得!!ヾ(≧∇≦*)〃
飲んでみると、生姜の風味がきつすぎず、ほうじ茶の
風味もちょうどいい具合に感じられます。
どちらも主張しすぎず、後ろに下がりすぎず・・・。
すっきりおいしいですね~。
ほっこりあったまります(*´∇`*)

パンケーキはゆし豆腐パンケーキ。750円。
0f78a6ce.jpg

ゆし豆腐とはおぼろ豆腐のことです。
画像ではちょっと隠れちゃってますが、お店の名前が
パンケーキについてます。
ちっちゃめのパンケーキが3枚とアイスのタイプ。
バターは、ポンっと置かれてるわけでなく、かわいらしく、
おしゃれに紙の入れ物に入ってます。
こういう使い方も素敵~。
バターがこんなんってなかったなぁ。
食べてみると、ふわぷちゅ~(*´∇`*)
豆腐のふわふわ感がいい仕事してますね~。
バターがおいしくてふわぷちゅにしみこんで
ちょうどいいわぁ~。
うんうん♪
おいしい〇(>∀<)〇
頑張った甲斐あった!
いや、あんま頑張ってないか。

様子を見てるとみなさんとってもまったりされてて、
サーブのお姉さんたちがいいタイミングで注文を聞いたり
水を足しにきたり、お話したり・・・。
絶妙の接客してはりますね~。
こういうカフェでこれだけの対応ができるとこって
すごいんじゃないかなぁ~。

帰る時もほんわか見送っていただいて、あ~、沖縄って、
石垣ってやさしいなぁ~ってじ~んとくる感じでした。

ほんと、素敵カフェだわぁぁぁぁぁ。
いろいろありがとう(゜ーÅ) ホロリ

石垣に行ったらまた絶対絶対絶対行きます!
おいしかった!
ごちそうさま!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 石垣市


野田阪神駅のちょうど下にあるカフェです。 前から、庶民の町、下町野田阪神になんだか、浮いてる カフェだなぁ~って気になってたので、伺うことにしました。 メリアルボーンさんの支店だったんですね~。 店内はイングリッシュカフェ的な感じで乙女の雰囲気 ぷ ... 続きを読む
続きを読む
野田阪神駅のちょうど下にあるカフェです。
97f320fb.jpg


前から、庶民の町、下町野田阪神になんだか、浮いてる
カフェだなぁ~って気になってたので、伺うことにしました。
メリアルボーンさんの支店だったんですね~。

店内はイングリッシュカフェ的な感じで乙女の雰囲気
ぷんぷんです。
a14573cc.jpg

こういうカフェって結構ありますよね。
でも、あたし、こういうとこ結構好きです♬♫
あたしみたいにこういうの好きな方か、結構ぼちぼちで
お客さんが入ってて、のんびりされてました。

さて、気になるのを注文。

やっぱこういうとこ来たら紅茶でしょう~。
ってことで、ウバ577円。
40ec7960.jpg

ポットにたっぷり2~3杯分くらい。
しっかりした香りとコクがいいですね~。
おいしいです。

サツマイモとりんごのタルト525円。
8d7c2665.jpg

うぉっΣ(゚Д゚;)
びっくりするくらいサツマイモがごろごろしてますね。
生地よりサツマイモのが多いんじゃないでしょうか?w
その分、ほくほく、サツマイモは感じられますが、
リンゴの風味が弱いです。
でも、まぁ、これはこれでいいかなぁ。
がっつりきますよ~。

サービスは放置です。
なので、め~~~~っちゃ長居もできます。
放置な分、みなさん、思い思いにくつろがれてますね~。
これもありですね~。

紅茶もたっぷり飲めるし、まったりのんびりするには
とてもいいカフェでした。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 野田阪神駅野田駅(阪神)海老江駅


本町の相愛高校のすぐ西にあるイタリアンです。 ランチ難民になってたので入ってみました。 なんだか、おしゃれな感じでいいですね。 店内も広くておしゃれな感じです。 なんだかゴージャスな感じでいいですね~。 さて、注文はパスタランチ800円です。 ま ... 続きを読む
続きを読む
本町の相愛高校のすぐ西にあるイタリアンです。
8ac305a2.jpg

ランチ難民になってたので入ってみました。
なんだか、おしゃれな感じでいいですね。

店内も広くておしゃれな感じです。
65603d9a.jpg

なんだかゴージャスな感じでいいですね~。
4a8e6ca9.jpg


さて、注文はパスタランチ800円です。

まず、アンティパスト
ec305726.jpg

ブロッコリーのアーリオオーリオと生ハムです。
生ハムはおいしいですが、ブロッコリーの方は味が薄くて
微妙かなぁ。
生ハムと食べたらちょうどいいようにしてるのかな?

パン
4d5d2413.jpg

普通のバケットと思ったら、なんかふわっと甘い。
ん?なんだろ?
まぁまぁおいしいです。

スープ
3410c04c.jpg

ん~~~。
これもかなりあっさりめ。
というか、あっさりすぎのような・・・。
もう少し旨味があると嬉しいなあ。

パスタはベーコンとトマトのパスタでした。
635c692e.jpg

これもあっさりめですね~。
ベーコンが厚めでいいですね~。
パスタがアルデンテで食感がいい。
これも普通においしいかな。

ん~。せっかくお得だし、お店の雰囲気も悪くないのに、
なんだかいろいろ惜しいなぁ。
サービスもなんだか、ゆるいし、もうちょっと頑張ったら
もっとステキなお店になるのになあ。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 本町駅堺筋本町駅肥後橋駅


沖縄に所用で行った時にこちらに泊めてもらいました。 きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 沖縄で一番素晴らしいと噂のブセナテラス!! 一回泊りた~~~~い! でも、こんな高いとこ泊れな~~~い! って思ってたので、めっちゃ嬉しい!!ヾ(≧∇≦*)〃 沖 ... 続きを読む
続きを読む
沖縄に所用で行った時にこちらに泊めてもらいました。
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
沖縄で一番素晴らしいと噂のブセナテラス!!
3f68b1c4.jpg


一回泊りた~~~~い!
でも、こんな高いとこ泊れな~~~い!
って思ってたので、めっちゃ嬉しい!!ヾ(≧∇≦*)〃

沖縄自動車道をぐいーーーーーっと北へ走って、
許田I.Cから少しだけ国道58号を下ったところにあります。
その名も部瀬名岬。
ああ、だからブセナテラスだったんだ・・・。
(行くまで知らなかったあたし(゜_゜))

その岬自体がすべてリゾート地になっちゃってます。
もちろんプライベートビーチはあるし、プールもあるし、
ジムもある。
2e5495a6.jpg

アクティビティセンターもあって、シュノーケリングやダイビングも
できちゃうんです。
もう、ここにいるだけでなんでも楽しんじゃえるよ~~~って
感じですね。
や~~~~ん、素敵!ヾ(≧∇≦*)〃

レンタカーでホテルの前に着くと、ホテルの方が出てきて、
荷物をがーーーっと持っていってくれて、レンタカーも
勝手に運転して駐車場に止めてくれます。

そして広~~~いロビーのソファでチェックイン。
fdb15def.jpg

fc0cb1c0.jpg

ぼーっとしてる間にチェックインしてますw

ホテルはとても大きく、ノースタワー、セントラルタワー、
サウスタワーとあるらしいです。
中にはもちろんレストランやコンビニまであります。
広すぎるので無料のシャトルバスが出ていて、それで
移動できます。
ああ・・・迷子になる・・・。

あたしたちはセントラルタワーの海側に宿泊です。
もちろん部屋からの景色は最高!!ヾ(≧∇≦*)〃
6cde1671.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
部屋も広~い。
a137d4ca.jpg


お風呂も広~い♪
db33cb63.jpg

お風呂から戸をあけると海が見えます。
ただし、部屋を通してなので、夫婦や恋人で
宿泊してないとちょっと恥ずかしい・・・(^_^;)

アメニティはロクシタン
b605e3e4.jpg

きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ロクシタン好き~~~~
さすが!!

そして、こちらの一番の売りはホスピタリティ!
あたしがロビーで若干の迷子になってうろうろ
してると、気がついて、いろいろ教えてくれたり
(気がつくほどうろうろしてなかったはずなんだけど・・・)
(もしくは怪しいから声がかかったと言う噂あり)
朝食の時間、ぎりぎりで伺うと、お料理を適当に
取り分けて持ってきてくれたり、かゆいとこに手が
届く・・・ようなことをたくさんしていただきました。

もう、ここにいると至れり尽くせりなので、自分が
王様になった気分です。
素晴らしいですね~。

まぁ、あたしの場合1泊だけのどたばたな時間だったんですが、
ここはゆったり1週間くらいいて、この中だけで楽しむのが
よさそう。。。
ああ・・・そんな贅沢してみたい・・・(*´∇`*)

どたばたの短い時間でしたが、ああ、よかったなぁ・・・
と素敵な時間をいただけたオーベルジュでした。

はぁぁぁぁ・・・また泊りたい・・・。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 名護市


1月21日にオープンしたカフェです。 空中庭園のすぐ東にこっそりできてました。 こちらは今のところ珈琲系しかメニューがないようです。 と、いうか、珈琲専門のカフェのようですね。 1Fのカウンターで注文して思ったより広々した2Fで 飲みます。 セルフタイプです ... 続きを読む
続きを読む
1月21日にオープンしたカフェです。
空中庭園のすぐ東にこっそりできてました。
cd429db0.jpg

こちらは今のところ珈琲系しかメニューがないようです。
と、いうか、珈琲専門のカフェのようですね。

1Fのカウンターで注文して思ったより広々した2Fで
飲みます。
セルフタイプですね。
4561f70c.jpg

結構おしゃれでカウンターを多用したタイプですね。
カウンターにはコンセントもあって、携帯など充電できます。
b9b1b01f.jpg

お店からは梅田やJRの貨物列車が見えるので結構
おもしろいです。
354b6d9d.jpg

ま~ったり窓からの景色を楽しむのもいいですね~。

さて、オーダーはカプチーノにしました。400円。
36aeb521.jpg

こういうテイクアウトできるタイプのお手軽なのから
したら、ちょっと高いかなぁ。
ふたをあけてみると、細かく泡立てられたミルクが
見えます。
82b372f9.jpg

そして、と~~~~~ってもいい香り!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
飲んでみると、めっちゃおいしいΣ(゚Д゚;)
コーヒーにめっちゃコクがあって、やわらか~い
ミルクと絶妙な組み合わせ!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やんやん、思いがけずおいしい!!!
そういえば、1Fには焙煎機も置いてあった!

実はこちらは本場ブラジルの家庭で飲むお母さんの味や
街角バールの味にしたいというコンセプトで作られてる
ようですが、そんなことはなく、しっかり本格的で
おいしいですよ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このお味、好きです~。

お店は少し目立ったところから外れたところに
あるので、隠れ家ではないんですが、隠れ家っぽく、
お店は空いていて、まったりと楽しめました。

お店の方がとても親切で、本当はセルフなんですけど、
できたらわざわざ上まで持ってきてくれたり、席まで
案内してくれたりと、なんだか、とってもほのぼの
しちゃう感じです。

帰りにはオープンの記念かな?1杯か2杯分くらいの
コーヒーをいただいてほくほくと帰りました。

ちょうどいいところにステキなカフェができましたね。
コーヒー好きとしては嬉しい限りです(。✪‿✪。)♡

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:コーヒー専門店 | 中津駅(阪急)大阪駅梅田駅(阪急)


京阪樟葉駅からメインストリートをちょっとだけ東へ 向かったところにあるお店です。 前を通って気になったので買ってみました。 こちらは自分の子どもに食べさせたいドーナツをコンセプトに できる限り自然・オーガニッにこだわったお店です。 小麦粉は北海道の ... 続きを読む
続きを読む
京阪樟葉駅からメインストリートをちょっとだけ東へ
向かったところにあるお店です。
fb4356c0.jpg

前を通って気になったので買ってみました。

こちらは自分の子どもに食べさせたいドーナツをコンセプトに
できる限り自然・オーガニッにこだわったお店です。

小麦粉は北海道の全粒粉を配合し、砂糖はオリゴ糖や
ミネラルたっぷりの北海道産無精白てんさい糖を使用、
卵は京都の山でのびのび育った純国産のもみじ鶏の物
だったりと、他にも素材にこだわりまくってらっしゃいます。

ほ~んと、子供に食べさせても安心ですね~。
腹黒のあたしは何食べても平気ですが((( ←~(o `▽´ )oΨ ケケケ

シュガーグレイズ210円。
57558e45.jpg

一番シンプルなドーナツ。
これはパンっぽいふあふあな感じ。
家に持って帰る時間が長くて、画像はちょっと残念な
感じになってますが、普通はもっといい感じですよ。
バターの風味が軽~くします。
おいしいですね。

きなこチョコアーモンド190円。
bedc8e51.jpg

きなことミルクチョコを混ぜ合わせたものとアーモンドが
コーティングされてます。
これは生地がしっかりタイプです。
もふもふする。
もうちょっとしっとりのが好みですが、きなこと
チョコのバランスがとてもよくて、やっぱり
おいしいんですよね~(*´∇`*)
これ好き~。

チョコプレーン170円。
9c60a2eb.jpg

と~ってもシンプルなチョコのドーナツなんですけど、
チョコがいいからかなぁ?
なーんかおいしい。
生地との相性もいいですね~。
絶品!ではないんだけど、なんか、ずーっと食べたく
なるようなお味。
うんうん、いいですね~(*´∇`*)

やっぱりこだわりの素材を使用されてるだけあって、
素材の味がしっかりしてます。

イートインのスペースも少しだけあるんですが、
パーテーションがドーナツ柄だったりして、
かわいんですよね~。
ちょっとお茶するのもいいかも~。

また通ることがあれば買いたいお店です。
おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:洋菓子 | 樟葉駅


沖縄まで所用でやってきました。 夜になんか食べたいな~~~とホテルの周りを うろちょろ。 な~んかよさげだったので、入ってみました。 牧志のごちゃごちゃっとした細い道にありました。 お店は思ったより広く、奥にはテーブルがあって、 その日は貸し切りにな ... 続きを読む
続きを読む
沖縄まで所用でやってきました。
夜になんか食べたいな~~~とホテルの周りを
うろちょろ。
な~んかよさげだったので、入ってみました。
860707c1.jpg

牧志のごちゃごちゃっとした細い道にありました。

お店は思ったより広く、奥にはテーブルがあって、
その日は貸し切りになってました。
あたしは手前のテーブルへ。
カウンターには常連さんらしき方々が楽しそうに
飲んではりました。
008f6a9d.jpg


あっためられたおしぼりは、い~い香りがして、
癒されます(*´∇`*)
こういうサービス好き~♪

さて、注文。

まずは、自家製サングリアの赤400円。
ebb76e88.jpg

このサングリアってイチゴベースなんですって!
へ~、あたしはイチゴのは初めて~。
イチゴって難しいんじゃないの~?と思いながら
飲んでみるとめちゃ旨!Σ(゚Д゚;)
ちゃ~~~んとイチゴの風味がして、甘みと酸味が
ふあっと感じられます。
お酒とのバランス感もちょうどいい!
ん~~~~~~(≧ー≦)

まず、つみれ汁
38bbf87d.jpg

えええ?碗物??Σ(゚Д゚;)
頼んでないけど~って思ったら、どうもつきだし
みたいです。
寒い日だったので、ほっこりいいなぁ。
つみれも少し生姜風味でおいしいわぁ(*´∇`*)
と、言っても沖縄だからそーんなには寒くないけど。

おつまみ3点セット600円。
これって、ワンプレートにちょこちょこっと
乗ってくると思ったら違いました。

枝豆
あ~~~、かんっぺき写真忘れた・・・。
ぷりっとして、しっかり豆豆した枝豆でした。
小皿でなく、小鉢にたっぷり入ってました。
おつまみにはいいですね。

蓮根のピリ辛煮
2ae33218.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
おつまみって感じより、ご飯と食べたいんですけどー。
やさしい辛さでいいですね~。
ダシがよくしゅんでるわ~♪

アボカドチーズ
d5c83fdf.jpg

ほっこり焼かれてます。
青臭みがなくて、おいしい♪

自家製サングリアの白400円。
d70c3035.jpg

これはリンゴベースでした。
今日漬けたばかりだから、あまり味が出てないかも~って
言われましたが、なんのなんの、出てますよ~。
ふんわりリンゴの優しい香りと甘味。
ん~~~~~~(≧ー≦)
これもいいですね~。
サングリアがおいしいお店って好きだわ~。

レタスの肉包み500円。
1b3fd1f7.jpg

これも安い割に結構量がありますよ~。
レタスでミンチを巻いてパクリ。
ん~、ちょっと辛い。
おいしいんですけど、辛いのちょっと苦手目なので、
もう少しまろやかだと嬉しいかな。
でも、お酒に合う!
ご飯にも合いそうでした。

まだサングリアが残ってて、ちびちびしてたら、
サービスでナッツを出してくれました〇(>∀<)〇
656fd470.jpg

少し甘くて少し塩がきいてておつまみにいいですね~。
ちょっとしたサービスってやっぱ嬉しい♪
結構常連さんが多くてアウェイな感じだったので、
ほっとしました。

お店はまだ開店して間もないようで、お花が飾られて
ました。

タイミングよくかまってくれたり、ほっといてくれたり、
すでに常連さんがいらっしゃるのも納得の接客。
大阪にあったらしょっちゅう通いたいお店です。
最後もきっちり外までお見送り。。。
うんうん、嬉しいなぁ(*´∇`*)

全部で2200円だったか、2300円だったかですが、
結構がっつりな量でお腹いっぱいになりました。
お得!!O(≧▽≦)O

おいしかった。
ご馳走様。
また来たいです。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バー | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅


この近くお茶しようと思って目についたお店に 入ってみました。 京阪樟葉駅を少し東に行ったところ。 メインストリート沿いにあるカフェです。 (外観取り忘れ) お店はこじんまりと小さく、お菓子の販売も、 イートインもされてます。 あたしはイートインで。 ... 続きを読む
続きを読む
この近くお茶しようと思って目についたお店に
入ってみました。

京阪樟葉駅を少し東に行ったところ。
メインストリート沿いにあるカフェです。
(外観取り忘れ)

お店はこじんまりと小さく、お菓子の販売も、
イートインもされてます。
cc5b0cb5.jpg

あたしはイートインで。

栗好きなので、メニューに栗を見つけてそれチョイス!

マロンタルト400円。
085536d2.jpg

わ~~~!
なんか、デコレーションされてますよ~。
なんてことないんだけど、こういうのを施してもらうと
な~んかテンション上がっちゃう♪
かわいい~✿✿✿
タルトは栗がごろっと入っていて、大判振舞い!
生地にはアーモンドプードルとか入ってるかな?
しっとり香ばしくてほどよい甘さ♪
うんうん、いい感じ~。

そして、寒かったのであったまりそうな
マサラチャイ注文。600円です。
9c5ed096.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
スパイシーですね~。
なんだか、いろんなスパイスが入っていて、ほかほかだ~♪
ちょっと荒々しい感じだけど、これはこれでおいしいな~。
スパイスティーってその店その店の特徴が出るから
楽しいわぁ~(*´∇`*)

セットになって、150円引いてもらえたので全部で850円でした。
やっす!!!Σ(゚Д゚;)
良心的でいいなあ(ノД`)・゜・。

サービスは基本放置なんですが、あとはとても
丁寧で、会計の時に少しお話させていただきましたが、
誠実でほのぼのします。
なんだか、ここって再訪すればするほど、いいなぁって
感じられそうなお店だなぁ。

近くに欲しかった。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 樟葉駅