自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2012年12月

西長堀と桜川のちょうど間くらいにあるビル。 そこの2Fにできたカフェです。 実は友達のお兄ちゃんとこのほぼ隣にあります(^_^;) ってことで、その友達と夜カフェにやってきました。 お店は思ったより広く、カウンター席とテーブル席が あります。 窓に向かっ ... 続きを読む
続きを読む
西長堀と桜川のちょうど間くらいにあるビル。
そこの2Fにできたカフェです。
実は友達のお兄ちゃんとこのほぼ隣にあります(^_^;)
ってことで、その友達と夜カフェにやってきました。
e7044e56.jpg

c0a57a26.jpg


お店は思ったより広く、カウンター席とテーブル席が
あります。
ea909901.jpg

窓に向かったカウンター席は学校の椅子みたいなのを
使ってて、なんだか、とってもいい感じ♫♪
e47f2fb7.jpg

めちゃめちゃ雰囲気もいいですね。

さて、注文。
こちらはあたしが大好きなUnirさんの珈琲豆を使用されてます。
タベログで鉄板参考にさせていただいてるkonyharuさんが、
教えてくれてたので、それ目当てもあったので、カプチーノ
注文。500円。
7e1b2a2d.jpg

あたしは砂糖は通常使いませんが、小さなアルミの入れ物に
入ったかわいい感じでした。
それもなーんかいい感じ(。✪‿✪。)♡
飲んでみると、自然な甘さやコクがあってやっぱり
おいしい!!!!!!!!!!!O(≧▽≦)O
Unirさんの珈琲はスペシャルティコーヒーなのでもっちろん
おいしいんですけど、入れ方がだめだとおいしくないですよね。
でも、こちらのはめっちゃおいしかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃

友達はアイスカフェラテ500円。
0c986e19.jpg

こちらもめっちゃおいしかったようです。

そして、スイーツを注文してシェアすることに。

平飼いたまごのやさしいプリン500円。
f61cc470.jpg

ふわぁぁぁ・・・ほんま、名前の通り、めっちゃやさしい(*´∇`*)
白いからあっさり目かなぁと思ってたら、卵の風味も
しっかり味わえて、その上で優しい。。。
ん~~~~~~(≧ー≦)
めっちゃおいしいやん!!!!!!!!
友達も食べた途端、目を見開きましたよΣ(゚Д゚;)

タルトタタン500円。
60bff701.jpg

うぉう!!!!!Σ(゚Д゚;)
これも激旨!!!!!!!!!!
タルトタタンってちょっと前まであんまりおいしいと
思ってなかったんですが、おいしいお店に出会って、
おいしいんだなぁって感激してたとこでした。
が、ここもおいしい!!!!
今まであたしが食べてたタルトタタンって・・・(T□T)
ここのはリンゴの甘みと酸味と風味が絶妙で、リンゴの
おいしいとこをぎゅーーーーー!!っと寄せ集めた
ようなお味!
それにアイスがクリーミーでよく合います。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

うわーーーーーーーー!
びっくりした!!
雰囲気だけのカフェかと思ってたら味もめっちゃ
おいしいやん!!
友達も大喜び!!

お店の方もめっちゃ親切でめっちゃ癒されました。

これはめっちゃステキなカフェを教えていただきました。

おいしかった!!
ごちそうさま!!
絶対また行きますO(≧▽≦)O

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:定食・食堂 | 西長堀駅汐見橋駅桜川駅


友達と毎年恒例の自分にご褒美ディナーで伺いました。 今年はこちら! 今年の5月にできたばかりのお店です。 周りは何もないので、結構な隠れ家になってますね。 でも、その落ち着いたシックな感じがもう、外観から きゅんきゅんですヾ(≧∇≦*)〃 地下鉄五条のち ... 続きを読む
続きを読む
友達と毎年恒例の自分にご褒美ディナーで伺いました。
今年はこちら!
今年の5月にできたばかりのお店です。
周りは何もないので、結構な隠れ家になってますね。
でも、その落ち着いたシックな感じがもう、外観から
きゅんきゅんですヾ(≧∇≦*)〃
218a6515.jpg


地下鉄五条のちょい北西にあります。
歩いて7分くらいだったかな?
お店の名前は「レンガ色」と言う意味だそうです。
外観のレンガ・・・
ああ、そうなんだ~って納得できる感じ(*´∇`*)

こちらのシェフはガスパールやルンガモで働いてたようで、
期待も高まります♫♪

お店は落ち着いたカウンター席と奥に10人ほどのテーブル席が
あったようです。
あたしたちはカウンター席へ。
8226ae5e.jpg

座った時は誰もいませんでしたが、全てに「リザーブ」の
石版が・・・。というかレンガかな?
それもおもしろい。
っていうか、ぎりぎりで予約が取れた感じでした。
ラッキー♫♪
お店のつくりがとてもおもしろくて、厨房から軽いパーテーション。
そして、一段降りてのカウンター席って感じです。
だから、ばたばたしてる様子が見えなくて、本当に落ち着ける。
そして、そのパーテーションから、こちらの食事の進み具合を
見てらっしゃるので、タイミングもとてもいい。
安心して食事できます。

さて、まずはお疲れ様の乾杯♫♪
あたしはグラスシャンパーニュ
友達はアルザスブランと言う白ワイン。
e6fb8a3c.jpg

ふぅぅぅぅぅ(*´∇`*)すっきりおいしいです~♫♪
友達のワインはやさしい甘さだったようで、おいしいと
絶賛してました。

お料理はアラカルトだけなんですが、これくらいの値段で
おまかせで・・・みたいなのもできるようです。
あたしたちは気になるのをざくざく注文。

まず、つきだしです。
ベーコンとローズマリーのグリッシーニ
 アンチョビ風味のパイ 小さなクロワッサン いわしのブルスケッタみたいの

e6f1cfc1.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ!!?
つきだしからしてめっちゃテンションあがる!!
きれいすぎる!!
そしてかわいすぎる!!
いきなりでこんなに手がかかったのなんて、もう、
鼻血でそう!!(* ̄ii ̄) ブー
どれもこれもおいしい!!!O(≧▽≦)O
そしてお酒が進む!!
やばい!

つきだしの2皿目。
白いんげんのスープとパスタ
100cc119.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもきれい!!
白いんげんをこういう風に使うこともできるんですね~。
とろ~んとやさしいお味がむっちりしたパスタと合います。
ん~~~~~~(≧ー≦)

豚のテリーヌクラシカルスタイル1450円。
3008aa3c.jpg

ミミガーや豚足を混ぜてテリーヌにしたそうです。
豚の旨味がぎゅーーーーっと詰まってます。
そして、こりこりとした楽しい食感!!
五感を楽しませます!
それに添えてあるバイオレットマスタードをつけて
食べるとまたおいしいの!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

フォアグラとうなぎのキューブ1780円。
456ff92a.jpg

ぎゃおーーーーーーーーーーーーー!!!
フォアグラーーーーーーーーーーーー!!
ってか、このビジュアル!!
ほんま、テンションあがる!!
お味もさることながら、見た目がステキすぎる!!
ひとつはフォアグラとウナギをキューブにしたもの。
ひとつはうなぎの肝のリゾットをコロッケにしたもの。
キューブの方はウナギがいいの使いすぎ!!
こんなおいしいウナギは食べた事がありません。
ふんわりした身と香ばしい皮!そして、ウナギのたれが
おもしろすぎる!!
あかん!フォアグラ負けてまう!!
きわきわのバランスですね~。
おいし~~~~~~~~~~~~~~ヾ(@~▽~@)ノ
コロッケの方は山椒がぴりりと利いてます。
こんなん和食やん!!
それをリゾット?
コロッケ???
シェフのセンスに脱帽!
このお料理・・・す・ご・す・ぎ・ます!!!!!!!!!

わさびのパスタ1450円。
7c0f35f0.jpg

このお料理は東京の有名店のシェフのレシピのようで、
それをまねっこしたそうですw
あ・もちろん了解を得てですからね。
まねっこしただけで収まらないのがさすがなんです。
パスタは太麺のスパゲッティーニ。
自家製のパスタで、むっちむちでそれ自体の主張がすごい!
まず、わさびの香りがふわっと鼻腔をくすぐり、麺が太麺だけに
小麦の甘さと香りが次にやってきます。
そのバランスたるや、もう・・・!!!
トッピングされてるのは大葉です。
それの香りも相俟って香りと味のオーケストラ!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
シェフ天才!!!!!!!!!
くぅぅぅ!!わさびがくるーーーーーーーーーーーー!

フランス・シャラン産鴨肉のロースト燻製香を纏わせて
  秋の根菜とごぼうの焼きニョッキ
2550円。
07d2cd8f.jpg

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんていい色!!
おいしそう!!
食べてみるとめっちゃやらかい!!
そして、これも味が和よりな感じ。
醤油かなぁ?魚醤かなぁ?その旨味がぐっとして、それから
燻製の香ばしい香りがぶわっと味覚と嗅覚をくすぐりまくり!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
お野菜もめっちゃ旨味吸ってておいしいし、ニョッキも
おいしんですよ~~~~!!
や~~~~~~~~~ん!注文して正解!!

お腹がいっぱいになったので、デザート~♫♪
あたしはエスプレッソのプリン カルバドスのジェラート640円。
7abb2170.jpg

ふわっとエスプレッソの苦味と香り。。。
それがやさしい食感でとけます。
そこにカルバドスのジェラートの風味がふあっと漂って、
大人なデザートです。
プリンだけだと甘さと食感がしつこかったかも知れませんが、
カルバドスのジェラートが入ることで、いらないものが
そぎ落とされたようなしゅっとしたスマートなデザートに
なってました。
アルコールがきつすぎないので、あたしでも大丈夫だったし♫♪
おいしいですね~。

友達はティラミス Brique風720円。
ee39019c.jpg

え?これがティラミス??
またステキなビジュアルですね~~ヾ(≧∇≦*)〃
少しいただきましたが、ほんとにティラミス!!!Σ(゚Д゚;)
それも香ばしくておいしいO(≧▽≦)O
すごいなぁ。
こんなティラミスってあるんや~。
シェフのセンスすごすぎ!

珈琲
fdce61b1.jpg

これは普通においしいですね~。

これでひとり大体6000円くらい!
やっすい!!!!Σ(゚Д゚;)

お料理はどれもアラカルトですが、デザート以外は
ハーフポーションにしてくれて、ちゃんと一人一皿で
出してくれます。

どのお料理も驚きのあるものばかりで、なんていっても
ビジュアルがどれもこれもステキすぎる!!
見てるだけでテンション上がります。

最後はシェフさんとサーブの方が入り口まで
お見送りしてくれました。

うわ~~~!
いつの間にこんないいお店が・・・!!

出来た当初からお料理も進化してるようですし、
まだまだ楽しみなお店ですよ~!

おいしかった!
ご馳走様!
またきます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 五条駅(京都市営)四条駅(京都市営)烏丸駅


土佐堀通り沿い、土佐堀3と土佐堀2のちょうど間くらいに 新しくできたイタリアンです。 なんだか入りやすそうだったので、ふらっと寄ってみました。 お店はシックな感じで落ち着いてます。 気になるのをさくっと注文。 まず、白ワイン380円。 やっす!! ... 続きを読む
続きを読む
土佐堀通り沿い、土佐堀3と土佐堀2のちょうど間くらいに
新しくできたイタリアンです。
3cdb7276.jpg

なんだか入りやすそうだったので、ふらっと寄ってみました。

お店はシックな感じで落ち着いてます。
da98dc40.jpg


気になるのをさくっと注文。

まず、白ワイン380円。
d6551a6b.jpg

やっす!!やっす!!Σ(゚Д゚;)
これはめっちゃ嬉しい~O(≧▽≦)O
飲んでみると、甘くて優しいお味で、花の香りが
ふわっと広がります。
ん~~~~~~(≧ー≦)
安いのにおいしい!っていうか、この味好みだわ~♫♪

グラッシーニは注文しなくてもまず、やってきます。
64502f8b.jpg


牛すじガーリック450円。
70738b79.jpg

ちょっとおもしろかったので注文してみました。
牛すじがちょい和風でおもしろいO(≧▽≦)O
でも、若干イタリアン。
おもしろいなあぁ。
にんにくがよく利いてておいし~~~~♫♪
でも、これってやっぱりご飯が欲しくなる~~(≧ω≦)

きのこのリゾット980円。
971bdf33.jpg

ほ~~~~!
きのこの風味たっぷり!!
しっかり目の味で濃厚!!
かなりがっつりきます。
ちょっと残念だったのが、お米がリゾットでなく、おかゆ
みたいにぐずぐずになっちゃってる・・・。
もう少し食感残してほしかったなぁ・・・。

これで、合計1810円でした。
あれ?グリッシーニでたのにサービス料的なの
取らないんですね。
良心的O(≧▽≦)O

安くてお手軽でまぁまぁいいですね~。
でも、残念なのが喫煙。
全面喫煙OKのようで、あたしがうかがった日もかなり
他の方の煙が・・・。
これはしんどい(T□T)
せめてうまく分煙してくれるとありがたいのになぁ・・・。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 中之島駅阿波座駅玉川駅


友達がおいしいから食べに行こうと誘ってくれました。 なんでも、友達の会社の近くに本店があって、そこが おいしかったそうです。 ってことで、みんなのアクセスのいいなんば店に 行ってみました。 南海なんば駅のちょい西側にあります。 予約して伺いましたが ... 続きを読む
続きを読む
友達がおいしいから食べに行こうと誘ってくれました。
なんでも、友達の会社の近くに本店があって、そこが
おいしかったそうです。
ってことで、みんなのアクセスのいいなんば店に
行ってみました。
08474fd9.jpg


南海なんば駅のちょい西側にあります。

予約して伺いましたが、19時くらいは結構
空いてましたね。
遅い時間は混んでたので遅い方が中心なのかな?

靴を脱いで入ります。
お店は広く、今風の個室居酒屋とは真逆な感じの
お店です。
9654a84a.jpg

端から端まで顔が見える感じ。

まずはビールカシスグレープフルーツで乾杯。
fb433445.jpg


お鍋は本店で慣れてる友達に注文を任せて、
後はざくざくみんなが食べたいものを注文。

しいたけ
1126e9ea.jpg

ポン酢味です。
ほどよく肉厚でおいしいですね。

なんこつから揚げ
bb7e2118.jpg

こりこりした歯ごたえがおいしいです~。

そうこうしてるお鍋がやってきました。
きほんの醤油ダシの物にキャベツとニラと豚肉
だそうです。
あと、なんか、ホルモン的なのも入ってました。
d91b3712.jpg

煮えてくるといい感じにダシがしゅんで、お野菜も
いい塩梅です。
1c9a0747.jpg

食べてみると、これが結構おいしいΣ(゚Д゚;)
チェーン店みたくなっちゃってるし、まぁ、鍋だし・・・って
甘くみていたらびっくり!
ダシがおいしくて、おいしくて!
あっさりめで、うまみがじんわり出てて野菜がめちゃ
いいお味になってる。
ん~~~~~~(≧ー≦)

あたしはおかわりでゆずワイン
70d842e6.jpg

ゆずの風味がしっかりして飲みやすくておいしい♫♪
友達はビールとか日本酒とかどんどん飲んでました(^_^;)

お野菜やお肉を食べちゃったら最後はラーメンをだしに
入れて〆にしました。
4306f512.jpg

これもダシがいいからおいしい(*´∇`*)
器にダシを多めに入れつつラーメンを取って
ずるずるっと食べちゃいます。
うんうん♫♪
これ好き~O(≧▽≦)O

もつ鍋と言うわりにもつはかなり少なかったですが、
みんなで鍋って考えるとかなりいい感じ♫♪

こういうお店なので、サービスは結構雑ですが、まぁ、
悪いってこともなくこんな感じかな~。

これで3人で結構飲んでて9000チョイ。
ん~~~~~~(≧ー≦)
お得ですね♫♪

気の合う友達とわいわいするにはとてもいいと
思います。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたいです。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:もつ鍋 | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)


ネットサーフィンをしてて、かわいい紅茶専門店を発見! めっちゃツボな感じだったので、こっち方面に用事が あったので、ちょっと足を延ばして伺ってみました。 場所は御堂筋の北端、白島の交差点のちょい北西側に こっそりあります。 外観からしていい意味で浮い ... 続きを読む
続きを読む
ネットサーフィンをしてて、かわいい紅茶専門店を発見!
めっちゃツボな感じだったので、こっち方面に用事が
あったので、ちょっと足を延ばして伺ってみました。

場所は御堂筋の北端、白島の交差点のちょい北西側に
こっそりあります。
90c2e304.jpg

外観からしていい意味で浮いてますね~ヾ(≧∇≦*)〃

お店に入るとすぐ焼き菓子が並んでます。
いや~~~ん!!ヾ(≧∇≦*)〃
そして、かわいい店内!
54eb0c51.jpg

適度な明るさと不揃いな照明がな~んか素敵!

メニューを見ると、専門店だけに種類が豊富!!
いろんな国の物あありますね~。
でも、あたしはこういうところだから、いただきたい
スパイスティーが気になりました。
それとこちらのブログに載ってた、焼き立てスコーンが
たまらなく気になってたので、スコーンも食べたい!
スパイスティーとスコーンのセットがないか
聞いてみると、普通のスコーンとマフィンのセットの
紅茶をスパイスティーでもできるって!!
まぢ!!!!!!??????Σ(゚Д゚;)
普通の紅茶ならわかるけど、スパイスティで、そのまま
セットでいけるなんて!!
なんてお得!!!!!!!!!ヾ(≧∇≦*)〃
あ・でも、普通の紅茶はポットサービスですから、それも
お得ですよ。

ってことでそのセット紅茶やset注文。
950円。

紅茶はテクチャイ
f8d02c18.jpg

いわゆるオリジナルチャイなんですけど、こういうの飲むと
専門店の特徴ってよくわかるんですよね。
ど~んなスパイス入れてるのかな~って一口。
ん!甘い!最初から砂糖が入ってるタイプですね。
スパイスはシナモンとなんか、カレーの香辛料
入ってるなぁともっかいメニューを見ると、クローブと
カルダモンが入ってました。
それと沖縄産ピィヤーシ。
コショウ科の植物だそうです。
なんか、こういう風に書くとめっちゃ変なクセの
ある感じなんですけど、さすがの専門店!
その配合が絶妙で、ぴしっぱしっとアクセントが
あちこちに感じられるのに、ミルクと砂糖で
上手にまとめられてて、めっちゃ奥行きがある。
飲むたびに香りや味が化学変化のように変わって
楽しい!!
味と香りのグラデーションがすばらしいです!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

お菓子はマフィンスコーン
afaa8e73.jpg

箕面だけに?もみじの天ぷら
48eb73c0.jpg

な~んか、ほっこりするなぁ(≧▽≦)

マフィンはふんわり紅茶の香り~って思ったら
チャイマフィンですって!!
もっちりしっとりで優しい~(*´∇`*)
スコーンはさっくり!
バターの風味も感じられて香ばしい~♪
そこに手作りのジャムや生クリームをつけていただくと
更においしさアーーーーーーップ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
12月はジャムが紅玉りんごなんですって。
これがおいしいのなんのって!!
スコーンにつけても、まだあまったのは、あたしが
責任を持って、ジャムオンリーでおいしく
いただかせていただきました( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
ってくらい、甘すぎなくて、リンゴの味が生きていて、
激旨!!!!!!!
ん~~~~~~(≧ー≦)

やんやん、なんで箕面なん??(ノД`)・゜・。
大阪市内に是非欲しかった!!
しかも駅から遠すぎる!!(ノД`)・゜・。

おいしかった!
ご馳走様!
また行きたい!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:紅茶専門店 | 箕面駅


三宮駅と神戸大丸のちょうど間くらい、みなと銀行の 西隣のビルの2階にあるフレンチです。 前日予約でしたが、なんとか取れたので行ってみました。 お店は落ち着いていて王道フレンチって感じ。 あたしは予約が急だったから手前の小さな2人席に なりました。 で ... 続きを読む
続きを読む
三宮駅と神戸大丸のちょうど間くらい、みなと銀行の
西隣のビルの2階にあるフレンチです。
b4ad9efa.jpg

前日予約でしたが、なんとか取れたので行ってみました。

お店は落ち着いていて王道フレンチって感じ。
あたしは予約が急だったから手前の小さな2人席に
なりました。
7aaa3f28.jpg

でも、ここ、隔離されててなんだが心地いいw
だって、なんだか、客層が年齢高めのマダムが多い・・・。
他の方も書いてるなぁ。
なんでだろ?
落ち着くからかな??
テーブルセッティングもエルメスかなんかでカッコ
いいですもんね~~ヾ(≧∇≦*)〃
60f6a0d5.jpg


とりあえず、注文。
ランチ限定の特別価格のシャンパーニュ発見!
クレマンドブルゴーニュ
ed09e3d2.jpg

なんと500円です!
やっす!!!やっす!!!!!!!!!Σ(゚Д゚;)
限定にしてもお得すぎる!!
嬉しすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃
辛口のすっきりしたおいしいシャンパーニュでした。
嬉しいなぁ~~~~~~~~~~~!!!

ランチは前菜が2品とメインがお肉か魚かのBの
コースにしました。3600円。
ここのランチが素敵なのはほとんどについて、
数種類から選べるんです!!
だから、めっちゃ楽しい!!ヾ(≧∇≦*)〃

まず玉ねぎのパン
30e975e6.jpg

ん~・・・そのままでも玉ねぎの風味が甘くておいしい(*´∇`*)
でも、パンにはバターとフレッシュトマトソースが
ついてるんです。
135e3003.jpg

そのトマトソースの甘いこと。。。
おいしぃぃぃぃ(*´∇`*)

アミューズは蕪のスープです。
fa4461a8.jpg

蕪の風味がたっぷりのコクがあるスープで、やさしくて
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
アクセントでちょいちょいぴりってするので、
味が引き締まりますね♬♫

冷たい前菜は3種類から選べました。
あたしはキャロットのムースとコンソメのジュレのカクテル
北海道産甘エビと生うに添え

e3a9cbca.jpg

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これって某イタリアンでも食べたけど、めっちゃ
おいしかったんですよ~~~!!!
ここのもめっちゃ甘くておいしい!!!
甘エビも入ってます!
うにも海老も臭みがなくて、全体的にふ~んわり
優しいお味!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ここもやっぱおいしい!!!
これ好きーーーーーーーーーーーー!!!

温かい前菜は
ハンガリー産フォアグラと淡路産穴子のポアレ
 ほのかに香る甘酒のプリン マデラソース
チョイス。
6eddac92.jpg

これは600円追加料金がいりますが、フォアグラあるのに
頼まないわけがない!!ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラがどどーんと乗ってますO(≧▽≦)O
濃厚で甘辛のマデラソースと合う合う!!
口の中でとろぉぉぉんととろけます。
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
甘酒のプリンがやさし~~~~いお味で濃いソースを
まろやか~に包みます。
穴子がさくふわでまたいいんですよね~~~~~♫♪
うまいわぁぁぁぁぁ(。✪‿✪。)♡

2個目のパンはバケットでした。
ebb4934e.jpg

さくっと軽くおいしいです。

メインはフランス産鴨胸肉のロースト ビガラードソース
 オニオンのタルト添えチョイス

069cd756.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
鴨めっちゃおいしそうに焼けてますやん!!!
皮がさくっ!!!!!!!!!!!!
身はめっちゃジュ~~~~~~~スィ~~~~~~!!
噛むとじゅわっじゅわっと肉汁がほとぼりでます!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
鴨もおいしいけど、きのこの香りもすっごい!!
素晴らしいです!!!!!!!!!!!!

デザートは
ジャスミンのエスプーマムースのモンブラン仕立て
にしました。
0bcd24f6.jpg

これはつい、「モンブラン」と言う言葉に激しく
反応して注文。
別に栗ではありません(^_^;)
ジャスミンの香りがさわやかなムースがモンブランみたいに
うにうにしてるんです。
甘すぎずいいですね~。
でも、お料理からしたらデザートはちょっと弱いかも。

ドリンクは珈琲チョイス。
5975d04b.jpg

これも普通においしいかな。

最初のアミューズ(スープ)以外は全部何種類かの選択肢が
あって、自分の好みのを注文できます。
これってほんとすごいし、嬉しいですよね。
お料理するほうは大変だろうなぁ・・・(^^;)
だからかなんなのか、お料理とお料理の間の時間がちょっと
長いんですよね。
ゆっくり時間を取ってお食事された方がいいみたいです。

これで全部で4700円でした。
お得!

おいしかった!!
ごちそうさま。
またきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)三宮駅(阪急)


いつも仲良くしていただいてる、タベログのステキレビュアーの DIVOさん。 めっちゃステキなおすすめのカフェがあるよ~と 教えていただいて行ってみました。 元町商店街とJRの間くらいの道にこっそりあります。 教えてもらわなかったら絶対わかんなかった・・・。 ... 続きを読む
続きを読む
いつも仲良くしていただいてる、タベログのステキレビュアーの
DIVOさん。
めっちゃステキなおすすめのカフェがあるよ~と
教えていただいて行ってみました。

元町商店街とJRの間くらいの道にこっそりあります。
教えてもらわなかったら絶対わかんなかった・・・。
ホープ洋装店?
ん???
洋服屋さん??
e89b3a70.jpg

え?あたし、カフェ教えてもろたんちゃうかったっけ?
と思ったらカフェでした。

中に入ると家のような、古い、雰囲気のある感じ。
あたしたちは2階へ案内していただきました。
7080c81b.jpg

うわ~。雰囲気ありますね~。
暗めの照明、エロティックな質感がなんともステキ!!
eca553d9.jpg

これ、残念ながら写真だけでは伝えきれません。
是非伺って自分で感じていただきたい!!!

メニューはあたしはマンデリン、友達はブラジル・サントス
しました。
ea9c16bd.jpg

どちらも350円です。
やっすいΣ(゚Д゚;)
ん~・・・でも、ちょ~っと風味が飛んじゃってるかなぁ。
マンデリンのコクや苦味が出てないですね~。
それに酸味がありすぎる・・・。
これは好みではありませんでした(^_^;)

なによりやっぱり雰囲気!
お店の方はいい感じに放置していてくれるので、
居心地がよすぎていつまでもいちゃう・・・。
あたしたちは時間がなかったので、ほどよい
まったりタイムで出ましたが、時間があったら、
椅子は心地いいし、雰囲気はいいし、何時間も
いてしまいそうでした。

バーでもあるので、もちろんお酒も置いてます。
ここならひとりで来ても全然大丈夫です。

ちょっとだけ残念なのが、全面喫煙なの。
たまたまあたしたちが伺った時はどなたも吸って
なかったので、快適でしたが、あの空間で吸われると
かなりきついでしょうねぇ(^^;)
できたら分煙くらいにはしてほしいなぁ。

遅い時間までやってて、とても助かるので、また
神戸に来たときは寄ってみたいです。

ん~~~、近くにほしいなぁ(≧ω≦)
いいお店を紹介してもらいましたO(≧▽≦)O

余談ですが、なぜ洋装店なのか聞いてみると、
お母様が洋装店をされてたからだそうです。
なるほど~。
おもしろいなぁ。

おいしかった。
ご馳走様!
またきます!!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 元町駅(JR)元町駅(阪神)みなと元町駅


JR摂津本山駅の北側を西へ5分くらいのところに あるパンケーキカフェです。 ビルの2階にあります。 お店は大きく窓が取られていて、明るくてかわいい 雰囲気です。 白ベースのナチュラルな感じでやさし~い感じですね。 こちらはパンケーキの種類がとても豊 ... 続きを読む
続きを読む
JR摂津本山駅の北側を西へ5分くらいのところに
あるパンケーキカフェです。
ビルの2階にあります。
ac2b3f38.jpg


お店は大きく窓が取られていて、明るくてかわいい
雰囲気です。
8a015917.jpg

白ベースのナチュラルな感じでやさし~い感じですね。
b06f1ed4.jpg


こちらはパンケーキの種類がとても豊富です。
そして、あたしがここで食べたかったもの・・・。
パンケーキタワー!!

いつもあのパンケーキタワーを食べてみたいけど、
少食のあたしは絶対無理な感じ。。。
それが、こちらはミニタイプのパンケーキタワーが
あるんですよ!!ヾ(≧∇≦*)〃
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もちろんそれ注文。

フルーツタワー840円。
ef37841d.jpg

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この絵!!!!
ひとりでこれが食べられるなんて思わなかった!!
テンションあがる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フルーツが選べたのでブルーベリーにしました。
ふわっと優しいパンケーキのミニサイズが6枚、
タワーになっています。
弾力も甘さもちょうどよくておいしいO(≧▽≦)O
フルーツもいろいろ添えてあって嬉しいなぁ♫♪

ドリンクは珈琲チョイス。
c8a71613.jpg

350円ですが、セットで100円引きになりました。
ん~~~。
これはかなり薄めですねえ。
濃いのが好きなんで、少しあたしの好みとは違うかな。

お店の方のサービスもほんわかしてて、とても癒されます。

伝票をはさむのがカニだったりして、なんだかほっこり
かわいかった(*´∇`*)
1ef1fe6e.jpg


な~んか、こういうの、いいよね~♡→ܫ←♡♫♫♫♫

おいしかった。
ご馳走様。
またきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 摂津本山駅岡本駅


だ~いぶ前にテレビで見てずっと気になってたお店。 こちらの方に用事があったので、ついでに寄ってみました。 今市商店街から路地に入っていくんですが、ややこしすぎて 説明できません(^^;) 地図見て頑張って行ってみてくださいね。 ノスタルジックな長屋の一つを ... 続きを読む
続きを読む
だ~いぶ前にテレビで見てずっと気になってたお店。
こちらの方に用事があったので、ついでに寄ってみました。

今市商店街から路地に入っていくんですが、ややこしすぎて
説明できません(^^;)
地図見て頑張って行ってみてくださいね。

ノスタルジックな長屋の一つを利用したカフェです。
e901c194.jpg

もう、外観からしてきゅんきゅんですヾ(≧∇≦*)〃

お店へは靴を脱いであがります。

お店も昭和の雰囲気ぷんぷんで、めっちゃいい感じ!!
b4b08dfb.jpg

dabd6644.jpg

b486b646.jpg

何気においてある古いたんすやわらぐつなどがいい味
出してますねぇ(*´∇`*)
な~んか、癒されるわぁ。

さて、気になるのを注文です。

スパイスティー マサラ530円。
deba9e7e.jpg

スパイスティーというからにはきついのでは?
と思ったら、紅茶を邪魔しすぎず、ほどよい、香り、
ほどよいアクセントのスパイスです。
優しい調合で奥行きが出つつ、こっくりしていて
とてもおいしい~♡→ܫ←♡♫♫♫♫
これ好き~❤

サツマイモのバターケーキ。400円ですが、ドリンクとセット
だと100円引きで300円です。
6e1da08c.jpg

生クリームにふわっとシナモンが振ってあって、
それとサツマイモがちょうどいいですね~。
生地にはサツマイモがごろごろ入っていて、風味豊かです。
ほっこりやさしいお味です。

お店の方はほどよく放置してくれるのでま~ったりと
くつろげます。
時が止まってしまいそう・・・。

でも、小さなお店なので、混んでるときは長居は
だめですよ~。
あと、雰囲気が壊れちゃうので大勢での訪問も
NGだそうです。

ここはひとりでまったりか、少人数でほっこりって
言うのがいいお店ですね。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 千林駅千林大宮駅滝井駅


ホワイティのノースモールにできたバールです。 お得なお値段でさくっと飲めてできた当初から 大人気でした。 いつか入ってやろうと狙ってたら、その日は空いてたので 入ってみました。 お店は小さく、カウンターと壁際に小さなテーブル席が あるだけです。 メ ... 続きを読む
続きを読む
ホワイティのノースモールにできたバールです。
お得なお値段でさくっと飲めてできた当初から
大人気でした。
いつか入ってやろうと狙ってたら、その日は空いてたので
入ってみました。
0b02633c.jpg


お店は小さく、カウンターと壁際に小さなテーブル席が
あるだけです。

メニューを見てると気になるのを発見!!
こぼれ桝スパークリング??
なにそれ??
そういうのって日本酒ではよくあるけど、スパークリングワインで??
そんなに飲める方でもないのについ、注文しちゃいました(^_^;)

こぼれ桝スパークリング650円。
c758d596.jpg

お店の方が瓶と枡に入ったグラスを持ってきてくれて、
目の前でどぼどぼとなみなみついでくれます。
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ってなっちゃう。
弱いのに・・・。
喜んでおいしくいただきましたが、案の定くらくらに
なりました(-_-;)

大人のポテトサラダ350円。
644f0ce1.jpg

なにが大人なんだろうと興味本位で注文しましたが、
胡椒がよく効いてて、かなり辛い。
だから大人?
んーーーーー。
辛すぎてちょっとしんどい(^_^;)
おかげでお酒がすすむすすむ。
回る回るw

小海老のアヒージョ580円。
70845279.jpg

ちょうどひとりで食べれらる量でいいですね~。
オイルに旨味があまりできってないのがちょっと残念。
あっさりしすぎな感じですねぇ。

ウオチカ特製黒色ペペロンチーノ800円。
ea717a94.jpg

うぉ!失敗した!
これも黒ってなに?って嬉しがってたのんだら
コショウだった・・・(^_^;)
かぶった・・・。
先のポテトで口ん中がぴりぴりになってたあたしに
追い討ちです。
悪くないんですけど、コショウがききすぎてて、これも
かなりしんどい・・・。
うーん。
普通のだったらよかったかも。
おかげできれいにワインがなくなりました。
くらくらですヾ(@°▽°@)ノ

場所も便利だし、お安いし、さくっと飲むには
めっちゃ便利。
最近こういうお店がどんどん増えてるのはめっちゃ
嬉しいですね。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バル・バール | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)