自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2012年11月

パンケーキ、ホットケーキが小さいころから大好きなあたし。 最近のパンケーキブームは嬉しい限り! その情報ですばらしく参考になる パンケーキ&ホットケーキ 美味しいカフェに行こう!&作ろう! のパンケーキマンきのこさんのブログ! そのパンケーキマンきのこさ ... 続きを読む
続きを読む
パンケーキ、ホットケーキが小さいころから大好きなあたし。
最近のパンケーキブームは嬉しい限り!
その情報ですばらしく参考になる
パンケーキ&ホットケーキ 美味しいカフェに行こう!&作ろう!
パンケーキマンきのこさんのブログ!
そのパンケーキマンきのこさんが、絶賛されていたので、
行ってみることに。

以前はプルミエールというカフェでしたが、そこがこちらに
なったようです。

日本橋から少し東へ行ったところにあります。
前と違ってかなりキュートでわかりやすい外観。
2f7aaef1.jpg


中もかなりファンシーで季節がらサンタやツリーが飾られてました。
a5d28211.jpg

240d5540.jpg


さて、注文です。
やっぱりシンプルなのが一番わかるし~と、普通の
パンケーキ注文680円。
cb246040.jpg

ごくごく普通な感じのパンケーキです。
3枚乗ってきました。
バターがたっぷりなのが嬉しいなぁ。
早速食べてみると・・・
ん!ふあふあ!!
何もつけず生地だけでも結構うまみがあります♪
シロップをかけて、たっぷりバターをぬりこんで・・・
ん~~~~~~(≧ー≦)
極上ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
このふあふあ具合!
優しい弾力!!
おいし~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さすが、パンケーキマンきのこさん!
やっぱりその情報はたしかだわ~(*´∇`*)

珈琲
b6e8ccef.jpg

キュートなカップに入ってやってきましたね~。
ん~。。。
これは少し酸味でちゃってるかなぁ。
好みではありませんでした。

伝票入れもかわいくて、フレンチなんかでよく箱に入れて
置いて行ってくれますよね?
あんな感じで本型の箱に入ってました。
67445f70.jpg

こういうのもすっごいいいなぁ♬♫

サービスもとても丁寧で、すごくおいしかったのを
伝えるととても喜んでいただいて、こちらも嬉しく
なりました。
いろんなことに一生懸命取り組んでおられる様子も
うかがえて、これからも楽しみなお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
またきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)


以前、京都のハイファイカフェさんに伺った時に こちらのキウイ羊羹をいただきました。 そのおもしろさが忘れられず、注文してみました。 こちらは実店舗がなく、メールで打ち合わせ・注文して オーダーメイドで羊羹を作って送ってくれます。 ってことで、メールでい ... 続きを読む
続きを読む
以前、京都のハイファイカフェさんに伺った時に
こちらのキウイ羊羹をいただきました。
そのおもしろさが忘れられず、注文してみました。
こちらは実店舗がなく、メールで打ち合わせ・注文して
オーダーメイドで羊羹を作って送ってくれます。

ってことで、メールでいろいろやりとりして、
これを作ってほしいって確たるものがなかったので、
HPに載ってるので気になったのとキウイ羊羹を
購入する事にしました。
1本1500円~で作ってもらえます。

そして、わくわくしながら待つこと数日!
やってきましたよ~。

キウイ羊羹1500円。
6c5ec932.jpg

カフェでいただいたのがまるかったので、まるで来ると
思ったら四角でした。
しっかりキウイのまんまな感じですね~。
f88073ae.jpg

キウイのフルーティーな感じと、羊羹の甘いのが
バランス良く考えられていて、不思議なおいしさです♪
うんうん!これこれ!!ヾ(≧∇≦*)〃
おいしいわ~~~~♪

錦玉羹1800円。
9021df8d.jpg

カットしてみると・・・あれ?じみ?
こんなんだっけー?って思いながら細かく切ると
cf0b32f8.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かわいすぎ!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これ、実は切り進んで行くと、星と月が浮かんで
見える部分もあったんですよ。
知らんでここだけ撮ってもた・・・(-_-;)
それでも、これでもめっちゃかわいい!!
羊羹でこれって細かすぎ!!
素敵すぎ!!
お味は寒天にあっさりのやさしい甘さがついた感じかな?
正直、まぁ、普通。
でも、やっぱビジュアルにやられる!!

どちらも、お世話になってる方にもプレゼントしたん
ですけど、めっちゃ喜んでもらえましたヾ(≧∇≦*)〃
よかった~~~~~♪

このやりとりで、あたしが、振込のミスをして組み戻しに
なったのを、変にして2重支払してしまい、大変ご迷惑を
おかけしました。
でも、ご丁寧に、すぐ対応していただいて、なんとか、
無事に終わりました。
対応がとても早かったので安心できましたよ~。

実は、さっき、実店舗はないと書いたんですが、
つい最近から、月1~2日くらいだけ、実店舗を
開けられてます。
次回は12月22日、23日らしいです。
お取り寄せでオーダーメイドはちょっと・・・と
思われる方はどうぞ♪

あたしも、実店舗も行ってみたいので、狙ってます( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

おいしかった!
ごちそうさま!
また買います!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

和菓子店 青洋
食べログはこっち

大阪のコンサートホールを牽引してきた フェスティバルホール。 それが、11月28日からフェスティバルタワーとして リオープンしました。 その地下1階にあたしの大好きな芦屋のイタリアンの ラッフィナートさんのカフェができました。 きゃ~~~~~~~~~~~~~ ... 続きを読む
続きを読む
大阪のコンサートホールを牽引してきた
フェスティバルホール。
それが、11月28日からフェスティバルタワーとして
リオープンしました。

その地下1階にあたしの大好きな芦屋のイタリアンの
ラッフィナートさんのカフェができました。
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それは行っとかないと!!
ってことで初日に伺ってきました。
297f6332.jpg


セルフのお店で、カウンターで注文して、商品を受け取って
席に座ります。
02610c36.jpg

お店は小さいですが、テイクアウトもあるし、回転も
早いですね。

こちらはジェラートとバールのお店ということで、
どちらも注文することにしました。

ジェラートの2種盛450円。
いろんなフルーツのもあって、それも気になったんですが、
つい「プレミアム」につられて、
プレミアムバニラ&プレミアムミルクにしました。
d96907c6.jpg

うぉぉぉぉ!!Σ(゚Д゚;)
バニラの方、めっちゃバニラビーンズ入ってる!!
食べるとじゃりじゃりいうくらい入ってますよ!!
えええ??こんなに入れて大丈夫??
ふ~んわりやわらか~く空気を含んだジェラートに
優しいバニラの香りがたまりません!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ミルクの方もめっちゃめちゃミルキー!!
これもおいしいです。
でも、もう一押し何かがあるともっといいかも。
ってか、似たのをチョイスしたから、全く違う感じのに
した方がよかったかも。
あたしのチョイスミス(^_^;)

カフェマロッキートM480円。
37f1068a.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かわいいアートがほどこされてきました!!
テンションあがる!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
実はマロッキートってなんじゃいな~?って注文しちゃいました。
なんだろ?
ネットで調べても出てこなかったんですけど、飲んだのを
説明すると、マキアートっぽいのの底の部分にチョコレートの
溶けたのが入ってました。
それをそこから混ぜて飲むそうです。
え~・・・(^_^;)
せっかくのアートがもったいない・・・。
でも、仕方ないのでぐりっと混ぜてみました。
カカオの香ばしい香りと甘さがふわ~んとミルクと
混ざっておいしいですね~~~!
珈琲がちょっとしたアクセントになっていて絶妙のおいしさ!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんか知らんかったけど、これ好き~~~~~!!
おいし~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

うんうん!さすがラッフィナートさん!!
お手軽になっても手抜きがない!!

サービスも丁寧だったし、またライブがある時とか、
絶対こなくちゃだわ!!
いや~~~~~~~ん、いいお店が入ってくれたなぁ♫♪

おいしかった!
ご馳走様!
また絶対きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:アイスクリーム | 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅


藤井寺の駅から小さな商店街を通り、途中でぐいっと 路地に入るとそこにあります。 こちらも雑誌に載ってたので行ってみました。 っていうか、古い商店街からのこの路地ってかなり 異空間でおもしろいところだった。。。 お店はカラフルで中もかわいい照明を使って ... 続きを読む
続きを読む
藤井寺の駅から小さな商店街を通り、途中でぐいっと
路地に入るとそこにあります。
こちらも雑誌に載ってたので行ってみました。
fb7dbf0f.jpg

っていうか、古い商店街からのこの路地ってかなり
異空間でおもしろいところだった。。。

お店はカラフルで中もかわいい照明を使ってたり、かわいい
モロッコ雑貨が置いてたりしていいですね~。
1bb5563a.jpg

ただ、小さいのですぐ満席です。
あたしが伺った時もほとんど満席でした。

スイーツもめっちゃ気になったんですが、お腹が空いてた
ので、ランチ注文。
2種類から選べました。

あたしは鶏のヌクマム揚げランチで。
3c98deb3.jpg

750円!!
ひ~~~~~Σ(゚Д゚;)
安い!ヾ(≧∇≦*)〃
なんだろ?ご飯が白米だけでないような。
ゴマとかとうもろこしかな?
おもしろかった。

小鉢も2皿ついてます。
冷や奴と茄子の素揚げ?みたいの。
これもご飯と合っておいしいです。
そして、生春巻きも♪
これもヘルシーで嬉しいですね~(*´∇`*)

そして、鶏のヌクマム揚げがい~いお味!!
よ~く味がついてるわぁ。
でも、濃すぎなくて、鶏がぷりっとしてていいなぁ。
ん~~~~~~(≧ー≦)
これ、かなり好きー。

味噌汁は純和風だったw
5f306823.jpg

でも、い~いダシ出てますよ~。
ほっこりおいしいわぁ(*´∇`*)

カフェで人気だと思ってたら、どうもランチ目当ての
方も多いみたいで、みんなランチたのんでました。

うんうん、このヌクマム揚げってな~んか、後を
引くもんね♬♫
それに安いし嬉しい♪

近くにあったら、また行ってるだろうなぁ。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:南アジア料理 | 藤井寺駅


阪急梅田に新しく入ったスイーツのお店です。 本店は東成にあります。 デパ地下をあさっていて、栗のうにうにに惹かれて つい買ってしまいました。 お値段はどちらかが399円、どちらかが367円でした。 名前は忘れましたが、オートンプだっけ? このうにうにに ... 続きを読む
続きを読む
阪急梅田に新しく入ったスイーツのお店です。
本店は東成にあります。

デパ地下をあさっていて、栗のうにうにに惹かれて
つい買ってしまいました。

お値段はどちらかが399円、どちらかが367円でした。

名前は忘れましたが、オートンプだっけ?
6edfe6f6.jpg

このうにうににやられるんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、マロンクリームがちょーっとしつこいかなぁ。
クリームが脂肪分が多くてひっかかります。
ん~。
あたしの好みではないかなぁ。

ミロワールショコラ
1129069e.jpg

チョコレートムースの中にバニラムースとヘーゼルナッツが
入ってます。
そこにチョコレートをきれ~~~にコーティングして、
見た目も美しいですね。
めちゃめちゃ濃厚なんですが、甘さがビターなのが
あったり、ミルキーなのがあったりして、なかなかに
楽しめます。
うんうん♪

デパ地下スイーツのわりに値段も少し抑え気味だし、
他にもいろんなバラエティに富んだのがあって、
普段使いに家族で食べるにはめっちゃいいんじゃ
ないでしょうか?

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 梅田駅(大阪市営)東梅田駅梅田駅(阪神)


雑誌に載っていたスペシャリティコーヒーのお店です。 気になったので伺ってみることにしました。 藤井寺駅から少しのところにある小さなお店です。 お店の奥には焙煎機もありますね~。 カウンター席もあり、お一人様でものんびりできます。 ウッディベースに ... 続きを読む
続きを読む
雑誌に載っていたスペシャリティコーヒーのお店です。
気になったので伺ってみることにしました。

藤井寺駅から少しのところにある小さなお店です。
0f25d983.jpg


お店の奥には焙煎機もありますね~。
カウンター席もあり、お一人様でものんびりできます。
d789dae3.jpg

ウッディベースにカラフルな椅子とか、センス良く
作られてます。
70a8274e.jpg

もちろん全面禁煙ですよ♪

さて、注文。
やーっぱスペシャルティコーヒーよね~とお店の方と
相談して今回はコロンビアにしました。350円。
7fcf2c65.jpg

バランスがいいお味ですね~。
甘味とコクと酸味がちょうどいいです。
舌の上で花が咲いたようなコーヒーです。
うんうん(*´∇`*)

カボチャのブリュレ300円。
b0909b6f.jpg

ふんわりカボチャの甘味が嬉しい♪
ばりばり感が少ないのがちょっと淋しいけど、これは
これでおいしいなぁ(*^_^*)

とにかく、コスパいいですね~。
豆だけ買って帰られる方もいらっしゃるし、ふわっと
珈琲飲んでさくっと帰られる方もいらっしゃいました。

遠いからなかなか行けないけど、近くに行ったら
また寄りたいな。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 藤井寺駅高鷲駅


飛騨高山にある、行きにくいお店だそうです。 でも、おいしいとか。 知らんかった。 あたしがめっちゃ信頼を置いてる、食べログの 不思議の国のジャックさんがえらく大騒ぎされてた。 新しくなった阪急うめだに催事で来てるらしいとか。 おー!あたしのホームグラウン ... 続きを読む
続きを読む
飛騨高山にある、行きにくいお店だそうです。
でも、おいしいとか。
知らんかった。
あたしがめっちゃ信頼を置いてる、食べログの
不思議の国のジャックさんがえらく大騒ぎされてた。
新しくなった阪急うめだに催事で来てるらしいとか。
おー!あたしのホームグラウンドやないの( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
いつからホームグラウンドになってん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

これは絶対おいしいんやわ~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
と、いきなり買ってみました。

トゥールーズのソーセージ1200円くらい。
3d445ebf.jpg

これは白隠元豆と一緒に煮込んで食べるのにいいソーセージだそうです。
めんどくさいので普通に炒めて食べました~ヾ(≧∇≦*)〃
あ~、なるほど、そういうのと煮込んだ方がよさげだった(^_^;)
でも、旨味がしっかり、塩味もしっかり、シンプルに炒めても
お肉の味のわかるおいしいソーセージです。
ってか、味がほんっま濃厚!!
ワインとかめっちゃすすみそう!!ヾ(≧∇≦*)〃
 
ソオスィス・ドゥ・フランクフォール1030円くらい。
2d54df13.jpg

いわゆるフランクフルトみたいのだそうです。
そしたら、辛子でしょ~♪
ってマスタードをたっぷりつけて食べてみました。
んあ!これも味が深い!!Σ(゚Д゚;)
なんか、クセのあるのがところどころにあるなぁと
思ったらコリアンダーでした。
これは好き嫌い分かれるだろうなぁ(^_^;)
でも、あたしは結構好き~♪
そのアクセントがいい具合に感じられてこちらもおいしいなぁ。
パンチのあるお味!!

ポアトリーヌ・フュメ1000円くらい。
60c3d014.jpg

豚ばら肉燻製です。
そのまま食べるとねっとりとした脂が甘い。
でも、塩味がじゅわぁぁぁんと甘味と絡んできます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
これもワインと合うなぁ~!
ちょっとだけグリルで炙ってみました。
お~~~~~~!!Σ(゚Д゚;)
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あたしはこの方が好きです~。
香ばしくて素晴らしい燻製臭!!
んあーーーー!おいしい!!
これってベーコンみたいにして卵と食べたらおいしいんちゃうん?
って思ってやってみました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おぃしい!!
立ちのぼる香りにくらくらしちゃう(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
でも、これの個性が強すぎて、卵が負けちゃうーーー!
卵も烏骨鶏とか使わないとだめかもーw

どれもめっちゃ高かったけど、価値あるわ~(*´∇`*)
でも、お値段的にも、立地的にも、そうそう買えないから、
阪急にイベントできてくれるくらいがちょうどいいかも~。

申し訳ないんですが、アップをぐずぐずしていて、
もう、催事は終わっちゃってるので、大阪では
購入できません。
実店舗に行くのが一番いいんだろうけど、行きにくい
みたいなので、気になる方はネット購入された方が
いいですね。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:その他肉料理 | 高山市その他


北堀江の有名ビル、鳥かごビルヂング。 そのビルにいつの間にかステキでヘルシーな食堂が できてました。 いつものようにふらふらしてて見つけたので入ってみました。 お店はカフェみたいな感じでナチュラルな雰囲気で 女子がきゅんきゅんきそうな感じ。 照明 ... 続きを読む
続きを読む
北堀江の有名ビル、鳥かごビルヂング。
そのビルにいつの間にかステキでヘルシーな食堂が
できてました。
582fd77b.jpg


いつものようにふらふらしてて見つけたので入ってみました。

お店はカフェみたいな感じでナチュラルな雰囲気で
女子がきゅんきゅんきそうな感じ。
53cd9a7f.jpg

照明のシェードがかわいいてんとう虫のだったりして
それもかわいいなぁ♫♪
b69e2160.jpg


さて、注文です。
メニューは有機の里・兵庫県丹波市いちじま(市島町)の
新鮮野菜をメインに使ったお料理が中心になってます。

かふぅ夜定食(小)にしました。
1200円です。
これは少食の人用ですね~。
普通の方はかふぅ夜定食(大)1500円もありますよ~。

それとゆず梅酒ロック注文。
feb39de6.jpg

600円くらいだったかな?
ふんわり甘くておいしいです。

定食のご飯は白ご飯か玄米ご飯か選べました。
もちろん玄米ご飯です。
28725718.jpg

下手なとこだとぱさっぱさだったりするんですが、
こちらはさすが!
ふっくらおいしいです~O(≧▽≦)O

定食には小鉢3品とお漬物、味噌汁とメインがついてます。
メインは2種類から選べました。
c9acfd37.jpg

あたしはから揚げチョイス。
cf30f940.jpg

何もつけなくてもいいように味がついてるんですけど、
それが濃くなくて薄くなくてから揚げのおいしさを
引き出すような絶妙の味付けですね~。
身がぷりっとしておいしい!ヾ(≧∇≦*)〃

小鉢はどれもこれも素材の味がしっかりしています。
豆なんて、めちゃ食感ある。
ざっくざくほっくほくですよ~(*´∇`*)
切り干し大根がなんか、不思議な味付けなんですけど、
それはそれでおいしいんですよね。
なんだろ。
ちょっと酸味?
とにかくご飯と合う!!
ご飯すすむ!ヾ(≧∇≦*)〃

お味噌汁はめっちゃ具沢山!
いろんな野菜がいっぱい入ってます。
その味噌の味が濃くて、じ~んわり体にしみこみます。
ん~~~~~~(≧ー≦)

ヘルシーを売りにしたお店って味が伴わず、野菜の味
まんまだったりしてつまんないとこが多いですが、
ここは違う!!
しっかり素材の味を引き出して、すごくおいしく、
ご飯に合うようにお料理されてます。

これはいいお店ができてたのね~♫♪
サービスもとても感じがよくてステキだったし、嬉しいなぁ。

おいしかった。
ご馳走様。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:自然食 | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅


11月22日、天王寺MIOのプラザ館がリニューアルしました。 それに伴ってできたビストロです。 M2Fにあります。 お昼時だったので、大人気で満席でした。 5分くらい待って入れました。 お店はカジュアルで気軽な感じです。 ランチはAセットとBセットがあったので、 ... 続きを読む
続きを読む
11月22日、天王寺MIOのプラザ館がリニューアルしました。
それに伴ってできたビストロです。
M2Fにあります。
4fd9b661.jpg

お昼時だったので、大人気で満席でした。
5分くらい待って入れました。
お店はカジュアルで気軽な感じです。
8cf8aa76.jpg


ランチはAセットとBセットがあったので、それぞれ
1000円、1300円。
どちらもメインがいろいろ選べるんですが、Bセットの方に
渡り蟹のパスタってのがあって、それが気になる!!
でも、あいにくそれは売り切れ(T□T)
みんな思いは一緒なのねぇ・・・。
仕方ないので、ハンバーグのあるAランチにしました。

それと白ワイン注文。500円。
0ad4f4e9.jpg

お安いですね~O(≧▽≦)O
しかも、これはビオワインです♫♪
量もたっぷりでお得ですね~。
おいしいです。

パン
ed3d89dc.jpg

冷たいのが残念でしたが、小さくカットされて、
いろんな種類があるので、嬉しい♫♪

前菜は4種類から選べました。
田舎風お肉のパテチョイス。
546ecb4e.jpg

このお値段でこんな前菜がつくなんてめっちゃコスパ
いいですね~。
ちょっと薄めですが、全然OK!
しっかりお肉の野性味があって、おいしい(。✪‿✪。)♡
横についてるのもオリーブがきざんだのが乗って
たり、クリームチーズが乗ってたりして、それも
おいしくて嬉しい♪(´ε`

メインはハンバーグ
1c56397d.jpg

おお!これもしっかり作ってますね~。
こういう駅にあるお店ってほっといても人が入るから
適当なとこが多いんですけど、ここはいいですね~。
うんうん。
肉汁もたっぷり!
ふっくら!
野菜もおいしい!
ちょっとお味が濃い目ですが、ワインには合います。

そして、ドリンクもついてますよ~。
コーヒーか紅茶であたしはコーヒーにしました。
6f3d381d.jpg

あ、安い分紙コップなのね(^_^;)
テイクアウトできるようになってるのかな?
これは酸味が結構でてて、好みでないかな(^_^;)

お店はカフェ使いもできるし、夜はワインを飲むのに
最適なお店です。
お安いし、お料理もしっかりしてるし、いいお店が
できましたね。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ワインバー | 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅


西長堀と桜川の間くらい、新なにわ筋の1本西側にある 喫茶店です。 ええ、喫茶店。 カフェでないです。 レトロな外観、昔ながらの店内。。。 ああ・・・喫茶店だなぁって感じです。 でも、悪い意味でなく、懐かしい、落ち着いたという感じ。 木の茶をベースにし ... 続きを読む
続きを読む
西長堀と桜川の間くらい、新なにわ筋の1本西側にある
喫茶店です。
b6feabd7.jpg

89804cf7.jpg

ええ、喫茶店。
カフェでないです。
レトロな外観、昔ながらの店内。。。
ああ・・・喫茶店だなぁって感じです。
a1943875.jpg

でも、悪い意味でなく、懐かしい、落ち着いたという感じ。
木の茶をベースにしていて本当に落ち着くわぁ。

さて、注文です。

カプチーノ450円。
b54f0a26.jpg

アートがあるかなぁって期待して注文しましたが、
なかったです(^_^;)
まろやか~なお味でおいしいですね~。

チーズケーキ450円。
ドリンクとセットで100円引きになるので合計800円でした。
そして、チーズケーキは日替わりのようで、この日は
チョコクッキーやチョコチップの入った
ニューヨークチーズケーキのようなのでした。
a9cc7dc8.jpg

このタイプって甘すぎなくて好きなんですよね~♫♪
ちょこっちょこっとほろ苦いクッキーの味がしておいしい。
シンプルでいいですね。

ただ、残念なのは他の方も書かれてるけど、お店の方。
愛想が悪いわけではないんですが、なーんか、
よくもないですねぇ。
ん~。
せっかくのお店なのに、もう少し感じよくしたら、
すごくお店に合うのになぁ。

のんびりするにはいいお店でした。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 西長堀駅汐見橋駅桜川駅