自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2012年10月

京都にランチしに行った時にふらふらしてて見つけました。 kotori cafe? ビルの5Fにあるみたいですが、ほんとにカフェかな? カフェっていう名の会社だったらやだな~と 思いつつ、5Fへ。 エレベーターで上へあがってみると、本当にカフェでした。 入って ... 続きを読む
続きを読む
京都にランチしに行った時にふらふらしてて見つけました。
kotori cafe?
c7d0d710.jpg

ビルの5Fにあるみたいですが、ほんとにカフェかな?
カフェっていう名の会社だったらやだな~と
思いつつ、5Fへ。
20ddb685.jpg


エレベーターで上へあがってみると、本当にカフェでした。
283dc6fb.jpg


入ってみるとびっくり!
めちゃ素敵なカフェが広がってました!
cf62e0dd.jpg

本当に小鳥が飛び交いそうな木があったり、カーテンが
葉っぱだったりしてめちゃ素敵!!
って、入り口付近に本当に白文鳥がいました!!
営業部長のぷくちゃんだそうです。
めちゃ慣れてて、指を入れるとがつがつと
こづかれました(ノД`)・゜・。
かわい❤  ←めげない

とりあえず、注文。

スコーン2個とコーヒーのセットにしました。850円。

スコーン
88636142.jpg

このスコーンがなかなかのクセモノ!
なかなかこないなぁ~。
遅いな~と思ってたら、なんとオーブンから出てきました!
うわぁ!ちゃんと焼き立てや!
しかも、よくありがちな手作り感あふれるもさもさのでなく、
ちゃーんとさっくさく!!
めっちゃ小麦の香りがふわぁぁぁっと広がって、甘みと少しの
塩味が抜群の匙加減!!
激旨!!!!!!!!!!!!!
バターの風味もめちゃめちゃあって、めっちゃいい!
しかもついてるジャムも手作りなのか、ちゃんと
果実感の残ったジャム。
それと生クリームをつけていただくと、
ん~~~~~~(≧ー≦)
激旨!!!!!!!!!!!!!!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~~~~~~~~~ん!
まぢ、めっちゃおいしい!!

ここのって他のお菓子も手作りのようで、焼き立ての
物が多いです。
他のも食べたーーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃

コーヒーは苦みとかコクとか酸味とか選べます。
あたしはコクのブレンド
ab0aff9e.jpg

豆はコロンビアを主にしたもののようです。
しっかり注文してから豆を挽いて1杯立てしてくれてました。
入れてる間にふわ~っとコーヒーアロマが広がります。
うんうん、名前の通りコクがあってほどよくおいしい♪

あたしはブラック派なので、砂糖は入れませんが、
砂糖にも小鳥が!!
e571b8dc.jpg

こういう小さなこだわり・・・好きです

お店はこんなに隠れ家なのに、ぽつりぽつりとお客さんが
来ては帰って行かれます。
その一人一人が空間とおいしいお菓子を楽しんでいるので、
みんな静かで邪魔されません。
ん~、こういうみんなが作ってる空間ってすてき!!

常に甘いお菓子の香りや、素敵なコーヒーのアロマがして、
お腹も鼻も心もいやされるお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます♪

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 京都市役所前駅三条駅烏丸御池駅


フレンチなど食べに行った時に、たま~にお目にかかる こちらのバター。 おいしいんですよね~(*´∇`*) バターだけなら高級スーパーでも購入できました。 でも、他の商品はなかなか。。。 でもでも、今回の阪急うめだ二期棟オープンに伴い、 こちらのお店も関西進出 ... 続きを読む
続きを読む
フレンチなど食べに行った時に、たま~にお目にかかる
こちらのバター。
おいしいんですよね~(*´∇`*)
バターだけなら高級スーパーでも購入できました。
でも、他の商品はなかなか。。。
でもでも、今回の阪急うめだ二期棟オープンに伴い、
こちらのお店も関西進出です!
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

地下二階にあります。
なんも考えないで昼過ぎに伺うと、当たり前に
クロワッサンは売り切れてました(ノД`)・゜・。

と、言う訳で他の気になるのをざくっと購入。

有塩バター30g 336円です。
af19b76e.jpg

やっぱりおいしいですね~(*´∇`*)
他のバターとは風味の上品さ、バターのコク、華やかな
香り、何もかも違う!
いつも買ってる安物のパンでも、風味豊かなお味になる!!
スーパーのパックのセールの魚の切り身のムニエルでも、
高級フレンチみたいな味になる!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
さすが!
でも、たった30gで普通にスーパーで売ってるバターと
同じくらいの値段ですよ。。。
お高い・・・(^_^;)
でも、その価値は十分あります。

サブレ210円。
f24c0b58.jpg

少し大きめですが、やっぱり高いですね(^_^;)
でも、さすがエシレバターのサブレだぁぁぁぁ。
バターの風味がすっごいあっておいしい~~~~~!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
香ばしいなぁぁぁぁ。

シュープール1箱1260円です。
f810003a.jpg

いわゆるプチシュー的な感じのです。
皮が固めでざくざくしてます。
そして、中のクリームはバタークリーム。
c9e772fe.jpg

とろっとしてなくて、固いクリームです。
そのバタークリームが絶品!!!!!!!!!!!
バタークリームのスイーツってなんか安物感ありますよね?
これは違う!!
すごくコクがあって、バタークリームがふぁって溶けちゃう!!
そして、それと香ばしい皮が絶妙のバランス!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めっちゃおいしい!!
でも、多分6個食べたら胸やけになる・・・。
そんなに一気に食べへんわ(゜o゜(☆O◯=(-"-#) うりゃ!
うあ~~~~~、すごいなぁ~。
バタークリームでこれだけおいしいなんて!!

これを食べた子たちもめっちゃ大喜び!!
高くても自分でも頑張って買うみたい。
こんなに喜んでもらえるなら買ってきてよかったなぁ(*´∇`*)

今度は絶対クロワッサンも買わなくっちゃ!!

おいしかった!!
ご馳走様!
また買います!!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅


この辺りでな~んか、甘いもん買って帰りたいわぁと 検索して引っかかったのでやってきました。 さんちかの10番街にあります。 でも、あまりにも目立たなかったので、通り過ぎて 地図を見ながら戻ってくることになりました(^_^;) こちらは外国人として初めて、オ ... 続きを読む
続きを読む
この辺りでな~んか、甘いもん買って帰りたいわぁと
検索して引っかかったのでやってきました。

さんちかの10番街にあります。
でも、あまりにも目立たなかったので、通り過ぎて
地図を見ながら戻ってくることになりました(^_^;)
e7013ab3.jpg


こちらは外国人として初めて、オーストリア国家公認
製菓マイスターの八木シェフがテクニカルディレクターと
していらっしゃるそうで、それは期待も高まりますね♬♫
実はここ、モロゾフさんが母体だそうですが、モロゾフさんとは
また違った味わいがあります。

オーストリア菓子と言ったらやっぱザッハトルテは購入しないとね♬♫
e932dba8.jpg

420円だったかな?
ん~、しっとりとして、おいしいですね~。
チョコの部分のざりざり感が大好きです♬♫
生クリームをつけて食べると黄金コンビですね~♪
生地の間にふわっとアプリコットかなんかの風味がします。
ん~~~~~~(≧ー≦)

それと気になったカスタニアントルテにしました。
420円。
栗のケーキだったんですけど、持って帰る途中に
おしとやかなあたしは振り回し過ぎたみたいで、
ぐずぐずになってしまったので、あえて画像は
載せないでおきます。
すみません(^_^;)
ちょっと甘めでしたが、こちらもちゃーんと栗の風味が
あっていい感じ♪

あたし、実はモロゾフさん大好きで、結構よく購入してるんですけど、
やぱり、チェーン店化してるので、どうかな~と思いましたが、
こちらはまた全然色が違うものですね。
伝統的なオーストリア菓子として、信頼できるお味です。

特にザッハトルテがおいしかったので、近くに行ったら
また買いたいと思います。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪神)


こちらも阪急うめだの二期棟オープンに伴ってできた 新店です。 12階にあるスタイリッシュなカフェです。 お店からは祝祭広場も見えて明るくいい感じ♫♪ 注文は限定30食のリュクスプレートというのにしました。 限定って言葉に弱いんですよね(^^;) 2080円で ... 続きを読む
続きを読む
こちらも阪急うめだの二期棟オープンに伴ってできた
新店です。
12階にあるスタイリッシュなカフェです。
1fe08a7f.jpg

e2ea1796.jpg


お店からは祝祭広場も見えて明るくいい感じ♫♪
a9809b35.jpg


注文は限定30食のリュクスプレートというのにしました。
限定って言葉に弱いんですよね(^^;)
2080円です。
他にガレットランチや普通のランチもありました。

まず、かぼちゃの冷製スープ
877a0414.jpg

小さなカップに入ってやってきました。
ん~。
ちょーっと塩濃いですね~。
かぼちゃの甘さが邪魔されてます。
もう少し塩少ない方がおいしい気がしますが・・・。

プレートがやってきました。
193f8cc3.jpg

厳選野菜のサラダ
野菜の味が濃いですね~。
ドレッシングもさっぱりしておいしいし、野菜を引き立てます。
うんうん、これいいわぁ(*´∇`*)

アボカドとモッツァレラとトマトのハンバーガーみたいの
卵とハムのサンドは普通においしいです。
冷たいパンできたんですけど、これあったかかったら、
も・ちょっとおいしかったかも。

サーモンホタテのマリネも普通においしいですね。
ホタテのマリネにふわっとかかってたトマトソースがめっちゃ
フルーティーでいい!
これ、もっとたくさん利用したらいいのに・・・。

牛の赤ワインソースが旨味がしっかりあって、
おいしいO(≧▽≦)O
うんうん、いいですね~♡→ܫ←♡♫♫♫♫

プチデザートもついてます。
この日はマカロン
50502757.jpg

甘さもちょうどよく、ほっとするお味です。
プチデザートがあるのって嬉しいですよね~(。✪‿✪。)♡

そして、最後にドリンク。
コーヒーか紅茶が選べました。
あたしはコーヒーで。
a2bb0833.jpg

これも普通においしいですね~。

他のお店がみんな行列で大変だったので、こちらに入りましたが、
スタイリッシュなカフェということで、お手軽でのんびりできます。
会計もテーブルでやるので、高級感がありますね。

サービスもとても丁寧でよかったので、後一押し、なにかが
あるともっと進化してステキになるんだろうなぁ。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅


京都は長岡京に本店を構える、スペシャルティコーヒーの お店、Unirさん。 ここのコーヒーもめっちゃおいしくて、大好き! でも、京都ということでなかなか、買いにくい・・・。 そしたら、今回の阪急うめだ、二期棟オープンで入ってました! きゃ~~~~~~~~~~ ... 続きを読む
続きを読む
京都は長岡京に本店を構える、スペシャルティコーヒーの
お店、Unirさん。
ここのコーヒーもめっちゃおいしくて、大好き!
でも、京都ということでなかなか、買いにくい・・・。
そしたら、今回の阪急うめだ、二期棟オープンで入ってました!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ嬉しい!!

ここは立ち飲みと豆やドリンクのテイクアウト専門で、
座って飲む場所はありません。
2b2c1e73.jpg


ここで飲んで豆も買おうと注文してみました。
すると、豆を買うとドリンクが無料でいただけるとか!
えーーーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚;)
そんなんありですか??
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

濃い目深めで酸味が少ないのをお願いすると、
グァテマラをおすすめいただきました。
100g700円です。
家で入れて飲んでみましたが、香り豊かで、注文の通り、
濃い目深めで酸味がなく、めちゃめちゃおいしい!!O(≧▽≦)O
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
カフェオレにすると、その濃いのがちょうどよくまろやかに
なって、またブラックと違っておいしいのなんのって!!
はぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
やっぱUnirさんのコーヒー好きだわぁぁぁ(*´∇`*)

お店で入れていただいたカプチーノは、その日は
ホンジュラスピノデオロという、カップオブエクセレンス
優勝の豆を使われてました。
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しい♫♪
きれいなカプチーノアートできました。
79405d1e.jpg

入れてくれる方がバリスタさんなので、さすがにきれいで
素晴らしいです。
これも香りがすばらしい。。。
チョコのような香りでとても深い・・・。
飲んでみると熟成したフルーツのような味で激旨!!!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
すごーーーーーーーーーーーーーーーい!
さすがUnirさん!!!
大阪に来てくれてありがとう~~~~~~~~~!!

サービスも笑顔でとてもステキだし、ほんっとよかった!

おいしかった!!
ご馳走様!
絶対また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:コーヒー専門店 | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅


三番街B1Fのリフレッシュで新しくオープンした パンケーキを中心にしたカフェです。 南端の方にあります。 パンケーキ大好きなあたしとしては、お店が増えるのは 嬉しい限りですO(≧▽≦)O 店内は明るく白と木目ベースでやわらかい雰囲気でいいですね~。 も ... 続きを読む
続きを読む
三番街B1Fのリフレッシュで新しくオープンした
パンケーキを中心にしたカフェです。
南端の方にあります。
c1102788.jpg

パンケーキ大好きなあたしとしては、お店が増えるのは
嬉しい限りですO(≧▽≦)O

店内は明るく白と木目ベースでやわらかい雰囲気でいいですね~。
debc124a.jpg


もちろんパンケーキのメニューもありますが、スープや
スコップケーキ、ガレットなどもありました。

さて、あたしは一番シンプルな
こだわりたまごのパンケーキにしました。
はちみつかメープルが選べたのでメープルチョイスです。
5cdcddf0.jpg

600円。
本当にシンプルです。
ああ、こんなもんか~とちょいがっかりしながら一口。
Σ(゚Д゚;)
おいしい!!
大分県さんの地養卵を使ってるそうで、生地がちょい他の
パンケーキよりオレンジっぽい色。
そして、生地自体がおいしいんです!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
バターとメープルの甘さやほんのり塩味で絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ふあっとしていていいわぁ~♫♪
おーーーーーー!
これは嬉しい誤算♡→ܫ←♡♫♫♫♫
昨今のパンケーキブームの中で、生地がおいしかったのは
珍しい!
これ、めっちゃ好き~~~~~~~~~~~(。✪‿✪。)♡

ドリンクはコーヒーチョイス。
これもマイルド、スタンダード、ストロングから選べます。
そして、このコーヒーはオーガニックです。
bodumのプレス式コーヒーです。
b70e89b9.jpg

600円ですが、スイーツとセットだと200円引いてもらえるので
合計1000円でした。
ちょっと高いですが、1杯半くらい分あるのでお得です。
砂時計が落ちてからゆっくりとプレスして飲みます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
濃い!
いいですね~。
プレス式なので、若干の雑味はあるけど、これはこれで
おいしいかな。
そして、おもしろいのが、コーヒーにつくのが砂糖か、はちみつか
選べるんです。
あたしは普段ブラックで飲むんですが、せっかくなので、
はちみつをお願いしました。
はちみつの種類も4種類から選べるんです!
おもしろい!!
アカシアとひまわりと、オレンジとローズマリーから選べます。
あたしはひまわりで。
最後の方に少しだけひまわりのはちみつを入れて飲んでみました。
砂糖とは違ったまろみのある甘みが加わって癒されるお味~。
はぁぁぁぁぁ(*´∇`*)
これもいいですね~。

この場所ってちょっと見つけにくい感じなので、ちょっとした
穴場だし、のんびりできました。
お店の方も笑顔でしっかり接客していてとても感じがいいです。

ん~~~~~~~、これはいいお店ができてくれたわぁヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ご馳走様。
またきます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)


友達とちょい飲みしよ~と言うことになり、新地か福島辺りで な~んとなく行き当たりばったりで行こうかと思ってた いい加減なあたし。 友達はきっちり仕事をする計画性のあるタイプ。 そして、当日だか前日だかの予約でしたが、こちらが たまたまキャンセルが出て、予 ... 続きを読む
続きを読む
友達とちょい飲みしよ~と言うことになり、新地か福島辺りで
な~んとなく行き当たりばったりで行こうかと思ってた
いい加減なあたし。
友達はきっちり仕事をする計画性のあるタイプ。
そして、当日だか前日だかの予約でしたが、こちらが
たまたまキャンセルが出て、予約がすんなり取れた
らしくこちらに行くことに。
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
Bar Porciniさんは予約できないので突撃しないと
いけないそうですが、こちらは予約が取れるのが嬉しい♪
棚からぼたもち!
っていうか、なんもしてないのに幸運が舞い込んできた!!
運がきてるのか!?うんうん。
宝くじ買わなくちゃ!!
ていうか、友達が持ってるんだろうなぁ・・・。
ありがとう(✪ฺܫ✪ฺ)

お店は超人気でわいわいと活気があります。
a4918fc9.jpg

ちょっと狭いですが、なんとか1階カウンターへ着席。

2階は団体さんの貸し切りなどもできるみたいですね。

まずはスパークリングワインビールで乾杯♪
a98f2ab0.jpg

しゅわしゅわおいしいです~。

さて、がんがん食べていきましょう!

前菜10種盛り合わせ1380円
dee72e9f.jpg

ふあ~。
めっちゃ盛りだくさん!!
テンションあがります~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どれもこれもお酒を飲みながらつまむのにちょうどいい!
全体的にちょい味が濃い目ですが、だから、余計に
お酒がすすむ!ヾ(≧∇≦*)〃
あたしは真ん中のトマトがさっぱりして好き~♪

塩フォカッチャ 2カット280円。
f71c12bf.jpg

ふあっふあのもちっもちですね~。
塩加減がちょうどいい!
さすがですね~♪

フォアグラのリゾット マデラソース980円。
05fdf84a.jpg

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚;)
フォアグラたっぷり!!!
は・鼻血が・・・( ̄ii ̄)
や~~~~~~~~~~~ん、めっちゃ嬉しい!!!
食べてみると、こちらも味がしっかりめ!
ぐぐっとフォアグラの旨味がリゾットに出てます。
フォアグラとろけるぅぅぅぅ♡→ܫ←♡♫♫♫♫
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
激旨!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あ~~~~~~~~~~~~~~ん、もっと食べたい!!
でも、友達はちょっと味が濃すぎると言ってました(^_^;)

お酒の追加です。
あたしは桃のカクテル。友達は白ワイン
441ff539.jpg

ん~。これはちょっと薄いなぁ。
桃の風味があまり感じられない。。。
おすすめされて頼んだんですけど・・・。
普通のワインとかの方がいいかもー。
友達の白ワインはおいしかったようです。

シャラン産窒息鴨のロースト1480円。
f9114aa2.jpg

んふぅ~(*^_^*)
これ、むちっとしていいですね~。
脂もちょうどいい感じ。
ぐっぐっと噛むごとに旨味があふれ出てきます♪
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、もう結構お腹いっぱいだったのに、隣のカップルが
食べてたパスタがおいしそうで、つい頼んじゃいました。

蟹のパスタ
271e450c.jpg

手打ちパスタのようで、もっちもちです!
うん、おいしい〇(>∀<)〇
蟹のうまみが出ていて、蟹のぶつ切りごと入ってるので、身も
ちょこちょこ入ってます。
それをほじくって食べるの・・・結構好き・・・❤
これもおいしいなぁぁぁぁぁ。

ふぅぅぅぅ・・・
お腹いっぱーーーーーーーーーーーい(^_^;)

でも、デザートはやっぱ別腹でしょうヾ(≧∇≦*)〃

焼き立てスフレショコラ580円。
667d7f38.jpg

本当に注文してから焼くので15分くらいかかりました。
あっつあつですよ~~~♪
きゃーーーーーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
生クリームを添えて食べます。
うん♪
おいしっ♪
ん~・・・スフレって感じではないですね~。
普通にガトーショコラって感じでした。
ほろ苦甘くておいしいです。

デザートのお供にコーヒー
dadf913a.jpg

これも普通かな。

ちょーっと二人には多すぎたのもあり、金額は
一人4,000円越えちゃいましたが、普通に食べたら
4000円いかないのでは??

サービスも元気で感じよくて、とてもいいですね~。
わいわい飲むのにお安いし、おいしいし、めっちゃ
いいお店!!
そりゃ~~~~、人気なのもわかるわ!!
Barの方も気になるなぁ。

おいしかった!!
ごちそうさま!!
また絶対きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 新福島駅福島駅中之島駅


南青山にあるリストランテ イル デジデリオさん。 その支店が今回の阪急うめだの二期棟オープンで姿をあらわしました! 12Fのレストラン街に堂々オープンです。 きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 これもいっとかないと!! お店は阪急うめだの9階からの吹き抜けに面 ... 続きを読む
続きを読む
南青山にあるリストランテ イル デジデリオさん。
その支店が今回の阪急うめだの二期棟オープンで姿をあらわしました!
12Fのレストラン街に堂々オープンです。
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもいっとかないと!!

お店は阪急うめだの9階からの吹き抜けに面していて、
明るくおしゃれーになってます。
b5d2ee7a.jpg


まだお腹が減りきってなかったので、単品で注文することに。
夜でも、コースの方が3800円~とリーズナブルなので、
本当はコースの方が全然コスパいいですよ~。

まず、フェッラーリマキシマムブリュット注文。1200円。
09b74861.jpg

細かな泡立ちがすっきりいいですね~。
ふわりとする花の香りが素敵です♬♫

スパゲティ
 ズワイ蟹と九条葱のグリル 鱈の焼き白子のソース
2200円。
c2f3436d.jpg

高いですね~(^_^;)
でも、具材がいいのばかりなのでこんなもんなんでしょうか?
単品が高いだけです。
実は、コースでもチョイスできるお料理です。
なので、やっぱコースだとめっちゃお得!
ま、それはさておき、お味ですが、パスタが絶妙のアルデンテ!!
むっちりぷりぷりのパスタの食感は悶絶もんです!ヾ(≧∇≦*)〃
ただ、具材がいいの使いすぎちゃって、喧嘩してるかもー。
蟹も白子もおネギもいいお味してるんですけど、他のに
いいとこが邪魔されてました。
ん~、もったいない!!
ひとつひとつはおいしいんですけどねぇ。
おしいなぁ・・・。

パン
c6b9f496.jpg

パスタについてました。
このパン・・・
めっちゃ固い・・・。
ビスコッティか(≧▽≦)ノ☆彡
ってくらいの勢いです。
あたしはふわっとパンの方が好みかなぁ。

まぁ、軽くいっちゃったので、真価が味わえてない
感じです。

でも、サービスがとても素晴らしく、拝見させて
いただいてると、絶妙のタイミングでお皿をさげたり、
お料理を出したり。。。
みなさんがめちゃいろんなとこに気を配ってて、
みなさんがお客さんひとりひとりにタイミングよく
話しかけたりしてます。
んー、すごいなぁ(*´∇`*)

お店を出る時もきっちりご挨拶いただいて、入り口で
受付?していたお姉さんにも、席が狭くなかったですか~?
と気を使っていただきました。
とても気持ちがいいし、今度はちゃんと食べたいので、
お腹空かせてコースでいきます。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅


9月25日。 いよいよ阪急うめだ本店の二期棟がオープンです。 毎日のように梅田をうろついてるあたしにはめちゃ 嬉しいできごとですO(≧▽≦)O そして、その5階に大阪にもBVLGARIさんのカフェが やってきましたO(≧▽≦)O ブランド店のカフェってステキで大好きな ... 続きを読む
続きを読む
9月25日。
いよいよ阪急うめだ本店の二期棟がオープンです。
毎日のように梅田をうろついてるあたしにはめちゃ
嬉しいできごとですO(≧▽≦)O

そして、その5階に大阪にもBVLGARIさんのカフェが
やってきましたO(≧▽≦)O
ブランド店のカフェってステキで大好きなんですよ~~~♫♪
と、言うわけで、仕事を定時で終わらせて、ダッシュで
行ってきましたヾ(≧∇≦*)〃
きゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!

混んでて並ぶかなーと思ったら、ぎりぎり並ばず
座れました。
でも、大人気で満席でした。

お店は思ったより、結構カジュアルな感じですが、
椅子とかやっぱりいいの使ってらっしゃるので、
座り心地がいいです。
92034a49.jpg


メニューは最近よくあるipadで選ぶシステムです。
わからないようなご年配の方にはお店の方が丁寧に
教えたり、やってあげたりしてました。

さて、あたしは普通に見て、気になるのを注文です。

カプチーノ700円。
edb22f38.jpg

んーーーー、やっぱ高いですね~~~(^_^;)
カプチーノアートもやってるのかな??
微妙な羽根??
濃さがちょうどよくてまろやかなフォームがいい感じ。
おいしいです~。

タルトカプレーゼ ピスタチオのジェラート1000円。
e95df336.jpg

ん~~、これも高ーーーーい!(T□T)
ブランド料でしょうか。
でも、しっかりブランド名が入ったチョコレートがついてて、
ニクイ演出です。
ケーキはガトーショコラをやさしくした感じ。
ふあっとして甘さと苦さが控えめです。
ふあーっといいんですよ~(*´∇`*)
刺さってるチュイルはキャラメル風味。
甘さが絶妙で、甘いんですけど、嫌な甘さになる直前で
止めました!って感じなので、香ばしくてめっちゃ
おいしい!!!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
そして、そして、絶品なのが、ピスタチオのジェラート!!
空気の含み具合が素晴らしくて、口に入れると一瞬で
溶けます。
ピスタチオの風味がしっかり楽しめてすんごいおいしい!!
なにこれ??
こんなおいしいピスタチオのジェラート食べたことない!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
うんうん、これならこのお値段も納得しちゃう!!

そして、お会計はテーブルです。
レシートはカッコいいレシート入れに入って渡されました。
1c124e6a.jpg

これもなんだか嬉しいわぁ♪(´ε`

サービスはさすがのブランド店!!
すばらしい方もいらっしゃいます!
ただ、初日だけあって、やっぱりちょっと覚束ない
方もいらっしゃいました。
でも、初日なりに一生懸命ステキなサービスにしようと
頑張ってる感が見えたので、きっと次回うかがうときには
めっちゃステキなカフェになってるんでしょうね。

一番残念だったのが、荷物です。
みなさん買い物をしたりしてたくさん荷物を持ってたんですが、
荷物入れが少ない!
そして、大阪のお国柄というかなんというか、床にそのまま
ブランドのバッグを置いてる方がちらほら(^_^;)
こーれはいけません。
せっかくのブランド店です。
荷物いれとか、預かるとか善処をお願いします(^_^;)

ブランドのお名前と値段に負けないくらいのステキな
スイーツやお料理をさらに期待してます(*´∇`*)

おいしかった!!
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅


南方と十三のちょうど間くらい、淀川通り沿いにある パンカフェです。 雑誌に載っていて、きゅんきゅんだったので伺ってみました。 ひやわまって言いにくい・・・。 嘘をつきすぎて舌ったらずのあたしはさらに 言いにくい・・・。 漢字にすると灯柔間だそうで、お ... 続きを読む
続きを読む
南方と十三のちょうど間くらい、淀川通り沿いにある
パンカフェです。
雑誌に載っていて、きゅんきゅんだったので伺ってみました。
f7f7fb74.jpg


ひやわまって言いにくい・・・。
嘘をつきすぎて舌ったらずのあたしはさらに
言いにくい・・・。
漢字にすると灯柔間だそうで、お店の雰囲気がそーんな
感じなんですよ~。
このお店のブログにも「柔くほころびる時を」なーんて
書かれてて、それでも、きゅんきゅんきます!
うんうん、なるほど~。

お店の中もかわいらしく、こじんまり♪
fc721170.jpg

あたしが伺った時は空いてたのですっごいいい空間が
保たれてました。
壁には古い時計もかかってました。
92170929.jpg

(動いてませんが)

ランチタイムに伺ったので、せっかくなのでこちら
ご自慢の天然酵母や無添加のパンがてんこ盛りの
Hugのパンプレートを頂くことにしました。
850円。
ad0ec455.jpg

ふぇぇぇぇ!!
やばい!
ミスった!
がっつりかも!(^_^;)
食べきれるかなぁ・・・(-_-;)
本気でてんこ盛りやん!(≧▽≦)ノ☆彡
プレートには天然酵母パンが3種、生ハムサラダ、
ジャガイモペースト、グレープフルーツ
、それに
よつばバターとはちみつがついてました。
パンはさすがにもっちりとしておいしい!!
この日はレーズンベーグルがあって、それがちょうど
いい具合に酸味があり、甘みがあり、小麦の風味も
豊かです。
少しだけはちみつをつけると更にやさし~いお味。
チーズのパンもあり、それもふんわり香ばしく
おいしかった~(*´∇`*)
生ハムサラダの生ハムはおいしいんですが、あまりにも
サラダが多すぎて、食べるのに一苦労。。。
結局少し残しました。
ごめんなさい(T□T)
ジャガイモペーストはペーストではなくポテトサラダですね。
おっきめのジャガイモがごろんと入っていて、
ほくほく楽しめます。
んーーーーーおいしいけど食べるの大変(^_^;)

ドリンクはコーヒー(深煎りか浅煎り)か紅茶が選べます。
あたしは深煎りコーヒーで。
24833bac.jpg

かわいらしい器に入ってやってきました。
小さなクッキーがついてるのも嬉しい♪
若干の酸味はありますが、こっくりとしておいしい
コーヒーです。
ん~~~~~~(≧ー≦)

カウンターのところに本が少しだけ並べて
あるんですが、それも読んでて癒されるような
物ばかり。
パンを食べながら、休日の静かな時間をまったりと
贅沢に過ごすのに素敵なお店だと思います。

パンの購入だけもできるので、今度はテイクアウトで
こようかな~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:喫茶店 | 西中島南方駅南方駅十三駅