自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2012年09月

西長堀駅からちょい東、あみだ筋沿いにできた カフェです。 パウンドハウスさんの系列店だそうです。 メニューにパンケーキを発見してつい入ってしまいました。 お店はおしゃれでとても明るく入りやすい。 夜でしたが、子供さん連れもいらっしゃったので、子供 ... 続きを読む
続きを読む
西長堀駅からちょい東、あみだ筋沿いにできた
カフェです。
622fec99.jpg


パウンドハウスさんの系列店だそうです。

メニューにパンケーキを発見してつい入ってしまいました。

お店はおしゃれでとても明るく入りやすい。
夜でしたが、子供さん連れもいらっしゃったので、子供さんも
OKみたいです。

さて、あたしはお目当てのを注文です。

バターミルクパンケーキ550円。
5ac8b9f0.jpg

あれれ??注文してから2分くらいで出てきました。
あららららーーーー。
作り置きですねえ・・・(^_^;)
しかもシロップがかけられて出てきました。
自分で好きなだけかけられるんじゃないんだ。
これに別にも器に入ったシロップがついてきました。
甘いの好きな方はこれでもいいかも知れないけど、できれば
最初はシロップかけといてほしくないなぁ(^^;)
案の定めちゃ甘いです(^_^;)
そしてあっため直してるからか、ちょっと生地が水分
多すぎ・・・。
うーーーーん・・・。

カフェラテ500円。
458b0f37.jpg

セットなので50円引きになります。
これは普通においしいですね。

うーん・・・。
これはケーキとかのがおすすめかも。
入ってすぐのショーケースに色とりどりのきれいなケーキが
並んでいて、それの方がよさそうですね~。

お店もいい感じだし、夜遅くまで開いてるし、混んでないので
のーーーーんびりできます。
この辺っておしゃれカフェがありそうであまりない地域だったので、
ここができたのは嬉しいかも。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 西長堀駅桜川駅西大橋駅


ダイナースクラブフランスレストランウィーク。 9月24日から10月7日まで開催されてます。 「フランス料理をもっと気軽に楽しんでほしい」 日本のフランス料理発展に貢献するとして、 在日フランス大使館もバックアップされてるイベント だそうです。 と、いうことで、 ... 続きを読む
続きを読む
ダイナースクラブフランスレストランウィーク。
9月24日から10月7日まで開催されてます。
「フランス料理をもっと気軽に楽しんでほしい」
日本のフランス料理発展に貢献するとして、
在日フランス大使館もバックアップされてるイベント
だそうです。
と、いうことで、フレンチ大好きのあたしとしては
いっとかないと!!

前から気になってたこちらのお店も参加されてたので、
予約して伺ってきました。
このイベントは、ランチは2012円、ディナーは5000円で
お得にいただけるんですよ!!Σ(゚Д゚;)
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ここは太閤園の中にあるフレンチのお店です。
30ea6df3.jpg

普段はウェディングに使われてたりして、敷居が
高かったんです。
でも、このイベントのおかげで行くことができました(≧▽≦)

太閤園に入っていくと、いきなり店員さんに呼び止め
られました。
え?あたし、そんなにきょどってた?(^_^;)
「どちらに行かれますか?」
「えーっとフレンチの・・・」
「○●様ですね?」
Σ(゚Д゚;)
なんでわかるの!?

なんのことはない、その時間からの予約があたしたち
だけだったみたいですが、入ってすぐその卒のない対応!!
感激です!!

そして広くておしゃれーなウェイティングルームへ。
d182e188.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵!!
しかもウェルカムドリンクの果実酢まで用意されてます。
5a30f893.jpg

あたしはグレープフルーツ酢、友達はマンゴー酢チョイス。
d5f9820f.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
すっきりおいしい!!
酸っぱすぎなくてめっちゃいい!!
どちらもおいしかったけど、グレープフルーツ酢の方が
若干大人な感じです。

それから落ち着いたシックな店内へ案内されます。
efca0b76.jpg

feb046e0.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
いいですね~~~~!
お店からは日本庭園も見えます。
夜なので、暗かったですが。。。

さて、お料理はイベントなので、決まってます。

ドリンクも1杯ついてるそうです。
ええええ???Σ(゚Д゚;)
そんなお得でいいの?
あたしはシャンパーニュ、友達は白ワインチョイス。
56668537.jpg

んー。。。シャンパーニュはなんだか、平坦な感じで
好みではありませんでした。
白ワインも少しいただきましたが、これはあたしの好み!!
めっちゃ甘めの優しいワインです!!
んーーーーーー、これめっちゃ好き!!
白ワインにしたらよかった・・・(^_^;)

お料理の前の小前菜です。
サーモンのカナッペみたいの。
cd515d2d.jpg

サーモンの下にあるのはチーズっぽいんですけど、
めちゃめちゃ脂肪感あって、バターみたいな感じも
します。
それは微妙だったんですが、サーモンとクラッカーのようなのは
めちゃおいしい!
さくさくいい感じ♪

パン
05956116.jpg

右のはハードで小麦の香りがたっぷり!
左のがやわらかくて、ほんのり小麦の甘さが感じられて、
めちゃめちゃおいしい!!!
売ってたら買って帰りたいくらい!!ヾ(≧∇≦*)〃
バターには店名の刻印が!
fa30fb4b.jpg

こういうのも大好き!!!
普通の四角いのよりなーんかテンションあがっちゃうw

前菜盛り合わせ
50e67db9.jpg

いわしを軽く燻製したのと、その下はインカの目覚め。
添えてあるライムのムースをつけて食べます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
この組み合わせ、絶妙!!!
いわしの臭みが全くなくて、燻されてることで
食欲をそそる~(*´∇`*)
インカの目覚めはじゃがいもと思えない感じの
もっさりした感じがそぎ落とされた優しい甘さ!!
そこにライムのムースですっきりと引き締めます!!
シェフ天才!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

カボチャのスープ
36ae1da4.jpg

ふわりと泡になってる茶色い部分のは、なんとトリュフ!!
甘みたっぷりのカボチャにふわりとトリュフの香り!!
あ~~~~~~~~~~~!
もうたまんない!!!!!!ヾ(≧∇≦*)〃
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
横にあるのはかぼちゃのおまんじゅうみたいのだそうです。
食感がニョッキっぽいかな?
そこにマスカルポーネのソースが入っていて、食べると
ふわっと広がります。
これもすてき!!

鯛のポワレと帆立 色彩野菜とソースヴェール
a9785f1a.jpg

火入れが絶妙!!
皮サク!身がふわっとしてお魚の旨味全部堪能
できちゃうような感じ!
ほたてもぷりっぷり!!
そこにかかってるソースがしっかりバターの風味で
お魚ちょっと物足りなーい。
なんてこともありません!!
おいし~~~~~~~~~!

ライチのグラニテ
ffd28dd3.jpg

え?お口直しまでついてるの?
めちゃお得!!!
しかもライチ!!
甘さとフルーティーさが絶妙でやさしくさっぱり!
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
ウマー!(ノД`)・゜・。
しっかり口の中がリセットされます。

そして、お肉料理へ・・・。

国産牛フィレ肉のステーキ マデラ酒のソース フォアグラ添え
34b7208c.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラきたーーーーーー!!!!!!!
ほんまお得すぎーーーーーーーーーーーーー!!!
ちょっとソースは濃い目ですが、これはこれでいいかな。
お肉がめっちゃめちゃやらかーーーーーーーーーーーー!!
安いのだからもっと固いかなーって思ってたのに・・・。
そして、フォアグラが口の中でとろけるぅぅぅぅ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
はぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・
幸せ・・・・・・・・・・・・・♡→ܫ←♡♫♫♫♫

友達がフォアグラをくれたので、2個乗せてみた。
b4ca28ad.jpg

ありがとう~~~~~~(ノД`)・゜・。
優しい友達や・・・。
しっかりおいしくいただきました♪

デザート
7993addc.jpg

一番下にリンゴのジャム、その上にヨーグルトのアイスのようなの、
その上にメレンゲを焦して粉末にしたのをアイスにしたの、
その上に、メレンゲを焼いたのが鎮座しています。

先に行かれた方がデザートについて、
「今までレストランで食べてきた中で5本の指に入る美味しさでした。」
と書かれてましたが、あたしも同じです!
このデザートだけで言えば5をつけないあたしでも5をつけたく
なる極上のお味です!!
リンゴのジャムが甘い。
でも、その甘さが、この一線を越えたらだめっていう、
きわきわのとこで止めてあって、それとアイスが
超絶に合う!!
一口食べただけで脳内トリップです!!
ふわぁぁぁぁぁぁっと天国へ飛んでいっちゃいます。。。






。。。







。。。



し・あ・わ・せ・・・・・・・・・・・・(ノД`)・゜・。
このデザートの絶妙さ!!
ほんっと素晴らしい!!!!
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
みなさんに味わってほしい!!!!
すごい!!!!!!!!!!!!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

ドリンクは珈琲か紅茶が選べました。
あたしは珈琲(撮り忘れ)。
これは普通においしかったです。

これ、全部できっかし5000円!!
もう・・・泣きそう・・・
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

サービスも最初から最後まで完璧!!
まさにかゆいところに手が届くサービス!!
最後はお土産までいただいて、太閤園の外まで
わざわざお見送りしていただきました。
素晴らしい!!!!!!!!!!!
こんなに素晴らしいのになんで食べログのレビュー
少ないの!!!?

これはレストランウィーク終わっても、一度ちゃんと
しっかり行きます!!!
最高!!

めっちゃおいしかった!!!!ヾ(≧∇≦*)〃
ごちそうさま!!
また絶対いきます!!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅京橋駅


七道にある隠れ家カフェです。 前から気になっていて、やっと行けるチャンスが 来たので伺ってみました。 お店は看板がなければ、普通のお宅よね?って感じで 全く主張してないので、見つけにくいです(^_^;) 夜だったので、更にそこになじんでいました。 お店は築8 ... 続きを読む
続きを読む
七道にある隠れ家カフェです。
前から気になっていて、やっと行けるチャンスが
来たので伺ってみました。
2c0a4f7f.jpg

お店は看板がなければ、普通のお宅よね?って感じで
全く主張してないので、見つけにくいです(^_^;)
夜だったので、更にそこになじんでいました。

お店は築80年の町屋を3ヶ月かけて改装されたそうです。
fec298ba.jpg

そこかしこに手作り感とアーチスティックな感じが同居してて
おもしろい店内です。
座敷もあれば、ソファ席もある。。。
なんだか居心地がいい雰囲気。
店主さんが照明デザイナーだそうで、照明の使い方が
なかなかニクイ!
あたしのど下手な画像ではわかりませんが、めちゃ
素敵ですよ~。

さて、気になるのを注文。
ん?珈琲でなく「旨珈琲」なんてのがあるぞ!!
もう、珈琲好きとしてはそれたのまないと!ヾ(≧∇≦*)〃
旨珈琲は、ストロングとマイルドから選べます。
あたしはストロングチョイス。400円。
b368f285.jpg

あ、これおいしっ!!Σ(゚Д゚;)
しっかりコクがあって旨味・甘みもあります。
ふわりとチョコのようなアロマもあり、おいしいですね~♫♪
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
うんうん、名前の通り旨珈琲だわ~~~O(≧▽≦)O

あかりティラミス
400円ですがセットになるので300円です。
bd200eb9.jpg

普通のティラミスと違って、まろやかで優しいお味。
チーズの味があんまりしないので、ミルキー感が
強くてほわっとしてます。
コーヒーの風味もちょい弱めかな?
こういうのって子供とかにいいティラミスかもー。

まったりした雰囲気がとてもよくて、ソファーに
座ってしまったあたしは寝そう・・・(-_-)zzz
変な時間に伺ったからか、お客さんも少なかったので、
ま~ったりの~んびり長居させていただきました。
いろんなところになんだかノスタルジックな雰囲気もあり、
いろんな思いに馳せながらのんびりお茶するには
いいと思いますよ~。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 七道駅高須神社駅綾ノ町駅


元同僚の子が焼肉行こう~~~、○●さん誕生日近いし~と 誘ってくれました。 ええこや(ノД`)・゜・。 大丸の駐車場やジャニーズショップの前にあります。 お店はシックでスタイリッシュで焼き肉屋さんとは 思えないおしゃれ度!! 個室になっていて、新地とか ... 続きを読む
続きを読む
元同僚の子が焼肉行こう~~~、○●さん誕生日近いし~と
誘ってくれました。
ええこや(ノД`)・゜・。

大丸の駐車場やジャニーズショップの前にあります。
db223a97.jpg


お店はシックでスタイリッシュで焼き肉屋さんとは
思えないおしゃれ度!!
個室になっていて、新地とかにありそうな雰囲気です。
これはたしかにお忍びデートにいい感じだわ~。

まずは、あたしはグラスシャンパン(モエ)1000円、
友達はビール500円とウーロン茶で乾杯♬♫
06cdc30b.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
おいしい!!
焼肉屋さんでおしゃれにシャンパンなんていいわぁ♪(´ε`

つきだしが出てきました。
レンコンです。
2d490750.jpg

シャクシャク食感がよくておいしいです。

そして、友達がどんどん注文してくれました。

特選上塩タン1600円。
6bf08f77.jpg

レモンでさっぱりといただきます。
んあーーーーー・・・
うまい!!ヾ(≧∇≦*)〃
ざくっとした食感もいいし、シンプルに肉の旨味が
楽しめます。

和牛盛り合わせ4200円。
2a0b0447.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
なに?この霜降り具合!!
3854dc0f.jpg

どのお肉もやわらかくて、とろけるぅぅぅぅ(*´∇`*)
肉汁じゅわぁぁぁぁぁぁ。。。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最高!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なんておいしいのーーーーーーーーーーーーーーー!!?
さすがですねぇ。
みんな夢中でがつがつ!ヽ(*`□´*)/ガツヽ(*`○´*)/ガツ!!

みんな肉星人なので、肉ばっかり食べてましたが、
野菜も注文しないと~と、三種包み野菜800円注文。
631c46b7.jpg

チシャ菜やゴマの葉です。
お肉を乗せて食べてみました。
50202132.jpg

ゴマの葉はクセがあるので、好き嫌いあると思いますが、
あたしは結構好きなので、おいしい♫♪
チシャ菜はお肉を邪魔せずいいですね~。

特選シャトーブリアン6300円。
59d11246.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなんまで注文してくれてたなんて!!
めっちゃやらかーーーーーーーーーーーーーーー!
そして肉汁はしっかり味わえるのにしつこくない!
さすがですね~~~♫♪
脂ばかりだと胃にきちゃうんですが、これは全然!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
素晴らしい!!

そしてそして、いつのまにか、フォアグラまで!!Σ(゚Д゚;)
73e75ff4.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ嬉しい!!
実はフォアグラ・・・単価がめっちゃ高かったので、
遠慮してたんです。
1個2800円。
2個も注文してくれてるよ・・・(-_-;)
なんていいやつ!!(ノД`)・゜・。
軽く炙ったのが出てきて、それをいい感じに自分で焼きます。
ほわゎゎゎ・・・
とろけるぅぅぅぅ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
でも、このお値段だともう少し質がよくてもいいような・・・。
いつもフォアグラに恋してるあたしなので、いろんなお店で
食べてます。
フレンチとかで500円追加や700円追加でフォアグラを
いただいたのを考えるとどうかなぁ?って感じでした。
考えなければ
おいし~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

他に12000円の神戸牛などもあり、それも注文しようと
してたんですが、さすがに阻止しました(^_^;)
全部で25000円くらいでした。

こちらは黒毛和牛はA4,A5ランク、野菜も塩もご飯もこだわりの
物を使ってらっしゃいます。

そして、最後は店主さんがお店の外までお見送り。
そして、スポンサーに名刺を渡してくれました。
店主さんはめっちゃイケメンさん!しかも若い!!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いや、ここはきゃーじゃないか。
他の店員さんも美人さんだったり、しゅっとした方だったり、
外見でも選んでる?って感じ。
とにかく、焼肉屋さんって感じでなく、女子は連れてってもらったら
めちゃめちゃテンションあがると思います。

いや~~~~~、こんなんいただけるなんて、めっちゃ
嬉しかった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとう。

おいしかった!!
本当にごちそうさま!
また来たいです!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:焼肉 | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅


阪急茨木駅からちょい北にあるスフレ専門店。。。 ずーーーーーっと前に、食べログのゆっきー6さんの レビューを見て、ずっとずっと行きたかったお店でした。 やっと伺うことができました(≧▽≦)ノ お店はカジュアルで普通の喫茶店をちょっとかわいくした 感じで ... 続きを読む
続きを読む
阪急茨木駅からちょい北にあるスフレ専門店。。。
ずーーーーーっと前に、食べログのゆっきー6さんの
レビューを見て、ずっとずっと行きたかったお店でした。
やっと伺うことができました(≧▽≦)ノ
5f339b0a.jpg


お店はカジュアルで普通の喫茶店をちょっとかわいくした
感じですね。
a4ced566.jpg


お目当てのスフレのセットにしました。940円です。

ドリンクはレモンサイダーチョイス。
1278797c.jpg

こういうとこでレモンサイダーって珍しい。
その名の通り、レモンのサイダーみたいな感じ。
すっきりさわやかで暑い時には嬉しいですね~。
ちゃんとレモンの風味も楽しめます。

スフレはチーズスフレ
e6fc7310.jpg

10~15分くらい待ってやってきました。
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
器からめっちゃぷっくりはみでてる~~~~~!!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これこれ!!
これが食べたかったの!!
真ん中に穴をあけて生クリームと混ぜながら食べて
いきます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
ぷちゅぷちゅほかほかおいし~~~~~~~~!!
甘すぎず、ふんわりチーズの風味!
やさし~~~~~!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ここのもきめ細かくておいしいわ~~~~!

駅からもすぐなので、なんだかんだと人が入っては
出て行きます。
時間がかかるわりには回転いい感じ♬♫
また茨木に来たら寄~ろおっと♬♫

やっぱりおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:洋菓子 | 茨木市駅


西梅田の安田生命大阪ビルの地下1階にあります。 西梅田の安田生命大阪ビルの地下1階にあります。 ハワイの有名なパンケーキ屋さん「ウィルズキッチン」と こちらのお店がコラボで、期間限定でそのパンケーキが 食べられるそうです。 テレビで見て速攻うかがわせてい ... 続きを読む
続きを読む
西梅田の安田生命大阪ビルの地下1階にあります。
faea7768.jpg

西梅田の安田生命大阪ビルの地下1階にあります。
ハワイの有名なパンケーキ屋さん「ウィルズキッチン」と
こちらのお店がコラボで、期間限定でそのパンケーキが
食べられるそうです。
テレビで見て速攻うかがわせていただきましたO(≧▽≦)O

お店はテラス席もあり、奥には滝のような空間もあり、なんだか
とっても癒されます。
d01f8c39.jpg


さて、さっそくパンケーキ注文♪

あたしはトリプルベリーパンケーキ1280円。
151df1fa.jpg

高い・・・(^_^;)
でも、その分でかい・・・(^_^;)
横にスマフォを並べてみました。
その大きさがわかってもらえますか?
ちゃんとあたしが昔食べたパンケーキの大きさ!!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そして、3枚です。
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ボリューミー!!
食べてみるとてろ~ん、もちっとしてます。
ん?
ちょっと水分多いかもー。
生クリームはあっさりとしていいですね~。
ベリーは・・・冷凍だったのかなぁ?
なんだか、フレッシュ感がありません。
これはちょい残念☆ミ

友達はハウピアパンケーキ1050円。
532b052f.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらも大きな生地にたっぷりとココナッツのソースが
かかってます。
めっちゃ甘そう。。。(^_^;)
と、思ったら、そんなには甘甘でないんですよ。
ほどよい甘さでココナッツのくせも少なめ、パンケーキと
とても合っていてなかなかいけますね~(。✪‿✪。)♡
上にちょろっと乗ってるナッツがアクセントになって
いいわぁ。
こっちのが好きかも~。

ドリンクはあたしはウィルズモヒート、友達はマイカイ
5b8b7426.jpg

どちらも780円。
これもおしゃれに飾ってあるだけあって高いです(^_^;)
でも、花が浮いてるのなんて、なーーんか、テンションあがります。
かわいーーー(*´∇`*)
ウィルズモヒートはミントミントしてなくて、ほどよい清涼感。
さっぱりしてて夏場にはいいかも~。
マイカイは薄い。。。
フルーティーな感じをイメージして注文したようですが、
なんだかとっても薄い残念な感じでした。

夜は特にダイニング的な雰囲気なので、コスパが悪いかも。
お昼にランチ的なパンケーキの方がいいのかなぁ?
でも、なんだかリゾートっぽいし、たまにはこういうのも
いいかも。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ダイニングバー | 西梅田駅北新地駅福島駅


9月3日に天神橋5丁目にできたイタリアンです。 天神橋筋商店街から一筋東側にあります。 お店は明るくカジュアルで開放感があり、テラス席もあります。 これからの季節はいいですね~。 あたしが伺った日も外から入ってくる風がさわやかで よかったです。 ラン ... 続きを読む
続きを読む
9月3日に天神橋5丁目にできたイタリアンです。
天神橋筋商店街から一筋東側にあります。
be20d54f.jpg


お店は明るくカジュアルで開放感があり、テラス席もあります。
f2a5125f.jpg

これからの季節はいいですね~。
あたしが伺った日も外から入ってくる風がさわやかで
よかったです。

ランチは1280円のセットがあったので、それを注文しました。
アラカルトで頼んだり小皿注文もできるそうです。
ランチでこういうのって珍しいな。
選択肢が多いのは嬉しいです。

それとグラスの
ポルタレオーネプロセッコ注文。
67c793e1.jpg

550円です。
すっきり飲みやすいワインでした。

前菜8種盛り
d912de33.jpg

一番上からとうもろこしのフリッタータ
ん~、ちょっと固め。
さっくり感がほしいなぁ。
右回りにかつおのカルパッチョ
臭みがうまく消されててさっぱりおいしいです♬♫
きのこのバルサミコ和え
きのこの食感がいい感じに残ってておいしい♬♫

骨がなくて、そのままかぶりつけます。
ほろほろとした身がおいしい!
ワインが進みます(≧▽≦)
オムレツ
これは普通かなー。
なすのカポナータ
ん?これは油回りすぎのような・・・。
茄子の甘みは感じられますが、かなり油っぽい・・・(^_^;)
山芋のバルサミコ酢
さくさく食感が楽しいですね~。
バルサミコ酢の風味がほんのりなので、ちょうどいいです。
真ん中の生ハム
ちょい塩が濃いかな?
普通においしいです。

パン
d966fc28.jpg

ほかほかふっかふかですよ~(*´∇`*)
やさしいお味のパンでお料理の邪魔しないし、おいしいです♬♫

パスタは6種類くらいから選べたと思います。
これは嬉しいO(≧▽≦)O
このパスタは単品でも食べられて、単品だとセットのより
量が多いそうです。
アンチョビにんにくをチョイス。
eecf4714.jpg

うあ・・・塩濃い。。。
パスタ自体はアルデンテでとてもいい食感なんですが、
かなり濃い・・・。
あたしは結構濃い目好きですがこれはちょっと・・・。
その濃すぎさえなければ味は悪くないし、いいんだけどなぁ・・・。

レモンのジェラート
543aeb72.jpg

さっぱりおいしいですね~。
レモンの雑味や苦みがなくすっきりしてて、最後に食べるには
ちょうどいい♬♫

ドリンクも何種類かから選べました。
あたしは珈琲
a01d4a27.jpg

あっさり目で飲みやすいですね。
普通においしいです。
ここの方が素晴らしいバリスタさんだと聞いてたので
期待してたんですけど、普通・・・?
あれ?
いなかったのかな?(^_^;)

お料理の選択肢がとても多いので、それがめちゃ嬉しい♬♫
ランチもかなりお得ですが、グラスワインの種類がとても
多いし、どのワインもお手軽なお値段なので、夜、2軒目3軒目
使いでもすごいよさそうですよ~(*^_^*)

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング




関連ランキング:イタリアン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


ヌープラスの3階にあるカフェ&ダイニングバーです。 ふらっとさく飲みに入ってみました。 お店は暗めの照明で雰囲気があります。 あたしが伺った日曜の夜は混んでいて、なんだかな~って 感じでしたが、普通はおしゃれでいい感じのお店です。 ソファ席もあったりし ... 続きを読む
続きを読む
ヌープラスの3階にあるカフェ&ダイニングバーです。
dcf59966.jpg

ふらっとさく飲みに入ってみました。

お店は暗めの照明で雰囲気があります。
あたしが伺った日曜の夜は混んでいて、なんだかな~って
感じでしたが、普通はおしゃれでいい感じのお店です。
ソファ席もあったりしてデートや女子会にもいい感じ♬♫

さて、気になるのを注文。

カシスと桃のスパークリングワインの
      フローズンカクテル
892円。
784a263d.jpg

あ・・・薄い・・・。
全然カシスも桃もスパークリングワインも味わえない・・・。
氷のせいなのか、元から薄いのかとにかく薄い・・・。
んーーー。
これは残念★

熟成パンチェッタと旬のお野菜のペペロンチーノ1134円。
4870c765.jpg

あ・・・今度は濃い・・・。
塩分きつい・・・。
パンチェッタはまぁまぁおいしいんですが、その塩分を
考えずに調理しちゃったのかな~って感じの塩分・・・。
お野菜も少しだし、旬とアピールしてるわりには新鮮さが
ないような・・・。
うーーーーん・・・。

おしゃれでとてもいい感じなんですが、サービスに関しても
お店の方がちゃんとお客さんを見てないですね。
オーダーも聞きにこないし、他のテーブルの方もかなり
待たされてました。

雰囲気分お値段もお高いし、場所柄仕方ないと言えば仕方
ないんですが、もう少し頑張ってほしいです。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)中津駅(大阪市営)


松屋町からちょい北、味覚糖UHA館の裏手にこっそりと あります。 9月6日に出来たばかりの新店で、パンケーキがおいしいよと 聞き、伺ってみましたO(≧▽≦)O 店内はおしゃれでかわいい!! ふくろうがいろんなところにいます。 お店に人がいたのでとれませ ... 続きを読む
続きを読む
松屋町からちょい北、味覚糖UHA館の裏手にこっそりと
あります。
9月6日に出来たばかりの新店で、パンケーキがおいしいよと
聞き、伺ってみましたO(≧▽≦)O
d9c24388.jpg


店内はおしゃれでかわいい!!
27bb69a5.jpg

ふくろうがいろんなところにいます。
お店に人がいたのでとれませんでしたが、シェードの上や
棚の上にも!
レシートを止めるクリップもふくろうでした。
9776291a.jpg

お水のコースターにはきのこが!
5f73bac3.jpg

んもう、きゅんきゅんしちゃう!!O(≧▽≦)O

さて、お目当てのを注文。
この日は暑くて喉がかわいたので、すっきりの
自家製ジンジャーエール400円。
773c1c34.jpg

わぁぁぁぁぁ♡→ܫ←♡♫♫♫♫
しょうがの風味がしっかりして、それでいて、とがった
感じがないので、すっきりさわやかでおいし~~~♫♪
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
しょうがのバランスがいいですね~。

自家製パンケーキ 季節のジャムと生クリーム550円。
fed1d114.jpg

ドリンクとセットで150円引きになります。
とにかく安かったです(^_^;)
ちょっと小ぶりのパンケーキが3枚。
そこにもふくろうのマークが・・・。
か~~~~わい~~~~♡→ܫ←♡♫♫♫♫
季節のジャムはアーモンドにしましたが、かなり甘くて
あたしはちょっと合わなかったかも(^_^;)
選択ミス・・・。
とはいえ、パンケーキは極上!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めっちゃふわふわ!!
そして、バターの風味もふわり。
四つ葉バターを使っていて、小麦粉もこだわりのものらしいです。
う~~~わ、これ、あたしの大好きなハワイのパンケーキに
めっちゃ近い!!
っていうか、このタイプのパンケーキでは日本で一番好きかも!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~O(≧▽≦)O
や~~~~~ん、これはプレーンにすればよかった!!
絶対その方がシンプルにおいしいのに!!
生クリームも甘すぎなくてあっさり合います!
でも、バターとメープルが絶対合うと思う!!
ん~~~~、おしいことした!!
でも、これでもこーーーーーーんなにおいしいし!!
出会えてよかったーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃

少しお話させていただきましたが、店主さんが前にハワイ料理の
お店にいたそうです。
納得!!

珈琲もこだわりのだそうだし、今度はそれとプレーンで
いこっと♪(´ε`

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きますO(≧▽≦)O

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 松屋町


西天満の交差点からちょい北にあるリラクゼーションと カフェのお店です。 よく夜に前を通っていて、おしゃれだし、気になってたので 入ってみることにしました。 中途半端な時間だったので空いてました。 店内はカラフルで癒される感じ。 ソファ席などもありま ... 続きを読む
続きを読む
西天満の交差点からちょい北にあるリラクゼーションと
カフェのお店です。
adafc713.jpg

よく夜に前を通っていて、おしゃれだし、気になってたので
入ってみることにしました。

中途半端な時間だったので空いてました。
店内はカラフルで癒される感じ。
bca3bf21.jpg

ソファ席などもありますね~。

看板に書いてて気になったオムハヤシ900円を注文することにしました。

それとカシスオレンジ600円。
5c49d23f.jpg

フルーティーでおいしいですね~(*´∇`*)
薄く作ってぐだぐだのお店も多いのに、ここのは
おいしかったです。

オムハヤシにはサラダがついてました。
f7afd004.jpg

かなりアバウトな感じのサラダです(^_^;)
お味はごくごく普通・・・。

オムハヤシ
8007aa47.jpg

わ~~~、おいしそうヾ(≧∇≦*)〃
食べてみるとハヤシライスのルーのような濃厚な
デミグラス風のソースがいい感じ♬♫
ルーを濃厚にしてるからか、ご飯は白ご飯です。
鳥とかも入ってません。
かかってるソースにちっさな牛肉?が少し見られます。
でも、そのご飯がべしょっとしてて、とても残念な
感じ・・・。
悪くはないんだけどこのご飯はちょっとねぇ・・・(-_-;)
とろふわたまごとソースがいい感じだったのになぁ・・・。

ここはどの駅からもちょっと離れてるので、結構穴場。
夜もお一人様の方もいらっしゃって、のーんびり
ご飯してらっしゃいました。

ゆっくりするには雰囲気もいいし、いいですよね~。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 南森町駅東梅田駅なにわ橋駅