自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2012年08月

雑誌にパンケーキ発見!! と、いうことで食べに行ってきました(≧▽≦)ノ 材木町の阪神高速沿いにあります。 外観はどこにでもあるようなちょっとレトロな 喫茶店です。 でも、実は中に入っても昔ながらの喫茶店!!って感じ。 お店の方はお若い女子なのにな ... 続きを読む
続きを読む
雑誌にパンケーキ発見!!
と、いうことで食べに行ってきました(≧▽≦)ノ
材木町の阪神高速沿いにあります。
e568e6e6.jpg

外観はどこにでもあるようなちょっとレトロな
喫茶店です。

でも、実は中に入っても昔ながらの喫茶店!!って感じ。
4682ddfa.jpg

お店の方はお若い女子なのになんだかミスマッチでおもしろい。

タイミングがいいのか悪いのか、すぐに座れましたが、
あたしで満席でした。

と、言うことで、売切ればかりだったようで、パンケーキしか
ないんですが・・・と言われました。
それを食べにきたので大丈夫(*´∇`*)
こちらのは国産小麦とこだわりの卵を使った生地
だそうで、めっちゃ期待が膨らみます♫♪

パンケーキ
2288f95b.jpg

ひょーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
パンケーキがいっぱいーーーーーー♪♪♪♬♫
手作り感満載の素朴なタイプのパンケーキが4枚、
ぶわっと広げて持ってこられます。
トッピングにジャムかハチミツか選べます。
あたしはハチミツで。
冷蔵庫に入れてたのか白い。
でも、すぐ溶けてきました。
カナダのクレーバーハニーを使用されてるそうです。
こんなにこってり乗っててこんなにがっつりだから、
店名の通りFAT!FAT!FAT!になるのか!?
いや~~~~~ん(ノД`)・゜・。
と、思ったら、しつこくない!!
ふんわり軽やかでもちっとしてて、こんなにハチミツが
かかってんのに、ふわりと華やかさのあるハチミツで、
甘さがやさし~~~~~(*´∇`*)
パンケーキに合うのをチョイスしてるんですね~♪
これ結構好き~~~~♪
バターは発酵バターだそうです。
あたし的にはもう少しバターをたっぷりで・・・
あ・あかん!!Σ(゚Д゚;)
それこそFAT!FAT!FAT!になる(^_^;)

珈琲
5125bd63.jpg

きゃ~~~~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
大サービス!!
なみなみ入ってます!!
あっさり目のコーヒーですが、こちらも香りが華やかです。

全部で1020円でした。

本当にお忙しかったようで、カウンターの上はえらいことに
なってました(^_^;)
それでカウンターに座ってたあたしに何度も何度も気を使って
いただいて、かえって申し訳なかったです(^_^;)

お一人でやられてるのでちょっとわちゃわちゃしてる
時もありますが、忙しくてもいろんなとこに気を使われてるので
全然大丈夫!
売切れでなければ、がっつりのいろんなお料理や手作りケーキも
あるようで、常連さんもしっかりたくさんいらっしゃるのも納得。
また他のお料理も食べたいです。

おいしかった。
ごちそうさま!
またいきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:喫茶店 | 松屋町駅堺筋本町駅谷町四丁目駅


ざっくりカジュアルでリーズナブルにお肉とお酒が 楽しめる堂島精肉店さん。 そこはちょっとカジュアルすぎて~と思われる方は こっち!! 堂島精肉店さんのちょい西、杉の家ビルの2Fにあります。 試写会の帰りでいきなり予約も無しでふら~っと寄りましたが、 なん ... 続きを読む
続きを読む
ざっくりカジュアルでリーズナブルにお肉とお酒が
楽しめる堂島精肉店さん。
そこはちょっとカジュアルすぎて~と思われる方は
こっち!!
堂島精肉店さんのちょい西、杉の家ビルの2Fにあります。
e307fa2a.jpg

試写会の帰りでいきなり予約も無しでふら~っと寄りましたが、
なんとか空いてたので座れました(≧▽≦)
遅い時間だったら大丈夫みたいですが、普通の時間は
満席が多いので予約した方がいいですよ~。

元スナックかな?カウンター8席だけの小さなお店です。
でも、シックで大人な雰囲気で落ち着いてます。

まずはグラスシャンパン1000円とビールで乾杯♪
cdea050e.jpg


つきだし
5c8aa7dd.jpg

ん~・・・なんだろこれ?
なんかのペーストが乗ってます。
これは普通だったなぁ。

フォアグラのテリーヌ1080円。
5a3cf24a.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~!!
フォアグラよ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ねっとり濃厚でおいし~~~~♡→ܫ←♡♫♫♫♫
そして、口の中でとろけるぅぅぅぅぅ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
はぁぁぁぁぁぁ、幸せぇぇぇぇぇ❤

玉ねぎ
334ae225.jpg

友達も肉星人なので、肉ばっかり頼みそうなので、
お慰みで野菜もってことで玉ねぎを・・・。
ところが、こちらはお野菜もこだわりのを使ってるようで、
めっちゃ甘い!!
めっちゃ味濃い!!!
なんておいしい玉ねぎ!!!(゚Д゚)ウマー!

自家製ソーセージ
d5c3d0db.jpg

おわっ!しっかりしたソーセージ!!
肉の旨味がぎゅぅぅぅっとつまってておいしい!!!
あかん!!こんなん食べたら他食べられへんやん(-_-;)
ん~~~~~~(≧ー≦)
塩加減もちょうどよくて、めっちゃお酒進む!!

ここで二人ともシャンパーニュおかわり♪

黒毛和牛1400円。
ca8fad95.jpg

なんの部位だったか忘れたけど(ヘレかな?)、これまた
やわらかくてジューシーで激旨!!!!
旨味がじゅわっと肉からあふれでる!!!!
さすがお肉屋さん!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

それ1000円。
え?それって何かって?
秘密なんです。
ってことで、画像、載せることはできません。
ごめんなさい(^_^;)
まぁ、日によって違うもんになるかも知んないんですけど、
メニューに「あれ」と「それ」があります。
これがねぇ・・・。
もう・・・
もう・・・
ほんっま食べたかった!!!
恋焦がれてました(ノД`)・゜・。
これが食べられるなんて!!!
しかも、少しニンニクがきいてて、激旨!!!!!!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~~~~~~~~ん!
最高!!
シェフ天才!!!
気になる方はお店にどうぞ。

これで一人4000円いかなかった!!!
安い!!!Σ(゚Д゚;)

他にもメニューにないものを作ってくれたり、
わがままにもなるべく対応しようとしてくれます。
それもめっちゃ嬉しい!!!
最高!!ヾ(≧∇≦*)〃

サービスもとても丁寧でよかったし、ただひとつ・・・
喫煙可だけが煙が臭くてほんっと嫌だった・・・(ノД`)・゜・。
それなければ最高!!(✪ฺܫ✪ฺ)

おいしかった!
ごちそうさま!!
絶対また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ダイニングバー | 北新地駅東梅田駅西梅田駅


エストの裏手にあるお店です。 いつも人がわいわいと入ってて、結構人気のご様子。 めっちゃ気になってたので、空いてる時に伺ってみました。 お店は店名のごとく立ち飲みです。 場所柄、年齢層が若くていつも活気があります。 おしゃれな感じもいいですね。 ... 続きを読む
続きを読む
エストの裏手にあるお店です。
a4617355.jpg

いつも人がわいわいと入ってて、結構人気のご様子。
めっちゃ気になってたので、空いてる時に伺ってみました。

お店は店名のごとく立ち飲みです。
場所柄、年齢層が若くていつも活気があります。
おしゃれな感じもいいですね。
a98eeea5.jpg


さて、気になるのを注文しました。

シャンパーニュ780円。
4f8ce433.jpg

ブリュットだそうです。
すっきりいいですね~。
泡も置いてるのは嬉しいなぁ(*´∇`*)

ゴールドラッシュのフリット380円。
ec830614.jpg

ゴールドラッシュ好きなんですよね~。
さくっと軽く揚がっていて、塩をつけて食べると
いい感じのおつまみになります。
甘いゴールドラッシュに軽く塩のアクセント。
たまりませんね~~~~~~(≧▽≦)
シンプルだけどこれいいわぁぁぁぁ♪

フォアグラのソテー880円。
0e4f4416.jpg

こんなとこにもフォアグラがあるなんて!!
嬉しい!!!!
リンゴを甘く煮たのが添えてあって、合わせて食べると
いい感じ♪
まあ、お値段だけに質は上等とは言えませんが、お手軽に
食べるには十分です。
うんうん♪

ちょい飲みだったので、今回はここまで。

他の方もちょい飲みの方が多くてちょっとひっかけてって
感じで帰って行かれます。

とても入りやすいし、アルコールはなんと200円台から
あるんですよ~。
あたしみたく泡でなく、普通の頼んだらかなりお安く
飲めますよ~。

なるほど、人気なのは納得ですね~。

また人がいない時にふら~っとこよっと♪
おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ワインバー | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅


会社のアイス好きのSちゃんのお誕生日。。。 Sちゃんは他の子の誕生日の時にも手作りケーキを 持ってきてくれたりして、とてもいい子。 ってことで、奮発してゴディバのアイスだーーー!! 阪急三番街店で購入。 この日は花火の日だったからか、タイミング悪かったか ... 続きを読む
続きを読む
会社のアイス好きのSちゃんのお誕生日。。。
Sちゃんは他の子の誕生日の時にも手作りケーキを
持ってきてくれたりして、とてもいい子。
ってことで、奮発してゴディバのアイスだーーー!!
阪急三番街店で購入。
5ccd754f.jpg

この日は花火の日だったからか、タイミング悪かったからか、
あまり種類がありませんでした(^_^;)

でも、3種類買って、みんなでいただきました~ヾ(≧∇≦*)〃
6d47d511.jpg

1個420円!!
高い・・・さすがゴディバ様・・・(-_-;)

アイボリーチョコレートチップ
233f7db2.jpg

ホワイトチョコレートのアイスにちょっとビター目な
チョコチップが入ってます。
ぎゃお!!高脂肪!!
めっちゃ乳脂肪入ってまっせ!!って感じで濃厚!!
でも、そのせいでめ~~~~っちゃまったりとして
甘すぎなくておいしい~~~~~!!!
そして、チョコチップがいいアクセント!!
その小さなチョコチップもさすがでめちゃおいしい!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすが!!!!
アイスと思ってなめてた!!
ここのってチョコよりもアイスのが好きかも~~~!!
これ、今回あたしが一番好きなのです。

クラッシックミルクチョコレート
4229f336.jpg

これ、一番ノーマルな感じですね~。
やさしい風味のチョコレートの味がふわわゎゎぁぁぁんって
口いっぱいに広がります。
そして、やっぱり高乳脂肪!!
カロリー高そう・・・(-_-;)
でも、おいし~~~~~~~~~~~~!!
あかんあかん!!
これはやばい!!

ミルクチョコレートチップ
e29720fb.jpg


お値段だけあって、どれもこれもとっても
高脂肪でおいしい!!!ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃこだわって濃く作りました!って感じで
その辺の100円のアイスとは当たり前に違う!!
高い分の価値はあります!!
ただ、濃いのであまり食べると体重にひびきそうなのだけが
心配です(^_^;)

おいしかった!!
ご馳走様!
また買います!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:チョコレート | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅


なんばメゾンダイニングにある焼肉のお店です。 副社長に連れてってもらいました~~~O(≧▽≦)O でも、先に甘いものを食べてからだったので、 軽~~くでしたが・・・。 ああ・・・ぺこぺこの時に連れてきてほしかった(T□T) お店は白を基調としたおしゃれな ... 続きを読む
続きを読む
なんばメゾンダイニングにある焼肉のお店です。
d210b2f2.jpg

副社長に連れてってもらいました~~~O(≧▽≦)O
でも、先に甘いものを食べてからだったので、
軽~~くでしたが・・・。
ああ・・・ぺこぺこの時に連れてきてほしかった(T□T)

お店は白を基調としたおしゃれな感じ。
無煙ロースターを使われてて、煙がもくもく・・・
服に臭いが・・・ってことはありません。
これならデートにもいいですよ♪

まずは、あたしは白ワイン
71284015.jpg

うん、すっきりおいしいO(≧▽≦)O
みんなは烏龍茶やらビールやら・・・。

こちらのお肉は黒毛和牛の佐賀牛を使ってるそうで、
どのお肉もめっちゃしもふりできれい!!
注文は他の子に任せたのでうろ覚えですが、いろいろ
ざくざく注文です。

牛塩タン
d3cbe9fb.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
さすが黒毛和牛!!
ぷりっとした噛み応えでおいしい~~~O(≧▽≦)O
肉の旨味もさすがです♫♪

多分特選本みすじとかロースだったかなぁ・・・。
fad66c77.jpg

見て!!このきれいな霜降り!!
たまりませんね!!
いい感じに焼いて食べてみると、噛むごとに肉汁が
あふれ出て、お肉がとけるぅぅぅぅ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
はぅぅぅ!!
さすが!!
お肉素晴らしい!!

なんか他にも注文してたけどなんか忘れた。
5625cdd2.jpg

どのお肉も肉自体の甘味と旨味がすごくて、お肉から
ほとぼり出す肉汁が絶妙です!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

お腹いっぱい食べて、一人4000円くらいでした。
副社長ごちそうさま~❤
お腹ぺこぺこだったら5000円くらい行くだろうなぁ。


おしゃれだし、ワインもあるし、こういう焼き肉が増えるのは
女子的には嬉しいところです。

ランチもかな~~~りお得だそうなので、ランチも行って
みたいです(≧▽≦)

おいしかった!!
ごちそうさま!!
また連れてってほしいです!!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:焼肉 | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)


新しくいい感じのお店ができてるな~と思いながら、 なかなか訪問できず・・・。 タイミングがあったので、やっと伺ってきました。 城北公園通り本庄東の交差点北東角すぐにあります。 この交差点のも・少し西の本庄西の交差点を南へ行くと、 iTohen Books Gallery ... 続きを読む
続きを読む
新しくいい感じのお店ができてるな~と思いながら、
なかなか訪問できず・・・。
タイミングがあったので、やっと伺ってきました。

城北公園通り本庄東の交差点北東角すぐにあります。
25e2e262.jpg

この交差点のも・少し西の本庄西の交差点を南へ行くと、
iTohen Books Gallery Coffeeさんやピッツェリア・スクニッツォ・ダ・シゲオさんが
あったりして、気になるお店が多い地域です。

ちょうどランチタイムでしたが、ほどよく空いてました。
ee11a78d.jpg

まぁ、電車だったらどこからも遠いところですからねぇ(^_^;)
お店は打ちっぱなしでおっしゃれ~でモダンな感じです。
7cdadc9e.jpg

大きなテーブルが2つばばーんと置いてあって、おもにそこに
相席ですね~。
そして、窓際に座るための座布団?が置かれてましたが、
いっぱいになったらあそこにも座るのかなぁ。
ちょっと不思議な空間でした。

お店には石窯っていうか、レンガ窯みたいのもあって、
そこで注文を受けてからちゃーんと焼いてましたよ。
ecc6e065.jpg

わくわく♪

まず、カウンターで注文して、お金を払います。
ドリンクを受け取って席で待ってれば、ピザを持って
きてくれます。
テイクアウトもできるそうです。
テイクアウトのピザは500円くらい!!
やっすやっす!Σ(゚Д゚;)

ランチタイムだったので、お得に食べられました♪
マリナーラドリンクで700円!やっすい!!ヾ(≧∇≦*)〃

サラダとドリンクをつけたものはだいたい800円~1100円でした。

アイスティー
b4dbdd1b.jpg

ふわっと香りはありますが、まぁまぁ、ごく普通のお味。

マリナーラ
0b1cfeee.jpg

ピッツァを宅配で注文したら入ってくる箱をまんま解体したような
お皿です。というか、紙ですけど。
テイクアウトの時もこのまま形にして持って帰るんでしょうね。
よく考えてます。
さて、肝心のピッツァはお値段だけに少し小さめかな。
トマトソースがたっぷりと乗っていてニンニクも。
食べてみると、生地がちょっと粉っぽいかな??
トマトのフルーティーな感じはいいですが、ニンニクが
若干生が残ってる感じです。
ニンニク好きなあたしはこれでもOKですが、
もう少し焼いた方がいいような・・・。
まぁ、普通においしいかな。

お手軽だし、おしゃれだし、さくっと食べるにはいいかも。
サービスも好感もてる感じでよかったです。
まだ始まったばかりのお店です。
これからの進化が楽しみですね。

おいしかった。
ごちそうさま。
またきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ピザ | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅中津駅(大阪市営)


上本町駅から少し北にあるフレンチです。 千日前通り小橋町で北に行った1筋目を西に曲がった ところにあります。 近くで用事があったので、当日予約もせずだめもとで 伺ってみましたが、タイミングよかったのか、 空いてました(≧▽≦) お店はおしゃれで、敷居 ... 続きを読む
続きを読む
上本町駅から少し北にあるフレンチです。
千日前通り小橋町で北に行った1筋目を西に曲がった
ところにあります。
278b4a6e.jpg


近くで用事があったので、当日予約もせずだめもとで
伺ってみましたが、タイミングよかったのか、
空いてました(≧▽≦)

お店はおしゃれで、敷居が高すぎることもなく低すぎる
こともなく、いい感じです。
5bf9b9e9.jpg


さて、今回は軽く行きたいので、ランチのmenuA1575円にしたい。。。
でも、他のランチを見るとメインが仔鴨発見!!
ん~、Aのメインはあんまり好みでないから、
量このままでメインだけ仔鴨にしてほしいなぁ・・・。
menuBで800円くらい追加したらできるって
書いてるし・・・。
これもだめもとでメインだけ仔鴨にできませんか~?
とお願いしてみました。
そしたらAは1575円アップでよければしてくれるって。
むむ・・・微妙な金額。
Aを2人分になっちゃうよ。
でも、まぁ、仕方ない。
それでいきましょ~~~(≧▽≦)ノ

まずは、グラスワイン白500円です。
c2255b18.jpg

普通においしいワインです。

まずとうもろこしの冷製スープ
99e5e786.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんか、アイス仕立てになってる~~!
冷たいスープと更に冷たいアイス。
それが混ざり合って、口の中での溶け具合が微妙に
違って、不思議な味わいを奏でます。
少し塩がきつめですが、あたしはしっかり味が好きなので、
これ、めっちゃ好き~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
トッピングされてるのも食感がかわって、ぱりぱりおいしいです。

パンは2種類。
バケットとまるいパン
ed73531f.jpg

どちらもおいしかったです。

サラダ
bdaab607.jpg

サラダはmenuAでは、本当は他のとワンプレートでくるそうです。
でも追加で鴨をたのんだので、サラダ単品できました。
いや・・・量いらないからワンプレートでもよかったんですが(^_^;)
パプリカがたっぷり乗って、甘みがいいなぁ。
他の野菜も新鮮でおいしいです。

仔鴨のロティ
783021f9.jpg

うわぁぁぁぁ、かなりがっつりですよ(^^;)
これ、食べられるかなぁ・・・。
鴨はむっちりして噛みごたえがあります。
ソースが濃厚でおいしいです。

デザートはブルーベリーのアイス、ガトーショコラ、クレームブリュレ
8f96ddb1.jpg

わ~~~、普通なら1500円でこの盛り合わせでしょう?
これってすごい!!
ブルーベリーのはさっぱりするし、ガトーショコラは苦甘で
おいしい!
クレームブリュレはぱりぱりして、卵の味が
しっかりしてこれもおいしい!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

ドリンクは珈琲か紅茶です。
あたしは珈琲
b7b96e67.jpg

普通においしかったです。

メインが鶏なら1500円のランチです。
うーむ安い!!
サービスもわがまま聞いてくれて嬉しかったし、
普通のも気になるし、今度はそれも食べてみたいです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 大阪上本町駅谷町九丁目駅鶴橋駅


中崎町のカフェのメインストリートからここ入っていいの? って小さな小さな路地をぐっと奥に入ったところにあります。 こんな細い道猫しか通ったらあかんのちゃうんってとこに あるんですよね。 お店は普通の民家のような感じ。 中はうまくリノベされてて、ししお ... 続きを読む
続きを読む
中崎町のカフェのメインストリートからここ入っていいの?
って小さな小さな路地をぐっと奥に入ったところにあります。
ce023a9c.jpg

こんな細い道猫しか通ったらあかんのちゃうんってとこに
あるんですよね。
お店は普通の民家のような感じ。
3fd12f6d.jpg

中はうまくリノベされてて、ししおどし(水は流れてません)
なんかもあって、めっちゃくつろげる雰囲気です。
5f11c7ba.jpg


おしぼりにも「雅」ってあってこれもなんか好きー(。✪‿✪。)♡
638f5ec9.jpg


こちらは本格的な台湾茶を飲ませてもらえると聞いていたので、
もちろんそれとスイーツをお願いしました。

凍頂烏龍茶650円。
b1510d10.jpg

うわー、本格的ですね~。
茶壷、茶海、茶杯、水孟もあります。
このセットが来る前に茶杯がいろいろ並んだお盆を持って
きてくれて、好きなのを選べる・・・なんてのもありました。
それも楽しいO(≧▽≦)O
入れ方はお店の方が教えてくれますし、やり方を書いた
紙も置いていってくれるので、誰でもできますよ。
もちろんお店の方にやってもらうこともできます。

茶荷に入った茶葉をざらざら~っと茶壷に入れます。
茶葉は日本でよくあるのよりもっと本格的な発酵が
進んだタイプです。
fcc53863.jpg

うんうん、それのが好きなんです~~~O(≧▽≦)O
52eca6d9.jpg

手順通り入れて飲んでみました。
はぁぁぁぁぁぁぁぁ、おいしい~~~~。
すっきりした味でほどよい酸味があります。
デトックス効果あるわぁぁぁぁぁぁぁ(多分)ヾ(≧∇≦*)〃
おいしいです!
小さなクッキーもお茶菓子としてついてました。
これは普通かな。
ガラスのポットに沸いたお湯を何回も茶壷に入れて
4回くらいは飲めると思います。
3231272c.jpg

そう考えるとめっちゃお得な金額ですね。

豆乳白玉の黒豆添え300円。
3a162f0b.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
もっちもちでおいしいですね~。
あっさりめなお味ですが、その分黒豆がほっくりしっかり
していて、甘くておいしい!
このバランスいいですね~(*^▽^*)

茶葉は台湾から取り寄せたりしていて、種類も豊富!
台湾茶だけでなく、日本茶や珈琲もあるので、苦手な方と
一緒にきても大丈夫です。
お店の方も台湾が大好きなようで、こういう本格的な
お店がどんどん増えてくれると嬉しいなぁ。

ほっこりゆっくりステキに過ごせました。

おいしかった!
ご馳走様!
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:中国茶専門店 | 中崎町駅梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)


イーマの地下1階にあるおしゃれカフェです。 ここでもパンケーキがあると聞いてたんですが、 いつも満席・・・。 人気のお店です。 その日は並んでなかったので、伺ってみました。 夜伺ったんですが、ろうそくなどをうまく使われてて、 い~い感じのおしゃれカフェ ... 続きを読む
続きを読む
イーマの地下1階にあるおしゃれカフェです。
ここでもパンケーキがあると聞いてたんですが、
いつも満席・・・。
人気のお店です。
その日は並んでなかったので、伺ってみました。

夜伺ったんですが、ろうそくなどをうまく使われてて、
い~い感じのおしゃれカフェになってますね~。
0353577d.jpg

こちらは分煙されてるんですが、奥が喫煙席、手前が禁煙席です。
え~~~、奥の方が落ち着けるのに・・・(-_-;)
仕方ないので、人も少なかったし、喫煙席にまぎれこませて
いただきました。
ちゃんと配慮してくれて、吸ってる人がいない、すみっこの席に
してくれました。
ありがとう(≧▽≦)

とりあえず、パンケーキとドリンクにしました。

カフェラテ
21aee8cd.jpg

お!ラテアートがされてますね♪
泡の細かいきれいなアートです。
ベースの珈琲も苦め深めでおいしい!!
おお~~~~!
こういうお店でおいしいのって嬉しい♪
しっかり作ってますね~ヾ(≧∇≦*)〃

パンケーキはベリーとクリームチーズのパンケーキにしました。
b7e9842c.jpg

ちゃんと注文を受けてから焼いてるようで、出てくるのに
時間がかかりました。
小さめのパンケーキが3枚重ねです。
ただ、小さめですが、ぼよんと厚めのタイプなので結構
量があるかも(^_^;)
その上にクリームチーズとアイスが乗ってますs。
そして、その名の通り、ベリーがいっぱい散らされてて、
別添えでイチゴのソースが。。。
パンケーキの生地の中にはヨーグルトが入ってるそうで、
しっとりもちもちタイプ。
甘いんですけど、チーズのおかげで甘いだけでなく、
酸味もあり、しつこくない感じです。
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいしっ♫♪
ちょっと変わった感じですが、これはこれでいいなぁ。
ただ、結構がっつり来るのでお腹いっぱいになりました(^_^;)

これで、全部で1480円です。

食べてるうちにどんどん人が入ってきて、満席・・・
そして、すぐ待ってる人がいる状態に・・・。
でも、みなさんま~~~~ったりと過ごされているので
長居してる方が多かったです。

サービスもこんなメジャーな場所ににあるおしゃれカフェの
割りに、教育がしっかりされてるのか、どの方もステキな
笑顔ととても丁寧な接客!!
どの方もすごくよかったです。

お酒も飲めるし、ご飯も充実してる。。。
そりゃ~、人気なのも納得ですね。

おいしかった。
ご馳走様。
またきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 東梅田駅梅田駅(阪神)西梅田駅


かが万さん系列のこちらのお店。。。 親子丼がお手軽でおいしいよと聞いていたので、 行きたいな~と狙っていました。 土日のランチはやってらっしゃらないので、平日休みが 取れた時に伺ってみました。 外観からして雰囲気ありますね~。 もう、これだけでわくわく ... 続きを読む
続きを読む
かが万さん系列のこちらのお店。。。
親子丼がお手軽でおいしいよと聞いていたので、
行きたいな~と狙っていました。
土日のランチはやってらっしゃらないので、平日休みが
取れた時に伺ってみました。
de1d5d3d.jpg

外観からして雰囲気ありますね~。
もう、これだけでわくわくです。

お店は新地らしく、高級な雰囲気が漂ってますね~~。
d77fbbcf.jpg


それでは早速親子丼を注文です。1000円。

まずポテトサラダがやってきました。
c86b4063.jpg

うわぁ!!
めっちゃ上品なポテトサラダ!!
こんな上品なポテトサラダ初めて食べた!!
ふんわりと旨味があって、ポテトもなめらか~。
野菜も甘みだけ出てて、野菜臭いのなんか一切ありません。
おいし~~~~♫♪

香の物
353db69e.jpg

きゅうりは嫌いなんですが、これだけ残すのもやらしいんで、
頑張って食べてみました。
んーーーー(-_-#)
嫌いだけど、それでもおいしい感じはあります。
うぎゃーーー!って思わせないところが流石です。
ってようわからない感想ですが(^_^;)d
水茄子はめっちゃおいしかった!!
ジューシーで塩の聞き具合も上々!
おいしいなぁ(*´∇`*)

親子丼
d8eb8c2a.jpg

ふわぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
だしおいしい~~~~~~~~~。
いろんな旨味が感じられますよ~~。
卵もふんわりで鶏もぶりっとしてて、噛み応えあります。
うんうん、おいしいですね~(*´∇`*)
いい感じでふっくら炊かれたご飯とからみます。

しじみのお味噌汁
ed085414.jpg

あれ?
これ、ちょっと微妙かも~。
しじみがたっぷり入ってていいんですが、ちょっと貝の
臭みが出てるし、旨味も少ないかなぁ。
んー。
これは普通かもー。

さすがのお店でサービスもきびきびしてます。
そして、もちろんあたしみたいなのにもめっちゃ丁寧。
やや丁寧すぎて、庶民にはどきどきな感じでした(^^;)

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅