自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2012年07月

母と桃を買うために和歌山の桃山へ・・・ せっかくなので、ランチをしようと予約して 伺いました。 ランチもディナーもいい食材でおいしくいただいて もらうように完全予約制になってるようです。 いきなり行かないようにご注意を。 桃山から424号線、370号線と通っ ... 続きを読む
続きを読む
母と桃を買うために和歌山の桃山へ・・・
せっかくなので、ランチをしようと予約して
伺いました。
ランチもディナーもいい食材でおいしくいただいて
もらうように完全予約制になってるようです。
いきなり行かないようにご注意を。

桃山から424号線、370号線と通って山奥の道へ・・・。
完璧ナビないと無理やし(^_^;)

さて、到着したお店は緑いっぱいでとても素敵!
27a915e1.jpg

あたしたちは犬を連れていたのでテラス席へ。
360b1d44.jpg

暑かったですが、風が通るので、まぁまぁ大丈夫。
これ・・・真夏は避けた方がいいですね(^_^;)

ランチは2700円1本だけです。

まず、冷たいコーンスープがやってきました。
5af0a033.jpg

Σ(゚Д゚;)
甘!!
なにこれ!!
激旨!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
とうもろこしの甘さがめっちゃ出てて極上!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~~~~~ん、こんなおいしい
スープが飲めるなんてびっくり!!
これはめっちゃテンションあがる!!

パン
134a3fb8.jpg

ふわ!!これもめっちゃおいしい!!
なんか、香ばしくて甘味がある!!
なんやろ・・・。
!!
玉ねぎや!!
この甘さ!!うんうん!
うまく作ってあるなぁ~。
これだけでもおいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
母が帰りに買って帰ろうか、どうしようか、めちゃめちゃ
悩んでましたw
(後でパンを買う予定だったので、やめてもらいました(^_^;))

前菜盛り合わせ
37c5e05f.jpg

サーモン、トマトとモッツァレラのカプレーゼ、スップリですね。
どれもおいしい!!
トマトめっちゃ甘いし!!!ヾ(≧∇≦*)〃
トマト好きの母は大喜び!
連れてきてよかったぁぁぁぁ(*´∇`*)
 
パスタは2種類から選べました。
あたしたちはどちらも海老のパスタチョイス。
c79a36de.jpg

海老ががっつり乗ってます。
甘めのトマトソースと甲殻類の旨味がふわっと
絡み合って、それでいて、しつこくないんです。
はぁぁぁぁ~、おいしい(*^_^*)

メインも何種類かから選べましたが、さすが母娘というべきか、
二人ともチョイス。
気が合います(・-・)
c1c8e607.jpg

少なめですが、パスタとかあるので、これくらいが
嬉しいかも~。
しっかり噛みごたえがあります。
もう少しジューシー感がほしいところですが、
これはこれでおいしいかも~。

デザート盛り合わせ
86492b2c.jpg

桃のシャーベットとバナナのタルトとヨーグルトのアイス。
これがどれも絶品!!!!!!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
桃のシャーベットなんて桃そのもの!!
めっちゃ桃感!!
めっちゃ甘くてめっちゃフルーティ!!!
桃を買いにきてたので、こんなんが出るとめっちゃ
嬉しい!!
母もめっちゃ大喜び!
シェフさんありがとう(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
バナナのタルトは香ばしくて甘さもちょうどいい♪
ヨーグルトのアイスも酸味があまりなく、
さっぱり&まったりでとてもミルキー〇(>∀<)〇
はぁぁぁぁぁ、これもおいしい!!

ドリンクはコーヒーにしました。(撮り忘れ)
これは普通においしかったかな。

サーブのタイミングも絶妙で、待たされることもなく、
慌てることもないタイミング。
そして、うちのばか犬がやんちゃをしようとしても、
うまく受け流してくれました
ご迷惑おかけしました(^_^;)すみません。。。

テラスの近くには鳥のえさばこも置いてあって、そこに
時々小鳥がえさをこづきにやってきます。
そんな様子を眺めながらのんびりのランチ・・・。
本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。

また近くに行ったら行きたいです。
おいしかった!
ごちそうさま!!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 紀美野町その他


7月29日に東心斎橋に出来たカフェお店です。 ツイッターでフォローしてたので初日にうかがわせて いただきました。 クリスピークリームドーナツの角を東に4分くらい 行ったところにあります。 お店は地下にあり、扉が閉まってると、ちょっとどきどき しますが大丈 ... 続きを読む
続きを読む
7月29日に東心斎橋に出来たカフェお店です。
ツイッターでフォローしてたので初日にうかがわせて
いただきました。
クリスピークリームドーナツの角を東に4分くらい
行ったところにあります。
c58ecf18.jpg


お店は地下にあり、扉が閉まってると、ちょっとどきどき
しますが大丈夫なので、がらっと入ってくださいね。

お店はカウンター席と奥に意外に広く座敷席が広がってます。
d657c0bb.jpg


なんか、入り口んとこにもかかれてて気になった美人粥のセット
いただくことにしました。
注文は入ってすぐのところで先払い制ですので、ご注意を。

美人粥セット900円。
5589d508.jpg

ふわぁぁぁ、いろいろ乗ってる~。
おかゆには白ねぎ・しょうが・にんにく・豆乳・手羽先・
昆布・ホタテ貝柱・しいたけが入っていて、お米は
有機栽培の近江米・・・しかも白米も玄米もを使われてるそうです。
んもう、おかゆがとろっとろで、このままでもふわっと
甘みと旨味があるんですよ。
4529067e.jpg

ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
めっちゃ優しい味ーーーーーーーーー!!
ほんとぷりっときれいになりそう!!
これ以上きれいになったらどうしましょ
ゲシッ!( -_-)_θ☆)>_<)アイタッ!

やさしいお味なので、ちょっと濃い目の味がついた
チーズがかかった卵焼きがいいバランス♫♪
6c33bce2.jpg

小魚やアーモンドもおかゆに入れたりそのまま
食べたりして楽しみました。

福神漬けやキュウリの漬けたのもおいしいです。
あたし、キュウリ嫌いなんですけど、これは
なんとか食べられました。
5f7428c5.jpg

デザートはブラマンジェと杏仁豆腐の間くらいの感じ。
これも優しい甘さで癒されるぅ~~~~ヽ(≧ー≦)ノ♪♪♪♪♪
コーヒー380円。
e6447c4d.jpg

あっさり飲みやすいコーヒーです。

初日なので、大変でしょうけど、店主さんがわざわざ席まで
来て挨拶までしてくださいました。
いろんなことにすごく真摯にされていて、これから楽しみな
お店ですよ~。

最後もクッキーまでいただいて、とてもおいしかったです。
b3343d11.jpg


癒されカフェに行って美人度アップしましょう♫♪

おいしかった。
ご馳走様。
また行きます♫♪

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅


某サイトで幻のホットケーキの存在を知り、遅ればせ ながら伺ってみました。 祇園四条の四条通りから大和大路通りを南へくだった ところにあります。 タイミングがよかったのか、空いていました。 満席だと結構時間がかかるようなので、覚悟してたん ですけど ... 続きを読む
続きを読む
某サイトで幻のホットケーキの存在を知り、遅ればせ
ながら伺ってみました。
祇園四条の四条通りから大和大路通りを南へくだった
ところにあります。
f0638048.jpg


タイミングがよかったのか、空いていました。
f6d43540.jpg


満席だと結構時間がかかるようなので、覚悟してたん
ですけどよかったです~(*´∇`*)
やっぱオコナイかなぁぁぁぁぁぁ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

カウンター10席と奥にテーブル席があるだけの小さな
小さなお店です。

さぁ、お目当ての幻のホットケーキにしましょう!!
コーヒーとセットで700円でした。
やっすやっす!!!!Σ(゚Д゚;)

幻のホットケーキ
c47bc994.jpg

ほわぁぁぁぁぁ!!
なんだこの高さ!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
3cmくらい?4cmくらい??
大きさは小さめですが、厚さがあるので、結構がっつり感
ありますね~。
んもう、このバターが乗ったビジュアル!!!
ぎゅんぎゅんする
そこにシロップをとろぉぉぉりとかけて、
いただきま~~~す♡→ܫ←♡♫♫♫♫

んぁ!!
懐かしい・・・・・・・・・・・・
なんだろ、このほわほわ感・・・
そして、香ばしい香り・・・
昔食べたような、まさに「幻のホットケーキ」!!

バターの風味がふわりとしてたまらない!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~ん、これいいわぁ!!
めちゃ好き

コーヒー
303609bf.jpg

んー。これはあっさりめ。
ごくごく普通のコーヒーですね。

アイス
7b1e7d70.jpg

これ・・・普通にぽんと出されたので、ついてるもんだと
思ってたらサービスで出してくれたみたい。
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます~~~~。
人少なかったからかな?
それともあたしがあまりにも美しすぎたから・・・
なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ
失礼しました。
優しい甘さでおいしかったです(*´∇`*)

お店の方もとても感じがよくて、最後はお店の外まで
お見送りしてくれました。
混んでたらできないでしょうけど、ほんとタイミング
よかったみたいで嬉しかった~(。✪‿✪。)♡

夜はバーに変身するそうですが、その代わり、ホットケーキは
やってないそうです。
気になる方はお昼にどうぞ。

おいしかった!
ご馳走様!
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バー | 祇園四条駅河原町駅三条駅


友達と近くでランチをした後にお茶するとこを探してて 見つけました。 隣のお店とかは行ったことあるけど、ここは昼間通って なかったし、知らんかったー。 なーんかいい感じだし入ってみました。 うつぼ公園に面したお店です。 入り口はなんだか奥まってるんです ... 続きを読む
続きを読む
友達と近くでランチをした後にお茶するとこを探してて
見つけました。
隣のお店とかは行ったことあるけど、ここは昼間通って
なかったし、知らんかったー。
なーんかいい感じだし入ってみました。

うつぼ公園に面したお店です。
bb6ab0ce.jpg

入り口はなんだか奥まってるんですが、お店に入ると
向こうに見えるうつぼ公園の緑がきれいですね~。
8702e929.jpg


お店はシンプルでおっしゃれ~に作られていて、
テーブルとイスは中学校で使っていたのを利用されてる
そうです。
68fe64df.jpg


さて、何にしようかな~とメニューを見てると、おもしろいのを
見つけました。
何種類かのコーヒーは自分で豆を擦って、それで入れてくれるとか。
えええ?まぢで?
おもしろーーーーい〇(>∀<)〇

ってことで、スマトラ マンデリン G-1 450円注文。
ボーレックスのコーヒーグラインダーで豆を手挽きします。
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
って実はうちに手で挽くのんあるんですけど、こういう
とこだとなんかやりたくなるw
2caf9cb6.jpg

ほ~~~~~れ、ゴリゴリゴリゴリーーー!!!
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
友達もゴリゴリゴリゴリーーー!!!
9ca7ed79.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃


・・・。

あほなあたしたち・・・。

擦り終わったら、その香りを楽しませてもらえます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
擦り立ての芳しい香りが素敵~~~(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
このサービスもいいですね♪
そして、ボダムのダブルウォームコーヒーメーカーで
入れていただいたコーヒーがやってきます。
e459b3f7.jpg

ほんっと挽き立て入れたてなので香りがいい!(≧ω≦)
でも、あたしの挽き方が悪かったのか、少し酸味が
でちゃってました。
それ以外はまぁまぁおいしい♪
2杯分入ってるので、結構お得♪

友達は紅茶
a076dae3.jpg

なんの紅茶か忘れたけど、おいしい紅茶だったそうです。

スイーツは玉造のブロードハーストさんのを使ってらっしゃいます。

メイズオブオナー420円。
8ad4d379.jpg

チーズケーキの原型と言われるものらしいです。
チーズケーキ好きの友達は大喜び。
そんなにチーズチーズしてなくて、香ばしくて
おいしいです。

アイスクッキー。300円くらいだったような・・・。
a8af3252.jpg

ん~・・・これ、なんか微妙。。。
バター感が多くて油っこく感じてしまう。
普通にはおいしいですが。

こちらはドリンクのテイクアウトもできて、お手軽に
おいしいコーヒーやカプチーノが購入できます。

ギャラリーも兼ねているので、その時々で素敵な
作品を鑑賞する事もできます。
それを見てるのも楽しい!!

ちなみに、こちらはそう言った作品があるので、
メニューにも書かれてるんですが、店内撮影禁止です。
あたしが伺った時は人が少なかったので、特別に
撮影許可いただきましたが、ちゃんとお店の方に
許可いただいてから撮影するようにしてあげてくださいね。
基本撮影禁止ですよ~。

ご注意を。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅


ずっとずっと行きたいな~って思ってたお店。 友達にその話をすると、友達も目をつけてたようです。 じゃあ行こう~(≧▽≦) ってことで予約して行ってきました。 JR福島駅からちょびっと路地に入ったとこに こっそりとあります。 ぱっと見カフェみたい。 お店 ... 続きを読む
続きを読む
ずっとずっと行きたいな~って思ってたお店。
友達にその話をすると、友達も目をつけてたようです。
じゃあ行こう~(≧▽≦)
ってことで予約して行ってきました。
JR福島駅からちょびっと路地に入ったとこに
こっそりとあります。
84a6a508.jpg

ぱっと見カフェみたい。

お店はど平日であったにもかかわらず、超満員!!
大人気ですね~。
飛び込みのお客さんもたくさん来られてたくさん
お断りされてました(^_^;)
予約しといて大正解!

お店はちょっと窮屈感はあるものの、わいわい
がやがやと楽しい感じです。

まずは、あたしはスパークリングワイン
友達はビールで乾杯♪
c92f10bf.jpg

カヴァかな?
すっきりキレがあっておいしいですね~(*´∇`*)

欲張り盛り合わせ980円。
00207d23.jpg

フォアグラレバーの単品もいきたかったんですが、
やっぱりいろいろ食べたいね~とこれチョイス。
ファグラとレバーのパテ、生ハムやサラミ、自家製ハム、
チョリソ、パンが乗ってます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
ほんとに欲張りぃ~ヾ(≧∇≦*)〃
どれもこれもおいしい~~~~~~♡→ܫ←♡♫♫♫♫
特にフォアグラのパテ!!
やっぱフォアグラおいしい~~~~~~!
めっちゃパンにつけて食べました。
足りない!!!(T□T)

二人ともブランデースプリッツァが気になっていたので
注文。
7ecf79be.jpg

なんか、珍しい種類のもありました。
ん~・・・あたしは飲みなれてないから、あまり
好みでなかったかも。
まぁ、流行りだし、たまに飲むのもいいかな(*´∇`*)

きのこのアヒージョ
2ad703c0.jpg

バケットもつけてもらいました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なに、この旨味!!?
ニンニクのコクがいい感じに出ていて、びっくり
するくらい旨味が有る!
そしてきのこがめっちゃぷりっぷり!!
激ウマ!!!!!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
その旨味がた~~~~っぷりオイルに出てて、
パンにつけて食べると、もう、たまりません!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

パエリア2人前は1200円くらいでした。
b9efa177.jpg

少なめかな?
と思ったらとんでもない!
食べ進んでいくうちにめちゃがっつりくる!
でも、これがまためっちゃおいしい!!!!!!!
これもご飯がめっちゃ海鮮の旨味吸ってて絶品!!!!!!
お米の具合もゆるすぎず固すぎずいい食感!
ちょっと濃い目の味だけど、それがお酒と合う合う!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすが!!!!!!!

他にもいろいろ食べたかったんですが、パエリアが
2人前ながらに結構量があって、あえなく沈没。
ん~~~、デザートも食べたかったのに(ノД`)・゜・。

友達は他にもなんか飲んでて、それで一人2500円くらい。
やっす!!やっす!!Σ(゚Д゚;)
そりゃ~~~~、もう、満席も納得!!
おいしくて安いっていいなあ。

ただ、ちょっと清潔感が・・・ってとこがあるので、
神経質な人にはおすすめできないかなぁ。
あたしは全然大丈夫ですけど〇(>∀<)〇

最後もお見送りしてもらって、大満足です。

おいしかった!!
ごちそうさま!!
今度は早い時間に昼飲みしてみよ~っと♪

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:スペイン料理 | 福島駅新福島駅中之島駅


会社帰りにお店の前を通っていていつも満席で 賑わってます。 これだけ毎日賑わってるんだからいいお店 ちゃうん~ヾ(≧∇≦*)〃 ってことで、ランチに伺ってみました。 なにわ筋沿い、朝日放送から少し・・・ 玉江橋のちょい南にあります。 お店は厨房をぐるっ ... 続きを読む
続きを読む
会社帰りにお店の前を通っていていつも満席で
賑わってます。
これだけ毎日賑わってるんだからいいお店
ちゃうん~ヾ(≧∇≦*)〃
ってことで、ランチに伺ってみました。

なにわ筋沿い、朝日放送から少し・・・
玉江橋のちょい南にあります。
a75804e2.jpg


お店は厨房をぐるっと囲んだカウンターとテーブル席、
そして、テラス席?みたいのもあります。
あたしはカウンターへ。
お店の方がてきぱきと動かれてるようすが見えて
おもしろいですね。

プランツォフェスタ(土日のパスタランチ)1500円注文。

それとグラスの白。400円!!
やっす!!やっす!!Σ(゚Д゚;)
と思ったらぷちサイズ・・・。
15ee8b5c.jpg

でも、た~~~~~~っぷりと入れてくれてるので
結局結構多いですよ~(*^_^*)
飲みやすいワインで、すっと入るので、すぐに
回ってしまいます(@_@;)

まず、前菜盛り合わせ
34e29304.jpg

うわぁ。めっちゃいろいろ乗ってる♪
パンも一緒にのってきました。
パンがちょびっとパサってるのが残念★
右のカボチャと玉ねぎのサラダがおいしかったなぁ。
甘くていい感じ♪
左のお米のサラダはすっぱすぎてちょっと苦手でした(^_^;)
後はなんかよくわかんないのもありましたが、
普通においしかったです。

パスタは何種類かから選べました。
野菜のショートパスタチョイス。
670c6135.jpg

わぁ~、めちゃめちゃ野菜たっぷり!
そして、結構ざっくりな感じ・・・。
ちょい不安。。。
でも、一口食べてその不安が払拭されました。
野菜の甘さがじわぁぁぁぁ~ん。
あっさりめのソースにその甘味が加わって、
やっさし~~~~(*´∇`*)
うんうん♪
このソースにパンつけて食べたらいい感じに
吸っておいしいわ~~~。
ん~~~~~~(≧ー≦)
もちろん茹で加減も絶妙♪

デザート
967a6e7d.jpg

ん?なんだろこれ。
カスタードのケーキかな?
ちょっとぷちゅぷちゅして、上にかかってるのがカラメルの
苦いの抜いたバージョンみたいな・・・。
少し甘めで優しいお味です。

ドリンクはエスプレッソ紅茶が選べました。
あたしはエスプレッソ
23ab409c.jpg

ふわぁ~、めっちゃ苦みある~~(≧ω≦)
濃くていいですね~。
甘いデザートにちょうどいい♡→ܫ←♡♫♫♫♫

サービスはとてもよくて、いろいろとタイミングよく
気を使っていただけます。
ほどよくおしゃべりもしてくれて、その対応がとても
やさしい。。。
他の方のオリジナリティあふれる注文にもこたえてらっしゃって、
すごいなぁ~と思いました。

なんか、ムール貝がめっちゃおいしいらしいので、
今度はムール貝食べたいなぁ。
おいしかった。
ごちそう様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 中之島駅新福島駅渡辺橋駅


中津駅と梅田のちょうど間くらいにあるピッツァの お店です。 前々から気になっていたので、行ってみました。 外からも石窯が見えてわくわくするんですよね~。 1階はカウンター席6席です。 2階はテーブル席だけで20席あります。 土曜の開店すぐに行ったので、 ... 続きを読む
続きを読む
中津駅と梅田のちょうど間くらいにあるピッツァの
お店です。
83bc62b8.jpg

前々から気になっていたので、行ってみました。
外からも石窯が見えてわくわくするんですよね~。

1階はカウンター席6席です。
c5a735c6.jpg

2階はテーブル席だけで20席あります。

土曜の開店すぐに行ったので、座れましたが、すぐに
満席になってました。
相変わらずの人気のお店です(^_^;)

1280円のランチを注文しました。

それとスパークリングワイン780円。
d95e7324.jpg

すっきりおいしいワインですO(≧▽≦)O

前菜盛り合わせ
d103b7b4.jpg

ふわぁぁぁ~、いろいろ乗ってて嬉しいなぁ。
魚系が多いですね~。
カルパッチョみたいなのも、なんか巻いてあるのも、
野菜のもおいしいです。
どれも、ほどよい塩梅でおいしいですね~。
あかん、これお酒すすむわ~。
やばいやばいO(≧▽≦)O

ピッツァは何種類かから選べます。
マルゲリータチョイス。
8aa840cb.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
いい感じにこげてますね~。
香ばしい!!
食べてみるともっちりさっくりでおいしい!!
チーズの加減もちょうどよくて、トマトソースが
フレッシュでいいですね~。
バランスがとってもいい!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これ好きだわぁ~♪(´ε`
オリーブオイルがほどよくかかってるのも香りが
いいし、風味もよくなってる!

なるほど人気なのもわかります!
他のピッツァも気になるし、他のも食べにいこ~っとO(≧▽≦)O

おいしかった!
ご馳走様!
またきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)


「阪急梅田駅構内に食べられるキティちゃんが来てるよ~」 と聞き、阪急を利用した時に買って帰ってみました。 阪急梅田駅の2階、中央改札内のお店です。 8月12日まで期間限定で販売されてるそうです。 うわぁぁぁぁ・・・ めっちゃキティちゃんですねぇ・・・。 ... 続きを読む
続きを読む
「阪急梅田駅構内に食べられるキティちゃんが来てるよ~」
と聞き、阪急を利用した時に買って帰ってみました。

阪急梅田駅の2階、中央改札内のお店です。
5298fa3b.jpg

8月12日まで期間限定で販売されてるそうです。

うわぁぁぁぁ・・・
めっちゃキティちゃんですねぇ・・・。
別にあたしキティちゃん好きでもないんですけど(^_^;)

と、言いつつお店に入るとテンションあがりました!!
めっちゃかわいいキティちゃんの大福!!!!
fe7e01aa.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ!!?
こんなリアルに・・・あり???
好きでないけど、かわいすぎる!!
ぎゅんぎゅんくる

かわいいパッケージに入って6個入りだと1000円です。
9bf3fc42.jpg

ばら売りだと1個180円なので少しお得ですね。

会社のみんなで食べてみました。

あたしはゴマ
4f19385f.jpg

やわらか~いお餅にたっぷりのゴマクリーム!
んもう、びっくりするくらいゴマの風味満載!!
甘すぎずおいしい~O(≧▽≦)O

抹茶
b8d9200b.jpg

一口もらいました。
風味のいい抹茶クリームが入ってます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
このふわっとした軽い苦味と甘さがちょうどいい!!
これ、あたしの中では一番でした。

チーズ
b4c0bc41.jpg

これも一口いただきました。
ん?
これはチーズといいながら、ほっとんどチーズの味が
しません。
チーズの酸味が最後に微妙に感じられるくらいかなぁ?
普通においしいですが、チーズって感じではないなぁ。

普通の
62aa8ba5.jpg

これ、カスタード風味だそうです。
おいしかったそうです。

イチゴ
629c1a06.jpg

ひ~や~O(≧▽≦)O
やっぱピンクのってなんかかわいいですね!
でも、味はめっちゃ甘かったそうです(^_^;)

チョコ
5683afc3.jpg

これも甘かったそうですが、女子たちには好評でした。
チョコってやっぱ女子受けいいみたい。

リボンは中に入ってるクリームと同じので作られてるのかな?
やらかすぎて、どこかにぶつけるとすぐ崩れてしまうので
写真を撮るまでは崩れないように要注意です(^_^;)
常温で数日いける商品なので、お持たせにも喜ばれますね。

会社の子たちもこれを見せたらめっちゃテンションあがって、
写メ撮影大会になりましたw
女子に買っていくともてること間違いなしですよ( ̄ー+ ̄)

他の方も書いてはりますが、キャラクター商品なのに、ちゃんと
おいしくて、丁寧に作ってあるし、とてもいいです。
これはやってる期間中にもっかい買いに行かないと!!
阪急の駅に入らないといけないのが難点ですけどね(T□T)

おいしかった。
ご馳走様!
また買います!!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:和菓子 | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅


友達と某アーチストのお父様が経営されてるスナックへ 行こう~~~(≧▽≦)と大盛り上がり! スナックなので、まともな食べるものは置いてないので、 さくっと食べることに・・・。 食べログ検索して、お手軽なお値段だったこちらに 伺ってみることにしました。 新 ... 続きを読む
続きを読む
友達と某アーチストのお父様が経営されてるスナックへ
行こう~~~(≧▽≦)と大盛り上がり!
スナックなので、まともな食べるものは置いてないので、
さくっと食べることに・・・。
食べログ検索して、お手軽なお値段だったこちらに
伺ってみることにしました。
新地にあります。
3dbe6c25.jpg


当日予約しましたが、人気のようで、数組は飛び込みで
入店できてましたが、その後は断られてました。

お店はカウンターもテーブルもあり、さくっと
飲むのにちょうどいい感じのカジュアル感。
87e8f8ad.jpg


ぐるなびのドリンク1杯目無料のクーポンを持ってたので、
それでドリンク注文。(但しビール・ワイン・ソフトドリンクのみ)
あたしは、友達はビール
b595818b.jpg

ん~。
まぁ、普通においしいですね。
やっぱクーポンがあるのはお得で嬉しい。

つきだし
8aac988b.jpg

クラッカーにディップが乗ってます。
まぁまぁおいしいかな~。

ミックスサラダ609円。
573c876d.jpg

なんか、ドレッシングが微妙ですね。
薄い?
野菜の味をたっぷり堪能できますが・・・。

4種のチーズのピッツァ1134円。
324d4f52.jpg

お~、これはチーズがいろいろ乗ってて、もりだくさんで
いいですね~。
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいしいです~。
生地がもっとさくっとしてたらもっとおいしかったかな。

ここで、ドリンクおかわり~。
あたしはスミノフアイス
友達はサングリアの赤ハイボール
eac81294.jpg

スミノフはすっきりおいしかった~(*´∇`*)
友達のサングリアもちょっといただいたけど、これは
結構がつんとくるタイプでした。

牛ロースとフォアグラのストウブ1869円。
e0285350.jpg

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラ~~~~~~~~~~~!!!
ん~~~~~、バルで結構お値段も張るわりには
ちょっと質が。。。
まぁ、それでもフォアグラ。おいしいです。
お肉はちょい固めで旨味も抜けちゃってるかも。。。
むーーー。
あたしの好みではなかったかなぁ。

そして、後はパスタを注文してたんですけど、待てど暮らせど
きません。
ん?
まあ、しゃべってるうちに来るだろうと気長に待ってました。
ん?
20分以上経過しても来ない・・・。
ん??
おかしいねぇ?となったところで友達が気をきかせて
お店の方に聞いてくれました。
調理場へ行って聞いてる様子がこちらから丸見えなんですが、
明らかに
「あ!忘れてる!!Σ(゚Д゚;)」
ってリアクションが・・・。

こら(-_-#)

まぁ、人間忘れることなんてあることですし、仕方ないです。
それはいいんです。
でも・・・
ひとっことも「すみません」っていわれませんでした。
どゆこと?(-_-#)

聞きにいって、忘れてるってなったら、戻ってきて
「すみません、忘れてたので、もう少々お待ちください」
とか、
パスタ持ってくるときに、
「遅くなってすみませんでした」
って言いますよね?
ひとっこともなかった!!

会計のときに言うのかなって思ったらやっぱり

ひとっこともなかった!!

これはいけません。
うーむ。

とりあえず、結局30分近く待ってのペペロンチーノ
413af271.jpg

普通においしいです。

結局これで、一人4000円近く。。。

うーん・・・。
コスパもあまりよろしいわけでもなく・・・。

他にもいろいろとサービス面で書きたいことがあるんですが、
控えることにします。。。
うーん。。。
オーナーさん・・・もう少しお店の方の教育はされた
方がいいと思います。。。

飲み放題980円でできたりするので、よく飲む人には
そういうのがいいのかもしれませんね。

ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:地中海料理 | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅


前々から気になっていたこちらのお店・・・。 おいしいイタリアンのお店だそうですが、お昼にはおいしい カレーを出してくれるとか・・・。 なんでも、ディナーで出していたそうですが、それが 大好評でランチでも出すようになったとか・・・。 それは食べたい!!O(≧ ... 続きを読む
続きを読む
前々から気になっていたこちらのお店・・・。
おいしいイタリアンのお店だそうですが、お昼にはおいしい
カレーを出してくれるとか・・・。
なんでも、ディナーで出していたそうですが、それが
大好評でランチでも出すようになったとか・・・。
それは食べたい!!O(≧▽≦)O
でも、土日のランチはないんですよ(T□T)
平日のみ・・・。
と、いうことで、やっと平日のタイミングができた時に
伺ってみることにしました。

場所は新地。
大江橋北詰の交差点から1本北の道を西へ少し。
パーマリィインというビルの3Fにあります。
a94b09f6.jpg


お店は高級感があり、とても落ち着いてます。
カウンターとテーブル席が少し・・・。
いい雰囲気ですね~(。✪‿✪。)♡

カレーの他にパスタもあり気になったんですが、やっぱり
話題のカレーに・・・。
この日のカレーは羊のほうれん草カリー鶏と合鴨のキーマカリー
ありました。
羊は苦手なので、鶏と合鴨のキーマカリー850円注文。
2cfb07e8.jpg

ターメリックライスにレーズンが入ってて、カレーは鶏と合鴨の
ミンチ肉がたーーーーっぷり!!
とりあえず、食べてみます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
スパイシーーーー!
あ・でも、辛い!って感じでなく、鶏と合鴨の旨味がぐっと
来て、いろんな野菜の甘みがきて・・・
あ、違う違う違う!
キタキタキタキタ!!
辛ーーーーーーーーーーーーーーーーいΣ(゚Д゚;)
激辛ではないけど、ふわーーーーーーーーー!!
ってつきぬけていくーーーーーー!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
辛ーーーーーーーーーーーーーーーいΣ(゚Д゚;)
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
辛ーーーーーーーーーーーーーーーいΣ(゚Д゚;)
いろんなスパイスの香りがキーンと過ぎていきます。
ライスにレーズンが入ってるのが、ちょい箸休め的に
なっていい塩梅♫♪

そしてカレーがつけあわせにもついてるんですよ。
この日はかぼちゃのカレー
これが甘めに作ってあるんです。
これとピクルスがまた箸休めになってて、これもおいし~いヾ(≧∇≦*)〃
一つで2つのカレーが楽しめます。

流石ですね~!
上品かつ奥が深いカレー!!
丁寧な仕事です。

もちろん新地の高級イタリアンですから、サービスも
しゅっとしてて丁寧です。
安心できます。

びっくりしたことにあたしが伺った日の数日後、
関西の朝の情報番組でここが映ってて、このふたつの
カレーを合わせて相カレーもできるとか。
わーーーー、それも食べてみたかったヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ご馳走様。
今度はディナーで行ってみたいです。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅