自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2012年06月

会社の出向してるメンバーの慰労会でやってきました。 焼き鳥が結構おいしいんですよね(*´∇`*) JR弁天町駅すぐのところにあります。 お店は広く、宴会にはちょうどいいお店です。 今回はのんべが多いので、飲み放題のプランにしたようです。 まずあたしは ... 続きを読む
続きを読む
会社の出向してるメンバーの慰労会でやってきました。
焼き鳥が結構おいしいんですよね(*´∇`*)

JR弁天町駅すぐのところにあります。
c5c1f10c.jpg


お店は広く、宴会にはちょうどいいお店です。
84bfa9e2.jpg


今回はのんべが多いので、飲み放題のプランにしたようです。
まずあたしはカシスオレンジ
dd899476.jpg

みんなはビールにしたり、焼酎にしたり・・・。
普通においしかったです。

まず、枝豆がやってきました。
6f09105f.jpg


サラダ
34a06397.jpg

これはゴボウの揚げたのが乗ってるパターンと
蓮根の揚げたのが乗ってるパターンがありました。
これ、結構おいしかった。
かかってるのが甘辛しょうゆまよ?みたいな感じで
ゴボウやレンコンがぱりぱりいい感じ♪

から揚げ
93aab52f.jpg

ちょっと固い。。。
ぷりっとしてる方がいいなぁ。

キャベツ
2063d4ee.jpg

普通のキャベツざく切りですが、ぴり辛ドレッシングが
かかっててなんかおいしい。

ここでカシスグレープフルーツ
06d39efa.jpg

さっきのよりこっちの方がおいしいです(*´∇`*)
これ好き~。

焼き肉
93894549.jpg

実はコースメニュー的には刺身盛り合わせだったんですが、
生ものを食べられない人がいて、これに変えてくれました。
そういう融通をきかせてくれるのっていいですね~。
しかも、この焼き肉、結構やわらかくておいしい!!
お刺身の変わりにこれが3皿くらい来ましたが、
めっちゃすぐ売れましたw
おいしかった~(≧▽≦)

串カツ
fb83c064.jpg

油が切れてなくて、も、一つ・・・。

じゃがバター
1731eeb1.jpg


ソーセージ
bc56edeb.jpg


バターコーン
c1b189ec.jpg


フライドポテト
f861fda6.jpg


〆はしゃけとじゃこの混ぜご飯です。
eb7d39d6.jpg


まあ、ほとんどについて普通の居酒屋さんの普通の
お味です。
ここは焼き鳥の方がおいしかったなぁ・・・。

でも、これだけたっぷり出て、飲み放題で
3000円もかかりません。
うちのやつらはめちゃ飲んべなので、確実に元は
取れてます。

飲んべと行くにはいいですね。
おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:焼き鳥 | 弁天町駅


三越伊勢丹の催事で見つけました。 本店は堺の北花田にあるようです。 北花田阪急や千里阪急など支店がどんどん増えてる お店のようですね。 さて、あたしが購入したのはこれ! アンパンマン!!!1050円。 きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 かわいすぎ ... 続きを読む
続きを読む
三越伊勢丹の催事で見つけました。
本店は堺の北花田にあるようです。
北花田阪急や千里阪急など支店がどんどん増えてる
お店のようですね。

さて、あたしが購入したのはこれ!
アンパンマン!!!1050円。
6f0035cf.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
cd5f663f.jpg

かわいすぎる!!
4号くらいのサイズですが、生クリームがたっぷりかかってるので、
5号サイズに近いくらいかな?
そして、ほっぺと鼻はマカロン♪
くぅぅぅ!!
かわいい♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
3216fc71.jpg

真ん中の部分には生クリームが詰まってました。

こんだけの生クリームでしつこいかと思ったら、
全然しつこくない!おいしい!Σ(゚Д゚;)
ふあっふあ、しっとり生地で、生クリームもあっさりめ。
ん~~~~~~(≧ー≦)
これはいける!!

時間を置いてしまったので、マカロンはしおしおに
なっちゃってましたが、すぐ食べたらさくさくで
おいしかっただろうなぁ(^_^;)

三越伊勢丹で7月17日まで購入できますよ。
でも、このアンパンマンのはすぐ売り切れるかも
知れないからど~~~~~しても欲しい方は
問い合わせてくださいね。

お店の方では、もっといろいろかわいいシフォンが
あるようですし、めちゃ気になりますね~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また買いたいです♬♫

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 北花田駅


この辺りで検索してこちらに伺ってみました。 ちょうど、本町、堺筋本町、心斎橋、長堀橋の 間くらいにあります。 お店は地下に入っていくような感じでちょっと隠れ家ちっく。 地下ながらも、外から光が入るようになっていて、ほどよく 明るくほどよく落ち着いて ... 続きを読む
続きを読む
この辺りで検索してこちらに伺ってみました。
ちょうど、本町、堺筋本町、心斎橋、長堀橋の
間くらいにあります。

お店は地下に入っていくような感じでちょっと隠れ家ちっく。
b26db7e9.jpg


地下ながらも、外から光が入るようになっていて、ほどよく
明るくほどよく落ち着いてます。
513acb5d.jpg


「限定」って言葉に弱いあたし。。。

数量限定のフレッシュ桜海老のスパゲティクリームソース
ランチ1350円に前菜をプラスしたので、1850円になりました。

それと白ワイン500円くらいだったかな?
6211b5d6.jpg

甘めで飲みやすくておいしいです。

まず、スープ
ad8ef938.jpg

ミネストローネっぽい感じです。
野菜たっぷりですね~♪
ふんわりトマトの風味がおいしいです。

パンマーガリン
df50f76f.jpg

これはごくごく普通においしい。

前菜盛り合わせ
e1c09fa3.jpg

きゅうりやたこ、ポテトサラダやカプレーゼや
サーモンなどが乗ってます。
カプレーゼとたこがおいしかったですね~。
カプレーゼは甘めのソースがかかってて、トマトと
モッツァレラのバランスがとてもいい!
たこめっちゃおっきくてぷりっぷりですよ~!
旨みもたっぷり!
結構前菜が凝ってるのが嬉しいです♬♫

そして、数量限定のフレッシュ桜海老のスパゲティクリームソース
a864b076.jpg

おーーΣ(゚Д゚;)
桜海老がたっぷり!!!
パスタが見えないくらいたっぷりかかってますね~。
なので、ほおばると桜海老の風味が口いっぱいに
広がります。
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいしい~。
茹で具合もちょうどいいです。

ドリンクはコーヒーチョイス。
8553a869.jpg

これはごくごく普通ですね~。

自家製ミルクプリン
19ec97a4.jpg

このプチデザートが嬉しいですね~。
なめらか~なプリンで甘さがやさし~(*´∇`*)
ほどよいミルク感でおいしい。
これ、好きだなぁ~✿✿✿

シェフさんもわたわたとしながらもいろんなとこに
目を配られてて、頑張ってらっしゃいました。

限定のをたのんだからちょい高めでしたが、普通の
ランチなら結構コスパよくて、平日は並んでることも
よくあるそうです。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 長堀橋駅心斎橋駅堺筋本町駅


西船場公園の南側にあるお店です。 前を通って、知らないうちにスイーツのお店が できてる!!と入ってみました。 店構えがかわいいですね~♪ お店はおしゃれでこじんまりしてます。 小さなショーケースに並べられたスイーツをチョイスして 購入です。 アー ... 続きを読む
続きを読む
西船場公園の南側にあるお店です。
前を通って、知らないうちにスイーツのお店が
できてる!!と入ってみました。

店構えがかわいいですね~♪
6fb31f92.jpg


お店はおしゃれでこじんまりしてます。
小さなショーケースに並べられたスイーツをチョイスして
購入です。

アーモンドのフィナンシェ150円。
88e57e81.jpg

ぎゃぁ!!Σ(゚Д゚;)
これ、うまっ!!!!!
アーモンドがたっぷり入ってるようでめちゃめちゃ
アーモンドの風味が感じられる!
バターの香りもふわり♪
ほどよいしっとり感とほどよいさくっと感で、
これ、めっちゃ好き~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

シュークリーム190円。
30cef77a.jpg

お値段のわりに少し小さめ。
皮がしっかり目で塩がきっちりきいてます。
それに対してクリームはあっさり。
ふわりとお酒がきいてるので、めちゃ大人な
シュークリームですね。

ガトーショコラ280円。
51e0a463.jpg

これも少し小さめ。
その分お値段はリーズナブル。
しっとり苦甘タイプでこれにあっさりの生クリームが
ついてたら最高ヾ(≧∇≦*)〃
これ、結構好きですね~♪
小さめ安めなのも、いろいろ食べられるから
あたし的には嬉しい♪

お店の佇まいがあまりにもひっそりと控えめだったので、
目立ちませんが、独特の雰囲気を持った素敵なお店です。
特にあたし的にはフィナンシェがめちゃツボだったので、
また近くに行ったら買いに行きたいです。

おいしかった。
ごちそうさま!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 肥後橋駅本町駅渡辺橋駅


俵屋旅館さん・・・。 行きたい泊りたい・・・と思うものの、宿泊代 50000円越えは庶民のあたしには到底無理(ノД`)・゜・。 と、言うことで、その片鱗が感じられるこちらにお邪魔 することにしました。 姉小路通りにあります。 外観からしてものごっつカッコイイ ... 続きを読む
続きを読む
俵屋旅館さん・・・。
行きたい泊りたい・・・と思うものの、宿泊代
50000円越えは庶民のあたしには到底無理(ノД`)・゜・。
と、言うことで、その片鱗が感じられるこちらにお邪魔
することにしました。

姉小路通りにあります。
5206c39c.jpg

外観からしてものごっつカッコイイ!!ヾ(≧∇≦*)〃

休日の夕方伺いましたが、先客1組だけ。
満席で雰囲気壊れてることもあるらしいので、
めちゃめちゃラッキー!!!ヾ(≧∇≦*)〃
お店はとても落ち着いた造りになっていて、明るいながらも
少し照明を落とし加減なのが絶妙!
7f62d458.jpg

ギャラリーにいるみたい。
カウンター席からは坪庭が拝見できて、それも落ち着きます。
1f7d979a.jpg

 
やっぱりここに来たら、一度は食べてみたかった
わらび餅にしないとね~。
わらび餅セット注文。ほうじ茶なので2000円。
9a3639fe.jpg

ひ~~~~Σ(゚Д゚;)
高い!!
ドリンクはお抹茶かほうじ茶が選べますが、この日は
抹茶の気分でなかったので、ほうじ茶
e9eb4af7.jpg

こちらもカッコイイ急須に入って登場です。
香りからもう、豊かでしゅっとしてていいですね~。
ほっこり(*´∇`*)
体が清浄化されそう。
ちなみにお抹茶なら2200円になります。

わらび餅は竹の器にてんこもり。
黒糖の練りこんでいて、天然の井戸水と本蕨粉で
つくられてるそうです。
6bbb9dac.jpg

なので、めちゃなめらかでやわらか~~~い〇(>∀<)〇
きなこがめっちゃふってあって、黒糖の甘さが絶妙で、
風味豊かで激旨!
でっろ~~~~んってなって口に運ぶのが大変ですが、
口の中いっぱいのわらび餅・・・。
し・あ・わ・せ・・・

俵をかたどった和三盆も添えられてます。
7a198664.jpg

かわいい♪
これもお上品な甘さで口の中でさーっと溶けちゃう
儚さにきゅんきゅんです(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

最後に黒豆が出てきました。
16a6f38e.jpg

これもかわいい入れ物に入ってますね。
これも当たり前においしくて、豆の風味も上品な
甘さも堪能できます。
はぁぁぁぁぁぁ・・・おいしいぃぃぃぃ♡→ܫ←♡♫♫♫♫

結局お客さんはあたしだけになって、めちゃめちゃ静かで
優雅な時間とお料理を堪能させていただけました。
お高いですが、この雰囲気、このお料理、贅沢極まりない
時間を過ごせることを考えれば妥当かもしれません。

おいしかった!!
ごちそうさま!
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 京都市役所前駅烏丸御池駅三条駅


汐見橋交差点南西側、阪神なんば線の桜川駅、南海高野線 汐見橋駅すぐのところにあるカフェです。 この辺りで用事があって、前を通って見つけて入ってみました。 入り口のところで雑貨なども販売してるようです。 お店はゆる~いアジアン系かな? 堀江にありそう ... 続きを読む
続きを読む
汐見橋交差点南西側、阪神なんば線の桜川駅、南海高野線
汐見橋駅すぐのところにあるカフェです。
この辺りで用事があって、前を通って見つけて入ってみました。
cb52677c.jpg


入り口のところで雑貨なども販売してるようです。
お店はゆる~いアジアン系かな?
43a21359.jpg

堀江にありそうだけど、なんか、昭和っぽい感じで、
それがやけに似合ってしまう。。。

カシスグレープフルーツ注文。
3ccd9104.jpg

500円。
安い!ヾ(≧∇≦*)〃
コースターが手編みっぽい。
お値段がお値段だし、ゆるいしって思ったけど、お味は
しっかり!
フルーティーでおいしいです。
うんうん♪

BLTEサンド680円。
83541339.jpg

いわゆるベーコン・レタス・トマト・玉子のサンド。
ベーコン・・・いいの使ってるのかな?
結構燻製臭があって、香ばしくてジューシーでおいしい!
トマトも食べやすいように細かくカットしてたり、
ちょっとトーストを焼いてたりと、細かい手間を
かけてますね~。
うんうん、これもおいしい(*´∇`*)

とてもゆる~~~~~~~~~~~~~~~~いので
だら~~~~っと長くいられるし、ソファに座っちゃったら
もう、居心地良くて寝ちゃいそう(-_-)zzz

この辺りはカフェが少なかったので、こんなカフェが
できるのは嬉しいことですね。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 汐見橋駅桜川駅大正駅


会社の仲良しで愚痴大会にやってきました。 一人がここの常連さんのようです。 九条新道、九条の商店街の東側の方をずーっとまっすぐ 抜けて、千代崎橋の手前くらいのいったところにあります。 お酒屋さんの2Fにこっそりあがるような階段があって、 そこが入り口。 ... 続きを読む
続きを読む
会社の仲良しで愚痴大会にやってきました。
一人がここの常連さんのようです。

九条新道、九条の商店街の東側の方をずーっとまっすぐ
抜けて、千代崎橋の手前くらいのいったところにあります。

お酒屋さんの2Fにこっそりあがるような階段があって、
そこが入り口。
8dfa70db.jpg

うひ~~~~!!!!すごいディープ感!!!
こんなん好き!!!ヾ(≧∇≦*)〃

立ち呑みと書いてますが、座り飲みです。
椅子があります。
落書きされてます。
93e6559f.jpg

意味はわかりません。

お値段は全体的にめちゃ安!!
99b8a9cd.jpg

だいたい一人2000円いくとかいかないとからしいです。
え~~~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚;)

とりあえず、あたしはチューハイ、他の人は
ビールとか芋焼酎とかで乾杯。
9213555d.jpg

っていうか、安いのに焼酎なみなみ。。。
0e9c3787.jpg


とてもフレンドリーなお兄さんとお母さんとおじいちゃんで
作ったり持ってきたりしてくれます。
友達の家で飲んだくれてるみたい・・・。

そして、みんな適当にざくざく注文してます。

海老のあげたの
8a6fd3ec.jpg


いももち
7e301f7e.jpg

なんだこりゃ?と思ったら、ジャガイモのお餅に
チーズが入ってた。
c94c0b30.jpg

もっちもちで結構おいしい♪
これ、若い子たちが好きみたいで、何回も注文してました。

砂ずり
ed52201d.jpg


スライストマト
7b19b6ef.jpg


だし巻き玉子
62e68d98.jpg

これが結構おいしい!!
ふわふわでいい味ついてて焼き立てほやほやで
いけます!
このお店であたしはこれ一番好きだったなぁ(*´∇`*)

コロッケ
881be680.jpg


豚しゃぶサラダ
680fb2d9.jpg


フライドポテト
64379068.jpg


スパム
34b46f27.jpg


チーズ
47c37318.jpg

う~ん、めっちゃまんま出てきましたね。
チーズ注文したら、これが1個ですね。
おもしろすぎる!!

揚げ出し豆腐
93d4bf0b.jpg

これも結構いい味でてて、ほんわかおいしい!
うんうん。
ほっこりいい感じ♪

なんこつから揚げ
1d2db73a.jpg


これはよくわかんない。
8c91632f.jpg


お味はまぁ、殆どが普通です。
ごちになったので、あまりお値段がわかりませんが、
とにかく安いようで、コスパ考えたらこれでも
十分でしょう。

常連さんがいっぱいいて、お店の方とわきあいあいと
話されてます。
この日はTVでサッカーがついていて、みんなで応援!
大盛り上がりでしたヾ(≧∇≦*)〃

きれいで素敵なお店とは違いますが、ディープで楽しくて
素敵なお店です。

なんせ、安く飲みたいねん!って方には持ってこい!
帰りもお店の下までお見送りしてくれたし、なーんか、
ほんま友達んとこ行ったみたいw

いいお店ですね~(*´∇`*)

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | ドーム前千代崎駅ドーム前駅九条駅(阪神)


大丸梅田店の14階にあるカフェです。 ちょっと休憩しようと思って入ってみました。 なんだか、高級感あって格好いいですO(≧▽≦)O 遅い時間だったので空いていたし、の~んびりできました。 贅沢小豆アイスクリーム740円注文。 アイスグリーンティまでついて ... 続きを読む
続きを読む
大丸梅田店の14階にあるカフェです。
3047658b.jpg

ちょっと休憩しようと思って入ってみました。
なんだか、高級感あって格好いいですO(≧▽≦)O
da83d3b1.jpg

遅い時間だったので空いていたし、の~んびりできました。

贅沢小豆アイスクリーム740円注文。
4be5e0b9.jpg

アイスグリーンティまでついてます。
これはステキですね~O(≧▽≦)O
小豆アイスもふたつ、それをはさむ最中の皮も
2セットついてきます。
別に入れられてるので、それを自分ではさんでたべます。
63da0714.jpg

32b7d8d9.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
もなかぱりっぱりで香ばしい!
おいしい!!
あずきアイスも甘すぎず、小豆の味がたっぷり!!
これいいですね~~~~~~O(≧▽≦)O
グリーンティは苦めですが、シロップがついてます。
あたしはシロップ入れずにアイスとの苦味と甘みの
コラボを楽しんで飲みました。
うんうん♫♪おいしいわぁヾ(≧∇≦*)〃

後で見ると、こちらも英国屋さん系列なんですね~。
いろいろ幅を広げてはるんだなぁ。

お手軽なお値段の割りに雰囲気もいいし、結構おいしかったし、
割と穴場なんでしょうか?
とにかく、思ったよりおいしくて、休憩するにはとてもよかったです。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)


JR高槻からすぐ、大好きなレ・コパンさんの近くに ステキなイタリアンができました。 雑誌に載っていたので、早速予約して行ってみました。 小さな路地の中にある小さなお店です。 こんな目立たない場所なのに、この日のランチは 予約でいっぱいでしたΣ(゚Д゚;) 目 ... 続きを読む
続きを読む
JR高槻からすぐ、大好きなレ・コパンさんの近くに
ステキなイタリアンができました。
雑誌に載っていたので、早速予約して行ってみました。
小さな路地の中にある小さなお店です。
7e9eef7e.jpg


こんな目立たない場所なのに、この日のランチは
予約でいっぱいでしたΣ(゚Д゚;)
目敏い方はもうご存知なんですね~。

こちらのシェフはポンテベッキオさんやOPIUMさんで働かれてたという経歴の持ち主。
もう、行く前から素晴らしいの決まってるでしょう!!ヾ(≧∇≦*)〃

お店はシェフとサーブのかわいい女子とでやられてるので、
手が回るようにこじんまりと作られてます。
dca59112.jpg

シックで落ち着いていて、それでいて敷居も高くなくて
とてもいい雰囲気。

2500円のランチ注文。

スパークリングワイン700円。
2c854551.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
すっきりフルーティーで華やかなワインです。
おいしい♪

小さな前菜の
グリーンアスパラガスと温泉卵
 パルミジャーノ・レッジャーノのムース

19f7e88d.jpg

ふわぁ~、めっちゃ凝ってる!
グリーンアスパラがしゃきしゃき!
バルミジャーノのムースで青臭みがアクセントにかわり、
温泉卵がまろやかに包みこみます。
このバランス加減・・・。
抜群!!ヾ(≧∇≦*)〃

自家製フォカッチャはローズマリーのパンでした。
5171bf3e.jpg

ローズマリーがききすぎずにちょうどいい感じ。
おいしいです。

前菜の盛り合わせ
d458ed72.jpg

左から真ダコのソプレッサータ シェリーヴィネガー入り
ソプレッサータとはイタリア版モツ煮みたいな感じです。
タコがゼリー寄せみたいになっていて、そこに入ってる
シェリーヴィネガーがいい味だしてます!!
タコのしっかりした食感を楽しみながら、噛むごとに
じゅわっじゅわっとくる旨みが素敵!!!(✪ฺܫ✪ฺ)
真ん中のそら豆のトルタ ペコリーノ風味はキッシュのような
タルトのような・・・。
ペコリーノチーズがたっぷりかかってます。
めっちゃそら豆が入ってて、楽しい♪
ふんわりチーズのコクがちょうどいいです。
右のイタリア産生ハムとサラミは普通においしかったです。

本日のパスタは2種類から選べます。
あたしは
タリオリーニ ほろほろ鳥のブラザート
 新ごぼうとポルチーニ茸のサルサ
チョイス。
8f45c998.jpg

あ~~~~、パスタおいしいですね~~。
めっちゃむっちむちしてる!!
ほろほろ鳥がたっぷり入ってるので、それだけでも
おいしいのに、ポルチーニ茸の旨みもじんわりでていて
いい塩梅♪
コクも旨みもしっかり楽しめて食感もいろいろ♪
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
美味しいパスタ~~~~~~♪

本日のドルチェは、パイナップルとアイス
cf203def.jpg

南国系のフルーツはそう好きでないので、ちょいがっかり。
(嫌いでもないですよ(^_^;))
でも、がっかりしてごめんなさい!!
めっちゃおいし~~~~~~~!!!!!〇(>∀<)〇
酸味がきつすぎなくて、とても甘味のあるパイナップルで、
少し甘く、絶妙に調理されてるので、めちゃめちゃ
華やかに口の中で広がります。
ん~~~~~~(≧ー≦)
ほんっまおいしい!

ドリンクはコーヒーチョイス。
b428c907.jpg

普通においしかったです。

サーブの女子もお若いのに、絶妙のタイミングで
絶妙の距離感で話してくれたり、ほっといてくれたり。
あたしが一人で来ていたので、
「おいしいもの食べたいけど、一人の時って大変」
って話題で盛り上がりました。
彼女も食べ歩き大好きで一人でもよく行くそうです。
もちろんあたしだけでなく、他のお客さんにもちょうど
合うようなお話を振ったり離れたりしてて、素晴らしいなぁと
思いました。

このお値段にしてこのグレードだし、高槻・・・
いいお店ががっつんがっつん増えてていいなぁ・・・。
うらやましい・・・。

おいしかった!
ごちそうさま!!
またいきます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 高槻駅高槻市駅


今年の4月にできたチョコレート専門店です。 気になっていたので近くを通ったときに寄ってみました。 お店は白を基調としていて、とてもかっこいいです。 店内で食べれるスペースは少しだけで、数卓テーブルが 置かれてるだけですね。 カウンターも少しあります ... 続きを読む
続きを読む
今年の4月にできたチョコレート専門店です。
気になっていたので近くを通ったときに寄ってみました。

お店は白を基調としていて、とてもかっこいいです。
662a50e1.jpg


店内で食べれるスペースは少しだけで、数卓テーブルが
置かれてるだけですね。
0b019a94.jpg

カウンターも少しあります。
休みの日のお昼だったのに、先客無し。
あれ?

気になるのを注文してみました。

アメール470円。
8f3f5133.jpg

メキシコ産カカオを使った冷たいチョコレート
ドリンクです。
これがおいしい!!(≧ω≦)
少しビターなんですが、カカオって果実なんだなぁ~と
思わせるようなフルーティーな甘さがあって、今まで飲んだり
食べたりしたチョコレートとまた違った感じ!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

ミストラル450円。
36f0ab1d.jpg

ピラミッドのようなケーキです。
中はココアのスポンジ生地、フランボワーズ、ショコラムース。
b0136961.jpg

めっちゃ甘いです!(≧ω≦)
でも、すぐにフランボワーズの酸味がやってきて、
甘い!すっぱい!甘い!すっぱい!ってついつい
一口、また一口って中毒みたいに食べていっちゃう。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
このバランス!!
カカオの香り!!
おいしいわぁぁぁぁぁ。

小さなチョコがおまけでついてました。
93bcc0ab.jpg

これはかなりビターで大人な味でした。

ケーキもショコラドリンクもめちゃ旨!!

でも・・・せっかく、これだけレベルの高いお味なのに
かなり残念なのがサービス・・・。
食べてる最中に、ほうきで掃除を始めました。
えええええええ???Σ(゚Д゚;)
埃舞うよ?
なんで、今??
あたしがいなくなってからでよくないですか??
他にも問題だなぁと思う箇所もあったし、これは
ひどいでしょう・・・(T□T)

本当に本当にもったいない・・・。
休日に全くお客がいなかったのはこういうことでしょうか?
残念でした。

せっかくなので、頑張ってほしいです。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:チョコレート | 肥後橋駅本町駅渡辺橋駅