自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2012年05月

枚方素敵カフェ巡り最後です。 ってめちゃ飛ばし飛ばしでアップしましたが(^_^;) 京阪電車の宮之阪駅の高架下にあります。 2011年2月にできたお店で、 「コーヒーについて」 な~んて名前つけられちゃうと、もうコーヒー好きと しては気になって気になって・・・ ... 続きを読む
続きを読む
枚方素敵カフェ巡り最後です。
ってめちゃ飛ばし飛ばしでアップしましたが(^_^;)

京阪電車の宮之阪駅の高架下にあります。
7d733ed2.jpg


2011年2月にできたお店で、
「コーヒーについて」
な~んて名前つけられちゃうと、もうコーヒー好きと
しては気になって気になって・・・。
縁もゆかりもないこの駅にはるばるやってまいりました。

お店はシンプルでカントリー調な感じですが、
なんだか今っぽい。
464245e4.jpg


奥にしっかり自家焙煎機があるのが嬉しいです♬♫

コーヒーはブレンドが5種類あり、それと本日のストレートが
あります。
すべて丁寧に説明が書かれていて、コーヒーの事が
わからない方でも好みのものを選ぶことができます。
あたしは深煎りの深キレブレンドにしました。
4c9d9ae9.jpg

んぉ!!Σ(゚Д゚;)
んま!!!!!!!!!!
その名の通り深くてキレがある!
舌の上で苦さと旨みがぐんっと踊ってふわっと
消えてしまう潔さ!!
うま~~~~~~~~~~~~~~~い!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・
ため息でるわ。。。。。。。。。

自家製スコーン。コーヒーとセットで550円。
0978bdbe.jpg

おお!Σ(゚Д゚;)
バターの風味がめっちゃ豊か!!
なにこれ~。
コーヒー中心のお店かと思ったら、これもおいしいやん♪
めちゃ香ばしくていいな~(*´∇`*)
これも好き~。

本とかも置いてあって、とてものんびりできるし、
めちゃいいカフェ!!
ただ一つ残念なのが、喫煙OK・・・。
せっかくのコーヒーアロマがタバコの臭いで妨害
されてしまうのが、とてもおいしくて素敵なカフェだけに
本当に本当に本当に残念でした。

おいしかった!!
ごちそうさま!!
また近くに来たら行きます!
せめて分煙になってたらいいな。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 宮之阪駅枚方市駅星ケ丘駅


堺筋本町の友達のところから家に帰る途中、 この辺りをチャリでふら~っと移動中に見つけました。 北浜に4月11日にオープンしたばかりのお店です。 こちらはピアノピアーノさんにいらっしゃった、 橋本さんが独立されたお店です。 か~っこいいお店ですね~(✪ฺܫ ... 続きを読む
続きを読む
堺筋本町の友達のところから家に帰る途中、
この辺りをチャリでふら~っと移動中に見つけました。
北浜に4月11日にオープンしたばかりのお店です。
754c8eb5.jpg


こちらはピアノピアーノさんにいらっしゃった、
橋本さんが独立されたお店です。
か~っこいいお店ですね~(✪ฺܫ✪ฺ)

あたしが伺ったのが土曜だったんですが、この辺りは
土日は開いてるお店がとても少ないのでとても
嬉しいです。

お店はカウンター席8席くらいと奥に6席くらいの
テーブル席があります。
カウンター席にはたくさんの前菜が並んでました。
カウンターからつい、つまみたくなる・・・。

まず、白ワインをお願いしました。600円。
d200da0f.jpg

うん、飲みやすくておいしい♪
なんとワインのボトルは2500円からあります。
お得!!
夜に飲める人と1本注文するといいかも~。

ランチは1000円のをチョイス。

前菜盛り合わせ
ecdb60b1.jpg

ぎゃおΣ(゚Д゚;)
超がっつりですね。
ざ・男の料理って感じw
リエット付のパンとかも乗ってたするのが嬉しいな。
これ、おいしかったです。
カボチャはふわっとカレーっぽい香辛料。
これがいい感じ♪
野菜とかはちょい微妙。
もう少しきれいに盛った方が女子的には嬉しいかなぁ。

パン
f1b738a9.jpg

少し酸味のあるパンです。
もっちりさくっとしていて、前菜に
めっちゃ合いました。

パスタは2種類くらいから選べました。
カツオとフレッシュトマト、オリーブのプッタネスカ
7fc42212.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
いいお味!
カツオの旨みとトマトやオリーブの酸味甘味が
いい感じですね~。
パスタはしっかりアルデンテです。
食感もいい!
うんうん、おいしい(≧▽≦)

ドリンクはエスプレッソコーヒーが選べます。
コーヒー苦手な人にはツライかな(^_^;)
あたしはエスプレッソチョイス。
a8725acf.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
苦みがきいてておいしいエスプレッソ~~~!
かなり濃いので人を選びますが、あたしはこれ
好きです~。

300円でドルチェを追加できるので、注文。
この日はアイスケーキでした。
809393cc.jpg

ん~。
これはごくごく普通においしいです。
正直なくてもよかったかも(^_^;)

この日は橋本さんとサーブの方の2人体制。
でも、お二人ともお客さんとのコミュニケーションが
うまくて、お客さんがみんないい笑顔
ピアノピアーノさん時代からの常連さんもいらしてたようで、
話しに花が咲いてました。
こういうお客さんがついてくるようなお店はこれから
もっともっと素敵になりますね。

「堺筋本町の友達のとこからうちへ帰る途中で
 見つけて 入りました~」
って話をしたら、
「まっすぐ帰って通る道ではないですよね?」
としっかり指摘されてしまいました(^_^;)
そうなんです、このお店、ぐねぐね行かないと
通らない道なんですよ。
と、言う訳で、みなさんもぐねぐね探してくださいw

楽しかったし、夜も行ってみよ~っと。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅


仕事中、ちびっこたちにおやつを買おうと目に付いた こちらに伺ってみました。 地下鉄九条駅から商店街を抜けたところにあります。 元々コーヒー豆を販売してる山本珈琲さんが 経営されてるカフェです。 セルフサービスで、お手軽にカフェできます。 そして、焼き ... 続きを読む
続きを読む
仕事中、ちびっこたちにおやつを買おうと目に付いた
こちらに伺ってみました。
地下鉄九条駅から商店街を抜けたところにあります。
4850fba2.jpg


元々コーヒー豆を販売してる山本珈琲さんが
経営されてるカフェです。
セルフサービスで、お手軽にカフェできます。
そして、焼きドーナツのお持ち帰りもやってるので、
購入しました。

10人いるのでその時並んでたのをばらばらと
選んでみました。
b1a4f993.jpg

プレーンは120円。
チョコ・レモン・ココア・ストロベリー・ココナッツは140円。
抹茶キャラメルナッツは150円。
チョコクランチは160円です。

焼きドーナツってあたし的に物足りないところが
多いんです。
実はここもあまり期待してませんでした←失礼(^_^;)

でも、食べてみると、どれもふんわりしっとりでおいしい!
ドーナツっぽくなくてふわふわのケーキっぽい感じです。
うんうん、これはこれで好き~O(≧▽≦)O

あたしが主に食べたのは抹茶
e4eec99e.jpg

これもやっぱりふわふわで抹茶の風味がとてもいい!
甘すぎなくてちょっと大人の風味です。
いいですね~O(≧▽≦)O

チョコクランチ
1cd1fdcf.jpg

これはかなり甘かったです。
でも、これもふわふわ!
ちびっこは喜んでました。

お店では珈琲が250円で飲めたり、とてもリーズナブル!
ドーナツもおいしかったし、お手軽でいいですね。

おいしかった!
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 九条駅(阪神)ドーム前駅ドーム前千代崎駅


母の日当日ではないですが、母の日のかわりに こちらに行ってごちしてきました。 今更言うまでもないですが、ミシュランを獲得された お店です。 江坂駅から西へ10分くらいのところにひっそりと あります。 いきなりかっこいい店構えが見えるのでいい意味で 浮いて ... 続きを読む
続きを読む
母の日当日ではないですが、母の日のかわりに
こちらに行ってごちしてきました。
今更言うまでもないですが、ミシュランを獲得された
お店です。

江坂駅から西へ10分くらいのところにひっそりと
あります。
いきなりかっこいい店構えが見えるのでいい意味で
浮いてます。
5489245b.jpg


予約の際に注文したのは一番高い天というコース。
1万円です(要前日までに予約)。
そのコースなら入れて欲しいのとかお願いできるんですよ。
母の大好きなうにをメニューに入れて
もらえるようにお願いしました。
ついでにあたしの大好きなフォアグラも・・・(^_^;)

お店はシンプルです。
厨房をカウンターがぐるっと囲っていて、個室の
座敷のテーブル席もありました。

あたしたちはカウンターです。

母は小さいグラスのビール、あたしは白ワインにしました。
263c1084.jpg

甘めでお願いしましたが、こんな感じのはどうですか?
こんなのもありますよと店主さん自ら、わかりやす~~~く
説明してくれます。
フルーティーで飲みやすいおいしいワインでした。
お値段も600円くらいととてもリーズナブルでした。

つきだし
56044c5f.jpg

よくおだしがしゅんでます。
じ~んわりおいし~(≧▽≦)

お造り
d2b20818.jpg

イカ、鰹、キハダマグロなど。
どれもおいしくていいですね~。
特に鰹が臭みなくておいしかった~♪

八寸
63148dbf.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃかわいい!
5月だから、かぶとがふたになった器を使っ
てらっしゃるとこがまたにくい!ヾ(≧∇≦*)〃
じゅんさいやプチトマトのシロップ煮、八幡焼き、
かわいく店名が入った玉子焼き、ジュレなど。
どれもとても味わい深く、丁寧に作られていて、
きゅんきゅんどころか、ぎゅんぎゅんします
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

そして、天ぷらの始まりです。
塩が3種類と天つゆが持ってこられました。
左から、塩分きつめのメキシコの藻塩、長崎の昆布塩、
ピンクのモンゴルの岩塩です。
5db1801e.jpg

塩だけでも味わいが変わって楽しい!!
あたしは昆布塩と岩塩をよく使いました。

天然車海老
1a6a5223.jpg

身の部分はもちろんカラッ!さくっ!!ぷりっ!!っと
おいしいです。
でも、更に頭の部分もとても食べやすくさくさくばりばり
食べられるし、味噌がおいしいのなんのって!!!!ヾ(≧∇≦*)〃
うますぎ~~~~~~~~~!!!!!

ホタルイカ
ee9f392a.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
これもぷりっさくっとおいし~~~~~~~~~!!
内蔵の苦みと旨みがたまらない!!
大人の味!!

甘鯛
4a7937b3.jpg

うわぁぁ!Σ(゚Д゚;)
鱗がとてもいい感じに逆立ってます。
それがめっちゃさっくさく!!
この加減ってめちゃむずいんですよね。
こちらのは絶妙!!!
おいし~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

北海道産トウモロコシ
e87879e9.jpg

絵でわかります?これ、とうもろこしの身だけ
うまいことくっつけて揚げてます。
これの甘いこと甘いこと!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ほんっと、店主さん天才!!!!!!

ホタテ
e6c102c5.jpg

これも絵で見えないですかねぇ?
天ぷらで揚げてるのに、めちゃめちゃジューシーで
汁がしたたってるような状態!
口に入れるとぷちゅんとお汁が飛び出して、
んもう、最高!!!!!!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

うに
0228ac53.jpg

これはあたしの分も母にあげたのでわかりません。
でも、母絶賛!!!
目に涙まで浮かべる始末。
これで、どれだけおいしかったかわかりますね。
高いけど、頑張って連れてきた甲斐があったなぁ・・・
よかったぁぁぁぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
いろんなお店の高いうに食べさせたけど、ここ数年では
ここのが一番おいしかったそうです。

これ、何か忘れました(^_^;)
11c6f449.jpg

おいしかったと言うのだけ覚えてます。

稚鮎
df676f24.jpg

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもビジュアルいいですね~~~!!
ひれをたてて泳いでるみたいに見せてます。
頭からばりばり。
苦みがあるのがアクセントでめちゃめちゃおいしい!!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
ご飯ほしい!!

アスパラガス
1f8fb061.jpg

ひ~~~~や~~~~~!Σ(゚Д゚;)
めちゃめちゃジューシー!!!
どうしたらこんなにジューシーにあげられるの?
さすがプロ!!
アスパラの甘さがめっちゃ引き出されてる!!
そして、ぽきっと野菜の食感を感じられるのに、
青臭くない!!
すごい!!
ほんっとすごい!!!!!!!!!!!!!
おいしすぎ!!!!!
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

あわび
d6a42dae.jpg

あわびの肝のソースをつけて食べます。
天ぷらにしたら固くなってんじゃないの~?
ってのは普通のお店。
さすがにこちらは格が違う!!
当たり前にぷりっぷり!!!
やわらか~~~~~~~い!(*´∇`*)
肝のソースが濃厚で、超絶に旨い!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

桜海老
aea24baa.jpg

ふわぁぁぁぁぁぁ。。。
これは軽やか!!
ふわっふわのさくっさくです。
そして、とても香ばしい!!
海老の風味がめちゃめちゃ詰まっていて、楽しい!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

黒毛和牛フォアグラ
bfb7fada.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きたきたきたーーーーーーーーーー!!!
あたしのフォアグラ!!
1品で出てくるのかと思ったら、ちゃんと天ぷらで
出してくれるんですね~。
この火入れがまた絶妙!!!!!!!!
口の中でとろっ・・・ふわっと・・・・・・・
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
溶けちゃった・・・!!
あかーーーーーん!!
あっと言う間になくなったやん!!!
めっちゃおいしかったのにぃぃぃぃぃ(ノД`)・゜・。
もフォアグラに負けてません。
肉汁じゅわぁぁぁぁぁぁ。。。
めちゃやらかい!!Σ(゚Д゚;)
タスマニアのマスタードソースがそこに華を添えますね~。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

空豆
65028104.jpg

おいしいフォアグラの後で影が薄くなるかと思ったら
とんでもない!
豆の味が濃くて甘くて、これも絶品!!

胡麻豆腐
015b7b40.jpg

ええ??胡麻豆腐揚げるの?って思ったらこれも
絶妙!!
ふんわり胡麻の甘さがきて、旨みがどわぁぁぁって
攻めてきます。
胡麻好きにはたまらないお味ですよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ズワイガニ
7d05e0ef.jpg

や~~~~~~~~~ん!
これ1つでどんだけ蟹入ってんの~~!?
食べると口の中が蟹の旨味で洪水になる!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

穴子
ac2e341f.jpg

穴子の身がめちゃめちゃふわっと仕上がってます。
優しくほどけてなくなります。
甘いたれと一緒になって、素晴らしい味!
ふぅぅぅ・・・気持ちがどっか宇宙くらいに
飛んでまいそう・・・。

サツマイモ
5a192878.jpg

うーーーわ!
あっま!!甘っ!!!Σ(゚Д゚;)
なにこのサツマイモ!?
め~~~~~~~~~っちゃ糖度高い!!
スイートポテトか?tって思うくらい甘くて
それでいてほっくほく!!
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
サツマイモ大好きなのでうれし~~~~!

煮浸し
e134d374.jpg

天ぷらの後にこれってほっとしますねぇ。
はぁぁぁぁ、日本人って思っちゃう。
だしの旨みがきわきわでいいお味です。

〆に、ご飯、赤だし、魚、香の物・・・と、
朝ご飯に置いといてほしかった!ってメニューが
ずらり。
っていうか、お腹もういっぱい(^_^;)
でも、おいしいから頑張って食べるのだ!!

ご飯は少なめです。
30f33f77.jpg

そして、つやっつや!!
めっちゃきれいなご飯!!
そして、ふわっと甘い。
はぁぁぁぁ、ご飯だけなのにおいしい!!
お魚や香の物は王道な感じです。
410e0296.jpg

ほんっとご飯と合う!!
お腹に入っちゃいますねぇ(^_^;)

赤だし
c6b713dc.jpg

旨みがよく出ていておいしい~~~~。
最後にはぁぁぁぁって、ため息がでちゃいます。

デザート
e6ac52d4.jpg

アイスとフルーツです。
フルーツがあるこので甘すぎなくていいわぁ。
さっぱりしておいしい!

ほんっとどれもこれも火入れが絶妙で、素材の
おいしいところを最大限に引き出してます。
お店の方も、母がとんちんかんなおしゃべりをしても、
嫌な顔ひとつせず、きっちり丁寧に笑顔で相手
してくれてました。

ミシュランも納得!!

おいしかった!!!
ごちそうさま!!
また絶対行きたいです!!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:天ぷら | 江坂駅


紋次郎さんの2号店が梅田に出来たと聞き、やっと 行くことができました。 大阪駅前第2ビルの地下2階の真ん中辺りにあります。 入ってすぐ左の自販機で食券を買って渡す システムです。 カウンターだけで、扉がないので入りやすいw つけ麺(並)750円を注文 ... 続きを読む
続きを読む
紋次郎さんの2号店が梅田に出来たと聞き、やっと
行くことができました。

大阪駅前第2ビルの地下2階の真ん中辺りにあります。
c895ca95.jpg


入ってすぐ左の自販機で食券を買って渡す
システムです。

カウンターだけで、扉がないので入りやすいw

つけ麺(並)750円を注文。
a1b2777a.jpg

魚粉が海苔の上に乗ってて、濃厚感満載!
相変わらずおいしそう(*´∇`*)

麺はぷりっと太麺です。
5ebb6c73.jpg

麺だけ食べてみると、相変わらずおいしいんですけど、
茹でむらがあったのか、固いところがちらっと・・・。
う~~~~~ん、おいしいだけにちょい残念★

つけ汁は魚介豚骨でがっつり濃厚です。
7865a2d6.jpg

太麺にいい具合に絡んでおいしいですね~。
ん~~~~~~(≧ー≦)
やっぱいいお味!
濃いぃけど、しつこくなくて、しっかり旨みと
コクを楽しめます。
やっぱ好きだわぁ。

チャーシューはごろっと噛みごたえがあります。
34733a74.jpg

これもおいしいです。

食べていくうちに味に飽きてきたら、カウンターに
置いてあるゆずの調味料やきざんだ玉ねぎを入れてみましょう。
また味が変わっていいんですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
うんうん♪

そして、こちらはつけ汁が冷めてしまったら
焼き石を入れてくれます。
それでつけ汁がぐっつぐつになって、あっつあつに
戻りますよ~。
絵的におもしろいのでやりたかったんですが、
その時は女子があたしだけだったので、恥ずかしくて
できませんでした。
きゃ

キモイ!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

サービスも一生懸命な感じで好感持てました。

福島より行きやすいし、支店ができてくれて
嬉しかったです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:つけ麺 | 北新地駅東梅田駅西梅田駅


友達とガールズトークにいそしもうとさくさく 飲みながら、ハシゴしながらの立ち呑みツアーです。 と、言っても、立ち呑みはここしかしなかったw 天満で待ち合わせてふらりと歩いてこちらを 見つけました。 立ち飲みワインバーで店主さんがかわいい女子!! これ ... 続きを読む
続きを読む
友達とガールズトークにいそしもうとさくさく
飲みながら、ハシゴしながらの立ち呑みツアーです。
と、言っても、立ち呑みはここしかしなかったw

天満で待ち合わせてふらりと歩いてこちらを
見つけました。
1f7312d7.jpg

立ち飲みワインバーで店主さんがかわいい女子!!
これはいい感じ!!(≧▽≦)
そして、嬉しいのが禁煙!!
こういうとこで横で吸われるとおいしいお酒も
お料理もだいなしですもんね。

お店は小さく、10人も入らないかな?
早い時間だったので、一番奥を陣取ってさく飲みです。

まずは、スパークリングワイン白ワインで乾杯。
ae80377d.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
すっきりおいしい!
ワインバーというだけあって、何種類かいいのを
置いておいてくれるのでいいですね~。
そして、とてもお安い!!
ワインのグラスは350円から!!ヾ(≧∇≦*)〃
泡はもう少しだけ高いです。
と、言っても安いけど。

マッシュルームのガーリックオイル煮450円。
6778b3d8.jpg

めっちゃぐつぐつでやってきました。
マッシュルームがいい感じに踊ってますね~
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ
まず、マッシュルームだけぱくり。
ん~~~~~~(≧ー≦)
マッシュルームにニンニクのコクと旨味がうつってて
おいし~~~~~~~~!!
バケットをつけて、ぱくり。
ん~~~~~~(≧ー≦)
これもおいしい!!
今度はバケットが旨味を吸ってたまらないおいしさ!!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
シンプルなのになんておいしいんでしょ!!
そして、ワインすすむすすむ!!

合鴨ロース
9b0b815a.jpg

お~~~、これもいいあてですねぇ。
ほどよくおいし~。

合挽きソーセージ500円。
196c8e79.jpg

あっつあつのソーセージがぷちゅんと口で弾けます。
は~、いいですね~。
マスタードをつけるとまた違っていい!

ん~~~~~、もう1杯欲しい!!
でも、ここで2杯飲むと、お酒の弱いあたしは
次でダウン・・・。
うーーーー、がまん!!(ノ_<。)

そして、さくっと飲んで次に行くことに。

こちらはお一人様女子でも入れる雰囲気があって、
店主さんのカラーのせいか、がらが悪くなくていい!
お一人でさくっと飲んでさくっと帰られる方もたくさん
いて、これこそワインバーだなぁと思いました。

こんだけで一人1000円ちょい!
安い!!(ノ_<。)

今度は一人でさく飲みもしてみよ~っと。
おいしかった!
ごちそうさま!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


京都でランチをして、ぶらぶら。 ちょっとおいしい珈琲を飲みたいわ~とこちらを 思い出しました。 竹屋町堀川にひっそりとあります。 2階がカフェになっていて、雑貨も売られてます。 3階にはインテリアのショールームとデザイン事務所 だそうです。 なるほど ... 続きを読む
続きを読む
京都でランチをして、ぶらぶら。
ちょっとおいしい珈琲を飲みたいわ~とこちらを
思い出しました。

竹屋町堀川にひっそりとあります。
e3991a1b.jpg

18c26067.jpg

2階がカフェになっていて、雑貨も売られてます。
3階にはインテリアのショールームとデザイン事務所
だそうです。
なるほど、かっこいい!!

お店はシンプルですが、そこかしこにセンスの良さが
感じられます。
f44337bb.jpg

緑をうまく使ってるのも印象的。
0af37f6c.jpg

少しだけ二条城も見えますよ。

そして、こちらのおもしろいのがもうひとつ。
いろんな有名店の珈琲が置いてあります。
京都のかもがわカフェ六曜社、名古屋の吉岡コーヒー、岐阜のSHERPA COFFEEなど。
それをこちらでいただける。
なんて贅沢!!
おいしいとこ取りや~ん(≧▽≦)ノ

京都のは知ってるから、飲んだことのないのにし~よおっと♪
深煎りの吉岡コーヒーにしました。
ee38af9d.jpg

おう!Σ(゚Д゚;)
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やんやん、ありがちなただのおしゃれカフェじゃないやん♪
め~~~~~~~~~~っちゃおいしい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
深くてコクがあって、旨みが凝縮されてます。
豆がおいしいのももちろんですけど、淹れ方が
いいからこんなにおいしくなるんですね~。
はぁぁぁぁぁぁ(*´∇`*)

かえる食堂さんのJAMトースト。コーヒーとセットで850円。
a3dbdee3.jpg

本当は珈琲だけにしたかったのに、かえる食堂さんで
作ったジャム・・・なーんて書かれると、つい、
「おいしそうやなー。。。」
と思っちゃうじゃないですか~(-_-;)
トーストは普通でしたが、ジャムはたしかに
おいしかった!!
豊かな酸味と甘みと少しの苦み。
これがいいんですよ~~~~(≧ー≦)
ジャムだけでも販売しないかなぁ。

あたしが伺った時はほどよく空いてて、お一人様が
多かったせいもあって、静かにまったり、贅沢な
時間と空間を楽しめました(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

あ~~~~~、おしゃれだし、窓からの風が心地よいし、
素敵だなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・

おいしかった!!
ごちそうさま!
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 二条城前駅丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅


豊中にあるイタリアンです。 雑誌に載っていたので行ってみました。 予約したのですが、空席もありました。 でも、そこそこに詰まっていたので、予約がベターかな。 1750円のランチA注文。 それにスパークリングワインの甘めのをお願いしました。900円。 ... 続きを読む
続きを読む
豊中にあるイタリアンです。
雑誌に載っていたので行ってみました。
3ac912ff.jpg


予約したのですが、空席もありました。
3d2e7f8f.jpg

でも、そこそこに詰まっていたので、予約がベターかな。

1750円のランチA注文。

それにスパークリングワインの甘めのをお願いしました。900円。
9d4d31f2.jpg

ふわぁぁぁ!
めっちゃなみなみ!!
素敵なサービス!!ヾ(≧∇≦*)〃
そして、注文通り、めちゃめちゃ甘め!!!
普通のイタリアンでこんだけ甘いのなかなか
出してもらったことないなぁ。
嬉しい~~~♪
おいし~~~~~~~♪

前菜盛り合わせ
4b5e7fe0.jpg

右の少し隠れがちなのは鶏とフォアグラを
蒸したの
かな。
ふんわり風味がしておいしいです。
上はキッシュ
スパニッシュオムレツ風のしっかりタイプです。
ほどよい塩加減です。
左は黒毛和牛のローストビーフ
(゚Д゚)ウマー!
1枚だけなのが残念!!
もっと食べたかった・・・。
下はラタトゥユ
酸味がきつすぎなくて、野菜の甘さを楽しめます。
真ん中はシマアジのカルパッチョとサラダ
臭みが全くありません!

フォカッチャ
711fbe0f.jpg

香ばしくておいし~。
小さめなので、食べやすい。

桜エビと菜の花のパスタ
faf5e07f.jpg

見た目普通っぽいんですが、結構桜エビが入ってて、
その旨みがた~~~~っぷり!!
食感もざくざくいいし、おいしいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
菜の花の苦みがアクセントになってとてもいいです。
ふわっとニンニクが香ってコクもあります。

デザートはチョコレートのブリュレマンゴーのアイスです。
19710cc2.jpg

うんうん、おいしいですね~。
こういうとこってデザートはおざなりなとこも
ありますが、こちらはいけます。
チョコレートのブリュレは甘すぎなくて、奥行きの
ある感じ。
甘さとほろ苦さの感じが絶妙ですね~〇(>∀<)〇
おいし~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!
特にマンゴーの風味がきっちりあって、フルーティーで
甘ぁぁぁぁぁい(*´∇`*)
下にあるイチゴもそれ自体甘くてGOOD(≧▽≦)b

ドリンクは珈琲チョイス。
9e925871.jpg

ん~、これは普通においしいかな。

この日は店主さん一人でやられていて、時間が少し
かかってました。
でも、それもカバーするような、いつの間に・・・!?
っていうような気の使い方をしてらっしゃいます。
そっとフォローって感じでしょうか。
だから、な~んか、心地良くて、帰る時には、
は~、幸せ~(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
って感じでした。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 豊中駅岡町駅


淀屋橋odonaにヘルシーカフェの玄三庵さんの支店が 新しくオープンしました。 早速伺ってみることに。 odonaのB1、地下鉄の方から入ってすぐのところに あります。 お店は相変わらず、かわいい雰囲気で、あたしが 伺った時は女子率100%でしたΣ(゚Д゚;) ラン ... 続きを読む
続きを読む
淀屋橋odonaにヘルシーカフェの玄三庵さんの支店が
新しくオープンしました。

早速伺ってみることに。
odonaのB1、地下鉄の方から入ってすぐのところに
あります。
1820bca9.jpg


お店は相変わらず、かわいい雰囲気で、あたしが
伺った時は女子率100%でしたΣ(゚Д゚;)
ce6852e0.jpg

ランチタイムや夜は男子のお一人様も多いようです。

あたしは今回はカフェ利用。

アフタヌーンティーセット、ドリンク付きで
1245円です。
結構いいお値段・・・(^_^;)

実は、アフタヌーンティセットはこちらの
甘いもんのいいとこどりのセットなんです。
なので、高い。
でも、その分いろいろ乗ってます!!
69fb8aa0.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ嬉しい!!
これ、注文しないとだめでしょう~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ隣の女子たちに見られましたけど(-_-;)

2fa51cd8.jpg

左から豆乳プリン
豆乳の嫌なクセがなくてめっちゃミルキーでおいしい!
これすっごいいいわぁ(*´∇`*)
大好き!

次は玄米パウンドケーキ
少しぱさっとしてるかな?
柑橘のさわやかな香りもあり、懐かしいお味。

ごぼうガトーショコラ
ほろ苦甘のところにごぼうのクセが!
それがなかなかおもしろくていいんですよ~。
ゴボウのガトーショコラって聞いた時、なしでしょう~って
思ったけど、ありあり!全然あり!!

e8879814.jpg

カマンベールチーズケーキはやさしい甘酸っぱさ。
食べやすいチーズケーキです。

サツマイモチップの乗ったアイス
これ、結構普通ですね~。

きなこクッキー
ん~~~~~~(≧ー≦)
きなこの風味がいい!!
ざくざくした食感もいいし、これも好き!!!
おいし~~~~~~~~~~(≧▽≦)

もう、めっちゃいろいろ味わえて素敵!!
でも、お腹いっぱいなりました(^_^;)

そして、ドリンクは有機栽培コーヒーにしました。
dc10a197.jpg

きゃ~~~~~~~~!!
めっちゃいっぱい入ってる!
こんなカップにたっぷりくるなんて・・・!
嬉しいですね~。

お店の方もどの方もとても丁寧で親切!
笑顔もたやしません。
よく教育されてますね~。

相変わらずヘルシーなランチやディナーは健在で、
それもとてもおいしそうでした。

今度はヘルシーカフェご飯で行ってみよっと。
おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 淀屋橋駅肥後橋駅大江橋駅


こちらがオープンされてからずっと気になっていた お店です。 行こう行こうと思ってるうちにあれよあれよと 雑誌に載りまくり・・・。 うう・・・ みんなが知らない時に行っとくべきだった・・・(-_-;) お店は地下鉄中津駅からちょい北に路地を入った ところにこっ ... 続きを読む
続きを読む
こちらがオープンされてからずっと気になっていた
お店です。
行こう行こうと思ってるうちにあれよあれよと
雑誌に載りまくり・・・。
うう・・・
みんなが知らない時に行っとくべきだった・・・(-_-;)

お店は地下鉄中津駅からちょい北に路地を入った
ところにこっそりあります。
980b02ac.jpg

めっちゃ住宅の合間なので、ここにあるの?と
心配になる場所です。
そこに緑が不自然に生い茂ってます。
それがこのお店。

外にはテラス席が作られてます。
08025dab.jpg

っていうか、道ですけど・・・(^_^;)

お店の中もほどよく緑が置かれてます。
ba32584e.jpg

かわいい雑貨も売られていて、不規則に置かれた
テーブルがなんとなくいい感じ♫♪

他の方のレビューを見ておいしそうだったので、
フレンチトーストセット注文750円です。

フレンチトーストはフルーツがたっぷり乗ってます。
2b97d350.jpg

ゆるめの生クリームとシロップもたっぷり!
甘そ~~~~~~~~~(≧ω≦)
でも、思ったより甘すぎない。
パンはすぐ近くのカンテグランテベーカリーさんのだそうです。
フルーツが多い分、その酸味でさっぱり食べられるし、
ほどよい甘みとやわらかさ!
これはおいし~~~~~~~!!
フルーツ自体、ちゃんと旬のものを使ってるのか、
青臭みがなく、甘~い(≧ー≦)
おいしいな~。
ぷちゅふわのフレンチトーストもいいけど、
これもいいわ~O(≧▽≦)O

フッドブレンド
bec5158d.jpg

グァテマラとマンデリンとブラジルのブレンドで
中深煎りだそうです。
少しの酸味としっかりとしたコクがあります。
酸味ってあたしは好きでないんですが、ここの酸味は
フルーティーでいいですね~。
ん~~~~~~(≧ー≦)
これ、いい風味だなぁ。
しっかりハンドドリップされてて、アロマもすばらしいです。

すでに近くの常連さんがついてらっしゃるようで、
店主さんに声をかけてらっしゃる方が多いです。
居心地がとてもいいんでしょうね。
こういうお店っていいなぁ。

おいしかった。
ご馳走様。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)