自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2012年04月

ヨドバシ梅田の8階のレストランフロアに釜たけうどんさんの 支店ができました。 いろんなとこでおいしいうどんが食べられるようになって 嬉しいなぁヾ(≧∇≦*)〃 早速夜遅くに伺ってみました。 こちらはラストオーダーが22時半なので、とても 遅くまで食べられま ... 続きを読む
続きを読む
ヨドバシ梅田の8階のレストランフロアに釜たけうどんさんの
支店ができました。
98f3effd.jpg

いろんなとこでおいしいうどんが食べられるようになって
嬉しいなぁヾ(≧∇≦*)〃

早速夜遅くに伺ってみました。
こちらはラストオーダーが22時半なので、とても
遅くまで食べられます。

海老天ぶっかけ(冷)にしました。
7dd4cbba.jpg

3本なので780円。
本数を増やすともう少し高くなりますが、3本でも
多いくらい!
これでこのお値段は嬉しい♫♪

相変わらずきれいなつるっつるの麺!
e7801e65.jpg

やさしいエッジですね。
喉越しがよく、もちもちとした食感とほどよいコシは
さすがですO(≧▽≦)O
ダシもとてもいいうまみ!
ちょうどよく絡んで絶妙です!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

海老天は別添え。
b79d1086.jpg

その方がさくさくでいいですもんね♫♪
っていうか、本当にさっくさく!!
軽くてとてもおいしい!!
これだけでもごちそうだわ~♫♪
小さめの海老ですが、ぷりぷりしておいしい。
うんうん(*´∇`*)

まだ開店して間もないということで、メニューは
少なめですが、それでも結構いろいろあります。

お店のバイトさん?も慣れないながらも、一生懸命感が
伝わって好感持てました。

梅田~中津ってほんとおいしいうどん屋さんがたっくさん
あって、うどん好きには嬉しいエリアになりました。

おいかった!
ご馳走様!
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:うどん | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)


去年できたばかりのカフェです。 シンプルな黒の外壁にde sign de>cafeの文字。 くぅ~~~!格好いい! やっとタイミングよく伺うことができました。 中之島バンクス内にあり、リーガロイヤル側からは かなり行きにくい。 中之島駅からなら真上くらいにあります。 ... 続きを読む
続きを読む
去年できたばかりのカフェです。
シンプルな黒の外壁にde sign de>cafeの文字。
くぅ~~~!格好いい!

やっとタイミングよく伺うことができました。

中之島バンクス内にあり、リーガロイヤル側からは
かなり行きにくい。
中之島駅からなら真上くらいにあります。
川沿いの道をずーっと行くとそこに存在してます。
夜は更に不思議な空間・・・。
4aa0b891.jpg


結構穴場なので、だいたいがゆったりとできると
思います。
あたしも窓側を陣取ってゆっくり。
窓からはライトアップされたのが微妙に見えて
まぁまぁ雰囲気もいいです。
74a4d517.jpg

開店当初はセルフのようでしたが、今はちゃんと
普通に注文を聞きにきてくれて、持ってきてくれますよ。

こちらはフルーツをそのままジューサーして混ぜる
カクテルがあります。
もちろんあたしはそれとパスタにしました(≧▽≦)

カシスグレープフルーツ700円。
ec73f0a0.jpg

んあ!!!Σ(゚Д゚;)
めちゃめちゃフルーティー!!
めちゃめちゃジューシー!!
めちゃめちゃおいしい!!!!!!!!!ヾ(≧∇≦*)〃
本当にグレープフルーツをジューサーにかけて
そのまま入れ込んだような果実感たっぷり!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ほんっまおいしい~~~~~~~~~!!
これ好き!!!!!!!!!!!

あたしはお酒強くないのでこれがめちゃ
ど真ん中どストレートですが、お酒強い人には
ちょい物足りないかも。

たことマッシュルームのペペロンチーノ
bb1b6973.jpg

こういうおしゃれカフェにありがちな、具が殆ど
ないということはないですね。
蛸とマッシュルームがめちゃ入ってますヾ(≧∇≦*)〃
ほどよい旨味があっておいしいです。
にんにくの風味も食欲をそそります♪

ほどよくおいしくて、雰囲気もいいし、のんびり。
夜カフェするにはとてもいい(*´∇`*)
これからの季節はテラス席もあるので、そちらも
気持ち良さそうですよ。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ハンバーガー | 中之島駅新福島駅福島駅


プチ仙台旅行で伺うと決まってすぐくらいに、お友達の お友達が予約をしていてくれました。 ありがとうございます(≧▽≦) 食べログでも常に上位に君臨するお店、千松しまさん。 ずっと行きたいと思ってたんですよ。 念願かなって行ってきました(≧▽≦) 仙台 ... 続きを読む
続きを読む
プチ仙台旅行で伺うと決まってすぐくらいに、お友達の
お友達が予約をしていてくれました。
ありがとうございます(≧▽≦)

食べログでも常に上位に君臨するお店、千松しまさん。
ずっと行きたいと思ってたんですよ。
念願かなって行ってきました(≧▽≦)

仙台駅から30分くらいで、本塩竈駅。
そこからからタクシーで10分もかからないくらい
だったかな?
ずーーーーっと坂を上って、こんな住宅地に?
というようなところにこっそりありました。
452fc1b8.jpg


お友達のお友達のお力添えか、贅沢にも個室を用意
していただきました。
c0e05607.jpg

窓からは遠くにおだやかな海や島が見えて、1年ちょい前の
できごとが嘘のようにおだやかできれいです。
78027476.jpg

これからの東北のようです。

さて、お昼のコースは7000円のと10000円のがあった
ようですが、7000円のを予約してくれてました。

まず、梅酒をいただきました。700円。
e7253c3c.jpg

とろりとしてとても濃厚!
ぐっとくるおいしい梅酒です♬♫
ご飯がすすみそう(≧▽≦)

まず先附
0b04f0eb.jpg

蛸の煮たのとおからと大豆の煮たの
0b40d77b.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
たこめっちゃやらかい!!
そして、めっちゃ味がしゅんでる!!
うっま~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
さすが!!!!
いきなりすごい!!
おからや豆も上品でおいしい~。

カキのオイル漬け
4c4c6158.jpg

Σ(゚Д゚;)
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
絶品!!!!!!!!!!!!!!!
なんすか、これ!!
燻製の風味が鮮烈で、カキの旨みが
ぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
って詰まってる!!
うわぁぁぁぁぁぁ!!
ご飯ほしい!!
おいしすぎ!!!
店主さん天才!!!!
うわぁぁぁぁぁ!!!!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!

玉子豆腐
8df1d74e.jpg

ざっくりお料理の名前を書いてるのが申し訳ない(^_^;)
この奥行きのあるだし!!
ふんわりなめらかでやさしい玉子豆腐!!
ん~~~~~~(≧ω≦)
そしてその中に淡白な旨みがちらほらと
散らされてます。
それもいい!!
最高!!

のどくろ・鯛・マグロのお刺身、赤貝・たこなど
9d1f7f72.jpg

お刺身はもちろんおいしいけど、あたし的には
赤貝がおいしかった~(*´∇`*)
上品で優しいあじつけで、こりこりとした食感が
たまりません!!
あ~~~、これで日本酒飲めたら最高だろうなぁ・・・。
日本酒苦手なんですが、そんな感じのお味です。

焼き物
a50e7904.jpg

真ん中にあるのが鴨!
そのお肉がとてもきめ細かくてなめらか!!
ほっぺたが5回くらい落ちそう!!
小芋は甘い味付けでほっこり(*´∇`*)
筍がめちゃめちゃ香ばしくておいしい!!
絶妙!!!!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

ひろうす
02afa52a.jpg

ふわぁぁぁぁぁ・・・
これまた優しいお味ですね~(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
白味噌が少し入ってるのかな?
そんな甘いお味でつつみこまれたひろうす・・・。
中にはいろんな具が!!
ぷりっぷりの海老やぎんなんなど贅沢~~~~!!
うま~~~~~~~~~~~い!!!
もうどうじよぉ(ノД`)・゜・。


f319a718.jpg

麹を固めたようなお料理。
薄ピンクできれいですね~。
とても春らしくて素敵!!
最近流行りの塩麹の辛い部分を抜いて、とても
とても上品に仕上げた感じです。
おだしに少しの酸味が入っているので、さっぱりと、
そして、やさしく、春風が吹くようなイメージ。
はぁぁぁぁぁぁ、こんな味もあるのねぇぇ(*´∇`*)
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

のどくろの煮付け
e536f067.jpg

こんなに普通のお料理なのに、絶対自分や他のお店では
ない味。
シンプルなのに、絶妙のバランスで旨みと甘味と
醤油の風味。
これも白ご飯ほっし~~~~~~~~!!!(≧ω≦)

土鍋の炊き込みご飯
b324c534.jpg

ここには今までのお料理で使った貝の肝や貝そのもの、
筍などが焚きこんであります。
土鍋で炊いてるからもちろんおこげも!
これがも~~~~~~~~~~~~~
ほんまにどうしよ!!
って言うくらい激旨!!!!!!!!!!
なんだろ?
こういうのって入れ過ぎるとバランス悪くなったり
するのにこちらのは当たり前にまとまってて、
滋養たっぷりのおいしいエキスがご飯にうつってます。
でも、ちゃんと素材そのものもおいしくて、ほんっと
泣きそう!!
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
おこげのとこが爆烈においしい!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

味噌汁
6c0c4e8e.jpg

ビジュアルは普通のわかめのお味噌汁。
なのにお味はやっぱりおいしい!!!!!!!!
なんでこんなに旨みがあるの?
うますぎーーーーーー(ノД`)・゜・。

香の物
942c08ec.jpg

画像で見えますか?
きゅうりに細かい隠し包丁が入ってます。
丁寧なお仕事ですね~。
きゅうりは苦手なので、お友達に食べてもらいましたが、
よくほどよい塩梅、漬かり加減でこれもお上品!!
おいしくさっぱりと口直しになります。

白ご飯もありますよーと声をかけていただいたんですが、
もうお腹いっぱい!!(^_^;)
でも、白ご飯でも食べたかった・・・。

お菓子とお抹茶
e2526d8c.jpg

お菓子は桜餅大葉が練りこまれた
お餅
でした。
桜餅はもちろん葉っぱごと食べちゃいます。
甘いけど葉っぱの塩分があるので、ちょうどいい感じ♪
大葉のは若干くせがあるので、万人に好かれるお味では
ないですが、あたしは大葉好きなので好きです♪
こちらももちもち上品でおいしい~。

お抹茶は苦みが抑えられていてとても飲みやすい。
お菓子を邪魔することなく、甘さをリセットさせる
だけのお味です。
そのバランスがとてもいいです。
ほっこり~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

女将さんの対応もとても親切で癒されます。
ただ、お料理が出てきた時に説明がないので、
これなに?って思ったのが多かったのが残念。
お料理の説明は欲しかったです。
(後で聞けばきっちり丁寧に教えてくれましたけどね)

これでサービス料10%がかかるので、あたしは8470円。
友達は7700円です。

最後は店主さんと女将さんで外までお見送りです。
あたしたちのタクシーが見えなくなるまでずっと
にこやかに見送っていただいて、本当に心から
いいお店だな~
日本の宝だな~
と思いました。

素敵なお店と一緒にがんばろう日本!

おいしかった!
ごちそうさま!
いつかまた絶対きます!!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:割烹・小料理 | 本塩釜駅東塩釜駅西塩釜駅


空港で軽く食べたくてふらふらしてると パンケーキ発見!! パンケーキ大好きです(≧▽≦) よ~し入ろう~と思ったら、ピザーラさん!? え?ピザの宅配だかじゃないんだー。 へー。 お店は半セルフ。 カウンターで注文して、席まで持ってきてもらいます。 ... 続きを読む
続きを読む
空港で軽く食べたくてふらふらしてると
パンケーキ発見!!
パンケーキ大好きです(≧▽≦)
よ~し入ろう~と思ったら、ピザーラさん!?
bdd465ba.jpg

え?ピザの宅配だかじゃないんだー。
へー。

お店は半セルフ。
カウンターで注文して、席まで持ってきてもらいます。
7c34a4ab.jpg


メープルパンケーキセットにしました。
600円。
やっす!!!Σ(゚Д゚;)
やっす!!!Σ(゚Д゚;)

ドリンクはある程度はドリンクバーできます。
ちょっと高級なドリンクだけドリンクバーには
ならないみたい。
あたしはコーヒーとかがいいのでそのままドリンクバー。
と、言っても時間がないし、そんなに飲めるもんでは
ないので、カプチーノ1杯だけ。
4f490a22.jpg

機械の下にカップを置いてボタンを押すと、ブシュッと
勝手にいい感じに出てくるやつですね。
お味は普通ですが、何杯も飲めると考えるとかなりお得!!
これも嬉しいO(≧▽≦)O

しばらくしたらパンケーキを持ってきてくれました。
c3e7f5bd.jpg

きゃ~~~~~~、3枚も乗ってます。
そこに生クリームがぼてっとたっぷり。
自分でメープルシロップをかけて、いただきまーすO(≧▽≦)O
ん~~~~~~(≧ー≦)
てろんとやわらかなパンケーキがおいしい!
ほわほわでその辺のお店のよりおいしいよΣ(゚Д゚;)
生クリームはそんなに甘くないので、たっぷりつけても
ミルキー感だけ味わえてこれもいい!
や~~~~ん、正直あまり期待してなかったんですけど、
これは嬉しい想定外!ヾ(≧∇≦*)〃

さくっと食べれてめっちゃコスパよくて、空港と言う場所では
とても便利なお店ですね。
もちろんピザをさくっと食べることもできますよ。
市内にもできたらいいのに・・・。

おいしかった!
ご馳走様!
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ピザ | 大阪空港駅蛍池駅


きんせいさんグループ大好きなあたし。。。 全店コンプリートしたろ♪と思ってたのに、どんどん 勢力を伸ばし続けてあたしはおっつけなくなってました。 そうよね・・・あこがれの人ってどんどん輝いてゆくもの なのよね(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀ っていうか、遠い ... 続きを読む
続きを読む
きんせいさんグループ大好きなあたし。。。
全店コンプリートしたろ♪と思ってたのに、どんどん
勢力を伸ばし続けてあたしはおっつけなくなってました。
そうよね・・・あこがれの人ってどんどん輝いてゆくもの
なのよね(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

っていうか、遠いしいけないよー(ノ_<。)
って文句言ってたら友達が連れてってくれました。
やったーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃

こちらのお店はリニューアルされたそうですが、
前のお店すら遠くていけてないからあたしには
きれいなお店だなー・・・だけです。
9b0a5926.jpg


お店はカウンターとテーブル席。
5859a3d3.jpg

やっぱりきれいだし、郊外なので、席間が広くて
いいですね(*´∇`*)

やっぱりこのお店独特のものが食べたかったので、
あたしは俺の白湯W注文。750円。
d1c86b83.jpg

ん!!Σ(゚Д゚;)
濃厚!!
スープがとろりとしてかなりぐっときます。
鶏の旨みがぎゅーーーーーー!!!ってつまってて
めっちゃおいしい!!!!!!ヾ(≧∇≦*)〃
そこにふわりと魚介の旨みが飛び込んできます。
ふわぁぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
おいし~~~~~~~~~~~~~~!!!!
麺はストレートで小麦の香りもふわり。
若干スープに負けてる感はありますが、その分、スープが
めちゃめちゃ堪能できます。

それだけだとしつこい感じですが、トッピングのアオサ
海苔がリセットボタンになってるので、ちょうどいい!
煮卵が半分入ってるのも嬉しいな~♪
チャーシューはちょっと赤身がかった感じ。
これもじ~んわりおいしくていい!

゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
んあーーーーーーーーーーー、おいしい!!
やっぱりきんせいさん!!!
大好き!!!

ビジュアルはほとんど一緒ですが、友達は
俺の白湯750円。
9bfd6522.jpg

こちらは鶏!!!って感じのスープ。
こっくりとしていてこちらも濃厚!
コラーゲンたっぷりでぷりっぷりになりそう(✪ฺܫ✪ฺ)
これもおいしいけど、あたしはWの方が好き~♪
友達もWのがいいって言ってました。

餃子
9fc7b764.jpg

んーー。
これはなんだか、にんにくがとがってるかなぁ。
普通にはおいしいです。

結局かなり濃厚なので、あたしは最後まで食べきれず、
友達に手伝ってもらいました(^_^;)
おいしいけど、かなりがっつりくるのでご注意を。

おいしかった!
ごちそうさま!
行きにくいけどまた行きたいです。
連れてってくれてありがとう。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ラーメン | 星ケ丘駅村野駅


中津と梅田の間くらい、結構いいお店が 集まってる箇所。。。 そこにこっそりとある隠れ家カフェです。 夜遅い時間にこの辺りでご飯を食べたくなって 見つけました。 遅い時間までやっててくれるのって嬉しい(*´∇`*) お店はとてもおしゃれでセンスいいです。 ... 続きを読む
続きを読む
中津と梅田の間くらい、結構いいお店が
集まってる箇所。。。
そこにこっそりとある隠れ家カフェです。
7f672f39.jpg


夜遅い時間にこの辺りでご飯を食べたくなって
見つけました。
遅い時間までやっててくれるのって嬉しい(*´∇`*)

お店はとてもおしゃれでセンスいいです。
453f8e9d.jpg

奥にDJブースがあるのがなんだかドキドキします。

ちょい飲みもできるので、白ワイン注文。600円くらいだったと思う。
cb73b4e6.jpg

んー。
なんか、ちょっとクセがある。。。
あたしが好きなタイプではありませんでした(^_^;)

角煮丼900円。
1de958f1.jpg

おお!Σ(゚Д゚;)
普通のとだいぶ違うビジュアルですね~。
半熟卵がぼてっと乗ってます。
それと青梗菜。
中華風かな?
餡もかかってますね~。
そして、角煮がごろごろ♪
食べてみるとやっぱり中華風。
中華丼の濃い目バージョンを食べてるような
感じでほどよくおいしいです。
思ったよりボリュームがありました。

他にデザートもいろいろあるようですし、
ランチはお得らしいです。

でも、あたし的には夜にゆ~っくりま~ったり
すごせるおしゃれカフェがこんなとこにあったなんて、
嬉しい限りです。
サービスもとてもかわいい店員さんで好感持てました。

おいかった。
ごちそうさま。
またきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)


Wassy's出身のシニアソムリエ藤次さんとラ・ベ出身のシェフ熊さんが タッグを組んでのお店がオープン! きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 これは行かないと!! プレオープンの時からうずうずしてたのですが、 「やっぱり通常営業になって、しっかりい ... 続きを読む
続きを読む
Wassy's出身のシニアソムリエ藤次さんとラ・ベ出身のシェフ熊さんが
タッグを組んでのお店がオープン!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは行かないと!!
プレオープンの時からうずうずしてたのですが、
「やっぱり通常営業になって、しっかりいろんなものを
食べたいし・・・」
とかなり我慢。
我慢しきれなくなり、プレオープンが終わって間無しで
伺わせていただきました。
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は西天満にあります。
少し奥まったところにひっそりとあるので、
通り越してしまうかも。
18203519.jpg

シンプルで何のお店かわからないような感じです。

お店に入ると奥一面のワインセラー!
53d7186d.jpg

圧巻ですね。
敷居が高いのかと思ったら、意外とカジュアルな
感じでカウンターで一人飲みの方もいらっしゃるし、
パーティードレスの方もいらっしゃいました。

リーズナブルなコースもあったんですが、あたしたちは
食べたいのがありすぎたので、アラカルトで。

まずはみんなで乾杯♪
05bedff2.jpg

あたしは泡。
すっきり飲みやすくておいしい!
友達が注文したノンアルコールカクテル?も
フルーティーでおいしいと言ってました。

オリーブ500円。
48dfb2be.jpg

いい感じに漬かってますねぇ~。
おつまみ的に食べるにはちょうどいい。
でも、さすがに上品なお味です。

季節野菜の自家製ピクルス500円。
f1024186.jpg

いろんな野菜が少しずつ入ってます。
こちらも上品。
酸味がきつすぎず食べやすいです。

フォアグラのクレームブリュレ
0e57844c.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラ~~~~~~~~~~~~~~~~!!
上はぱりぱり甘く、本当にクレームブリュレみたい!!
甘いんですけどデザートとは全く違う。
その甘さがフォアグラをやさしく包みこんでいて
おいしいですね~(*´∇`*)

鯛のカルパッチョ
f3a0aaeb.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
やさしいソースがかかってます。
甘い中に少しの酸味・・・。
臭みが全くなくて、本当においしい~~~~♪
キャビアがアクセントになってるのも嬉しい(*´∇`*)

バケットとカンパーニュ300円。
49a1e38c.jpg

風味豊かなパンです。
カンパーニュがもちもちしてとてもおいしい!
おいしくてみんなペロッと。
後でお替りしてました。

フォアグラのコロッケ1200円。
これって素敵なフレンチのお店でも食べたことありますね~。
ここのはどんなかな~♪
きれ~~~~い盛りつけられてやってきました。
78696a0d.jpg

華やかですね~。
熱々ではないので、そのまま一口でぱくり。
ふわぁぁぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
口の中でフォアグラの洪水!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
一口で終わっちゃうのが一番の残念★

そろそろドリンクがきれて、2杯目。
甘いのがいいな~と思ったら、シェリーをおすすめ
していただきました。
でも、あたし、シェリーってちょっと苦手・・・。
そしたら、シェリーの甘いのとそうでないのとを
ブレンドして、ちょうどいい感じにしてくれるとか。
お~Σ(゚Д゚;)
そんなのもあるんだ~。
チャレンジしてみよ~っと♪
シェリーブレンドバージョン
36c2b968.jpg

んあーーー・・・。
そうね、そうね、飲みやすいよね。
うんうん、苦手なシェリーもなんとか飲める。
でも、『なんとか』の範囲でした(^_^;)
すみません・・・。
ブレンドする時の藤次さんのパフォーマンスがめっちゃ
格好良くてうっとり♡→ܫ←♡♫♫♫♫
ステキでした。

パテ・ド・カンパーニュ1200円。
34fca797.jpg

うわぁぁぁぁ、がっつりできたーーー!!
めちゃくちゃ分厚いです(^_^;)
分厚すぎて食べきるのが一苦労でしたw
いろんな旨味・野性味が凝縮されてておいし~O(≧▽≦)O
ねっとりとした肉感がなんともいいですね~。

塩漬けした豚バラ肉ソテー(海と山)1300円?
5b4b6e79.jpg

実はこれ、「海の風味」と「山の風味」が別々で単品なんです。
でも、あたしたちがどっちも食べたいね~と話してると、
どちらも乗せたバージョンを作ってくれました。
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
その対応が嬉しい(。✪‿✪。)♡
海の方は昆布の旨味がたっぷり入ったソース。
山の方はベリーのソースです。
豚バラがジューシーでめちゃ旨!!!!!
どちらもソースもおいしい!!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

鴨のコンフィ1500円。
e1c09eb9.jpg

これも骨がついてるバージョンだと食べにくいと
やだね~って話してたら骨なしの食べやすい
バージョンで持ってきてくれました。
いいお店って応用を利かせてくれるから好き
甘めのソースとしっかりした鴨の旨味が合います。
皮の部分が少しかりっとして身の部分はなめらか。
その食感の違いも楽しめます。
おいし~(*´∇`*)

本日のケーキ アイスクリーム添え800円。
bc3efc0b.jpg

こちらは抹茶の和風なケーキ!
五色豆かなぁ?豆が入っていて、ほっこりおいし~。

シャーベットの盛り合わせ500円。
1c497ac4.jpg

この日はイチゴとラフランス。
どちらもきっちりフルーティーで素材がそのまま
楽しめるお味!
最後の方のお料理がこってりなのが多かったので、
このさっぱり感がとても嬉しい!

デザートはどちらもおいしかったのですが、わがままを
言えば、少しチョイスできるのが少なかった。
アイス系ばかりだったんですよね。
女子的にもう少しいろいろ選べると尚嬉しいな~。

珈琲300円。
2d908f64.jpg

あっさり飲みやすい珈琲です。
あたしたちがぐだぐだと長居してると、お替りまで
持ってきてくれました。
ありがとうございます(≧▽≦)

シニアソムリエの藤次さんはとてもお話上手で、
要所要所で楽しいお話をしてくれたり、お料理の
話をして楽しませてくれます。

この日は他のお客さんで誕生日の方がいらっしゃったん
ですけど、藤次さん自らエレキギターを弾いての
HAPPYBIRTHDAYSONG♪
ちょっと調子っぱずれでしたが、それがまたご愛嬌w
思わぬサプライズにあたしたちも楽しませていただきました。

とても楽しい時間とおいしいお料理で、最後もしっかり
藤次さん、熊さん、サーブのかわいいお姉さんでお見送り
してくださいました。

高級感もあるのに、気負わず伺えてとてもステキなお店です。
これで一人7000円ちょいでした。
安い!O(≧▽≦)O

おいしかった!
ご馳走様!
またいきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ビストロ | なにわ橋駅大江橋駅東梅田駅


プチ仙台旅行・・・。 友達と落ち合ってすぐにお茶しようと言うことになり、 やっぱり仙台のものを食べないとねとやってきたのが こちらです。 菓匠三全さんのお店で半セルフのお手軽甘味処ですね。 仙台駅にあり、アクセスもとても便利♫♪ 大人気でほとんど満席 ... 続きを読む
続きを読む
プチ仙台旅行・・・。
友達と落ち合ってすぐにお茶しようと言うことになり、
やっぱり仙台のものを食べないとねとやってきたのが
こちらです。
菓匠三全さんのお店で半セルフのお手軽甘味処ですね。
7aa9867c.jpg

仙台駅にあり、アクセスもとても便利♫♪

大人気でほとんど満席でしたが、ぎりぎり座れました。
(その後はちょびっと行列になってました(^_^;))
席をとってからカウンターで注文をして、それを
お店の方が席まで持ってきてくれます。

それぞれ食べたいものを注文。

あたしは茶寮ずんだ餅630円。
5123f99c.jpg

もっちもちのお餅にずんだ(枝豆をすりつぶした餡)が
た~~~~っぷりとかかってます。
ミヤコガネという餅米を使用されてるようです。
そして、塩昆布もついてます。
ふんわりとずんだの香りがして、甘いずんだと
もっちもちのお餅が絶妙ですね~~~。
ん~~~~~~(≧ー≦)
安物のお餅でなく、噛むごとにむにゅっむにゅっと
いい食感!!
おいしい~~~~~~~~♫♪
これにはお茶がついていて、冷茶か煎茶が選べました。
あたしは煎茶
8e6f7c2c.jpg

甘くなった口をさっぱりとリセットしてくれます。

お友達はずんだロールケーキセット680円。
3f6129ec.jpg

こちらもお茶とセットです。
ずんだと練乳が入ったクリームをロールケーキにしているそうです。
ふんわり緑のクリームがなんともおもしろい。
こちらもお茶とセットですね。
少しいただきましたが、やっぱりふわりとずんだの味が
しておもしろい。
甘すぎなくておいしかったです。

ファーストフードのようにテイクアウトもできるようですし、
お手軽にご当地グルメを堪能するにはとてもいい♡→ܫ←♡♫♫♫♫
駅で買うずんだ餅より全然おいしかったし、あたし的には
とても満足でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
またきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:和菓子 | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅


阪急梅田の高架下、一番北にあるカフェです。 中津の方が近いですね。 前から知ってたんですが、なんだか方向性に迷ってる ようだったので、様子を見ていました(;一_一) 最近は落ち着いたようなのでカフェご飯に入ってみました。 お店はおしゃれでゆったりした感 ... 続きを読む
続きを読む
阪急梅田の高架下、一番北にあるカフェです。
中津の方が近いですね。
5dab1d69.jpg


前から知ってたんですが、なんだか方向性に迷ってる
ようだったので、様子を見ていました(;一_一)
最近は落ち着いたようなのでカフェご飯に入ってみました。

お店はおしゃれでゆったりした感じ。
c47074b4.jpg

照明が暗めなので、とても落ち着きます。
(画像は光度あげてますので実際より明るく写ってます)

カクテルとカフェご飯を注文。

カシスグレープフルーツ600円
7870073d.jpg

これはメニューにはなかったんですが、
リキュールを足して作ってもらえます。
フルーティーで結構濃厚でおいしい(≧ω≦)
いい感じのほろよい✿

ふわふわ卵のデミグラスソースオムライス900円。
b8551188.jpg

うわぁ!Σ(゚Д゚;)
これでもかってくらいデミグラスソースがかかってます。
断面図撮りませんでしたが、チキンライスで、
しっかりごろごろお肉が入ってました。
これは嬉しい!
ふわとろの卵がちょうどいい塩梅で思った以上に
おいしいです(*´∇`*)
ソースが多すぎて若干くどいですが、まぁまぁ。

梅田の端の端の方なので、結構穴場で、本当に
ゆったりと夜カフェを楽しめます。

結構広いので、2次会利用もお安くできるようですし、
とても便利でいいかも。

おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)


3月末・・・北浜に素敵なフレンチができたと聞きつけ、 それは行かなくちゃーーーーと予約して行ってきました。 北浜の交差点の東側すぐのビルの7階にあります。 開店したてなので花がたくさん飾ってありました。 エレベーターを降りるとそこはもうお店です。 窓 ... 続きを読む
続きを読む
3月末・・・北浜に素敵なフレンチができたと聞きつけ、
それは行かなくちゃーーーーと予約して行ってきました。

北浜の交差点の東側すぐのビルの7階にあります。
50f58838.jpg

開店したてなので花がたくさん飾ってありました。

エレベーターを降りるとそこはもうお店です。
窓が大きく取ってあって、オープンキッチンに
カウンター、そして、脇に個室にするようのテーブル席も
ありました。
83d1d243.jpg

基本はカウンター中心だそうです。

ランチはおまかせの4500円のコースだけです。
予約の際に嫌いなものやアレルギーなどは
聞いてくれます。
そして、ランチはだいたい、一斉にスタートだそうです。
(大幅に予約時間がずれる方は違うそうですが・・・)

まず、グラスシャンパンをお願いしました。
0d726783.jpg

1600円。うーん高い(^_^;)
さわやかでおいしかったです。

シャンパンの後はペリエを頂きました。
これは500円でした。

アミュ―ズ3種
64f66ce0.jpg

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なに、このビジュアル!!
乾燥黒オリーブを土に見立てて、アボカドを塗った
ラディッシュを植物代わりにして植木鉢のように
見せてます。
この遊び心!!ステキ!!ヾ(≧∇≦*)〃
オリーブがちょっと塩辛かったけど、ラディッシュと
合わせるといい感じですね。
真ん中のホタテのソテーはぷりっぷりでおいしい!!
右のはブータンノワールリンゴのコンポートです。
全然臭みない~。
めっちゃぷるぷるで旨みがとろけます。
上品ですね~。

サーモン
e4e3ef8b.jpg

ぱっと見、レアに見えますが、低温の48℃で火入れされてます。
生でも火が通ったものでもない、独特の食感を味わって
ほしいとのことです。
うんうん、むちっふわっとした食感が楽しい♪
甘味と旨みがふわっと膨らみます。
上に乗ってるのは無殺菌キャビアやハーブです。
いいアクセントになってます。

パン
1a1140d1.jpg

ふんわりやさしいパンです。
これもビジュアルがおもしろいですね。

エスカルゴ
f59d6973.jpg

アスパラをゆでたものとトマトのペーストとナッツ。
そこにエスカルゴがごろごろ。
その上に温泉卵が乗ってます。
エスカルゴが固すぎず柔らかすぎず、他の素材と
一緒になって、オーケストラを奏でます。
単品でもどれもしっかりおいしいのに、合わせると
すごいんですよね~。
ん~~~~~~(≧ー≦)

フォアグラ
07e61214.jpg

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラきたーーーーーーーーーー!!
マッシュルームのソースがかかってます。
えーっと、フォアグラの下はなんだったかな。
忘れちゃったw
がっつりお肉料理って感じでなく、あっさり目の
感じです。
フォアグラも上品に仕上がっていて、口の中で
とろりととろけます。
横のアイスみたいなのはマッシュポテト
なめらかでほっこり。
なんだか、癒されます。

チョコレ-トとベリーのピッツァ
8d8d520c.jpg

これが来た時
「えー。デザートがこれ?なんだかやぼったいなぁ」
なーんて思っちゃってました。
ごめんなさい。
謝ります。
チョコレートの溶け具合・甘さとベリーのフレッシュ感、
酸味のバランスがすごい!!
濃厚なのに、潔くしゅっと甘さが消えていく。。。
はぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

ドリンクは数種類から選べました。
あたしは珈琲
d56cffdc.jpg

ん~。これは普通においしいかな。

お料理の間と間に若干の時間があります。
その間に最後の仕上げをしたり、盛りつけたり・・・。
そう言ったパフォーマンスをすることで、観客である
あたしたちを惹きつけていきます。
何が始まるんだろう・・・
何が出るんだろう・・・
そういう高揚の後に、お料理が配られて、シェフが
数組ずつ説明します。
もう、何かのショーを見ているようで、夢の世界に
いざなわれていきます。

魅せる!
魅せる!!
魅せる!!!


それは食事でもありましたが、エンターティメントでも
ありました。

ショーをしながらも、丁寧にいろんなお客さんに声をかけ、
お話をしてくれます。
魅せるだけじゃないですよ~。
これからもっともっとおもしろくなるお店だと思います。

さて、これ、全部でサービス料10%がついて7260円。
60円は切り捨てで7200円でした。
高いと取るかお得と取るかはあなた次第。

おいしかった。
ごちそうさま。
今度は夜行きたいです。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅