自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2012年03月

炭屋キッチンやまやさん。 安くておいしくてめっちゃ楽しかった大好きなお店です。 そのお店の弟分ができたと聞き、早速伺ってみました。 あれよあれよと雑誌で紹介されて、大人気になってますね~。 お初天神近くのごちゃごちゃっとしたところ、 炭屋キッチンやまや ... 続きを読む
続きを読む
炭屋キッチンやまやさん。
安くておいしくてめっちゃ楽しかった大好きなお店です。
そのお店の弟分ができたと聞き、早速伺ってみました。
あれよあれよと雑誌で紹介されて、大人気になってますね~。

お初天神近くのごちゃごちゃっとしたところ、
炭屋キッチンやまやさんの近くにあります。
b88c5390.jpg


地下にあるので少し隠れ家ちっくになってます。
お店の周りをうろちょろしてると、半地下の窓から
うろちょろしてる様子が見られるので、気をつけて
くださいね。
一緒に伺った友達がうろちょろしてて、見られてた
ようですw

仕事の加減で少し遅れでお店に伺うと、入店した途端、
「おひさしぶりです」
と店主さん。
え?覚えてたの??
やまやさんに伺った時にここの店主さんも働いていたので
覚えてくれていたようです。
っていうか、あれからだいぶたってたのに・・・。
嬉しい♪

さて、こちらのお店ですが、とてもおもしろい!!
オープンキッチンならぬキッチンイン?
バックグラウンドで飲んでるような造りになってるんです。
なので、裏方丸見え!!
その分、お店の方との親近感もアップ!!

テーブルとイスが高目なので、バールっぽくて
さくっと楽しく飲んで食べるような感じです。
cd3b726c.jpg


まずは友達はビール、あたしはスパークリングワイン
カンパーイ♪
0cbdf204.jpg

すっきり飲みやすくておいしい!

つきだしにスープとパンがやってきました。
573805b1.jpg

これは普通かな~。
でも、こういうお店でつきだしにスープっておもしろい♪

せせりとセロリ315円。
4ec4bd21.jpg

ん~(≧ω≦)
鉄板焼きとは言え、ちょうどいい具合に焼かれていて
ジューシーでおいしい~。
鶏の旨みもセロリのサッパリ感も十分楽しめます。

バーニャカウダ
e3f911e3.jpg

野菜がほっこり。
甘くておいし~。
おいし~いソースをたっぷりつけていただきます。
うんうん、いい感じ♪
残念なのが野菜に対してソースが少ない。
もっとソースくれ~~~~〇(>∀<)〇

河内鴨ロースと白ねぎ1050円。
75181a5f.jpg

しっかり噛みごたえのある鴨です。
噛めば噛むほど、ぐんっぐんっと旨みが出て
おいしいなぁ。
それに甘いねぎがよく合います。

ここで友達は白ワイン、あたしはサングリアお替り。
b92b6b55.jpg

フルーティーでおいしかったです。

鹿児島三味豚のトンテキ714円。
b05b3fc5.jpg

ふわぁぁぁぁぁぁ。
がっつりだーーーー。
後半でこれをたのんだのは失敗かもー(^_^;)
といいつつペロッと食べちゃいました。
これも嚙み応えがあります。
かかってるソースが少しあたしの好みではなかったかな。

おかあさ~ん!!ツチケンナポリタン1029円。
527c28bb.jpg

メニュー見たときからずっと気になってたんですよね~。
友達も気になってたようで、がまんできずに注文
しちゃいました。
お味は普通なんです。
普通なんですけど、ケチャップベースでなんか、懐かしくて
なーんか、おいしい。
昔、お母さんが適当につくったようなナポリタン。
うんうん、おかあさ~ん!!ってわかる!!O(≧▽≦)O
普通なのに、なんかおいしくて、また次きたら
頼んでるんだろうなぁって感じです。

本日のこだわりジェラート441円。
b9194f89.jpg

時間がたっちゃっててなんのジェラートだったか
忘れましたが、おいしかったと覚えてます。

この他にたしか友達がもう1杯ワイン飲んで、全部で
二人で7930円でした。
コスパいいですね。

わいわいした雰囲気でプロジェクターにテレビが
映ったりしていて、しっとり飲むところではありませんが、
1~4人でざっくり飲むにはちょうどいいかと思います。
お店の方もとても楽しいし、お話上手なので、自然に
仲良く話せますよ。
まだまだ新店ですが、帰る頃にはいっぱいになってました。
予約がベターですよ。
まだまだどんどん人気店になって、予約・・・取りにくく
なるんだろうなぁ・・・(^^;)

おいしかった。
ご馳走様。
またきます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:鉄板焼き | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


この辺りに行ってて、お茶したくなって検索して 見つけました。 ほんとにめっちゃ隠れ家・・・(^_^;) よくこんなところに・・・っていうような 小さな市場の端っこにありました。 町家をリノベーションしたタイプのようで 雰囲気いいですね~。 の~んびりくつ ... 続きを読む
続きを読む
この辺りに行ってて、お茶したくなって検索して
見つけました。
ほんとにめっちゃ隠れ家・・・(^_^;)
よくこんなところに・・・っていうような
小さな市場の端っこにありました。
ebb0ff9e.jpg


町家をリノベーションしたタイプのようで
雰囲気いいですね~。
108f29e3.jpg

の~んびりくつろぎムードで癒されます。
いい雰囲気なんですが、中途半端に雑貨があるのが
少し残念な感じかなぁ。

お茶したかったので、ケーキセットを注文する
ことにしました。
750円。
これはお得ですね~(≧▽≦)

ケーキは3種類から選べました。
チーズタルトケーキチョイス。
2a743801.jpg

クレーターがあるようなアニメのチーズの
ようなケーキです。
少し大きめなのが嬉しい♪
お味は普通にさっぱりめの甘さでおいしいです。

珈琲
3ee82629.jpg

かわいい器に入って登場。
カフェはこういうのがいいなぁ(*´∇`*)
少し酸味があって、時間置いちゃった感はありますが、
普通にはおいしいです。

お店は始終ゆる~~~~い感じで、ゆっくり
するにはめっちゃいい!
常連さんもいらしていて、お店のお姉さんと楽しく
談笑&長居されてました。
居心地がいいんでしょうね~。

軽食メニューもいろいろあるようで、それも
気になるなぁ。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 茨木市駅茨木駅


チャリでふら~っと前を通って、 「あれ?いつの間にかお店が変わってるわ~」 と入ってみました。 堂島クロスウォークの北側1階にあります。 ど平日だったからか、時間が中途半端だったからか、 お店は空いてました。 ワインがたくさん並べられていて、とても ... 続きを読む
続きを読む
チャリでふら~っと前を通って、
「あれ?いつの間にかお店が変わってるわ~」
と入ってみました。
堂島クロスウォークの北側1階にあります。
97c1e873.jpg


ど平日だったからか、時間が中途半端だったからか、
お店は空いてました。
f898acb1.jpg

ワインがたくさん並べられていて、とても
おっしゃれ~な感じです。

この日はワイン祭りだったようで、500円で
飲めるんですって!
わ~い(≧▽≦)ノ
500円の白ワインお願いしました。
カサ・ベナサルゲヴュルツモスカル
b641f021.jpg

フルーティーで大人なお味ですね~。
マスカットの風味がふわりと感じられます。

キャベツのアンチョビガーリック焼き439円。
b7618959.jpg

これは目の前であっつあつのアンチョビガーリックを
じゅわぁぁぁぁ!!とかけて作ってくれます。
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃいい匂い~~~~~~~~~~~!!!
この演出、いいですね~♪
まぁ、お味はそのまんまな感じです。
香ばしくて甘いキャベツとアンチョビの塩気が
おいしいです。

毛蟹のトマトクリームパスタ1280円。
c2845b00.jpg

毛蟹がめっちゃにらんでますね~(゜_゜)
もっと蟹の味が濃いかと思ったら、ちょっとピリ辛に
なっていて、そのためか、蟹の風味が弱い。
辛さに負けちゃってるかな。

999円でボトルの持ち込みができます。
そして、店内のワインも定価+999円で飲めるんですって!
お得!!
めちゃいろんなのがあるのでワインが好きな
人にはすごくいいと思います。

残念なのが分煙なしの喫煙可なんですよ。
この日もタバコの煙が・・・(ノД`)・゜・。
できれば分煙くらいはしてほしいなぁ。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ビストロ | 新福島駅福島駅渡辺橋駅


新福島駅から南東へ行ったところにあります。 目立たない場所ですが、大きな赤いのれんが お店を教えてくれます。 近くにはおいしいフレンチのラ・ブリーズさんもありますよ。 まず、入って自販機で食券購入のシステム。 な~んとなくで入ったので、予習を忘れて何 ... 続きを読む
続きを読む
新福島駅から南東へ行ったところにあります。
目立たない場所ですが、大きな赤いのれんが
お店を教えてくれます。
75770b13.jpg

近くにはおいしいフレンチのラ・ブリーズさんもありますよ。

まず、入って自販機で食券購入のシステム。
な~んとなくで入ったので、予習を忘れて何がいいのか
さっぱりわからず・・・(^_^;)
仕方ないので無難なつけ(全粒粉)の並200g
しました。800円です。

「紙エプロンはいりませんか?」
と声をかけていただきました。
女子的にこういうサービス嬉しい(*^_^*)
この日は汚れてもいい格好だったので、遠慮しましたが、
ふりふりのドレスできても大丈夫ですね!(*´∇`*)
なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

座ってしばらく待ってるとびっくり!
先付がやってきました。
ええ??先付?
あ!そう言えば、コース仕立てっぽくなってる
食べログのレビューを見たかもー。
うわ~い、嬉しい♪
厚揚げを煮たようなのかな。
425f35bb.jpg

おだしがよ~~~~くしゅんでて、ちょっといい
料亭のんみたい~(*´∇`*)
癒されるわぁぁぁぁぁ。

には全粒粉がかかってます。
632ca502.jpg

まずそのビジュアルでびっくり!
そして、麺の太さに、もう一度びっくり!
なんだこれーーーー!
きしめん?うどん?おもしろ~い(≧▽≦)ノ
それだけ食べてみると、むちっとしててなかなか
素敵な弾力です♬♫
風味もちゃんと感じられて素敵!

それにつけ汁です。
deb4b20d.jpg

あれ?意外とあっさりめ。
鶏と豚のスープかな?そこに魚粉がめっちゃ
主張してます。
なのにそれぞれ協力しあっておいしくしました!みたいな
バランスのいいお味ですね。
こっくり味わい深~い。
ふわぁぁぁぁ、おいし~~~~(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
でも、麺をつけると麺のボリュームに若干負ける感じが
ありますね~。
つけ麺を食べて、少しつけ汁をすするとちょうどいいかな。
もう少し麺にからんでくるといいかも。

チャーシューは四角いのがごろっと。
6332f4d6.jpg

ほどよい噛みごたえとやわらかさがいいですね。
おいしいなぁ~。

それとうっかり注文し忘れましたが、というのが
あります。
「薬ください」
と声をかけると昔の薬みたいに白い紙に包まれた
七味が入ってるんです。
なるほどくすりね!
楽しい演出!!〇(>∀<)〇
やまつ辻田というところの七味らしく、とても
おいしいとか・・・。
はぁぁぁぁ、つくづく頼まなかったのが悔やまれる!!(ノ_<。)

あたしが入ってすぐ満席になり、てんてこまいされて
ましたが、その中でも一生懸命気を使って目を配っていて、
サービスもちゃんと怠けてません。

今度は限定のとか食べに来たいな。
あと、薬も注文するぞ~♪

おいしかった!
ごちそうさま!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ラーメン | 新福島駅中之島駅福島駅


阪急富田駅近くに忽然と現れる浮いた空間。。。 なにかと思うと古いアパートをリノベーションした カフェなんです!! 食べログのレビュアー登録させていただいてる方もぞくぞく 伺われていて、うずうずどきどきのカフェでした。 1階と2階をぶち抜きにしてカフェ ... 続きを読む
続きを読む
阪急富田駅近くに忽然と現れる浮いた空間。。。
d892aac8.jpg

なにかと思うと古いアパートをリノベーションした
カフェなんです!!

食べログのレビュアー登録させていただいてる方もぞくぞく
伺われていて、うずうずどきどきのカフェでした。

1階と2階をぶち抜きにしてカフェにしているようで、
雰囲気も光の入り具合もめっちゃおしゃれですてき!!
5dc3a893.jpg

置いてある小物やグリーン、インテリアや照明など、
なにからなにまでハイセンスで、女子的にきゅんきゅん
しちゃいますO(≧▽≦)O

お休みの14時頃でしたがお店はほぼ満席。
ぎりぎり座れましたが、後からこられた方は満席で
断られてました。
タイミングよかった~(^_^;)

ランチは食べていたのでお茶にしたんですが、
他の方の注文されてるランチがとてもおいしそう!!
ランチの評価もいいのでそれもよさそう~。

ガトーショコラ500円。
1b649752.jpg

ガトーショコラの他にバニラアイスとフルーツが
乗ってます。
甘苦〜いガトーショコラにぽってり乗せられた生クリームが
とてもいいバランス。
バニラアイスは普通でちょい甘いかな。
でも、やっぱりこれもガトーショコラとあわせて
食べるとちょうどいい。
フルーツがさっぱりとリセットしてくれておいしいですね。

ブレンドコーヒー
3a5ac0db.jpg

400円ですが、セットなので100円引いてくれます。
大きいかっぷにた〜〜〜っぷり!
これは嬉しいですね〜(。✪‿✪。)♡
オーガニックコーヒーだそうです。
あっさり目のお味で飲みやすいです。  
甘くて濃いガトーショコラとちょうどいいなぁ。

少し残念なのが、混んでたからか、お店の方の手が回り
切っていなかったこと。
いろんな席のいろんなことに目が届いてなくて、
いろんなところから「すみませーん」と声があがって
ました。
あたしのとこもお水も出てこず、メニューも出てこず・・・と
いう状態でかなり放置されました(^_^;)
混んでなければ、まったりのんびりとしたステキな
カフェなんでしょうね。
この辺りには貴重なステキカフェです。
頑張って欲しいですね。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

カフェ ピグリッチカフェ / 富田駅摂津富田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


お店の前を通った時に、たしかここはフォアグラ丼が 話題になったところでは?と思って入ってみました。 JR高槻駅と阪急高槻市駅の間くらいにあります。 お店はカウンターとテーブル・・・ めっちゃカフェみたいですね。 フレンチっぽくはない感じ。 敷居が高 ... 続きを読む
続きを読む
お店の前を通った時に、たしかここはフォアグラ丼が
話題になったところでは?と思って入ってみました。

JR高槻駅と阪急高槻市駅の間くらいにあります。
0a95cd8f.jpg


お店はカウンターとテーブル・・・
めっちゃカフェみたいですね。
89f96bd3.jpg

フレンチっぽくはない感じ。
敷居が高くなくていいかな♫♪

ランチメニューは1050円のがメインです。
プラス300円ならフォアグラ丼がいただけますO(≧▽≦)O
きゃ~~~~~~~~~~~~~O(≧▽≦)O
フォアグラ大好きなあたしはもっちろんフォアグラ丼

まず、サラダがやってきました。
66f89784.jpg

ふわっとチーズがかかってます。
が、ドレッシングが薄めなのかな?
酸味はありますが、野菜の味が前に出すぎてるような・・・。
もう少し旨味のあるドレッシングがかかってると
嬉しいかなあ。

ジャガイモのポタージュ
f05d949c.jpg

ありゃ?これも、めっちゃ薄味ですね~。
ん~、もう少しなんかのコクとか塩味とか欲しい・・・。
うーん・・・・・・。

フォアグラ丼
41f286e4.jpg

きゃ~~~~~~~~~O(≧▽≦)O
結構たっぷり乗ってますよ~~~!!
これは嬉しい!!
まぁ、お値段がお得な分めっちゃおいしいフォアグラとは
行きませんが、それなりにおいしくて嬉しいです。
ふわっととろけてやっぱりフォアグラはステキ~(。✪‿✪。)♡
甘辛いソースがかかっていて、やや和風よりです。

サービスがかなりゆるすぎるのがちょっと残念ですが、
フォアグラ丼は珍しいし、たまにはこういうのも
楽しくていいですね。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 高槻市駅高槻駅


北新地の新地本通りの西端の方にあるお店です。 小西ビルというビルの2階にこっそりあるので、 ほんっと隠れ家です。 避風塘 みやざわさんの洋食系というか、 イタリアン系でオープンされたそうです。 ランチの予約はなくなったということで、土曜の 開店時間1 ... 続きを読む
続きを読む
北新地の新地本通りの西端の方にあるお店です。
小西ビルというビルの2階にこっそりあるので、
ほんっと隠れ家です。
3c8cf267.jpg

e1c121f0.jpg


避風塘 みやざわさんの洋食系というか、
イタリアン系でオープンされたそうです。

ランチの予約はなくなったということで、土曜の
開店時間11時半に伺うことにしました。
ちょっとゆっくりしすぎて着いたのは11時40分(-_-;)
7席だけの小さなお店という情報だったので、不安
でしたが、ぎりぎりあたしで満席になりました(^_^;)
よかった~。

シェフが一人で全部やられてるので、7席(7人)が
きちんと対応しておいしいお料理を出すぎりぎり
だそうです。
なるほど~。

ランチは1000円のと1500円のがあります。
あたしは1500円のにしました。

1500円のランチは前菜2品で、1000円は
1品です。

まず鰹のカルパッチョ仕立て
1e506594.jpg

大葉が少し入っていて、鰹の臭みが全くなく、さっぱり
いただけます。
かかってる甘めのソースがフルーティーで、めちゃ
いい味出してるんですよ~~~~。
このカルパッチョは只者ではありません!!
おいし~~~~~~~~~!!!!!ヾ(≧∇≦*)〃

自家製パン
fde3e171.jpg

小さめなのが嬉しい♫♪
甘めでさくさく、おいしいです。

カキのムニエル
6e21d686.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
何これ!!
めっっっっっっちゃおいしい!!!
めっちゃ甘い!!
めっちゃ旨味がぎゅーーーーーって!!
ぷりぷりやし!!
この緑のペーストが甘くてさらにカキを引き立てます。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

小鰯とオリーブ オレガノのトマトソースパスタ
c84e3e7c.jpg

鰯は丸ごと食べられます。
骨がやわらかくておいし~♫♪
オリーブの風味とオレガノの清涼感が鰯の臭みを消して
いろんな味のオーケストラ!!
おいし~~~~~~~~~~~~O(≧▽≦)O

最後にデザートです。
くるみとキャラメルソースのバニラアイス
1756b6b4.jpg

胡桃の大人な渋味、キャラメルの甘みがバニラアイスと
とても合う!!
これもおいし~~♡→ܫ←♡♫♫♫♫

お店は新地のスナックを改造したような感じなので、
狭くて、後ろを通るのも大変ですが、それを差し引いても
素晴らしいお店です!!
もう、とにかくおいしい!!
これだけ、ばたばたとランチを作ってこのレベルなら
夜ってどんだけおいしいんでしょう?!
ん~~~~~~(≧ー≦)気になる!!

おいしかった!
ご馳走様!
今度は夜伺ってみたいです!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


大丸梅田の5階に、去年の3月にオープンしたカフェです。 「コスメカフェ」ってなんじゃいなーと思ったら、 カフェできれいになる、百貨店初の試みだとかなんとか。 きれいになるメニューだとか、奥でメイクができたり、 化粧品が売ってたりします。 ドライヤーを使っ ... 続きを読む
続きを読む
大丸梅田の5階に、去年の3月にオープンしたカフェです。

「コスメカフェ」ってなんじゃいなーと思ったら、
カフェできれいになる、百貨店初の試みだとかなんとか。
きれいになるメニューだとか、奥でメイクができたり、
化粧品が売ってたりします。
ドライヤーを使ったりもできるのは嬉しい!!ヾ(≧∇≦*)〃
デート前にちょっとなおすのによさそう♪

セルフ式なので、カウンターで注文します。
お腹が少し空いてたのでパスタとドリンクにしました。

明太子パスタ680円。
3c1f5a07.jpg

結構量がありますね~。
まぁまぁおいしいですが、パスタが柔らかすぎます。
少しだけ明太子の臭みも出てるかなぁ。
うーむ。

珈琲。セットドリンクなので250円です。
56169b04.jpg

うーん・・・。
薄いかなぁ。
風味も飛んじゃってます。
これは残念でした☆

店内は空いていて、お手軽にスイーツや
軽食を食べたりできます。
かなりゆるく放置してもらえるので、長居したい
時にはいいかもしれません。
0d4d5f3d.jpg


おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)


雑誌に載っていました。 元銭湯をリノベーションしたカフェだとか・・・。 きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 めちゃ気になるぅ~~~~~~~~O(≧▽≦)O と、言う訳で行ってみました。 阪急茨木市駅から少し北へ行ったところに あります。 迷いそうに ... 続きを読む
続きを読む
雑誌に載っていました。
元銭湯をリノベーションしたカフェだとか・・・。
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ気になるぅ~~~~~~~~O(≧▽≦)O
と、言う訳で行ってみました。

阪急茨木市駅から少し北へ行ったところに
あります。
迷いそうになったら空を見ましょう。
ほら、お風呂の煙突が目印!
6426dec3.jpg


お店は銭湯まんまな雰囲気を残しています。
fb57a5ae.jpg

入り口はそのまま下駄箱とか並んでます。
あんま機もなぜかここに置いてある。
ec9e3b34.jpg

な~んか、もう、どうしてやろうか!!って
うずうずしてきますヾ(≧∇≦*)〃

銭湯に入るみたいにがらがらとすりガラスの
引き戸を入ると、そこは脱衣所!!
26089584.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もう~~~~~~~~、素敵すぎる!!

男女の真ん中の敷居をとっぱらって、ずどーんと
広くした脱衣所に、不揃いな椅子とテーブルが
置かれてます。
入って右手はキッチンになっていて、その前には
カウンターです。

入浴するところはイベントに使ってるようで、
この日は真っ暗でした。

カウンターにちんまりと腰かけて、スイーツのセットを
注文しました。
9ac733c8.jpg


手作りスイーツで、かぼちゃのケーキチョイス。500円。
91a8635f.jpg

ん~。。。
なんか、弾力ありすぎなケーキですね~。
もっとしっとりほっこりの方がかぼちゃは
おいしい気がするけど。
お味は普通かな。

珈琲。セットなので、+200円でした。
edad98c4.jpg

ケーキが少し好みでなかったので、珈琲も期待
してませんでしたが、こちらはおいしい!
ほどよいコクがあり、深みもあります。
専門店の焙煎挽きたて珈琲とのことでした。
なるほど~(*´∇`*)

なにより、この雰囲気があたしのツボすぎて、
ついつい、きょろきょろと周りを見回しちゃいます。
お風呂の雰囲気そのままでめちゃ昭和にトリップ
しちゃう!
カップルや家族連れなど、みなさんほっこりのんびり
されてて、あたしもその雰囲気にどっぷりつかって
楽しみました。

あ~~~~、いいなぁぁぁぁぁぁ。
こういうとこ近所にあったら入り浸っちゃう
なぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

サービスもなんだか、ほっこりして、とても
いい感じでした。

ちょっと遠いけど、雰囲気を楽しみにまた
絶対行きます!!
おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 茨木市駅


ここの前を通るといつも人がいっぱい。 一度友達と行こうとしたけど、満席で断念。 久しぶりに 「姉さん~、飲みに連れてってください~」 とかわいがってる妹分からメール。 と、いうわけで、こちらに予約して行って みることにしました。 お初天神通りからち ... 続きを読む
続きを読む
ここの前を通るといつも人がいっぱい。
一度友達と行こうとしたけど、満席で断念。

久しぶりに
「姉さん~、飲みに連れてってください~
とかわいがってる妹分からメール。

と、いうわけで、こちらに予約して行って
みることにしました。

お初天神通りからちょい東に入ったところにあります。
b62d01b3.jpg


早い目の集合だったので、お店は空いてる・・・と
思ったら予約でいっぱいでした(^_^;)
後から来た方はみんなあきらめたりめっちゃ待ってたり・・・。
予約してよかった~~~(^_^;)

カウンターとイスが高目のテーブル席で構成
されてます。
73105825.jpg

落ち着いて飲む感じでなく、さくっとバル的な
感じですね。

予約はコースを注文しないとできないとのことで、
2000円のコースでお願いしました。
飲み放題付もあるんですけど、あたしたちは
少ししか飲まないので、それはなしで、単品で
注文することに。。。

まずは白ワイン380円とサングリア白860円で乾杯♪
e442bf4c.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
サングリアがフルーティーでおいしい~♪
高いのは小さなピッチャーでくるから。
これで3杯分くらい入ってると思います。
お得!!ワインもめちゃ安だし♪
あたしは3杯も飲みきれないので、1杯だけ飲んであとは
友達に丸投げゆずりました(≧▽≦)

前菜盛り合わせ
96889205.jpg

どれもごくごく普通かなー。
適度においしいです。
かぼちゃが甘くてよかったな。

いんかのめざめ鉄板焼き
6130e79c.jpg

ほわぁぁぁぁ~、あまぁぁぁい!
ほっこり!!
さすがいんかのめざめ!!
味が濃くて大好き!
友達は初いんかのめざめなので、食べて
びっくりしてました。
めっちゃ喜んでました。
よかった~(≧▽≦)

あたしはスパークリングワイン注文。
f84d79ba.jpg

すっきり飲みやすいです。
値段忘れたけどこれも安かったですよ~。

本日のサラダ
b0022a59.jpg

ん~・・・。
これも普通。
野菜がたっぷり出るんだし、正直、サラダよりは
他のお料理がほしいかなー。

焼きフォアグラ 野菜とともに。980円。
1f89f454.jpg

これは物足りたくて頼んじゃいました。
ていうか、あたしも友達もフォアグラ食べたかったしw
お値段だけにいいフォアグラとは言えませんが、
ほどよくとろりとしておいしいです。
大根がふっくらいい感じでおいしい。

本日の焼き野菜盛り
dff30e7b.jpg

これ、あたしの今日の一番です。
茄子もコーンもめっちゃ甘い!!
コーンは皮から出して食べるんですけど、
ほんっとしゃきしゃきで甘くてよかった~♪
火の入れ具合もいいです。

牛ステーキ
947bbb91.jpg

これもこのお値段なので、いいお肉とは言えませんが、
ほどよくおいしいかな。
野菜にちょっと飽きてきてたので、このタイミングは
嬉しい。

本日のパスタ
e6a6b954.jpg

ボロネーゼですね。
野菜ばっかりだ~と思ってたら、ここでお肉たっぷり!!
めっちゃミンチ入ってます。
結構お腹いっぱいになってたので、ここでこの
ボリュームはまいりました!(^_^;)

こんだけいっぱいでたらめちゃコスパいいですね~。

つい、フォアグラ食べたいがために追加注文しましたが、
コースだけでも十分です。

それに何より、ワインが豊富でやっすい!!
ボトルなんか、めっちゃお得だし、そりゃ~、
満席ばっかりなのはうなづけます。
のんべには持ってこい!!w

サービスはとても混雑してたので、足りないところも
ありましたが、忙しいなりに一生懸命で、好感持てます。
10%割引かなんかのクーポンを持ってきてたんです。
そしたら、コース注文だと、それだけでサービス
しているので、併用はしてないとか・・・。
それなのに、無理なんです~と片付けずに、特別に・・・と
500円だけ割引してくれました。
何?この臨機応変さ!!
めちゃステキ!!
こういう対応ってすっごい嬉しい!!
ありがとうヽ(=´▽`=)ノ

今度はワインをいろいろ飲みにこよ~っと。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バル・バール | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)