自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2012年02月

先に・・・申し訳ありません。 先にアップした内容が一部覚え間違いでした。 訂正させていただきました。 ご指摘いただいたSさん、ありがとうございます(^_^;) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ びっくりするくらい予約が取れない中華・・・ 一 ... 続きを読む
続きを読む
先に・・・申し訳ありません。
先にアップした内容が一部覚え間違いでした。
訂正させていただきました。
ご指摘いただいたSさん、ありがとうございます(^_^;)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

びっくりするくらい予約が取れない中華・・・
一碗水・・・。
このお店の名前を聞いたのは何年前だったかなぁ。

和洋中でいうと、洋が大好きで、中華と和食は
後回しになってます。
なので、ここも取りにくいならいいかな~
でも、行きたいな~って感じでした。
そしたら、素敵なお店に顔のきくお姉さんが
誘ってくれました!!ヾ(≧∇≦*)〃
きゃ~~~~~~~~~!!〇(>∀<)〇
何も苦労せずに行っちゃっていいのかしら~~~??
行っちゃいます~~~~~~!!
ってことで行ってきました。

場所は堺筋本町のちょい北西。
ほんとにこーっそりとあります。
88b8c375.jpg

あんまりこっそりだったので、行きすぎかけました(^_^;)

お店はこじんまりととても小さく、カウンター
だけのお店で、しゅっとしたシェフお一人で
全てやられてます。

仕事で少し遅れて到着したので、とりあえず、
乾杯♪
a60c918d.jpg

梅酒だったかな。
これは普通。
ポットに入ってるのはジャスミンティー
後でいただきましたが、すっきりしておいしい!

お料理はコースのみのようで、6000円。
おまかせでどんどん出てきます。

アンコウの肝紅芯大根のみぞれあえ
554eeb24.jpg

身がぷり!!っとして弾力も旨味も十分!!
みぞれ合えにしてるのでさっぱりいただけます。
っていうか、ここにアン肝もってくるんだ~。
びっくり!!おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

揚げ春巻き
fe36868f.jpg

見た目はフツーーーなのに、これがすごい!!
中にふきのとうとか入ってて、ちょい苦みがあるけど、
旨味でやさしく包まれていて、おいしい!!
何これ??
今まであたしが食べてた揚げ春巻きってなに??
すごーーーーい!ヾ(≧∇≦*)〃

カキの燻製
fe781b31.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~!!
激旨ーーーーーーーーーーーーー!!!!!
口の中にふわっと燻製臭がひろがって、
カキの身がさらにジューシーに、旨みが熟成された
感じです。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
おいしすぎーーーーーーーーーー!!!!

春菊のしゅうまい
db433be3.jpg

今までの濃い味のをリセットさせます。
ここでこれを持ってくるのもすごいセンス!
春菊ってめちゃクセがあるもんなのに、ふんわり
さっぱりめのクセがあるだけで、ここにも
旨味ぎっしり!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
たまらん!!

ふきのとうのスープ
03aac1e1.jpg

ん~、春っぽくていいな~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
この苦みがクセになる!
そして、スープはびっくりするくらいほっこり。
あっさり目なのに飲めば飲むほどキラキらしい
旨みが舞い降りてくる感じです。
はぁぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

多分白子の卵とじ
91aa6927.jpg

うわぁぁぁ・・・めっちゃミルキー。。。。。
やさし~~~いお味で思わず目を閉じてしまう。。。
おいしいなぁぁぁぁぁ。

なずなとヒラメと中国餅
50b06e5f.jpg

こちらも淡白な味付け。
でも、さっきからの全部のお料理が少しずつ
色合いが違った淡白な味なんです。
だから、全然飽きないし、楽しい!!
そして、どれもおいしい!!
例外なく、これも絶品!!
中国餅の食感がおもしろ~い!!!
はぁぁぁぁぁ・・・(*´∇`*)

シェフが
「次は子羊ですけど大丈夫ですか?」
と、声をかけてくださいました。
え?羊?Σ(゚Д゚;)
中華で?
っていうか、羊はあたしはよっぽどうまく
料理していただかないと苦手・・・。
うーーーーん・・・。
でも、ここなら・・・と覚悟を決めて、
「大丈夫です。」
ちなみにだめな方には牛だそうです。

そしてやってきた子羊真っ赤
d63a9d52.jpg

ひ~~~~や~~~~!
辛そうーーーー!!!
でも、おいしそーーーー!!
平麺を固めて焼いたのが一緒にでてきました。
6e1bc89d.jpg

これと絡めて食べるらしい。
びくびくしながらパクリ(゜_゜)
ん!辛!!!!!!!!
でも、うまっっ!!!!!!!!!!!!
なんすか、これ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
おいしすぎ~~~~~~~~~~~~~!!!
辛いんだけど、奥行きのある辛さでそこに旨みが
ぎゅぅぅぅぅぅぅぅっ!!って入ってるから、
はふはふしながらどんどん入っちゃう!
羊が香辛料で臭みもなーんもかんも飛んじゃってて、
旨味だけたーーーーっぷり残ってんの!
そして、やわらかくてたまんない!!!!!!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごい!!!
まぢ、天才!!
シェフ天才!!
すごい!!
今までも結構な量があったのにみんなでこづき倒して
ペロッと食べちゃいました

最後はデザート。
ココナツイチゴ大福
b59aae69.jpg

白くてかわいい♪(´ε`
ってか、シェフってこんなかわいいのも
作っちゃえるんですね~。
中にはこし餡とイチゴが。。。
925e4366.jpg

これがまたおいしいんですよ~~~~!!
子羊が辛かっただけにこれがめっちゃ嬉しい!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

中華なのに、やぼったくなくて、油油してなくて、
いらないもの、余計なもの全部そぎ落としたような、
削り出したクリスタルみたいなキラーンとした
お料理ばかり!
ほんっと、すごい!!
他の方が鬼才だとか書いてはったけど、あたしも
めっちゃ同感!!!
こんなお店に簡単に連れて行ってもらっちゃって、
めっちゃめちゃ感謝です。
Sさん、ありがとう~~~~(ノД`)・゜・。
ちなみに一人7000ちょいでした。

素晴らしいお店だけに、類友というか、すばらしい
方が集まるようで、あたしが伺った日は左のグループは
ミシュラン三つ星のシェフがいたり、右のグループは
新地の有名なバーの方だったりと豪華絢爛!!

きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
勝手に心の中で静かにテンションがあがってた
あたしでした。

おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:中華料理 | 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅


枚方、淀川河川公園の近くに鍵屋資料館があります。 その隣の枚方鍵屋別館がリノベーションされてて、 1階の一番奥にできたカフェです。 小さな店内にはこだわりのシフォンケーキが たくさん並べられていて、こぶりではありますが、 どれも300円くらいで売られてま ... 続きを読む
続きを読む
枚方、淀川河川公園の近くに鍵屋資料館があります。
その隣の枚方鍵屋別館がリノベーションされてて、
1階の一番奥にできたカフェです。
a14fd33e.jpg


小さな店内にはこだわりのシフォンケーキが
たくさん並べられていて、こぶりではありますが、
どれも300円くらいで売られてます。
お得!!ヾ(≧∇≦*)〃
紅茶のやプレーンの、ゆずやクルミなども・・・。
ジャムやクッキーなどもあるそうです。
あたしはカフェさせていただきました。

お店はとても明るく、白と白木を基調としたほんわか
癒される雰囲気です。
4cd7a3d7.jpg


絵本などもたくさん置いていて、子供さんもOKみたい。

こうめ堂オリジナルブレンド400円。
579f06cb.jpg

1杯ずつハンドドリップされてるそうです。
ちょっと酸味が出てるあっさり目タイプかな。

本日のシフォンケーキ300円~。
eb5ed458.jpg

この日はプレーンのにリンゴのソースです。
シフォンケーキはふあっふあのタイプでなく、
結構ずっしりタイプ。
あたしはふあっふあの方が好みなので、ちょい
残念ですが、やさしいお味でおいしいです。
リンゴを細かく切って煮詰めたようなのと
ソースが、これまた優しくてほわわ~んってなっちゃう。

スイーツだけでなく、カレーもあるそうで、
オーナーのご主人が作ってらっしゃるんですって!
チキンカレーでたっちゃんカレーといいます。
なんだか、これもほのぼの。
カレーも食べてみたいなぁ。

なんだか、ほっこりする優しいカフェでした。
おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 枚方公園駅


前を通ってかわいかったので入ってみました。 何?この外観!! きゅんきゅんしちゃう 中もめっちゃかわいくて、いろんなパンが 並んでます。 上でイートインもできるみたいですね。 気になるのをざくっと購入。 でも、買ったのがだいぶ前なので、名前とか ... 続きを読む
続きを読む
前を通ってかわいかったので入ってみました。
dbe24629.jpg

何?この外観!!
きゅんきゅんしちゃう

中もめっちゃかわいくて、いろんなパンが
並んでます。
6aa889e5.jpg

上でイートインもできるみたいですね。

気になるのをざくっと購入。
でも、買ったのがだいぶ前なので、名前とか
いろいろめっちゃ忘れてます。
すみません・・・(ノ_<。)

焦がしキャラメルプリン210円。
e05eefb9.jpg

なんだそれーっておもしろがって買ったので
これだけはよく覚えてますw
プリンが入ってるのかな?プリンのカラメル味、
カスタードっぽい味がぎっしりと詰まったおもしろい
デニッシュ。
ほろ苦甘くてこれはなかなかいいですね~。
食感もざくざくおもしろいです。
これ、好き~(≧▽≦)

白いパン
a3dfd478.jpg

なーんも入ってないプレーンなパンです。
シンプルで何かと食べるにはちょうどいい。
ニュートラルなパンでした。
あたし、こういうの結構好きです。

ベーグル
1b7ffca3.jpg

もっちりっていうか、しっかり目のベーグルです。
甘み旨味もしっかり感じられていい感じ~。
ナッツモほどよく入っていておいしいです。

さーて、これは何でしょう・・・?
07c65197.jpg

画像に残してんのに、味も名前も全く
思いだせない・・・。
寄る年波って怖いわぁ・・・(ノ_<。)
すみません。
全くわかりません。

見た目からもう、うずうずしちゃうパン屋さんなので、
場所的にもここに合うな~って納得!
コスパはちょっと悪いみたいですが、場所柄
仕方ないでしょうね~。

イートインするところも素敵なようなので、
今度はカフェ使いしたいです。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:パン | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)


うつぼ公園から近く、おいしいおそばの蕎麦切りmasaさんやパンの ブランジュリタケウチさんの近くのお店です。 とても人気であたしたちが伺った時も満席! 予約して大正解です(^_^;) アラカルトでもおいしそうでしたが、 コースだとお得だということでコースでお ... 続きを読む
続きを読む
うつぼ公園から近く、おいしいおそばの蕎麦切りmasaさんやパンの
ブランジュリタケウチさんの近くのお店です。
8fcb9441.jpg


とても人気であたしたちが伺った時も満席!
予約して大正解です(^_^;)

アラカルトでもおいしそうでしたが、
コースだとお得だということでコースでお願いしました。
一人3800円のおまかせコースです。
夜にこのお値段はお得!!O(≧▽≦)O

まずはそれぞれドリンクを注文。
8e433b8b.jpg

あたしはスパークリングワイン。
すっきりおいしい~~~♫♪

アミューズ
6f830e55.jpg

蟹のムースです。
ふ~んわりやさしくておいし~♡→ܫ←♡♫♫♫♫
最初にはいいですね~。

パンはいろんなのがきました。
2e7a71e4.jpg

かぼちゃのパンとフォカッチャです。
どちらもいい感じ~。

前菜盛り合わせ
1ddd2725.jpg

どれもこれも素材がまんまな感じなのに、丁寧に
作られてて、酸味や甘み、コクや旨味がたっぷり!!
どれも楽しい!!

ミネストローネ
11c56a22.jpg

酸味がきつくなくて、結構野菜が入ってます。
どっちかっていうと甘みと旨味の方がしっかり
した感じO(≧▽≦)O
ほっこりあったまる~~~!!

季節の前菜は白子のバルサミコソースです。
ee38ad9f.jpg

白子がとろ~ん・・・そして外は程よくさくっと
しておいし~~~~ヽ(≧ー≦)ノ♪♪♪♪♪
ソースの甘酸っぱさがよく合います。

魚料理
df388132.jpg

ひ~や~、こちらもいい感じの火入れ!
皮はさくっと身はぷり!!
塩加減も上々です。
うんうん、おいしい。

お肉料理は牛でした。
70af6cf1.jpg

これ、今日一番の大ヒット!!!
噛むと脂がじゅわぁぁぁぁん!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!ヾ(≧∇≦*)〃
霜降りのめっちゃいい部分を真ん中からとりました!
って感じで少しだけなのに、めっちゃボリューミー!
トリュフと塩がそれを引き立てつつ、アクセントを
出しててこのバランスがまた・・・・!!(≧ω≦)
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
このシンプルな味付けが素材のいいとこだしまくり!
うま~~~~~~~~~~~~~~~!!
ってか、もっとくれ~~~~~~~~~~~~~~!

そして、ここでパスタ。
え?ここ?
今までいろんなお料理が出てきたけど、ポーション
少なめとは言え、結構食べました。
結構お腹いっぱいですが・・・(^_^;)
ま・いいや。
うにとオリーブの焦がしバターのパスタです。
d80412e4.jpg

これも少なめですが、うにはこの量にはたっぷりな量!
うにって安物の磯臭いのは苦手なんですが、こちらのは
甘くて、パスタがめちゃ上品でおいしい!!
オリーブも奥行きを出すのにちょうどいい量で
焦がしバターをしつこくなく、さっぱりさせてます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これもステキ!!
ぺろっと食べちゃった♫♪

そして、やっとデザート。
ジェラートとセミフレッドかな。
dd74b031.jpg

ん~、これは普通かなぁ。
寒かったので、できれば冷たいデザートを
重ねるのは避けてほしかったです(^_^;)
フルーツがさっぱりおいしい。

ドリンクはあたしとYちゃんはカプチーノ
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かわいいカプチーノアートがほどこされてきました。
1359396d.jpg

トラちゃん?
b8b9343c.jpg

これなんだ?w
とにかくめちゃかわいい!
めちゃ嬉しい!!
なめらかでコクもありおいしい!
いや~~~~~ん、こういうのめちゃ嬉しい♡→ܫ←♡♫♫♫♫
女子的に大盛り上がり♫♪
Kちゃんは女子らしくローズティー
497a9a49.jpg

きゃ~~~~、まぢバラ浮いてるし!!
女の子っぽくてステキ!!
こんなんってテンション上がりますね~。

お店の方のサービスもほどよく心地よく、結構
しゅっとした方が多くて女子向きなお店かな?
ってか、女子率高かったです。

ドリンク2杯入れて5000円ちょいくらいだったので、
このコスパはすごい!!!

ランチもかなりお得なようなので、そちらも
おすすめですね。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 本町駅肥後橋駅阿波座駅


谷町5丁目の交差点からちょい南西にあります。 谷町筋から数歩歩いたところです。 たまたま前を通って見つけたので入ってみました。 お店は小さいながらも焼き菓子や生ケーキ・プリンなど いろんな商品がかわいくディスプレイされてます。 ハートのフィナンシェ ... 続きを読む
続きを読む
谷町5丁目の交差点からちょい南西にあります。
谷町筋から数歩歩いたところです。
da1fbb06.jpg


たまたま前を通って見つけたので入ってみました。

お店は小さいながらも焼き菓子や生ケーキ・プリンなど
いろんな商品がかわいくディスプレイされてます。
ハートのフィナンシェなども売ってて、めちゃめちゃ
かわいいヾ(≧∇≦*)〃

気になるのを購入。

ミルフィーユ400円。
44085775.jpg

よくあるタイプの四角くてパイがめちゃ
重なってるタイプではありません。
イチゴがめっちゃ主張しててこれは
これでめっちゃいい感じヾ(≧∇≦*)〃
上下のパイが、さくさくっというより、ばりばりっと
いう感じでめっちゃ香ばしい。

季節のフルーツタルト420円。
f2c30caf.jpg

今の季節(2月)はイチゴのようですね。
季節によって変わるって楽しい♪
このお値段でこんだけイチゴが乗ってるって
かなりお得!!
ブルーベリーも2個、ラズベリーも2個乗ってました。
イチゴの甘酸っぱさがとてもいい!
タルトは厚めでちょいさくちょいしっとりかな。
でも、こちらは全体的なインパクトは少ないです。
無難にまとまってる感じかなぁ。
普通においしい。

食べログのけーきまんさんも書かれてますが、
こちらはカスタードがすごい!
卵と牛乳の味がしっかりしてぷりっと固めで
バニラビーンズもふんだん!
このカスタードクリーム好きだわ~ヾ(≧∇≦*)〃

お値段もお手頃だし、今度はカスタードを多く
使ったのを購入したいと思います。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 谷町六丁目駅谷町四丁目駅松屋町駅


実は前から新しくできたな~って目をつけてた お店。 真っ赤な外観がとても目立って元気な感じでいいなぁ。 中崎町からちょびっと梅田に向かったところに あります。 お店の中はちょい飲みもできて、気軽なバールの ような雰囲気。 ランチに伺いましたが、そ ... 続きを読む
続きを読む
実は前から新しくできたな~って目をつけてた
お店。
真っ赤な外観がとても目立って元気な感じでいいなぁ。
2732e70d.jpg

中崎町からちょびっと梅田に向かったところに
あります。

お店の中はちょい飲みもできて、気軽なバールの
ような雰囲気。
20f68df1.jpg


ランチに伺いましたが、それがめっちゃお得!!
ドリンク料金に315円でピッツァとタパスが
ついてきます!
f3d1f3b6.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しかも、こちらのはちゃんと石窯で焼いてます!!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

カプチーノにピッツァのランチにしました。
カプチーノが473円だから、それに315円で
788円!!!
お得すぎ!!!!ヾ(≧∇≦*)〃

まず、本日のタパス
a575f73a.jpg

小さなサラダとタパスがちょい。
お値段だけにまぁ、こんなもんかなぁ。
ほどよくおいしいです。

ピッツァは2種類から選べます。
あたしはポカ・モッツァレラ
279a30fe.jpg

ミニでないです。
ちゃんと普通くらいの大きさはありますよ~~~!
や~~~~~~~~ん、すごい!!
生地はきっちりさく、もちっとしてなかなか
おいしい!!
モッツァレラが少ないのが残念ですが、
お値段から言えば全然OK!
トマトソースがとってもフルーティーで
おいしかった~~~~!!〇(>∀<)〇

カプチーノ
825592f4.jpg

ちゃーんとハートが書かれてます。
こういうのも嬉しい♪
ちょうどいいバランスでおいしいです。

お水などはセルフで入れにいかないと
いけませんが、その分気楽感もアップなので、
めちゃめちゃお手軽。
とはいえ、サービスもちゃんと気を使ってくれて、
とてもいい感じでした(*^_^*)

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ピザ | 中崎町駅梅田駅(阪急)扇町駅


友達がこちらに行ってブレッツェルを買いたいと いうので一緒に行ってつられて買ってしまいましたw 場所は岡崎にあります。 路肩にちょっと雪が残ってて怖かった・・・(-_-;) あたしもまねっこしてブレッツェル210円。 実はまともなブレッツェルを食べるのは初 ... 続きを読む
続きを読む
友達がこちらに行ってブレッツェルを買いたいと
いうので一緒に行ってつられて買ってしまいましたw
14211d51.jpg


場所は岡崎にあります。
路肩にちょっと雪が残ってて怖かった・・・(-_-;)

あたしもまねっこしてブレッツェル210円。
3cfaf3e0.jpg

実はまともなブレッツェルを食べるのは初めて。
(お菓子的なもんでは食べたことあるけど)
ほどよく固く、ほどよくやわらかく、塩味が
きっちりついてて楽しい~~♬♫
これはブレッツェル好きの友達にも
お土産で買って行ったんですが、友達も大満足だった
ご様子。

ザルツブロートヒェン98円。
e84c17d0.jpg

塩が乗ってるパンです。
生地がさく、もち!
そして塩が絶妙ですね~。
卵や野菜を挟んでサンドイッチにしましたが、極上に
なりましたヾ(≧∇≦*)〃

ゼザミブロートヒェン98円。
1f5aa82d.jpg

ごまがたーーーっぷり乗ってます。
こちらもさく、もち!
このバランスがいい!
ハードともやわやわとも違う、ドイツパンならではっぽい
感じがいいわぁ。

そして、この二つが激安ですね~。
98円って・・・。
大きくはないけど小さくもないのに・・・。
お得!!

クッキー
54bc0c83.jpg

0057ae92.jpg

プレーンのとココア?ショコラ?のが入ってました。
これは思ったより普通・・・。
形が外国ちっくでかわいいなぁ。

ごくごくノーマルな無難なのを選びましたが、
なかなかのすぐれもの!
あたしは好きかなぁ。
そして、偶然なんですが、この後伺った素敵な
お店のランチにこちらのパンが使われていたんです。
おいしいので自家製ですか?と聞くと、このお店の
名前を言われてびっくり!
こんな偶然って楽しいですね。
そのパンも今度買いに行こうと思います。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:パン | 蹴上駅東山駅


ヨッテリアガクさんファンのお友達と ガクさんの2号店が出来たと聞き、伺うことに しました。 最近はよく雑誌でも紹介されてます。 淀屋橋と本町の間くらいにあります。 レンガ造りに似せた外観でいい感じですね~。 お店はこじんまりとしてますが、テーブル席は ... 続きを読む
続きを読む
ヨッテリアガクさんファンのお友達と
ガクさんの2号店が出来たと聞き、伺うことに
しました。
最近はよく雑誌でも紹介されてます。
淀屋橋と本町の間くらいにあります。
レンガ造りに似せた外観でいい感じですね~。
c228ff0e.jpg


お店はこじんまりとしてますが、テーブル席は
席間が結構あっていいですね~。
f6c66ee8.jpg

カウンターはシェフと密に話せる感じ。

まずはあたしはスパークリングワイン、友達は
ビールで乾杯♪
32cf83bb.jpg

うん、すっきりおいしい~~~♬♫

パンがたくさんでてきました。
270d79ba.jpg

グリッシーニも入ってます。

ガクさんでバーニャカウダが激旨だったので、
バーニャカウダは鉄板で注文です。
小さめと大き目がありましたが、二人ともいろいろ
ちょこちょこ食べたかったので、小にしました。500円くらいでした。
ba015471.jpg

小さめでもしっかりいっぱいいろんな野菜!
ソースのコクやニンニク加減が絶妙なので、
めちゃめちゃおいしい!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすが~~~~~~~~~~~~~~~~!!
ソース持って帰りたい~~~~~~!!!!!!

あまりにもおいしいのでお酒のペースが上がって、
あたしはスパークリングワインおかわり、友達は白ワイン
804f5a49.jpg

白ワインもおいしかったようです。
友達は後で赤ワインも飲みました。(撮ってません)

スペアリブかな。
d0bebd01.jpg

きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃がっつり!!
こういうのは手で持って、がぶっていかないと!
味付けが濃いんですけど、それがめっちゃお肉と合っていて、
ジューシーで最高!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
野性に戻って喰らいつきます (:゚;Д;゚:;) ガツガツ

フォアグラのソテーとパテ
d1642b2e.jpg

んー。ちょっと薄いけど、やっぱりおいしい!
とろ~んととろけて、これも味が濃い目。
パテもいい旨味!

パスタ
b4ca0ab0.jpg

これなんのパスタだったかなー。
おいしかったって言うのは覚えてるけど、もう
この辺ご機嫌だし、友達に注文してもらったし、
覚えてないや~(@_@;)


090dd0d0.jpg

さらにこれ、なんだかわかりません。
すみません(^_^;)

とにかくもう、最初から最後までおいしかったーだけ
だったので、大満足♪
これだけ飲んで食べて、二人で8120円!
安い!!Σ(゚Д゚;)

途中コンパっぽいグループが入ってきて、うるさく
なっちゃったので、デザートはあきらめましたが、
デザートもよさそう!

カウンターでちょい飲みされてる方もいらっしゃったし、
またさくっと飲みに行こう~っと♪

おいしかった!!
ごちそうさま!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅


東山近くにあるお店です。 あたしは河原町から行きましたけど(^_^;) 雑誌にめっちゃ載ってて、行きたくて行きたくて 仕方なかったお店です。 ランチの後にちょっとゆっくりしたかったので、 伺ってみることにしました。 路地にあるのでちょっと隠れ家かな? 行くま ... 続きを読む
続きを読む
東山近くにあるお店です。
あたしは河原町から行きましたけど(^_^;)
雑誌にめっちゃ載ってて、行きたくて行きたくて
仕方なかったお店です。

ランチの後にちょっとゆっくりしたかったので、
伺ってみることにしました。
路地にあるのでちょっと隠れ家かな?
行くまでの途中に道しるべがあったりするので、
それを見つけて追っていくのも楽しいかも。
0359f138.jpg


550b9c1c.jpg

以前は喫茶六花さんだったお店です。

土曜の夕方に伺いましたが、ぎりぎり席に
つけました。
あたしの後は満席で断られてました(^^;;
タイミングよかった~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はシンプルで落ち着く感じ。
f4f67ff3.jpg

こういうの、いいですね~(*´∇`*)

さぁ、何にしよ~かな~ってメニューを見ようと思ったら
これがおもしろい!
キャンバス地に手書きです。
84da64ca.jpg

いやんかわいすぎる!!

とりあえず、いやんいやんともだえてられないので、
マンデリン注文。450円です。
c8eac69b.jpg

ありゃ、ちょい酸味強いかな・・・。
あたしはもう少しコクのある方が好きかなー。
そして飲んでる最中に発見。
取っ手に店名が!
5cbec102.jpg

いやんかわいすぎる!!

珈琲を飲み干したカップの底に「♪からっぽ」。
865f6c73.jpg

いやんいやんまたかわい~!!ヾ(≧∇≦*)〃
撮ってませんが、ソーサーにもこんならくがきがありました。
ん~~~~~~(≧ー≦)
きゅーとすぎる~~~~~~~~~~~~♡→ܫ←♡♫♫♫♫
他にもお店のあちこちにキュートなポスターや
絵本なども置いてあって、かなりテンションあがります。

混んでたのでざわついてましたが、空いてる時に
のーんびり過ごすにはめちゃステキで時間を
トリップしちゃえる場所だろうなぁ・・・。

今度は空いてる時に行ってみたいです。
おいしかった。
ご馳走さま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 東山駅三条京阪駅三条駅


みんなでラペッシュのモンブランを買いに行こう~と 途中にあるこちらでランチすることにしました。 富田林のエコールロゼと言うショッピングセンターの 裏手にこっそりあります。 なんだかシンプルでいい感じ♪ お店の中は白を基調にしたカントリー風。 日曜 ... 続きを読む
続きを読む
みんなでラペッシュのモンブランを買いに行こう~と
途中にあるこちらでランチすることにしました。

富田林のエコールロゼと言うショッピングセンターの
裏手にこっそりあります。
d0222811.jpg

なんだかシンプルでいい感じ♪

お店の中は白を基調にしたカントリー風。
dcd74a05.jpg

日曜のランチタイムだったので、大人気の満席です。
でも、タイミングよかったようで、すぐに案内
していただきました。

こちらは料金は先払いで、ファーストフードのように
カウンターで先に注文して着席します。
それぞれ気になったピッツァのセットを注文して、
シェアしました。
マルゲリータのセットが1380円、クワトロフォルマッジの
セット
が1680円、生ハムルッコラのセットが1480円です。

まずサラダがやってきました。
0e406b5a.jpg

普通のサラダかと思いきや、オリーブなんかも
入ってて、ドレッシングは柑橘系でなかなかおいしい!
さっぱりいい感じ~♪

そして、ドリンク。
あたしはゆずソーダ
4fc0048d.jpg

さっぱりすっきりおいし~♡→ܫ←♡♫♫♫♫

マルゲリータ
a6a45abc.jpg

ふわぁぁぁ、いい香り!!
香ばしい香りが食欲をそそります。
食べてみると、めっちゃ軽い!!
さく!!
そして、もち!!
トマトソースもフルーティーでチーズがとろ~んと
たまりません!!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~~~~~~~~~~~~!!
これは噂通りのおいしさ!!!

クワトロフォルマッジ
00b50d89.jpg

シンプルすぎて一番味がわかるものです。
でも、こちらのは大満足!!
クセのあるチーズとミルキーなチーズのバランスが
とてもよく、素材のたしかな味がいろんなグラデーションで
感じられてめっちゃいい!!!
これもさくもちの生地が絶品!!
ん~~~~~~(≧ー≦)

生ハムルッコラ
309779c4.jpg

こちらの生ハムはプロシュートを使われてるそうです。
生ハムが旨味たっぷりでおいしい!!
この塩加減とルッコラがちょうどよくて、
さっぱりおいしくいただけます。
ルッコラも変なクセのあるのでなく、とても
いいルッコラです。
ルッコラも生ハムもたっぷりで嬉しい!
これもおいし~~~~~~~~~~(≧▽≦)

どれもこれもおいしいし、やっぱり生地が最高!!
焼き加減も絶妙で人気なのは納得!
これは近かったらまた行きたいな~。
うちからは遠いのが残念です(ノ_・。)

おいしかった!
ご馳走様!
また近くに行ったら行きたいです。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ピザ | 川西駅富田林西口駅富田林駅