自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2012年01月

クーポンを購入して行ってきました~。 豊中駅から少しだけ南に行ったところにあります。 かわいいきりんの絵が描いてます。 お店はカフェというよりは喫茶店という雰囲気。 カウンターとテーブル席が少し。 カウンターの中では珈琲をサイフォンでたててます。 お ... 続きを読む
続きを読む
クーポンを購入して行ってきました~。
豊中駅から少しだけ南に行ったところにあります。
037f5cc2.jpg

かわいいきりんの絵が描いてます。

お店はカフェというよりは喫茶店という雰囲気。
カウンターとテーブル席が少し。
カウンターの中では珈琲をサイフォンでたててます。
お~~!サイフォンのん好き~O(≧▽≦)O
でも、珈琲のいい香りに混じってタバコの煙が・・・。
これは残念だなぁ・・・。

クーポンなのでメニューは決まってます。

紅茶ゼリー
3c18e6ad.jpg

実はそんなに期待してなかったんですけど、
これが結構おいしい!O(≧▽≦)O
紅茶ゼリーの上にふんわり酸味のあるレモンシロップが
かかっていて、ゼリーによく合う!
これはおいしい!

珈琲
d9e35af5.jpg

あれ?サイフォンでたててるのに、なんか酸味が・・・。
なんで?
と思ったら沸騰してから結構時間置いてらっしゃるなぁ・・・。
うーん・・・。
風味飛んでしまうような・・・。
あたしの好みではありませんでした。

こちらはサービスがとてもやんわりしてて癒されます。
常連さんがめちゃめちゃ多くて、それもその人柄の
おかげでしょうねえ(*´∇`*)

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:コーヒー専門店 | 豊中駅岡町駅


竜海さんとフォアグラディナーをした後、 まだしゃべり足りないね~ってこちらに チョイ飲みで伺いました。 竜海さんが目をつけていて、ふらっと入っちゃいましたが、 めちゃステキなお店だったようです。 小さなビルの3階にあります。 お店自体こじんまりとしてい ... 続きを読む
続きを読む
竜海さんとフォアグラディナーをした後、
まだしゃべり足りないね~ってこちらに
チョイ飲みで伺いました。

竜海さんが目をつけていて、ふらっと入っちゃいましたが、
めちゃステキなお店だったようです。

小さなビルの3階にあります。
お店自体こじんまりとしていて、カフェと銘打ってますが、
バーですねぇ。
なんだかゆるくていい感じ。
ちょっと隠れ家的なので、のんびり飲むにはいい感じ♪

軽くなので、二人ともカクテルにしました。
竜海さんはジントニック
あたしはカシスグレープフルーツです。
c85cdd46.jpg

フルーティーでおいしい~♡→ܫ←♡♫♫♫♫

そして、お腹がいっぱいだったので、おつまみ的に
少しだけ注文。
根菜のマリネ500円。
b1e6e6a0.jpg

マリネと言っても酸味がきつすぎず、ほっこり
おいしいです。
丁寧に下処理してあって、土臭みが何もないです。

マッシュルームのアンチョビバターソテー500円。
f4aa8fbf.jpg

マッシュルームはスライスしたものでなく、まるまま
入ってます。
いいマッシュルームでないとこのままだったら
ぐだぐだになっちゃいますよね。
マッシュルーム自体とてもいいものを使ってるようで
その旨味・風味がしっかり味わえます。
マッシュルームもいい塩梅でアンチョビ味になってますが、
トマトもめっちゃおいしい!!
甘くておいしいわ~~~~~~O(≧▽≦)O
うんうん、いいお店!!

お腹がいっぱいだったのと、竜海さんの終電がやばいので
かなり残すことに・・・。
そしたら、お店の方があたしたちの口に合わなかったと
思って、他に作りましょうかって・・・。
いいお店!!(ノ_・。)
終電があるから・・・食べ切れなくてすみません・・・と
恐縮しながらお店を後にしました。
ちゃんとお店の外までお見送りしていただいて
嬉しかったです。

うーん・・・これが大阪なら再訪するのに、気になるけど
再訪できる距離でなく・・・(ノ_・。)
他のお料理もめっちゃおいしそうだったし、パテとか
めっちゃ気になるぅ~~~~。

お値段もお手ごろだし、また機会があれば伺いたいです。
おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 麻布十番駅赤羽橋駅


堀江をふらふらしていて、お茶したくなって こちらに伺ってみました。 こちらは3階が雑貨屋さんになっていて、きゅんきゅんする 雑貨がたくさん売ってます。 そのカフェが2階にあるので、カフェもめちゃかわいい! 写真を撮りたかったのですが、実はこちら・・・撮 ... 続きを読む
続きを読む
堀江をふらふらしていて、お茶したくなって
こちらに伺ってみました。
b7054ae3.jpg


こちらは3階が雑貨屋さんになっていて、きゅんきゅんする
雑貨がたくさん売ってます。
そのカフェが2階にあるので、カフェもめちゃかわいい!
写真を撮りたかったのですが、実はこちら・・・撮影禁止です。
でも、お料理がかわいい感じでくるのは知ってたので、
やっぱ撮りたい!!
お店の方に
「あの~~~~・・・お料理のお写真撮るのもNGなんですよね?」
と聞いてみました。
この日は人が少なかったのもあり、お料理だけなら・・・と
言うことで特別に許可いただきました。
ありがとうございますO(≧▽≦)O
通常は撮影NGですので、ご注意ください。

お店はカントリー調っぽい木をたくさん使った
かわいい感じです。
女子率がとても高いです。
カフェ飯も充実してるんですが、あたしは
スコーンセットにしました。
950円。ちょっと高いかな。

さつまいもスコーン
d43a6592.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かわいらしくかごに入ってきました。
そして、生クリームやシロップは小さな小瓶に
入ってます。
ん~~~~~~~ヽ(≧ー≦)ノ♪
こういうのもいいなぁ。
サツマイモがごろっと入ったスコーンです。
ちょっと風味は弱いけど、さくさく、そぼくな
感じです。
生クリームはあっさり甘さ控えめで、あたしには
ちょうどいい感じ(*´∇`*)

ドリンクは珈琲チョイス。
fe78a935.jpg

こちらも砂糖は小さなグラスにかわいく入ってます。
飲みやすくてあっさり目の珈琲でした。
他にフレーバーティーなんかもありましたよ。

窓からは堀江公園が見えたりしてとてもほっこり。
お店の中はゆったりと時間が流れていて、くつろげます。
撮影NGなんてがちがちのお店かと思ったら、柔軟な
対応もしていただいてとても嬉しかったです。
逆に写真撮影で前にお客さんの対応でめちゃめちゃなのが
あったのかなあ~って心配になっちゃいましたが(^_^;)

お店のお姉さんたちも堀江っぽいスタイルでかわいくて
ステキでした。

おいしかった。
ご馳走様。
またいきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 四ツ橋駅西大橋駅なんば駅(大阪市営)


東京に遊びに行く際、食べログやブログで とても懇意にさせていただいてた竜海さんに お会いしたいな~って思ってました。 ラブコールを送ってみると、快諾❤ やった~~~~~~~ヾ(>▽▽)ゞ あたしがフォアグラ好きなのと、ホテルから 近めなこちらのお店を提案し ... 続きを読む
続きを読む
東京に遊びに行く際、食べログやブログで
とても懇意にさせていただいてた竜海さんに
お会いしたいな~って思ってました。
ラブコールを送ってみると、快諾❤
やった~~~~~~~ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ

あたしがフォアグラ好きなのと、ホテルから
近めなこちらのお店を提案していただきました。
全て段取りしていただいて、あたしの方が若輩者なのに
申し訳ない限りです。
いい人っ!!(ノ_<。)

お店は麻布十番にあります。
6bdebd12.jpg


ビルの2階が入り口になっていて、扉を開くと
清潔感があり、結構敷居が低そうな感じで
気張らなくていいですね。
542e8379.jpg

竜海さんがとてもかわいい笑顔でお出迎えです。
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃかわいい!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
名前からすると怖そうな感じなのに・・・w

本当はコースの方がお得なのですが、フォアグラ好きの
あたしに合わせて、アラカルトでフォアグラを
めっちゃ盛り込んだものにしてくれました。
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どうしよ~~~~~~~~~~~!!
テンションあがる~~~~~~~~~~~!!
(* ̄ii ̄) ブー

まず、はワインでかんぱーい(≧▽≦)
183b7a74.jpg

ガールズトークの開催です。

これは頼んでないけどきたの。
アミューズ
33b9cfc6.jpg

左のグジェールはチーズがふんわりやさしいお味。
その次はレバーのムース。
このクセのある感じがいいんですよね~~~。おいしい~。
その横は玉ねぎ入ったパイ。
ちょっと油っこい・・・。
一番右はなんだったか忘れたけどさくさくおいしかったです。

パンはバケット。
88673d07.jpg

普通においしかったです。

里いもとフォアグラのテリーヌ
af01aba5.jpg

ぎゃおーーーーΣ(゚Д゚;)
がっつりきましたね~。
ちゃんと殴り合いがおきないように2つにカット
してくれてます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
フォアグラうま~~~~~~~~~~~~い!!
ああ・・・でも、芋が邪魔する・・・。
あたし的には芋なしの方が・・・(^_^;)

フォアグラとトリュフのリゾット
895d24cc.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラ~~~~~~~~~~!!
トリュフ~~~~~~~~~~~!!

それのリゾットって黄金コンビ!!(あたし的に)
めっちゃ嬉しい!!
めっちゃトリュフかかってる!!
めっちゃフォアグラ!!
リゾットがフォアグラの旨味吸ってて
たまら~~~~~~~~~~ん!!!!!!
(* ̄ii ̄) ブー
めっちゃ濃厚で、リゾットもちゃんとアルデンテで
いい感じ!!!
あ~~~~~~~~~、やっぱこの組み合わせ
好きだなぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

メインはチョイス。
3684bda3.jpg

ひ~~~~~~~~~~~!!Σ(゚Д゚;)
グロ。
でも、あたしは結構平気( ̄ー+ ̄)
竜海さん・・・
ドン引き・・・
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ゲラゲラ
頭まで半分にカットされていて、脳みそもほじって
食べて下さいって・・・。
あたしはほじりました。
まったりクリーミーでおいしい~。
身はぷりっとジューシーでいい塩梅!
周りのソースの説明を聞き逃したけど、これが
さっぱりおいしくていい味なんですよね~♬♫

デザート
5041681f.jpg

e395a068.jpg

どちらも甘め。
結構な量があったので、この甘いのがきつかった・・・(^_^;)
でも、おいしかったです。

そして、ドリンク。
えーっとあたしカプチーノだったかな?(^_^;)
時間たちすぎてあまり印象に残ってない。
e77056c4.jpg

竜海さんは紅茶だったかな。
0c5e77ee.jpg


結構注文しすぎた感あったので、お値段も結構
いっちゃいました(-_-;)
二人で2万ちょい。

でも、フォアグラはたくさん食べれたし、めちゃ
楽しかくすごせたしめっちゃよかった~♪
っていうか、楽しく話しすぎて、料理の内容が
うろおぼえになってます・・・(^_^;)
後は竜海さんの方見てください。

丸投げ。。。

すんごいキュートな方でお話も楽しくて
時間を忘れてしまいました。
ほんっとお会いできてよかった~~~~~(*´∇`*)
またご一緒してくださいね♪

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 麻布十番駅赤羽橋駅


食べログで大阪上位にいきなり入ってきたお店です。  前々から行ってみたいなあと思いつつタイミングが 合わず・・・。 この日は会社を珍しく定時であがれたので、 伺ってみることに。 ケーキがなくなってると困るので、先に電話して 聞いてみました。 そしたらそ ... 続きを読む
続きを読む
食べログで大阪上位にいきなり入ってきたお店です。 
前々から行ってみたいなあと思いつつタイミングが
合わず・・・。
この日は会社を珍しく定時であがれたので、
伺ってみることに。

ケーキがなくなってると困るので、先に電話して
聞いてみました。
そしたらその時残ってたのは8種類Σ(゚Д゚;)
1個しか残ってないのもあるので、
「取り置きしておきましょうか?」
と提案していただきました。
事前に友達に
「結構お酒がきついのがあるよ~」
と聞いていたので、お酒がきいてないのをお願いしました。
ご丁寧に8種類のうちお酒がきいてない6種類全部の
説明をしていただき、そのうちの2種類をキープして
おいてもらいました。
とても親切で電話の感じもとてもいい!!
なんだか期待だわ~O(≧▽≦)O

桜川と西長堀の間、若干桜川寄り、関西スーパーの
隣くらいにあります。
ff48bf5c.jpg

この辺に土地勘ない方だとちょっと迷うかもなので、
地図はよく確認してくださいね。

お店はとてもおしゃれな感じで店内からケーキを
作ってる様子も見えるようになってます。
取り置きしていただいたケーキと焼き菓子を購入しました。
少し型崩れしてるのはあたしが長い時間持ち歩いたから
なので、本当はもっときれいですよ(^_^;)

ルリジューズ378円。
1feb98ca.jpg

ルリジューズとは修道女の意味。
そのビジュアルが修道女に似てるので、この名前が
ついてるそうです。
小さなシュークリームを2つ重ねたような感じ。
上のシューにはキャラメルクリーム、下は
濃厚なチョコクリームです。
回りには塩キャラメルのクリーム。
うあーーーーーー・・・。
これ、めっちゃ甘い・・・(-_-;)
さっくり香ばしいシュー生地でとてもレベルが
高い!!
もちろんクリームもとても素晴らしい。
でも、あたしには甘すぎる・・・。
んーーーー。

サントノーレ・キャラメル480円。
3b6a9b9a.jpg

こちらのスペシャリテだそうです。
一番下はパイ生地をドーナツ型に焼いたもの。
その真ん中にはヴァニラビーンズたっぷりの
カスタードクリーム。
その上にカラメルのかかった3つのプチシュー。
そして少しキャラメルのクリームです。
カラメルのばりばりとした食感がここちよく、
香ばしいシューの風味もいい感じ。
ほろ苦くて、やっぱりクリームがめっちゃ甘い。
クリームにほのかな柑橘っぽい風味がして、
甘いだけではなく、繊細なうまみが感じられます。
でも、やっぱりあたしには甘ーーーーーーい(ノД`)・゜・。

シャテニエ240円。
9a77bfcd.jpg

栗の入った焼き菓子です。
アーモンドの香りがふんわり。
軽くラム酒の風味もあります。
でも、風味だけでお酒はきつくないので、
とてもいい感じ!!
肌理細やかな生地と栗がいいバランスです。
これおいし~~~~~♪

元ナカタニ亭の方のお店のようで、なるほど、
チョコ系はとても濃厚で素晴らしいです。
でも、その濃厚な甘さがあたしにはちょーっと
合わないかなぁ・・・(-_-;)

めちゃ甘、チョコ系が好きな方には素晴らしい
お店だと思います。
レベルもめちゃめちゃ高いです。
ただ、あたしにはちょっと甘かったです(^_^;)

サービスも電話からもわかるようにとても親切で
丁寧。
めちゃめちゃステキですよ。

1月27日、28日はこちらの1周年で先着200名はチョコレートが
いただけるそうです。
気になる方は行ってみてくださいね~♪(´ε`

おいしかった。
ご馳走様。
また甘すぎないの買ってみます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 汐見橋駅西長堀駅桜川駅


豊中で用事が有った時に思い出して伺ってみました。 阪急豊中駅から少し南へ行ったところに あります。 待ってる方が全くいなくて、すぐ入れました。 ラッキー♪ カウンターだけの小さなお店です。 限定メニューがあったのでそれにしようと 思ったら夕方だっ ... 続きを読む
続きを読む
豊中で用事が有った時に思い出して伺ってみました。
阪急豊中駅から少し南へ行ったところに
あります。
88db8a34.jpg


待ってる方が全くいなくて、すぐ入れました。
ラッキー♪

カウンターだけの小さなお店です。

限定メニューがあったのでそれにしようと
思ったら夕方だったので売り切れてました(ノ_・。)
仕方ないので基本の醤油ラーメン注文。700円!
めっちゃ安い!Σ(゚Д゚;)

時間をかけてゆっくり丁寧に作ってらっしゃるので、
多少の待ち時間があります。
目の前でしゃっ!!しゃっ!!!って湯切りしてるのは
パフォーマンス性もあって楽しいですね~。

そして、やってきました。
092cd3d4.jpg

きれいなスープに大きなチャーシュー!
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいしそう!!
麺は中太。
cf421678.jpg

自家製麺だそうです。
この麺がとてもなめらか!!
喉越しがいいというか、つるんっ!と入っていきます。
コシもぷりっとしていい感じ!
そして、この麺が繊細なスープと絡んでバランスも
とてもいい!!
ん~~~~~~(≧ω≦)
おいしいなぁぁ。
醤油ラーメンって醤油が前面にでてきがちですが、
ここのは醤油をふわりと感じさせながらも、スープの
旨味もきっちり味わえます。
名古屋コーチンを使ってるようで、いい味出てます~~~。
コラーゲンたっぷり~って感じ♪

トッピングのネギもきれいだし、ノリもおいしい。
そして、しっかり目の大きいチャーシューもいい!
チャーシューと言うよりは肉の旨味がたっぷりと
堪能できるような感じです。
やわやわチャーシューも好きだけど、こういうのも
いいわぁ☆*✲゚*。(((´✪‿✪`+)))。*゚✲*☆

この麺にして、このスープにしてこの具って感じ!!
ほんっとよく計算されてる!!
はぁぁぁ(*´∇`*)
流石のお店でした。

関係ないけど、横に座ったおじさんの加齢臭が、とても
繊細なスープの香りの邪魔をして残念でした(ノ_・。)
おじさん・・・たのむよ・・・(ノ_・。)

おいしかった。
ご馳走様。
またきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ラーメン | 豊中駅岡町駅


以前、こちらのモンブランを食べて悶絶!!!!!! 今回の旅行でも時間があれば寄ってみようと 思ってて、時間がなかったのに無理やり寄って しまいましたw あたしの住んでるところからここまで・・・ 約382k!! ひ~~~~~~~~~Σ(゚Д゚;) それでも、その距離 ... 続きを読む
続きを読む
以前、こちらのモンブランを食べて悶絶!!!!!!
今回の旅行でも時間があれば寄ってみようと
思ってて、時間がなかったのに無理やり寄って
しまいましたw
あたしの住んでるところからここまで・・・
約382k!!
ひ~~~~~~~~~Σ(゚Д゚;)
それでも、その距離を乗り越えて伺うほどの
あたしの中で1番のモンブランです☆*✲゚*。(((´✪‿✪`+)))。*゚✲*☆

金沢文庫駅からかなりの距離があるきれいなマンション群
レイディアントシティ横浜の中にあります。
その中のカルティエ4の1Fにあります。
車がおすすめですよ。

平日だったので空いてましたO(≧▽≦)O
1fbf7f15.jpg


今回は季節限定のモンブランと加賀棒茶のセット
いただきました。
700円!!激安!!!!!!
あれ?モンブランが単品480円だったと思うんですが・・・。
めちゃめちゃお得なセット!!!!

加賀棒茶
52ef8469.jpg

珈琲カップに入ってやってきましたね。
湯のみにした方が雰囲気出ると思うけど・・・。
ほっこりおいしい~~~~~。
やさしいお味でモンブランと合うんですよ~~~。
モンブランがかなり和の方に寄った感じなんで、
これはいいセットです。

モンブラン
fda5fe6f.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
相変わらずの美しいフォルム!!!!
見てるだけでとろけそう!!!!
モンブランは注文してから作ってくれます。
なので、中のメレンゲ部分がさっくさく!!
9bc24510.jpg

上の部分は栗そのもののような和栗のうにうに。
中はメレンゲとあっさりめの生クリームです。
なので、うにうにの風味がたっぷり味わえて、
さっくり食感でたまりません!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
絶品過ぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!

テイクアウトはメレンゲが湿気るので2時間以内に
食べてほしいそうです。
でも、今回お会いする方がいて、どうしてもこれを
食べさせたかったので、テイクアウトで購入。
その方が食べたのは12時間以上たってからでしたが、
おいしかったそうです。
よかった~(。✪‿✪。)♡

やっぱりここのおいしさはすごい!!!!!!!!
こんなお店と出会えたことがとっても幸せ(ノД`)・゜・。

また382kを越えて、絶対食べにいきます!!!!!!
おいしかった!
ご馳走様!!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 金沢文庫駅


年末に天神橋筋商店街で買い物をしてて、 お茶をしたくてこの辺りをふらふらしてて 見つけました。 「ふ」の旗がなんかいい感じでつい寄って いっちゃいましたw お店は落ち着いた喫茶店と言う感じ。 大阪こてこて庶民の町のお店ながら、誰もうるさく してませ ... 続きを読む
続きを読む
年末に天神橋筋商店街で買い物をしてて、
お茶をしたくてこの辺りをふらふらしてて
見つけました。
59d8612e.jpg

「ふ」の旗がなんかいい感じでつい寄って
いっちゃいましたw

お店は落ち着いた喫茶店と言う感じ。
4ace6e86.jpg

大阪こてこて庶民の町のお店ながら、誰もうるさく
してませんでした。

自家製ホットケーキセット注文。850円です。
う~~~ん、良心的O(≧▽≦)O

こういうお店のだから冷凍のをチーンってタイプかな~(^_^;)
とちょっとどきどきしましたがやってきたホットケーキ
「自家製」とつくだけあってしっかり手作り!!
403fcf47.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃおっきいし、その香りが香ばしくて
たまらな~~~~~~~~~~~~~い!!
もう、今焼きました!!!ってめちゃ主張してます。
無造作に盛られたバターもいい感じだし、シロップを
かけるとそのビジュアルにやられます!
ふあふあタイプではありませんが、さっくりふっくらの
昔ながらのTHEホットケーキ!って感じです。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
うんうん♪めっちゃいい!!!!!
懐かしい~~~~~~~~~~~~~~!

珈琲はフジオ珈琲オリジナルです。
ff7ffeeb.jpg

見てるとサイフォンでたててますね~。
ほんのりコクがありおいしいです。

こちらはランチメニューもとてもお得で充実してるようです。
a1fb1198.jpg

本当に町の喫茶店という感じながらもいろんなとこが
ほのかにこだわっていて、なんだかとてもステキ!

おいしかった!
ご馳走様!
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 扇町駅天満駅大阪天満宮駅


東京旅行でどっかミシュラン取ったお店行きたいわ~と、 検索してこちらに伺うことにしてみました。 ハイアットリージェンシー東京にあります。 まずはウェイティングルームへ。 も~~~~、ここからしてめっちゃステキな雰囲気!! そして落ち着いた店内へ。 ... 続きを読む
続きを読む
東京旅行でどっかミシュラン取ったお店行きたいわ~と、
検索してこちらに伺うことにしてみました。
ハイアットリージェンシー東京にあります。
97998413.jpg


まずはウェイティングルームへ。
da4d377e.jpg

も~~~~、ここからしてめっちゃステキな雰囲気!!

そして落ち着いた店内へ。
af55fa63.jpg

大きく取られた窓からたくさんの光が入って
とてもステキです。

まず、何も選んでない状態でアミューズがきます。
a5182f49.jpg

右はさくさくのクッキーのようなのと梨が
一緒に食べられるような感じ。
ふわっとチーズの味がしておいしい~~。
チーズと梨って合う~。
真ん中はヨーグルトにバルサミコソースがかかってます。
その中はフォアグラ!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
濃厚でうまみたっぷりのフォアグラですが、さっぱり
おいしい!!
これ好き~~~~~~~~~~~~~~。
左は春巻きの生地を揚げたもの。
クリーミーなベシャメルソース的なのが入ってて
これもいい感じ♪

選ぶ前からテンション上がってきます♪(´ε`

ランチはせっかくなので10500円のコースにしました。

それと甘めのスパークリングワインありますか~と
聞いてみるとロゼで甘めなのがありますよと
TURBULLENT ROSE' と言うのを提案していただきました。
2b85da40.jpg

1200円。
ふんわり甘めで爽やかなワインでした。
おいし~♫♪

パンは数種類から好きなのを選べます。
小さな食パンみたいなデニッシュとハーブの入ったパンチョイス。
bc1049c7.jpg

どちらもほ~~~~んのり温かくて、小麦の風味豊かで
おいしいです♡→ܫ←♡♫♫♫♫

ついてくるバターもおもしろい。
f4b5e509.jpg


前菜
613f583c.jpg

トマトがめっちゃ甘~~~い!
スープもとてもいい味でてます。
ビジュアル的にもいいですね~。

ウフ・クーラン ジロール茸 梨とヘーゼルナッツ
699fa385.jpg

ジロール茸のうまみがじゅわわわわ~んと出てて、
そこへほのかに梨の甘味・酸味・ヘーゼルナッツの風味が
華を添えます。
なんともやさしいお料理~~~~(*´∇`*)

魚料理の鮟鱇 柑橘類のナージュ
ea6dda9c.jpg

この鮟鱇がとてもぷりっとしていて、絶妙の火入れ。
はじめははかないくらいの旨味が感じられ、噛むごとに
ふわっふわっとさわやかな柑橘の香りと淡白な旨味の
味わいが伝わってきます。
ん~~~~~~(≧ー≦)

あまり食べる方ではないのに、こちらのパンが
おいしかったので、ほとんどなくなっちゃって、
おかわりを持ってきてくれました。
c754b36d.jpg

これもほんのり甘くておいしいパンでした。

肉料理はシャラン産鴨のシヴェ パースニップ
8518c92c.jpg

この鴨が美味しいのなんのって!!!!!!!!!!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これも火入れが抜群で、何もつけなくてもじ~んわり
旨味だけで食べちゃえるような素晴らしい鴨!!
皮はパリっ!!身には旨味がぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!
別添えのソースをお好みでかけていただきます。
d26961aa.jpg

そのソースをサーブの方がタイミングよくお皿に
足しにきてくれます。
でも、ソースあまりかけない方がいいくらいの
激旨な鴨でした☆

そしてデザートの一つ目。
ミルクのアイスです。
259288b5.jpg

ほのかな甘味が舌の上で雪のようにふわりと
やさしくとけていきます。
はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
うっとりする逸品です。
おいし~~~~~~~~~~~~。

二つ目。
サンビラーノとマルカルポーネ 醤油のキャラメル
826f63aa.jpg

サンビラーノはマダガスカル産のカカオだそうです。
こちらはチョコレートのデザートがとてもお得意だと
聞きました。
たしかにその辺にあるようなのではありません。
甘味と苦味のバランスが絶妙で、それだけでもおいしいのに、
マスカルポーネのアイスが加わるだけで、更に素晴らしい
ものに。
和の素材の醤油をキャラメルソースにするのがなんとも
にくいですね~。
ほのかな醤油の風味がよく合うんですよ~~~~。
おいしいなぁ(*´∇`*)

そして、小菓子
90e2e23c.jpg

デザートどんだけ出てくんねん。
と思いながらも、きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
とテンションあがっちゃいます。
どれも手が込んでいておいしい!!

ドリンクはカプチーノチョイス。
3ce1c3c8.jpg

まろやかでとてもおいしいカプチーノでした。

これでサービス料がつくので全部で12870円でした。
大阪人のあたしとしてはこの内容でこのお値段は
やっぱ高すぎます(^_^;)
関西はとてもコスパいいんだなあ~と激しく再認識。

ただ、さすが素晴らしいお店で、サーブの方の説明も
とても丁寧で楽しい!
あたしの関西のイントネーションを聞いて、関西の
話も織り交ぜながら、お話してくれます。
距離感も抜群!
タイミングも素晴らしい!!

関西人的にはコスパは厳しいけど、やっぱきらーんと
輝くステキなお店だなぁ~と思いました。

おいしかった!
ご馳走様!
また頑張っていきたいです。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 都庁前駅西新宿駅西新宿五丁目駅


お正月・・・うちの会社は初出がとても早い・・・ でも、午前中で帰れます。 と、言うわけでその日はランチしてか~えろ♪と狙ってたら、 終わったのは13時・・・(ノ_・。) 予定していたお店にたどり着いたらそのお店きっと終わってる・・・。 仕方ないので、どっか正月か ... 続きを読む
続きを読む
お正月・・・うちの会社は初出がとても早い・・・
でも、午前中で帰れます。
と、言うわけでその日はランチしてか~えろ♪と狙ってたら、
終わったのは13時・・・(ノ_・。)
予定していたお店にたどり着いたらそのお店きっと終わってる・・・。
仕方ないので、どっか正月からやってて、ラストオーダーに
間に合うところ・・・と考えててこちらを思い出しました。
行ってみるとまだやってるO(≧▽≦)O
13時40分くらいでしたが大丈夫でした。

さすがポンテの支店だけあり、高級感もあります。
a671a8c3.jpg

そのわりにODONAの中に入ってるので、カジュアル
感もあり、とても入りやすい。

お店へ入ると「う」をかたどったU字の形のカウンター席が
ばばーんと見えます。
もちろん高級感ありありなテーブル席もあります。
あたしはカウンターへ。

平日なので、1575円のランチ注文。
土日は3150円のランチになりますよ~。
(ただしメインがついてます)

まず、ガス有りのお水かガスなしのお水がいいか聞かれます。
他の皆様も書いてらっしゃいますが、お水は有料です。
これがなんか納得いかない・・・(゜-゜)
仕事終わったんだし、ワイン飲めばよかった。
まぁ、150円なんですが、これ有料か無料かで心象はかなり
違ってくるのでは?

パン
0803dfc5.jpg

フォカッチャとバケットです。
ちゃんとあっためてあって、ほどよくおいしい。

つやつやコラーゲンねぎたっぷりスープ
b2f9827f.jpg

う~~~ん、名前が魅力的!!
コラーゲン採ってちょっとでも、地球のGに抵抗しないと
いけないもんね~w
ほんっとネギがめっちゃたっぷり!!
そしてとろりとした旨味たっぷりのスープが
とてもいい!
じ~んわりやさしい旨味でしみこむな~~~~~~と
思うような凝縮感があります。
それをネギの香味がきゅっと引き締めてとてもおいしい!
ん~~~~~~(≧ー≦)
これ好き~~~~~~~~~。
0.5mmくらいはGに抵抗したかもw

パスタは3種より選べます。
もんごうイカとブロッコリーの
 アーリオオーリオペペロンチーノ
にしました。
0c92a9c2.jpg

味付けがめっちゃ控えめですね。
控えめすぎて濃い味好きのあたしにはちょっと物足りない。
オリーブが細かく刻んで入っていて、それとシャンツァイが
バランスよくアクセントになってます。
ブロッコリーの青臭みが少し残ってたのが残念☆

そしてデザート
このデザートが通常はジェラート。
でも、13時以降はコースのデザートに変更できるんです。
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは嬉しい!!
もっちろん変更!
それも2種類から選べました。
名前が気になるNEOいちごの落とし穴2012
しました。
a0d97a8d.jpg

画像はもう落とし穴にはまっちゃってる状況ですが、
これ、きた時はいちごの上にホワイトチョコレートの丸い
板が乗っていて、それに店員さんがうやうやしくあったか~い
キャラメルソースをかけてくれるんです。
すると、ホワイトチョコレートがとけだしていちごで
支えてる部分以外が落ちちゃうので落とし穴・・・。
ほ~~~~~~、なるほど。
そのエンターティメントにわくわくしちゃいます。
魅せ方もいいですねO(≧▽≦)O
中にはイチゴがたっぷり!!
72e79b9d.jpg

甘~いキャラメルとホワイトチョコレートのコラボ、
それにイチゴの酸味が絶妙!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
激旨!!!!!!!!!!!
いや~~~~~~~~~~~ん、遅く来てよかった~~~~!!

ドリンクはエスプレッソにしました。
f42eaa5d.jpg

苦くてデザートによく合う!

サービスもとても丁寧でステキです。
これだけステキなんだから、水だけ考えてほしいなって
思うのは贅沢でしょうか?

おいしかった。
ご馳走様。
またきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 淀屋橋駅肥後橋駅大江橋駅