自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2011年12月

苦楽園に行った時にこちらも寄ってみようと 目をつけてました。 以前はブーランジェリーヤマウチという 店名でしたが、移転して店名変更されたようです。 苦楽園から一番大きな道路をまっすぐ行くと右手にあります。 お店はガラス張りでとてもきれい!! 相変わ ... 続きを読む
続きを読む
苦楽園に行った時にこちらも寄ってみようと
目をつけてました。
以前はブーランジェリーヤマウチという
店名でしたが、移転して店名変更されたようです。

苦楽園から一番大きな道路をまっすぐ行くと右手にあります。
9fbbe2a0.jpg


お店はガラス張りでとてもきれい!!
相変わらずの大盛況です。
早い時間だったので、結構種類があってラッキーでしたO(≧▽≦)O

気になるのをざくっと買って帰りました。

クリームパン160円。
9af88c32.jpg

普通の柔らかいパンの中にカスタードクリームが
入ってるタイプではありません。
ちょっとバターっぽいクリームが挟み込まれた
タイプです。
甘さが控えめなので、いい感じ~。
おいしいですね~。

フォカッチャ80円。
10704464.jpg

こちらもよくあるフォカッチャとはタイプが
違います。
お値段が安い分小さめですが食べやすい!
これ・・・すごい!
ふあっふあっ!!
めちゃやわらかい!!
いや~~~~~~ん、このふあふあ具合はめちゃ
めちゃツボやわ~~~~~O(≧▽≦)O
これ大好き~~~ヾ(≧∇≦*)〃

メロンパン150円。
d5a17d22.jpg

さくさくで食感がいいですね~。
甘さはこちらも控えめ。
あたしの好みの甘さなんでとっても嬉しい♫♪
そのままでもおいしかったけど、ちょっとオーブンで
あっためるとさらにさくさく香ばしい感じに仕上がって
めちゃめちゃおいしかった~~~~O(≧▽≦)O

ほうれん草のベーグル170円。
2eadd038.jpg

他のもめっちゃおいしかったけど、今回あたしが
一番気に入ったのはこれ!!
もっちもちで塩加減も抜群!!
生地の小麦の香りもめちゃいい!!
ほうれん草っていうか、青物が入ってると結構
青臭くなったりしがちですが、ここのはほうれん草の
甘さだけほんのり感じられるのに全く青臭くない!!
そのバランスのセンスが素晴らしい!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
このベーグルめっちゃ好き~~~~~~~O(≧▽≦)O

やっぱこれだけ人気なのわかるわ~。
サービスもとても感じがよかったし、近くにあったら
めっちゃ行くのに・・・(ノ_・。)

おいしかった!
ご馳走様!
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:パン | 苦楽園口駅


友達としこたま飲んだ後、ちょっとお茶しようと こちらに伺うことにしました。 あたしは10年前くらいからちょこちょこ伺わせて いただいてます。 東梅田のTUTAYAの南側にあり、結構目立つところに あるのになぜか隠れ家的で、オオバコなので、待たずに カフェ ... 続きを読む
続きを読む
友達としこたま飲んだ後、ちょっとお茶しようと
こちらに伺うことにしました。
a52187f0.jpg

あたしは10年前くらいからちょこちょこ伺わせて
いただいてます。
東梅田のTUTAYAの南側にあり、結構目立つところに
あるのになぜか隠れ家的で、オオバコなので、待たずに
カフェできることが多いのが嬉しいお店です。
9986952c.jpg

お店の中もほどよくいい感じなので、飲んだ後に
まったりされてる方が多いです。
ac39de57.jpg


それぞれ気になるのを注文。

あたしのスパークリングベリー480円。
35383a87.jpg

のどが渇いていたので、このシュワシュワ感がとてもいい!!
すっきり爽やかです。
中に入ってるベリーが冷凍なのはご愛嬌(^^;

友達は焼きミルクだったかな?
2cab949d.jpg

普通のホットミルクの上の部分を焦がしたような
感じの飲み物です。
これがめちゃおいしい!
上が香ばしくてキャラメル味っぽくて甘くて
癒されるぅ~~~☆*✲゚*。(((´✪‿✪`+)))。*゚✲*☆
めっちゃ甘いけど、これは好き~♫♪

あたしの本日のフレッシュタルトで種類によって
お値段は変わります。500円からとか。
この日は徳島産イチゴのタルトで700円もしました。
高い・・・。
今いちご高いですもんね。
34b168f3.jpg

でも、その分めっちゃ乗ってる~~~♪(´ε`
イチゴがちょいすっぱめですが、その下のカスタードの
甘さとよく合うのでいい感じ♫♪
なによりタルト地がめっちゃ香ばしくておいしい!!
うんうん、これはおいしいなぁO(≧▽≦)O
も・少し安いと嬉しいけど・・・。

友達は本日の焼きっぱなしタルト450円。
3種類くらいから選べて、パイナップルタルト
チョイスしてました。
0796ef1c.jpg

なんか、微妙に飾りつけされててかわいいw
パイナップルのんってどうよ~って感じですが、
これはこれで、すっぱあまくておいしい!
タルト地もあたしのと同じ感じで香ばしくて
おいしいですね~~~~~ヽ(≧ー≦)ノ

混んでる時はうるさいですけど、お昼なら
セットのデザートはもっともっとお安めだし、
食事もできるしいい感じです。

ちょっと夜カフェにとてもいいのであたしはめっちゃ
使ってますよ~。

おいしかった。
ご馳走様。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)


アメ村のサンボールのちょい東、アローホテルの 地下にあるお店です。 ちょっと半地下っぽくなってるので、ちょい 隠れ家的な感じです。 こちらでは「ヤングアート、大阪から世界へ」を テーマにしているようで、いろんなアートを 期間限定で展示・発信しています ... 続きを読む
続きを読む
アメ村のサンボールのちょい東、アローホテルの
地下にあるお店です。
ちょっと半地下っぽくなってるので、ちょい
隠れ家的な感じです。
0609ed53.jpg


こちらでは「ヤングアート、大阪から世界へ」を
テーマにしているようで、いろんなアートを
期間限定で展示・発信しています。
この日もステキなアートが展示されてました。

お店は24時間営業されてるので、終電を逃して朝まで
ここでだらだらとしゃべってる方もいて、とてもゆる~い
オオバコカフェです。
23d189f2.jpg

雰囲気はおしゃれとファミレスを足してごちゃごちゃに
した感じかなぁ。

気になるのを注文。
が、遅い時間だったからか、注文するの注文するの
売り切れ・・・。
4回くらい注文してやっとあるのにたどり着きました・・・(^_^;)
メニューに売り切れとか貼っといてほしいなぁ・・・。
いちいち注文して厨房に言いに行ってから、
「すみません、売り切れです」
っていうのを繰り返してました(^_^;)

ZIMA600円。
aa28a987.jpg

何も足してないそのまんまのお味ですから安心。
スカっと爽やかでおいしくいただきました。

ボロネーゼ980円。
502bbb89.jpg

パスタはフェットチーネかな?
ミンチ肉ときのこがたっぷり乗ってます。
お味はごくごく普通においしいかなあ。
もう少し何かあるといい感じ。
でも、こういうオオバコカフェとしてはまぁまぁと
思います。

売り切れ続出はどうだろうって思ったけど、お店の
お姉さんはとても感じがよかったし、めちゃめちゃ
ゆる~くのんびり過ごせるし、アートを見てるのも
とても楽しいし、まぁこれはこれでありだな~って
思いました。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 四ツ橋駅心斎橋駅大阪難波駅


こちらは「増し増し」で人気のある二郎インスパイア系の お店だそうです。 少食のあたしは大盛りには全く興味はないのですが、 このジャンキー感は大好きです。 やたらとこのジャンキー感が恋しくなり、次の日に会社が 休みの時に伺ってみましたO(≧▽≦)O 中央大 ... 続きを読む
続きを読む
こちらは「増し増し」で人気のある二郎インスパイア系の
お店だそうです。
少食のあたしは大盛りには全く興味はないのですが、
このジャンキー感は大好きです。
やたらとこのジャンキー感が恋しくなり、次の日に会社が
休みの時に伺ってみましたO(≧▽≦)O

中央大通りとなにわ筋の交わった辺り、ちょい北西に
あります。
9b26aaef.jpg


お店を入ってすぐ右手の食券機で食券を購入して
お店の方に渡すシステムです。
食券機の前で「どれにしようかな~」と迷ってると、
いちお・あたしが女性なので、システムがわからない
もしくは、増し増しの意味がわからないと思われたのか、
お店の方が説明しようとカウンターから出てきて
くれたのですが、ちゃっかり食券を購入してたので、
ちょい苦笑い状態で戻られてました。
お気遣いありがとうございます(^_^;)

増し増しでない、普通のラーメン購入。650円です。
そして、こちらのラーメンは通常でも、普通のラーメン屋
さんの量の1.5倍あるそうなので、麺少なめコールをすれば
味玉がつけてもらえます。
それってあたしみたいのにはめちゃ嬉しいシステム!!O(≧▽≦)O
もちろん麺少なめコールして味玉つけてもらいました。
たくさん食べる方はこのお値段で野菜とかいろんなもん
増し増し(増量)してもらえるので、このサービスも
めちゃ嬉しいですね。
お値段からしてもめちゃめちゃ良心的です(。✪‿✪。)♡
もちろんニンニク好きなので、ニンニクありです。
(なしもできます)

お店はカウンターだけのお店です。
ほどよく混んでいて次から次へとお客さんが
いらしてました。

わからない人用にいろんなところに説明書きがあって、
良心的です。
写真撮影OKの貼紙もあり、いちいち許可求めないで
いいので楽ちん♫

そうこうしてるうちにやってきました。
2bd0fdb7.jpg

これで麺少なめ・・・なのにてんこ盛り・・・(^_^;)
増し増しとかバカ増しとかするとえげつないてんこ盛りが
拝めます。
あたしの前方に座ってた方がそういうの頼んでて
食べるのに苦労してらっしゃいましたw

麺はめちゃめちゃ極太麺!!
7b2e9466.jpg

ごわっとした感じでしっかり弾力があって、かみごたえが
あります。
普通のラーメンのようにつるつるすするということは
できません。
それに背脂とニンニクがきいたスープがからんで
おいし~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~~(≧ー≦)
このジャンキー感がたまらん!!!!!
ニンニクが入ってるとはいえ、そこまできつくは
ないので、若干パンチは弱目ですが、それでも、
これ、好きです(*´∇`*)

つけてもらった味玉も味がよくしゅんでて、
中から黄身がとろ~んときれい!
94a9b711.jpg

ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

野菜はキャベツやもやしがしっかり入っていて、
たくさん食べた感ありますね~。
チャーシューも2枚がっつりほどよくやわらかいのが
入ってて、これもいい感じ♫♪

なんか、こういうのってヘルシーとは真反対な感じが
するのに、たま~~~~にめっちゃ食べたくなる!!
ああ・・・ニンニクが臭くならないならもっと平日も
食べたいのに・・・(ノД`)・゜・。

サービスもとても感じがよく、大満足で帰りました。

おいしかった!
ごちそうさま!
また次の日休みの時にきます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ラーメン | 本町駅阿波座駅西大橋駅


すでに1軒飲んだあとだったので、軽く行こうと してみつけました。 以前は立ち飲み屋さんだったようです。 立ち飲みではなく、バル的に高めの椅子に 着席パターンのお店になってます。 お店は満席で入り口横の狭いスペースに ぎり座れました。 っていうか、ほん ... 続きを読む
続きを読む
すでに1軒飲んだあとだったので、軽く行こうと
してみつけました。
38f09c8d.jpg


以前は立ち飲み屋さんだったようです。
立ち飲みではなく、バル的に高めの椅子に
着席パターンのお店になってます。

お店は満席で入り口横の狭いスペースに
ぎり座れました。
っていうか、ほんまに狭い・・・(-_-;)
もう少し席の作り方を考えてほしい・・・。

まずスパークリングロゼスパークリングの白
乾杯♪
4ae7d172.jpg

1杯500円くらいで安かったヾ(≧∇≦*)〃
お味は・・・うーん・・・あたしの好みでは
なかったです(^_^;)

おつまみにクリームチーズの味噌漬け
お野菜のアンチョビソテーを注文しました。

クリームチーズの味噌漬け380円。
76dbe048.jpg

チーズにしっかり味噌の風味がついてていい感じ♫♪
この味は結構好きですね~♡→ܫ←♡♫♫♫♫
でも、食べすすむうちに辛くなってきました。
まぁ、お酒飲むにはちょうどいいのかな。

お野菜のアンチョビソテー480円。
ab99dbce.jpg

めちゃめちゃいろんなお野菜が乗ってますね~。
どのお野菜もしっかり旨味を残していておいしいです。
ソテーになってるのでちょっとくどいですが、ご飯とかと
食べたらちょうどいいだろうなぁ。

こちらは日本のワインも充実していて、箱の大きさの割に
いろいろ種類が楽しめるようです。
あたしたちが伺った日は激混みでいろいろたのめる
余裕すらまったくありませんでしたが、普通の時なら
いい感じかも。

お安いし、さくっと行くにはいいかもしれません。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バル・バール | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


この辺りでご飯を食べようとふらふら・・・。 あれ?パンケーキのお店?? そんなのあったの?Σ(゚Д゚;) 夜ご飯がパンケーキに変更になりましたw 京都に何店舗かあるカフェの支店のようで、 こちらはパンケーキ押しのお店のようです。 と、いうか、アメリカン? ... 続きを読む
続きを読む
この辺りでご飯を食べようとふらふら・・・。
あれ?パンケーキのお店??
ebff8f5a.jpg

そんなのあったの?Σ(゚Д゚;)
夜ご飯がパンケーキに変更になりましたw

京都に何店舗かあるカフェの支店のようで、
こちらはパンケーキ押しのお店のようです。
と、いうか、アメリカン?
ステーキやハンバーガーなど、名前の通り、
アメリカンダイナーですね。

土曜の夜でしたが空いてました。
店内もアメリカのカフェっぽいなぁ~。
いい感じ~。
7c96fc9a.jpg


パンケーキは枚数を増やせるそうで、基本のパンケーキが
何枚なのか聞いてみました。
「5枚です」
「5枚!!!!??Σ(゚Д゚;)」
びっくりして聞き返したあたしに
「小さいから大丈夫ですよ」
って。
うーん・・・どうしよう・・・と悩んでたら、
「メニューに載ってないですけど、フルーツと
生クリームをはさんだパンケーキサンドもありますけど・・・」
それいきましょうO(≧▽≦)O
裏メニューですね?
うふふふ♫♪
ちょっと得した感(≧ω≦)
そういう応用も嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

それとコーヒーにしました。400円。
e98a6feb.jpg

こちらのコーヒーはKAFE工船さんの豆を使ってるそうです。
ちょっとアメリカン加減で飲みやすかったけど、
コクは感じられなかったかな。

パンケーキサンド
f3477598.jpg

ふわぁぁぁぁ、ほんとだ!!
フルーツと生クリームたっぷり!
女子的にこれは嬉しい!!
テンションアーーーーーーップ!!
めちゃいろんなフルーツが入ってます。
冷凍のが使われてるのは残念ですが、こういう
カフェならまぁ仕方ないかな(^_^;)
パンケーキはふあっふあ!!!
うわぁぁぁぁ!!アメリカのに近い!
嬉しいO(≧▽≦)O
そこに甘さ控えめの生クリームとふんだんの
フルーツ!
うんうん♫♪
おいしい~。

結局セットで1000円ちょいだったかな??

パンケーキは他にもいろんなバリエーションがあって、
なんだか楽しい。
うーん。近くにほしいなぁ。

名前の通り、アメリカに近いパンケーキが食べられる
嬉しいお店でした。

おいしかった!
ご馳走様。
またきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:アメリカ料理 | 京都市役所前駅烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)


友達がこちらに行ってみた~いと言うので みんなで行ってみました。 飛鳥にある昔の日本家屋のお屋敷まんまのお店です。 めっちゃ格好いい!! そして、店内撮影禁止なので、撮れませんでしたが、 お店の中がまたすごい!! きらびやかでどこかの迎賓館?って感じで ... 続きを読む
続きを読む
友達がこちらに行ってみた~いと言うので
みんなで行ってみました。
飛鳥にある昔の日本家屋のお屋敷まんまのお店です。
59d3d4fd.jpg

めっちゃ格好いい!!
そして、店内撮影禁止なので、撮れませんでしたが、
お店の中がまたすごい!!
きらびやかでどこかの迎賓館?って感じです。

こちらはお食事としても有名なんですが、この日は
カフェ使いしようと事前に電話してみました。
そしたら、この日はカフェ営業はしてないので、
お持ち帰りなら・・・と言うことでうかがわせて
いただきました。

それぞれ気になったのをチョイスして帰って食べることに。

福みどり
家に帰るまでに時間をかけすぎて、箱を開けたときには
とても写真にして載せられるようなビジュアルでは
なかったので、撮ってません(^_^;)
抹茶ババロアに和三盆黒蜜のゼリーと黒豆が
のっています。
これが材料だけだと、普通においしそうって感じですが、
激旨!!
似たようなデザートは食べたことありますが、ここのは
別物!絶品!!
抹茶の苦味の中にまろやかな甘味があり、黒蜜のミネラル
豊かな旨味が絶妙!!
そこにほっこり黒豆がいい感じでまとめるんですよね~。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
実はスピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さんが
おすすめしてると聞き、有名な方が推奨してるのって、
あまりおいしくないのが多いなぁと心配してたんですけど、
ほんっとすばらしかった!!!
江原さん、さすが!!

黒豆のタルト
c1ce2db8.jpg

セロハンで包まれて売られてました。
タルト地が香ばしくておいしい!!!
豆がほくほくおいしくて、生地全体も絶妙の
甘さとバランス感でびっくりするほどおいしかった!!Σ(゚Д゚;)
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これもすごいや!!!びっくり!!

タルトタタン
a0ef7187.jpg

これもタルト地が香ばしい!
そこにリンゴの酸味と甘味が前に出過ぎない感じで
奥行きを出してます。
こちらも絶妙!!
どれもこれもおいしいやん!!
なめてた!!
ごめなさい(ノД`)・゜・。
激旨!!!!!!!

これ、全部5~600円!
うーん・・・高い・・・。
タルトは普通のよりおっきめなんですけど、やっぱ
500円こえるってのはちょっと・・・(^_^;)

残念なのがサービスで、これだけおいしいのに、
こんなにステキな雰囲気のお店なのに、接客が
びっくりするくらい雑な方がいらっしゃいました。
客前で雑な説明はやめてください。
せめて聞こえないところでお願いします・・・。

味はおいしいんだけどなぁ・・・。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 岡寺駅橿原神宮前駅飛鳥駅


苦楽園に行ったついでに買ってみました。 とても小さな和菓子屋さんで、シンプルで いい感じ♫♪ 少しのスペースですが、イートインもできます。 あたしはランチした後でお腹いっぱいだったので、 お持ち帰りで。 栗きんとん250円。 栗好きのあたしは見つけた ... 続きを読む
続きを読む
苦楽園に行ったついでに買ってみました。
とても小さな和菓子屋さんで、シンプルで
いい感じ♫♪
e4495b2a.jpg

少しのスペースですが、イートインもできます。

あたしはランチした後でお腹いっぱいだったので、
お持ち帰りで。

栗きんとん250円。
d1a5eec1.jpg

栗好きのあたしは見つけたら絶対買っちゃいますヾ(≧∇≦*)〃
でも、ちょっと高いですね。
中津川の栗きんとんをイメージして食べたら、
ちょっと違いました。
栗ばかりでなく、餡とか混ぜてるのかな?
栗の風味がちょっと弱くて甘味が強いです。
ん~。
栗好きとしてはちょい残念ですが、和菓子としては
これくらいのがおいしいかも。

わらび餅150円。
a27a840f.jpg

中に餡が入ったタイプです。
きなこが肌理細やかで上品でおいしいですね~。
たっぷりついてるのが嬉しい♫♪
甘すぎずにちょうどいい(*´∇`*)

抹茶わらび餅180円。
397a1af4.jpg

こちらも細かな抹茶がかかっていて上品~♫♪
抹茶が少しほろ苦いので、甘い餡とバランスよく、
大人なわらび餅になってます。
うんうん♫♪
これもいい!

とても人気のお店であとからあとからお客さんがきて、
とても忙しそうでした。
でも、どの方にも丁寧に対応して、すてきな笑顔で
愛されてるお店ってこうよね~と実感しました。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:和菓子 | 苦楽園口駅


Hanakoおいしいお店グランプリで載っていた お店のひとつです。 なんだか、行きにくいところにあるし、 行きにくいとこって逆に攻略したくなって うずうずする~~~ヾ(≧∇≦*)〃 と言う訳で予約していってみました。 場所は苦楽園からも甲陽園からもかなり遠い高台 ... 続きを読む
続きを読む
Hanakoおいしいお店グランプリで載っていた
お店のひとつです。
なんだか、行きにくいところにあるし、
行きにくいとこって逆に攻略したくなって
うずうずする~~~ヾ(≧∇≦*)〃
と言う訳で予約していってみました。

場所は苦楽園からも甲陽園からもかなり遠い高台に
あります。
車かタクシーがおすすめです(^^;;

通常は結婚式によく使うようで、白ベースで雰囲気も
めっちゃステキ!!
06134624.jpg

7303075c.jpg


お店の中は白と茶ベースで窓からは西宮の町並みが見えて
夜だと夜景がめっちゃきれいだろ~な~って
感じです。
e4275290.jpg

95d64ff3.jpg

201522c0.jpg

ん~~~~~~!めっちゃいい感じ!!O(≧▽≦)O

お店は完全予約制で土日はほとんどウエディングに
使われてるので、ご確認ください。
あたしは土曜でウエディングで使われてない日に予約
させていただきました。

ランチは2300円のものと3800円のものと5000円の
ものがあります。
あたしは3800円のランチで。

まず、白ワインをいただきました。
6d0273c2.jpg

なんちゃらビアンコとかいうのです。
1260円。
ふあっとアルコールがくるさわやかなワインでした。

お付きだしの
雲丹と冷たい蕪のフラン
6b599d60.jpg

見た目もいい感じ~。
蕪の味はするのに、めちゃぷるぷるでやさし~~。
雲丹の香りもふんわり!!
きれいでお上品な一品です。

パンはかわいいちび食パンみたいのできました。
b99c4f11.jpg

小さく焼いてるから中途半端でないの~?と思ったら、
めちゃふあふあでおいしい~~~~~~~~!!
これ、めちゃ好き!!!!!!O(≧▽≦)O
いや~~~~ん、ぱくぱく食べちゃう♫♪
前菜は
マグロのタルタル仕立て 山葵のディップと
ポテトのフィルムを添えて

b5b3f888.jpg

タルタルだけだとぼやけた感じなんですが、山葵の
ディップと食べるとアクセントがでて、マグロの
旨味もしっかり感じられて、いいですね~。
うんうん。
ポテトのフィルムもぱりぱりいいわぁ~(*´∇`*)

温菜は2種類から選べました。
あたしは
白沙海老のポッシェ 厚木椎茸のオーブン焼きにのせて
4085fae9.jpg

ちょっとわかりにくいですが、厚めのしいたけが
がっつりいいんですよね~~!
えびが少し小さめですが、ぷりっとしておいしい!!
そこに添えられているドライトマトで味の切り替えが
できていて、その酸味があることで奥行きがめちゃ
出てます。

パスタもチョイスできました。
フランス産鶉とポルチーニ茸のタリオリーニ
6a187217.jpg

ポルチーニがたっぷり入ってて、いいお味ですね~。
鶉の旨味もぎゅっと出てて濃厚なのに、すっとお腹に
おさまっちゃう♪(´ε`

メインは茶美豚フィレ肉ときのこのパン粉焼き 栗の焦がしソース
afce5f67.jpg

茶美豚だけでもさくさくおいしいんですが、栗の
ソースがあることで、甘さとうまみが相俟って
お肉の旨味を一層感じられるようになってますね~。
おいしいです。
この栗が単品だけでも出してほしいくらい、甘くて
ほくほく!ヽ(≧ー≦)ノ♪♪♪♪♪

デザートは
ズッパ・イングレーゼ チョコレートのソルベを添えて
7c25a868.jpg

ズッパ・イングレーゼってスープのように、スプーンで
すくわないといけないくらいやわらかいものが
多いんですけど、こちらはプリンぽくなってます。
スポンジに酸味のあるソースがしみこんでいて、
甘味と酸味のバランスがいいですね~。
チョコレートのソルベがめっちゃ濃厚ビター!!
少しだけなのに、めちゃめちゃ存在感がありました。

ドリンクは数種類から選べました。
あたしはコーヒーで。
72a0fc13.jpg

普通においしかったです。

こちらは雰囲気がとてもいいので、食べていても
雰囲気に酔っちゃう感じ。
さすが、結婚式をするだけあって、サービスも
丁寧でとても安心できるし、ステキです。
帰りもちゃんとタクシーを呼んでいただいて、
お見送りもしていただきました。

なるほど、Hanakoが好きそうなお店ですね~。
こういうお店で結婚式ってめちゃステキでしょうね~。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 甲陽園駅


中崎町にある小さな小さなケーキ屋さんです。 やまたつさんの前くらいにあります。 お店の中に入ると甘~~~~い匂いに包まれます。 早い時間だったので、まだ作ってるのがあったりして、 出てる種類が少なかったです(^^;; あまり種類がなかったので、たまたま見 ... 続きを読む
続きを読む
中崎町にある小さな小さなケーキ屋さんです。
やまたつさんの前くらいにあります。
8e0b5361.jpg


お店の中に入ると甘~~~~い匂いに包まれます。
早い時間だったので、まだ作ってるのがあったりして、
出てる種類が少なかったです(^^;;

あまり種類がなかったので、たまたま見えてた
マロンロールいちごロールを購入。
300円くらいだったかな。
注文したら、奥でカットするほどまだできてなかった
ようです(^_^;)

いちごロール
6af064ea.jpg

大きなイチゴがたっぷり入ってます。
こういうのって真ん中に1個とかが多いのに、
嬉しいな~O(≧▽≦)O
生クリームとカスタードクリームが入ってます。
生地はしっかりめで、手作り感満載の香ばしさが
あります。
食べるとふわりと感じられるバターの香りもいい感じ!!
甘すぎずにおいしいですね~。

マロンロール
15cf94b3.jpg

こちらも栗がごろごろ入ってます。
渋皮煮なので、栗がしっかり楽しめます。
こちらも生クリームとカスタードですね~。
ちょうどいい配分なので、ミルキー感も卵のまろやかさも
感じられておいしいです。
うんうん、これもいいわぁ~。

大型店ではないような素朴な感じですが、それが
ダイレクトに感じられるお味であたしは結構好き~♫♪
なんだか、癒される味で絶品!ではないけど、また
食べたいな~って思えるお店でした。

おいしかった!
ご馳走様!
また買います。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅