自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2011年11月

友達とちょい飲みしたいね~ってことで、 こちらに伺いました。 DDハウスの地下にあります。 天満に本店があり、とても人気のお店で、梅田にも いつの間にか進出してました。 お店はカウンターもある店内とテーブルの屋外が あります。 まだ寒くなかったので ... 続きを読む
続きを読む
友達とちょい飲みしたいね~ってことで、
こちらに伺いました。
bb22358a.jpg

DDハウスの地下にあります。

天満に本店があり、とても人気のお店で、梅田にも
いつの間にか進出してました。

お店はカウンターもある店内とテーブルの屋外が
あります。
eb4999dd.jpg

まだ寒くなかったので、あたしたちは屋外へ。
屋外は他のお店に行く方が通るのでちょい
落ち着かないですけど、さくっと飲むには
ちょうどいいですよ。
店内の奥にはソファー席もあるので、そこで
飲んでる方はかなりま~ったりと飲んでらっしゃいました。

店名にワインとつくだけあって、ワインの種類が豊富!!
いろんな国のワインがあります。
週によって違い種類のワインを置いてたりするそうです。

あたしはスパークリングロゼと友達は
白ワインで乾杯♫♪
f53bc9a8.jpg

うんうん、飲みやすくておいしいO(≧▽≦)O
お値段はわすれたけど、とても良心的なお値段です。

そんなにお腹は空いてなかったので、おつまみ程度に
注文しました。
おつまみ的なものが380円であるのがめちゃ嬉しい!!
e5baea8e.jpg


あたしたちもそれを2品。
鴨のレアロースト
54cbbeb9.jpg

お~、なんか本格的!!
お味は普通でしたが、ちょっとつまむなら
全然OKですよ~(≧▽≦)
おいし~。

エリンギのアンチョビマリネ。(画像撮り忘れ)
これもおつまみにいいですね~。
おいしいです。

友達は追加で注文。
131628f3.jpg

ちょっともらいましたが、あたしは赤苦手なので、
無理でしたが、友達はおいしいと言ってました。

おしゃべりを楽しみながらまったり飲んでると、
イベントタイムが始まりました。
参加したい人だけ店内に集まってじゃんけんで
勝った方はワイン1杯ただです。
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それはぜひとも参加しないと!!
お祭り騒ぎ好きだし!!

5回くらいやったのかな?
かなり大盛り上がり!!
じゃんけんをしきってくれたお姉さんたちが
盛り上げ上手でとても楽しかったです。
めちゃテンションあがった!!O(≧▽≦)O
ま・結果、あたしも友達も負けたのでただでは
飲めませんでしたが(ノ_・。)
二人ともあと1回勝ったらただになるとこまでは
行ったんですけどね~・・・。
この詰めの弱さがあたしたち・・・(ノД`)・゜・。

参加賞にうまい棒いただきましたO(≧▽≦)O
33e56f65.jpg

これだけでも嬉しいからいいや♫♪

このイベントは毎日やってるわけではないよう
ですので、ご注意を。

お店の方もとても丁寧で盛り上げ上手。
笑顔も対応もステキだし、とてもよかったです。

めちゃ楽しかったし、お手軽だし、一人1000円ちょい
くらいですっごいよかったです。
これなら一人でもいけるし、たくさんでも盛り上がれるし、
すごくいいですね~。
駅も近いので、終電ぎりぎりまで飲んで帰りました。

おいしかった!
ご馳走様!
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ワインバー | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅


おいしい中華の酒中花 空心さんの点心部門です。 その空心さんの2階にできたお店です。 空心さんのお店なので、満席だったら大変だなぁ~と 開店時間の13時を少し過ぎた時間に伺いました。 お店の中も中国っぽいインテリアでとっても いい感じ♪ あれ? ... 続きを読む
続きを読む
おいしい中華の酒中花 空心さんの点心部門です。
その空心さんの2階にできたお店です。
1fd8f4fd.jpg


空心さんのお店なので、満席だったら大変だなぁ~と
開店時間の13時を少し過ぎた時間に伺いました。
1cef12f8.jpg


お店の中も中国っぽいインテリアでとっても
いい感じ♪
a02b95c5.jpg

57cd18f7.jpg


あれ?誰もいない・・・。
先客なしです。

なんでだろう・・・と思いながら注文。
一人だと3品プラスちまきかおかゆのご飯ものが
いいそうです。

とりあえず、中国茶を・・・ということで
ジャスミンティーにしました。
4049c50b.jpg

ポットで飲めば飲むほどどんどんでてきます。
これって嬉しい(≧▽≦)
初めにお茶っぱを見せて説明してくれました。
このお茶っ葉の香りがめっちゃいい!!!Σ(゚Д゚;)
ちゃんとしたジャスミンティーってこんなに
いい香りがするんだ~(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
その茶葉で丁寧に入れられて出てくるので、もちろん
当たり前においしい!!ヾ(≧∇≦*)〃
香りがふわわぁぁんと鼻から抜けていきます。
う~~~~っとり(≧ω≦)

海老餃子
44b0ca9b.jpg

セイロに乗って2個きました。
ついてきた不思議な甘酸っぱいたれにつけて
食べます。
中にはめっちゃぷりっぷりの海老!!
タイ料理にありそうな甘酸っぱいたれが
ちょうどいいですね~(≧▽≦)
うん、おいしい!
 
次に粽(ちまき)を頼んでたんですが、粽は注文を
してから蒸し出すのでかなり時間がかかります。
時間がかかるからその間に・・・とサービスで
ドライフルーツを出してくれました。
5d25e434.jpg

おお!!めちゃフルーティー!!
こういうのってしおしおで、も・ひとつなのが
多いのに、このドライフルーツってめちゃめちゃ
おいしい!!
ちゃんと素材そのものの味がこなれた感じに
なってる!!
キウイとかトマトとかパインとかあるよ!
めちゃ楽しい!!そしておいしい!!(≧▽≦)
ありがとう~~~~ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ
 
鶏肉の粽
22f0d7e1.jpg

量が多いので、1個にしてくれました。
こういう対応も嬉しい♪
大きい鶏肉が入ってます。
bcfd57c2.jpg

もっちもちでダシの加減もばっちり!!
めちゃ旨~~~~~~~~~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

スペアリブ
701688e9.jpg

あ~、なんか濃いそう(^_^;)
点心のスペアリブってどんなんかな~って
注文しちゃいましたが・・・。
食べてみるとしつこくはないです。
お肉の味がしーーーっかり味わえて、いい味
ついてます(*^▽^*)
油は多いけどぺろっと食べれました。

カスタード饅頭
911bba9c.jpg

こちらも一つ減らしてくれました(≧▽≦)
ついてる赤いのはフランボワーズを粉末にしたもの。
切ってみると中からカスタードがとろ~ん。
de579e03.jpg

ふんわり優しい甘さです。
それだけで食べるとちょっと物足りないけど、
フランボワーズの粉末をちょいちょいってつけると、
酸味がアクセントになっておいしい!!!
ん~~~~~~(≧ー≦)

サービスも丁寧でよかったし、あ~よかった♪
と会計。
全部で2600円。

Σ(゚Д゚;)ぎょえ

高!!
え?なんで???
ちょっと減らしてもらったのにこのお値段???
お茶を高いのたんじゃったかな???

これでこのお値段はコスパ悪すぎる・・・(-_-;)
うーん・・・。
おいしいのに空いてる理由がわかった・・・。
こんだけ払ったらちょっといいフレンチランチ
行けちゃうもんね。

うーん・・・。

もっと安ければよかったな。
おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:飲茶・点心 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅


言わずとしれた有名カフェのこちら・・・。 友達と飲んだ後に甘いもん欲しいね~って寄って みました。 遅くまでやってるのが嬉しいお店です。 うつぼ公園に面しているので、お店から緑が 見えるんですよね~。 それがとても雰囲気いいんですよ~。 デートにはも ... 続きを読む
続きを読む
言わずとしれた有名カフェのこちら・・・。
友達と飲んだ後に甘いもん欲しいね~って寄って
みました。
遅くまでやってるのが嬉しいお店です。
10069fa3.jpg


うつぼ公園に面しているので、お店から緑が
見えるんですよね~。
それがとても雰囲気いいんですよ~。
デートにはもってこい!!
7dc228c8.jpg

窓際の席がデートにはいいですね。
だいたい埋まってますけど(^_^;)

友達もあたしもケーキとドリンクにしました。

あたしチョイスのマロンケーキ
42ac8b21.jpg

マロンの風味は弱いですが、適度においしいです。
クリームがちょっとしつこいのが残念☆

ドリンクはカフェマッキャートにしました。
0c01c20a.jpg

マキアートでないのね(^_^;)
ちょっとちっちゃめのカップできました。
まろやかでおいしいですね。

友達のケーキはシトロン
366c7404.jpg

ちょっともらいましたが、レモンがよくきいてて、
さわやかでさっぱりしたケーキでした。

ドリンクはフレーバーラッテ
4ff2ae5d.jpg

おいしかったそうです。

こちらはサービスがほとんど放置なので、のんびり
長居する方がとても多いです。
あたしたちもほとんど閉店までいましたw

ランチもいろいろありますし、ちょい飲みもちょい
カフェもいいですよ。
コンパされてる方もいらっしゃいましたw
たしかに雰囲気いいし、安くあがるしいいだろうなぁ。

もう何回も伺ってるカフェですが、何回来ても
のんびり雰囲気を楽しめるカフェでした。
おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅


前を通るといつもにぎやか・・・。 う~ん、これはおいしいに違いない!! と目をつけてました。 また前を通った時に空いてたので、入って みることにしましたヾ(≧∇≦*)〃 この辺りは暗くて、看板がないと見逃すような 住宅街です。 行かれる方は地図きっちり見 ... 続きを読む
続きを読む
前を通るといつもにぎやか・・・。
う~ん、これはおいしいに違いない!!
と目をつけてました。
また前を通った時に空いてたので、入って
みることにしましたヾ(≧∇≦*)〃
cabc9c76.jpg


この辺りは暗くて、看板がないと見逃すような
住宅街です。
行かれる方は地図きっちり見て下さいね。

お店はかわいくて中華とは思えない感じ。
女子でも入りやすい。
っていうか、結構女子率高い!
カウンターの端の席に座らせていただきました。

メニューはベーシックな中華料理が多いです。
a48a2242.jpg

っていうか、値段を見ると、これは1品1品が多いのでは・・・。
2品くらい注文して・・・と思ったんですけど・・・
つい、一人で来ちゃいましたけど・・・(-_-;)

とても愛想のいい笑顔のかわいい店員さんに
量を聞いてみると、1人で2品は多いとか・・・。
えーん(ノ_<。)

仕方ないので1品にしました。

とりあえず、リンゴ酒のソーダ割り400円注文。
b09f50e6.jpg

結構しっかりリンゴ味で炭酸がしゅわしゅわ心地いい。
すっきりおいしかった~♪

五目チャーハン880円。
687c0ff8.jpg

うん、たしかに1品でちょうどいいかも(^_^;)
その辺の中華屋さんのと違って、海老がちょびっと
おっきめなので、ぷりっとした海老の食感と
味を楽しめます。
チャーシューはしっかり旨みのあるのを
ほどよく大きさを残してカットしたものを
入れているので、それ自体の味も楽しめます。
そして、言うまでもなく、ぱらっぱらのチャーハン!
お味はあっさり目でじ~んわりじ~んわり、
おいしいなぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
って感じです。
これであたしは腹八分目~九分目くらい。

カウンターの端で、いろんなお料理があたしの
横を通過して、他のお客さんに持っていかれるんですが、
それがどれもおいしそう!!
量多い!!(^_^;)

やっぱいろいろ食べたかったなぁ~って
思ってたら厨房から杏仁豆腐があたしの
横を通り過ぎていきました。
あ!!あれ食べたい!!あれならいける!

杏仁豆腐w480円
bc5aab10.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
しっかり杏仁の本格的な味で甘くてさわやか~。
安もんの中華屋さんなら市販の単純な味のが出てくるのに
ここはスイーツもしっかり!!

珍しいのがあるわけでないけど、ひとつひとつを
丁寧に作ってる感じがしてとてもステキなお店です。

サーブの若い女子もきっちり笑顔で感じがいいし、
店主さんもとてもステキな笑顔で送り出してくれました。

今度はたくさんで行っていろいろ食べよっと!
おいしかった!
ご馳走様!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:四川料理 | 福島駅西梅田駅大阪駅


新しいお店が出来てるな~って目をつけてました。 ちょうどお友達にプレゼントしたかったので、 伺ってみました。 阪急河原町と京阪四条の間にあります。 四条木屋町の角っこでなんだか白いのでわかりやすいですよ。 テイクアウトだけのお店で、八つ橋をアレンジ ... 続きを読む
続きを読む
新しいお店が出来てるな~って目をつけてました。
ちょうどお友達にプレゼントしたかったので、
伺ってみました。

阪急河原町と京阪四条の間にあります。
四条木屋町の角っこでなんだか白いのでわかりやすいですよ。
117e075c.jpg


テイクアウトだけのお店で、八つ橋をアレンジした
かわいいお菓子のお店です。
もう見た目からやられるんですよ!!
2個入りで400円で、季節によっていろんな種類が
あります。

きのこ
0f8ae85a.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃかわいいでしょう??
マリオに出てきそう!w

きのことセットで入ってたリス
9fc4efa0.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
かわいすぎ!!
なに?この芸の細かさ!!
こんなのかわいすぎて食べられな~~~い!!
食べるけど。

もみじ
b4c3a664.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~!!
これもステキ!!(。✪‿✪。)♡
めっちゃかわいい!!
色あざやかで華やかでやばい!!
この季節にいいですね~。

なんか、よくわかんないけどもみじとか
イチョウとか川に流れてる感じかな?

901bde60.jpg

これもステキ!!O(≧▽≦)O
ちっちゃい落葉がセンスよくつけられていて
やられちゃう!!

全部のベースが八つ橋で、店名の通りニッキ風味があります。
実はあたし、八つ橋が嫌いなんですけど、これはニッキ風味が
まろやかなので、おいしくいただけましたO(≧▽≦)O
どれも中に白あんかこしあんが入っていて、万人に受けそうな
お味になってました。

ちょっと高いのと日持ちしないのが難点ですが、
女子に軽いプレゼントには受けますよ。
あたしも見た目にきゅん死にです[emoji:v-10]
母も見た目に大喜びしてました。

おいしかった。
ご馳走様。
またお持たせに買いたいです。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:和菓子 | 河原町駅


阪急の6階に入ってるカフェです。 実は食べログのまろんママさんのモンブランの 写真に惹かれてふらふらやってきましたw お店は広く、明るく、少しセレブちっくです。 遅い時間だったので、先客は2組だけで、 手前の辺りだけにお客さんを集めてました。 ああ、奥 ... 続きを読む
続きを読む
阪急の6階に入ってるカフェです。
実は食べログのまろんママさんのモンブランの
写真に惹かれてふらふらやってきましたw

お店は広く、明るく、少しセレブちっくです。
39bf3d24.jpg

遅い時間だったので、先客は2組だけで、
手前の辺りだけにお客さんを集めてました。
ああ、奥はもう閉めるのね(^_^;)

モンブランを食べようと思ってたのに、
モンブランには当たり外れが大きいことを危惧して、
つい、パンケーキ注文。
なんのために来たのやら・・・(^_^;)

店名がアールグレイだけにアールグレイはおいしいはず!!
アールグレイ注文。
それとパンケーキです。
セットで1155円です。
高いなぁ・・・(^^;;

アールグレイはポットできました。
dd99a35c.jpg

すっきりしておいしい!
香りが豊かでとっても癒される~♡→ܫ←♡♫♫♫♫
3杯くらい飲めるのも嬉しいです♫♪

パンケーキは1枚でフルーツと
ふあふあの生クリームが乗ってます。
d115aee0.jpg

ブルーベリージャムとメープルシロップもついてました。
ん~~~おいしそう!!O(≧▽≦)O
食べてみると、うーん・・・ふあふあ感が少ない・・・(^_^;)
ちょっと粉っぽいのも気になるなぁ・・・。
生クリームはあっさり目で結構おいしいのに
残念だなぁ・・・。

サービスもしゅっとしていて、そつがないので安心です。
た~っぷり紅茶を飲みきってのんびりできました。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)


中央区役所の裏手にあるイタリアンです。 あまから手帳に載ってるのを見て、速攻予約して 伺いました。 予約は2500円の土曜・祝日のランチしかできません。 1000円と1500円のランチは予約できないのでご注意を。 なので、あたしは2500円のランチです。 お店は小 ... 続きを読む
続きを読む
中央区役所の裏手にあるイタリアンです。
a9639388.jpg


あまから手帳に載ってるのを見て、速攻予約して
伺いました。
予約は2500円の土曜・祝日のランチしかできません。
1000円と1500円のランチは予約できないのでご注意を。
なので、あたしは2500円のランチです。

お店は小さく、こじんまりしてます。
今年できたばかりなので、きれいですね。
edc7017b.jpg


ドリンクは自家製サングリアの白です。700円。
01737efa.jpg

すっきりして甘みの少ないタイプでした。

まず、自家製フォカッチャとバケット
b97a7f1b.jpg

フォカッチャはやわらかタイプではありません。
あたしはやわらかタイプが好きなので、ちょい残念★
バケットは噛むと小麦の旨み甘みがめっちゃして
おいしかった~(≧▽≦)

徳島産寒ブリのカルパッチョ オレンジとバルサミコ
cd7d2379.jpg

おお~~!なんかぷりっとしておいしそう!!
食べてみると身が引き締まってて、弾力がすごい!
初めはちょい臭みあるかな?って感じはありましたが、
食べ進むうちにオレンジのさわやかな風味とバルサミコの
甘みがこなれてきてどんどんおいしくなってくる!
食べ終わる頃にはもっと食べた~いって思ってました。

岡山産ホントにデカイムール貝の白ワイン煮
23472801.jpg

もう、メニューの名前まんまですよね。
ホントにめっちゃでっかいムール貝!!!
10cmくらいはあります。
その中にぷりっとした身が入ってます。
臭みがなくておいし~♫♪
めちゃシンプルなお料理なのにめちゃ複雑な旨味が
あります。
ムール貝のエキスがたっぷり出たスープがすごい!!
ふわぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
かぶがちょっとだけ土臭さが残ってるのだけが
残念でした(^_^;)

きのことうにのタリオリーニ
4b806956.jpg

うわ。うに・・・。
うにって磯臭いのは苦手なんですよ。
苦手なものを聞かれた時、きゅうりしか言わなかった・・・(^_^;)
まぁ、いちおー食べれるので食べてみました。
お?
甘い!!
臭みがない!!
キノコはいろんな種類が入ってます。
そのいろんなうまみとうにの甘さが絶妙に絡みあって、
パスタがめちゃめちゃ上品に仕上がってます。
パスタ自体もめっちゃおいしい!
ん~~~~~~(≧ー≦)
めちゃおいしい~~~~~~~~♫♪

メインはイサキのロースト
dc1b0f1c.jpg

皮がさく!身がふわっとして絶妙!
淡白な旨味がどわぁぁぁぁぁ!って攻めてきます。
オリーブのペーストが添えられていて、それが
アクセントになるので、飽きさせません!ヾ(≧∇≦*)〃

デザートは生チョコタルトとマスカルポーネアイスでした。
04d0eb21.jpg

生チョコと言うだけにチョコがやわらかくて、
口の中でとろけるぅ~~~(*´∇`*)
生チョコタルトだけだったらちょっとしつこいところ
ですが、マルカルポーネのアイスがあることで、不思議に
さっぱり!
おもしろ~~い!!
このアイスだけでも、なんだかコクがあって、
おもしろいうまみがあります。
ん~~~~~~(≧ω≦)

ドリンクはコーヒー・紅茶・エスプレッソ・ジュース
から選べました。
あたしはコーヒーで。
4e3caf62.jpg

普通においしかったです。

サービスも適度に声をかけていただいて、とても
丁寧!
オープンして1ヶ月ほどであまから手帳さんに声を
かけていただいたようでとてもびっくりされてました。
でも、これだけおいしいから納得です。

お魚料理が得意なようで、肉星人のあたしはちょっと
残念ですが、それでも、いろんなものがおいしいな~~と
幸せになれたお店でした。

おいしかった。
ご馳走様!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 堺筋本町駅松屋町駅谷町四丁目駅


前を通りかかったら、パンケーキの文字・・・。 つい入ってしまいました・・・(-_-;) ナビオのレストランフロアにあります。 店内は他のロンドンティールームと似た感じで パーテーションっぽいのがたくさんあるので、 他のお客さんを気にせずのんびりできます。 ... 続きを読む
続きを読む
前を通りかかったら、パンケーキの文字・・・。
つい入ってしまいました・・・(-_-;)
3ea6241f.jpg

ナビオのレストランフロアにあります。

店内は他のロンドンティールームと似た感じで
パーテーションっぽいのがたくさんあるので、
他のお客さんを気にせずのんびりできます。
微妙にかわいい感も醸し出されてます。
1fbbb646.jpg


お目当てのパンケーキセット注文。
平日は950円。

セットの紅茶はアールグレイにしました。
f428d3f8.jpg

ポットで来るからた~っぷり飲めます。
それでこのセットの値段はめっちゃお得感あるなぁ♬♫
すっきりして相変わらずおいしいです。

パンケーキにはブルーベリージャム、生クリーム、バター、
メープルシロップがついてきました。
9041b56c.jpg

なんか昔の喫茶店のっぽいなぁ(-_-;)
と、ちょっとがっかりしながら食べたら、
思ったよりふわっとしてます。
へ~、まぁまぁおいしいかなぁ。
ジャムをつけたりシロップをかけたりして、
いろんな味で楽しめるのも嬉しいなぁ。
ちょっとおっきさは小さめだけど。

サービスはゆる~~~~い感じで放置ですが
本を読むにはちょうどいい♪
分煙なのか、なんなのか、タバコの煙が
やってくるのはちょっと嫌でしたが・・・。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:紅茶専門店 | 梅田駅(大阪市営)東梅田駅梅田駅(阪急)


11月21日に阿波座に新しいうどん屋さんができました。 なんとこちらは千日前のおいしいうどんで有名な 釜たけうどんさん出身の方が店主さんです!! やった~!!ヾ(≧∇≦*)〃 こんなとこにそんないいお店ができるなんて!! 早速伺ってみました。 遅い時間だった ... 続きを読む
続きを読む
11月21日に阿波座に新しいうどん屋さんができました。
48f2403b.jpg

なんとこちらは千日前のおいしいうどんで有名な
釜たけうどんさん出身の方が店主さんです!!
やった~!!ヾ(≧∇≦*)〃
こんなとこにそんないいお店ができるなんて!!

早速伺ってみました。
遅い時間だったのですが、なんとかぎりぎり入店
できました(^_^;)
遅い時間だったので空いてました。
ラッキー♪

お店にはお祝いの花がたくさん飾られていて、
当たり前にとてもきれいです。
こじんまりしてますが、席間がそんなに狭くないので
のんびり食べられます。
788e5b18.jpg


開店記念メニューで23日まで
きつねうどん
ちく玉天ぶっかけ(冷・温)
かまたまうどん

が500円で食べられます。
e4d82ab9.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ちく玉天ぶっかけの冷たいの注文。500円。
4b90fca4.jpg

大きなちく天、卵天、ネギ、ショウガ、レモンなどが
トッピングされてます。
別添えで天かすもついてきました。

さすが釜たけさんで修行されただけあって、
麺がすっごくきれい!
6ce7367e.jpg

ぴっかぴかでエッジがほどよくたってます。
食べてみると、喉越しがよく、コシがしっかり
ありますが、ぷりっとした感じでとてもいい食感!!
ぶっかけのダシが甘めでちょうどいいバランスで絡んで
さっぱりして絶品!!!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
めっちゃおいし~~~~~~~~~~~~♫♪

ちく天もさっくりおいしいし、卵天もとろりと
絡んでたまらな~~~~い!!
42a1c531.jpg


きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さすが!!!
量が少なめなのでたくさん食べる方は大盛りとか
できたらそれのがいいかも。
あたしはちょうどいい量でしたO(≧▽≦)O

まだ開店したばかりなので、これだけですが、
釜たけさんでは見られないようなおもしろい
うどんも出てくるようです。
めっちゃ楽しみ!!!

ちなみに24日はお休みだそうですので、ご注意を。

ちく玉天ぶっかけは通常営業になると700円になる
そうです。
それでもお安いですね♫♪
結構通るところなので、こんなおいしいお店ができて
めっちゃ嬉しいです。

サービスもとても丁寧で気持ちよく、頑張ってお店を
やっていくぞ!って感じが伝わってきて、めちゃ
応援したくなりました(*´∇`*)

おいしかった!!
ご馳走様!!
また絶対行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:うどん | 阿波座駅中之島駅玉川駅


近くのランチに行こうとしてあえなく撃沈・・・。 どうしよう・・・と思ってふらついてて見つけました。 福島駅からなにわ筋を北上したとこにあります。 下の看板のメニューにはパスタランチやピザランチなど お手頃なお値段のランチがあります。 入ってみまし ... 続きを読む
続きを読む
近くのランチに行こうとしてあえなく撃沈・・・。
どうしよう・・・と思ってふらついてて見つけました。

福島駅からなにわ筋を北上したとこにあります。
2dbb3dbf.jpg


下の看板のメニューにはパスタランチやピザランチなど
お手頃なお値段のランチがあります。
8f1db7cf.jpg

入ってみました。
シンフォニーホールに行かれた方はチケットを見せたら
割引があるようですよ。

入り口からは想像できませんでしたが、
2階のお店へあがると、結構なオオバコです。
9e6b8195.jpg

2次会などもやってるようですよ。
隣と席がつまってないので、のんびりできます。

気持ちがピザだったので、ピザランチにしました。
1050円です。

入ってすぐの石窯で焼くようでその辺もポイント高い♪
e0e99406.jpg


まず、ドリンクはフリードリンクのようです。
え?この値段で?いいの??
いろんなジュースやコーヒー、紅茶などが用意されてます。
2ba0fe0e.jpg

わ~~~~い(≧▽≦)
とりあえず、グレープフルーツジュースをとってきました。
d5324a4c.jpg

ごくごく普通ですけど、たくさん飲めるので
文句は言わない(*^_^*)

サラダがやってきました。
5617be4c.jpg

わぁ、ローストビーフまで乗ってる♪
お肉の旨味もちゃんと味わえるおいしい
ローストビーフです。
これは嬉しい。
野菜だけだと淋しいけど、こういうのが
あるとなんだかいい感じ。
おいしくいただきました。

ピザは何種類かから選べました。
あたしは欲張ってハーフ&ハーフと言う2種類
楽しめるのにしました。
cd240f8f.jpg

う~ん・・・。クワトロフォルマッジと・・・
ブロッコリーのてんこ盛り?w
クワトロフォルマッジの方はいろんなチーズが乗ってて、
おいしい!
クセのあるチーズ、コクのあるチーズ、まろやかなチーズ、
いろんな味があっておいしい!
生地は若干もっちり、若干さっくりかな?
香ばしくていい感じです。
ブロッコリーの方は・・・チーズのとは違ってかなり
雑・・・。
ほんとにブロッコリーてんこ盛りなだけで、後はなんだろ?
ブロッコリーの青臭みしかわかんなかった・・・(^_^;)
これならハーフ&ハーフにするよりクワトロフォルマッジ
だけにした方がいいような・・・。

そして、最後にコーヒーを取りに行きました。
ca320d23.jpg

機械でぷしゅってやるやつですが、まぁまぁ
コクがありおいしかったです。

サービスも適度に気を使ってくれるし、笑顔で
とてもいい感じ♪

このお値段でフリードリンクあり、石窯ピザありなら
かなりお得ですね。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 福島駅新福島駅西梅田駅