自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2011年10月

前に奈良に来た時に見つけてました。 めっちゃかわいいヾ(≧∇≦*)〃 が、夕方だったので、パンがほとんど残ってませんでした。 今回は12時頃うかがってみました。 いろいろ残ってましたO(≧▽≦)O お店のネーミングといい、外観といい、ツボですね~。 お店の中 ... 続きを読む
続きを読む
前に奈良に来た時に見つけてました。
めっちゃかわいいヾ(≧∇≦*)〃
4ca02b0c.jpg

が、夕方だったので、パンがほとんど残ってませんでした。
今回は12時頃うかがってみました。
いろいろ残ってましたO(≧▽≦)O

お店のネーミングといい、外観といい、ツボですね~。
お店の中は対面式の販売でこちらもかわいい感じ♫♪
気になるのを買って帰りました。

あんパン160円。
e1f3e6ed.jpg

しっかり小豆の豆の旨味を感じられるおいしいアンパンです。
少しハード目なので、しっかり噛まないとだめですが、
しっかり噛むと小麦の旨味も感じられます。
でも、やっぱアンパンはやわらかめが好きかなぁ。

くるみのパン190円。
こちらもふわりと小麦の香り・・・。
これ、いいですね~。
くるみの甘さ、香ばしさもいい感じです。

メロンパン160円。
f71e14f2.jpg

少し酸味があります。
レモン風味らしいです。
ん~・・・、これはそのレモン風味で若干小麦のうまみが
殺されちゃってるかなぁ。
普通にはおいしいです。

さつまいものマフィン210円。
22710001.jpg

これ、いいですね~~~~~O(≧▽≦)O
さつまいも本来の甘さがよく出ていて、マフィンの
甘さもちょうどいいです。
やさしいお味でおいしい!
これ好き~ヾ(≧∇≦*)〃

こちらは自家製酵母と国内産小麦にこだわってるようで、
どのパンもそのこだわりは感じられました。
でも、このタイプのパンだとハード系の方がいいような
気がします。
今度はハード系買ってみようかな。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:パン | 近鉄奈良駅


御堂筋線、昭和町駅付近でランチ難民になりかけて こちらを見つけて入ってみました。 町家カフェで、2階にあります。 1階では惣菜としてテイクアウトもできるようです。 「食はいのちのもと、料理は愛の形」をモットーに されてるそうです。 それは安心な食材で作ら ... 続きを読む
続きを読む
御堂筋線、昭和町駅付近でランチ難民になりかけて
こちらを見つけて入ってみました。
9af70ba6.jpg

町家カフェで、2階にあります。
1階では惣菜としてテイクアウトもできるようです。
「食はいのちのもと、料理は愛の形」をモットーに
されてるそうです。
それは安心な食材で作られてるんだろうなぁ♡→ܫ←♡♫♫♫♫

お店は木をたくさん使っていてなんだかほっこりできる感じです。
0d74f091.jpg

天井も高めで開放感あります。

Cランチにしました。1000円です。

Cランチは揚げ物のランチです。
5a6ffbb5.jpg

この日はコロッケとから揚げでした。
コロッケのジャガイモがあま~い。
美味しいコロッケですね~。
しっかりしたジャガイモを使ってるみたい。
から揚げはほどよくぷりっとしておいしい。
ついてるひじきやかぼちゃがいい塩梅でおいしいなぁ。
体にいい感じ♫♪

ご飯とお味噌汁もついてます。
6a36c9b8.jpg

このお味噌汁がおいしい!!
ミョウガとおなすが入っていてなんともいえない
野菜のうまみがほんわり出ていてたまらない!!
はぁぁぁぁぁ・・・こういうお味噌汁いいなぁ・・・。

珈琲もついてます。
c4311409.jpg

生豆から焙煎した珈琲だそうです。
コーヒーシュガーも高級ホテルで出たタイプのものです。
c5d32f88.jpg

あたしはブラック派なんですけど、これ、つい使いたく
なるんですよね(^^;;
使わなかったけど。
珈琲はわざわざ挽いて1杯ずつ立ててましたが、
ちょっと薄め・・・。
ん~・・・うまみがあまり感じられない。
ちょっとあたしの好みではないかな。

お店はのーんびりしていて、お手軽に食事するにはとても
いい感じ♫♪

あたしも文庫本をゆっくり読んでのーんびりお食事できました。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:喫茶店 | 昭和町駅文の里駅松虫駅


本町通りをてくてく歩いていて見つけました。 なんだかのれんがかかってて素敵そうなにおいがする! そういえば、なんか食べログでも出てたなぁと 入ってみることに・・・。 入り口は1階ですがお店は2階になります。 ステキな扉をあけるとアンティークと現代が調和 ... 続きを読む
続きを読む
本町通りをてくてく歩いていて見つけました。
なんだかのれんがかかってて素敵そうなにおいがする!
b2423230.jpg

そういえば、なんか食べログでも出てたなぁと
入ってみることに・・・。

入り口は1階ですがお店は2階になります。
ステキな扉をあけるとアンティークと現代が調和した
とてもセンスいい雰囲気!!
41fe48fa.jpg

3de3878e.jpg

4b302631.jpg

こういうの好きだぁヾ(≧∇≦*)〃

入店時、平日の7時くらいはほとんど満席・・・(^^;;
帰る時はあたしと一組くらいになってたので、タイミング
見ていかれた方がいいかな。

カフェご飯食べられるので、本日のメイン定食1000円に
しました。
そのメイン定食・・・かなりお得で、ご飯かワインか選べるんです。
ワインチョイスしましたO(≧▽≦)O
あかん・・・お酒弱いのに酒飲みみたい・・・(^_^;)

白ワインは結構しっかりした感じです。
f60e6e7d.jpg

甘味と酸味がバランスよかったです。

メイン定食1000円。
メインは何種類かから選べました。
そこに河豚のから揚げ発見!!
え?河豚?この値段で???
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
河豚にしました。
d35d0f37.jpg

うわぁぁぁぁぁ!
さくふわだぁぁぁぁぁ!!
河豚だ~~~~~~~!!
めっちゃおいしい~~~~~~~~~!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ほんっとこのお値段で嬉しいなぁ。

そして、前後逆になりましたが、小鉢も数種類ついてました。
6d2ec1f2.jpg

左上の煮物はめっちゃ味がしゅんでてやさしい♫♪
右上の豆腐は豆自体の甘味が感じられておいしい~。
真ん中の酢の物はさっぱりいいですね~。
左下のはお芋が自体がめっちゃ甘い!
でも、そこにスパイシーなハーブがかかってて、それが
ちょうどいいんですよね~。
これもいいわぁぁぁ。
右下のおからには少しごま油が入っていて、おもしろい
アクセントになってました。

これで1000円ってお得!!!O(≧▽≦)O

お客さんが全くいなくなって、ワインでほっこりして
いたらなんと、サービスでピリ辛のおつまみを出して
くれました。
3c0211af.jpg

嬉しい~~~~~~~~~~~O(≧▽≦)O
ビールに合いそうなおかきでしたがおいしくいただきました。

そして、気をよくして、こちらのおすすめのコーヒーも
追加してみることにしました。
こちらはスペシャリティーコーヒーを使ってるそうです。
それは飲まなくちゃ!!O(≧▽≦)O

丸山珈琲ブレンド(深煎り)525円。
4d21c31f.jpg

フレンチプレスのコーヒーで自分でゆっくり押して淹れます。
自分でやれるのもおもしろくていいなぁ。
あたしのやり方が悪いからか、珈琲豆の細かいのがいっぱいでちゃい
ましたが、豆の味がいいですね~。
濃い目深めのコーヒーでおいしいです。
サーバーでくるので2杯くらい飲めるかな。
これには魚型のクッキーがついてきました。
cf669555.jpg

これはちょっと粉っぽかったかな。

これはかなりお得でいいですね~~~~!!
思った以上にお味もしっかりしてて大満足!

空いてればのーんびりできるし、またステキなカフェが
できましたね。

おいしかった!
ご馳走様!
またきます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 本町駅堺筋本町駅肥後橋駅


新地のビルの3階にあるお店です。 前々から行きたいと思いつつ、日曜はお休み・・・。 土曜はゆっくり寝過ぎていったらすでに 売り切れだったり・・・となかなかタイミング合わず。 (単にぐうたらしてただけ) と、言う訳で有給が取れた日に11時半にいってみる こ ... 続きを読む
続きを読む
新地のビルの3階にあるお店です。
d12a4846.jpg

f2f52882.jpg

前々から行きたいと思いつつ、日曜はお休み・・・。
土曜はゆっくり寝過ぎていったらすでに
売り切れだったり・・・となかなかタイミング合わず。
(単にぐうたらしてただけ)
と、言う訳で有給が取れた日に11時半にいってみる
ことにしました(≧▽≦)ノ

寝坊・・・

11時45分くらいにつきました。
席は埋まっていましたがぎりぎり最後の席ゲット!!(≧▽≦)
あたしの後は並んでました(^_^;)

お店は新地らしく入ってすぐに白木のカウンターです。
そして、奥には個室もあるそうです。
あたしはカウンターへ。
お店の方「ちらしになりますがよろしいですか?」
あれ?
他にもメニューあるんでなかったっけ??
たしか、特製海鮮ちらし(限定15食)1200円と
天然まぐろの特製ハンバーグご膳1500円と
二段松花堂弁当2800円とおまかせ握り5000円~
が、あったような・・・。
ま、いっか。どうせちらしにしようと思ってたし。
「はい、ちらしで♪」

まず、豆腐のきのこあんかけです。
56998161.jpg

ふわぁぁぁぁ・・・(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
めっちゃええだし出てる~~~~・・・・・・・
お豆腐自体も濃くておいしいけど、ダシも新地!!って
感じのめっちゃええおだしで上品!!
ん~~~~~~(≧ー≦)

焚き合わせ
55a5ba4c.jpg

うわぁぁぁぁ!
季節感あふれてて素敵!!
目でも楽しめます。
もみじ型の生麩、絹さや、高野豆腐、大根・・・どれもこれも味が
めちゃしゅんでていい感じ~~~~~。
そして、なんと、栗も混ざってました!
ん~~~~~~~~~~~~~~!!!
めっちゃほっこり~~~~~☆*✲゚*。(((´✪‿✪`+)))。*゚✲*☆
はぁぁぁぁぁぁ・・・幸せ~♫♪

赤だし
f1847b35.jpg

ん~~~~~~~~~~~~~~!!
これもいい味出てる~~~~~~~~~~!!
なんて上品でなんておいしいんでしょう!!

特製海鮮ちらし
2ff698f5.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
こんなの見たことない!!
のれそれや鰹、鮪、いくら、貝柱、かいわれ、かんぴょう、
あさり、シイタケなどたくさんの具材がバランスよく盛り付けられていて、
目でも楽しめる!
そして、味も素晴らしい!!
口の中に入れるときらきらしいばかりのおいしいさ!!
いろんな具材が喧嘩しなくて、どれもしっかり味わい深い!
わさびも辛いばかりでなく、しっかり味わえる、甘さも
感じられるわさびでこれもおいしい!
それが一体となって・・・
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすが!!絶品!!

香の物
27fa8993.jpg

あ・・・きゅうり入ってる・・・
嫌だなぁ・・・(ノ_・。)
と思いつつ食べたらあたしの嫌いな青臭みが
抜けていて、おいしくいただけました。
どれも塩辛すぎずあっさり目なので、野菜の旨味も
感じつつさわやかに味わえます。

デザートはリンゴのシャーベット
74b64eff.jpg

うまっΣ(゚Д゚;)
こういうお店ってデザートは普通だったりするところも
あるのに、おいしい!!
りんごまんまな感じで甘味も酸味もしっかり!!
なんだろ?
リンゴをそのまんま100%シャーベットにした感じ。
めっちゃりんご!!!!!!!!!!!!
って感じです。
これも激旨!!!!!

えええええ??
ちょっと待って。
これで1200円???
安すぎない??
コスパよすぎ!!
新地でこれでいいんですか?(゜ーÅ) ホロリ

これはみなさんの評価がいいのも納得ですヾ(≧∇≦*)〃

大満足のステキなお店でした。

おいしかった!!
ご馳走様!!
また行きますO(≧▽≦)O

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:寿司 | 北新地駅東梅田駅大江橋駅


友達と近くでランチをして、まだ喋りたりない・・・。 ちょっとお茶でもしよか~って気になってた こちらに伺ってみました。 フルーツショップ兼カフェのような感じで、 フルーツふんだんのジュースやスイーツを いただけます。 お店にはたくさんの珍しいフルー ... 続きを読む
続きを読む
友達と近くでランチをして、まだ喋りたりない・・・。
ちょっとお茶でもしよか~って気になってた
こちらに伺ってみました。
9ed30f91.jpg


フルーツショップ兼カフェのような感じで、
フルーツふんだんのジュースやスイーツを
いただけます。

お店にはたくさんの珍しいフルーツが売ってます。
a922de63.jpg

イートインスペースは少ないので、結構満席。
でも、開店早いので、すぐ空きますよ。

その日は暑かったので、かき氷にしてみました。
あ・・・お茶のつもりだったのに・・・(^_^;)
まぁ、ここに行ってる地点で間違ってるかw

あたしたちはカウンターに座りました。
前で注文したフルーツをカットしてシロップと
混ぜてミキサーにかけてます。
え?これをかき氷にかけるの??
きゃ~~~~~~~~~~(≧▽≦)
めっちゃフレッシュやん!
もったいなすぎ!!

そして、やってきました。
あたしのバナナミルク500円。
742a14c2.jpg

いっぱいバナナが乗ってる!!
食べてみると、ほんっとフルーティー!!
ミキサーにかけた濃厚なバナナジュースをそのまんま
かけた感じ!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいしい~。
これはおもしろいカキ氷だなぁ。
こういうタイプは初めてです。
バナナ自体がふっくら甘くておいしい。
でも、めっちゃがっつりフルーツが使われてる分、
めっちゃしっかり量があります。
うう・・・ランチしたばっかりなのに・・・(-_-;)
自業自得・・・。
墓穴・・・。

友達のキウイ700円。
e1729076.jpg

た・高い・・・(^_^;)
でも、その分キウイたーーーーっぷり!!
めっちゃ乗ってますね~。
そして、酸味があるのでさわやか~。
さっぱりして食べやすい!
キウイも青臭くなく、いいキウイでおいしいです。

違う系統のを選んでよかったね(≧▽≦)人(≧▽≦)

季節によっていろんなフルーツのカキ氷があるので、
また他のも食べたいなぁ。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング




関連ランキング:フルーツパーラー | 谷町六丁目駅松屋町駅大阪上本町駅


仕事で展示会に行った帰りに会社の子たちに お土産で買ってみました。 中央線朝潮橋と弁天町のちょうど中間辺り、 中央大通りから少しだけ裏手、ドンキの 近所にあります。 とても小さな小さなお店で買うスペースより 作ってるスペースの方があきらかに広いです ... 続きを読む
続きを読む
仕事で展示会に行った帰りに会社の子たちに
お土産で買ってみました。
b0ef0911.jpg


中央線朝潮橋と弁天町のちょうど中間辺り、
中央大通りから少しだけ裏手、ドンキの
近所にあります。

とても小さな小さなお店で買うスペースより
作ってるスペースの方があきらかに広いですw
そこに生菓子や焼き菓子が所狭しと並べられてます。
b623ed54.jpg

c3f7242c.jpg


6種のプチケーキセット900円を2箱買って
みんなで食べました。
0a63c3cd.jpg


プチケーキと言っても普通のプチケーキよりは
少し大きいです。
プチケーキと普通のケーキの間くらいの大きさなので
コスパはいいですよ。

あたしが食べたのはモンブラン
3e4fcd7a.jpg

小さいわりに結構栗がしっかりしてますね~。
お値段的に場所的に侮ってましたがこれはいけます。
丁寧に作られてますね~。
タルトもさくさくおいしい。

あとはちびっこたちが食べました。

ガトーショコラ
57c10521.jpg

苦甘くて、こちらも小さいのにしっかりしていたようです。
生クリームがついてるのも嬉しい!!
これも好評でした。

イチジクのパイ
9c30b783.jpg

ぷちぷちのイチジクがたっぷり入ってます。
こちらも無難においしかったようです。

シュークリーム
b8c13466.jpg

中はカスタードクリームです。
普通においしかったそうです。

チョコシュー
6114be22.jpg

チョコレートがかかってるだけで、あとは
シュークリームと同じでした。
できたら中身はチョコレートカスターとか
だとよかったのに・・・。
こちらも普通ですって。

サツマイモパイ
c1a3a2db.jpg

こちらもしっかりおいしかったらしいです。

素朴で、絶品とはいえないけど、近くの方に愛されてるお店で、
コスパいいので、近所に住んでたら結構買ってたかも。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 朝潮橋駅弁天町駅


大好きな大勝軒さん・・・ 日本橋にもあるのを知ってましたが、うっかり忘れていて 行きそびれてました。 たまたま前を通って思い出しました。 並んでなかったので入ってみることにしましたO(≧▽≦)O 外にある食券機で券を買って、中で渡すパターンです。 ここの ... 続きを読む
続きを読む
大好きな大勝軒さん・・・
日本橋にもあるのを知ってましたが、うっかり忘れていて
行きそびれてました。
たまたま前を通って思い出しました。
並んでなかったので入ってみることにしましたO(≧▽≦)O
ac30d537.jpg

外にある食券機で券を買って、中で渡すパターンです。
ここのは量が多いんですよね・・・(^_^;)
並でゆでた状態で400gだそうです。
あたし的にはもう少し少ないのも作ってほしいですが・・・。
とりあえず、一番少ない並にしました。750円です。

お店ははカウンターだけです。
ちょっと荷物がおきにくい・・・(^_^;)
わさわさしていたあたしがつけ麺とか初めてと
思ったみたいで、お店の方が親切に食べ方わかりますか?
と声をかけてくれました。
すみません。
めっちゃがっつりわかります(^^;;
大丈夫です~とやんわり答えてから、シュシュで髪を束ねて
戦闘態勢です。えへっ。

そうこうしてるうちにつけ麺がやってきました。
並なのにた~~~~~っぷり入っていて、太麺で
ぷりっぷり!!
68af0eed.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このタイプ好き~♫♪

つけ汁は魚介豚骨系ですね~。
e153dd42.jpg

甘めな感じですが、これもあたしの好きなタイプ
なんですよ~。

麺をつけて食べるとやっぱりおいしいですね~。
ぷりっぷりに濃厚甘めが絡まっていい感じ~。
うんうん♫♪

チャーシューもやわらかくて旨味があっておいしい!
d9dffba3.jpg

持ち上げて撮るのが大変なくらいやわらかかったです。

あたしが行った他のお店と比べると少しインパクトが
弱い感じはありましたが、やっぱり好みです♫♪

サービスもとてもよかったし、やっぱりまた行きたいな~って
お店のひとつです。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:つけ麺 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


以前から評判がよく、滋賀に行く時はちょっと 寄ってみなくちゃーと思ってたお店です。 大好きなル・ゴーシュ・セキさんに行ったので、 ついでに行くことにしましたO(≧▽≦)O お店はまるで外国のおうちのようです。 めっちゃステキO(≧▽≦)O とりあえず、 ... 続きを読む
続きを読む
以前から評判がよく、滋賀に行く時はちょっと
寄ってみなくちゃーと思ってたお店です。
大好きなル・ゴーシュ・セキさんに行ったので、
ついでに行くことにしましたO(≧▽≦)O

お店はまるで外国のおうちのようです。
9b25c062.jpg

めっちゃステキO(≧▽≦)O

とりあえず、イートインで食べたかったので、
入ってすぐのショーケースでケーキを見定めて
おいて、入り口左手のテラス席っぽい別室みたいなところに
案内していただきました。
満席だったので、写真は撮ってませんが、こちらも
やっぱり洋館のようでステキ!

それぞれ注文してシェアすることにしました。

あたしはサント・ヴィクトワールカプチーノ
しました。

サント・ヴィクトワール
a1293aee.jpg

実はこれ、こちらの変化球モンブランです。
タルトの上に和栗ペーストが乗っていて、それを
生クリームでコーティングし、さらに表面を
チョコでコーティングしたものです。
e9f313f0.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
栗がめっちゃ入ってます!
ん~、でも、お酒の味が結構・・・。
このタイプ苦手なんです・・・(^_^;)
おしいなぁ・・・。
あたしには合いませんでした・・・。

友達チョイスのアイアシュッケ357円。
54992800.jpg

4層になっていて、とても手の込んだケーキです。
下がクッキー地、クリームチーズ、カスタード、
そしてクッキーをちりばめた感じかな?
甘すぎず、チーズの風味もほんのり楽しめて、
いろんな味がグラデーションになってます。
おいしいですね~。

別の友達がチョイスのキャラメル・ノワ・マロン
fb59d34a.jpg

これも栗だ~ヾ(≧∇≦*)〃
と一口食べられるのに小踊りしていたら
友達が苦い顔・・・。
これ・・・さらにめっちゃお酒がきつい・・・。
うあーーーー、きれいでいい感じなのに、
あたしたちはお手上げです(ノ_<。)

でも、こんだけ評判いいし、きっとお酒きつくなければ
おいしいはず!!と焼き菓子を数点購入してみました。

マロンパイ420円。
a99d103c.jpg

これ、他の生ケーキがめっちゃリーズナブルな
わりに高い・・・。
ついうっかりカットした内蔵を撮り忘れましたが、
中はでっかい栗!!
マロンクリームやアーモンドクリームが練りこまれてて、
めっちゃぎっしりでめっちゃおいしい!!!
絶品!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これはそりゃ~、コストかかってるわ。

クッキー(マルコナ)
9e607a57.jpg

皮つきのアーモンドがざくざく入ってます。
香ばしくて食感が軽くて甘さがとてもいい!!
なんだろ?
なーんかミルキー感があって、普通のクッキーと
違くてめっちゃおいしい!!
めっちゃツボ!!!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

クッキー(サブレココ)
f177efbc.jpg

今度はココナッツがたーーーーっぷり入ってます。
ココナッツ特有の味がふんわりひろがり、これも
なんだかミルキーでおいしい~~~~~!!!!!!!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

そして、どちらも安い!!忘れたけど!!
生ケーキもリーズナブルだったし、めちゃお得!!

こちらをよくご存知の方が行くならお酒が弱いのを
教えたのに・・・と後で・・・
(ノ_<。)ううう・・・

焼き菓子がこんだけ絶品なんだから、きっと
お酒弱めのケーキならあたしもツボなはず!!
またリベンジします。

おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 守山駅


デパートの催事で購入。 普段は160円くらいするお餅が10個セットで 1050円!!安い!! 買います(≧▽≦)ノ  ←乗せられるタイプ お店は羽曳野の方にあり、テレビチャンピオンの お店だとか。 会社のちびっこたちに持っていってみんなで 食べてみました。 10 ... 続きを読む
続きを読む
デパートの催事で購入。
普段は160円くらいするお餅が10個セットで
1050円!!安い!!
買います(≧▽≦)ノ  ←乗せられるタイプ

お店は羽曳野の方にあり、テレビチャンピオンの
お店だとか。

会社のちびっこたちに持っていってみんなで
食べてみました。
10個セットにはごま・マロン・抹茶・コーヒーが入ってました。
b2ae28fa.jpg

d9bb001d.jpg

やわらか~~~いお餅の中に、それぞれの風味がたっぷり
つまった餡と生クリームが入ってます。
a912a2fa.jpg

あたしはマロンを食べましたが、お手頃のお値段なのに、
結構栗の味がしっかりしていてまろやかでおいしい!
変に甘すぎないのでなかなかおいしいです。
ゴマはしっかり濃厚なゴマで、抹茶も風味ゆたかで、
コーヒーは香りもよく、おいしかったようです。
みんな気に入ってくれたようで大喜びしてました。

あまりにもお手軽に買えたのでどうだろう?って
不安でしたが、なかなかおいしくてお得に買えたのが
とても嬉しかったです。

またお店も行きたいな。
おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:和菓子 | 古市駅喜志駅駒ケ谷駅


京都市役所前駅からすぐ、木屋町通にこっそりある お店です。 あまりにもこっそりなので、通り過ぎてしまいました(^_^;) 京都ならではの路地のような板塀の間を奥へ行くと お店の入り口にたどり着きます。 お店は入ってすぐはオープンキッチンのカウンターだけの ... 続きを読む
続きを読む
京都市役所前駅からすぐ、木屋町通にこっそりある
お店です。
あまりにもこっそりなので、通り過ぎてしまいました(^_^;)
64803a3f.jpg

京都ならではの路地のような板塀の間を奥へ行くと
お店の入り口にたどり着きます。
9ddb87aa.jpg


お店は入ってすぐはオープンキッチンのカウンターだけの
小さなお店・・・と思ってたら2階もあるそうです。
個室に使えるようですね。
予約をしていたのでぎりぎり大丈夫でしたが、お店は
満席!!
さすが、人気のお店です。
こちらの小川シェフは京都フジタホテルにいらっしゃった
シェフです。
ん~~~~、期待しちゃう♫♪

シェフお薦めのお昼のおまかせコース
しました。5040円です。

それと白ワイン注文。
シャブリで1260円でした。
7a89106f.jpg

シャープできれのあるおいしいワインでした。

まず前菜
73d27dec.jpg

ふわぁぁぁぁ・・・
見た目もきれいですね~~~!
まるでデザートみたい!!
プチトマトやモンゴイカ、タスマニアサーモンや
グレープフルーツなどが入っていて、それを
素晴らしい旨味のジュレが包み込んでます。
口に入れるとジュレがふわぁぁぁっと溶けて、食材たちを
さらにおいしくレベルアップさせます。
ん~~~~~~~ヽ(≧ー≦)ノ♪♪♪♪♪

パン
645e936f.jpg

さくさく食感が軽いパンです。
あっためられていておいしい!
しかも、ついてるのはカルピスバター!
パンが余計おいしくなっちゃう♫♪

松茸とオマール海老のグラタン
2f535d1a.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
思いがけず松茸きたーーーーーーーーー!!
今年初松茸ーーーーーーーーーーーO(≧▽≦)O
松茸をグラタンなんてもったいない!!
でも、めっちゃおいしい~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
オマール海老の旨味と松茸の旨味がクリーミーな
ソースの中にぎゅぅぅぅぅぅぅぅって入ってる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

次のお皿は名前わすれちゃいましたが、めちゃきれい!!
f833ca18.jpg

こういうの大好き!!
やっぱお料理はビジュアルも大事!!O(≧▽≦)O
も~~~~~、見ただけでテンション上がっちゃう!!
カツオやにこごり的なもんが乗ってます。
カツオはたたきっぽい味付けです。
どれも臭みがなくて、さっぱりしておいしい!
にこごり的な中の肉はしっかりうまみが閉じ込められていて、
とろりと溶けてこれもおいしい!!!

三重県的矢産かきのパスタ
e9f2fad9.jpg

これが絶品!!!
めっちゃ濃厚でかきのエキスがソースにたっぷり
出てて、かき自体もぷりっぷりでたまらない!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~!!!
なにこれ!!O(≧▽≦)O

フォアグラのフラン
672fcf69.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~!!
フォアグラーーーー!!
がっつりフォアグラではありませんが、ふんわり
しっかり味が出ていて、やっぱり濃厚でおいしい♡→ܫ←♡♫♫♫♫
フォアグラ最高!!

メインは数種類から選べました。
にしました。
b91317f4.jpg

むっちりして旨味がぎゅっとつまった鴨です。
噛めば噛むほどじんわりじんわりおいしいです。
下の大根には和風のダシがしゅんでてこれまたおいしい!
不思議にこれがソースと合うんですよね~。

ココナツとキャラメルアイスのモンブラン
297bf198.jpg

これもカラフルでいいですね~。
栗を刻んだものが散らされてますが、この栗がおいしい!
もちろんココナツとキャラメルアイスもおいしいけど、
栗がとってもおいしかったので栗好きのあたしは
栗ばっかりに意識が・・・w

ドリンクはコーヒーにしました。
8ca51227.jpg

これはごくごく普通でした。

そして、まだデザート・・・。
しかも食べ放題選び放題・・・。
ここで?
もっと早く言ってくれたらお腹残しといたのに・・・。
全部食べたかった・・・(ノ_・。)
12種類くらいから好きなだけ選べます。
ワラビ餅、ティラミス、チーズケーキ、ロールケーキ、プチシュー、
ガトーショコラ、かぼちゃプリン、巨峰と白ワインのゼリー、
トリュフ・・・あと何か忘れました。
あたしはかぼちゃプリン巨峰と白ワインのゼリートリュフ
しました。
fb5873a9.jpg

んもう、言うことなし!!
どれもおいしい!!!
かぼちゃプリンも甘すぎなくてかぼちゃの風味がほどよく
おいしいし、ゼリーはさっぱりしてさわやか!
トリュフはほろ甘苦くてちょうどいい!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

どれもこれもいいわぁぁ。
「はぁ、なんとか食べられたわぁ」
とほっとしてると、小川シェフが
「デザートとコーヒーおかわりどうですか?」
とにこやかにすすめてくれました。
ひ~~~~~~Σ(゚Д゚;)
食べられません!!
丁寧にお断りしました。
でも、食べれるなら食べたかった・・・(ノ_・。)
少ししか食べられないあたしのばかーーー!!(ノД`)・゜・。

お料理はお箸で食べられるし、フレンチの枠にとらわれず、
いろんな種類のいろんなお料理がコラボしてます。
おいしいものならなんでも攻めていく姿勢が
さらに美味しいものを作り出してるんですね~。
ステキ!!

おいしかった!
ご馳走様!
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅