自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2011年09月

天王寺に用があったので、ランチがよさげなとこを 検索してこちらに伺ってみました。 お店が広いので予約しなくて大丈夫だろうと行くと、 やっぱり大人気で満席・・・(^_^;) でも、すぐ空いたので待ちませんでしたヾ(≧∇≦*)〃 お店は広くて天井も高くて開放的! ... 続きを読む
続きを読む
天王寺に用があったので、ランチがよさげなとこを
検索してこちらに伺ってみました。
5c621c56.jpg


お店が広いので予約しなくて大丈夫だろうと行くと、
やっぱり大人気で満席・・・(^_^;)
でも、すぐ空いたので待ちませんでしたヾ(≧∇≦*)〃

お店は広くて天井も高くて開放的!
地下ですが、光がたっぷり入るようになっているので、
とても明るくいい感じです。
e9b77b97.jpg


今はデザートフェアをやっていて、メニューによっては
デザート食べ放題なんです!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~O(≧▽≦)O
それはデザートをがっつり食べないと!!
ってことで、そのフェアがつくので、一番量が少なそう
なのを注文( ̄ー+ ̄)にやり
Delight2625円です。
それに、リモンチェッロスカッシュというカクテル注文。
798円です。
308f666f.jpg

ちょっと苦味のある大人~なレモンのカクテルです。
爽やかでおいしい♫♪

まず前菜です。
あ!!!!
フォアグラ発見!!
630円追加ですが、フォアグラ好きのあたしははずせません!!
フォアグラのブリュレチョイス。
818510fd.jpg

フォアグラは、も・少しとろんととろける感じが好きですが、
まぁまぁおいしい。
やっぱりフォアグラいいなあO(≧▽≦)O
ブリュレが甘くてフォアグラの合うのがおもしろい!
ん~~~~~~(≧ー≦)
パルメジャーノレッジャーノがかかってるんですが、
これがおもしろいアクセントになるんですよね。

フォカッチャ
efc18aa2.jpg

ハーブと塩がいい味出してますね~。
おいしいです。

パスタも選べますが、あたしは
コトコト煮込んだボローニャ風ミートソースのスパゲティ
しました。
796d3f46.jpg

これは普通においしいかな。
お肉がたっぷりなのが嬉しいです。

そしてデザート。
ティラミスがやってきました
1a4bd23c.jpg

コーヒーがしっかりしみこんでてほろ苦く、ほろ甘い。
じわ~んとおいしいですね~。

ドリンクはコーヒーにしました。
24abf531.jpg

これは普通においしいかな。

さぁ、そして、ここからがデザートフェアの
デザート食べ放題!!
49f8c279.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
好きなのを選んで、食べたらまた次のを選べます。
このために一番安いのにしたんだから!!
食べるぞ~~~~~~~~~~~~~~~O(≧▽≦)O

ってもう結構お腹ぱつんぱつんですが(ノД`)・゜・。

まず、本日のタルト。
この日はイチジクのタルト
829c682a.jpg

栗狙ったのにイチジクか・・・。
ま・これもおいしそうだしいっか♪
たくさん種類を食べれるようにか、小さく切られています。
タルトが香ばしくてぷちぷちのイチジクがおいしい!
やさしい甘さでこれはいいなぁ。

まだいくぞ!!(-"-)

抹茶のモンブラン
1a08b220.jpg

いや~~~ん、このうにうにがたまらない!!
抹茶がきついのかなと思ったらそうでもなく、いいバランスの
抹茶の風味。
甘さもほどよい感じだし、上にちっちゃく乗ってる栗も
おいしいわ~。
うんうん♪

でも、あたしはやっぱりここで終了・・・。
もっといろいろ食べてみたかった・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン

これだけたっぷりあって、素敵な空間でサービスもとても
よかったし、デザート食べ放題なんて最高!!

デザートフェアがあるうちはかなりかなりお得ですよ~

おいしかった!
ご馳走様!
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅天王寺駅


中津の駅からちょびっとだけ北に行ったところにあります。 以前から前を通るたびに「奄美大島鶏麺風つけ麺」と 言う貼紙が気になって、食べに行ってみることにしました。 店内はカウンターが奥までにょろ~んっとある感じで おもしろい。 お手洗いを音入れと表現 ... 続きを読む
続きを読む
中津の駅からちょびっとだけ北に行ったところにあります。
d5a454bb.jpg

以前から前を通るたびに「奄美大島鶏麺風つけ麺」
言う貼紙が気になって、食べに行ってみることにしました。
d379284b.jpg


店内はカウンターが奥までにょろ~んっとある感じで
おもしろい。
お手洗いを音入れと表現してます。
a9a02707.jpg

こういうの好きですw

とりあえず、奄美大島風つけ麺注文880円です。
b3f7464f.jpg

わ~。ほんまや!鶏飯っぽいですね~。
鶏飯とは奄美大島のご当地食?みたいな感じで、
だしをかけてさばさば~っと食べる、雑炊とかお茶漬けっぽい
物であたしはとても好き!!
まず、麺を一口。
15eb7672.jpg

全粒粉麺です。
ぷりっとして、なかなかおいしいですね~。

スープは鉄釜に入ってやってきました。
3e012ef8.jpg

飲んでみるとあっさり。
と、いうか、とろりとしてコラーゲンたっぷり感は
あるけど薄い・・・。
ん?
いろいろ具材をいれたらまた違うのかな??

麺の上にはトッピング。
db3c2fa5.jpg

葱、白髪葱、鶏のササミ、錦糸卵、海苔、椎茸、メンマ、タンカン、
パパイヤの漬物など。
これってほんっと鶏飯に乗ってる具材まんまです。
パパイヤの漬物を知らない方は、
「何?地雷??」
って思うかも知れませんが、これがなかなかおいしい!!
甘くてこの組み合わせとよく合うんですよ~。
だまされたと思って食べてみてくださいね。
それらを適度にいれつつ麺をスープに入れて食べてみました。

あ~、なるほど!
いろんな味が絡み合っておもしろい!
ん~・・・でも、やっぱ薄い・・・。
もう少しなんか旨味がほしいかなぁ。

そして、ちょっとあたしには多いけど、ぶっこみ飯もやりたかったので、
追加100円でぶっこみ飯です。
具材をぶっこみ飯用に少し残して置いてくださいと言われて
いたのでぶっこみ飯にしてもらってから、具材をいれて
みました。
6a31e4a0.jpg

うんうん、やさしい味~O(≧▽≦)O
ご飯がスープを吸って、具材がちょうどいいですね~。
酸味と甘味がからみあって、おいしいなぁ~。
ん~・・・でも、やっぱりもう一味あると嬉しいなぁ。

かなり変り種のつけ麺ではあるけど、なかなか興味深かったです。
他に普通のラーメンもありますよ。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ラーメン | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)


雑誌に載っていて、友達と行きたいね~!って意気投合。 行ってきました。 新地本通りのレックスビル地下1階にあります。 お店はカウンター中心の大人~な感じです。 テーブルもあるようです。 あたしはグラスシャンパン1300円、友達は白ワイン1000円 だったかな ... 続きを読む
続きを読む
雑誌に載っていて、友達と行きたいね~!って意気投合。
行ってきました。
新地本通りのレックスビル地下1階にあります。
5d79872c.jpg


お店はカウンター中心の大人~な感じです。
テーブルもあるようです。

あたしはグラスシャンパン1300円、友達は白ワイン1000円
だったかな?で乾杯♪
3a4262d1.jpg

うん、すっきりしておいしい~O(≧▽≦)O

まず、生ハムサラダです。
5ee46590.jpg

ぐーーーー!っとうまみがあって、塩加減も上々!
コショウがいいアクセントでお酒に合う~~~O(≧▽≦)O
野菜もおいしいです~~~。

あたしが
「これだけは!(゚Д゚)」
と注文したフォアグラのテリーヌ
e4f08fde.jpg

ん~~~、分厚い!!(≧ω≦)
中に入ってたリンゴが甘くてフォアグラとよく合う~~。
フォアグラ感が若干少ないけどやっぱりおいしい~~O(≧▽≦)O
もっと欲しい~~~~(ノД`)・゜・。

パテ・ド・カンパーニュ900円。
8e9cf8e8.jpg

いろんな旨味・野性味があっていい感じ♪
おいしいですね~(*´∇`*)
ついてるピクルスもおいしい!!
もちろんきゅうりは友達担当。
あたしは大好きなミョウガをいただきました。
さっぱりしておいしい~♪

そして、パテをつけたりはさんだりして食べるように
バケット
9d96a5c8.jpg

あれ?バケットはカットされてないですね(^_^;)
若干食べにくかった・・・。
パテとあわせるとまたいいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

今回は2件目行く予定だったので、これでさくっと
終了です。

残念だったのが、バケット・・・来るのが遅い・・・。
パテと一緒にたのんだのに、お店の方が常連さんと
お話してて忘れちゃってたのか、きたのはパテが
ほとんど終わる頃・・・。
なんの為に注文したのかわからなくなっちゃうよ(ノ_・。)
常連さんと楽しくされてるのは仕方ないですが、
あたしたちのことはまーーーーーったく放置だったので、
もう少し、対応はしてほしかったです。

とても安くておいしいんですけどね~。
チャージがないので、これで一人2000後半~3000だったと思う。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ワインバー | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


再訪~~~~~~~ なんばの釜たけうどんさんで始めたキムラ君・・・。 なんばではタイミングがなかったので梅田で伺ってみました。 キムラ君の意味がわからない方はこちらをご覧下さい。      ↓ キムラ君はじめました これがこちらのキムラ君780円です。 ... 続きを読む
続きを読む
再訪~~~~~~~
なんばの釜たけうどんさんで始めたキムラ君・・・。
なんばではタイミングがなかったので梅田で伺ってみました。
キムラ君の意味がわからない方はこちらをご覧下さい。
     ↓
キムラ君はじめました

これがこちらのキムラ君780円です。
cbc1ffef.jpg

きっちりキムチとラー油、それに葱と豚肉と
ショウガとごまが乗ってます。
そこに醤油をかけて食べるそうです。
食べてみるとスパイシーでおいしいですね~。
コクもあり、むっちりしたうどんと合います。
さすが!O(≧▽≦)O
これって冷たいうどんだけど、寒い時とかにもめっちゃ
よさそう!
カプサイシンがどんどん代謝をあげていって、
暑い暑い(^_^;)
さすが、言い出しっぺのお料理だけにおいしい!!
ここのも好き~O(≧▽≦)O

食券機にもきっちりキムラ君w
f18c12fa.jpg

知らない人はどう思うんだろ?

相変わらずお手軽にさくっと食べられるお店でした。

おいしかった!
ご馳走様!
またきます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:うどん | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)


会社の子の2次会でこちらに伺いました。 2次会利用なのでちゃんとした値段はわかりませんが、 単品が安いようで、とてもお手軽なようです。 お店はほどよく広く、2次会するにはちょうどいい大きさですね。 2次会で出たメニューはサーモンのカルパッチョ。 さ ... 続きを読む
続きを読む
会社の子の2次会でこちらに伺いました。
8243171a.jpg

2次会利用なのでちゃんとした値段はわかりませんが、
単品が安いようで、とてもお手軽なようです。

お店はほどよく広く、2次会するにはちょうどいい大きさですね。
0b1739eb.jpg


2次会で出たメニューはサーモンのカルパッチョ。
cbf13344.jpg

さっぱりしておいしいです。
オレンジがさわやかでいい感じ。

サラダとから揚げ
6d0e0570.jpg

から揚げがスパイシーでいいですね~。
ビール飲んでるメンバーには好評です。
サラダも単なる野菜のでなく、いろいろ入っていて
楽しいです。
シーザーサラダ系でした。

ローストビーフ
6c41a68c.jpg

お肉の一枚一枚が大きいです。
やわらかくて、しっかりいいお味がついていて、
おいしいです。

サンドイッチ
5512f374.jpg

バケットをカットしたもので挟んでありました。
ちょっとぱさってたので、あたしはあまり食べませんでした(^_^;)

そして、ウェディングケーキです。
4c13103f.jpg

これが結構おいしい!
フルーツもたっぷり乗っていて、女子はもちろん
みんな手を伸ばしてました。
甘いもの好きの男子も。
見た目もいい感じだし、2次会でこういうの出るとテンション
あがりますよね。

普通のメニューはこんな感じ。
6e30fbfc.jpg


ドリンクは飲み放題で、カクテルやワインやビール、
ソフトドリンクもありました。

お料理が思ったよりおいしくて、期待していなかった
2次会をおいしく楽しく過ごすことができました。

2次会用にかわいく花で飾ってあったり、カッコイイ新郎君、
まぢ美人な新婦さんもとても幸せそうで、こちらも
幸せのおすそ分けいただきました[emoji:v-22]

また2次会以外でも行ってみたいお店です。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅


最近話題の薪焼きレストランです。 気になっていたところへ、友達もこちらが気になってると 言うことで早速伺ってみました。 元町からすぐなのですが、めっちゃ路地なので、めっちゃ 見落とします。 友達の一人はしっかり見落として、通り過ぎてましたw スペイ ... 続きを読む
続きを読む
最近話題の薪焼きレストランです。
気になっていたところへ、友達もこちらが気になってると
言うことで早速伺ってみました。

元町からすぐなのですが、めっちゃ路地なので、めっちゃ
見落とします。
友達の一人はしっかり見落として、通り過ぎてましたw
88dd28ab.jpg


スペインの山奥の有名店、至高のバーベキューといわれてる
エチェバリ
で修行されたシェフのお店です。
でも、そのシェフの風貌が、なんかレゲエの人みたいで
おもしろい。
お店にはエチェバリの方のサインなんかもあって、
ちょいおもろい。

店内は1階だけのテーブル席で16席だけかな。
2階もありますが、2階は薪焼き用の薪がたくさん
ストックしてあるそうです。
白を基調にした落ち着いた感じです。
8d9a2ff7.jpg


ランチもディナーもメニューは1本だけです。
デギュスタシオン8662(税サ込み)円です。
高いですね(^_^;)

まずは、シャンパンミネラルウォーターで乾杯♪
27c87629.jpg

すっきりした爽やかな感じで細かい泡が特徴らしいです。
おいしかった~O(≧▽≦)O

生チョリソーとポレンタ
99986b1e.jpg

生チョリソーがスパイシーでまろやかなポレンタと
いいバランスです。
ちょっと生なのが、いい感じ!!

バターと野菜
f58c5bcc.jpg

はい?
バター??
バター食べるの?
え~~~(゚Д゚;)
って思って食べると・・・なにこれ?
バターがめっちゃ燻製臭っていうか、炭を混ぜ込んだかのような
不思議な味わいを閉じ込めてておもしろい!!
バターだけなんて食べられなーーーい!
っていうのが、不思議な味わいで食べれるんです。
そしておもしろい!!
野菜と食べるとまたおもしろいです。
ふわっとついてるパン粉がいいですね。

パンはサマーシュのパンです。
765de3a9.jpg

酸味のあるパンでお料理に合います。

明石タコと大貝の燻製
b6a30e68.jpg

このジューシーさはなに??
そして、臭みが全くなく、身は固くないけど、ほどよい
弾力!
なーーーーんておいしいたこと貝!!
どちらも火を通しすぎると固くなっておいしくないのに、
この火入れは素晴らしすぎる!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

ウサギとジロール茸
fc5d349c.jpg

ウサギの身がやあらかぁぁぁい!
そして、これもジューシー!!
ジロール茸がたまらないダシ?旨味?をかもし出して
いて、いいアクセントになってます。

モンサンミシェル産ムール貝
e4c59391.jpg

これも旨味たーーーーっぷり!!!
ぷりぷりしたムール貝からエキスがたっぷり出てて、
体にじゅわぁぁぁぁぁって滋養が入り込んできます。
ふわぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

鶉と鶉の内臓
f5758a62.jpg

他でも鶉を食べたことがありますが、ここのは
めっちゃジューシーでめっちゃおいしい!!
塩加減も絶妙でぷりっとしていい味付け!!
内臓も臭みがなくて、身と一緒に食べると、更に
奥行きがでていい!!

ここで、我慢できずにアルコールもう1杯追加です。
あたしは甘いワインがいいなぁって希望したら、甘い
デザートワインを出してくれました。
これがほんっと、めちゃめちゃ甘いデザートワインでおもしろい!!
あたしこういうの好きですO(≧▽≦)O
友達は白ワインでした。
59ca00e5.jpg


そして、鶏だったかなぁ?
8a36d0cb.jpg

これなんだっけ?
なんか、噛み応えがほどよくあっておいしかったな~って
だけ覚えてますが、なんだったかすっかり忘れてしまいました。
ごめんなさい(^_^;)

まだありますよ~(^_^;)
魚料理です。
27c21e3b.jpg

この魚がまたうまい!
ぷり!っとして身の弾力が素晴らしいです。
薪料理ってこんなにもお料理を変えられるもんなんですね。
皮もさっくりしておいしいです。

そして、やっと最後のメインのチュレタ
333e4447.jpg

いわゆる和牛なんですけど、これがやわらかいの
ジューシーだのってもう・・・言葉では語りつくせない!!
熟成させたお肉を熾き火でじっくり焼いたものですが、
普通にフライパンやオーブンで焼いたらこんな風にならない!
レア感はありながらジューシーでしっかり火は通っていて、
やわらかくて・・・
お肉を十二分に楽しめるお料理です!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
でも、ここまでに量が多すぎてちょっとしんどかったです。

そして、ここでサプライズ。
友達があたしが誕生日が近いのを伝えてくれてた
ようで、メッセージの書いたお皿が・・・
117223e0.jpg

ってなにすんねん。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ゲラゲラ
お皿にまんまチョコレートで書いていて、添えられてるのは
熟成させたお肉の残りのもの・・・。
いやいや、こういうのってさぁ、デザートのお皿に書くもんでしょ?
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ゲラゲラ
みんな大爆笑です。
シェフおちゃめ!!
違うパターンもいろいろあるようなので、他の方も
サプライズやってみてくださいね。
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ゲラゲラ
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

そして、まだデザートちゃいました・・・(^^;)
有機野菜のサラダ
9413890e.jpg

もういいよ・・・。
野菜おいしいけど、もう量多すぎるよ・・・。
脂汗出てくるよ・・・。

そして、まだある!!
グラニテ
8a7bac01.jpg

なんのグラニテだったか忘れた・・・。
次にアップする方フォローお願いします(^_^;)
さっぱりしてお口直しにはぴったりのおいしい
グラニテでした。

まだまだある!!(^^;;
かぼちゃのアイスです。
b39eb360.jpg

実はこれ、クイズ形式でなんのアイスでしょう?
って出されたんですよね。
食べる前にあたしが
「かぼちゃ!!」
って当てちゃったんですよ。
答えも言わずにオーナーさんは逃げるように去っていきました。
当てちゃったから困ったそうです(^_^;)
すみません、読めなくて・・・。
うちの母が家庭菜園でかぼちゃ育ててたことがあったので、
すぐわかっちゃいました(^_^;)
めっちゃかぼちゃの甘味がでてて、アイスというより
かぼちゃまんまのようなおもしろいアイスでした。

そして、やっと最後・・・。
ドリンクのコーヒーと、いちじくを焼いたものと燻製アイスです。
2839d7d0.jpg

コーヒーは飲みやすくて美味しいコーヒーでした。
いちじくはほんのり火を通しているので、あったかくて
少し甘味が増してるけど、フルーティーなのはちゃんと
出ていて、やさしいです。
びっくりするのがアイス。
ミルキーなアイスなのに、これも炭を混ぜ込んだかのような
燻製臭が・・・。
アイスになんでこんなもん入れられるの??
オーナーさんに質問したけど、笑ってごまかされました。
あ、企業秘密っすね(^^;;
そんで、不思議なのに、おいしいんですよ~~~~~!
今まで食べたことない感じで、いちじくと一緒に
食べるとさらにおいしい!!O(≧▽≦)O
バターの燻製から始まってこれで終わるっておもしろすぎ!!
さすが薪で熾き火にこだわってるだけあります!!

は~~~~。
お値段は高かったですが、この量、この手のかかりよう、
こだわりようから言えば、妥当ですね。
あたし的にはもう少し量を減らして安くしていただけると
更にありがたいですが(^_^;)

薪で焼いてはいるものの、釜に入れて焼いてるわけでなく、
熾き火で並べてじっくりタイミングを見ながら焼いてるので、
あまり多くのお客様をとれないし、時間もかかるので、急いでる
方は無理だそうです。
どうしても、絶妙のタイミングで絶妙の火入れのお料理を出そうと
すると、時間がかかってしまうそうです。
熾き火にするために、お店が始まる3時間前から薪を焼き始めて、
ちょうど絶妙の火加減にするには相当な苦労があるようです。
(なので、どたキャンはめちゃ困るそうです(^_^;))
素材もその時一番いいものを仕入れるので、午前にランチのを
仕入れて、ランチが終わったらディナーの素材を仕入れに
いくというこだわりぶりです。

オーナーさんがとても親切丁寧にいろんなことをお話
してくれました。
お店への愛情や熱意がめちゃめちゃ伝わります。
適度なお茶目や冗談もとても楽しく、素敵な時間を
過ごさせていただきました。
まだまだこれからどんどんいいように変えていきますと
おっしゃってたので、まだまだ進化しますよ~。
楽しみですね。

おいしかった!
ご馳走様!
またきます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:スペイン料理 | みなと元町駅元町駅(JR)元町駅(阪神)


この近くでランチ検索をしてひっかかってきました。 「あ~、そういえば、食べログ大阪カレーランキングの 1位だわ~。 こりゃ行ってみないと!!」 メディアでもひっぱりだこのお店です。 実は周年記念の時にある方にお誘いいただいたんですが、 いろんな理由からいけ ... 続きを読む
続きを読む
この近くでランチ検索をしてひっかかってきました。
「あ~、そういえば、食べログ大阪カレーランキングの
1位だわ~。
こりゃ行ってみないと!!」
メディアでもひっぱりだこのお店です。
実は周年記念の時にある方にお誘いいただいたんですが、
いろんな理由からいけなかったお店で、行ってみたいな~
って思ってたんですよ。
外観もおしゃれでいい感じですね~。
77e0d28d.jpg


お店はカウンターだけです。
ecd6fb8e.jpg

食器も工夫してかわいいのを集められてて
いい感じです。

お水の代わりにルイボスティーを使われていて、出して
くれます。
dd2a1688.jpg

薄めに作られているのでクセがなくて、カレーにはちょうど
いいかも。
嬉しいサービスですね。

あたしは辛いのが苦手な方なので、ラヴィリンスカレー840円と
トッピングにをいただきました。
卵いくらだっけ?(^_^;)

ラヴィリンスカレーはこちらのいろいろあるカレーの中でも
一番まろやかな1辛だったので、まぁ、大丈夫かな?

まず、ちょこっとサラダがやってきました。
f9f39c53.jpg

ん~・・・これはごくごく普通のサラダでした。

たまねぎのピクルス
738136b0.jpg

なにこれ!!
甘い!!
そしてほどよい酸味!!
しゃきしゃきで絶品!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めっちゃおいしい~~~~~~~!!
こんなおいしいピクルス初めて!
これ欲しいなぁ・・・。
テイクアウトで売ってくんないかなぁ・・・。
めっちゃ気に入りました!

ラヴィリンスカレー
74e1aae2.jpg

大きなかわいいお皿にたっぷり盛られてます。
でも、量はそんなに入ってないので、男性は単品だとちょい
少ないのではないかな?
あたしはちょうどよかったです。
卵を入れましたが、まず、基本で食べないとね。
ルーだけ食べてみました。
肉や野菜がきっちり煮込まれてますね~!!
形は見えないのに、ルーの中にうまみがぎゅ!!!っと
つまってます。
肉の旨味もあるし、野菜の甘味もバランスよく出てます。
深いですね~~~(≧~≦)

Σ(゚Д゚;)

いきなり辛いのきた!!!
後から来ますね~~~~。
うあーーーーーーー!!
辛ーーーーーーーーーーーい!!!
やばーーーーーーい!!
卵をつぶしてちょっとまろやかにしてみました。
ほぅ・・・(^^;)
まろやかになった。
でも、やっぱりあたしには最後の方はかなりしんどい
辛いカレーでした(^_^;)
ピクルスがほんっと助かった・・・(^_^;)

夜もコースなどもあり、みなさん絶賛なので、今度は
気合を入れて夜にでも行ってみたいです。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カレー | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅


堂島ホテルの1階にあります。 こちらの前を通る「30%オフ」の貼紙が!! 遅い時間だったので、売り切りのためにセールして いたようです。 これはお得!!ヾ(≧∇≦*)〃 早速入って気になるのを購入。 まぁ、遅い時間だったので、残ってる種類は 少ないですけどね ... 続きを読む
続きを読む
堂島ホテルの1階にあります。
677a9408.jpg

こちらの前を通る「30%オフ」の貼紙が!!
遅い時間だったので、売り切りのためにセールして
いたようです。
これはお得!!ヾ(≧∇≦*)〃

早速入って気になるのを購入。
まぁ、遅い時間だったので、残ってる種類は
少ないですけどね(^_^;)

マジェスティック480円
6ff19ca0.jpg

見た目もなんかかわいい!!ヾ(≧∇≦*)〃
ジグソーパズルがささったみたい!
ヴァローナのチョコレートを使ってるんですって。
チョコレートムースの中にバニラのブリュレが入ってます。
濃厚でチョコ好きにはたまらないでしょうねぇ~。
ぷるんぷるんでねっとりしてかなりがっつりな
甘さです。
でも、ビターな感じもあるので、甘甘なだけではないです。
濃い目の珈琲とよく合いました。

名前全く覚えてません(^_^;)
ロールケーキの上に生クリームが乗ったケーキ480円
71af7b77.jpg

こちらはあっさりとして、万人に受けそうな、やさしい
感じです。
クリームとスポンジ生地のバランスがちょうどいいですね。
おいしいです♪(´ε`

この2つが30%オフで672円!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
嬉しい~~~~~~~~~~~~~!!

この30%オフ、夜によくやってるので、種類は
少ないけどお得にケーキを食べたいなら、狙って
みてくださいね。

おいしかった!
ご馳走様。
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅


加古川に住んでる友達に素敵なお店があるよ~と 教えていただいて行ってみました。 加古川駅からだーいぶ離れたところにあります。 車でないとしんどいかなぁ。 お店はかわいい感じです。 お店は遅い時間だったので、ちょっと余裕がありました。 お店の中もな ... 続きを読む
続きを読む
加古川に住んでる友達に素敵なお店があるよ~と
教えていただいて行ってみました。

加古川駅からだーいぶ離れたところにあります。
車でないとしんどいかなぁ。

お店はかわいい感じです。
0583bbf8.jpg


お店は遅い時間だったので、ちょっと余裕がありました。
お店の中もなんだかかわいくて、いい意味で敷居が低くていいですね。
6ca32030.jpg


お昼のおすすめコースをいただきました。
2625円です。

まず、オードブルです。
なんと、5種類からチョイスできるんですよ。
そこにフォアグラ発見!!Σ(゚Д゚;)
もちろんそれチョイスO(≧▽≦)O
フォアグラのソテー サラダ添え
c59e81dd.jpg

ちょーっと火が入りすぎかなぁ。
でも、やっぱりフォアグラ、嬉しいなぁ♡→ܫ←♡♫♫♫♫
サラダが新鮮でおいしいです。

パンはがっつり2種類きました。
d222d9c6.jpg

そしてこちらのパンには自家製トマトソースがついてきます。
(もちろんトマト嫌いな方にはバターが用意されますよ。)
フルーティーなトマトソースで、さくさくのパンに
よく合います。

キノコ類のスープ パイ包み焼き
e14ff815.jpg

こっくりとした味わいで、やさし~いですね。
きのこがたっぷり入ってます。
3ac9106e.jpg

もう少しうまみがあると嬉しいかな。
濃い味好きのあたしにはあっさりすぎかな。

メインも5種類から選べます!
やわらかく低脂肪な仔牛ロース肉のロースト マスタードソースチョイス。
357c1b1d.jpg

低脂肪だからか、身がしっかりしてます。
やわらかいけどてろんとした感じのやわらかさではなく、
噛み応えは残してる感じですね。
マスタードソースの酸味がいい塩梅ですね~。
添えられてるラタトゥユ的なお野菜もほどよくおいしいです。

そして、デザートですが、テーブルに置かれた
お皿を見てびっくり!!
af091752.jpg

実はこの日、あたしの誕生日でした。
予約の時に誕生日なので的なことはちらっと伝えたのですが、
サプライズしてくれとか全く言ってないし、お店に伺って
からも何もお伝えしてなかったんで、普通に食事してたんですけど、
きっちり覚えていてくださったみたいで、嬉しいサプライズです!
あ~~~~~、こういう気遣いって心にしみるぅ~(゜ーÅ) ホロリ
きんちゃくになっているのはかりかりに焼かれたクレープ地の中に
イチジクのコンポートが入ったものです。
イチジクのぷちぷち感とクレープのカリカリ感がとても
おもしろく、イチジクの甘さがやさしくておいしい~~~!!!
アイスにはほんのりラム酒がかかっていて、口の中で
ふわりといい香り!!
さわやかでおいしい(*´∇`*)

ドリンクは珈琲チョイス。
bc213ac9.jpg

苦味がありながらもクセのない、おいしい珈琲でした。

サプライズメッセージに感激したあたしがシェフに
お礼を言うと、本当にやさしい笑顔で答えていただいて、
なんだかそれも癒される~♫♪
その様子をご覧になっていた、サーブの奥様も同じような
笑顔です。
素敵なご夫婦だなぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀ฺ

とても幸せな気持ちでお店を後にしました。
おいしかった。
ご馳走様。
ありがとうございました。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 浜の宮駅加古川駅尾上の松駅


うちのわんこにSDカードを殺られたのでここの 画像は消えてしまいました・・・(T□T) と、言うことで再訪したので半分だけ画像ありです(^_^;) 大阪に進出する前からいろんな方のレビューなどで 拝見させていただいてて、一度行ってみたいなぁって思って いたこちら ... 続きを読む
続きを読む
うちのわんこにSDカードを殺られたのでここの
画像は消えてしまいました・・・(T□T)

と、言うことで再訪したので半分だけ画像ありです(^_^;)

大阪に進出する前からいろんな方のレビューなどで
拝見させていただいてて、一度行ってみたいなぁって思って
いたこちらのお店。
大阪に進出!と聞いて小躍りです└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘
が、いつも行列・・・・・・・・。

最近やっと並ばず入店できるようになったので、行ってみました。
ルクアの地下1階にあります。
1a244d7a.jpg


1回目(写真なし)はスープセット760円注文。
スープはたくさんの種類の中から1種類チョイスできます。
2種類チョイスできるセットもありますよ。
あたしはオマール海老のビスクチョイス。
そして、ゴマご飯パンが選べます。
ゴマご飯チョイス。

オマール海老のビスクはこのお値段の割りにしっかり
海老のうまみが堪能できます。
いろんな野菜や甲殻類の味がして、濃厚でいい感じ♫♪そ

ゴマご飯も少し味がついてるかな?
ご飯にスープをかけて食べるのもおいしいし、そのまま
食べてもいい感じ♪

そして、2回目リベンジも並ばず入店できましたO(≧▽≦)O
同じスープセット760円で、今回はヴィシソワーズパンにしました。

ヴィシソワーズ
e4945b3b.jpg

やっぱ暑い日にこれはいいですね~。
ほどよい旨味とさっぱり感がおいしい!!
やっぱ皆さんがほめてらしただけあって、これもよく
出来てます。
このお値段でこのお味ってほんっとすごい!!Σ(゚Д゚;)

パン
cd4447d6.jpg

これもふわっふわでおいしい!
そのまま食べたりスープにつけてみたり、いろいろ
楽しみながら食べてみました。

あ~、なるほど!
これならお手軽だし、ちょっと食べるのにも便利だし、
おいしいしいいですね~。
ファーストフード感覚なので、楽ちん♪

大阪にもできてくれてよかった~O(≧▽≦)O
おいしかった!
ご馳走様!
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:スープ | 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)