自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2011年08月

うちのわんこにSDカードを殺られたのでここの 画像は消えてしまいました・・・(T□T) 奈良でランチをしようかなぁ~と検索。 本店のテラスも気になったのですが、あやめ池の駅に 支店があるということでそっちも気になる・・・。 とりあえず、あまりあたしの足が行 ... 続きを読む
続きを読む
うちのわんこにSDカードを殺られたのでここの
画像は消えてしまいました・・・(T□T)


奈良でランチをしようかなぁ~と検索。
本店のテラスも気になったのですが、あやめ池の駅に
支店があるということでそっちも気になる・・・。
とりあえず、あまりあたしの足が行かないあやめ池の
方からせめてみよ~とこちらに伺いました。
駅から結構すぐですね。
駅前の黒いおしゃれな建物の1Fにあります。

お店はとても明るく、あやめ池に隣接していて、窓から
緑がたくさん見えるようになってます。
とてもステキ!!
是非画像で伝えたかった・・・(T□T)

ランチは
イリゼハーフコースランチ3800円、イリゼコースランチ5800円、
シェフ福井の特別ランチ8000円、季節のおすすめランチ4800円、
キッズランチ2000円があります。

あたしはハーフコースランチ注文。
それにグラスシャンパンをいただきました。1680円です。
シャンパンはすっきりしておいしかった~。

冷前菜
アボカドとサーモンのタルタルかな?
あたしの嫌いなきゅうりが入ってたのが困りましたが、
うまみがたっぷりあり、臭みもなくおいしかったです。

パンは柔らかくてやさしいおいしさです。
うんうん、いい感じ♫♪

サツマイモのあったかいスープ
ピスタチオとキャラメルの甘味も加わっていて、そのコントラストが
おいしい~~~~~O(≧▽≦)O
でも、この日はめっちゃ甘かったので、冷たかったらもっと
嬉しかったかな。

次は大和ポークのポワレ マスタードソースです。
お肉がやわらかく、きめ細かくてとても上品。
それにマスタードソースが華やかさをプラスしてます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
これもおいしい!!

デザートは4種類から選べました。
あたしはアールグレイ風味のチョコレートケーキです。
チョコレートだけだと甘くて重すぎるところに、
アールグレイの風味が入ることで、すっきり爽やかに
チョコレートが食べやすくなります。
これもおいし~~~~~~~O(≧▽≦)O

ドリンクはコーヒーにしました。
これは酸味があってちょっと好みでなかったです。

サービスはとてもスマートでどの方も笑顔が
きれいで丁寧です。
とても安心できます。
ちょうどいい距離感で適度にお話もしてくれて、
とても楽しく過ごせました。

ほんっとに写真がないのが残念ですが、お料理の
ビジュアルもとても美しく、お店もいい雰囲気なので、
心から癒されるお食事でした。

また行きたいな。
おいしかった!
ご馳走様!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 菖蒲池駅学園前駅


ニンニク大好きです。 でも、臭いの加減で休み前でないと食べられません(ノ_ 店内はカウンターとテーブルがあり、居酒屋使いされてる 方もいらっしゃいました。 あたしはラーメン注文650円です。 やっすヾ(≧∇≦*)〃 もちろんニンニク抜き・有り選べますが、 ... 続きを読む
続きを読む
ニンニク大好きです。
でも、臭いの加減で休み前でないと食べられません(ノ_<。)
と、いうことで、この日は休み前だったので、
寄ってみることにしました(≧▽≦)

九条に本店がある、天洋さんの京町堀店です。
お店はビルの2階にあります。
d118fcfc.jpg


店内はカウンターとテーブルがあり、居酒屋使いされてる
方もいらっしゃいました。
348489cb.jpg


あたしはラーメン注文650円です。
845673f2.jpg

やっすヾ(≧∇≦*)〃
もちろんニンニク抜き・有り選べますが、
有りです~~~~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

8760e62a.jpg

麺は中くらいの細さでちょっと縮れ麺。
固さを指定できたみたいですが、知らなくて、普通に
きちゃった。
ちょっと緩めかな?

スープがあっさりめですが、にんにくがっつりなので、
ジャンキー感があってめっちゃいい感じ❤
ぐぁぁぁぁぁぁ!!って攻め込んできます。

チャーシューがは厚め小さめでめっちゃやわらか!!
44730a08.jpg

ふるふるでお箸で持つのも大変なくらい!!
画像もまんまかで切れて落ちちゃったものですw
おいしいですね~。

やっぱにんにくが入ってるのってがんがんきて
おいしいわぁぁ。
毎日はしんどいけど、なんか疲れた時にこれを食べると
がんばるぞーって気になっちゃう♫♪

そして、嬉しかったのがこちらのお店の方の気遣い!
画像の入り口からの階段が結構急なんです。
あたしがひらひらのミニスカ穿いてて魅力を振りまき
まくったからか・・・

なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ
失礼しました。

・・・
年寄りで足元が覚束ないと思ったのか、
「こちらに急でない階段がありますよ」
と違う入り口を教えてくれました。
b69ec2fc.jpg

ありがとうございます☆*✲゚*。(((´✪‿✪`+)))。*゚✲*☆

とても心地よくお店を後にしました。
おいしかった。
ご馳走様。
またきます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ラーメン | 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅


グルメでセレブなお姉様に声をかけて いただいて、やってきました。 全然お店すらわからなくて連れてきていただいたので、 中華だったことすらお店に行ってわかりました(^_^;) でも、お店は中華っぽくなく、こじんまりしたかわいい 感じで、中崎町くらいにありそう ... 続きを読む
続きを読む
グルメでセレブなお姉様に声をかけて
いただいて、やってきました。
ff8cccf8.jpg

全然お店すらわからなくて連れてきていただいたので、
中華だったことすらお店に行ってわかりました(^_^;)

でも、お店は中華っぽくなく、こじんまりしたかわいい
感じで、中崎町くらいにありそうなめっちゃかわいい
カフェ風です。
cf30b75c.jpg

0ceb5008.jpg

ac66614c.jpg

この雰囲気大好き~(≧▽≦)

夜のコースは2500円と3800円があるそうですが、
あたしたちのは3800円のコースだそうです。
それにビール頼んだりワイン頼んだりしたんで
一人4000円台後半でしたが、ワイン1本あけたし、
お姉さんたちがんがん飲んでたし、それで
これは安すぎます!!
876b69bd.jpg


まず、野菜と卵を炒めたのです。
55aed1ba.jpg

家庭料理そのまんまな感じなのにな~んか、おいしい。
野菜の甘さがほんのり出ててやさしいです。

次に中華風厚揚げに味噌をぬってるのです。
19e30669.jpg

味噌の風味がいいな~~~~O(≧▽≦)O
ご飯が欲しくなるほっこりおいしい揚げちゃんです。

蛸ときゅうりとシャンツァイの和え物
9231d2df.jpg

さわやかできれいなビジュアルです。
きゅうりが苦手なので、これはちょっと・・・(^^;)
でも、他のみんなはおいしいおいしいと言って
食べてました。

鳥のスープ
f12d3083.jpg

とてもシンプルなスープ。
それなのに、いろんなうまみがある!!
中国しょうがが入っていて、それがないとこの
スープはできないんですって。
その味の深さがすごい!!
鳥のうまみがぎゅぅぅぅぅぅぅっっっっ!!
ってつまっていて、自然に出たとろみが
口の中でふくらんで、こっくりほっこりおいしい!!!
そこにショウガのさっぱり感がアクセントで、ほんっと
体にしみこんでくる感じでいいわぁ☆*✲゚*。(((´✪‿✪`+)))。*゚✲*☆

蒸し鶏
93b3ce24.jpg

ぷりんとした鳥がやわらかぁぁぁぁぁい。
かかってるのがちょっとピリ辛なので食が
すすみます。
ご飯が欲しくなる~~~~~~O(≧▽≦)O

水晶餃子
52361d1c.jpg

これもぷり~んとしておいしい!ヾ(≧∇≦*)〃
特製のたれにつけて食べるとたまらな~~~~~い!!!
うっまぁぁぁぁぁぁぁいO(≧▽≦)O

次は珍珠丸子
18611ddd.jpg

もっちもちほこほこおいしい~O(≧▽≦)O
蒸し方が絶妙なので、お米がアルデンテみたいになっていて、
食感がめっちゃいい!
中に入ってる鶏肉もじゅわっとうまみがでて最高!!

春菊の水餃子
af7745be.jpg

これ、ほんとに春菊から入ってません。
でも、春菊のえぐみが全くなく、大人な餃子に
仕上がってます。
おいしい~~~~!!
なんでだろう??
こんなにシンプルなのに・・・。

焼き餃子
57f47d45.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
ぱりっとジューシ~~~~~~~~O(≧▽≦)O
これは春菊ともやしが入ってます。
もやしは水がいっぱい出ちゃうから先に茹でて
余分な水分をしぼったりしてから餃子にしてます。
そういう細かく丁寧な仕事をしてはるから、こんな
シンプルな餃子がめちゃめちゃおいしいんですよ~。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

春巻き
118f8420.jpg

食感がさっくさくでおいしいですね~~。
こちらの具も旨味たっぷり吸ってておいしい~~~O(≧▽≦)O
これまで結構食べてるのにまだまだ入っちゃうのは
おいしいからなんですよーーーー。
困っちゃうO(≧▽≦)O

そして、シェフのリンさんが
「まだ食べれますか?」
と聞きにきてくれます。
お客さんと要所要所でコミュニケーションを取りながら、
量やお料理を調整してくれます。
お姉さんのまだ食べれます発言にまだまだ料理が出てきます。
ひーーーーΣ(゚Д゚;)
お腹がぽっこり・・・。

するめいかの春雨
5b5aa857.jpg

いや~~~~~~~~~~~~~~ん!
なんで、なんで、なんでこんなにおいしいの?????
めっちゃするめいかの旨味を吸ってて、これが
あたしがいつも食べてる春雨なんて思えない!!
なんておいしいのぉぉぉぉぉぉ?????ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン

なすとお肉の炒め物
520b4e91.jpg

こんだけお腹いっぱいだと普通はもう、炒め物なんて
見ただけで「うっ」ってなっちゃいます。
でも、リンさんのお料理はおいしくて・・・
これもついつい、つまんでしまいました(^_^;)
あたしは一口だけでしたが、友達がみんなたいらげて
くれました。
お肉の旨味となすの甘味がソースと絡まって、絶品!!!
はぁぁぁぁぁぁ・・・お腹いっぱいなのにやっぱり
ご飯欲しいって思っちゃう・・・。

って思ってたらここでチャーハンきましたよ(^_^;)
9ae4ce06.jpg

一体この価格でどんだけ出すつもりなんだぁぁ!!
ちゃんと元とってますかぁぁぁぁ??
良心的すぎる!!!
シンプルな塩チャーハン的な感じなんですが
漬け豚の旨味とコクがアクセントで、ポイント
ポイントで味覚を刺激するので、がつがつ食べて
しまう・・・。
ああ・・・あたし少食なのに・・・
どんだけ食べれちゃうんだろ・・・。

そして、デザートまできましたよ・・・。
シンプルな黒糖のお菓子です。
627f64be.jpg

素朴な感じでほっこりしますねぇ。

こちらのお料理はリンさんの中国のご家庭で作るような
お料理を出しているそうです。
なので、高級中華のような派手なものはありません。
でも、リンさんの丁寧な愛情たっぷりのお仕事で、素朴で平凡な
お料理が、非凡な極上のものに変身していきます。
しかも、家で作るようなものだから・・・と厨房は
一般のご家庭でも使うようなコンロです。
その火力でここまでできるなんて・・・!!!!!

いろいろとお話させていただきましたが、リンさんの、
料理にかける、このお店にかける愛情と努力は半端では
ありません。
切ってドレッシングかけるような料理はひとつもないよ!
と誇らしげに語ってらしたように、単純そうに見えるお料理の
どれひとつとして簡単に作られたものはありません。
見えないところにすごい手間がかかってます。
だから、おいしいんだなぁ・・・(*´∇`*)

最後もきっちりお見送りいただいて、とても楽しく
お店を後にさせていただきました。

おいしかった!
ご馳走様!
また行きます!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:中華料理 | 富田駅摂津富田駅


昔から梅田スカイビルの地下にある和カフェです。 昭和のレトロな雰囲気を再現した滝見小路にあります。 できた当初は混み混みでしたけど、今は落ち着いてますね。 今回はクーポンサイトでお安く利用できるので購入して 行ってみました。 本造りワラビ餅セットが105 ... 続きを読む
続きを読む
昔から梅田スカイビルの地下にある和カフェです。
ed642637.jpg

昭和のレトロな雰囲気を再現した滝見小路にあります。
できた当初は混み混みでしたけど、今は落ち着いてますね。

今回はクーポンサイトでお安く利用できるので購入して
行ってみました。
本造りワラビ餅セットが1050円が490円でした。
めっちゃ安いO(≧▽≦)O

お店の中には石臼がところどころに置いてあり、
結構な割合でワラビ餅セットをたのんでる方が
いるようです。
3e4e8b69.jpg


実はこれは石臼で自分で豆を擂ってきなこを
作って食べるセットなんです。

まず、極上丹波黒豆がきます。
23ca42c5.jpg

それを石臼の上の穴の部分に入れます。
6f246ad4.jpg

そして、ごりごりごりごりーーーーーーーーー!!
っと石臼をまわしてきなこにしちゃいます。
cb345dd2.jpg

何回もごりごりーーーっとやっては集めてまた石臼に
入れて、ごりごりごりーーーーとしないといけないので、
細かくなるまで結構大変です。
でも、これがなかなか楽しいO(≧▽≦)O
最後に茶漉しでふるって細かいきれいなきなこです。
4d264c93.jpg

あたしはおおざっぱなので、多少豆感残ってますが(^_^;)

そうやって楽しんでるうちにワラビ餅セットがやってきました。
3e412df2.jpg

このワラビ餅も塊でやってくるので、自分で好きな大きさに
カットできるんです。

そして、トッピングでいろんな味で楽しめます。
きなこ&あんこ
c55f220d.jpg

あんこが甘いんですが、きなこがそんなにあまくないので、
ちょうどいい感じですね。
ほっこりおいしい!

抹茶の粉
1ca4db46.jpg

少し砂糖が入ってるようでほんのり甘いです。
大人の味でこちらもおいしいなぁ。

きなこ&黒みつ
54246e2e.jpg

ノーマルな感じでいいですね~。
きなこの風味と黒みつの甘さがワラビ餅に絡んで
いい感じ!
こちらもおいしいです~。

それにドリンクが選べるんですが、あたしも友達も
お抹茶にしました。
e016ae18.jpg

ちょっと薄めなので、苦すぎずに甘いわらびもちとちょうど
いい感じで飲めました。
おいしかったです。

何より自分でごりごりして作ったきなこで食べるって
イベント的なのが一番楽しいかな。
こういうのって子供さんは喜ぶと思いますよ。
あたしと友達もテンション上がりまくってごりごり
きゃーきゃーしてましたけどねヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:甘味処 | 大阪駅中津駅(阪急)梅田駅(大阪市営)


この近くを通ってる時に、前伺ったカフェの 店主さんにここをおすすめされたのを思い出して 寄ってみました。 お店はこじんまりしていて、カフェ使いもできる バーなので気軽に入れます。 あたしは夜ご飯使いできたので、とりあえず、 スパークリングワイン注文 ... 続きを読む
続きを読む
この近くを通ってる時に、前伺ったカフェの
店主さんにここをおすすめされたのを思い出して
寄ってみました。
b8459cc6.jpg


お店はこじんまりしていて、カフェ使いもできる
バーなので気軽に入れます。

あたしは夜ご飯使いできたので、とりあえず、
スパークリングワイン注文。600円。
d2aca882.jpg

ランブルスコというのだそうです。
ベリーやカシスの風味がふわっとして、ちゃんと
赤のどしんとした感じもあります。
普段白とか泡の軽めばかりだったので、あたしには
おもしろいワインでした。

ペペロンチーノ800円。
3eab0e71.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
めっちゃにんにく入ってます!!
そして、とてもいい塩梅のアルデンテ。
シンプルなのにな~んかおいしくてしゅっとした
男前的なお味!
量はちょっと少なめなので、たくさん食べる方には
物足りないかも。

でも、だから、アートも楽しみたいし、スイーツも
楽しみたいからあたしにはちょうど嬉しかった!!O(≧▽≦)O
お腹いっぱいになったらこれでやめとこうと思ったけど、
追加注文です。

カフェラテ450円。
051bc1c1.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さすが、素晴らしいバリスタさんのお店です。
きれいなアートがたまりません!!
くまちゃんとかうさぎのアートも大好きだけど、
こういうきれいなのも嬉しい!!
その泡がとても細かくてなめらかで、濃い目の珈琲と
とてもいいバランスでおいしい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

ニンジンケーキ500円。
e122db0f.jpg

にんじんの臭みなんて全くなし!
これはにんじん嫌いの方も食べられますよ~。
でも、お味は普通かな?
ほんわかおいしかったです。

本当に心地いいお店で、お一人様が気軽にエスプレッソだけ
飲みにきたり、お酒飲みにきたりしてさっと帰っていくのも
印象的でした。

あたしもまた気軽にこよ~っと。
おいしかった!
ご馳走様!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 長堀橋駅堺筋本町駅心斎橋駅


三休橋交差点を少し南に行ったところにあります。 ビルの2Fにあるので看板が出てないとわからないですね。 日曜ランチで伺ったので、お店は満席! こんな見つけにくいところなのにびっくり! タイミングよくすぐ座れましたが、待ってる方が ずっといらっしゃるくら ... 続きを読む
続きを読む
三休橋交差点を少し南に行ったところにあります。
85dafea1.jpg

ビルの2Fにあるので看板が出てないとわからないですね。

日曜ランチで伺ったので、お店は満席!
こんな見つけにくいところなのにびっくり!
タイミングよくすぐ座れましたが、待ってる方が
ずっといらっしゃるくらいでした。
こちらは小さな子供さんもOKなので、乳母車
ごと入店されてる方もいらっしゃいました。
子供連れには嬉しいですね。

ランチはパスタランチ850円とハンバーグのランチ900円が
ありました。
リーズナブルでいいですね。
あたしはパスタランチで。

それと甘めの白ワインを注文。
9adcd9e8.jpg

500円くらいだったかな?
めっちゃカジュアルな雰囲気だったので、そのまんま
ぽんって出されると思ったら、あたしが口にした
タイミングでどうですか?と聞かれました。
これが、リクエスト通り、甘くてめっちゃおいしかったんですよ!!
あたしが「おいしいです!」とにんまり笑ったのを見て、
満足そうに笑顔で戻っていかれました。

前菜盛り合わせはサラダとオムレツです。
4c644d8d.jpg

生ハムのとオムレツの塩味がしっかり目なので、
サラダがちょうどいいですね~。

パン
2e96b5c4.jpg

さっくりおいしいです。

パスタは2種類から選べました。
あたしは挽肉と万願寺唐辛子のトマトソースです。
d0f13d2e.jpg

しっかりアルデンテで挽肉からうまみがよく出ていて、
ぴりっと引き締まった味がいいですね~。
パスタ好きです~。
おいしい~~~。
ちなみにパスタは大盛り無料ですよ~。(あたしはしてないです)

これにドリンクが100円でつけられたり、デザートは
300円で追加できます。
それもコスパよくていい感じですね~。
それでこのグレードはとても嬉しいお店ですね♫♪

おいしかった!
ご馳走様。
また行きます。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅


苦楽園のカフェとジャムのお店です。 前々からあたしが愛読してる雑誌によく 載っていて、めっちゃ気になってました。 こちらの方に用があったので、ついでに 寄ってみることにしました。 お店は雑誌の載ってた感じとはちょっと違って レトロな感じかな?(^_^;) ... 続きを読む
続きを読む
苦楽園のカフェとジャムのお店です。
前々からあたしが愛読してる雑誌によく
載っていて、めっちゃ気になってました。
こちらの方に用があったので、ついでに
寄ってみることにしました。

お店は雑誌の載ってた感じとはちょっと違って
レトロな感じかな?(^_^;)
cd35d138.jpg


カフェ使いもできますが、今回は他でランチして
お腹いっぱいなので、ジャムだけにしました。
置いてる種類は少し少なかったのが残念★
だいたい500円~600円くらいでした。

トマトストロベリージャム
4000e2bd.jpg

え~(;一_一)
トマトとイチゴぉ?
ちょっと地雷~
と思いつつも買っちゃいました。
97ecdda0.jpg

うわぁ!!ほんとにトマトとイチゴがいっぱい入ってる!
まんまなんですが、ちょうどいい具合に甘くなっていて、
それ自体の味を殺しすぎずいいとこだけぎゅぅぅぅぅっ!!
って出てますねぇ。
トマトとイチゴとレモン果汁と粗糖が入ってるだけなのに、
まるではちみつでも入ってるかのような凝縮された
甘味があります。
めっちゃおいしい~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

カシス
67a35ce4.jpg

こちらも無農薬カシスと粗糖しか使われていません!
2023662b.jpg

カシスまんまです。
でも、これはめっちゃすっぱかった!
すっごいカシスカシスしてるのはステキだけど、あたし
的にはもう少し甘味が欲しいです。
口が
(>*<")
ってなっちゃったよw

なんだかサービスもめっちゃゆるい感じで、やってるか
やってないのかわかんないような雰囲気もおもしろかった~。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:コーヒー専門店 | 苦楽園口駅


奈良で遊んでいて暑くてたまらなくなって こちらに伺ってみました。 カキ氷がおいしいってリサーチしてたんですよね~。 が・大人気のお店で数組待ってるから、順番が来たら 携帯にお知らせしますって。 その時に他のお店を見つけて入ったらそれで断って くれてか ... 続きを読む
続きを読む
奈良で遊んでいて暑くてたまらなくなって
こちらに伺ってみました。
20ca3a99.jpg

カキ氷がおいしいってリサーチしてたんですよね~。

が・大人気のお店で数組待ってるから、順番が来たら
携帯にお知らせしますって。
その時に他のお店を見つけて入ったらそれで断って
くれてかまいませんよ~って仰ってもらいました。
こういうのもいいですね~。

他のお店をぷらぷら見ていて15分くらいで電話が
かかってきて、慌てて戻りました。

お店は近鉄奈良駅の裏手にあるコトモールという
ファッションビルの小西さくら通り側にあります。
とても小さなかわいいお店です。
b4a6686b.jpg


イチゴミルク500円です。
27eaa50d.jpg

上には粉がかかってます。
ん?
なんだこりゃ。
奈良県産あすかルビーをフリーズドライにして粉末に
したものをかけたものだそうです。
ちょっと不安を覚えつつ食べてみました。

Σ(゚Д゚;)

うま~~~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれーーーーーーーー!!!
口に入った氷は、まるで幻であったかのように
ふわぁぁぁっと溶けてしまいます。
ミルクがかかってるんですが、甘すぎず、きつすぎず、
あすかルビーのなんともいえない風味と絡まって、
めちゃめちゃ絶妙なおいしさ!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
カキ氷がこんなにおいしいものだなんて!!!
ってゆうか、ほんまこの粉末がえげつなくすごい!!!
びっくりしたーーーーー。

これにアイスをトッピングしたのとか、お茶のカキ氷も
あります。
期間限定のキウイのカキ氷なんかもありましたよ。
8dc9f57f.jpg


これはほんますごい!!
素晴らしいカキ氷でした。

サービスもかわいいお姉さんがいろいろと気を使って
くれて、会計の時もかわいい笑顔でお見送りしてくれました。
癒される~。

めっちゃおいしかった!!
ご馳走様!
またカキ氷食べに行きます!!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:中国茶専門店 | 近鉄奈良駅奈良駅


前々から気になっていたので入ってみました。 心斎橋のラウンド1のちょい北側にあります。 真っ赤な外観に大きなくまさんがいてるので、 すぐわかりますよ。 お店の中もベースが赤ですが、ちょっとレトロな 喫茶店感もあるので、男子も入りやすいですよ。 あ ... 続きを読む
続きを読む
前々から気になっていたので入ってみました。

心斎橋のラウンド1のちょい北側にあります。
真っ赤な外観に大きなくまさんがいてるので、
すぐわかりますよ。
f20dd819.jpg


お店の中もベースが赤ですが、ちょっとレトロな
喫茶店感もあるので、男子も入りやすいですよ。
4518d9ca.jpg

あたしが前を通った時は結構男子がいてました。

お店の前の看板にお菓子のようなフレンチトーストとあって、
いつか食べてやる!(☄◣д◢)☄
と思ってたんですよね~。

もちろんフレンチトースト注文。500円。
それとディンブラBOPをアイスでいただきました。400円。

フレンチトースト
c1b43dd0.jpg

他の方も書いてらっしゃいますが、ちょっと焦げてる?(^_^;)
でも、それが香ばしくて、苦いところまでいかないし、
かかってるシロップだかはちみつだかが甘いんだけど、
うっとおしい甘さでなく、じ~んわりしみ出てくる甘さ!
アイスとあわすとまた違った甘さがあって、これは
なかなかいいですよ~~O(≧▽≦)O
やわらかさがぷるぷるなので、ほ~んといい感じ!!
これ、結構好き~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ディンブラBOP
44acb0ef.jpg

ディンブラという紅茶は香りの紅茶といわれてます。
アイスでもふわりとした香りがいい感じですね~。
さわやかな清清しい味が甘くなった口にとても
心地よいです。

お店の雰囲気は終始の~んびりって感じで
ゆっくり休憩するにはとてもいいです。

ここは珈琲はサイフォンで入れてるし、また珈琲も
飲みにこよ~っと。

おいしかった!
ご馳走様!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:紅茶専門店 | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅


以前ランチで伺おうとして、並んでて他のお店にしました。 今回前を通ってみると空いてました。 これはいっとかないと~O(≧▽≦)O お店はこじんまりとしてます。 入ってすぐのところに石窯があって期待に胸ふくらみます♫♪ やっぱりピザが売りならピザ食べ ... 続きを読む
続きを読む
以前ランチで伺おうとして、並んでて他のお店にしました。
今回前を通ってみると空いてました。
これはいっとかないと~O(≧▽≦)O
47495cb2.jpg


お店はこじんまりとしてます。
入ってすぐのところに石窯があって期待に胸ふくらみます♫♪
46226266.jpg


やっぱりピザが売りならピザ食べなくちゃ!とPranzo B1580円にしました。
ちなみにAはパスタのランチです。

まず白ワイン
6179a8cc.jpg

すっきりしたワインでした。

次にサラダ・・・と思ってたら、サラダか前菜か選べるそうです。
やった~♫♪
サラダよりいろいろある前菜の方が好きなので、前菜盛り合わせで。
f23e23ba.jpg

結構いろいろ乗ってて嬉しい♫♪
どれもオリーブオイルをしっかり使ってるので油油してましたが、
あまりしつこくありません。
どれも素材の味を壊さずにおいしく作られてます。
ブロッコリーにふんわりにんにくが効いてておいしかった~。

そして、ピザはマルゲリータです。
2f57e898.jpg

いい感じの焼き色!
食べてみるともっちもちでおいしい!!ヾ(≧∇≦*)〃
ほどよいサクサク感もあっていいですね~♬♫
チーズやトマトのバランス感もよくて、おいしい!
うんうん♪大満足。

昨今のお得なランチからいうと、ちょっと
割高感はありますが、このグレードなら
納得できますよ。

サービスも他で書かれてるような悪いことは
なかったし、あたし的には可もなく不可もなくって
感じです。

おいしかった。
ごちそうさま。
他のピザも食べてみたいな!

ぽちっとよろしく(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ピザ | 新福島駅中之島駅福島駅