自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2011年06月

会社帰りにふら~っとしてて見つけました。 先日アップしたvrai de vrai CHEZ HIROさんの下に5月に出来た、 和カフェ&ダイニングバーだそうです。 カフェ使いで行ってみました。 お店は呂を作った茶室っぽい座敷あり、鹿威しあり、 茶釜ありの雰囲気抜群ですO( ... 続きを読む
続きを読む
会社帰りにふら~っとしてて見つけました。
31201426.jpg

先日アップしたvrai de vrai CHEZ HIROさんの下に5月に出来た、
和カフェ&ダイニングバーだそうです。
1f4dd3e3.jpg


カフェ使いで行ってみました。
お店は呂を作った茶室っぽい座敷あり、鹿威しあり、
茶釜ありの雰囲気抜群ですO(≧▽≦)O
cd01ffed.jpg

a6742cb8.jpg


ワッフル600円と抹茶ラテ550円を注文。

ワッフルはアイスもついてます。
8c1404ee.jpg

ワッフルが少し冷たかったのが残念。
これ、あったかかったらもっといいのになぁ・・・。
アイスも普通な感じです。
これは可もなく不可もなく普通においしいかな。

抹茶ラテ
b5677889.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
予想外に顔が書かれてきたーーーーーO(≧▽≦)O
砂糖は竹を切ったものに入っていて、こういうちょっと
した演出もステキ!!
飲んでみると、ミルクがめっちゃまろやかで、抹茶の
苦味がほとんど感じられず、何も入れなくても、
ほんのり甘味を感じられるほどです。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
抹茶の風味もしっかり出てるし、ほっこりできる
おいしさですね~。
はぁぁぁぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

夜はおばんざいや漬物のご飯セット1000円などもあったり、
ダイニングバーのメニューもしっかりあるし、ご飯で
来るのもとっても楽しそう!!
お酒も置いていて、大吟醸の日本酒や焼酎、ワインなども
あります。

サービスはかわいいお姉さんがとても丁寧に、
とても親切にしてくれました。
この笑顔に癒されてまた行きたくなりました。

ラテを飲んだおわんや壁のところに並べてあるおわんは
こちらの方が焼いたのだそうです。
3508aadb.jpg

あ~、それもステキだなぁ。

ステキなお店がまた出来たなぁ・・・。

おいしかった!
ご馳走様!
また行きます!

ぽちっとよろしく
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅


こちらもクーポンサイトで購入して行ってみました。 西長堀駅から5分くらい、あみだ池筋にあります。 堂島ロールで有名なモンシュシュのすぐ近所です。 シンプルでいい感じの外観です。 お店は小さく、カウンター中心で少しだけテーブル席が あります。 クーポン ... 続きを読む
続きを読む
こちらもクーポンサイトで購入して行ってみました。
西長堀駅から5分くらい、あみだ池筋にあります。
堂島ロールで有名なモンシュシュのすぐ近所です。
584315dc.jpg

シンプルでいい感じの外観です。

お店は小さく、カウンター中心で少しだけテーブル席が
あります。

クーポン購入なので、メニューが決まってますが、
2種類から選べました。
あたしは野菜ゆず塩ラーメンです。
通常800円のものを400円でいただいてきましたO(≧▽≦)O
他には豚骨や味噌ラーメン、醤油ラーメンもありました。

野菜ゆず塩ラーメンはこだわり柚子胡椒を
使ってるそうです。
2e8f6130.jpg

麺はかなり細麺です。
b353b768.jpg

こだわりの・・・と言うとおり、ゆずの風味がすごい!
香りと風味が絶妙で塩といいバランスですね~。
中には白菜、モヤシ、ニンジン、玉ねぎなどが入っていて、
スープがよくしみこんでいておいしいですね~。
鶏がらベースで和風だしのWスープです。
鳥の旨味もヘルシーでいい感じ♪
スープにも野菜の旨味がたっぷり出ていて、さっぱり
おいしいわぁ。

ネギ、メンマ、チャーシューがトッピングされています。
チャーシューがやわらかくていいですね~。
おいしいです。

あたしは太麺のぷりっとしたのが好みですが、
これもあっさりさっぱりでおいしいなぁって
思いました。

サービスもバイト?の女性が一生懸命されてて、
好感もてました。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ラーメン | 西長堀駅桜川駅汐見橋駅


新町にあるフレンチのお店です。 気になっていたので、予約して行ってみました。 が、先客なし・・・。 え?土曜ランチですが・・・? 大丈夫??(^_^;) 店内は落ち着いた雰囲気はありますが、古い感じが 否めなくてちょ~っともったいないかなぁ。 ぱっと見は ... 続きを読む
続きを読む
新町にあるフレンチのお店です。
気になっていたので、予約して行ってみました。
6a220acd.jpg

が、先客なし・・・。
え?土曜ランチですが・・・?
大丈夫??(^_^;)

店内は落ち着いた雰囲気はありますが、古い感じが
否めなくてちょ~っともったいないかなぁ。
9534e669.jpg

ぱっと見はステキなんだけど・・・。

ランチは平日は1680円のからありますが、土曜なので、
3150円からのしかありません。
それ注文。

まず、白ワインのグラスをいただきました。
ピノブラン900円です。
68aa5636.jpg

香りが華やかでふわっと花の香りがするような
おいしい白ワインでした。

アミューズグールは蛙と野菜のゼリー寄せです。
fa68bca0.jpg

蛙!!!Σ(゚Д゚;)
苦手な人もいるので、蛙が大丈夫かどうか聞いてくれます。
無理な方には他のを作ってくれますよ。
あたしは平気なので、そのままいってもらいました。
この蛙ちゃんがおいしいの!!O(≧▽≦)O
少し柑橘の酸味があってスパイシーで身はぷりっとしてます。
贅沢な鶏肉を食べてる感じです。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
野菜のゼリー寄せはあっさりヘルシーでよかったです。

パンリエットと一緒にやってきました。
38acd96f.jpg

普通バターとかオリーブオイルとかなんもついて
なかったりですよね。
こちらはリエットなんです!
え~~~、なにそれ~~~~~!!
めっちゃステキなサービスじゃないですか~~~O(≧▽≦)O
おいしくいただきました。

前菜は4種類から選べました。
あたしはアシェットシャルキュトリー
豚を使った前菜いろいろです。
4e947db3.jpg

ほんっとめちゃめちゃいろいろ乗ってる!!
めっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
テリーヌやらパルマ産生ハムや黒豚のハム、ソーセージやら
パテやゼリー寄せまで!!
ゼリー寄せはこりこりした食感と旨味がたまらないし、
ソーセージはぷりっとしてかじると肉汁がぷちゅっと
出てきておいしい!!
どれもこれもおいしくてこれだけでも大満足!!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

メインはシャラン産仔鴨のロースト レホールのソース
他に3種類くらい選べました。
b62d54d1.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
旨味たっぷり!!
レホール(山わさび)の風味がさわかやですっきり
雑味を取り除いたようなしゅっとしたハンサムな
お味です。
やわらかいけど、噛み応えも残っていて絶妙!!
付け合せのかぼちゃのマッシュも甘くて
おいしいわぁぁぁぁぁ。

デザートはアーモンドのブラマンジェにしました。
b79cc220.jpg

他にマンゴーのテリーヌフロマージュブランのムース
ありました。
ブラマンジェはふんわりやさしい甘さで、アーモンドの
風味がじ~んわりじ~んわりやってきます。
はぁぁぁぁぁ、おいしいぃぃぃぃ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
アイスはミルクアイスです。
これもミルクミルクしてるけど、しつこくなくて、
ため息が出てきます。
おいし~~~~O(≧▽≦)O

コーヒー
69e0bd2d.jpg

コクが有りおいしい!
フレンチでおいしいお店って少ないのにここのは
おいしかったです。

そして小菓子まで出てきました!!O(≧▽≦)O
3b1d7bff.jpg

フランボワーズのマカロンクッキーです。
マカロンはフランボワーズの酸味が際立ってて、
さわやかです。
クッキーはさっくりおいしくいただきました。

帰る頃にはお客さんも増えていて、ちょっとほっと
しました(^_^;)
結構おいしいのに空いてるのが不思議。
でも、そのおかげでの~んびり過ごせたし、あたしは
気に入りました。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

ぽちっとよろしく
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅


こちらもクーポンサイトで安かったので行ってみました。 長堀橋すぐのところに4月に新しくできたカフェなんですって! それは嬉しい!! お店はビルの1階にあり、見た目は普通の喫茶店って 感じです。 お店の中もなんだかレトロな感じで昔からある 喫茶店のよう ... 続きを読む
続きを読む
こちらもクーポンサイトで安かったので行ってみました。
長堀橋すぐのところに4月に新しくできたカフェなんですって!
それは嬉しい!!

お店はビルの1階にあり、見た目は普通の喫茶店って
感じです。
b5ba7c2d.jpg


お店の中もなんだかレトロな感じで昔からある
喫茶店のようなんですが・・・??
1a34574d.jpg


クーポンは1410円相当のランチとデザートが
690円でいただけると言うものでした。
お得!!クーポンばんざ~いヾ(≧∇≦*)〃

ランチは、えびだんご、角煮、ハンバーグから選べます。
あたしはえびだんごのランチにしました。

まず、スープがきました。
f565b4e5.jpg

コーンスープかな?
ちょっと旨味が少ない・・・。
その割りに塩分がきついからとがった感じがしますね。

d6ad77b6.jpg

うぉぉ!なんか、思ってたのと違うのがきたぞ!
あたしのイメージ的にえびだんごってえびのすり身を
揚げたやつかなぁって・・・。
これ・・・丸めてゆでたまんまですねw
ほっかほかできました。
おもしろ~いO(≧▽≦)O
それを生姜醤油につけて食べます。
海老もたっぷり入っていて、さっぱりあっさりいただけます。
おいしいですね~。
イメージとは違うけどこれはこれでありですね~。

ご飯はなんだかおしゃれめなお皿にてんこもり
やってきました。
b8ec4ee6.jpg

なんかおもしろいなぁ(^^;)

そして、デザートもついてきますよ(≧▽≦)
人気のチョコムースだそうです。
5919c024.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ビジュアルきれ~~~!!
バラがささってる!
こういうのってテンション上がりますよね~~~。
095ac768.jpg

中はスポンジ生地とチョコレートムースです。
お味は普通においしいです。

コーヒー
86cc3201.jpg

これもごくごく普通のお味です。
おいしくいただけました。

客層から見てもカフェと言うより喫茶店と言う感じでは
ありますが、いろんなところで頑張ってるなぁって
いうのが見えて、なんだか、妙に応援したくなる
お店でした。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅


早い時間に友達と飲んだあと、やっぱスイーツで 〆たいね~ってこちらに伺いました。 (男子はラーメンでしょうけど、女子はスイーツで  〆たいもんなんですw) 高級感ありありで、単価も高く、開店したてで 大混雑のこのフロアでも、結構空いてるな~って お店で ... 続きを読む
続きを読む
早い時間に友達と飲んだあと、やっぱスイーツで
〆たいね~ってこちらに伺いました。
(男子はラーメンでしょうけど、女子はスイーツで
 〆たいもんなんですw)

高級感ありありで、単価も高く、開店したてで
大混雑のこのフロアでも、結構空いてるな~って
お店でした。
あたしたちが伺った土曜の夜21時頃もやっぱり空いてて
のんびりとお茶できました。
ab054742.jpg


メニューはさすがにびっくりするような
値段が書かれてます。
まぁ、覚悟してたので、心臓はばくばくしながらも
大人のセレブな女性を装いまくって注文。

ビアンコマンジャ1680円。
ac99594b.jpg

うわぁぁぁぁぁ!これ、セットちゃいますよ。
単品ですよ。
ドリンクは別です。
たっかいなぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。
でも、食べてみると納得!!
メロンの甘味がふわぁぁぁんときて、まろやかな
香りとブラマンジェのやわらかいアーモンドの
風味が・・・
もう・・・
もう・・・
絶品!!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
高いだけある!!!

友達の液体窒素で作った瞬間ソルベット1365円。
55447b1f.jpg

マンゴーをチョイスしてました。
上にはパッションフルーツもかかってます。
液体窒素でカウンターのとこでブシューーーーー!!
ってやって持ってきてくれました。
カウンターで見てたらもっと楽しいでしょうね。
少しいただきましたが、アイスが液体窒素で
作られているので、ふんわりしてて、口の中で
一瞬で溶けます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいしい~~~~!
マンゴーの甘さがいいわぁぁ。

カップッチーノ735円。
ce9669c9.jpg

カプチーノじゃなくてカップッチーノみたいですw
だから高いのか・・・(-_-;)
いや、まぁ、普通のカプチーノですけどね(^_^;)
まろやかでおいしかったです。

オレンジジュース840円。
こちらもえげつなく高い(ノД`)・゜・。
でも、これも価値ありますよ~!
めっちゃオレンジの味が濃いのに、きつい感じでなく、
オレンジの甘味と酸味がとても上品に出ている。
えげつない値段だけにえげつなくおいしいです!!
はぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
こんなオレンジジュース初めて~

サービスもホテルのサービスを思わせるような
スマートなもので、ゆったり優雅な気分が味わえます。

遅くなるにしたがって、どんどん混んできて、
出る頃には並んでる状態でした。
やっぱり高くても行きたくなるおいしさなんですね。

前に食べたスペインバルより高くついたのは
びっくりしたけど、また行きたいなぁって
思えるおいしさでした。

ちなみに、百貨店内なので、基本撮影禁止ですが、
許可いただきました。
ご注意を。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きたいです!

ぽちっとよろしく
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)


「姉さ~ん、飲みに連れてって~❤」 とかわいい妹分から連絡が入りました。 かわいい女子からお誘いを受けて断れるわけが ありません(≧▽≦) 前々から食べログのアイドル姫乃ちゃんの レビューで気になっていたので、こちらに 伺ってみました。 お店は小さ ... 続きを読む
続きを読む
「姉さ~ん、飲みに連れてって~❤」
とかわいい妹分から連絡が入りました。
かわいい女子からお誘いを受けて断れるわけが
ありません(≧▽≦)

前々から食べログのアイドル姫乃ちゃん
レビューで気になっていたので、こちらに
伺ってみました。
2af05862.jpg


お店は小さくて、予約でほとんど満席です。
予約しててよかった~(^_^;)

スパークリングワインのハーフボトルを注文。
d9803717.jpg

二人でちょうどいい感じで飲めました。
しゅわしゅわすっきり飲みやすいです。

オリーブ盛300円。
21c49520.jpg

やっす!
これはお味は普通かな。
でも、このお値段で量が多いなぁ。
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

アンチョビチーズ350円。
036fe66e.jpg

これもやっす!
アンチョビの塩っ辛いのがチーズに緩和されて
いい感じ~。
さっぱりお手軽なおつまみって感じでワインが
どんどんいけちゃいます。

海老のアヒージョ(バゲット付)630円。
71fc4b2e.jpg

いわゆる海老のガーリックオイル煮です。
にんにくがしっかりきいてて海老の旨みが
溶けだしたオイルが最高!!ヾ(≧∇≦*)〃
なんでこんなにシンプルなのにおいしいんだろ~って
思っちゃう。
エビも小さいながらもぷりっぷりです。

スペイン風オムレツ380円。
aba1eeb4.jpg

ジャガイモが入ってるんですが、もっさりしてなくて、
すっきり優しい味に仕上がってます。
トマトのソース?ケチャップ?がまろやかで、
オムレツといいコンビネーションですね~。
これもいいっ!!

スペアリブのパエリア
6bdb6c2d.jpg

あたしはこれが一番気に入りました。
パエリアにめっちゃいろんなダシや旨味が詰まっていて、
噛めば噛むほど深ぁぁぁぁぁぁい(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
はぁぁぁぁぁぁぁ・・・
おいし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
それに乗ってるスペアリブが甘辛くてがつんときて、
それでいてしつこくなくて、またうまい!!!
ふたりして手で掴んで骨までがりがりいっちゃいましたw

どのお料理もとてもおいしくて、めっちゃ安い!!
あたしたちはハーフボトルで十分すぎるくらいだったし、
全部で一人2000円台前半!!!
居酒屋より安い!!(ノД`)・゜・。
なんて良心的!!

残念なのがデザートが充実していない。
なので、ここはこれで終わって次のお店にデザートを
探しにいきましたw

おいしかった!
ご馳走様!
また行きます!

ぽちっとよろしく
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:スペイン料理 | 中崎町駅扇町駅東梅田駅


ルクアの地下に出来たお店です。 前をふら~っと通り過ぎると、お店の方に 試食で誘惑されてしまいましたw 店名の通り、農場系?牧場系?の商品が 置いてあります。 ここで、イートインもできますが、あたしは 購入のみにしました。 北海道自家製ミルク(180ml ... 続きを読む
続きを読む
ルクアの地下に出来たお店です。
前をふら~っと通り過ぎると、お店の方に
試食で誘惑されてしまいましたw
916d5b17.jpg


店名の通り、農場系?牧場系?の商品が
置いてあります。
ここで、イートインもできますが、あたしは
購入のみにしました。

北海道自家製ミルク(180ml)158円。
b4e42a3b.jpg

普通の牛乳と比べるとお高いですが、
殺菌方法が高温でないので、しっかりとした
栄養分やミネラルが残っていて、甘くておいしい!!
こういう濃い~ぃ牛乳好きなんですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
この日はこのサイズしか残ってなかったんですが、
大きい牛乳瓶(900ml)で945円のもありますよ。

チーズケーキ
6b6883b1.jpg

1260円か1500円くらいだったような・・・(^_^;)。
こちらはふんわりやさしいお味ですが、
可もなく不可もなく・・・。
ちょっと薄くて高いかなぁ。
499da8bc.jpg

牛乳がおいしかったので期待したんですが、
普通のおいしさでした。

他にもおいしい牛乳系の食材が売ってるので、
また買ってみたいです。

サービスも親切ですてきでしたよ。

おいしかった!
ごちそうさま!
また買います。

ぽちっとよろしく
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:アイスクリーム | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


堀江をうろついてて、おもしろいお店だなぁと 入ってみました。 オレンジストリート沿いにあります。 ここ、なんだろ? 居酒屋? カフェ? ど平日で空いてたので、テラス席でのんびりすることに しました。 ゆる~い雰囲気でいいですね。 でも、テラス席は ... 続きを読む
続きを読む
堀江をうろついてて、おもしろいお店だなぁと
入ってみました。
8f0f16d3.jpg

オレンジストリート沿いにあります。

ここ、なんだろ?
1e2893ca.jpg

居酒屋?
カフェ?
ど平日で空いてたので、テラス席でのんびりすることに
しました。
a24ede6e.jpg

ゆる~い雰囲気でいいですね。
でも、テラス席はめっちゃオレンジストリート
向きなので、めっちゃ通行人と目が合います。
ちょっと照れちゃう❤

まず、カンパリグレープ490円注文。
9c17a0ee.jpg

お店によってはクセがあるところもありますが、こちらのは
フルーティーでおいしかったです。

おすすめメニューに載ってた生湯葉のおつくり500円。
ef3228a7.jpg

てろんとした生湯葉を山葵醤油でいただきます。
うんうん。お造りみたいで、さっぱりおいしい。
ちゃんと湯葉の甘いのも感じられるしおいしいなぁ。

メニューを見て、なんだこりゃ?と思ったトマトの天ぷら。
そういえば、レビュアー登録させていただいてる方に
トマトファンがたくさんいたなぁ・・・とネタに頼んで
しまいましたw
完熟トマトの天ぷら500円。
3928c170.jpg

ほんっとにトマトを天ぷらにしたものです。
おもしろいなぁ。
食べてみると、酸味はほとんど消えていて、
甘味だけが残った感じです。
揚げてるので、若干食感はゆるくなってますが、
かじる時にさくっとした食感はあるので、まぁまぁ
楽しい。
不思議な味ですがこれはこれでありですね(≧▽≦)

ガーリック炒飯ITAMESHI~ふわふわ玉子のせ480円。
99f75246.jpg

うわぁぁぁぁ!めっちゃガーリックきいてる!!
コクがある~~~~~~!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ご飯はパラパラで塩加減といい、上に乗ってる卵の
ふわふわ具合といい、あたしが好きなタイプです。
お値段だけに量は少なめですが、これだから、一人で
食べるのに嬉しい♪
ん~~~~~~(≧ー≦)
これ、ほんっと好きだなぁ。
これだけでもまた食べにこなくちゃ~。

サービスもゆるいながらも笑顔で好感持てます。
最後もしっかりお見送りしてくれましたo(^▽^)o

おいしかった!
ごちそうさま!
またガーリックライス食べに行きます!

ぽちっとよろしく
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:創作料理 | 桜川駅四ツ橋駅西大橋駅


日頃から呪文のように フォアグラ食べたい・・・ と唱えてます。 呪文が聞いたらしく、友達がご馳走してくれると こちらに連れてってくれました!! きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 ええ人や~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃 ... 続きを読む
続きを読む
日頃から呪文のように

フォアグラ食べたい・・・

と唱えてます。

呪文が聞いたらしく、友達がご馳走してくれると
こちらに連れてってくれました!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ええ人や~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

こちらは前々から行きたい行きたいと思っていた、
フォアグラがっつりのお店です。
わ~いわ~いρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

お店は法善寺横町にこっそりあります。
0f02ed36.jpg


お店は小さくて隣の席との間がちょっと狭いのが難点かな。
でも、めっちゃアットホームな感じなので、あたし的には
それもありですね。

友達がどんどんたのもうとしたんですが、
一つのポーションが大きいから2人なら、
3~4品頼んでシェアの方がいいですよと
すすめていただきました。
と、いうことで、フォアグラを交えて、
魚料理、肉料理、デザートにすることに
しました。

まず、白ワインキールで乾杯です。
d295bd95.jpg

すっきりした飲みやすい白ワインでした。

つきだしのカリフラワーの冷製スープ
657cfebd.jpg

やさし~いお味ですが、いろんな旨みもあり、
おいし~(≧▽≦)

パン
f140e4a0.jpg

さくさく香ばしいですね~。
おいしいです。

フォアグラのテリーヌと
リンゴと玉ネギのコンフィ温せんタマゴトリュフ添え

1537dc9c.jpg

いや~~~~~~~~~~~~~~ん!!ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃおっきい!!
めっちゃ太い!!
素敵!!!(゜ーÅ) ホロリ
濃厚なフォアグラが口の中でとろりと消えて
いきます。
ふわぁぁぁぁ・・・たまらなぁぁぁい・・・
リンゴや玉ネギとフォアグラがとても合う!!
甘さがちょうどいいバランスです。
食べ応えがあって嬉しいなぁぁぁヾ(≧∇≦*)〃

スズキのポアレとオマールエビのソテー
f0731a4c.jpg

オマールエビだけでもすごいのに、スズキの間にホタテのすり身を
サンドしてる芸の細かさ!!
そのおかげでエビのコクと相俟って奥行きが出てます。
ずしんとくる食べ応えで魚の淡白さを求めてると
裏切られるかも。
なんていってもエビがぷりっぷりでおいしい!!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あたしは好きです。

シャロレー種 仔牛のローストとフォアグラと
ジャガイモのカダイフ巻き ブルーチーズのソース

8a003cff.jpg

うーん・・・。
ブルーチーズが結構なクセになってしまってて、仔牛の
旨味とか殺しちゃってる感が・・・。
仔牛がやわらかくていいのに、それ自体の味が楽しめない・・・。
ブルーチーズは嫌いではないけど、これはいらなかった・・・。
ついてるフォアグラもおいしいけど、ちょっととろりとした
感じは減ってるかなぁ。
テリーヌの方がおいしかった。

もうお腹いっぱいでメインも食べきってないのに、
友達が気を使ってデザートもたのんでくれました。
ええ人や(T□T)

チーズケーキ
fd00bb29.jpg

ふんわりやさしい甘さです。
でも、結構普通かな。

クレームブリュレとアイス
6b5dca90.jpg

パリパリしておいしいですね~。
やっぱ最後にデザートってほっこりしていいなあ(´- `)
アイスは普通かな?

こちらはフォアグラがっつりもとっても魅力的だけど、
サービスがとにかくステキ!!
丁寧な説明と気の利いた気遣い!
フレンドリーな接客はフレンチと言う敷居をとっぱらって
くれます。
いろいろ相談しながら注文できるし、頼みすぎると
「多いですよ」
と教えてくれるので安心(*´∇`*)
そして、食べきれず残したものをわざわざテイクアウト
できるようにしてくれました。
おかげで、あたしは次の日まで家でゴージャスなフォアグラ
ディナーを堪能できましたO(≧▽≦)O
いつもは多いともったいなくて、無理して食べて気持ち悪く
なっちゃったりするんですが、こちらは安心!!
(もちろん季節によって、持ち帰りできない時もあると
 思うので、ご注意を)
あたしも友達もとても幸せに楽しくお食事できました。

これにコーヒーつけて(多分)11000円くらいでした。
やっすい!(T□T)

おいしかった!
ご馳走様!
またフォアグラ食べたいです。
友達に大々々感謝❤

ぽちっとよろしく
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 近鉄難波


あたしはスイーツ大好きなんですが、甘すぎるのは めっちゃ苦手です。 チョコレートドリンクなんか以ての外だったんですが、 最近とてもおいしいチョコレートドリンクに出会って開眼しました。 と、言うわけでこちらに初めて訪問してみました。 心斎橋にこっそりある ... 続きを読む
続きを読む
あたしはスイーツ大好きなんですが、甘すぎるのは
めっちゃ苦手です。
チョコレートドリンクなんか以ての外だったんですが、
最近とてもおいしいチョコレートドリンクに出会って開眼しました。
と、言うわけでこちらに初めて訪問してみました。
e8f1c987.jpg

心斎橋にこっそりあるココアショップです。
1972年からここにあるそうです。
昔からあって有名だったんですけど、避けてました(^_^;)

お店はとてもとても小さく、めっちゃレトロな感じですが、
いろんなところがメルヘンでとてもおもしろい!!
かわいいココアの空き缶がめちゃめちゃたくさん並べられてたりして、
なかなか楽しめます。
休日だったので、お店はあたしでちょうど満席!
(この日は女子率100%でした)
昔からずっと人気のお店なんですねぇ。

とりあえず、他の方の画像で見た鳥かごのが食べたかったので、
そのセットにしました。

バードネストケーキ450円。
c4cc9038.jpg

店名に因んだケーキだそうです。
鳥かごがかけられたまま運んできてくれるんですけど、
ちゃんと「赤い鳥」がかごの中にとまってます。
かわい~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こういう演出ってステキ!
そして、ケーキの上には鳥のクッキー!!
ede178e9.jpg

かわいい!
その下にはチョコレートアイス、シリアル、生クリーム、
一番下にはココアのロールケーキまで入ってるココアへの
こだわりようったら!
激甘っぽいなぁ・・・って思って食べたらそうでもなく、
甘さは控えられてます。
ビターな部分もあったりして、激甘苦手なあたしでも、
おいしくいただけました。
アイスはしっかりカカオのコクも味わえましたよ。

バーディココア640円。
49e84fa8.jpg

こちらの一番基本のココアだそうです。
一緒に生クリームがたっぷりと別の入れ物に入って
やってきます。
お好みで入れるんですけど、あたしはそんなに生クリーム
好きでないので、入れないで楽しみました。
しっかりココアの風味を感じられて、香り、コク、共に
バランスいいですね~。
ほっこりおいしいです(*´∇`*)

人気のあるお店だけあって、雰囲気もおもしろいし、
味も申し分ありません。
もっと早くいけばよかったな。

ココアと言えども、唐辛子とかコーヒー、洋酒のや
飽きさせないくらいの種類のココアがあるので、いろんなのを
試しに通うのもいいかもしれません。

おいしかった。
ご馳走様。
またきます。

ぽちっとよろしく
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 心斎橋駅大阪難波駅四ツ橋駅