自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2011年05月

クーポンを購入して行ってみました。 京都祇園にある町屋をリノベーションしたお店です。 シックでおしゃれな雰囲気でとてもすてき!! その中にきっちり和が取り入れられていて いい感じ~♬♫ 通常7590円のコースが3480円で食べられました。 お得!! こんな ... 続きを読む
続きを読む
クーポンを購入して行ってみました。

京都祇園にある町屋をリノベーションしたお店です。
c09fdad9.jpg

シックでおしゃれな雰囲気でとてもすてき!!
その中にきっちり和が取り入れられていて
いい感じ~♬♫

通常7590円のコースが3480円で食べられました。
お得!!
こんなクーポンでもなかったら、敷居が高くて
入れないような雰囲気です。

暗め照明でシックな雰囲気のカウンターが
あります。
7f4f1a89.jpg

あたしたちの席からは坪庭も見えていい感じでした。
880fb151.jpg

カウンター越しに職人さんがお寿司を握って
出してくれます。

まず、ドリンク1杯もついてくるので、
あたしはシャーリーテンプル、友達はカシスオレンジ注文。
7d2b0bee.jpg

薄くてもうひとつでした(^_^;)
ワインや日本酒でも頼めますよ。

お造り盛り合わせ
f5c5c9ca.jpg

ビジュアル的にきれいですね。
でも、量的に淋しい感じが・・・。
まぁ、これからお寿司食べるし~。
お刺身はどれも普通かなぁ。

自家製の焼胡麻豆腐です。
632575e8.jpg

同じく自家製のゴマのペーストがかかってます。
温められていて、ごまの香りがふわぁ~んと
してきますヾ(≧∇≦*)〃
食べてみると、激旨!!!!!Σ(゚Д゚;)
なんだこりゃ~~~~!!!!
めっちゃおいし~~~~~~~~~~~~!!(ノ_<。)
ゴマの風味がきつすぎず、包み込むようなやさしさが
広がります。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

そしてお寿司をにぎってくれます。
各々1貫ずつタイミングを見て出してくれます。
イカ
49265f91.jpg

丁寧に包丁が入れられていてきれいですね~。
ん~・・・でも、なんかねちっとしてる。
微妙な感じです。

ヒラメだっけ?
c217574d.jpg

淡白な旨味でおいしいです。

まぐろ
5d0324d2.jpg

こちらも丁寧に包丁が入れられていて、食べやすく
やわらかいです。
まぐろ自体のうまみがいい感じですね~。

いくら
8a670308.jpg

小さなお皿に酢飯が入れられていて、その上にぼろぼろと
かけられてます。
軍艦巻きもいいですが、こういうのもかわいくて
あたし的には好きです(≧▽≦)
小さなスプーンでぱくっといっちゃいます。
ぷちぷちと口の中ではじけておいしい~~~~~〇(>∀<)〇
これいいですね~。

トロ
69a02f9d.jpg

でたーーーーーーー!!!
めっちゃ脂のってますよ~~~~!!!
口の中で脂がふわっととけてなくなります。
うっまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
さすがトロ!!!
たまりません!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

うなぎ
a078d854.jpg

こちらは、なんか、かぴっとなってて残念な感じ。
も・少しふわっとしてる方が好きかな。

かずのこ
a6246e99.jpg

ぷちぷちの食感が楽しい。
お味は普通です。

たまご
988fa708.jpg

ん~・・・。たまご自体になんか練りこんだりとか
してないんですね。
甘くもなく、辛くもなく・・・。
普通です。

あれ?これで終わり??
1貫ずつだし、ひとつひとつがとても小さいので、
これだけでは全然物足りません・・・。

デザートもついてないですもんね。

うーーーーーーーーーん・・・・・・・・。

追加しようかとメニューを見ると、どれもお高めでびっくり!Σ(゚Д゚;)

うーーーーーーーーーん・・・・・・・・。

め~~~~~~~~~~っちゃおいしいなら追加もいいんですが、
微妙だったため、追加はやめて、足りないお腹は他で補給しようかと
言うことにしてお店を後にしました。

とてもステキなお店で高級感もあるし、サービスもとても丁寧で
いいんですけど、クーポンがないと庶民のあたしには
やや難しいですねぇ・・・。
クーポンを利用して、すてきな雰囲気を楽しめたと考えれば
これはこれでお得だし、よかったなぁと思えました。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく
 ↓




関連ランキング:寿司 | 祇園四条駅三条京阪駅三条駅


チャリでうろちょろしていて、こちらの看板に 気がついて入ってみました。 たしかこちらもステキなバリスタさんが いた店だなぁ・・・と。 遅い時間だったのですが、まだランチの看板が出て いたので、入ってみました。 お店は小さなバールそのまんまでカウ ... 続きを読む
続きを読む
チャリでうろちょろしていて、こちらの看板に
気がついて入ってみました。
たしかこちらもステキなバリスタさんが
いた店だなぁ・・・と。
5437c131.jpg

789bfeb4.jpg


遅い時間だったのですが、まだランチの看板が出て
いたので、入ってみました。
24116b06.jpg


お店は小さなバールそのまんまでカウンターと少しの
丸テーブルがあるだけです。
67a3ed00.jpg

シンプルな感じでいいですね~。

ランチは1種類だけです。
この日はベーコンとフレッシュトマトのスパゲティーです。
ドリンクまでついて750円!
やっす!!Σ(゚Д゚;)

お客さんがあたし一人だったので、ぽつりぽつりと
お話をしてくれました。
バリスタさんとして実力がある、店主さんの
鎌田さんですが、バリスタとかそういうのははずして、
イタリアンバールとしてやりたいそうです。
と、言うことで、バールっぽい雰囲気が
ありありでした。

それでなのか、なんなのか、カプチーノは
アートされてなくて、普通でした(T□T)
f994cbfd.jpg

いや、いいんですけどね・・・。
おいしかったし・・・。
しっかり注文してから豆を引いて丁寧に作られててて、
コクがあって滑らかでおいしかったです。

ベーコンとフレッシュトマトのスパゲティ
a098d86e.jpg

トマトが本当にフレッシュでベーコンの旨味も
よく出てますねぇ。
ただ、なんだか、べしゃっとした感じでパスタが
ソースに負けてる感じが・・・。

パンはちょっと小麦の風味が
6918c8c5.jpg

弱かったです。
普通にはおいしいかな。

後から常連さんらしき方がきて、お店でとても
リラックスされてました。
そういうお店を作ってらっしゃるんですね。

会計で1000円を払ってお店をでました。

後で気がついたのですが、750円でなかったっけ??
看板も750円って書いてますが・・・。
お釣り忘れ??それともパン代???
うーーーーーん・・・。
こういうのはちょっと困るなぁ・・・。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく
 ↓




関連ランキング:カフェ | 中之島駅肥後橋駅阿波座駅


近くでパンを買った後にランチにしようと 言うことでこちらを見つけました。 小さなお店ですが、人気のようであたしたちが座って すぐに満席になってました。 APranzo注文。1600円です。 まずパンとグリッシーニがきました。 これは普通においしかったです。 ... 続きを読む
続きを読む
近くでパンを買った後にランチにしようと
言うことでこちらを見つけました。
e72431d2.jpg


小さなお店ですが、人気のようであたしたちが座って
すぐに満席になってました。

APranzo注文。1600円です。

まずパングリッシーニがきました。
6ea3042f.jpg

これは普通においしかったです。

前菜盛り合わせ
91c9f45c.jpg

これはびっくり!
このお値段でこんなに丁寧にいろんな種類が!!
見た目にもわくわくしちゃいますねO(≧▽≦)O
カルパッチョとカプレーゼがおいしかったです。

パスタは播州赤穂鶏とパプリカとズッキーニのローマ風ペンネ
daebce6f.jpg

これも色がきれいでいいですね~♡→ܫ←♡♫♫♫♫
鶏のうまみがいっぱい出ててペンネによく絡んでます。
パプリカのクセはあまり出てないのに、風味がしっかりで
味のグラデーションがいい感じ♪
おいしいなぁぁぁヾ(≧∇≦*)〃

友達はプラス800円で、
北海道産生うにのクリームソーススパゲッティーニ
612d0d18.jpg

臭みが出てるかと思ったら、クリームでうまくまとめられて
いて、旨味だけが前面にきてます。
まろやかでおいしいです。
これならうに苦手加減のあたしも大丈夫♪

そして、デザートまで盛り合わせ!
488156db.jpg

これも嬉しい!!
イチゴのアイスもちゃんとイチゴから作りました!って
感じの自然な酸味と甘味のあるアイスです。
ケーキはふんわりチーズの風味。
優しい味が口いっぱいに広がります。
添えてあるイチゴまでそのままで甘いイチゴです。
ん~~~~~~(≧ー≦)
嬉しい!!

コーヒーは普通においしかったです。
2fd7a213.jpg


サービスも適度な距離感でいい感じです。

季節のいい時には前の扉をあけっぱなしにしているので、
さわかやでとてもいいですよ。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく
 ↓




関連ランキング:イタリアン | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)


チャリでふらふらしていて、そう言えばこの辺りに 大吾郎商店さんがあったなぁ~と行ってみました。 中津・海老江・野田・・・どの駅からも中途半端な 場所にあります(-_-;) 昔の食堂を思わせる外観はレトロですが、なんだか じんわり親近感。 人気のお店なので ... 続きを読む
続きを読む
チャリでふらふらしていて、そう言えばこの辺りに
大吾郎商店さんがあったなぁ~と行ってみました。
中津・海老江・野田・・・どの駅からも中途半端な
場所にあります(-_-;)

昔の食堂を思わせる外観はレトロですが、なんだか
じんわり親近感。
4b8d089f.jpg


人気のお店なので混んでるかなぁと思ったら空いてました。
でも、帰る頃にはどんどんお客さんがきて、満席近く・・・。
タイミングがよかったようです。

数量限定のこってりつけめんというのがあったので、
つい、限定に引かれてそれ注文。800円です。
「二玉まで同料金ですがどうしますか?」と聞かれて、
ひ~Σ(゚Д゚;)
「一玉でいいです!!」
と一玉にしていただきました。
たくさん食べる方には嬉しいサービスですね。

しばらくしてやってきました。
cacfcee2.jpg

麺はきれいでぴっかぴかの中太ストレート麺です。
007e490a.jpg

麺だけ食べてみると、もっちもちで喉越しがいい!!
小麦の香り、うまみがしっかり!
ふわぁぁぁぁぁ・・・おいしいですね~~~O(≧▽≦)O

つけ汁は名前の通りこってり!!
とろりとしてます。
aa36696f.jpg

あんかけくらいとろりですね。
中にはネギ、角切りのチャーシューやぷりんとした
鶏肉が入ってます。
baa45925.jpg

うまみがたっぷりとスープに出ていて、麺につけて
食べてみると、いいバランス!!O(≧▽≦)O
豚骨と鶏のいいとこ取り!!みたいなコクと
旨味が出ていて、しつこさは抑えられてます。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
うわぁぁぁぁぁ・・・おいしいぃぃぃぃ~~~~~~!!
さすがですね~~~~~~~~!!!
今までここに来なかったのがつくづく悔やまれます(ノД`)・゜・。

サービスもとても丁寧で細かいとこまで気を配って
らっしゃいます。
人気店になってもずっとステキな味とサービスを
できるお店はとてもステキです。
うんうん。納得!
大満足でお店を後にしました。

5月からは日曜も11時半~17時までやるように
なったようです。
嬉しい情報ですね!O(≧▽≦)O

他にもいろいろなメニューが気になるので、また
行きたいです。
おいしかった!
ご馳走様!

ぽちっとよろしく
 ↓




関連ランキング:ラーメン | 福島駅中津駅(阪急)


5月のとある土曜日・・・。 用事がなかったので、家でぼーっとテレビを見てて、 こちらのお店がやってました。 見るからにおいしそう・・・。 むむ!!あのミシュランのカ・セントさんに卸してるパンの お店だとかシェフがコムシノワで働いてたとか言ってます。 これは ... 続きを読む
続きを読む
5月のとある土曜日・・・。
用事がなかったので、家でぼーっとテレビを見てて、
こちらのお店がやってました。
見るからにおいしそう・・・。
むむ!!あのミシュランのカ・セントさんに卸してるパンの
お店だとかシェフがコムシノワで働いてたとか言ってます。
これはもう行かなくちゃ!!!!

生田神社から少~しだけ北へ行ったとこにあります。
5431d36f.jpg

テレビを見たあたしみたいなのが多かったみたいで、
お店には行列が・・・ひぃ~Σ(゚Д゚;)
d97da5fb.jpg

すぐ出たから大丈夫だろうと思ったのに・・・。
でも、あたしはましな方でした。
それから行列はどんどんのびて、えらいことに
なってました(-_-;)
行列がなければとても素敵な感じ!!
道路に面した鉄の扉から奥へのエントランスが
海外にいるみたい。
エントランスを通って開けたところにはテラス席を
設けてあり、そこでパンとコーヒーもいただける
ようです。

この日はお店の中も当たり前に行列です。
パン棚にはこんなに行列なのに、それを
見越してか、たくさんのパンが並べられています。
1df941ba.jpg

め~~~~っちゃテンションあがる!
そして、自分でトングで取るのでなく、お店の
方が取ってくれます。
いわゆる対面方式ですね。
とても丁寧でいいんですけど、だから時間が
かかります(^_^;)
普段ならいいでしょうねぇ。

行列が大変でなるべく早く・・・と
買ったので、パンの名前と値段はほとんど覚えて
いません!(ノ_<。)
ちなみに下の値段は全部税抜き金額です。

食パン280円。
a04774dc.jpg

ん~・・・小麦の香りがしっかりあるのは嬉しいですが、
これは思ったより普通な感じ。

アンチョビのパンチーズのパン200円。
55d4c5b4.jpg

アンチョビの方は食べたけどチーズの方は
食べてないので割愛。
アンチョビはしっかりアンチョビ風味でこの塩味が
好きなんですよね~。
ちょっとハード目ですが、堅すぎず、味わい深くて噛めば
噛むほどじんわりうまみが出てきます。
これ好きです。

キャベツのパン
c2a28350.jpg

キャベツの甘味とかかってるチーズが合いますね~。
小さめのパンですが、食べ応えはあります。
これ、おいしいなぁ(≧▽≦)

芋餡パン
18bf847f.jpg

芋の味がしっかりかと思ったら、結構餡の味も
あって、芋の風味がちょっと弱いかなぁ。
生地と餡に芋がまけちゃってるかも・・・。

デニッシュだったかな?(-_-;)
f2260962.jpg

味も家族が食べたので全くわかりません。

栗山300円。
9101916d.jpg

これは思ったよりちゃんと栗の風味があっておいしい!
パンと言うより焼き菓子ですね。
上にも栗がどーんと1個乗ってていい感じ♪
栗のペーストがたっぷり塗ってあるので若干甘いかなぁ。

テレビで出ていた筍のパンとか漬物のパンとかを
買いたかったんですが、当たり前に売り切れでした。
和を意識したものや、米粉を使ったパンもあるようで、
チョイスミスだったかなぁ。

気になるのでまた行列のない時に買いたいです。
おいしかった。
ごちそうさま。

ぽちっとよろしく
 ↓




関連ランキング:パン | 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)


高島屋の2階にミシュランで有名なリュミエールさんの カフェ部門というか、ちょっとカジュアルにいける お店がにできました。 1日60食限定のワンプレートランチがあると 聞いたので、それを注文できる、11時ジャストに 入店できるようにして行ってみました。 お ... 続きを読む
続きを読む
高島屋の2階にミシュランで有名なリュミエールさんの
カフェ部門というか、ちょっとカジュアルにいける
お店がにできました。
b8712761.jpg


1日60食限定のワンプレートランチがあると
聞いたので、それを注文できる、11時ジャストに
入店できるようにして行ってみました。

お店は早目だったからか、結構空いていました。
13e0c8b9.jpg

デパートの他の売り場と壁で区切られてない、
オープンテラスっぽい感じなので、外から中の
雰囲気が見えて、入りやすいです。

もちろん限定ランチが注文できました。1890円です。
それとアールグレイインゼンを注文。
通常なら840円ですが、食事と一緒に注文なので、
315円引いてくれます。
と、いうことで、全部で2415円です。

旬の食材を使った週替わりのワンプレートランチです。
本店の方はちょっとお高いし、いきなり行くのは~
と思ってる方は、ここで、ちょっとお試しできるかも。

アールグレイインゼン
90fab778.jpg

ちゃんとポットできました。
嬉しいですね。
柑橘系の香りがふわっとさわやかですっきり
した味わいです。
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいしい!

そしてワンプレートランチです。
a9f729c5.jpg

ひ~や~~~Σ(゚Д゚;)
手がかかってる~~~~!
さすがリュミエールさん!

左上が完熟トマトと白ワインで煮込んだ
 豚バラ肉のパイ包み焼き

cf475d56.jpg

中にでっかい豚バラがごろんと入ってます。
めっちゃ濃厚でコクがあって、スープの中に旨みが
たっぷり出ていておいし~~~~~(≧ω≦)
さっくさくでボリュ~ミ~~~~!
さすがです!

白菜とラタトゥユの球体、南仏野菜のピューレを添えて
その下にあるんですが、画像はきゅうりに隠れて
ちょっと見にくいです(^_^;)
下の画像の左上にこっそり写ってるのがそうです。
ラタトゥユが酸味がきつすぎず、野菜の味を殺してないので、
野菜の味を堪能できておいしいですね~。
それでも青臭さがなく、甘味が前面に来てるのでおいしい!!
ピューレもコクがあり、これも結構がっつりきます。
e5594d8c.jpg


お皿の左下のジャガイモと玉ねぎをプレスしたミルフィーユ
本当にミルフィーユみたいに交互に重ねられていて、
洗練されたグラタンみたいな感じの味がします。
って安直にかきましたけど、もっと複雑な
奥のふか~~~いやさしいミルキー感!
ジャガイモには火が通り過ぎてなく、適度な食感も
感じられて、なんとも考えられたものです。
すごいなぁ・・・。
こちらもおいしいです。

右上海老とホタテのニュースタイルコロッケ
ニュースタイルというだけあって、コロッケと
思わなかった…。
簡単に言うとクリームコロッケの中身にパンが添えて
ある感じです。
なるほど~!おもしろい!!
海老とホタテのうまみがぎゅぅぅぅぅぅぅっって
入っていて、クリーミーでおいし~~~O(≧▽≦)O
パンとあわせるとコロッケみたいに思うのが楽しいです。

厳選野菜のサラダ、
 オニオンビネグレットと野菜クリスティアンを添えて

うーん・・・。
厳選されてるんだろうけど、普通においしいサラダです。
キュウリの渇きものがおもしろくてぱりぱり
食べました。
キュウリ嫌いだけどこれはおいしいなぁ。

自家製ハムとホウレン草の温かいサンド、胡麻の香り
24e284c0.jpg

350d9b32.jpg

ネーミングの通り、ごまの香りがふわっとして
そそります。
ハムの塩加減とほうれん草がいい感じですね。
ほうれん草のえぐみは全く感じられません。
こういうのなら野菜嫌いの人も食べられそう。

なるほど~、さすがですね。
本店と比べるとこのお値段でこのグレードは頭が
下がる思いです。
ただ、やはり本店はお値段がかかってる分すばらしさは
ここでは想像しきれないものです。
まだ本店に行かれてない方は、ここを助走にしていただいて、
ぜひとも本店にも伺ってほしいです。

おいしかった!
ご馳走様!
今度はカフェ使いでも行くつもりです♪

ぽちっとよろしく
 ↓




関連ランキング:紅茶専門店 | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)


話題のお店が三越伊勢丹に来たー! と言うことで行ってみました~。 キャラメルがとてもおいしいお店のようです。 会社でみんなで食べるようにいろいろ入ったのと 一番基本のC.B.Sのを1箱ずつです。 どちらもプレゼント用でないので1260円。 入ってる数のわりにいい ... 続きを読む
続きを読む
話題のお店が三越伊勢丹に来たー!
と言うことで行ってみました~。
キャラメルがとてもおいしいお店のようです。

会社でみんなで食べるようにいろいろ入ったのと
一番基本のC.B.Sのを1箱ずつです。
どちらもプレゼント用でないので1260円。
入ってる数のわりにいいお値段です(^_^;)
(もう少しきっちりした箱に入ったりしてるのがプレゼントとかに
使えるようで、もう少し高かったです)
それと家で食べるようにメレンゲプティキャラメル。840円。

メレンゲプティキャラメル
21714155.jpg

小さなメレンゲクッキーにキャラメルが挟まったものです。
メレンゲ自体が香ばしくて、その中のキャラメルと
よく合ってます。
さくさくした食感の間にとろりと溶けるキャラメルが
とても芳醇でおいし~~~~~~~O(≧▽≦)O
なるほど、これはいい!!!
3種類あるのですが、どれもコクがあったり酸味があったりして、
楽しめました。
6a5cf44b.jpg

話題になるのがわかるわぁ~(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
キャラメルに比べるとお値段も比較的ましなので、
これはおすすめです。

そして、次の日、会社でみんなでキャラメルをいただきました。
fec45232.jpg

みんなで食べたので味は全部はわかりませんが、
C.B.Sという基本の塩キャラメルは濃厚でおいしい!!ヾ(≧∇≦*)〃
中に胡桃やアーモンドなどのナッツが入っていて、甘いだけで
なく、ふわっと塩のアクセント、ナッツの香ばしさが味わえて
おいし~~~~~~~~~~~~~~O(≧▽≦)O
口の中でとろ~んととろけるのもたまりません!!

レシトロン・ヴェールはライムのコンフィチュールが
入っていて、ほどよい酸味と甘味が爽やかです。
ん~・・・でも、ちょい微妙。

他にチョコが入ってるのやカシスやレモンがあったようですが、
CBSは好評なのですが、どれもみんな「う~ん・・・」と
うなってます。
微妙だった様子・・・。
あたしも会社の子たちも海外のお菓子でフルーツが入った
タイプってあまり好みでないんですよね・・・。
特にどれだかわからないんですが、洋酒の味がきつかったのが
あったらしく、それは大不評でした(^_^;)
あたしたちには普通のがいいみたい。
おいしいですけど、当たりはずれがあると思います。

おいしかった。
ご馳走様。
また普通の買います。

ぽちっとよろしく
 ↓





関連ランキング:洋菓子 | 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)


近くに用事で行ってて、こちらの看板を 見つけました。 「あ!ここってカプチーノアートしてくれる  お店やん!!ヾ(≧∇≦*)〃」 と、言うことで寄ってみました。 国道26号線、鳳西町の交差点を西に行ったところにあります。 外観もなんだかおしゃれでいい感じで ... 続きを読む
続きを読む
近くに用事で行ってて、こちらの看板を
見つけました。
「あ!ここってカプチーノアートしてくれる
 お店やん!!ヾ(≧∇≦*)〃」
と、言うことで寄ってみました。

国道26号線、鳳西町の交差点を西に行ったところにあります。
06aa8add.jpg

外観もなんだかおしゃれでいい感じですね~O(≧▽≦)O

お店は満席でしたが、ちょうど空いてカウンターに
座れました。
禁煙席です。
ちゃんと分煙もされてますよ。
あたしの後は待ってる方がどんどん増えていきました。
タイミングよかったO(≧▽≦)O

お店の中も日本庭園的な中庭があったり、かわいい桜の
モチーフのものがたくさんあってとてもステキです。
bdc4c714.jpg

c99b0cb6.jpg

テンション上がりますね~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしは桜バウムとカプチーノ注文。
53681034.jpg

桜バウムセットが780円だったけどこれはいくらか
忘れました(^_^;)

桜バウムは別に桜味とかでなく、ただ、こちらの
名前がついてるだけです。
プレーンのバームクーヘンです。
f5fb8f48.jpg

その日に焼いたバームクーヘンが出るようです。
別添えの生クリームをつけて食べます。
しっとりしていて普通においしいですね。
うんうん。

カプチーノはちゃんとアートされてます。
くまちゃんですよ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
b5a85b9c.jpg

う~ん、やっぱり嬉しいなぁ♡→ܫ←♡♫♫♫♫
飲みやすくてまろやかなカプチーノでした。

カプチーノにはクッキーもついてきました。
こういうちょこっとしたサービス嬉しいですね(*´∇`*)
おいしかったです。

ただ・・・こちらのコーヒーは電子サイフォン?みたいので
入れてらっしゃるんですが、沸騰してからかなり長く
ほったらかしにされてるコーヒーもあり、あれはどうだろう・・・
と不安になりました(^_^;)
あたしはカプチーノだったけど・・・。
1杯立てしてるのは嬉しいけど、ちゃんと沸騰のタイミングは
見ててあげてほしかったなぁ。

入り口ではパンも売っていて、それも人気のようでした。
モーニングやランチなどもとても充実してるようで、
近くにあったらなぁって思うお店でした。

おいしかった!
ご馳走様!

ぽちっとよろしく
 ↓




関連ランキング:カフェ | 富木駅羽衣駅東羽衣駅


友達とこの辺りでお店を探していて、1件目がお休みで 撃沈・・・。 そして、こちらを見つけました。 なんと、堺の塩ラーメンで有名な龍旗信さんのつけ麺専門店だそうです。 (でも、ラーメンもありますよ) お店はとてもスタイリッシュな感じで、おしゃれです。 ... 続きを読む
続きを読む
友達とこの辺りでお店を探していて、1件目がお休みで
撃沈・・・。
そして、こちらを見つけました。
e1520ab0.jpg


なんと、堺の塩ラーメンで有名な龍旗信さんのつけ麺専門店だそうです。
(でも、ラーメンもありますよ)

お店はとてもスタイリッシュな感じで、おしゃれです。
女性でも入りやすい感じです。
614f418c.jpg


あたしはつけ麺の白湯、TATSU白湯注文。800円です。
400gまで同じ値段でいただけるそうですが、あたしは
一番少ない200gにしました。
たくさん食べる方はお得ですよヾ(≧∇≦*)〃

友達は特製の得TATSU清湯注文。900円。
友達も200gですが、いろいろトッピングがついてる分
かなりボリューミーです。
471a4e17.jpg


麺は中太のちょっと細めかな?
c5722230.jpg

b4278ec4.jpg

あたし的にはもう少し太麺の方が好みですが、
食べてみるとほどよい弾力があって、小麦の風味もあり
おいしいです。

あたしの注文した白湯はこってりタイプだそうです。
608be06f.jpg

こってりと言いながらもそ~んなにこってりではありません。
鶏ベースのスープで旨味があります。
たまねぎが浮いていて、たまねぎの甘さが結構際立ってますね。
どうせこってりならあたしはもう少しガツンときてほしいな。
でも、ほどよくおいしいからいいや。
チャーシューが小さいです。
ba04afaa.jpg

ちょい残念。

友達の清湯はあっさりタイプだそうです。
fd5513fe.jpg

これが龍旗信さんのつけ麺を彷彿とさせるお味!!
さっぱりしてるんですが、酸味がきつい・・・(^_^;)
これ、あたし苦手なんですよね。
友達も同じでした。
二人とも白湯の方が好みでした。

サービスはとても丁寧でよく気がつくし、とても
いい感じです。
龍旗信さんがすごく好きな方はこちらもはまると思いますよ。

おいしかった。
ご馳走様。

ぽちっとよろしく
 ↓




関連ランキング:つけ麺 | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)


おいしいコーヒーが飲みたいなぁと検索して 引っかかりました。 天神橋筋6丁目駅から少しだけ北に行って 路地を入ったところにあります。 見た目普通の喫茶店のようですが、 シンプルでいい感じです。 中に入ると焙煎機も見えて、コーヒーの 香りがふわぁぁぁ ... 続きを読む
続きを読む
おいしいコーヒーが飲みたいなぁと検索して
引っかかりました。

天神橋筋6丁目駅から少しだけ北に行って
路地を入ったところにあります。

見た目普通の喫茶店のようですが、
シンプルでいい感じです。
eb7e3eeb.jpg


中に入ると焙煎機も見えて、コーヒーの
香りがふわぁぁぁぁんって充満してます。
うわぁぁぁぁぁ・・・。
たまんない・・・(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

あたしはテーブル席につきましたが、ほとんどが
お一人様。
コーヒーのお店でお一人様が多いとこって
おいしいとこ多いんですよね~。
期待期待♪
bc103df9.jpg


マンデリン注文420円。
69e8b0ac.jpg

やっす!!
普通のブレンドならわかるけど、マンデリン
これですか~。
嬉しいですね~(≧▽≦)

運ばれてきた時からため息が出るような
香りが鼻腔をくすぐります。
ふわぁぁぁぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
一口飲んでみると、
うわぁぁぁぁぁ・・・
深ーーーーーーーーーーーーぃ・・・・・・・
。o○
なんだろう、この旨味!!
濃すぎずに奥行きがある旨みというか、
とがってもないし、まるすぎるわけでもない。
う~~~ん・・・
あたしのあほあほ脳みそでは表現しきれない!!(ノ_<。)
とにかく、め~~~~~~~~~~~~っちゃ
おいし~~~~~~~~~~~~!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

はーーーーー、びっくりした!!
こんなところでこんなおいしいコーヒーに
出会えるなんて!!

年配のご夫婦がのんびり丁寧にやってらっしゃる
みたいで、常連さんも多かったです。
これはこのコーヒーの為にわざわざ行っちゃうわ~。

おいしかった!
ごちそうさま!!
また来ます!!

ぽちっとよろしく
 ↓




関連ランキング:コーヒー専門店 | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅