自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2011年04月

4月6日に大丸梅田店に新しくできたスイーツのお店です。 大丸梅田店とエーデルワイスの新コラボブランドなんですって。 つい、モンブランのうにうにに誘惑されて 買っちゃいました。 2つだけ買ったんですが、やたらと箱がでかい!!Σ(゚Д゚;) がらがらだし・・・ ... 続きを読む
続きを読む
4月6日に大丸梅田店に新しくできたスイーツのお店です。
大丸梅田店とエーデルワイスの新コラボブランドなんですって。

つい、モンブランのうにうにに誘惑されて
買っちゃいました。

2つだけ買ったんですが、やたらと箱がでかい!!Σ(゚Д゚;)
347d9003.jpg

がらがらだし・・・。
もう少し小さい箱も作ってください(^_^;)

マロントルテ(名前違うかも)。735円。たっかい!!
66a3bcca.jpg

やたら高かった・・・。おっきいけど・・・。
栗の風味は少ししかありません。
スポンジとスポンジの間のクリームにも栗がちりばめて
られてるのは嬉しいけど、甘さに負けてる感が・・・。
かなり甘くてしつこいです。
大きいしかなりがっつりで大変でした(^_^;)

ザッハトルテ525円。
f71e00fe.jpg

これは結構おいしい!O(≧▽≦)O
チョコレートはザッハトルテらしく、じゃりっとした
食感で、濃厚なクリームとチョコレートのたっぷり
入った生地が甘い!
それについてくる生クリームをつけて食べるとまろやかに
なっていいんですよ~~~O(≧▽≦)O
少しなんかのジャムがぬってあるのか、若干の
酸味もいいバランスです。

他にも焼き菓子やトリュフなども売っていて、なかなか
おもしろいお店です。

また他のも買いに行こうっと。
おいしかった。
ご馳走様。



関連ランキング:ケーキ | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)


国際通りをうろちょろしてて、のどが渇いたので 飲んでみました。 なんだか人気のお店です。 単なるジュースバーと思ったらいろんな おもしろいのがあります。 なんでも、「台湾発のタピオカドリンク専門店で、本場台湾から 天然素材の無添加のタピオカを使用し、 ... 続きを読む
続きを読む
国際通りをうろちょろしてて、のどが渇いたので
飲んでみました。
なんだか人気のお店です。
5f679ef2.jpg


単なるジュースバーと思ったらいろんな
おもしろいのがあります。
なんでも、「台湾発のタピオカドリンク専門店で、本場台湾から
天然素材の無添加のタピオカを使用し、もちもち感をそのままに
提供しています。」だそうです。
へ~~~~~!!
ジュースを選んでその中にタピオカインか、
寒天インか選べるんですって!
おもしろ~~い♪

あたしはきんかんにタピオカイン!350円。
同行者はマンゴーに寒天インです。350円。
こういうのにしてはちょっと高いですね(^_^;)
タピオカとか寒天とか入れなければ300円ですよ。

きんかんがすっぱくて、さわやかでおいしい!!
95f6465c.jpg

タピオカがぷるぷるもちもちで結構がっつり
きちゃいますよ~。

マンゴーの方も少し飲ませてもらいましたが、こちらは
甘さも結構あって、寒天のぷちゅぷちゅする食感も
おもしろいです。
50383a8d.jpg


こういうのもいいですね。
でも、ジュースバーにしてはお値段高い目だし、量が多すぎて
飲むのが大変でした。
それならもう少し量少な目にしてお値段も安い目の方が嬉しいな。

おいしかった。
ご馳走様。



関連ランキング:ジュースバー | 牧志駅美栄橋駅安里駅


この辺りで休憩しようとして検索してみつけました。 心斎橋と長堀橋のちょうど真ん中くらいのビルに、 こっそりあります。 お店は普通の喫茶店のような雰囲気で、落ち着いてます。 自家焙煎もされてるので、お店の中はコーヒーアロマで いっぱいです。 ん~~~ ... 続きを読む
続きを読む
この辺りで休憩しようとして検索してみつけました。
心斎橋と長堀橋のちょうど真ん中くらいのビルに、
こっそりあります。
71881bb0.jpg


お店は普通の喫茶店のような雰囲気で、落ち着いてます。
c15d02d1.jpg

自家焙煎もされてるので、お店の中はコーヒーアロマで
いっぱいです。
ん~~~~~~~ヽ(≧ー≦)ノ♪♪♪♪♪
いい香り!!

マンデリン卵サンド注文。

マンデリン600円。
10ebbf8a.jpg

あたしはマンデリンの深い濃い味が大好きなんですが、
こちらのはなんだか薄めで酸味が出てました・・・。
あれぇ??
マンデリン自体の味はおいしいんですけどねぇ。

卵サンド350円!やっす!!Σ(゚Д゚;)
46a07b67.jpg

お手軽にちょっと食べたい時にはステキなお値段と
ステキな量です。
ホットサンドになってます。
中にはたっぷりのゆで卵とトマトが・・・。
うんうん、おいしいですね~。

今回はたまたまなのか、コーヒーが好みでなかったですが、
他のも試してみたいような素晴らしいアロマでした。

おいしかった。
ご馳走様。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅


土佐堀通り沿い、肥後橋近くにあるお店です。 前々から気になっていたんですが、結構いつも にぎわっていたのでスルーしてました。 この日は前を通ると、結構空いてそうな感じ・・・。 入ってみましたO(≧▽≦)O お店はかわいい感じでカフェっぽいです。 カフ ... 続きを読む
続きを読む
土佐堀通り沿い、肥後橋近くにあるお店です。
5af0a8a6.jpg

前々から気になっていたんですが、結構いつも
にぎわっていたのでスルーしてました。
この日は前を通ると、結構空いてそうな感じ・・・。
入ってみましたO(≧▽≦)O

お店はかわいい感じでカフェっぽいです。
c3feb537.jpg

カフェ使いもできますよ~。

スパークリングワイン注文。500円です。
bfa88472.jpg

プロッセコという種類だそうです。
爽やかな香りで飲みやすいワインでした。

つきだし
77ddaaa9.jpg

サラダのような感じです。
マヨネーズっぽいドレッシングで和えてありました。
これは普通かな。

カプレーゼ350円。
458d4314.jpg

お値段の割りにたっぷり乗ってますね~O(≧▽≦)O
モッツァレラとトマトの相性ってほんっといい!
さっぱりしてるけど、チーズのクリーミーさが加わって
おいしいなぁぁぁ~。

鹿児島産茶美豚生ソーセージオーブン焼き650円。
4f19c033.jpg

プレーンとハーブとチョリソーだそうです。
少~~~~~~しだけ火が入りすぎちゃった感は
ありますが、おいしいです。
かじると、ぷちゅんと肉汁が出て旨味が出てきます!
ん~~~~~~(≧ー≦)
ワインと合う!!
プレーンはお肉の味をしっかり楽しめます。
ハーブは複雑な奥深い旨味がいいですね~。
チョリソーはかなりからかった!!(≧ω≦)

お店のサービスも笑顔がかわいいステキ女子が、よく気がついて、
タイミングよく丁寧にしてくれます。
とても安心できます。

おいしかった!
ご馳走様!
また行きます!



関連ランキング:ダイニングバー | 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅


もう一つの沖縄のソウルフードあるこちらの お店に行ってみました。 遅い時間でしたが、満席!! でも、すぐに席につけました(≧▽≦) こちらは大阪でいうところの焼き肉屋とかファミレス みたいな店内です。 老若男女入り混じっての客層です。 幅広く人気なん ... 続きを読む
続きを読む
もう一つの沖縄のソウルフードあるこちらの
お店に行ってみました。
54557471.jpg

遅い時間でしたが、満席!!
でも、すぐに席につけました(≧▽≦)

こちらは大阪でいうところの焼き肉屋とかファミレス
みたいな店内です。
老若男女入り混じっての客層です。
幅広く人気なんですね~。
めっちゃ活気がありました。

2人ともテンダーロインステーキS注文。
これが一番小さかったんです。
150gです。Mなら200gでした。
しました。

そしてこちらは焼き方を聞いてくれます。
でも、他の方のレビューを見ていたので
よかったんですが、こちらは焼き方がかなりレア
加減なんです。
なので、レアを注文するとやばいと思って
ミディアムで行きました。
それでもかなりレア加減です。
みなさんも注文する時はご注意を(^_^;)

まず、サラダがやってきました。
8672b83f.jpg

ん~・・・ごくごく普通のよくある
サラダです。
キャベツがちょっと水分飛んでるのが残念・・・。

スープがやってきました。
e83ab9db.jpg

予習通り不思議な味わい・・・。
見た目ポタージュっぽいんですけど、味はデンプン
的な味が多くて・・・
うーーーん・・・
例えるならおかゆっぽい味です。
どうも、ベースが小麦粉で作ってるからでしょうね。

パンライスか選べますが、あたしたちは
ライスで。

ステーキはで結構おっきいですΣ(゚Д゚;)
d012e2c3.jpg

つけあわせのポテトと玉ねぎはまんまな感じでした。
味付けはテーブルの調味料を使って自分で・・・。
35373e5e.jpg

ステーキソースがかなり微妙だという予習も
していたので、塩でいただきました。
ん~~~~~~(≧ー≦)
やらかい!!!
おいしい!!!
安いのにこのやわらかさはめっちゃ嬉しい!!
肉汁もじゅぅぅっと出ていいですね~~(≧▽≦)
満席になるのがわかります!!
(゚Д゚)ウマー!
これもかなりレア感ありましたが、元々レアは
好きなので、あたし的にはOK!
ミディアム好きな方はウェルダンで頼んだ方がよさそう・・・。

そして、ステーキソースもちょびっと使ってみましたが、
やっぱり微妙でした。
なんだろこれ?(^_^;)
ケチャップの旨みないバージョン?

まぁ、いろいろ不思議な感じですが、お肉として
食べるには大満足だし、このお値段でこの安さは
やっぱり嬉しいですヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!



関連ランキング:ステーキ | 旭橋駅県庁前駅壺川駅


個人的にこちらのお店のつけ麺大好きです。 梅田は東通りに3月にオープンしたと聞き、食べに 行ってみました。 パチンコ屋さんの裏手にあるので、ちょっと見つけにくいです。 お店に入ってすぐの自販機で食券を買って渡すシステムです。 店内は他の支店と同様にちょ ... 続きを読む
続きを読む
個人的にこちらのお店のつけ麺大好きです。
梅田は東通りに3月にオープンしたと聞き、食べに
行ってみました。
f62ddc86.jpg

パチンコ屋さんの裏手にあるので、ちょっと見つけにくいです。

お店に入ってすぐの自販機で食券を買って渡すシステムです。
店内は他の支店と同様にちょっとレトロな感じで、時々
チャルメラがなるのはやっぱりおもしろいですO(≧▽≦)O

あたしは特製つけ麺 小注文。750円です。
やっぱり少食のあたしとしてはを置いてるお店は
とても嬉しい♪

こちらの麺はめちゃめちゃ極太麺なので、出来上がるのに
時間がかかります。
10分ほど待ってやってきました。
27db2265.jpg

うんうん♪やっぱりめっちゃ極太麺!!ヾ(≧∇≦*)〃
極太麺大好き♡→ܫ←♡♫♫♫♫
その上にすだちが乗ってます。
麺がむっちむちです。
弾力があっておいしい~(*´∇`*)

つけ汁は相変わらずの具だくさん!
b7299c4f.jpg

小さなおわんの中に、ナルト、チャーシュー、半熟卵、メンマ、
ねぎや玉ねぎがこれでもか!!と入ってます。
その上に海苔が置いてあり、魚粉が乗ってます。
最近よくあるパターンです。
スープはめちゃめちゃとろみがあって、酸味甘味もすごいです。
見た目はカレースープなんですが、ポタージュスープみたいな
感じでおいしい!!
好き嫌いがあるスープだとは思いますがあたしは大好き❤
千葉県産の煮干しと北海道産の昆布でダシを取って、
野菜と鶏ガラと豚骨を煮込んだものです。

これに麺をつけて食べると、極太麺だけにつけ汁に負けずに
ちょうどいいバランス!!
やっぱりおいしい~~~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
下に沈んでるやわやわの玉ネギがちょっと気になりますが、
あたしは嫌いじゃないですね。

でも、やっぱりちょっと飽きてくるので、スダチを絞って
食べるとさっぱりした酸味が加わって、またおいしく
食べられちゃいますO(≧▽≦)O

具沢山で小でもやっぱりお腹一杯になっちゃいました(ノ_・。)
今回もご飯食べられなかった・・・。
一回ご飯入れて食べてみたい・・・。

サービスもほどよく気を使っていただいて、とても
好感もてる感じでした。

おいしかった!
ご馳走様!
また来ます!!



関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)


こちらもインストラクターのお兄さんに教えて いただいたカフェです。 本島北部からひょいっと橋を通って渡れる島、 瀬底島にあります。 わかりにくいところですが、途中から、ところ どころに(小さい看板ですが)案内が出てるので、 心配いりませんよ。 お店へ ... 続きを読む
続きを読む
こちらもインストラクターのお兄さんに教えて
いただいたカフェです。

本島北部からひょいっと橋を通って渡れる島、
瀬底島にあります。
わかりにくいところですが、途中から、ところ
どころに(小さい看板ですが)案内が出てるので、
心配いりませんよ。

お店へつくと、そこはまるで一種の桃源郷のようです。
c1f55f19.jpg

a49e2b78.jpg

広いお庭?にリゾート風の草木が植えてあり、
その合間にテラス席が設けられてます。
f26f6940.jpg

202df9f7.jpg

子供が遊ぶための小さな滑り台があったり、ブランコが
あったり、ハンモックがつるされてたりしてます。
それもなんだか楽しい~♬♫
もちろんテラス席だけでなく、店内の席もありますよ。

低めのリゾートタイプの椅子とテーブルに陣取り、
パラソルで影を作りながらの~んびりと料理を
待ちます。
a4763c99.jpg

その間に看板犬の「チーズ」にちょっとお相手して
もらいました(≧▽≦)
be6c48c8.jpg


島の幸たっぷりのペペロンチーノ850円。
3db60090.jpg

スクガラス、アーサ、島ラッキョウ、島唐辛子などを使った
瀬底島オリオなんですって。
地産地消ですね~。
ペペロンチーノにしてはニンニクのインパクトは少なめ
ですが、野菜たっぷりの優しい味です。

自家製スモークピザ950円。
0538c21e.jpg

自家製スモークされたアグー豚が乗ってます。
生地にはこちらで取れたハーブを練りこんでるそうですが、
全くくせがありません。
チーズがた~~~ぷりで薄めの生地がぱりぱりさくさく
おいしいですね~。
トマトがとても濃い味でおいしかった~O(≧▽≦)O

ハニーラテ
7042495d.jpg

ハートが書かれてやってきましたヾ(≧∇≦*)〃
ピンクのパウダーシュガーもなんだかかわいい♪
こういうちょっとしたサービスは嬉しいです。
その名の通り蜂蜜が入ってます。
甘いんですけど、甘すぎないで、やさしい蜂蜜の甘さが
いいですね~。
癒されるぅぅぅぅ~(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

こちらもゆったりのんびりできるし、沖縄時間が流れています。
椅子がリゾート椅子だけに視界に入るのが濃い緑と空のきれいな
青だけだったりして、もう、ほんとに現実から切り離されちゃいます。
はぁぁぁぁぁぁ・・・やっぱステキです。
いいお店教えていただきました♡→ܫ←♡♫♫♫♫

おいしかった!
ご馳走様!!
また来たいです!!



関連ランキング:カフェ | 本部町


ここのメロンパンがおいしいよ~とつれて いかれました。 が・販売は11時・・・。 まだ10時・・・。 ちゃんとリサーチしといてください(-"-) と、言うわけでメロンパンは買ってないけど、 気になるのを何個か買ってみました。 やきそばドック230円。 やき ... 続きを読む
続きを読む
ここのメロンパンがおいしいよ~とつれて
いかれました。
25f9ea35.jpg

が・販売は11時・・・。
まだ10時・・・。
ちゃんとリサーチしといてください(-"-)

と、言うわけでメロンパンは買ってないけど、
気になるのを何個か買ってみました。
5fbbe176.jpg


やきそばドック230円。
d5720e26.jpg

やきそばの味が薄めですね。もっとぷりっとした
麺でも・少し味をつけてくれる方が嬉しいかな。

から揚げ大葉巻きパン160円。
2adc5dfb.jpg

つい、おもしろくて買ってしまいました。
小さなから揚げがぼんぼんぼんと乗っていて、下に大葉が
引かれてます。
このお値段でこれだけ乗ってるのはお得すぎ!!!O(≧▽≦)O
少しスパイシーで、塩加減もいい感じ♪
大葉があるので、すっきりするし、これは好きだなぁ~。

デニッシュ(マロン)80円。
4a6ab181.jpg

少し小さめなので安いです。
しっかり栗!!ってのではありませんが、
ほんのり栗味で甘めです。
バター風味たっぷりの生地でおいしいです。

お値段もお手ごろなのが多いし、種類がとても豊富です。
おもしろいパンや小さいパンも多いので、子供のおやつに
買うのもちょうどいいです。
使い勝手がいいので、次から次へとお客さんがきていて、
とても人気のお店でした。

今度はメロンパン買いにきたいです。
おいしかった。
ご馳走様。



関連ランキング:パン | 花田口駅大小路駅妙国寺前駅


シュノーケルでお世話になったインストラクターの お兄さんにここを教えていただいて、寄ってみました。 海沿いのおしゃれカフェです。 外観といい、店内といい、とってもおしゃれ!!! これで湘南くらいのカフェだって言っても通るくらい。 もちろん海が見える ... 続きを読む
続きを読む
シュノーケルでお世話になったインストラクターの
お兄さんにここを教えていただいて、寄ってみました。

海沿いのおしゃれカフェです。
22818d1d.jpg

外観といい、店内といい、とってもおしゃれ!!!
これで湘南くらいのカフェだって言っても通るくらい。

もちろん海が見える席に行こうと一番海側のバーカウンター?
みたいな席に陣取りました。
dfef7572.jpg

7da0a202.jpg

が、そこは日が当たってめちゃめちゃ暑かったんです。
しばらく座ってたんですけど、やっぱ暑いなぁって
思ってると、お店のイケメンお兄さんが気がついて
暑いでしょう?席変わられますか?と声を
かけてくれました。
日陰のもう少しだけ奥の席に移動しました(^_^;)

メニューを見ると、なんだか華やかなドリンクが
たくさんあります。
やっぱ絵的にもそれいかないとね。

ジャマイカンジンジャーソーダ650円と
黒糖のクレームブリュレ600円注文。
あたしはカフェ使いですが、ランチやディナーも
いい感じのようです。
特に夕景は素晴らしいとか・・・。

ジャマイカンジンジャーソーダ
0ec85730.jpg

絵的にも~といいながら、ドリンクでも地味目な方です(^^ゞ
パイナップルが添えられていて、名前の通り、
ジンジャー風味の爽やかなドリンク!
のどが渇いていたので、すっきりおいしく
いただけました(≧▽≦)
こういうドリンクにありがちな無駄な甘さが
なくて、おいしい!!

黒糖のクレームブリュレ
792df2db.jpg

焼き立てのようで、あったかいままきました。
それがほっこりで、甘さがやさし~~くなっていて
普通のクレームブリュレより複雑な甘味が
あっておいしい!!ヾ(≧∇≦*)〃
きゃ~~~~~(≧▽≦)
これもいいわぁぁぁぁぁぁ。

時間はそんなになかったので、長くは
居られませんでしたが、できれば、夕日が
沈む時までゆっくりとしての~んびり
していたかったです。

おいしかった!
ごちそうさま!!!
今度は夕陽の時に絶対また来ます!!



関連ランキング:カフェ | 北谷町


ちょっと前に雑誌に載っていて、友達がめちゃめちゃ 食いついてたので行ってきました。 ナビに入れていったので、すぐつきましたが、 みなさん迷うようで、よくお店にどこにありますか?って 電話がかかってくるそうですw 地図持ってでかけてくださいね。 駐車 ... 続きを読む
続きを読む
ちょっと前に雑誌に載っていて、友達がめちゃめちゃ
食いついてたので行ってきました。
2d59c6a3.jpg


ナビに入れていったので、すぐつきましたが、
みなさん迷うようで、よくお店にどこにありますか?って
電話がかかってくるそうですw
地図持ってでかけてくださいね。

駐車場は1台分ありますが、とても小さいので、大きい車だと
かなりつらいですね(^_^;)

お店はとても小さく、かわいい感じで、少しだけカフェ
スペースもあります。

あたしたちはテイクアウトだけなので、気になるのを
選んで買って帰りました。

マロンクグロフ230円。
0077a54e.jpg

丸型のを1/8にカットして袋に入れて売ってくれます。
しっとりとした生地で上にはチョコレートが少しと
栗がトッピングされてます。
生地が甘さ控えめなので、チョコレートがかかってても
甘すぎないようになってます。
きめ細かくてとても上品です。
これ、めっちゃおいしい!!!Σ(゚Д゚;)
こういうのって結構ぱさってたり、普通だろうなって
感じだってんですが、ここのはおいしい!!

おさかなサブレ
f1ab9057.jpg

さっくさくで食感が堅くないけどほどよい噛み応えが
あって、とても楽しい♪
クッキーって微妙な甘さと塩加減でおいしさがかなり
変わったりしますが、ここのはめっちゃ好き!!
おいし~~~~~~~~~~~O(≧▽≦)O

デルタ
fc0123c8.jpg

おさかなサブレより少し分厚めなので、さくさく感が
さらにアップ!!
軽~い食感でサブレと違う甘さの配分で
ありながら、こちらもおいしい!!!!
何これ??
めっちゃ好き!!!(*^▽^*)❤

プレーンバターケーキ多分200円。
78fb76cb.jpg

こちらもしっとりしたケーキです。
プレーンなので、他の味が邪魔しなくて、
バターの風味をたっぷり堪能できます。
甘さもちょうどよくてこれもおいしい!!!O(≧▽≦)O

いや~~~~、思ったよりずっとおいしくてこれは
いいですね!!
あたしはシンプルなのが好きなので、こんな感じでしたが、
友達はナッツやフルーツ系が好きなのでごてごて乗った
感じのも買ってましたが、それもおいしかったようです。
うう・・・近くにほしかった・・・(ノ_・。)
サービスもとても丁寧で、友達の質問にも親切に笑顔で
一生懸命答えてくれてました。
お見送りまでしていただいて、とても嬉しかったです。

おいしかった!
ご馳走様!!
また行きます!!



関連ランキング:中国茶専門店 | 堺東駅堺市駅三国ケ丘駅