自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2011年03月

最近流行のクーポン利用で3人で伺いました。 新地にあります。 店内はかなりカジュアルな感じで、土曜の夜ですが 満席でした。 予約もなかなか取れなくて大変だった・・・(^_^;) かなり人気店のようです。 もともと、新地のわりに、お値段がお手ごろのようです。 ... 続きを読む
続きを読む
最近流行のクーポン利用で3人で伺いました。
新地にあります。
44e57403.jpg


店内はかなりカジュアルな感じで、土曜の夜ですが
満席でした。
予約もなかなか取れなくて大変だった・・・(^_^;)
かなり人気店のようです。
もともと、新地のわりに、お値段がお手ごろのようです。

あたしたちのは、ゆびき・てっさ・からあげ・てっちり・雑炊・
デザート+ドリンク2杯で一人2980円というクーポンです。
お得すぎる!!!(ノ_・。)

まず、梅酒ソーダ割りウーロン茶で乾杯♪
まぁ、普通かな。

ゆびき
173d1cb2.jpg

こりこりでおいしいですね。
ポン酢を少し入れていただきます。

てっさ
242c5a17.jpg

3人分大きいお皿に・・・でなく、一人分ずつお皿に
入って出てきました。
殴り合いにならなくていいですね(´ー `)フフッ
端からざーーーっとすくって食べてみました。
ん~~~~~~(≧ー≦)
贅沢!!!
ぷりぷりでおいしい~~~~O(≧▽≦)O

唐揚げ
ee45efce.jpg

結構大きいですね~。
さくさくで、旨味がぎゅぅぅぅぅってつまっていて、
これもおいしい~~~~~~~~~(*´∇`*)

てっちり
b4d3d66c.jpg

このお値段だから、身の少ないのが少しだけかと思ったら、
結構たくさんありますよ!!
良心的!!!(T□T)
身はぷりぷりで味わい深く、コラーゲンたっぷりで舌も
お肌も大満足!!!(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
野菜もたっぷりとれてヘルシーです。

そして、雑炊
87ae5d55.jpg

こだわりがある方はテーブルで自分で作るのもOK。
あたしたちは何のこだわりもないので、プロにおまかせ
しました。
雑炊になっておなべごと再登場です。
そして、漬物とノリと岩塩が用意されるので、お好みで
かけたりして食べます。
ちょっとあっさり目のお味に仕上がってました。
やさし~くて、じ~んわりしみこんでくる旨味がたまりません!
ヽ(≧ー≦)ノ♪♪♪♪♪
ふぐのダシがよくきいてます。
はぁぁぁぁ、おいしいわぁぁぁぁぁ。

そして、最後にアイスです。
2d2cfb94.jpg

抹茶かバニラか選べます。
これはどちらも好みでなかったです(^_^;)

いくらクーポン利用だからと言ってもこのお値段で
このグレードは素晴らしいです!
大人気なのも納得!

通常でもお得なお値段のようなので、また機会があれば
行きたいです!
おいしかった!
ご馳走様!



関連ランキング:ふぐ | 北新地駅東梅田駅西梅田駅


ふらふらしてて見つけました。 戎橋商店街から少しだけ東にそれたところにあります。 平日の夜20時半頃ですが、先客は1人だけでしたが、 あたしの後に結構入ってきました。 お店は夜はバー使いらしいですが、普通に カレー屋さんでした(^_^;) チーズオムラ ... 続きを読む
続きを読む
ふらふらしてて見つけました。
3afaaeed.jpg

戎橋商店街から少しだけ東にそれたところにあります。

平日の夜20時半頃ですが、先客は1人だけでしたが、
あたしの後に結構入ってきました。
77baf44a.jpg


お店は夜はバー使いらしいですが、普通に
カレー屋さんでした(^_^;)
967b2b11.jpg


チーズオムライスカレー注文。800円。
どうもこれが一番高いらしいです。
オムライスもカレーも食べたい時にいいですね♪
注文した時に、カレーの辛さを聞かれました。
マイルドか辛口か選べるそうです。
辛いの苦手なあたしはマイルドチョイス。

やってきたカレーは結構がっつりです(^^;)
1e522a9e.jpg

大丈夫かなあ。
一口食べてみると、うんうん、辛いけどあまり
辛くなくて、いい感じです。
ちょっともっさりしてるのはじゃがいもとか
入ってんのかな??
さらっとしたカレーではないです。
オムライスの中にはとろとろにとろけたチーズが
入ってて、まろやかでミルキーでおいしい!!!!
9ce121a8.jpg

食べすすんでいくうちに結構辛くなってきたので、
チーズインにして正解でした(-o-;
オムライスの中はもちろんドライカレーです。
始めはおいしかったけど、やっぱり辛いのでテーブルに
置いてある福神漬けをパリポリ食べました。
甘酸っぱくて箸休め的な感じでおいしいです。

他にも砂ずりカレーなんてのもあるし、ちょっと
おもしろそうでしたよ。

おいしかった。
ご馳走様。



関連ランキング:カレー | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅


友達と京都で遊ぶことになってたので、友達が 探してくれました。 軽井沢や東京にもあるとても人気のあるピザのお店だそうです。 外観は京都らしい町屋ですね。 めちゃめちゃ雰囲気あっていいですね~~~O(≧▽≦)O 入る前からテンションあがります!! 高い ... 続きを読む
続きを読む
友達と京都で遊ぶことになってたので、友達が
探してくれました。
軽井沢や東京にもあるとても人気のあるピザのお店だそうです。

外観は京都らしい町屋ですね。
c5d09d29.jpg

めちゃめちゃ雰囲気あっていいですね~~~O(≧▽≦)O
入る前からテンションあがります!!

高い天井に梁、和洋折衷のテーブルやイス・・・
もうたまらない雰囲気ですね!
79536fa8.jpg

5f869407.jpg

店内

ランチのコース2名からでは1人3000円です。
今回は3人で行ったので、いろいろ相談して、ピザ2枚に
ハーフ&ハーフにしていただいて、前菜を多目にして
もらいました。
ピザを1人1枚パターンとかもできますよ。
いろいろとお客様に合わせてくれるので、
相談してみてくださいね。
そういうのもいいですよね~~~♪

ドリンクに友達はなんかの炭酸水ミントのドリンク
あたしはジンジャーエールの辛口注文。値段忘れ。
7ff1204f.jpg

ミントのはちゃんと葉っぱが入っていて、おもしろかったです。

前菜はハモンセラーノとハモンイベリコの前菜
3607cafe.jpg

切り立てを持ってきてくれます。
塩加減もよくておいしいですね~~~O(≧▽≦)O

一寸空豆の蒸し焼き
698ecc5e.jpg

自家農園を持ってらっしゃるので、そこのお野菜を
使ってます。
ピザ窯で蒸し焼きにしてるようです。
この豆も見事ですね~。
食べてみると甘~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ぷりぷりでいいですね~~。
塩を少しつけると甘味が引き立って更にいい!!

九条葱
d8ad7ac8.jpg

こちらも窯で焼いてます。
ただ焼いただけなのに、甘いんですよね~。
おいしいんですよね~。
ま・正直、豆も同じ調理法なので、若干なんか
アレンジがほしかったですが・・・(^_^;)

菜の花のスープ
60150c14.jpg

色も春らしくていいですね~~~。
味も苦味とか全くなくて、おいしいですね~。
なんのダシだろう?
めっちゃじ~んわりしみこむ。
おいしいなぁ。

ハーフ&ハーフのピザは3人で好きなのを
いいっこしてこの4つにしました。

トマトとクワトロフォルマッジ
82095bad.jpg

トマトはトマト自体の甘さがあって、酸味もちょうど
いい感じ!
クワトロフォルマッジはゴルゴンゾーラの風味が
出ててクセがあります。
でも、このクセと他のチーズのまろやかさがバランス
よく混ざり合ってて、おいしい!!O(≧▽≦)O

ふきのとうとたけのこ
453069ed.jpg

ふきのとうは苦味が大人の味でいいですね~。
これ、あたしチョイスなんですが、この味が大好きなんですよ。
えぐみはなく、おいしい苦味だけ出ていていいな~O(≧▽≦)O
たけのこはほっくほく!!
こちらもえぐみはなく、甘味だけ出ていておいしい!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
たけのこがこんなにおいしいなんて!!!
しかも、ピザでこんなにおいしいなんて!!!!
ここの野菜ってほんっとおいしい!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

それに、ピザの生地がもっちもちでほんっとおいしい!!
この生地いいですね~。
たまりません!!

そして、ドリンクです。
あたしはカプチーノ
74315687.jpg

友達はアールグレイほうじ茶というブレンド茶と、
ハーブティーだったと思う。
7f299385.jpg

2f211ba4.jpg

あたしのは普通でしたが、友達のは鉄瓶?に入った
ポットサービス的な感じです。
鍋引きももみじみたいで京都っぽくていい感じ♪
雰囲気でも楽しめますね。

デザートは友達はブラマンジェ、あたしはイチゴのスープ
ブラマンジェはアッサリ目の甘さでおいしいです。
f110993a.jpg

イチゴのスープは本当にイチゴをすりつぶしただけの
ような味。
05dee6c2.jpg

そのまんまなんですが、よっぽどイチゴに自信がないと
出せないデザートです。
甘さもしっかりあって、すっぱくてさっぱりしてます。

お水もこだわってるらしく、千利休が使った井戸の水を
使っているらしいです。

デザートピザも人気のようですが、量が結構あるので、
あたしたちは後の予定も考えてそこまでたどり
着けませんでした(ノ_・。)
食べたかった・・・。

サービスも丁寧でお客様に沿ったサービスをしようと
していてステキです。

連れてってもらってめちゃラッキーでした♪
おいしかった!
ご馳走様!
今度はデザートピザも食べたいです!



関連ランキング:ピザ | 烏丸御池駅烏丸駅大宮駅


グルメ課長に連れられて行ってきました。 西成は下町の路地にある小さなお好み焼き屋さんです。 こんな路地にあるのに、さすがの西成! 赤井英和さんがよく行かれてるようで、入り口には 「赤井英和氏絶賛 赤井スペシャル1100円」の 看板がかかってましたw 店内 ... 続きを読む
続きを読む
グルメ課長に連れられて行ってきました。
西成は下町の路地にある小さなお好み焼き屋さんです。
7480aa32.jpg

こんな路地にあるのに、さすがの西成!
赤井英和さんがよく行かれてるようで、入り口には
「赤井英和氏絶賛 赤井スペシャル1100円」の
看板がかかってましたw

店内は大阪に昔からある、こてこての
お好み焼き屋さんな感じです。
45fbc2e1.jpg

懐かしい!

ごちになったので、値段も何を頼んだかも
わかりません(^_^;)

グルメ課長がこちらの店主さんと仲良しなのか、
近所に知り合いがいると言ったからか、
ビール1本サービスでいただきました。
e73bf654.jpg

下町っぽいいきなりなサービスでいいなあ(≧▽≦)
でも、グルメ課長もあたしもビール飲まないんですよ(-_-;)
他のメンバーがきっちり飲みました。ありがとう。

めちゃめちゃおっきいお好み焼きがきました。
919a3405.jpg

横のコテやiphoneと比較してみてください。
みんなでつついて食べましたが、ふわふわタイプで
おいしいです。
いろんな具がごちゃごちゃ入ってて、闇鍋ならぬ
闇お好み焼きで、それも楽しいわ~(≧▽≦)

そして、のんべのメンバーたちはビール追加。
あたしはコーラをいただきました。
なんか、お好み焼き食べるとコーラ飲みたくなるんです。
あたしだけ?(^_^;)

そして、今度は大量の焼きそばがやってきました。
aac09c2c.jpg

うひゃーーーΣ(゚Д゚;)
みんなで小突き倒します。
大阪らしいこてこての味!!
なんてことないのにおいしいんですよね~。
具もこちらもなんかわかんないけど、いろいろ
入ってます。
イカとか豚とかキャベツとかなんかよく
わかんないのとか・・・w

店主さんと奥様はほのぼのした感じで
なんだかんだとおしゃべりをしながら、
知り合いの家に来て食べてるような雰囲気で
とても楽しかったです。
下町人情あふれるお店ですね。

おいしかった!
ごちそうさま!
またごちそうしてもらいますw



関連ランキング:お好み焼き | 花園町駅今船駅松田町駅


友達と伺ってみました。 高島屋から東側のごちょごちょした路地の中にある、 隠れ家的なワインバーです。 平日夜でしたが、予約無しで入れました。 ほどほどに人が入っていて、あたしたちは2階の ガーヴ風の部屋のテーブル席へ。 とても雰囲気がよくていい感じ♪ ... 続きを読む
続きを読む
友達と伺ってみました。
高島屋から東側のごちょごちょした路地の中にある、
隠れ家的なワインバーです。
0e3165f7.jpg


平日夜でしたが、予約無しで入れました。
ほどほどに人が入っていて、あたしたちは2階の
ガーヴ風の部屋のテーブル席へ。
9e95d1c5.jpg

とても雰囲気がよくていい感じ♪

とりあえず、スパークリングワイン900円と
ソムリエさんが選んでくれた600円くらいで乾杯です。
9dbc66b2.jpg

すっきりしておいしかったです。

チャージは500円かかりますが、その代わりに
つきだしが出てきます。
この日は土生姜のスープ
db9e52ca.jpg

ショウガの風味がきつすぎず、ふんわり爽やかに感じられて、
おいしいですね~~O(≧▽≦)O
うんうん、これは当たりかも♪

ルッコラと生ハム。600円だったかな?
a6df44d8.jpg

生ハムの塩加減がワインとちょうど合う
感じでおいしいです。

蝦夷鹿と鴨のパテ あんぽ柿添え。1500円。
df1dd926.jpg

鹿の臭みが全くなく、旨みがしっかりあっていいですね~。
柿が甘くて旨みにいいコントラストを出してます。
これもおいしい!!(≧ω≦)

フォアグラのテリーヌ。1600円。
b8b825af.jpg

うーむ・・・ちっちゃい・・・。
フォアグラ好きとしてはもう少しほしいところ・・・(^_^;)
ブリオッシュが太すぎてちょっとフォアグラが
負けちゃうかな?
でも、まぁまぁ、おいしいです。

これにぶどうジュースペリエを追加して、二人で8000円近く。
コスパもいいですね(≧▽≦)

ちょっと残念だったのが、お店の方で感じの
いい方と悪い方がいらっしゃること。
もう少しみんながいい感じならまた他の人も
誘っていきたいなぁ。
頑張ってください。

オーナーさんがとてもとても頑張ってる方なので、
応援したいお店です。

また時間を置いて行ってみようっと♪
おいしかった。
ごちそうさま。



関連ランキング:フレンチ | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


仕事でうろちょろしてて見つけました。 お初天神の裏手のごちゃごちゃっとした路地にある お得エリアですね。 780円でランチが食べられるということで 入ってみました。しかもコーヒー付き!! 安い!!ヾ(≧∇≦*)〃 ランチも終わった時間だったので、店内は先客1 ... 続きを読む
続きを読む
仕事でうろちょろしてて見つけました。
お初天神の裏手のごちゃごちゃっとした路地にある
お得エリアですね。
346d8dd5.jpg


780円でランチが食べられるということで
入ってみました。しかもコーヒー付き!!
安い!!ヾ(≧∇≦*)〃
ランチも終わった時間だったので、店内は先客1名。
ラッキー。
居酒屋さんまんまな感じですね。
c46eaac3.jpg


名物若鶏のあみ焼きと言うのがあったので、それ注文!
ランチは他にも2種類選べました。

まず、小鉢が3種類出てきました。

貝割れサラダ
dfb1c429.jpg

さっぱりしておいしいです。

カボチャの煮物
30fc4bd7.jpg

ほこほこで甘さもちょうどいいです。

練り物
6c87a5ea.jpg

まぁ、普通においしかったです。

メインの網焼き。
b9775cdc.jpg

ん~・・・やっぱ安いだけあって多くは求められ
ませんが、ほどよくやわらかくておいしいです。
照り焼きっぽくてご飯がすすみます。
おみそ汁もついてて嬉しいですね。
d6bd3485.jpg


さて、コーヒーはまだかなぁ・・・。

・・・。

待てど暮らせどきません・・・。
あれ?タイムサービス的なんだったかしら??
おかしいなぁ・・・コーヒーついてるって
書いてたから入ったのになぁ・・・。
書いてなかったら入らなかったかもなのに・・・。
と、思いながら会計を済ませて外へ。
看板を見るとやっぱりコーヒー付きって文字が!!!
えええええ???
なんでぇ?????
忘れられてたのぉぉぉ?????

中に戻って
「コーヒーついてるって書いてるんですけど」
と訴えてみると、
「はい、ついてます。サービスです。」
???
どゆこと??
セルフってこと??
セルフなら言ってくれないと置いてる場所すら
知らないし!!
そういうアナウンスも全くしてくれなかったし!
それともただ単に忘れた??
もう、しばらく待っていて、休憩の時間もなかったので、
結局コーヒー飲まず・・・。
めちゃめちゃ納得できずにでました。
こういうのは本当に嫌いです。

コーヒー飲みたかったのに・・・(ノ_<。)
たかがコーヒーですけど、されど
コーヒーです。
あると思ったサービスをしてもらえなかった
方にはかなり悪い印象に残ります。
他の方にはアナウンスしてあげてください。

ごちそうさま。



関連ランキング:割烹・小料理 | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅


友達がこちらの天ぷら屋さんはお酒との マリアージュが素晴らしいよと教えられ、 休日ランチに伺ってみました。 ハービスプラザENTの5階にあります。 予約してませんでしたが、入れました(≧▽≦) お店は5階にあるだけに、新しくなっていく大阪駅の 様子がよ ... 続きを読む
続きを読む
友達がこちらの天ぷら屋さんはお酒との
マリアージュが素晴らしいよと教えられ、
休日ランチに伺ってみました。
ハービスプラザENTの5階にあります。
124a0683.jpg

予約してませんでしたが、入れました(≧▽≦)

お店は5階にあるだけに、新しくなっていく大阪駅の
様子がよく見えて、とても開放的です。
a19cc9d2.jpg

天ぷらと言う和の物でありながら、和洋折衷な
おしゃれな作りでとてもステキです。
c248ac4a.jpg

1800円の天ぷら定食注文。
平日だともっとお得なデザートもついたのも
ありますよ。
もちろんおすすめといわれたので、お酒も注文
しなくっちゃ~とスパークリングワイン注文。850円です。

天ぷらは注文してから揚げてくれます。
半オープンな厨房で温度やタイミングを見ながら
シュワワワーといういい音で揚げてらっしゃいました。

その間にスパークリングワインがやってきました。
ea18dd59.jpg

すっきりした辛口で天ぷらととても合いました!!

小鉢の山菜の卵とじがやってきました。
69bf1db4.jpg

キノコや山菜がしゃきしゃきと心地よい食感です。
じ~んわりダシがしゅんでておいしいわぁぁぁぁ(*´∇`*)

天ぷら定食には味噌汁ご飯もついてきます。
味噌汁はきのこと豆腐のシンプルなものでしたが、天ぷらの
邪魔をせず、ほっこりとしたお味でおいしかったです。
be1718bd.jpg


天ぷらは8品もあります。
c345d15d.jpg

ノーマルな海老やかぼちゃ、ししとう、しいたけの天ぷらは
びっくりするくらい軽い食感でさくっ、さくっとおいしい!!
魚は身はジューシーでぷりっとしてるのに外側の部分は
やっぱりさくっ!!!ヾ(≧∇≦*)〃
魚にホワイトソースをまとった天ぷらや海老に大葉を巻いた
ものもあり、直球だけでなく、変化球があるのも楽しい!!
ウマ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ イ !!!

ご飯には軽いちりめん山椒も乗っていて、いいアクセント!
fc84da12.jpg

漬物もほどよくおいしかったし、友達の言った通り!!O(≧▽≦)O

お酒はワインだけでなく、焼酎や日本酒、カクテルなども
充実していて、夜もしっとりと楽しめます!!
このロケーションでこのお値段、このお味はかなりお得だし
教えてくれた友達に大感謝です。

サービスもとても丁寧でよかったです。

おいしかった!
ご馳走様!
また行きます!



関連ランキング:ダイニングバー | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


この近くでお手軽に食べるとこを探していて見つけました。 アメ村の中にあるシンプルな感じのお店です。 入ってすぐの自販機で食券を買って渡すシステムです。 あたしはつけ麺並750円にしました。 麺300gまでは同額だそうです。 しばらくしてやってきました。 ... 続きを読む
続きを読む
この近くでお手軽に食べるとこを探していて見つけました。
8dd02d09.jpg


アメ村の中にあるシンプルな感じのお店です。
2f4c5310.jpg


入ってすぐの自販機で食券を買って渡すシステムです。
あたしはつけ麺並750円にしました。
麺300gまでは同額だそうです。

しばらくしてやってきました。
最近よくある、基本的な豚骨魚介系のタイプですね。
70a5444e.jpg


麺だけ食べてみました。
ec64c04d.jpg

しっかりした平麺で食感がいいですね~。
ぷりっとしてます。
噛むと歯を押し返す弾力も上々ですO(≧▽≦)O
小麦の風味もいい感じ♪

つけ汁は背脂が浮いてますね。
1bd010eb.jpg

それでもそんなにしつこくなく、よくある基本的な
魚介豚骨でおいしいです。
ベーシックすぎて途中で飽きてくるので、テーブルに
置いてあるゆず七味を加えて食べてみると、すっきり
してまた食欲がわいてきます。

チャーシューも小さいですが、やわらかくておいしい。
bbd8a175.jpg

ハーブ豚を使っているようです。

全体的にいいんですが、やはり最近はどこのラーメン屋さんも
こんな感じなので、もう1ポイント何かほしいかなぁって
感じです。
それでもおいしいですけどね(≧▽≦)

こちらのツイッターやmixiで見つけた合言葉を
言うと、味玉がもらえるそうです。
あたしは行くまで知らなかった・・・(ノ_・。)
今度行く時はもらおうっと。

おいしかった。
ご馳走様。



関連ランキング:つけ麺 | 四ツ橋駅心斎橋駅大阪難波駅


近くで知人のギャラリーに行って前を通ったので 伺ってみました。 こちらは明治末期に立てられた古民家を、 リノベーションしたお店です。 壁に中国茶器の並べられた棚があったり、 アンティークが置いてあったりと、めちゃめちゃ ステキですよ!!!♡→ܫ←♡♫ ... 続きを読む
続きを読む
近くで知人のギャラリーに行って前を通ったので
伺ってみました。
c0a8134b.jpg


こちらは明治末期に立てられた古民家を、
リノベーションしたお店です。
壁に中国茶器の並べられた棚があったり、
アンティークが置いてあったりと、めちゃめちゃ
ステキですよ!!!♡→ܫ←♡♫♫♫♫
efac7dc4.jpg

8c03407b.jpg

57333598.jpg

間接照明の使い方もさりげなく置いてるストーブも
いいなぁ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
454ceb3b.jpg


ランチもやっていたんですが、あたしはカフェ使いを
伝えると箱にいろんな茶葉が入った物を見せてくれました。
5ef2e709.jpg

もちろん何がなんやらさっぱりわからないので、
お店の方が好みなどを聞いてくれて、それに合う茶葉を
丁寧な説明を交えながら提案してくれます。
お茶はどれも高めですが、ポットで何杯も飲めるので
まぁ仕方ないかな?(^_^;)
お茶に高いお金なんて・・・と思う方はここはおすすめしません。

あたしは台湾の清境農場茶葉1500円と黒胡麻白玉団子500円注文。
よく考えたらちょっといいランチできるやん!(≧▽≦)ノ☆
って金額になってしまいました(^_^;)

まずお茶のセットを持ってきてくれて、店員さんが入れ方を
説明してくれながら、お茶を入れてくれます。
7f43ca37.jpg

香りを楽しむ茶器もついていて、本格的で勉強にも
なりますね。
あつあつの茶瓶にたくさんのお湯が入っていて、
4杯くらい飲めたので、高くてもお得感はありますね。
1杯目はお店の方が入れてくれますが、後は自分で
好きに入れられるので、のんびり長いできます。
香りがフルーティーでさっぱりとしていて、とても
おいしい!!ヾ(≧∇≦*)〃
油まみれの料理の多い中国ではこういうお茶が
いいんでしょうねぇ。

一緒にお茶うけもついてきました。
e0aae1e3.jpg

どれも素朴な感じです。

黒胡麻白玉団子
aa661c04.jpg

単純なスイーツですが、白玉団子の中に丁寧に
作られた黒胡麻餡が入ってます。
8bf599bb.jpg

それがな~んかおいしいんですよね~〇(>∀<)〇
ぷにゅっとした食感に甘すぎない甘さ!
胡麻の風味がたっぷりでおいしい!!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
お茶とも合いますねぇ~~~~~。

たっぷりと時間を使ってお茶をいれ、スイーツを
食べてまったり・・・。
贅沢な時間です(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

おいしかった!
ご馳走様!!
また行きます!!



関連ランキング:中国茶専門店 | なにわ橋駅南森町駅北浜駅


食べログチケットで通常税サ込みで6352円が2980円で 食べられるって!! これはめちゃお得!!と母にご馳走してみました。 安くで高いのおごった感あっていいですねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ 北新地のaxビルの3階にあります。 ビルの中とは思えない素晴らしい雰囲気です ... 続きを読む
続きを読む
食べログチケットで通常税サ込みで6352円が2980円で
食べられるって!!
これはめちゃお得!!と母にご馳走してみました。
安くで高いのおごった感あっていいですねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

北新地のaxビルの3階にあります。
ビルの中とは思えない素晴らしい雰囲気です。
どこかの旅館に来たかのような入り口と、部屋までの
灯篭や小さな橋・・・。
高級感もあり、とても本当に本当にステキ!!
そこを、サービスに卒がない仲居さんに
案内されて席へ・・・。
テーブル席でしたが、他のお客さんはおらず、
まるで個室みたい!!
dd7964c2.jpg

この部屋もお花がさりげなくかざってあったり、
さすが、有馬の中の坊瑞苑の大阪店だけあります。

お料理は月会席というのです。

まず、食前酒の梅酒がやってきました。
すっきりとしていて、甘すぎず、じ~んわり
してめちゃめちゃおいしい!!
思わず、これ、1杯ずつ注文しちゃいましたO(≧▽≦)O
14bf7b56.jpg


先附けはカブの中に蟹やカキなどが入ってます。
c65f1c99.jpg

カブもやわらか~く煮てあるので食べられます。
どの素材からもダシが出ていてほっこりおいしいです。

煮物椀は鯛と豆腐とわかめのお吸い物です。
9fa759ac.jpg

普通においしいですね。

お造り
b2b09d4f.jpg

鮪と伝助穴子です。
穴子はもう少しふんわりしてると嬉しかったかな。

八寸
2c9e0fbc.jpg

煮物や焼き物などちょこちょこたくさんあって、
こういうのっていいですよね。
どれもほどよくおいしかったけど、あたしはホタルイカと
すき焼き風に炊いたお肉がおいしかったです。
72422b81.jpg

b4c95236.jpg

それに大根で作った灯りがついてきていて、こういう
演出もステキ!!O(≧▽≦)O
b7999e55.jpg

花の形に切ってあって、ほんっといいなぁ。

紙鍋でカキの鍋です。
986ba839.jpg

トマトも入っていてちょっと変わり鍋ですね。
どれもこれもだしがしっかりしみておいしい~~~O(≧▽≦)O
トマトも酸味より甘味が多い感じなのでとてもいい!!
カキもこぶりながらぷりっぷりです。
だしがすっごくおいしかった~~~(*´∇`*)

そして、ゴハンですが、この日はお雛様に近かったので、
ちらし寿司です。
季節を取り入れた感じもいいですよね~。
7479385e.jpg

赤出汁と一緒に来ました。
見た目にも華やかでいいですね~。
味もほっこり甘めでおいしかったです。

デザート。
e0a64901.jpg

綿あめがふわっとかかってるのは、なごり雪に
見立ててるそうです。
苺やみかん、ミルク寒天などが入っています。
さっぱりしつつも果物自体の甘味がしっかりしてて
おいしいです。

サービスはとても丁寧で落ち着いていて、母が
しゃべりかけるわけのわかんないことにも丁寧に
答えてくれて、とてもステキでした。

ただ・・・注文した梅酒が1杯1050円・・・。
めちゃめちゃ高い!!
会計の時にびっくりしました。
これでは普通の値段で食事には来にくいかなぁ・・・(-_-;)

でも、食べログチケットのおかげでとてもリーズナブルに、
ステキな時間が過ごせました。

おいしかった!
ご馳走様!



関連ランキング:懐石・会席料理 | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅