自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2011年01月

La vida deliciosaのゆーちゃん様にこのカフェを 教えていただいて、早速伺ってみました。 犬もOKなカフェです。 中崎町通り商店街にあります。 2階にあるので、ちょっと隠れ家っぽいですが、下に 看板が出てるのですぐわかりますよ。 お店を入るとまず、木のア ... 続きを読む
続きを読む
La vida deliciosaゆーちゃん様にこのカフェを
教えていただいて、早速伺ってみました。
犬もOKなカフェです。

中崎町通り商店街にあります。
13c976fc.jpg

2階にあるので、ちょっと隠れ家っぽいですが、下に
看板が出てるのですぐわかりますよ。

お店を入るとまず、木のアロマアロマアロマです。
こちらは内装、イス、テーブルまで全部手作りです。
d7735095.jpg

そして、天然木をたくさん使われているので、とても
自然に、木の香りがしているのです。

ベーグルのたまごとハムのセットをお願いしました。
750円です。

ベーグルサンドは雑穀がついてるベーグルにゆで卵をつぶしたのと
サラダ菜?とハムがはさまってます。
b3148e0e.jpg

塩加減というか、味付け加減が辛すぎず、足りなすぎず
ちょうどいい♫♪
卵もたっぷり入っていて、嬉しい!!
もっちりしたベーグルは適度に温められていて、それ自体の甘みも
あり、おいしいです~~O(≧▽≦)O
いいですね~。

コーヒーはちょっと薄めですが飲みやすかったです。
e981e335.jpg


まったりほっこり過ごせました。
後でこちらのブログを見て知ったんですが、ミニチュアダックスの
レッド店長がいるそうです。
くぅぅぅ(ノ_・。)
遊びたかった!
今度はさわりにいこう・・・。

おいしかった!
ご馳走様!
また来ます。



関連ランキング:カフェ | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅


会社の新年会利用しました。 いつもは普通の鍋が多いんですが、今回は決める時に 「どんななべがいい?」と聞かれました。 あたしに聞く? 冗談で「ふぐーーーー!O(≧▽≦)O」 すると、副社長が「たまには豪華なんもええやろ」と 河豚に決定です。 きゃ~~~~ ... 続きを読む
続きを読む
会社の新年会利用しました。
f12b3a06.jpg

いつもは普通の鍋が多いんですが、今回は決める時に
「どんななべがいい?」と聞かれました。
あたしに聞く?
冗談で「ふぐーーーー!O(≧▽≦)O」
すると、副社長が「たまには豪華なんもええやろ」と
河豚に決定です。
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

飲み放題付で7000円いかないコースなので、ちょっとグレードは
下がりますが、それでも河豚ですO(≧▽≦)O

2時間飲み放題でビールやチューハイ、簡単なカクテルは
もちろん焼酎や日本酒もOKです。
うちの飲んべたちにはもってこい!!

お店はもろ居酒屋です。
人数に合わせた個室に案内されました。

まず湯引きです。
1baab9a9.jpg

ん~・・・うまみが薄い・・・(^_^;)
ポン酢の味でかなりごまかされてるような・・・。

刺身の船盛りがやってきました~~~O(≧▽≦)O
9734feaa.jpg

豪華ですね~。
乗ってるのは結構普通ですが(^_^;)
お店のHPには新鮮な・・・と書かれてましたが、
そうは思えないですけど・・・。
うにがべしゃっとしちゃってます。
刺身も旨味が抜け出て魚臭さだけ出ちゃってますねぇ。
ん~・・・残念。

てっちり
a231a7e3.jpg

思ったより河豚が多いですO(≧▽≦)O
身が少ないのが難点ですが、そこは食い意地のはった
あたしや、うちの会社の面々・・・
こそげるこそげる、食べる食べる!!
うま~~~~いO(≧▽≦)O
さすが河豚!!
淡白なのにしっかり旨味!!
はぁぁぁぁぁぁ、幸せ~(*´∇`*)
あたしたちの鍋は少食な人と女子だったので、
ふぐはなくなっても野菜が余ってる状態でしたが、
隣の20代前半男子チームはきれいに鍋を食べ切って他の
鍋にも手を出す始末・・・。
もちろんうちのチームの野菜たちもさらわれていきました。

から揚げ
05bc44a7.jpg

こちらも骨が多めですが、ぷりっとした河豚が
おいしい!
ついてる塩で食べるといい塩梅です。

寿司
591eafd0.jpg

河豚のすしもあります。
あたしはすでにお腹いっぱいだったので、河豚の寿司だけ
食べました。
さっぱりしておいしいですね~。
お腹いっぱいでもこれは入るわ~O(≧▽≦)O
ご飯があったかいともっと嬉しいんですが、
宴会用寿司だから冷たくても仕方ないのかなぁ・・・。

そして、最後にご飯と卵を入れて、だしで雑炊です。
ふぐからダシがしっかり出てて、これ、絶品!!
うっま~~~~~~~~~~~~~~~~!!
これ、今日一番のヒットですO(≧▽≦)O
めっちゃおいしい!!
たちまちなくなってしまいました。

うちのハイエナたちはいつも宴会だと勝手に追加で頼んだりして
予算オーバーしてるんですけど、今回は量がしっかりだったので、
お値段そのままでいけました。
この量も嬉しいですね。

人気のお店のようで、結構広い店内でしたが、満席で
おぢ様方がたくさんいました。

ふぐは具材のお値段があるので、このお値段ですが、普通の
宴会コースで飲み放題ついてるのはかなりお安くて
お得です。
宴会コースはおすすめですよ。
クーポンがあるので、ぐるなびとかGYAOとか利用して
くださいね。

おいしかった!
ご馳走様!



関連ランキング:居酒屋 | 本町駅西大橋駅阿波座駅


近くに用事があった時に買ってみました。 蒲生4丁目駅から南へまっすぐ行ったところに あります。 お店は小さなかわいい感じで、若い店員さんが とても感じよく応対してくれました。 シュークリームがおいしいらしいと きいていたのですが、夜遅かったので、 も ... 続きを読む
続きを読む
近くに用事があった時に買ってみました。
蒲生4丁目駅から南へまっすぐ行ったところに
あります。
d6429149.jpg


お店は小さなかわいい感じで、若い店員さんが
とても感じよく応対してくれました。

シュークリームがおいしいらしいと
きいていたのですが、夜遅かったので、
もう完売してました(ノ_<。)
仕方なく、他のを購入。
どのケーキも300円台とめちゃめちゃリーズナブル!!

マロンケーキ360円。
e95727cd.jpg

少し栗の風味が弱いですが、甘すぎず、
ほどよくおいしい。
素朴な感じが安心させるお味です。

ミルフィーユ360円。
a7d34a1b.jpg

パイがさくさくでおいしいです。
カスタードがもう少し濃厚な方が好みですが、
こちらも悪くありません。

夜遅くまで開いてて、駅から近いし、おうちに
お土産~って言う時にはお手軽だし、とても
いいお店ですね。
おいしかった。
ごちそう様。



関連ランキング:ケーキ | 蒲生四丁目駅鴫野駅


錦通りを歩いていて見つけて買ってしまいました。 なんだかいろんなおにぎりが並んで目を 引くんですよね~。 お米屋さんが経営しているお店らしいです。 なら安心ですね(≧▽≦) 4つ買って半分ずつ食べてみました。 持って帰る間にちょっとだけぺちゃんこになっ ... 続きを読む
続きを読む
錦通りを歩いていて見つけて買ってしまいました。
c7272fe9.jpg

なんだかいろんなおにぎりが並んで目を
引くんですよね~。
お米屋さんが経営しているお店らしいです。
なら安心ですね(≧▽≦)

4つ買って半分ずつ食べてみました。
持って帰る間にちょっとだけぺちゃんこになっちゃい
ましたが、売ってるときからもともと厚みが少ない
おにぎりでしたよ(^^;;

しそ穴子
27607d96.jpg

甘辛い穴子だけでなく、しそがほんのり入ってるので、
さっぱりした味わいで、それでいてがつんと来ます。
ほろほろと崩れるご飯のにぎり加減がちょうどいい!

赤飯130円。
ea6d8c50.jpg

こちらももっちりとして、豆の風味がたっぷり!
豆がしっかりしすぎてちょっともっさりもしてますが、
おいしいです。

しば漬160円。
cbe1f240.jpg

しば漬の酸味とご飯の甘味がいいバランスですね~。
こちらもいいにぎり加減なので口の中でほろほろと
なるのがたまりません。

鶏味噌190円。
f363f879.jpg

鶏と味噌がよく合います!
これと日本酒とか合いそう!(日本酒飲めないけど(^_^;))
甘辛いのがご飯にからまっていい塩梅です。

全体的に小さめ、お高めではありますが、小珍しいし、
京都を感じるのにちょうどいいんじゃないでしょうか?

おいしかった。
ご馳走様。



関連ランキング:おにぎり | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅


がもよんにぎわいプロジェクト。 蒲生の古い家をリノベーションして活性化 しようと言うプロジェクトです。 その先駆けとして、2008年6月に100年以上蒲生で 眠っていた米蔵を改造してオープンしたお店です。 もぉぉぉ、外観からめちゃめちゃ いい雰囲気です!!ヾ(≧ ... 続きを読む
続きを読む
がもよんにぎわいプロジェクト
蒲生の古い家をリノベーションして活性化
しようと言うプロジェクトです。
その先駆けとして、2008年6月に100年以上蒲生で
眠っていた米蔵を改造してオープンしたお店です。

もぉぉぉ、外観からめちゃめちゃ
いい雰囲気です!!ヾ(≧∇≦*)〃
f19b485c.jpg


実は数回予約しようとして振られていて、やっと
行くことができました(≧▽≦)ノ

店内も古いものと新しいものをうまく組み合わせて
いて雰囲気ありますね~~~。
c3216298.jpg

ad7af13f.jpg

ため息がでます(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

ランチは土曜だったので、2300円、3800円、5000円でした。
平日は1800円のもありますよ。
あたしは3800円のにフォアグラが700円でプラス
できるのでそれにしてもらいましたヾ(≧∇≦*)〃

甘い白ワインも注文。1100円。
c8d80e4c.jpg

なんていうのか忘れましたが、やさしい香りで、
とてもとても甘くてすっきりしておいしい(≧ω≦)

季節の一口スープ。
95d76945.jpg

この日はカボチャのスープ
一口と言いながら普通の量ありますよ(^_^;)
雑味がなくすっきりしていて、あっさりおいしいです。

パンとオリーブオイル。
35fde214.jpg

さくさく優しい風味がおいしい(^▽^)

前菜は
自家製スモークサーモンと季節の野菜サラダ
 カポナータとポーチドエッグを添えて
です。
5c278d8a.jpg

これ!っていうとこはなかったですが、普通に
おいしいです。

パスタは3種類から選べます。
あたしは、牡蠣と春菊のアーリオオーリオ
ペペロンチーノ
にしました。
0e429369.jpg

カキがぷりっぷりで旨みも十分出てますね~o(^▽^)o
春菊の嫌な苦みもうまく緩和されてて、逆に
アクセントになってていい!!!
アルデンテ具合も抜群!!
おいし~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、お口直しのソルベがやってきました。
レモンのシャーベット ミントの香り
ab0b119d.jpg

ミントってそんなに好きでないんで、ちょっと
テンションさがりかけましたが、食べてみると
おいしい!!!Σ(゚Д゚;)
レモンの酸味もきつすぎなくて、ふわっと
いいバランスです。
メイン前に本当に口直しになっていいわ~♬♫

メインは肉か魚か選べます。
肉にして、その日はでした。
それにプラス料金のフォアグラです(≧▽≦)
4bed3c81.jpg

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・。
フォアグラうまっ!!!!!!!!!!!
口に入れると、ちょっと待ってーーーーーー!!(T□T)
って言いたくなるくらいふわりととけてなくなります。
じゅわっと旨味たっぷりでおいしい~~~~~~~!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
豚もジューシーでやわらかくておいしい!!!
メイン激旨!!!

デザート盛り合わせ
e67e44bc.jpg

ティラミスは甘すぎず、ほろ苦さがちょうどよくて
おいしい~~~~(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
アイスはキャラメルアイス。
こちらもキャラメルが甘すぎずしつこすぎず、口の中で
溶ける瞬間にふわっと主張する感じです。
ん~~~~~~ヽ(≧ー≦)ノ♪♪♪♪♪
ブラマンジェみたいのはアーモンドの風味がしっかり
きいててやさしい甘さでとろけます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これめちゃ好きーーーーーー❤
はぁぁぁぁぁぁ・・・。
デザートまで完璧ですねぇぇぇぇ。

ドリンクはコーヒー、紅茶、エスプレッソ、カフェラテから選べます。
あたしはカフェラテ
8d2c428c.jpg

ラテがアートされてますO(≧▽≦)O
まろやかで飲みやすいおいしいラテでした。
ランチのドリンクでラテが選べるのは嬉しいなぁ。

サービスもどの方もしっかりプロ意識を持たれていて、
説明も聞き取りやすいし、とてもスマートです。
安心できるサービスです。
そして、女子に朗報です。
めちゃめちゃイケメンさんいらっしゃいますよ~~ヾ(≧∇≦*)〃

最後もお忙しいのに、シェフまで顔を出していただいて、
皆さんで並んでお見送り・・・。
ひ~~~Σ(゚Д゚;)
申し訳でないです(^^;;

何もかも大満足のお店でした。
絶対また行きます!!!
おいしかった!
ご馳走様!



関連ランキング:イタリアン | 蒲生四丁目駅鴫野駅野江駅


錦市場を歩いてて、見つけました。 おいしい落花生でも有名なお店のようです。 あたしは京菓子がかわいかったので買ってみました。 常時、季節の京菓子を30~50種類置いているらしく、 そこから好きなのを選んで箱に入れたりして自由に 買えます。 袋にセット状につ ... 続きを読む
続きを読む
錦市場を歩いてて、見つけました。
おいしい落花生でも有名なお店のようです。
93e0cc4a.jpg

あたしは京菓子がかわいかったので買ってみました。
常時、季節の京菓子を30~50種類置いているらしく、
そこから好きなのを選んで箱に入れたりして自由に
買えます。
袋にセット状につめられてるのもあります。
だいたい、1個60~80円くらいでした。
安い!!O(≧▽≦)O

みんなで食べてみました。
いろんな種類があり、色鮮やかでかわいいですね~O(≧▽≦)O
d2196d63.jpg

見た目ゼリーみたいですが、アズキなどが使われていて、
あっさりあんこの味がします。
実はあまり期待してなかったんですけど、これが、
結構おいしい!O(≧▽≦)O
さすが、日本茶と合うお味ですね~。
女子はテンション上がってますね。
仲良しの課長さんはめちゃめちゃ気に入ってくれた
らしく、もう1個要求されましたw

ちょっとお土産にも喜ばれるし、これは思ったより
大ヒットでしたO(≧▽≦)O

おいしかった!
ご馳走様!
また買います。



関連ランキング:和菓子 | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅


梅田につけ麺の新店ができた・・・ しかも女子用に小盛りのメニューがあるとの情報が!! これは行かねば!!! 東通り商店街の中ほどにあります。 入ってすぐの自販機で食券を購入して渡すシステムです。 情報通り、ガールズシリーズという小盛のがあります! ... 続きを読む
続きを読む
梅田につけ麺の新店ができた・・・
しかも女子用に小盛りのメニューがあるとの情報が!!
これは行かねば!!!

東通り商店街の中ほどにあります。
b89c556b.jpg


入ってすぐの自販機で食券を購入して渡すシステムです。

情報通り、ガールズシリーズという小盛のがあります!
やった~~~~~O(≧▽≦)O
いつも、つけ麺とかラーメンとかたのんで、少食の
あたしはご飯とかリゾットとかスープ割りとかできませんでした。
それが・・・ここではできるのね!!!!ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ嬉しい!!!!!!!!!

濃厚つけ麺ガール750円注文!!
これはつけ麺にチーズとご飯がついていて、
つけ汁の残ったのに入れて、チーズリゾットにできるのです。
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ちなみに、あたしがたのんだ濃厚つけ麺はこってりですが、
あっさりの魚介つけ麺というのもありますよ。

しばらく待ってやってきました。
ef9dbbb5.jpg

ちゃんとご飯とチーズもついてきてますO(≧▽≦)O

は極太の少し縮れ麺で、小麦の香りがほんのり。
dfb6e9ec.jpg

ぷりぷりでしっかりしてます。
あたしの好きなタイプですね~(*´∇`*)

つけ汁は見るからに濃厚です。
10c5fdfa.jpg

大きなメンマがどーんと入っていて、魚粉がかかってます。
魚介と豚骨と鶏の合わさったつけ汁は名前の通り、
見た目の通り、しっかり濃厚!!!
中には四角く切られた小さめのチャーシューも入ってます。
これは普通においしいかな。

をつけて食べてみると、極太麺に負けないつけ汁
いいバランスで絡んできます。
ん~~~~ヽ(≧ー≦)ノ♪♪♪♪♪
これ好き❤
細い麺だとつけ汁に負けちゃうし、淡白なつけ汁だと
この麺に負けちゃうけど、これは本当にうまくできてます!!
はぁぁぁぁ、おいしいなぁぁぁぁぁぁ(*´∇`*)

小盛だったので、なんとか完食!!O(≧▽≦)O
よっしゃ!リゾットまでたどりついた!!
長かった道のりだった・・・(ノ_・。)

ご飯とチーズを残った汁に入れて備え付けの
IH調理器で再加熱。
9294fef4.jpg

これもあたしは初めてなので、嬉しいO(≧▽≦)O
つけ麺って途中から汁がぬるくなるのが困った点でしたが、
これは途中でもあっためられるし、もちろんリゾットの
為にあっためられます。

リゾット化したのもおいしい~~(≧ω≦)
6a0f3666.jpg

チーズがいい感じでとけて、たちまち洋風に
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!!

カウンターにたくさんある無料のトッピングを使って
味をかえるのも楽しいですよ。
36ba574f.jpg

あたしはリゾット半分で卵を入れて、再加熱。
(卵は1個まで無料です)
まろやかになってこれもおいしいわぁ〇(>∀<)〇

他に梅干、漬物、葱、もやし、ゴマなどもあるので、いろいろ
試してみたいですね。

そして、あたしは少食なので、こんな感じですが、たくさん
食べる方にはフジヤマという名前の通り、てんこもりの
フジヤマ盛というのもあります。
これはかなりお得ですよ。

おいしかった!
ご馳走様!
また来ます!



関連ランキング:つけ麺 | 中崎町駅東梅田駅梅田駅(大阪市営)


土曜ランチで来てみました。 満席でしたが、タイミングよく、すぐ座れましたO(≧▽≦)O なんばパークス、こめじるしにあるお店です。 こちらはお手軽なランチがあるので人気ですね。 パスタランチとメインランチが850円ヾ(≧∇≦*)〃 パスタとメインがついたス ... 続きを読む
続きを読む
土曜ランチで来てみました。
満席でしたが、タイミングよく、すぐ座れましたO(≧▽≦)O

なんばパークス、こめじるしにあるお店です。
dbf42d8c.jpg


こちらはお手軽なランチがあるので人気ですね。
パスタランチとメインランチが850円ヾ(≧∇≦*)〃
パスタとメインがついたスペシャルランチは1500円です。
あたしはメインランチにしました。

まず、カップスープ
3f8ec12c.jpg

コンソメ味です。
とがった感じの味ではなく、まぁまぁおいしいです。

サラダは普通な感じですが、ドレッシングが甘めで
おもしろいです。
f43ca233.jpg

こちらもまぁまぁ。

パンライスか選べますが、この日のメインがハンバーグ
だったので、ライスにしました。
b6c5d0d8.jpg


ハンバーグステーキ赤ワインソース
fde92a96.jpg

こういうところだったので、期待してなかったんですが、(失礼)
切ってみると、肉汁じゅわーーーー!!
70dd053e.jpg

おおおお!!Σ(゚Д゚;)
すごい!!
赤ワインソースにはしょうがが少し入っているのか、
甘めのソースがおいしいですね~。
うんうん、いい感じ♫♪

そして、ドリンクもついてきます。
コーヒー・紅茶・エスプレッソから選べます。
あたしはコーヒーチョイス。
8506cbdd.jpg

濃い目の苦めでした。

残念なのが、こちらは喫煙OKなこと・・・。
隣に座った方がめちゃめちゃタバコを吸ってて、
困りました。
せめて分煙にしてほしいなぁ・・・。

おいしかった。
ご馳走様。



関連ランキング:イタリアン | 難波駅(南海)恵美須町駅今宮戎駅


友達から、ここ行かない??とメールがきました。 あたしも食べログのなゔぃさんのレビューを見て、 行きたいなぁ~って指をくわえていたところだったので、 思いっきり快諾!! そして、友達が体調を崩したりしてのびのびに なっていたこのお店・・・ やっと行けま ... 続きを読む
続きを読む
友達から、ここ行かない??とメールがきました。
あたしも食べログのなゔぃさんのレビューを見て、
行きたいなぁ~って指をくわえていたところだったので、
思いっきり快諾!!

そして、友達が体調を崩したりしてのびのびに
なっていたこのお店・・・
やっと行けました(ノ_<。)
81432baa.jpg


新地にこっそりとある、カウンター8席だけのお店です。
堺筋倶楽部でシェフをされてたようで、独立して、
こちらで一人でやられてます。
(サーブのとても気のつくお兄さんはいらっしゃいますよ)
店内は落ち着いてて、すごくスタイリッシュ!!
f1c44cff.jpg

赤い椅子がとてもおしゃれです。
その上にふっかふかのクッションが置いてあり、
座ると腰に根が生えてしまいます。
そして、ちょうどお料理が置かれるあたりだけ
スポットライトが当たるように工夫されていて、
それがまたおしゃれなんですよ~~~~~~!!
も~~~~、この雰囲気だけにやられそう(≧▽≦)

平日だったからか、少しだけ空きがありました。
年末は予約必須だそうです。
1月は比較的空いてるらしいです。
でも、予約がベターですよ。

コースは10500円のコースだけです。
それにドリンク代がプラスされます。
サービス料などはつきません。
明朗会計素敵です♡

友達は飲めないので、お水を、あたしは
甘い白ワインをお願いしました。
めちゃめちゃ甘くて口当たりがよくて、デザートワイン
みたいな感じでいいですね。
他の甘いワインも味見させていただいて、これに
決めました。
Coteaux du Layonとか書いてる。
3d1d83e2.jpg

飲んでみると口の中でハチミツの香りがふわりと
抜け、口の中に華やかな甘味が広がります。
それでいて、しつこくなくていいなぁ~。
これ、めっちゃ好き!

さて、お料理はフォアグラからです!!!
いきなりテンションアーーーーーーーップ!!
自家製米麹漬けにしたフレッシュフォアグラ
6fa74a9f.jpg

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
バターのようにねっとりとした固さがあるのに、
口の中で甘く、繊細にとけていきます。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・
あたしの脳みそもとろけちゃいます(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
激旨!!!!!!!!!!(ノД`)・゜・。

パンは細長く大きいのが出てきました。
da98c889.jpg

あっためられていてさっくさくです。
おいしいですね。

スープはカブのスープだったかな??
fc7ec7ed.jpg

日にちが経ってるので忘れちゃいました。
おいしかったなぁ~って覚えだけが・・・(^_^;)

次は海鮮の前菜です。
0815477e.jpg

白子がクリーミーだけど、さくっと焼かれてておいしい~!!
貝もぷりっぷり!!
さすがです!!

そして、フォアグラのフラン
f2d0a5c6.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またフォアグラや!!!
しかもその上にはたっぷりのトリュフ!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~!!
食べる前からテンションあがりまくります!!
トリュフの素晴らしい香りにまとわれて、口の中で
フォアグラのフランがとろり、ふわりととけて
行きます。
濃厚な旨味ががつんと味覚をつきぬけていきます。
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
うっま~~~~~~~~~~!!!!!
うっま~~~~~~~~~~~~~~!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
フォアグラ万歳!!!
最初のフォアグラとは全く違う旨味!!
素晴らしい!!!
あ~~~~~~~、丼いっぱい食べてみたい・・・・・・・・・

次に魚料理の鯛のポワレです。
ddfa5043.jpg

火入れが抜群!!!
クリーミーなソースがかかってますが、それに負けない
鯛のうまみと食感!!ヾ(≧∇≦*)〃
そして、付け合せの筍もほっくほく!!!
いや~~~~~~~~~ん、魚もいける!!(*´∇`*)

次はお肉ですが、3種類から選べました。
鴨と和牛があったんですが、友達とどっちも食べたいから、
ひとつずつ頼んではんぶんこしよ~か~と話してると、
お皿に半分ずつ盛ってくれると申し出てくれました。
そういうサービスもステキ!!♡→ܫ←♡♫♫♫♫

鴨はビュルゴー鴨の炭火焼きです。
5679a031.jpg

ねっとりとした鴨の旨味がおいしいですね~。
ソースをつけて甘味・酸味をくわえた味のグラデーションが
ステキです。
和牛は脂がすごい!!!食べると口の中にじゅわっと
ほとぼり出ます!!
肉のうまみがすごい!!!
めっちゃいいお肉ですよ!!
はぁぁぁぁぁぁぁヽ(=´▽`=)ノ

でも、すでにお魚辺りでお腹がいっぱいになってる
あたしたちにはこれはきつい!!
かなりしっかりボディーブローです。
これ、若い子なら絶品だろうけど、年寄りのあたしには
この脂はがっつりきすぎです(^^;;
お腹がまだ大丈夫なときにこれ食べたい・・・。

そして、やっとここれを食べきると、フロマージュの
盛り合わせ
があるとか・・・。
ひ~~~~~Σ(゚Д゚;)
そ・それを食べるとデザートにいけない・・・(^_^;)
めっちゃ食べたいけど、それはデザートの為に
おことわりしました(ノ_・。)
う~~~~~ん、食べたかった!!!(ノ_・。)

そして、アイスときんかんのコンポートがやってきました。
b4b267de.jpg

きんかんがさっぱりしていいですね~。
お腹いっぱいなのにするっと入っちゃいます。

そして、デザートが2種類あるので、選んでくださいって・・・。
え?まだあるの???Σ(゚Д゚;)
えーっとデザートの為にあけてあった別腹も埋まってますけど・・・(^_^;)
でも、食べる!!!
あたしはフォンダンショコラ、友達はイチゴのミルフィーユです。
フォンダンショコラはあったかく、とろ~っととろけた
チョコレートがいいですね~O(≧▽≦)O
b0e1a002.jpg

すっぱいフランボワーズのアイスとちょうどいいバランスです。
友達のミルフィーユも少しいただきましたが、
さっくさくでこちらも酸味と甘味のバランスがいい!!
6d25c724.jpg

王道デザートで流石においしい!!

コーヒーはわざわざちゃんとドリップしてくれてました。
19ec5307.jpg

飲みやすいクセのないお味でした。
これまたカップがエルメスですよ・・・。
バカラのグラスも使ってたし、ここはどれをとっても
魅せてくれます。

そして、ちょっと食べすぎでふぅふぅ言ってるあたしたちに、
小菓子の盛り合わせがやってきました。
431e7ad7.jpg

e4123865.jpg

0bafc2d4.jpg

ひ~~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚;)
まだあるんかい!!
食えるかっ!!!
でも、食べる!!(☄◣д◢)☄
生チョコや小さな焼き菓子やメレンゲ焼いたのとか、
も~~~~~、女子ならテンションがーーーーって上がる感じ!!
これ、好きなだけとっていいんですって!!
でも、この状況で・・・うううう(ノ_・。)
お腹一杯になりすぎ・・・。
かろうじて数種類。
49c8c72a.jpg

生チョコおいし~~~(≧~≦)
焼き菓子がちょっとぱさってて残念だったかな。

どうですか?と聞かれて、量多すぎます!と言うと
すみませんと笑ってあやまられてしまいましたw
ほんっとがっつりで、最後まで食べたいのにたどりつけない(ノ_・。)
それが不満です(ノ_・。)
チーズも食べたかったし、小菓子ももっと食べたかった。

そして、ほおずきは飾りで置いてると思ったら、これも
食べれるんですよ~と一つずつ更にもらいました。
食べてみるとほどよい酸味でさっぱりしておいしいですね。
これ、〆にしてよかったかも(^_^;)

シェフもサーブの方もとてもステキなサービスで、この
お味とお値段はお得だと思います。

とっても素晴らしいお店で、また行きたいね~と
お腹をさすりながらお店を後にしました。

おいしかった!!
ご馳走様!
今度は朝ごはんから抜いてきます!



関連ランキング:フレンチ | 大江橋駅北新地駅東梅田駅


クーポンサイトで、1000円でチョコレートフォンデュの セットがいただけるのを見つけて購入!! 甘いもん好きのかわいい女子と行ってきました。 ほんと、クーポンサイトに誘惑されちゃうわ~O(≧▽≦)O 平日夜19時半頃伺いましたが、店内はがらがらです・・・。 ... 続きを読む
続きを読む
クーポンサイトで、1000円でチョコレートフォンデュの
セットがいただけるのを見つけて購入!!
甘いもん好きのかわいい女子と行ってきました。
ほんと、クーポンサイトに誘惑されちゃうわ~O(≧▽≦)O

平日夜19時半頃伺いましたが、店内はがらがらです・・・。
eccc2fcc.jpg

大丈夫?(^_^;)
と思ったら20時くらいから人が入ってきて、半分くらいの
入りになりました(^_^;)

まず、パティシエ特製のチョコレートフォンデュ
やってきました。
f3cf6bba.jpg

2人分が一つのお皿に乗ってやってきて、かわいいハートの
器に入ったチョコレートにつけて食べます。
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、これ、一人一つと思ってたので、これでは
お値段が妥当になってくるのでは??と思いました。
とりあえず、つけて食べてみました。
245cdc31.jpg

ん~~~~~ヽ(≧ー≦)ノ
思ったより、しつこい甘さでなく、ちょっとビターでおいしい!!
特にイチゴにつけた時は甘さとすっぱさとが一体になって
めっちゃおいしいわ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
スポンジ生地はぱさってて残念な感じです。
チョコをつけて、まぁなんとか・・・って感じですね。
バナナもおいしいんですが、薄くカットされすぎてフォークが
差しにくい・・・。
これ、厚くカットした方があたしは嬉しいです。
マシュマロは好きでないですが、これで食べるとおいしかったです。
友達はチョコレートの残りをスプーンで食べるほど
気に入ってましたw
とてもお上品な友達ですw

次はクレープ
バナナかイチゴが選べます。
友達がイチゴにしたのであたしはバナナにしてみました。
8d91c2bc.jpg

9f26a357.jpg

クレープ生地が若干厚めなので、むにゅむにゅもちもちと
した食感。
バナナにはチョコレートソースがかかってました。
よく合いますね。
添えてあるアイスは市販のっぽくて、あたしは好みで
なかったです。
友達のイチゴのも少しいただきましたが、こちらの
方がイチゴの酸味が合わさってちょうどいいかな。
おいしいです。

ドリンクはコーヒー紅茶が選べました。
あたしはコーヒー、友達は紅茶
f61094bc.jpg

コーヒーは平たい味ですねー。
んー・・・。
紅茶も少し味わいが足りない感じだったそうです。

そして、お土産にマカロンをもらえます。
76147c42.jpg

ハートのマカロンが2つ入ってました。
フォンデュの入れ物といい、マカロンといい、このハートは
女子的にテンションあがりますね
中にはチョコレートクリームが挟まっていて、ほどよく
おいしくいただけました。

これで1000円ならまぁ、満足。
でも・・・普通の価格の2000円ではどうかなぁ・・・?(^_^;)

クーポンで楽しく女子会できました。
おいしかった。
ご馳走様。



関連ランキング:カフェ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)