自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2010年12月

この近くに用事があったので前の日に予約してランチに 行ってみました。 外観はシンプルでかわいいカフェっぽい感じです。 幹線道路から少し入ったところなので、ちょっと 隠れ家っぽいですね。 店内は白と青を基調にしていて、すっきりした爽やかな 印象です。 ... 続きを読む
続きを読む
この近くに用事があったので前の日に予約してランチに
行ってみました。

外観はシンプルでかわいいカフェっぽい感じです。
8c10ff39.jpg

幹線道路から少し入ったところなので、ちょっと
隠れ家っぽいですね。

店内は白と青を基調にしていて、すっきりした爽やかな
印象です。
cc0f6d0a.jpg

土曜でしたが、ほとんど満席。少しだけ空きがありました。

1900円と2500円のランチがありました。
あたしは2500円チョイス。

前菜は2種類から選べます。
蟹と西洋葱のコンプレッション 洋ナシとナッツのソースチョイス。
5e50617e.jpg

西洋葱にぐるっと周りを囲まれて、中に蟹がぎゅっと入ってます。
蟹の風味を邪魔せず、ふんわりと香味が加わっていいですね~。
そして、添えられてるトマトが甘くておいしい!!
これでデザートでも作れそうな甘さでしたO(≧▽≦)O

パンはバケットクロワッサン半分がやってきました。
10718b11.jpg

どちらもおいしいですね~。
バケットはよくありますが、クロワッサンは嬉しいですね~♫♪

ごぼうのスープ
013e7490.jpg

ごぼうのえぐみなどが全くなく、逆にそのくせをアクセントに
しつつ、まろやかなスープです。
めっちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃

メインは4種類から選べます。
牛フィレステーキのトリュフソースチョイス。
f4fe89b6.jpg

このお値段でトリュフですかぁぁぁ??ヾ(≧∇≦*)〃
お肉はやわらかく、ジューシーでおいし~~~~~(≧ω≦)
トリュフのぷちぷちとした食感とうまみがいいなぁぁぁぁ♡→ܫ←♡♫♫♫♫
下にあるマッシュポテトはなめらかなものでなく、ほどよく
芋の食感を残してます。
それがまたおもしろくていいです!!
このお料理はいろんな楽しみ方ができますね~(*´∇`*)

ドリンクはコーヒーにしました。
d3ed4e2d.jpg

こちらは普通かな。

デザートは3種類から選べました。
あたしはライチのブラマンジェチョイス。
79b689c1.jpg

ライチのやさしい甘さと風味がほんのり出ていて、
やさしいやさしいブラマンジェです。
はぁぁぁぁ・・・癒されます。

こちらはお料理の選択肢が多いのがとても魅力的です。
何人かで行くとシェアできて楽しいですね。
そして、夜はもっとリーズナブルでお得なディナーが
楽しめるようですよ。

最後もシェフがお見送りまでしてくれました。

とってもステキなお店です。
おいしかった!
ご馳走様!
また来ます!



関連ランキング:フレンチ | 三国ケ丘駅百舌鳥八幡駅


せたが家さんやタイガース・ウッズさん、kazuchiさんなどの レビューを見て、無性に食べに行きたくなって行ってみました。 他にたくさんのマイレビュアーさんも伺われてます。 むか~~~~~~~~~~~しからあるトマトラーメンの さきがけ的なお店です。 代替わりは ... 続きを読む
続きを読む
せたが家さんやタイガース・ウッズさん、kazuchiさんなどの
レビューを見て、無性に食べに行きたくなって行ってみました。
他にたくさんのマイレビュアーさんも伺われてます。
むか~~~~~~~~~~~しからあるトマトラーメンの
さきがけ的なお店です。
代替わりはされてるようです。
そのできた頃くらいに行った覚えがあるんですけど、
もうすっかり忘れてます(^_^;)

阿波座から少し歩いたところにあります。
大きい道からは外れてますから、初めての方は地図
しっかり見てくださいね。

お店はぱっとみ居酒屋みたいです。
c733e968.jpg

店内はカウンターが大きくとってあり、奥に少しだけ
テーブル席があります。
bad87622.jpg

昔からやってる風格が出ててなんか懐かしい・・・。

とまとラーメン(宝天麺)並注文。840円です。
このあたりとしてはちょっと高いかな?

宝天麺とは、「太陽(天) の恵み(宝物)であるトマトを食べて
元気になって欲しい」ということで名付けたそうです。

中にはトマト、シロナ、セロリ、豚肉、ニンニクなどが入ってます。
麺は細麺ストレートです。
3a4c36c5.jpg


スープを一口飲んでみると、しっかりにんにくがきいてて、
思ったよりジャンキーです。
トマトの酸味がセロリでうまく緩和されてて、旨味たっぷりで
おいしい!!!!O(≧▽≦)O
ジャンキーだけどヘルシーに思えるトマトのさわやかさが
どんどん食欲を増進させます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あれ??昔もこんなんだったっけ??
このジャンキーさが、結構ツボですが・・・。
シロナが箸休め的にしゃきしゃきとジャンキーな
味をリセットしてくれるのでこれもいい!!
な~んか、久しぶりに食べたらすっごいおいしかったなぁ・・・。

サービスは大阪のおばちゃん!!って感じの方たちが
いて、なんだか、かなり雑・・・。
もう少しちゃんとしてほしいなぁ・・・(-"-)

でも、退店時には店主さんがきっちり挨拶してくれて、
これはとても好感♫♪

また残りのスープにご飯も入れて食べてみたいです。
おいしかった!
ご馳走様!



関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅中之島駅西長堀駅


六田駅近くのラ・ペッシュさんのモンブランにどはまり したあたしたち・・・。 また買いに行こう~ということで、ついでにこちらに ランチで寄りました。 国道24号線沿いにあるお店です。 いつも連れて行ってくださるグルメ課長が見つけてくれたんですが、 こちらっ ... 続きを読む
続きを読む
六田駅近くのラ・ペッシュさんのモンブランにどはまり
したあたしたち・・・。
また買いに行こう~ということで、ついでにこちらに
ランチで寄りました。
国道24号線沿いにあるお店です。
0663f63d.jpg


いつも連れて行ってくださるグルメ課長が見つけてくれたんですが、
こちらって梅田はがくれ出身らしいです。
お~~~~!!
これは期待♫♪

お店はきれいで清潔感あふれてます。
カウンター席もテーブル席も座敷席もあるので、
いろんな客層に対応できますね。
あたしたちはどやどやと6人で伺ったので、座敷席へ。

あたしはいつも冷たいうどんにするんですが、この日は
寒かったので釜玉580円注文。
d9fdd932.jpg

さすが、きれいな麺ですね~!
つやつやでぴっかぴかです(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
エッジはふわっと優しくたっています。
シンプルに卵・ネギ・ゴマが入ってるだけです。
ダシを回しいれ、ぐりぐりと混ぜて食べてみました。
ん~~~~~~(≧ー≦)
喉越しがいいですね~。
つるつるつる~っと入っていきます。
ややダシのインパクトが弱い気がしますが、まぁまぁおいしい♫♪
あったかいうどんだけに弾力はいい感じですが、あたし的には
も・少しコシがほしいかな。

他のメンバーはきつねわかめ700円、
24d9c550.jpg

具あんかけ850円、
2528e65a.jpg

おろしぶっかけ(冷たいの)600円、
9cf28e59.jpg

ちく天おろし(冷たいの)800円、
75cfb96f.jpg

生醬油(冷たいの)580円です。
どれもやっぱり麺がきれい!
見た目にもいいですね~。

そして、やっぱりあったかいのはダシが弱い気がします。
もう少ししっかりダシが出ててほしいなぁ・・・。

でも、冷たいうどんは麺がしっかりでおいしい!!ヾ(≧∇≦*)〃
〆られたままなので、麺のコシがほどよく、固すぎずやわらかすぎず
絶妙です!
特に生醬油はそのままのうどんが味わえるのでおいしい!!!
あ~~~~、さすが!と思わせてくれます!!
冷たいうどんはめちゃめちゃいいですよ~~~O(≧▽≦)O

お店は人気のようで、ほとんど満席で家族連れやお一人様まで
いろんな方がいらしてました。

おいしかった!
ご馳走様~!
また来れたら冷たいの食べに来ます。



関連ランキング:うどん | 大和二見駅


最近流行のクーポンサイトで フォアグラを取り入れたおまかせのフルコースが4980円! と言うのを見つけました!!!Σ(゚Д゚;) 通常は11000円です。 しかも、それにワンドリンク付! これは行かねば!!ヾ(≧∇≦*)〃 早速友達を誘惑して3人で行ってきました~。 北 ... 続きを読む
続きを読む
最近流行のクーポンサイトで
フォアグラを取り入れたおまかせのフルコースが4980円!
と言うのを見つけました!!!Σ(゚Д゚;)
通常は11000円です。
しかも、それにワンドリンク付!
これは行かねば!!ヾ(≧∇≦*)〃
早速友達を誘惑して3人で行ってきました~。

北野の異人館倶楽部パート2にあります。
b8d02ea1.jpg

車だったので、地下の駐車場にとめました。
後で駐車券くれましたよ(満額ではなかったけど(^_^;))

お店の前はイルミネーションで飾られていて、
店内は高級感あふれてます。
4ad66fe8.jpg


この日はクリスマスが近かったのでカップル率が
とても高かった・・・(ノ_・。)

ワンドリンクサービスということで、あたしと
もう一人はスパークリングワイン、もう一人はノンアルコール
ドリンクで乾杯♫♪
c6b13bef.jpg

きつかったけど、ほどよくおいしいです。

まずは鳥の前菜。
52f90399.jpg

パプリカのソースが周りを彩ります。
ん~・・・これはちょっと臭みがあって残念かなぁ・・・(^^;)

パンは普通においしかったです。
a4d22f20.jpg


次はホタテ・たいらぎ貝、うになどが乗ってます。
e49dc559.jpg

説明がないので、何の料理かわかりません(゜-゜)
ぷりぷりでおいしいけど、やっぱちょっとうにに
臭みが・・・(^_^;)
うに好きな人なら気にならない程度ですけど、あたしは
うにの臭みが苦手なので、敏感です。
おしい!

魚料理はコブダイのポワレ
a75d0439.jpg

さくさくでおいしいですね。
身がもう少しぷりぷりならなお嬉しいなぁ。

メインは3種類くらいから選べました。
あたしと一人はフランス産仔鴨のエギュイエットポルトソース
もう一人は牛フィレ肉のステーキ赤ワインソースにしました。
鴨は濃くておいしいですね~。
20974a22.jpg

これは結構好き♫♪
どちらにも小さいですが、フォアグラがしっかり乗ってますよヾ(≧∇≦*)〃
とろんととろけて、おいしいですね~~~~~。
やっぱフォアグラいいわぁ(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
友達の牛フィレ肉も少しいただきましたが、ちょっと
焼きすぎて焦げが・・・。
b429fd65.jpg

う~ん・・・これはどうだろう・・・。
お肉はそう悪くないと思いますが・・・。

フランス産フレッシュチーズです。
94f713f0.jpg

おお!チーズまで来るのね♫♪
なんか嬉しいO(≧▽≦)O
パンと一緒にやってきました。
でも・・・えっと・・・結構お腹いっぱいですが・・・(^_^;)
でも、これくらいなら・・・。
頑張れあたし!!
あまりきつくなくて、パンにつけて食べると
おいしいですね~。
でも、隣のテーブルを見ると、はちみつが一緒にきてます。
あれ??うちはないけど・・・。
忘れましたか??
まさか、クーポンのだからってことではないですよね??
はちみつあった方がおいしいけど・・・(ノ_・。)
う~~~~ん・・・。

そして、最後はワゴンサービスのデザートです!!
ab89f775.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もちろん、全部盛りもOK!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、全員がそこまで食べられません!
お腹いっぱいです(ノ_・。)
仕方ないのであたしはアイスとフランボワーズのケーキを
はずして全部(それでもこれだけ盛ってもらったw)
51778377.jpg

友達もそれぞれ好きなのを結構盛ってもらってましたw
恐るべし、甘いものに対する女の意欲!!

左から、ガトーショコラチーズケーキナッツのケーキ
プリンのケーキきなこのブラマンジェです。
プリンのケーキはとてもおいしい!!
しっかりして昔ながらのプリンぽくていいですよ~✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤
きなこのブラマンジェはきなこきなこしてておもしろい!
あたしはきなこ好きなのでこれも好きですが、
ブラマンジェというよりムースっぽい感じです。
後は普通かなぁ・・・。

コーヒーは普通においしかったです。
1a86ee16.jpg


この後、ガールズトークが盛り上がってたら、
ジャスミンティーまで出してくれました。
ffbfe8ef.jpg

これって、めちゃめちゃ嬉しい!!
さっぱりしておいしかった(≧▽≦)

サービスはサーブのえらいさんかな??
アダルト水島ヒロみたいな方がいて、その方は
素晴らしい接客!!
説明の声もはっきり通る声でしてくれるし、
ちょっとした笑いを入れる会話も抜群!!
お客さんとの間合いも素晴らしいです!
ですが・・・それ以外の方が・・・
料理の説明なかったり、頼りなかったり・・・
かなり残念・・・。
せっかくいいお店なんだから、もう少し頑張ってほしいなぁ・・・。

お値段も普段は10000円越えたりするお店なので、
コスパ考えると、うーむ・・・とうなってしまう。
あたしたちはドリンク追加して一人6000円くらいだったので、
ちょうどいいコスパかな?って思いますが、正規のお値段で
来るとなるとちょっと悩んでしまいます。

アダルト水島ヒロさん(勝手に命名w)にはお見送りの時にも
すごく気を使っていただいて、本当に素敵だったし、
も・少しいろんなとこ頑張ってほしいです。
この方だけならサービス☆4.5~5!!

ほんと、おしい・・・。

おいしかった!
ごちそうさま!



関連ランキング:フレンチ | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)


2009.4訪問 奄美出身の母の誕生日だったので、食べログ検索して こちらを見つけ、これはいいわ♪と連れていきました。 お初天神の裏のあやしいけど、おいしいお店が 隠れてる界隈にあります。 1Fはカウンターで8席2Fは座敷だそうです。 小さな小さなお店なので予 ... 続きを読む
続きを読む
2009.4訪問

奄美出身の母の誕生日だったので、食べログ検索して
こちらを見つけ、これはいいわ♪と連れていきました。

お初天神の裏のあやしいけど、おいしいお店が
隠れてる界隈にあります。
dc34dabb.jpg

1Fはカウンターで8席2Fは座敷だそうです。
小さな小さなお店なので予約した方がいいです。
常に満席でした。
あたしたちはカウンターへ。
カウンターの横には鹿児島らしく、焼酎が
たくさん並んでます。
でも、あたしたちは焼酎が飲めないので梅酒の
ソーダ割りにしました。

料理はさつま料理を中心に、いろいろとあります。
お鍋もありました。

予約していたので、カウンターには黒枝豆、きびなごの
フライなどと、つきだし?のちりめんじゃこが置いて
ありました。
2a7bd9c8.jpg

98dcec55.jpg

こちらは普通においしかったです。

とりあえず、あたしが目をつけていたカワハギの
お刺身を頼むと、売り切れ!(ノД`)・゜・。
そしたら、適当においしい刺身盛りを作ってくれました。
ヒラメ・きびなご・よこわです。
90d0d6a7.jpg

ヒラメはあっさりとおいしく新鮮!!
きびなごは見た目もきれい!!
噛むと甘みがでるとこからも新鮮でいい刺身で
あることが伺えます!
よこわもいいのが入ったとおっしゃってただけあり、
やわらかくて、おいしい!!!(≧▽≦)
こ~れはいい!!

またまた目をつけていたたらの白子焼きを頼むと、
「焼いた方がいいですか?
 生でいいのが入ってるんですけど」
といわれました。
そりゃ~生いっとくでしょう(≧▽≦)ノ
鯛の白子だそうです。
af477693.jpg

へ~・・・初めて食べる・・・。一口・・・。
Σ(゚Д゚;)
うまっ!!
何これ!!
くり~み~~~~~(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
甘くて激旨!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あたしたちがおいしそうに食べてると、
「どうですか?」
と聞いてにやっと笑います。
ん~!自信があるから出したでしょ!
あたしたちの反応みてしてやったりって思ったでしょ!!
してやられました(≧▽≦)ノ
おすすめだけあります!!

さつま揚げ。
c7969146.jpg

これは目の前で作ってあげて、揚げたて
ほかほかを出してくれます。
中にはレンコン・ごぼうなどが入っていて、
今まで食べてたのはなんだったの??
っていうくらいおいしい〇(>∀<)〇
ふわっふわで塩加減がちょうどよく、
魚自体の甘みもしっかりあります。
おいし~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

とんこつ煮。
d1a9088b.jpg

これは豚の角煮みたいのです。
見た目からごってりって感じですが、胃にもたれないような
こくがあるけど、無駄な脂ははぶいてますって感じ。
コラーゲン(軟骨)ぷるっぷるで、身もお箸で
ほろっとさけるくらいの、やわやわ・・・。
お味噌で煮てあるので、深みも出てるし、
これだけでも御馳走!!!(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
うまいわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(≧ー≦)
ご飯何杯も食べれそうな感じ。

途中でおこわとかもありますけどどうですか?
と言われてたので、それもそれもと言われるままに
注文してたら、だいたい〆かなぁという頃合いを
見計らって作ってくれました。
96b5411c.jpg

4b5f1ca8.jpg

カウンターの上に大きなチマキ状のものを蒸して、
お椀に入れてだしてくれます。
もっちもちで、ぎんなんとかも入ってて、やさしい
お味のおこわです。
小さな鶏肉も入ってます。
これもいいですね~。
おいしいわぁぁぁぁ〇(>∀<)〇

さつま汁もついてきました。
023c3c06.jpg

しっかりだしがきいたもので、ごぼう、にんじん、
こんにゃくなどが入ってました。
あれ?さつま汁ってさつまいもは・・・?
ま・いっか。
おいしいし〇(>∀<)〇
飽きてきたら、ゆず胡椒をお好みで入れてくださいと
言われたので途中に入れてみました。
ぴりっと引き締まって、〆に最高!!
(゚Д゚)ウマー!

〆はさっぱりゆずシャーベットでおいしかったです。
e8d7df87.jpg


母が奄美出身だというと、種子島出身のご主人が
盛り上がってましたが、微妙な島の違いで話が
ちぐはぐなとこもあっておもしろかったw

なんだかんだとお勧めとかを教えてくれたりして、
安くておいしくて、話もおもしろくてとってもいいお店です!
焼酎好きな方は、なお、素敵なお店でしょうね。

これで飲んで食って二人で7000円ちょい!!やっす!!
めちゃ質がいいですよ!!
結構「時価」って書いてるの頼んじゃったんですけど(^_^;)
母の誕生日だし、まぁ、いっかって頼んじゃったけど・・・
よかったぁぁぁ(^_^;)

お店の雰囲気もほんわかだし、とっても気に入りました。
特に白子最高!!!!!!!!!!

おいしかった!
また来ます!
御馳走様!



関連ランキング:郷土料理 | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


2009.4 訪問 去年大阪駅前第3ビルB1にできたお店です。 この辺りは麺戦争地帯です。 実はできた時から知ってたんですけど、たたずまいと 客の入り具合から躊躇してたお店です(^_^;) この日は他の方のうどんレビューにやられていて、 ちょっと食べた事のないお店 ... 続きを読む
続きを読む
2009.4 訪問

去年大阪駅前第3ビルB1にできたお店です。
1aba3f84.jpg

この辺りは麺戦争地帯です。
実はできた時から知ってたんですけど、たたずまいと
客の入り具合から躊躇してたお店です(^_^;)

この日は他の方のうどんレビューにやられていて、
ちょっと食べた事のないお店でうどん食べたいわっ!
って気持ちだったので、チャレンジしてみました。
58421f96.jpg


大阪では珍しい?セルフ式です。
入口でお盆とお皿をとり、そこに好きな天ぷらとか
おにぎりとかを取って、右へ流れていき、うどんの
種類を注文して、好きな席にいくパターンです。

セルフなのでお水とかお茶も自分でくみます。
お箸はテーブルにあります。
おしぼりもレジ横にあります。

一番安いのでかけうどん小190円とありましたが、
小は少ないから絶対サイドメニューいりますよ~。

あたしは卵天と海老天をとって、ぶっかけの中にしました。
cb260d1a.jpg

87c30bf5.jpg

中で1玉だとか。
これ、完食しましたが、あたしでも少し足りないかも~くらいだったので、がっつりトッピングかおにぎり何個かとるか、大を注文された方がベターです。
ちなみにあたしので610円!!
やっす!!!!(ノД`)・゜・。
トッピングはちく天、芋天、海老天、鶏天、卵天、
かき揚げ、イワシ天などバラエティに富んでます。
サイドメニュー的なコロッケもあります。
そして、おにぎり。
一番安い鶏天で70円、高いので170円、おにぎりは
100円でした。
うどんはカレーうどん、かけ、ぶっかけ、生醤油、釜たま、
きつね、月見、きざみ、わかめ、ざる、サラダうどんなど。
そしてサイズも選択できるのでかなりバラエティ
あふれて自分の好きなようにできます。
これは素敵!!!!(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

さて、肝心のお味ですが、ぶっかけ・・・注文して、
お金を払って、レジのとこで「少し待ってください」
と言われて待ってると、数分でやってきました。
早っ!!
大丈夫?(^_^;)

見た目エッジがゆるくついてて、ゆる~くひねりがあるかな~?
って感じでつやはあります。
ただ、麺の太さが不揃いなのがあるかな?
う~ん・・・。
とりあえず、一口。
ん!
コシ結構いい感じでありますよ♪讃岐うどんです〇(>∀<)〇
結構好きな感じのコシです。
そして、麺にからんでくるぶっかけのだしが
予想外にいけます(失礼)。
あれあれ?
これは結構いいですよ~(≧▽≦)
おいしいおいしい♪

ただ・・・
せっかくいい感じなのに添えられてきたスダチ1/4が
ちょっと干からびてる・・・(ノ_<。)
トッピングされてきたネギがちょっと乾燥気味・・・(ノ_<。)
あ~~~~~~~~~~!もったいない!!
おいしいだけにもったいない!!
この辺を気にかければ結構いいお店だと思います。
せっかくだから頑張れ~!!

結構おいしいし、お気楽だし、安いし、使い勝手いいので
またリピしますね~。

おいしかった!
御馳走様!
また来ます。



関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅西梅田駅


2009.4訪問 前々から行こうと思ってて、たまたまタイミングが 合ったので伺ってみました。 阿波座と玉川の間くらいにあります。 新なにわ筋に面していて、緑いっぱいの ダイニングカフェです。 普通に歩いてたらスルーしちゃいそうな目立たないけど、 木がわっ ... 続きを読む
続きを読む
2009.4訪問

前々から行こうと思ってて、たまたまタイミングが
合ったので伺ってみました。
阿波座と玉川の間くらいにあります。
新なにわ筋に面していて、緑いっぱいの
ダイニングカフェです。
da5a64a8.jpg


普通に歩いてたらスルーしちゃいそうな目立たないけど、
木がわっさ~っと生えてて目立つお店ですw

会社帰りに伺いましたが、夜遅めなのに、
結構満席加減・・・。
分煙されてるようで、禁煙席に案内していただきました。
ガラス張りの脇の席で道を歩いてる人がめちゃ見えますw
でも、こちらはちょっと木で隠れたりしてるし、
店内暗めなので、目は合いません。
大きな口を開けて食べても大丈夫ですよ。
ご安心を。。。

店内はいろんなテーブル・いろんな椅子で不揃いにされて
いて、間接照明が置かれてます。
cb82aa68.jpg

暗めで癒される感じです。
雑貨もおいてあって、若者向けなんでしょうけど、
年配の方もいっぱいいらっしゃいます。

なぜかというと、理由はメニューにあります。
スイーツメニューも充実していて、カフェ使いにも
いいのですが、ヘルシーおばんざいメニューが
豊富なんです。
その日のデリプレートなんかもあったり、蓮根団子や
ピラフ、パスタまであります。カフェ丼もありますよ。

あたしは日替わりデリプレート900円。
これには御飯がついてないので、晩御飯セット
350円とカシスオレンジ600円注文。

日替わりデリプレートはこの日はキノコクリームの
ハンバーグとデリ2品とサラダ。
8006164b.jpg

晩御飯セットはゆかりご飯と人参と玉ねぎの
お味噌汁です。

ハンバーグは肉汁じゅわ~までは言えませんが、
しっかり作ったもので、お肉もしっかりした
味がします。
c831722d.jpg

キノコクリームがちょうどよく、肉に合います。
デリはお浸しとかぼちゃの明太子和え。
どちらもあっさり味でヘルシーで
おいしかった~(≧▽≦)ノ

カシスオレンジはほどよいアルコールとほどよい
果実感でこちらもちょうどいい!
773b3c38.jpg


ほろよいでぼけ~っとガラス越しに道を見てるのは
なかなかおもしろく、のんびりできます。

お店の方は適度に放置してくれるので、長居しようと
思えばできるお店です。
お客さんはみんなまったりとおしゃべりしたりぼーっとしたり
してました。

人気なのもうなづけます。

おいしかった!
御馳走様!!
また来ます!!



関連ランキング:カフェ | 阿波座駅中之島駅玉川駅


Sonnetさんの支店ができたと聞き、行ってみました。 布施の商店街の中にあります。 お店は長細く、奥でイートインできるようになってます。 本店とは違い、しっかりしたお店ですねw カウンターの上にはいろんな種類のドーナツが並んでます。 支店ができて、レパ ... 続きを読む
続きを読む
Sonnetさんの支店ができたと聞き、行ってみました。
布施の商店街の中にあります。
271898c3.jpg


お店は長細く、奥でイートインできるようになってます。
本店とは違い、しっかりしたお店ですねw

カウンターの上にはいろんな種類のドーナツが並んでます。
支店ができて、レパートリーもたくさん増えてるみたいですね。
さっそく買って帰って食べました。

プレーン120円。
4f0adbea.jpg

相変わらず外はざくざくして、中がしっかりの素朴なドーナツです。
おいしいですね~。
ん?でも、前より食感が固くなっちゃってるかなぁ。
前は本店で揚げたて食べたからだろうなぁ・・・。
こちらは甘さ控えめです。

シナモンシュガー125円。
c3597789.jpg

あたしは実はシナモンあまり好きでないんですが、
ここのドーナツのこれはおいしいんですよね~。
こちらの食感もざくざくです。
砂糖がまんべんなくかかっていて、甘さがちょうどいい!
これもおいしいですね~。
なんとも素朴な手ごね感がたまりませんヾ(≧∇≦*)〃

まるまるドーナツ チョコ・ミルクシュガー80円。
80d8f2b1.jpg

プチドーナツです。
それにチョコレートやミルクシュガーがかかってます。
シンプルなドーナツに甘さがちょうどいいですね~。
おっきめの一口で入っちゃいます。
水分が少ないからもふもふしますけどねw

ん~・・・やっぱ本店で店主さんが作った揚げ立てが
一番おいしかったなぁ。
揚げ立てだから当たり前だけど。
沖縄のサーターアンダーギーみたいな食感ですよ。
相変わらずおもしろいドーナツでした。

おいしかった!
ご馳走様!
また買います!



関連ランキング:カフェ | 布施駅新深江駅小路駅(大阪市営)


タベログのこいのぼりさんのレビューでここを知り、 速攻チャリをかっとばして行ってみましたw 築90年の長屋を改造したステキカフェです。 juenさんや骨董カフェ 和み屋さんと同じ長屋にあります。 昔っぽい感じがな~んかいいんですよね。 こういうとこ好きです ... 続きを読む
続きを読む
タベログのこいのぼりさんのレビューでここを知り、
速攻チャリをかっとばして行ってみましたw
6f4e9be0.jpg


築90年の長屋を改造したステキカフェです。
ae8a3d72.jpg

juenさんや骨董カフェ 和み屋さんと同じ長屋にあります。
昔っぽい感じがな~んかいいんですよね。
こういうとこ好きです~♡→ܫ←♡♫♫♫♫

入ってさっそくこちらの看板娘さくらちゃんを発見!!!
17e8e3b3.jpg

この子目当てで来たかったんですよ~~~~~O(≧▽≦)O
ブーツ履いてきちゃったけど、奥の座敷にいたので、
ブーツぬいでそちらへ・・・ヾ(≧∇≦*)〃

接客担当だそうですw
よっしゃ思い存分接客してもらおう!!

とりあえず、遊びながらチャイ手作りケーキ注文。
この日のケーキはガトーショコラリンゴのタルト
いちぢくのシフォンケーキです。
シフォンケーキにしました。
セットで800円!良心的!!

チャイは大きな器にたっぷり入ってやってきました。
ce36f254.jpg

香辛料が入っていて本格的ですが、クセはなく、何も入れなくても
ほのかな甘味がおいしいですね~。
一緒にスパイスとお砂糖も持ってきてくれましたが、何もいれずに
飲んじゃいました♫♪

シフォンケーキにはバナナやキウイやイチジクのコンポートが
添えられてます。
d8c18da9.jpg

あたしはもう少ししっとり目が好みですが、ふわふわシフォンに
いちぢくのぷちぷちがおもしろい食感でいいですね。

その間もさくらちゃんはまだ子猫なので、やんちゃ盛りで
暴れまわってます。
4e6c2f39.jpg

7583a228.jpg

らくがき帳用のペンを転がしてやれば、それにじゃれつく、
手でわしわし触ってやると、あたしの手と戦う、奥にさくらちゃん用の
水?が置いてあるのに、あたしのテーブルに来てあたしの
水をおいしそうに飲んでました(^_^;)
69facb7d.jpg

とられた・・・(ノ_・。)
01bdd923.jpg


帰る時はブーツを履いている時にちょこんとひざに乗ってきて、
素晴らしい接客にエロおっさん化したあたしはめろめろです。
キャバ嬢にやられるおぢ様方の気持ちがわかりました。
「おぢさん、さくらちゃんのためにまた来ちゃうからね~♡
 でへへへへ~」
って感じですw

会計時にはスタンプカードもいただいて、お店の方も笑顔で
とてもいい感じでした。

おいしかった!
ご馳走様!
またいきます!!
c7bc0ee7.jpg




関連ランキング:カフェ | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅


友達とフレンチディナーの前にガールズトーク!! と、いうことで、雰囲気のいいこちらに 連れてきてもらいました。 国際会館の上にあります。 なるほど、上がガーデンテラスになっていて、 その周りをガラス張りのお店がぐるりと 囲んだような形でどこからもガーデ ... 続きを読む
続きを読む
友達とフレンチディナーの前にガールズトーク!!
と、いうことで、雰囲気のいいこちらに
連れてきてもらいました。

国際会館の上にあります。
なるほど、上がガーデンテラスになっていて、
その周りをガラス張りのお店がぐるりと
囲んだような形でどこからもガーデンテラスが見えて
いい感じです♬♫
b64edf6b.jpg

雰囲気がいいのと、便利なので人気のようで
満席で少しだけ待って座れました。

夜はディナーなので、あたしは軽く
和三盆プリンのデザートセット1200円。
高い・・・(-_-;)
友達はクレープのセットで各々1000円でした。
56c85460.jpg

045d3d82.jpg


和三盆のプリンはしっかり目のプリンで、
和三盆使用だけに甘味に深みがあっておいしい!!
ce0fbb54.jpg

これ好き!!ヾ(≧∇≦*)〃
昔ながらもプリンぽいのがいいですね~。

アイスは普通かなぁ・・・。
あたし的にはアイスなしでお値段下げてくれる方が
いいな。

カプチーノはちゃんとハートです♬♫
82bf5e80.jpg

微妙ですが、やっぱ書いてくれてるのは嬉しいですね。

友達のクレープも、ほどよくおいしくほどよく
普通のご様子・・・。

まあ、便利な場所だし、オオバコだし、入りやすくて
適度においしくて、雰囲気いい・・・
カフェはこれでいいと思います。
使い勝手もとてもいいし、夜はLEDでとても
きれいなイルミネーションになってました。
625a8cc2.jpg

店内からぼーっと見てるのもいいですよ~(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

おいしかった。
ごちそうさま。

トゥーストゥース・ガーデンレストラン カフェ / 三宮・花時計前駅三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)

昼総合点★★★☆☆ 3.0