自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2010年11月

吉野でこちらがおすすめだと言う情報でやってきました。 実は吉野駅近くを通って行こうとして、この季節は人が いっぱいで通れないから・・・と、通行止めにあい、 ぐだぐだになりながらやっと伺えました。 本当はもっと簡単にいけるようです。 途中でモンブラン買い ... 続きを読む
続きを読む
吉野でこちらがおすすめだと言う情報でやってきました。

実は吉野駅近くを通って行こうとして、この季節は人が
いっぱいで通れないから・・・と、通行止めにあい、
ぐだぐだになりながらやっと伺えました。
本当はもっと簡単にいけるようです。
途中でモンブラン買いに寄り道したら、こうなって
しまいました(-_-;)

やっとたどり着いたお店はなんとも雰囲気があります。
山の中腹にあり、ざ・日本!って感じです。
05ccdc53.jpg

a36763ca.jpg


土曜のランチで伺いましたが、先客は1組だけ。
お店は座敷あり、囲炉裏ありで、本当に素敵!!ヾ(≧∇≦*)〃
5e8dae71.jpg

やっと探して見つけてテンションあがってたので、
ちょっと大騒ぎしすぎて、注意されました(-_-;)
な~んか嫌な感じ~と思ったら、他のお客さんを
気づかってでした。
なので、お客さんが帰った後はとても親切でした。
ごめんなさい(ノ_<。)

さて、肝心のお蕎麦です。
あらかじめ、電話してお願いしておいた、
十割のざるそば850円と、量が多いと聞いていたので、
伺った5人でひとつ、そばがき750円です。

おそばはその週によって使う産地が違うようです。
あたしたちの時は長野の挽きぐるみでした。

お蕎麦だけと思ったら、お盆にごまどうふとそばぼうろも
乗ってきました。
9847e6f2.jpg

これは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
ごまどうふはしっかりごまの風味でおいしい!!
そばぼうろはほっこり優しい甘さでいいですね~。
4f7a8567.jpg


蕎麦は辛み大根とネギがついてます。
そして、塩でも食べてくださいと塩もついてきました。
蕎麦自体の味がみたいので、塩で食べてみました。
おもしろいですね~。
こういうのもありありですね(≧▽≦)ノ
でも、塩でシンプルに食べさせるには蕎麦の風味が
弱いような・・・。
なんか、物足りなく感じます。
辛み大根とネギを入れておだしにつけて食べてみました。
ん!これはおいしい(≧ω≦)
蕎麦の弱さをダシの旨みがカバーしてくれます。
あたしはこっちのが好きだなぁ。
すっきりシンプルでおいしいわぁ。

そして、だしを蕎麦湯で割って飲みました。
2ba27a0f.jpg

少しとろりとしてほっこりするわぁ♬

そばがきは先に書きましたが、みんなで食べようね~と
5人で少しずつの計算で1つ頼みました。
そしたら、それをご主人さんが聞いていたから、
「皆さんでお召し上がりになるということで
多い目に入れてきました」
と、嬉しい気づかい!!ヾ(≧∇≦*)〃
普通でも多いのに、め~~~~~~~っちゃ
たっぷり入ってます!!
988c3a0d.jpg

うっひゃーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
早速食べてみると、これはおいしい!!!
風味がたっぷりでぷにゅぷにゅぷりぷりと食感も
いい感じ!!
おいし~~~~~~~~~♡→ܫ←♡♫♫♫♫
これ、好き♡

そして、最後にはご主人さんが出てきて、
お蕎麦のいろんな話をしてくれました。
そして、お蕎麦の身も食べさせてくれたり、
こんな蕎麦つかってますよ~と奥から袋ごと
出してきてくれて、本当におそばが大好きなのが
わかりました。
素敵ですね。
近くの小学校などに蕎麦打ちの講習?に行ったりも
してるみたいですよ。
8d8f5557.jpg


あ・こちら、携帯は圏外になります。
連絡できなくなるので、ご注意を(-_-;)

おいしかった!
ごちそうさま!



関連ランキング:そば(蕎麦) | 吉野


カフェ・ヴェルディさんに向かう前に伺いました。 ランチに1時間前くらいに予約したんですが、何とか 空いてたようでよかったです(^_^;) お値段が以前より多少上がっていて、ランチは3675円の 新橋コースと5775円の大和コースがあります。 あたしは新橋コース注文。 ... 続きを読む
続きを読む
カフェ・ヴェルディさんに向かう前に伺いました。
ランチに1時間前くらいに予約したんですが、何とか
空いてたようでよかったです(^_^;)
5f8b4e78.jpg


お値段が以前より多少上がっていて、ランチは3675円の
新橋コースと5775円の大和コースがあります。
あたしは新橋コース注文。

アミューズ・ブーシュはホタルイカと春キャベツのムース。
fcd9ca43.jpg

画像からはわかりませんが、この上のホタルイカの他に
下に2匹入ってました。
ぷりっとして新鮮、旨みたっぷり!
それを春キャベツのやさしい甘さのムースとジュレが
包み込んで絶品!!(≧ー≦)
ぷるぷると食感もいいです♪
これは期待!

パン。
6200afb3.jpg

まあるいやわらかいパンとバケットがきました。
普通はオリーブオイルなんですけど、バターもありますよと
言われたのでバターにしてもらいました。
そういう対応も嬉しいですね。
どちらにも切込みが入っていて食べやすいです。

本日の鮮魚と池西農園のサラダは、からすみとふきのとうの
ソースがかけられてます。
7598798d.jpg

画像からは見えませんが、イカ・たこ・サーモンなどが入っていて、
どれも新鮮でぷりっぷり(≧▽≦)
野菜も新鮮でおいしいです。それにからすみの塩辛さと、
ふきのとうのソースが合います♪
うま~~~~いO(≧▽≦)O
テンションあがってきます
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

本日のお魚料理は、スズキのポアレとラタトゥユ オリーブと
ブロッコリーのソースを添えて。
55bb9bb4.jpg

スズキは身がふわっと、皮はさくっとうまく火入れされてます。
ラタトゥユはすっぱすぎるのは好きじゃないんですが、
こちらは野菜の甘みをうまくだしていて、酸味がほどよく
おいしい!!!これは素敵!!
そして、オリーブとブロッコリーのソースが青臭みもなく、
スズキにマッチします。
これもいいわぁ(≧▽≦)

本日のスープは、淀大根(丸大根です)のスープ。
8d8c474c.jpg

中には貝が入ってました。
それがいいだし出してるんですよ~。
大根のスープってあんまり激旨!ってなかったんですけど、
こちらのは間違いなく激旨!!(ノД`)・゜・。
大根のあっさりとした味に貝のダシがふわっと出ていて、
コクもあり、そして、少~~~~~~~~~~し生姜が
入ってるかな?
さっぱりとします。
あ~~~~~~~、これもいい!!(*^▽^*)

メイン料理は、米沢豚のロースト新じゃがペーストを添えて。
ea777b06.jpg

キタ─wwwヘ√レvv─(゚∀゚)─wwwヘ√レvv―!!!!
こんなにおいしい豚初めて!!
きゃ~~~~~~~~~~~(≧▽≦)
実はメインが豚って聞いてちょっとがっかりしたんですけど、
これは肉汁じゅわ~!だし、うま味がすごい!!
なのに、あぶらあぶらしてなくて、しっかりしたお味!
それを引き出すようにコクのある味付けがされていて、絶品!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
うま~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!
新じゃがのペーストもそのソースと肉汁を吸って、
まろやか~なおいしさ♪
天才!!(ノД`)・゜・。

デザートはリンゴのパウンドケーキ。
b5d58f00.jpg

キャラメルソースとピスタチオを砕いたものが添えられてます。
シナモンがほんのりきいてて、りんごがしっとり甘酸っぱく
これもウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

ドリンクはコーヒー・紅茶・中国紅茶から選べます。
中国紅茶って珍しいですよね。
でも、あたしは珈琲チョイス。
402ee249.jpg

飲みやすくておいしかったです。

こちらのお店はセンスがおもしろく、お料理はお箸で食べたり、
器が和のものだったり、スープがおわんできたり、はたまた
きれいなガラスの器だったりと楽しませてくれます。

サービスもきれいなお姉さんとイケメンの丁寧な説明と絶妙のタイミング、
前川シェフも手が空いたらなんだかんだと喋りかけてくれました。
前川シェフも食べ歩きが好きでよくいろんなところに行かれてるようです。
本当は作るより食べる方が好きとかw
そんな茶目っ気のあるお話をしてくれるのも嬉しいですね。

鴨川に面していて、開放的な窓があるので、桜の季節にはお店から
桜が見えて素敵ですよ。

おいしかった!
ご馳走様!
またきます!!



関連ランキング:フレンチ | 祇園四条駅三条駅三条京阪駅


珈琲の本に載ってたお店でいってみたいなぁ・・・と 目をつけてました。 登録させていただいてる、りゅ@さんがレビューされてて、 おいしそうで、やっぱり行ってみた~い!!って思ってた時に、 相方がお仕事!! いや~ん、相方遊べないのね。 あたし、休日に一人で ... 続きを読む
続きを読む
珈琲の本に載ってたお店でいってみたいなぁ・・・と
目をつけてました。
登録させていただいてる、りゅ@さんがレビューされてて、
おいしそうで、やっぱり行ってみた~い!!って思ってた時に、
相方がお仕事!!
いや~ん、相方遊べないのね。
あたし、休日に一人で淋しいわ(ノ_<。)
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ

ってことで行ってきました!!w(≧▽≦)ノ
下賀茂神社から北へもう少し行ったところにあります。
68b0493c.jpg


空いてましたのですぐ座れましたが、あたしがいる間に
どんどん席は埋まって満席に近くなってました。
さすが人気店!

一番手前の窓際の特等席に座りました。
常連さんとかはカウンターに座って、マスターと
珈琲うんちくを熱く語りあってます。
熱く語り合いたい方、珈琲についていろいろ聞きたい方は
カウンターがおすすめですね。

メニューには何十種類もの珈琲があり、浅煎りから
深煎りへと順番にわかりやすく書いてありました。
温度についての説明も書かれてます。
こちらは温度をぬるめ82~83度くらいだったかな?で
入れてるようです。
オーダーを聞かれる時に、その説明もしてくれました。
温度を高くすると苦味が増してしまうそうです。
でも、熱いのが好きな方にはちゃんと熱いので入れて
くれるそうです。
あたしはおいしい温度でいいのでぬるめで(^ー^* )
限定に弱いあたしは、限定の「下鴨ブレンド2008」にしました。
ちょっと深煎り目です。500円。

見てると、マスターがお客さんと話をしながらも、
しっかりと目は離さずに、一つずつ丁寧にドリップしています。

しばらくしてやってきました。
d4dd7c10.jpg

こちらは自家焙煎してるのでお店自体珈琲のいい香りが
ふんわり漂ってるんですけど、ブレンドがやってきたら、
それに一段と香しいかおりが嗅覚をくすぐります。
はぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いいにおぃぃぃぃぃぃ・・・・・・・(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
味は深煎りのわりにまろやかで、少し酸味がある感じ。
そして、ずっしりと存在感を持った風味が口いっぱいに
広がります。
はぁぁぁ・・・癒される~。

おいしいのはおいしいけど、これは酸味がちょっと好みで
ないので、マンデリンを豆のままで100g買って持ち帰ることに
しました。600円です。
e235b0cd.jpg

袋に入れて持ってきてくれたときに、店員さんが珈琲の
入れ方など教えてくれました。
珈琲の入れ方のしおりも入ってました。

帰る時には熱く語りあってたマスターもお話一時中断で
ちゃんと丁寧にありがとうございましたと言っていただきました。

カウンターの後ろにはいろんなコーヒー豆が並べられているし、
お店の奥にはカフェ・バッハの焙煎機が置いてあり、
本当にコーヒー好きのお店で、コーヒー好きは行かないといけない
お店でした。

家に帰ってサイフォンでマンデリンを立ててみましたが、
激旨!!O(≧▽≦)O
濃くて深くて複雑で・・・。
これど真ん中♡
おいし~~~~~~~~~~~~~~~~ヾ(@°▽°@)ノ
ちなみにドリップでも入れてみましたが、あたしの腕が悪い
からか、ちょっと酸味が出てしまったので、サイフォンで
入れて飲んでます。
おいしいです。

おいしかった!
ご馳走様!
また行きます!



関連ランキング:コーヒー専門店 | 北山駅北大路駅松ケ崎駅


いつもお店は満席だったので、スルーしていました。 前を通ると、この日は席が空いてました。 これは行ってみないと!(≧▽≦) 平日夜20時くらいです。 店内はほどよく広いんですけど、あたしが席に着くと 満席で、待ってる方がいらっしゃいました。 セーフ!( ... 続きを読む
続きを読む
いつもお店は満席だったので、スルーしていました。
前を通ると、この日は席が空いてました。
これは行ってみないと!(≧▽≦)
af24ce20.jpg


平日夜20時くらいです。

店内はほどよく広いんですけど、あたしが席に着くと
満席で、待ってる方がいらっしゃいました。
セーフ!(^_^;)

お店はいろんな雑貨が置いてあったり、
テーブルに小さな花が置いていたり、
若い女性オーナーらしい気配りがきいてますね。
(オーナーさん美人ですよ~♡)

日替わりヘルシー玄米晩ご飯注文
1323円。
これはお肉を抜くこともできます。
お野菜をたっぷり採るためにここに
きましたが、肉星人が肉を抜くわけがありません。

これにドリンクをつけたりデザートをつけたりする
セットもありますよ。

ワンプレートにいろいろ乗ってやってきました。
aa38cd84.jpg

きゃ~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
栄養素がいろいろ乗ってそう♬

ディナーには食前酢がついてます。
お酢を先に飲んだ方が血糖値があがりにくいんですって!
それは飲まねば!!!(((゚Д゚)))
一気飲み!!!!
そんなに酸っぱくなくて、飲みやすいです。
あたしは酸っぱすぎるの苦手ですが、これはおいしい(≧▽≦)
さっぱりしてます。
0abfdd7a.jpg


サラダ普通な感じですが、野菜の味が薄くありません。
ドレッシングも市販のみたいにきつくなく、優しい味わいです。

小鉢にはそれぞれ、ヒジキ切干大根サツマイモ
入ってました。
057ae9e3.jpg

どれもヘルシーでいい味付け!!
特に、サツマイモがめっちゃ甘い!!
なんですか、この芋の味の濃さ!!
めっちゃおいし~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

メインには鶏肉と根菜の赤ワイン煮
48a3d40c.jpg

赤ワイン煮って結構赤ワインがきつめに出ていて、
とがった感じのが多いですよね。
これもそうかなぁ・・・とちょっと不安・・・(-_-;)
でも、食べてみると、その不安は払拭されました!
鶏肉がふわっとやわらかく煮てあり、そこに
優しい旨みが加わってます!
とがったとこなんかひとつもない!!
すごい!!
そして、根菜たちも同じように旨みだけ加わり、
臭みもなく、おいし~~~~~~~~(≧ω≦)

玄米ごはん
ヘルシーだけのお店では出せないもちもち感!!
これなら玄米ご飯がぱさぱさで嫌~と言う方でも、
ばっちり!!

味噌汁
いろんな野菜が入っていて具だくさん!!
ダシもしっかり出ているので体にほっこり
しみこんできます(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀
はぅぅぅ~、癒されるわぁ~♬♫

サービスも忙しいながらも丁寧で、一生懸命感が
伝わってきます。

ただのヘルシーだけのお店ではありません!!
やっぱり常に行列にはわけがありましたね♡→ܫ←♡♫♫♫♫

おいしかった!
ごちそうさま!
また来ます!



関連ランキング:自然食 | 梅田駅(阪急)中崎町駅中津駅(大阪市営)


前々から気になってたので行ってみました。 淡路のラウンドワンの向かい辺りにあります。 店内は普通の喫茶店を改造した・・・と言う感じですね。 雰囲気はエスニックしてますよ~。 お店に入るとインドの方?が「なますて~」と迎えてくれます。 こちらはラ ... 続きを読む
続きを読む
前々から気になってたので行ってみました。
淡路のラウンドワンの向かい辺りにあります。
89c94961.jpg


店内は普通の喫茶店を改造した・・・と言う感じですね。
雰囲気はエスニックしてますよ~。
1f703d81.jpg


お店に入るとインドの方?が「なますて~」と迎えてくれます。

こちらはランチが650円から・・・とめちゃめちゃお得なんですが、
夜もコースが1300円から・・・とお得です!!(≧▽≦)ノ
前は夜は1500円からだったみたいですが、値下げしたのかな??

あたしは1300円のAコースで。

しばらくしておっきなナンがやってきます。
57e6c888.jpg

あたしの顔より大きいです。
ってことは相当だとおわかりでしょう。
それが香ばしくてほどよくしっとりほどよくさっくりで、
ふわりと甘いです。
これおいしい!!ヾ(≧∇≦*)〃
これだけでも売ってほしい~~~~~~~~~~!!

そして、ワンプレートになんやかんやと・・・。
ba084e1f.jpg


左上のネパール風漬物
大根の酸漬けかな??
ちょっとスパイスが入ってる感じですが、酸っぱいのに
負けてる感が・・・。

右上のサラダは普通のどこにでもある感じです。

右の真ん中付近にある鶏の焼いたの・・・
タンドリーチキンかな?
あ・・・隠れて写ってないかも・・・(ノ_<。)
鶏は、スパイスがよく練りこまれてて、ピリ辛だけど、
複雑な旨みがあっておいしいです!!
これ、ビールと合うと思いますよ~。

鶏を隠してた右下のスープ
これは薄いし中途半端かなぁ・・・。
あたしはなくてもいいなぁ・・・(^_^;)

中央にはご飯

左下はカレーです。野菜かチキンかチョイスできますが、
あたしはチキンで。
結構辛い!!(≧□≦)
でも、スパイスがたくさん入ってるようで、旨みもばっちり!!
辛いだけではありません!
鶏もごろっと2つ入っていて、それとのバランスも
いいですね。

それにナンをつけて食べると、辛さが緩和されてちょうどいい!!
うん、おいしい♬

でもやっぱりちょっと辛めなので、サラダを食べたり、
漬け物を食べたりして舌を休めながらの完食です(^_^;)

そして、ドリンク。
56ac8bc5.jpg

あたしはコーヒーにしました。
普通においしいです。

デザートはバニラアイスかオレンジアイスから選べます。
オレンジアイスにしました。
う~ん・・・なんか、懐かしい味がしますね。
辛くなった口の中がさっぱりとおさまりました(^▽^)

これで、夜ご飯なら結構お得ですよね。

なんだかゆる~~い感じなので、のんびりできるし、
いい感じです。
ただ、音楽が何も流れてないので、食べてる音や
話声がよく聞こえてしまうので、ちょっと困るかな?

おいしかった。
ごちそうさま~。



関連ランキング:ネパール料理 | 下新庄駅淡路駅


最近流行りの50%よりもっと安くなるクーポン・・・ 食べログさんでもありますよね。 今回は他のクーポンサイトですが、こちらの コースとドリンク1杯ついて一人1200円のコースを 予約しました!! 激安!!!Σ(゚Д゚;) 普通にドリンクだけでも5~600円いっちゃい ... 続きを読む
続きを読む
最近流行りの50%よりもっと安くなるクーポン・・・
食べログさんでもありますよね。
今回は他のクーポンサイトですが、こちらの
コースとドリンク1杯ついて一人1200円のコースを
予約しました!!

激安!!!Σ(゚Д゚;)

普通にドリンクだけでも5~600円いっちゃいません??

クレジットカードであらかじめ決済するので、
当日、1杯だけですませば、本当に1200円です。
あたしたちは各々2杯飲んだので、一人500円追加です。

ドリンクはあたしはリンゴ酒、友達は焼酎です。
a7dea439.jpg

あまり居酒屋には置いてない、お好みの焼酎が
有ったようで、友達は大喜び(≧▽≦)
リンゴ酒はちょっと薄かった・・・(ノ_<。)

つきだし
e2d64076.jpg

パスタ?スパゲッティサラダみたいな感じです。
よくお惣菜屋さんである感じかと思ったら、そうでなく、
なんか、不思議な味わいのあるものでした。

和風ラーメンサラダ
5007f6e5.jpg

ん?ちょっとつきだしとかぶった感が・・・(^_^;)
ラーメンというからには、もう少ししっかりした
旨味がほしいところです。

チャーシューともやしのネギまみれ
d59dd72e.jpg

チャーシューにいい味ついてますね~(^ー^)
ピリ辛でモヤシと絡み方してます。
若干韓国風ですね。
ねぎたっぷりなのも好きな感じ♪

トリカラの韓国風
18f0bea6.jpg

韓国風というだけあって、こちらもピリ辛です。
ピリ辛すぎずちょうどいい辛さでビールと合いそう♡→ܫ←♡♫♫♫♫
ぷりっとしててなかなかいいです。

海鮮チヂミ
a865f31c.jpg

いろんな海鮮が入っていて、普通のチヂミと違い、
旨味たっぷり!
そのわりに磯臭さが全くなく、おいしいO(≧▽≦)O
こちらはほとんど辛くないです。
和風に近いですね。
もちろんソースは辛い韓国風ですが、これ、おいしいです♪

石焼ビビンバ
8367036a.jpg

こちらは若干和風寄りのビビンバです。
こちらも辛さがちょうどよくていけます!
ちょっとおこげがたまりません(≧~≦)
おいしいですね~。

正直、お値段なりにいろいろ抑えた感じなんだろうなぁって
いう味とお料理ですが、それでも、このお値段なら
大満足です。
思ったより全然おいしいし、しっかり丁寧にお料理されてます。
これなら普通のお値段で食べたら普段使いにとても
いいかも~O(≧▽≦)O

なにより、焼酎が本当に珍しいのがいろいろあるようですから、
お酒を飲む方には嬉しいかも。

おいしかった。
ごちそうさま。



関連ランキング:創作料理 | 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅


夜、病院の待ち時間が1時間ほどあったので、 この間に食事しちゃお~っと食べログ検索で 引っ掛かってきました。 あら、こんなとこにカフェあったのねって感じです。 2Fはサーフショールームで1Fをカフェにしています。 なので、1Fもサーフィンをイメージする ... 続きを読む
続きを読む
夜、病院の待ち時間が1時間ほどあったので、
この間に食事しちゃお~っと食べログ検索で
引っ掛かってきました。
あら、こんなとこにカフェあったのねって感じです。
95d8bff0.jpg


2Fはサーフショールームで1Fをカフェにしています。
なので、1Fもサーフィンをイメージするものがいろんな
ところにあります。
たとえば、大型プロジェクターにサーフィンの様子が
延々と流れてたり、お店の前が南国っぽくなってたりw
店内は普通の居心地のいいカフェっぽい感じ。
3b391dd3.jpg

カウンターもあるのでお一人様も夜でも居易いです。
カウンターには焼酎や梅酒のビン・ワイン・シャンパンも
並んでいて、お酒も充実してるみたいです。
食べ物もちょっとおつまみ的なものからしっかりした
料理まであるので使い勝手がいいですね。

「春キャベツのペペロンチーノ」が心をくすぐったん
ですけど、これから病院戻るのに、にんにくはない
だろう~と思ってがまんして、
「モッツアレラチーズとバジリコのトマトソース スパゲティーニ」
注文。980円。
それとお酒にしたいところをぐっとこらえて、
カシスジュース500円。
ん~・・・ちょい高いかな?夜カフェだから仕方ないか。

しばらくしてやってまいりました。
パスタはモッツアレラがこれでもか!!と乗っていて、
嬉しいやらびっくりやら・・・とけてえらいことなってるしw
bdb2364f.jpg

食べてみると、意外においしい♪
カフェだし~と見くびってました。
しっかりしたトマトソースとバジリコの風味もたっぷりで
モッツアレラがクリーミーでいけます!!
コクもあります。おいしい♡〇(>∀<)〇
ってあれ?これ・・・にんにくのいい香り・・・。
げ。にんにく入ってた!Σ(゚Д゚;)
うわ~ん・・・どうりでコクがあると思った!!(ノД`)・゜・。
頼んじゃったもんは仕方がない・・・。
も・いいや(≧▽≦)ノ

カシスジュースもしっかり濃くておいしい!!
1d6ad529.jpg

これはさっぱり美容によさそうな味♪

これは当たりだなぁ。
結構いいぞ♪

食べてる時にお店のイケメンのお兄さんが
「お近くですか~?」
と話かけてくれたり、帰りもしっかり外までお見送り
してくれてどの店員さんもしっかりしたサービスと笑顔!
これはまた来なくっちゃだわ♪

おいしかった!
御馳走様!
また来ます♡



関連ランキング:カフェ | 阿波座駅本町駅西大橋駅


土曜日だったので、 「今日はにんにく食べて大丈夫だわ♪」 と入りました。 いつもの豚骨ラーメンにしようと思ったんですが、 油そばという文字が・・・。 こういう日はジャンキーな物が食べたくなります。 油そばにしました。 620円です。 安い!Σ(゚Д゚;) ... 続きを読む
続きを読む
土曜日だったので、
「今日はにんにく食べて大丈夫だわ♪」
と入りました。
02ab7e1b.jpg


いつもの豚骨ラーメンにしようと思ったんですが、
油そばという文字が・・・。
こういう日はジャンキーな物が食べたくなります。
油そばにしました。
620円です。
安い!Σ(゚Д゚;)

店内はこぎれいな感じです。
適度に席が埋まっていて活気がありました。

しばらくしてやってきました。
野菜がほどよく乗ってて、あとは、なると、メンマ、
大きめのチャーシューがてろんと乗ってます。
[b:油そば]なのに、結構スープが入ってますね。
このスープはオリーブオイルも入ってるそうです。
b492eca1.jpg


さて、油そばですので、たれが麺にからむように
ぐりぐり混ぜます。
麺はゆるく縮れていて、中細麺?です。
食べてみると
甘い!Σ(゚Д゚;)
ってのが最初の印象です。
今まで食べた混ぜそばってかなり濃くてジャンキーな
印象ですが、こちらのは甘くてあっさりめです。
唐辛子も少し入っているのでたまにぴりっときます。
おもしろいなぁ。

でも、あたしはジャンキーなのを求めていたので、
ここにニンニク投入!!
うはぁ!!(≧□≦)
たちまちジャンキーでコクとインパクトがきました!
こっちのが好きかな。
「お好みで酢をかけて下さい」
と言われてたのを思い出して、最後の方にかけてみました。
さっぱりしますけど、これは好きでないなぁ・・・(^_^;)

チャーシューは、相変わらずやわらかくて
おいしかったです(≧▽≦)

量はあたしでちょうどいいくらいなので、普通の方には
ちょっと物足りないかも・・・。
ご飯とかとセットにされるとちょうどいいでしょうね。

あたしはここはラーメンの方が好みかなぁ・・・。

お安くてとてもおもしろい油そばでした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また来ます。



関連ランキング:ラーメン | 十三駅


バイクのバッテリー切れを阻止するため動かしてて 見つけました。 後でタベログさん見ると人気店だったんですね。 内環沿い、花博公園西口の交差点から少し南にあります。 あたしが伺った時は23時過ぎてたので並ばず 入れましたが、ほぼずっと満席に近い状態で、 ... 続きを読む
続きを読む
バイクのバッテリー切れを阻止するため動かしてて
見つけました。
後でタベログさん見ると人気店だったんですね。

内環沿い、花博公園西口の交差点から少し南にあります。
a3f2f4ea.jpg

あたしが伺った時は23時過ぎてたので並ばず
入れましたが、ほぼずっと満席に近い状態で、
人がどんどんやってきます。
カウンターだけの小さなお店です。
水はセルフで入れましょう。

期間限定「黒つけそば」というのがあって、期間限定に
弱いあたしは「黒つけそば」と「つけそば」ってどう
違うんですか~?質問。
黒つけそばは黒七味を入れるとかなんとか、店長さんらしき
イケメンさんが説明してくれました。
別にそれはいいか・・・と、初めてなので、ノーマルに
つけそば800円注文。

作ってるところを見てると麺を丁寧にゆでて盛りつけも1つずつ
丁寧にされてます。
ん?これはこだわってるしおいしいかも♪と期待O(≧▽≦)O

しばらくして出てきました。
つけ汁を渡す時も熱いから真ん中気をつけてくださいね~と
ちゃんと声をかけてわたしてくれます。
は~い、気をつけま~す。

つけ汁は北海道日高産昆布・千葉県九十九里産煮干・
鹿児島県枕崎産鰹節・鹿児島県屋久島産鯖節・香川県讃岐産
あごだしを使ってる和風だし。
8e94de18.jpg

その日にしめた鶏ガラを使った醤油スープベースだそうです。
それにピリッとスパイシーなところもあり、ほのかな甘みも
あり、クコの実かな?も入ってて、いい感じになってます。
鰹とかの味が結構多めにでてるかな?
でも、嫌味でなく、それがうまく一体になっていて、複雑で
ただただ、「んまい!!」ってうなる味です。

そこに中太平麺がつけられるわけですが、お店は
「中太平麺」と書いてはりましたが、あたしは
結構太いぞ・・・と思いました。
6792c47b.jpg

その麺がもっちもちなんです!!
これ、あたしの好きなタイプ♡

つけて食べてみると、ん~~~~~~(≧ー≦)合う!!
麺とつけ汁が一体になる!!
もっちもちにほどほどのつけ汁がついて、これはおいしい!!
思わずにやけてしまいます。
ほんとこの昆布とか鰹とかだしがしっかりして旨みたっぷりです。

チャーシューは厚くも薄くもなく、とろっとろでも固くもなく、
まぁまぁ好きです。
43464247.jpg

しっかりした豚ですね。
メンマも入ってました。

サービスも笑顔で感じよく、帰る時もお店の方全員が
ありがとうございました~としっかり言ってくれて
とても好感がもてました。

これはいいお店見つけましたね。
バッテリー切れの流しに楽しみができました♪

おいしかった!
ご馳走様!
また来ます!



関連ランキング:ラーメン | 今福鶴見駅新森古市駅


夜遅い時間にちょっと飲みたくて入りました。 お一人様しましたけど、タイミングによってはお一人様 しやすい雰囲気と、そうでない時とありますね~(^_^;) ラ・トォルトゥーガの2階にあります。 メニューを見ると鴨とフォアグラのパテなんか あるじゃないですか! ... 続きを読む
続きを読む
夜遅い時間にちょっと飲みたくて入りました。
お一人様しましたけど、タイミングによってはお一人様
しやすい雰囲気と、そうでない時とありますね~(^_^;)

ラ・トォルトゥーガの2階にあります。
0e6ce74a.jpg


メニューを見ると鴨とフォアグラのパテなんか
あるじゃないですか!!
フォアグラも鴨も大好きなので頼まないわけには
行かないでしょう。
パン付きで1750円です。
2f9cbb8e.jpg

それと本日のキッシュ(玉ねぎ)と
スパークリングワイン950円注文。

店内はテーブル席ばかりです。
7a791b64.jpg

ソファがすわり心地がいいですね。
空いてたら居心地いいかも。
でも、満席なので、ちょっと居心地悪かったです(^_^;)

最初にブロッコリーのパウンドケーキが出てきました。
00978e8a.jpg

あれ?頼んでないよ。
どうもつきだしの代わりのようです。
そんなんあるんだったら先に言ってくれたらキッシュ
頼まないのに・・・(^_^;)
食べてみるとふんわりと本当にスイーツのような食感で
そこにブロッコリーが入ってます。
甘くはないんですけど、ほんのり甘く、ほんのり塩辛い。
これが結構おいしいO(≧▽≦)O

キッシュ。
ef2c0bb0.jpg

甘い玉ねぎが入っていてふんわりおいしいです。
周りがさくさくして食感もいいですね。

パテ。
3ec8ed80.jpg

フォアグラが入ってるだけにねっとりとコクがあり、
鴨が負けない旨みをかもし出します。
そこにいろんなスパイスや内臓が入っていていろんな食感が
あるのが楽しいです。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
そして、つけあわせのパプリカやカリフラワーのピクルスが
その脂っぽさをさっぱりとさせてくれます。
ピクルス食べて、パテ食べてって繰り返すといいですね。
でも、あたしはもう少しピクルスは酸味が
抑えられてる方が好みかな。

そして、サービスがなんだか、統括してる方が
いらっしゃらなかったのか、たまたまか、席に通して
もらう時から注文まで結構、流れが悪くて、おろおろ
おたおたとしてることが多かったです。
それにもうちょっと笑顔があってもいいかなぁ・・・。
ちょっと残念でした。

おいしかった!
ご馳走様。



関連ランキング:カフェ | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅