自己中心食日記

食べログレビュー4700件以上、フォロワー数全国2位11000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2010年09月

会社のおじいちゃんにパソコンを教えてあげたら こちらの煎茶ケーキを買ってきてくれました~♪ これくらいでいただけるなんて、いっくらでも 教えまっせ~(´∀`) 画像の箱に6本入りの細長いフィナンシェのような感じです。 ちびっこたちといただきました。 ... 続きを読む
続きを読む
会社のおじいちゃんにパソコンを教えてあげたら
こちらの煎茶ケーキを買ってきてくれました~♪
これくらいでいただけるなんて、いっくらでも
教えまっせ~(´∀`)

画像の箱に6本入りの細長いフィナンシェのような感じです。
1f470699.jpg

9b9fd74e.jpg

ちびっこたちといただきました。
抹茶ケーキとかはたくさんありますが、これはちょっと珍しい。

食べてみると、なるほど、煎茶です。
抹茶ほど濃すぎず、癖がなくほどよいお茶の味と香り。
それが、バターの風味や生地と一体となっていてさわやかで
おいし~~~~~~~~””8(^∇^8)(8^∇^)8""
これはいいね~。
おやつにGOOD!
ソッコーなくなりました。
ああ・・・ちびっこたちにわけてやったからあたりが
少なかったよ(ノ_・。)
ま・どうせ大したこと教えてないのにいただけたし
みんな喜んでるし、よしとしよ。

また自分で買いにいこ(ノ_・。)

おいしかった!!
ごちそうさま!

店名 ファクトリー・シン (FACTORY Shin)
最寄駅 三宮(阪神)、三宮(神戸新交通)、三ノ宮(JR)
ジャンル ケーキ、洋菓子(その他)、カフェ
住所 兵庫県神戸市中央区小野柄通6-1-9 富士ビル 
TEL 078-272-6111
営業時間 10:00~20:00

他の方のカレーのブログについ誘惑されて、梅田でカレーを検索してこちらに行ってみました。 赤と黒を基調にした店内はかなりおっしゃれ~な感じ。 シャンデリアが赤で壁紙が黒。 ちょっとゴスロリな雰囲気でおもしろいなぁ。 カレーはだいたいが1200円です。 かな ... 続きを読む
続きを読む
他の方のカレーのブログについ誘惑されて、梅田でカレーを検索してこちらに行ってみました。
赤と黒を基調にした店内はかなりおっしゃれ~な感じ。
19d41e47.jpg

シャンデリアが赤で壁紙が黒。
ちょっとゴスロリな雰囲気でおもしろいなぁ。

カレーはだいたいが1200円です。
かなりお高いです(ノ_・。)
牛タンカレーとイタリアンブリーズなるカクテル600円を注文。
カシスとクランベリーとグレープフルーツを混ぜたカクテルらしくさわやかでおいしかった(≧▽≦)
32dc8327.jpg


とりあえず、辛いのが苦手なので甘口オーダー(普通でもこちらのお店は普通のお店より辛いですと言われたので)です。
銀色の鍋?に入ったご飯とルーを別で持ってこられ、お皿に自分で好みに盛りつけます。
薬味というか、お口直し的なものを6種類小さな入れ物に入れて一緒に持ってきてくれます。
お好みでそれを入れたりするのですが、チーズとかピーマンを甘く漬けたのとからっきょとかですが、説明の声が小さかったのとあんまりちゃんと聞いてなかったのとで何がなんやらわかりません。
0d52a3fe.jpg

基本の味が知りたかったので普通の状態で一口ぱくり。
3a6baf0f.jpg

85200cdf.jpg

牛タンは柔らかくてしっかり量があります。
その辺のカレーみたいに牛肉どこ~~~~???ヽ(≧Д≦)ノ
って探さずに済みます♡
ジュ~スィ~でおいしい!
カレーはいろんな香辛料入れて複雑で、それでも1本通ったようなきりっとした味です。
うんま(´∀`)
んあ!でも、食べるごとに辛い!!!(ノД`)・゜・。
後からくる~~!
辛いの苦手なのに来たことに少し後悔しだす・・・。
チーズとかピーマンの甘いのとかとりあえず、甘くするのを入れてしのぐ。
おいしいけど辛い~~~~ヽ(≧Д≦)ノ
イタリアンブリーズ速効なくなりました。
水・・・たくさんおかわり。

雰囲気は照明をかなり落としていて落ち着けるし、おしゃれなバーにカップルで行くような感じ。
でも、おひとり様も男子グループも女子グループもいるので誰でも入りやすいと思います。
雰囲気はめちゃおもしろいし落ち着けるしめちゃ好きやな~。

ん~~!でも辛い!!
やっぱりおこちゃま舌のあたしには太刀打ちできませんでした。
も・少し甘口も作ってほしいなぁ。
値段も、もちょっと落としてくれると嬉しいかな。

店名 ブルーノ HEPナビオ店 (BRUNO)
最寄駅 梅田(大阪市営)、東梅田、梅田(阪急)
ジャンル カレーライス、欧風カレー
住所 大阪府大阪市北区角田町7-10 HEP NAVIO 7F
TEL 06-6315-5252
営業時間 am11:00-pm10:30 [ランチ/月~土] am11:00-pm3:00 ラストオーダーpm10:00

福島と梅田の間にあるおいしくておしゃれとブロガーの皆さんもよく行ってらっしゃるこちらのお店に行ってきました。 スダチそばで有名なまき埜さんの隣です。 予約して伺いましたが、あたしたちが行くと、お店の前のメニューの場所に本日は予約でいっぱいですとのこと ... 続きを読む
続きを読む
福島と梅田の間にあるおいしくておしゃれとブロガーの皆さんもよく行ってらっしゃるこちらのお店に行ってきました。
スダチそばで有名なまき埜さんの隣です。
55b41ccf.jpg


予約して伺いましたが、あたしたちが行くと、お店の前のメニューの場所に本日は予約でいっぱいですとのこと。
ひ~、やばかったΣ(ಠิДಠิ|||)
さすが人気店!

いろんなメニューがありましたが、初めてのあたしたちは無難な線から行こうと3500円のコース。
メインから2品ずつ選べるので2人で伺ったから4品選べるようです。
それを一人ずつにちゃんと分けて持ってきてくれます。
そしたら10人とかで行ったら20品持ってきてくれんやろか・・・。
それやったらめちゃめちゃお得や・・・と思ってしまったのはあたしだけだろうか・・・( 一一)

つきだしにメンマが出てきました。ちょうどいいかたさ、ちょうどいいお味に仕上がってます。やさしい感じ。これは期待♪

ドリンクに梅酒をロックで頼みましたがこれがまたほどよい濃さでおいしい!料理に合う!
前菜は三種。きゅうり抜きのくらげ(キュウリ嫌いなので)と甘エビを煮たのかな?それとししゃも。
くらげは中華だけど甘エビ~~?ししゃも~~~??
a5f481a7.jpg

おいしかったけど、和でないの?
おもしろいなぁ。

次にメインの4品。
あさりと広東白菜の海老味噌炒め。これがもう・・・もう・・・
e660362f.jpg

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
あさりはぷりっぷり!!白菜はほどよくしゃきしゃき!
そしてそのだしが絶品!あさりのいいとこと白菜のいいとこと海老が主張しすぎないで出てる。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))9"
あ~~~~~、これだけでごはん3杯行けるよぉ(ノД`)・゜・。
最初からこれでどうしよう!!

次に車エビのチリソースと花巻パン。
b623f6aa.jpg

これにはまろやかにする用のちっこいチーズがすりおろし機と一緒に出てきます。
それと辛くするのとお口直し的な甘いお豆さん。
あたしは辛すぎるのは苦手なので辛くするのは入れないでとりあえず、基本のなにも入れない状態で少し食べてからチーズバージョンもしてみました。
基本は辛いもののおいしい食欲倍増の辛さであたしでもイケます。
エビぷりっぷりで味付けも最高めっちゃおいしい!!
そこに花巻パンのふわっふわがまた合う!
おいじいよぉ~~~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン
チーズバージョンも辛味がまろやかになって、こくがでて、またいいっ!
うまぁぁぁい!!

次に合鴨のオレンジ炒め黒胡椒風味。これは、鴨の臭みが一切ない!!
c74780df.jpg


見事に消されてて、それに甘酸っぱいオレンジとソースが絶妙の配合で甘酸っぱ辛くておいしい!!
これも(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

牛ロースとマコモタケのオイスター炒め。
cb7c9389.jpg
これはお肉がほどよくやわらかく、旨味もぎゅ!って感じでマコモタケがおもしろい食感でいいっ!
おいしぃぃぃぃいいい!!(ノД`)・゜・。

メインの後に麺とご飯から1品選べます。
あたしは蟹チャーハン・友達はしらすチャーハン選択。
3d333c6f.jpg

かぶってしまったので後で1品は坦々麺くらいにすればよかったと後悔(ノ_・。)
隣の席の坦々麺がおいしそうやった・・・。
チャーハンは基本一緒できっちりパラパラとおいしく作られてました。

そしてデザート。杏仁豆腐とライチとイチゴとゴマ団子です。
9df1f34b.jpg

この杏仁豆腐がまたさっぱりとやさしく甘くドリームランドへ
あたしたちをご招待~って感じ。ふわわわわ~と夢見心地(*^▽^*)❤
うまぁぁぁぁい!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))9"
ゴマ団子も香ばしく、噛んだらさくっ!ふわ!とうまく作られててまた(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
フルーツはさっぱりジューシー!
中華の〆にいいわぁ~(´∀`)

サービスも食べ終わって一拍置いたくらいのタイミングで次の料理を持ってきてくれるのであわただしくなく、かつ、待たされずのめちゃ絶妙な間!
とても気持ちのいいサービスです。
雰囲気もスタイリッシュな感じで優雅です。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~いいお店!!
教えてくれた方ありがとう!!
めちゃうまかった!
中華って好きでない方だったのにこのお店で大好きになりました♪
おいしかった!!
最高!!
またきます。

ごちそうさま(≧▽≦)

店名 チャイニーズ 芹菜 (チャイニーズ セロリ)
最寄駅 福島、西梅田、北新地
ジャンル 中華料理、創作料理、餃子
住所 大阪府大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田 1F
TEL 06-6341-8772
営業時間 ≪火~金≫ 11:30~15:00(L.O.14:30、コースL.O.13:50) 17:30~23:00(コースL.O.21:00、アラカルトL.O.22:00) ≪土日祝≫ 11:30~14:30(L.O.13:30) 17:30~23:00(コースL.O.21:00、アラカルトL.O.22:00)
備考 ご宴会やパーティーは20名様以上で貸し切りもできます。(2時間半)

会社の仲良しと鶏を食べに行きました~。 弁天町・交通科学館の裏あたりにあります。 入ってすぐ上品な女将さんに迎えられて個室?半個室?に 通していただきました。 気兼ねなくゆっくりできました。 鶏料理のお店らしいですが、半分居酒屋のような感じで いろんな ... 続きを読む
続きを読む
会社の仲良しと鶏を食べに行きました~。
弁天町・交通科学館の裏あたりにあります。

入ってすぐ上品な女将さんに迎えられて個室?半個室?に
通していただきました。
気兼ねなくゆっくりできました。
鶏料理のお店らしいですが、半分居酒屋のような感じで
いろんな料理があります。
つきだしはあっさりとだしで味付けされてて食欲がわいてきます。

鶏関係は手羽先がめちゃめちゃおいしかったですね。
bf340bdc.jpg

甘辛く味付けされていて(゚Д゚)ウマー!
う~~~ん、ご飯と食べたい!!
焼き鳥もじわっと鶏のうまみが残ってていいです。
5f51a229.jpg

から揚げは普通かな。
68afd506.jpg

パンに鶏を乗せて食べるようなのがあってこれもうまく味付けされてておいしいです。
b95daa1e.jpg


鶏以外では生麩田楽がまたいい味付け!これがぷにゅぷにゅで甘くておいし~~~(≧▽≦)ノ
639c56a9.jpg

これめっちゃ好き~♡
ざる豆腐も豆の甘さがちゃんと残ってておいしい~。
a3df6cba.jpg

う~ん、どれもこれも思った以上においしいやん””8(^∇^8)(8^∇^)8""

そして極め付けがたまごかけご飯!
de6430f8.jpg

226afee1.jpg

ぷりっぷりつやっつやの卵がご飯の上にきゅんって乗ってます。
お好みの薬味を入れて醤油を入れてかきまぜて一口。
「ヽ(≧ー≦)ノ♪♪♪♪♪」ん~~~~~~!! ←使ってみた
おいし~~~~~~~~~~~~~!たまごあまぁぁぁい!
これぞ卵かけごはん!!
1個しか頼まなかったのですぐ食べられちゃいました(ノД`)・゜・。

デザートもゴマアイスはしっかりとゴマがきいてておいしかったし
フレンチトーストみたいなのにメープルかけてアイス乗せたのは
激甘でしたがおいしかったです。

どれもこれも思った以上においしく、よかったです。

サービスも女将さんがちらっちらっとガラス越しにこちらの
ドリンクやお皿の減り具合を見てらして、もういいよ、そんなに
見なくてもっていうくらいちゃんとしてくれました。
帰りも店の外までお見送りです。

お値段はごちになったのではっきりはわからなかったけど、
ちらっと聞こえたのが、普通の焼き鳥屋よりは高いけど、
中身を考えると安いなぁって感じでした。
これならまた来たいなぁ。

楽しいひと時でした。

店名 月の華
最寄駅 弁天町
ジャンル 鳥料理、居酒屋
住所 大阪府大阪市港区波除3-8-7
TEL 06-4393-0088
営業時間 17:00~翌01:00(LO)24:30

こちらの梅田店でちょっとがっかりだったので、疑り深いあたしは本店襲撃!! 京阪の普通しか止まらない滝井駅すぐのお店です。 ちなみにあたしは会社帰りにバイクで行きましたが。 お店の周りはちょっとさみしい住宅街で、駅も小さな駅なのでかなり不安になります。 ... 続きを読む
続きを読む
こちらの梅田店でちょっとがっかりだったので、疑り深いあたしは本店襲撃!!
京阪の普通しか止まらない滝井駅すぐのお店です。
15bda5f6.jpg

ちなみにあたしは会社帰りにバイクで行きましたが。

お店の周りはちょっとさみしい住宅街で、駅も小さな駅なのでかなり不安になります。
バイクで行くと一通が多くてかなりぐるぐるさまよいました。

外観はこの土地に合わせてかなんだか、住宅地にある昔の普通のうどん屋さんでっせ~って感じ。
店内は清潔感あふれててかわいい葉っぱ型のお品書きが
貼ってあったり壁紙もきれいだったりして女性でも大丈夫!
って感じですが、カウンターの下にはマンガの雑誌ががさっと置いてあって、地方のラーメン屋さんぽくておもしろい。

さて、肝心のお味!!
やっぱりマイタケ天生醤油でしょ!ってことで注文。
35ae9125.jpg

650円。やっぱり安いな。良心的。
ゆでる時間しばらく待ちます。
どきどきしながら出てきたうどんを見てみると、やっぱりつやつやで白くてきれいなうどんですね~。
スダチをしぼって大根・ネギを好みで入れて、生醤油をかけて、まず一口。
え??Σ(゚Д゚;)
ええええ???Σ(゚Д゚;)
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
ええ?梅田と麺が違うやん!
腰がしっかりしててそれでいてつるっとのど越しがいい!!
めっちゃおいしいやん!!
天ぷらもなんでわざわざマイタケやねんと思ってたあたしですが、それもここにきて初めて納得!
さくっとからっと揚がっていて、歯ごたえがよく、マイタケのカサがひだひだが、絶妙な食感を生んでます!
生醤油につかるとまた一層おいしい!!(ノД`)・゜・。
踊れる踊れる゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))9"
え~~~、なんでこんなに味違うの??

店員さんは店長さんとかわいらしい店員さんだけで、二人でてきぱきちゃきちゃきと感じがいいです。
店長さんがよく目を配っていて、お客さんが帰る時は厨房の奥から必ず威勢のいい声でありがとうございました!と声をかけています。
無駄な私語もありません。

そして、やっぱり気になる麦茶ですが、各テーブルにおいてあるポットに冷蔵庫で冷やしている麦茶を足しているので、長くそこにお客さんが座らない=麦茶が減らないとぬるくなってるような・・・。
なのであたしが飲んだのは冷たかったです。
氷とかいれとけばもっと冷たいのに薄くなるのが嫌なのかしら?
手をふくのも梅田同様ティッシュですね。
スダチが出るので正直おしぼりかぬれティッシュ置いててほしいなあ。

でも、まぁ、味は抜群でした。
ここはまた来たい!
みなさんも是非行ってみてください!!
おいしかった!
ごちそうさま!

店名 踊るうどん (おどるうどん)
最寄駅 滝井、千林、太子橋今市
ジャンル うどん、天ぷら
住所 大阪府守口市紅屋町6-7
TEL 06-6996-3007
営業時間 [月~土] 11:00~15:30 17:30~21:30 [日・祝] 11:00~15:00 麺が売切れ次第閉店
備考 現在、店主の体調が万全でないため、夜の営業は、月、水、金のみとなっています。

悔しいのでラテアートを期待してまた行ってしまいました。 会社のMちゃんはかわいいかわいいテルテルボーズ?雨の妖精? みたいなのです。 あたしと相方はまたまた葉っぱ??とハート。 おい、人見て書いてんのか!(ノД`)・゜・。 と思ったらMちゃんは絵を描いてく ... 続きを読む
続きを読む
悔しいのでラテアートを期待してまた行ってしまいました。
会社のMちゃんはかわいいかわいいテルテルボーズ?雨の妖精?
みたいなのです。
あたしと相方はまたまた葉っぱ??とハート。
4d873522.jpg

8cc0dc5a.jpg

おい、人見て書いてんのか!(ノД`)・゜・。
と思ったらMちゃんは絵を描いてくれるんですか?と言ったそうです。
そういうの言ったらそらお店の人もがんばるわね。
ああ・・・そうか。
今度はそうしよ・・・。

店名 shakers cafe lounge
最寄駅 西梅田、北新地、梅田(阪神)
ジャンル カフェ
住所 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 1~2F
TEL 06-6344-4344
営業時間 08:00~23:00(L.O.22:00)

再訪:6中旬 相方が行きたいというので初めに伺った日から5日ほどで再訪。 もううどん飽きちゃうよ(ノ_・。) 前回は冷たいのでいったので今回はだしの味がみたくてあったかい肉うどんを注文。相方はマイタケ天生醤油の温玉プラスです。 さて、前回たまたまと思いたかっ ... 続きを読む
続きを読む
再訪:6中旬
相方が行きたいというので初めに伺った日から5日ほどで再訪。
もううどん飽きちゃうよ(ノ_・。)
前回は冷たいのでいったので今回はだしの味がみたくてあったかい肉うどんを注文。相方はマイタケ天生醤油の温玉プラスです。
5c90bcba.jpg

b8a0d712.jpg

さて、前回たまたまと思いたかった麦茶・・・
やっぱりぬるいです(ノ_・。)
たまたまではなかった模様・・・。

さて、肉うどんですが、出しは甘めで大阪うどんですね~。
肉うどん独特のだしが出てておいしいです。
でも、明らかに四国のうどんとはベースが違います。
(どちらがいいとも悪いとも思いませんが)
普通においしいかなぁ。
あったかい分麺のこしはちょっと柔らかめになります。
相方の頼んだのはいきなり卵がつぶれてでてきました。
つぶれても味はかわらないですけど、やっぱりちょっと残念・・・。
なんだか、来るたびにがっかりしてしまうのは言いすぎでしょうか?

店員さんの私語も増えてるし・・・。
私語が悪いとは思いませんが作ってる時とメリハリをつけてほしいなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初回:6初旬
6月6日にうどん激戦区大阪駅前ビルに踊るうどんさん参戦です!
もともと滝井にあるお店ですが、こちらに支店を出すとのことでそうそうに食べに行ってきました。
相方は出張中のためほったらかして画像をメールで送ってうらやましがらせながらの味見です(´∀`)
まだ開けてまもないせいか、お店の中は半分ビニールでかくされていてこれからまだ店舗拡大なのでしょうか?
普通に食べられる部分だけでも十分他店より広くてきれいで、女性が好きそうなかわいいつくりと清潔感。
お店のトレードマークのうずまき?がところどころに、かわいく飾られています。

とりあえず、王道でいきましょう!
ということで、まいたけ天生じょうゆを注文。
02beb051.jpg

650円!この場所で良心的!
しっかりうどんを作ってるだけあって、他店同様、注文を受けてゆでるらしく、多少待たされますが待たされてる時間、わくわくです♪
しばらくして出てきたうどんはすんごく白くてつやっつやできれい!!
美形ですね~。””8(^∇^8)(8^∇^)8""
一緒についてくるすだち・ねぎ・大根おろしをお好みで入れて、
テーブルに置いてある生しょうゆをかけて食べます。
食感がつるるんっ!ってすべるような滑らかさでほどよいコシとほどよい弾力!!!これはうま~いヽ(°▽、°)ノ
口から喉へ、喉から胃へと滑り落ちていくような感覚。
くぅ~~~!!さすが、上位にランクしてるうどん!!
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
生じょうゆは少しあっさりめですね。すだちがさわやかで夏にいいです♪
まいたけ天はやっぱり揚げたてでさくさくとしてます。
でも、なぜまいたけかな?と思いましたが。
もう、さすが!!としか言いようがない!
よくぞ食べに行きやすい梅田に進出してくださいました!って感じ!!
これからどの店に行こうか毎回悩むと思うけど・・・
嬉しい悩みのたねです。

ただ、伺ったのが遅い時間だからか、置いていた麦茶が非常にぬるくて困りました。
せっかくうどんがおいしいのに台無しです。
サービスもまだ開いたばかりだけに若干気がついてないとこが多いかな?
まぁ、開いたばかりだしこれからってことで期待します。
(普通に笑顔はよかったです。)
また来たいお店が増えましたね!
みんなまだ知ってる人が少ないから並んでない今がチャンス!
さあ、急げ!!
28c769e5.jpg


店名 踊るうどん 梅田店 (おどるうどん)
最寄駅 東梅田、北新地、梅田(阪神)
ジャンル うどん、天ぷら
住所 大阪府大阪市北区梅田1-1 駅前第3ビル B2F
TEL 06-6344-3760
営業時間 [平日]11:00~15:30 17:00~22:30 [土]  11:00~22:30 [日祝]11:00~20:30 各15分前ラストオーダー *麺品切れ次第終了

夜遅くに食事がしたくなり、ネットで検索してこちらの お店に行ってみました。 大通りから少し入ったところにあり、目立ちませんが、 遅い時間ながらぼちぼち人が来るのはおいしいからでしょう♪ 期待期待ヽ(°▽、°)ノ 相方は味噌ラーメンを、あたしは醤油ラーメンを ... 続きを読む
続きを読む
夜遅くに食事がしたくなり、ネットで検索してこちらの
お店に行ってみました。
大通りから少し入ったところにあり、目立ちませんが、
遅い時間ながらぼちぼち人が来るのはおいしいからでしょう♪
期待期待ヽ(°▽、°)ノ

相方は味噌ラーメンを、あたしは醤油ラーメンをチョイス。
ついでにおにぎりも頼みました。
おにぎりはやっぱり握ったのでなく、三角の型に入れてつくったもの。
5eb39a82.jpg

う~ん・・・こういうお店は正直握ってほしいけど仕方ないのかな。
まぁ、普通です。
肝心のラーメンですが、醤油ラーメンはあっさりと醤油の風味をうまく
出していておいしいです。
720acaae.jpg

も、後で食べログを見てわかったのですが、とんこつベース?
塩ラーメンがおすすめ?
うっそ~ん。
めっちゃ塩以外頼んでるし、あっさりしすぎてとんこつかどうか
わからない・・・。
麺は少し太めでまぁまぁ・・・。
醤油は普通においしいかなぁ・・・って感じ。
味噌は結構ピリ辛でこれは結構いけます。
0ceb8c1a.jpg

ああ、これはなんとなくとんこつベースわかるなぁ。
いい感じで辛いのと味噌がマッチしててなかなか食欲をそそります。
相方はこの辺のラーメンでは一番好みのようです。

ちょっと気になったのがお店の方の私語がとても多いこと。
カウンターの中に3人いらっしゃったんですが、作ってる間も
ずっとしゃべりながらで麺のタイミングとかちゃんと見てくれてるのか
心配になるくらいでした。
辛口で言うと学生バイトがやってるような感じであたしは
正直いいようには思いませんでした。
せめて、作ってる間だけでもちゃきちゃきっとしてほしいなと
思ってしまいました。

店名 一生懸麺 とっかりⅡ (いっしょうけんめん【旧店名】北海道ラーメン とっかり II)
最寄駅 上新庄、瑞光四丁目、相川
ジャンル ラーメン
住所 大阪府大阪市東淀川区瑞光2-2-21
TEL 06-6324-8182
営業時間 11:00~14:30 17:30~24:00

神戸の大丸のこちらのお店は知っていたけど心斎橋にあるとは知りませんでした。 さっそくデザインカプチーノを楽しみに鼻息も荒く行ってきました。 心斎橋大丸の中二階にあって、見つけにくいので日曜なのに空いてました。 ゆっくりできてとてもいいです。 お腹が空い ... 続きを読む
続きを読む
神戸の大丸のこちらのお店は知っていたけど心斎橋にあるとは知りませんでした。
さっそくデザインカプチーノを楽しみに鼻息も荒く行ってきました。

心斎橋大丸の中二階にあって、見つけにくいので日曜なのに空いてました。
ゆっくりできてとてもいいです。
お腹が空いていたのでパニーニのランチプレートをチョイス。
1500円近くしました。
高いなぁ・・・。
場所柄しゃ~ないか~とあきらめつつやってきましたカプチーノ。
2d752164.jpg

え~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚;)また失敗カプチーノアート!!
他の方のレビューを見てもカプチーノアートは微妙・・・。
最近カプチーノアートであたりを引き続けてただけにショック!!
普通においしいのはおいしいけど・・・。
ランチプレーとはパニーニとサラダとプチデザートが乗ってます。
5f9a0ab6.jpg

正直、どれもこれも微妙・・・。
パニーニは普通。サラダも普通。
プチデザートはその辺に売ってそうなのに生クリームをつけただけのような・・・。
まずくはないけどこれでこの値段ってどうよ?って思ってしまう。
せっかく静かなゆっくりできる雰囲気を持ってるのに
もったいな~い。
店員さんもちょっと無愛想・・・。
もったいない・・・。
もう少しだけいろんなとこなおしたらいいお店になるのになぁ・・・。
こちらの神戸店はすばらしいんですから・・・。
がんばってください~(ノ_・。)

店名 カフェラ ガレリア 大丸心斎橋
最寄駅 心斎橋、四ツ橋、長堀橋
ジャンル カフェ、コーヒー専門店、ケーキ
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店本館中2F
TEL 06-6281-2958
営業時間 10:00~20:30

ちびっこたちとご飯を食べに行こうということになり、 某雑誌で紹介されたお店に行ったんですが、ぐだぐだだったので すぐに出てこちらへやってきました。 他の方も書いてるように知らないとちょっと入りにくい。 階段を上にあがって2階がこのお店です。 いい季節な ... 続きを読む
続きを読む
ちびっこたちとご飯を食べに行こうということになり、
某雑誌で紹介されたお店に行ったんですが、ぐだぐだだったので
すぐに出てこちらへやってきました。
f5ca5d5d.jpg


他の方も書いてるように知らないとちょっと入りにくい。
階段を上にあがって2階がこのお店です。
いい季節なので窓が開け放たれていていい風が入ってました。

1軒目で多少食べていたのでここでしっかり食べたかったのですが、
お腹が膨れてます。
少しだけ頼みました。
ドリンクはどれもしっかり作ってるようでおいしかった(≧▽≦)
81ce9b7f.jpg

豚のリエットとパンはちょっとぱさついてましたが、まぁまぁいけます。
fe5059d5.jpg

パンに合う!そのままでもちびちび食べてました。
なんか、まみれてるもんはもうすっかり忘れました。普通でした。
すんません!
ラザニアはめっちゃおいしかった!(゚Д゚)ウマー!
f46b702c.jpg

これは熱々で生地もちゃんと作っていて、ソースもいい感じです。
5bf752ac.jpg

う~~~、おなかが減った状態でちゃんと食べたかった・・・。
他にもおいしそうな物がたくさん並んでたのですが、もうパンパンです(ノ_・。)
どれも結構お腹にくる料理なのでここ一軒ならまぁ、安くて
よかったんでしょうが、2軒目なのにちまちま頼んだから
ちょっと割が悪かった。あたしたちが悪い。ごめんなさい。

お店のお兄さんはイケメンだらけで見てるだけで目の保養♡

今度はしっかりと行きたいお店です。

店名 barroco (バロッコ)
最寄駅 西大橋、四ツ橋、西長堀
ジャンル ダイニングバー、欧風料理、イタリアン
住所 大阪府大阪市西区新町1-33-16 大阪屋新町ビル 2F
TEL 06-6531-0869
営業時間 11:30~16:00 17:30~翌1:00