自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

2009年01月

以前、本店までわざわざ麩まんじゅうを買いに行きました。 遠かったです(ノД`)・゜・。 こんな近くにあったんです。 錦市場の端っこの方・・・。 ってことで、大好きな麩まんじゅうを買いに、 またまたこちらへ(≧▽≦) こちらでは1個でも売ってくれます♪ 220円。 そ ... 続きを読む
続きを読む
以前、本店までわざわざ麩まんじゅうを買いに行きました。
遠かったです(ノД`)・゜・。
こんな近くにあったんです。
錦市場の端っこの方・・・。
ってことで、大好きな麩まんじゅうを買いに、
bac1b17d.jpg

またまたこちらへ(≧▽≦)
こちらでは1個でも売ってくれます♪
288de13c.jpg

220円。

そして、こちらは本店と違っていろんな生麩が売ってます。
毬麩・御所麩・胡麻麩・田楽麩・海苔麩・梅肉麩・鱧麩などなど。
あたしは見かけの可愛さにひかれて花麩3種類購入。1本170円。
973bfb34.jpg

冷凍されてますが、家に着くころにはいい感じにとけます。
細くて小さいのでかわいい!!
それを保冷剤をつけて丁寧につつんでくれました。
実はお店の方の手が滑って包んだ状態のを落としちゃったんです。
包んだ状態だからいいですよ~って言おうと思ったら
一瞬のうちに新しいのだしてきて、きれいに包んでくれました。
早業・・・。
そして、ありがとう(≧▽≦)

家に帰って食べました。

麩まんじゅう。
902a6b8d.jpg

青く見えるのは海苔です。
海苔を練りこんでるんですって。
それがい~いお味なんですよ。
コシ餡が甘さ控えめで上品で、このもちゃもちゃの食感が・・・
b6f50a87.jpg

ん~~~~~~(≧ー≦)
たまらん!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
いろんな麩まんじゅう食べたけどやっぱ、ここのが
一番おいしいなぁ・・・。

そして、花麩は煮物に入れました。
かわいくて、煮物の汁を吸って、それでやっぱりもちゃもちゃ
してて・・・。
こっちもいいわぁ〇(>∀<)〇
普段使いに買うのはちょっともったいないけど、
お客さんが来る時とか、こういうので煮物作ると
いいでしょうね。

雰囲気は錦市場の中でごちゃごちゃしててて、
やっぱり本店のが素敵だけど、こちらは駅からすぐで
買いやすいし、麩まんじゅう以外も手に入るから便利でいいですね。

おいしかった!!
御馳走様!!
また買います!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:和菓子 | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅