2017年4/29(土)・30(日)・5/4(木・祝)~7(日)
万博記念公園の東の広場で開催されてる
カレーエキスポ。
ゴールデンウィークにちょうどいいイベント
ですね~。
あたしもちょこっと伺わせていただきました。
kansai
降りる駅は万博記念公園駅でなく、公園東口駅の
方が近いですよ~。

今回参加されてるお店はこちら。

チリン 5/4~7のみ
ネパール料理とタンドールの店 パリジャート 4/29~30のみ
ナーガカリー 5/4~7のみ
カレー倶楽部ルウ
カレーとスパイス立ち呑み ベジン
お野菜ごはんとマラサダ & PICNIC
カレー食堂マッハ 5/7のみ
ニタラスパイス(ニタカリー) 5/6のみ
ニタラスパイス(yatara spice) 5/6のみ
創作カレー ツキノワ 5/5のみ
ハマカレー 5/4のみ
和印食堂gu-te 5/4のみ
犬PPCURRY 4/30のみ
マハカラ・カレー 4/29のみ
まんねんカレー
Sun Mahalo‐Hawaiian & Curry Restaurant
KASTURI restaurant(カストリーレストラン)
裏ポンバシ系スパイスカリー NOMSON CURRY
SakaAgaRi
cafe英國屋
レオーネ
はらいそ 4/29・30のみ
スパイス料理ナッラマナム 4/29・30のみ
スパイスカレーまるせ 4/29・30のみ
The Mesi-kutan?
SPICE★CURRY 43
f-cafe
curry & cafe Warung 5/4~7のみ
Brush
Asian kitchen cafe 百福
神戸マンドリルカレー
cafe 黒岩伽哩 5/4~7のみ
GRANDES TERROIRES
カトマンドゥーカリーPUJA
奈良もちいどの 若草カレー本舗
都島のナンタラいう店
大阪ハラールレストラン 5/4~7のみ
スリランカダイニング AMAYA
サケトメシ
カレー工房ギャー
インド料理 シムラン 4/29・30のみ
Little Lanka(リトル ランカ)
スパイスカレー専門 梵平(ボンベイ)
インドレストラン ディワリ
深夜食堂 めしや 北新地支店
ヨダレヨダレのCURRY屋だぜぇ〜ガラムマサラ
KOV CAFE
Shaurya ショーリア
MITSU-BACHI
虹の仏
スパイス食堂ニッキ 5/4~7のみ
クローバー
カレーハウスDEN
和風カレーHiGEBozZ by 情熱うどん讃州
【キッズ用】ロハスカフェ


そのうち14店のカレーをいろいろいただかせて
いただきました。
DSCN3686
DSCN3694
f-cafe
チリン
裏ポンバシ系スパイスカリー NOMSON CURRY
カレー工房ギャー
Brush
curry & cafe Warung
カレーとスパイス立ち呑み ベジン
cafe 黒岩伽哩
Asian kitchen cafe 百福
スパイス食堂ニッキ
レオーネ
ハマカレー
スパイスカレー専門 梵平(ボンベイ)
大阪ハラールレストラン


うわ~!
これ、どれもこれもすごいなぁ。
工夫た~っぷり!!
お肉やホルモンが入ってるの、
蟹がこれでもか!!って入ってるの、
スパイスたっぷりで奥行きがあるの、
ココナツが入った甘いのなど盛りだくさん!
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽し~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
みんな好みがあるので、自分はこれが好き~
あたしはこれ~って盛り上がります。
これだけいろんなカレーをいっぺんに
いただけるのはなかなかありませんね~。
お得~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしたちがわいわいといろんなカレーを
食べ比べしてるとこれも食べてみて~!と
和風カレーHiGEBozZ by 情熱うどん讃州さんが
自分のカレーをアピール!w
DSCN3705
わぁ、おいしそう!w
DSCN3702
シンプルなんですが、、和風の旨味がめっちゃ
出てて、おいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わ~!!
これ、ひいきなしで一番好みかも~。
すっごいいい味出てるわ~~!
みんなも大絶賛!!

他にもカレーブロガーさんが取ってきて
くれたカレーをあいがけしてみんなで
楽しみました。
DSCN3703
DSCN3701

うんうん、これもたまらん!!
お肉うま~~~ヾ(≧∇≦*)〃
カレーもこんなに違いがあるのね~!!
目からうろこ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

今まであんまりカレー食べに行って
なかったけど、カレーも楽しいね~!
お誘いいただいた主催者さんに大感謝です。

カレーを堪能しまくったら、これだけでは
終わっちゃだめ!!
こちらはスイーツもいろいろ販売されてます。
スイーツ買ってくる~~~~!!
と、あたしがぽてぽて走ってると、でっかい声で

「なおちぇ~~~~ん!!」

叫ぶ人が・・・。
ぎゃーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
やめてやめてーーーーー!!
こんなとこでその名前で呼ばないでーーー(ノД`)・゜・。
と声の方向を見ると、なんと、がるる珈琲の
河村さんがお友達といらっしゃいました。

河村さん「どこ行くの~?」
あたし「スイーツ買おうと思って」
河村さん「そしたらかき氷持っていき」

え?いいの??Σ('◇'*)
見ると、がるるさんもかき氷で参加
されてました。
実はあたし、がるるさんのん食べたこと
ないんですよね~。
あはは~。
すんません。

ってことで、がるる珈琲さんのかき氷を
プレゼントしてもらいましたO(≧▽≦)O
DSCN3698
ありがとうございます!
席に戻って、みんなでいただきました。
DSCN3699
初めて実店でない場所で食べちゃい
ましたが、どちらも氷がふわっとしてて
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
イチゴは甘くて中に練乳が入ってて、
カレーで辛くなった口をリセットするのに
ちょうどいい。
うまうま❤
もうひとつはえだまめ(ずんだ)だそう。
しっかり豆の味がしつつ甘味があって
これもいい♪
結構ずっしりくるのでお腹いっぱいに
なっちゃうわ~ヾ(≧∇≦*)〃
これはみんなでシェアしたので、すぐ
なくなっちゃった。
まだまだスイーツ食べたいよね~と
またまたスイーツを探しに。。。
でも、あんまり入らないし、暑いので、
やっぱり冷たい系に。。。
他の方におすすめされた、
阿蘇の阿部牧場さんのソフトクリーム
DSCN3706
DSCN3707
これ、めちゃめちゃおいしい!!Σ(・ω・ノ)ノ!
めっちゃミルクが濃厚!
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これ、北海道の・・・とうたってるやつ
より全然おいしいやん!

近くでおいしいコーヒーの香りもしたので、
釣られて珈琲も。
DSCN3708
香りと風味がしっかりでコクがあって
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
珈琲を出してるお店も数店あって、
珈琲好きとしてはわくわくします。

他にパンや雑貨なども販売されてて、
パンを買って帰ったんですが、それも
めちゃうまでした。

こんなに盛りだくさんでたくさん楽しめる
イベントってそうそうない!
このゴールデンウィークはこちらも
伺ってみてはいかがですか?
気になる方はカレーエキスポのHP
ご覧くださいね~。

おいしかった!
ごちそうさま!
楽しかった~ヾ(≧∇≦*)〃

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル